enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり

 
 あっ という間に夏も終わってしましましたね(9月も暑い日あるらしいですけど) ここ最近は雨、 曇り、 雨なグダグダ模様で自転車にもロクに乗れずな日が続いております。 まぁ西日本の方は日照が少ない・・・ どころか災害にまで至ってますのでね、 大変です。

 で、 enasnブログはと言いますと、 ホッタラカシ・・・ 夏の暑いのにかまけてね。 えぇ正直PCに向かうって感じには余りなりませんでした。 いやPC前に座ってたりも勿論するんですけど、 ブログ更新ってな気には余りなりませんでしたな。 と言うのも夏用、 夏休み旅行用として




防水カメラ
 こげぇーなカメラ(ビデオ) を購入したからなんですな。 えぇ、 ブログとカメラ(ビデオ) 購入とは直接的には関係無いんですけども、 これが今やHD画質ともなりますとハンパ無い容量なりますんでね、 今迄のようにテープに撮ってそのまま、 PCに取り込んでからもそのまま・・・ ってな運用やってますとHDD容量がいくらあっても足りません(HDD自体も安価、 大容量とはなってはいますが) という事でね、 夏休み旅行で撮った分をやれ確認だ、 編集だとやってますとブログにまで手が回らないってのが正直な所。 勿論夏休みっても8月中が! ってな事はありませんしね。

 という事でね、 ブログももうちょっとホッタラカシかなぁー・・ (笑)

 本来はSONYから出てる防水ビデオを狙ってたのですが、 順調に値段落ちてるのを見守っていたら、 夏に近づき防水系は需要が高まる? のか、 急激に高くなってしまい機会を逸したんですよねぇー。 という事で昨年に防水デバイスが全て使えなくなってしまった関係で急遽何かしら手に入れようとディスコンで少々安価になっていた FUJIFILM FinePix XP200 というのを確保的に購入した。 FUJIFILMのカメラって使った事無かったのですが、 PENTAXよりさらに艶っぽい画像で嫌いじゃ無いです、 ハイ。  まぁドぎつくなる場面、 暗くなる場面も往々にしてあるのでまだまだ癖を掴んではいないんですけどね、 まぁ言いましてもこの機種はG-shock 的な頑丈さや、 防水に重きを置いた機種でしょうから画像云々は置いといてガシガシなスタイルで使っていこうと考えとります。

 で、 完結する所だったのですが、 Amazonのタイムセールで JVC ADIXXION GC-XA2 なるアクションカメラ(スポーツカメラ) が安く出てたんですね、 ポイントと合わせて 1万円強で手に入るってんで急遽購入。 アクション、 ウェアラブルカメラって言いますと GO-PROの独壇場ではあるのですが、 このJVC物は後発、 2代目なだけあり、 基本性能は良くなっていて、 防水に関しても ハウジングに入れてから・・・ なんてな面倒も無い、 小さいながらも液晶付いてますから現場確認できますし、 何でしたらWifiで飛ばしてiPhone上で確認、 設定まで・・・ ほんと固定して電源ON、 録画スタートで完結する。 自転車なんかに取り付けても雨だとかの心配も要らない、  他機種の多くはマウントやハーネスが専用だったりするのですが、 固定は三脚穴ですので、 汎用品、 他ウェアラブル製品用を流用可能と別途なお金が余り掛かからないと貧乏性の自分にはピッタリ! という事で夏旅行用に追加して購入に至った。 勿論自転車に取り付けて走行録画とかにも使用しております。

 ま、 そんなこんなでね、 内製のネタが沢山あり過ぎて、 ブログ更新にまで手がまわらんってな話(言い訳) であります。
 
















テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/30(土) 13:20:51|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西新宿界隈

新宿
 先日久しぶりに新宿へ行って参りました。 何でしょ? 新宿だからと改まってカメラもって行くなんて事は想像しないんですけど、別件があったのでついでというのか持ってたカメラ構えてたらビル群等は上からも下からも結構面白い。 被写体というのか新宿に撮りに行こう!なんて事は考えもしなかったので凄い面白かったです。

なうちの何枚かを。
  
  
  
  

西新宿
そもそも新宿へ、しかも西新宿へってのが久しぶり。 ビルに登るのなんてのは始めて(笑) このビルは新宿センタービルの53階。 展望レストランってのがあるんですけど、 一応ガラス二枚分の展望室ってのがありそこから(もち無料) 緑は明治神宮、 代々木公園って感じかな? 方角的に。
  
  
  
  

Shinjuku
画面一杯に広げると、なかなか壮観な画ですけど、ブログ用に画像もこんなちっこくなると53階の凄さはわかりませんねぇ。

やっぱり上からはどちらかというと夜、夜景の方が面白いかもね。 しかしそうなると三脚は必要だろうし、 敵も多いだろうし(何せガラス2枚分しかないので・・・) レストランでカメラ構えるのもそんなに出来ないだろうし(値段も張りそうだし) 何処かスポットあるのかなぁ? 都庁とか? 夜は開いてないか。
  
  
  
  

モード学園 ビル
下に降りてもこんなビルが。 モード学園のコクーンタワーだったかな? いや勝手に南口側だと思ってたんですよこのビルって。 なのでセンタービルから外に出るとデーンとこれがあってちょっとビックリ(新宿駅→センタービルは地下なので)
  
  
  
  

コクーンビル
まぁこんな感じであれこれ構図を考える訳ですが、 単にビルを被写体に! といっても非日常的な高さのビルが集まってるので面白い! とは思うんだけど、まだまだ絶賛残暑中なのでコンクリートジャングル歩き廻るのも大変だなぁと・・・
  
  
  
  

Cocoon
という事で近場で済ましておきました。
  
  
  
  

西新宿
そそくさと西新宿を後にして新宿駅近辺に行く訳ですが、 やっぱり繁華街に行けば行くほど酔うほどに人が歩いてる訳で・・・

またカメラ持って写真撮りに来よう! と思ってたのが、用事が無けりゃ余り来たくないなぁ~へと萎えてしまう。
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:PENTAX k-x - ジャンル:写真

  1. 2010/09/21(火) 07:19:57|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度はいまいち

 遂に発表されました! Pentax k-x後継機種。後継というか、上位版(k-xとk7の間) らしいですけど。
  
    
Pentax K-rで、発表されたこのカメラ。 個人的には激しく orz って感じ。 もっさり感というのかシャープさが無いというか・・・ えぇ仕様や性能すっ飛ばして純粋に持ちたいと思えるデザインでは無いって事。

今迄手にしたペンタの機種は *istDL2, *istDS2, K-x となるんですけど、シュッとしてて好きなデザインです。 K2桁、 K3桁のカメラは最初から買う気なかったというか、デザイン云々無かったんですが、K7の発表時も思った野暮った感がまた k-r に出てきた感じ。 どうも背高というか、カメラの軍艦部と言われる部分が厚い、高いのが余り好きでは無いようだ。無いようだって自分がなんだけど。

K-xの発表時はビビッと来たし、 100色に凄い!と感動したし、トドメにコレジャナイモデルで絶対買おう! と思い、その通りボーナス小遣いで購入に至った訳ですが、 k-xを購入して無かったとしてもこの K-r は購入対象にはならんなぁ~ ペンタックスさんには申し訳無いけど。
  
  
    
ペンタックス Kーr性能に関しては勿論 K-xを凌駕してますし、 やいのやいの言われていたスーパーインポーズも搭載。 嬉しい事に単三対応は死守してくれてます。 カラーに関してもディスコンというか予想では流石に色数を絞ってくるだろうなぁ~と思っていたけど、反して更に増え 120色から選べるという感じになった。
k-xはそこそこ良い感じで売れたらしいですけど、カラーに関しても好調だったって事でしょうなぁ。 個人的には黄色ボディというカメラとしてはバカ色をチョイスしたので、もうカラフルカメラは止めて欲しいですけどね、 次々に同じ色が売れると埋もれてしまって、色カメラ持ってるの普通ってなってしまったら面白く無い・・・ まー完全個人的意見なんですけど、 やっぱりコレジャナイモデルぐらいぶっ飛んだのを持たないと駄目ですかねぇ~
  
  
  
  
DA35mm
結構他メーカーにはある安い単焦点レンズがペンタックスには無いってな意見をWebで多く目にする。 そういう意味では待望となるのかな? 35mm単焦点。 しかもこちらもオーダーカラーに対応とな! K-x時はレンズまで色に対応してなかったのでこれは良い! 既存の黒ボディーにも使えるし。 黄色ボディには何色が映えますやろ。

まーでも次レンズは DA40mm そうあのパンケーキレンズを購入しようと思ってたんでねー いや40mmのが高いのでこれっぽっちも予算蓄えてないんですけどね。
  
  
  
  
k-x k-r
という事でオフィシャルのK-x K-r 画像を並べてみました。 まー小さいのでイマイチ判りづらいですけど、やっぱりK-xのがカッコイイと思いますねぇ~

単に親ばか、オーナーバカなだけかな?? まぁそこんところ拘り無い人は普通に新しい K-r を購入しとけば良いでしょうねぇ。 あぁ K-5? K-7後継も発表されるんだっけ? まーそちらに関しても勿論使いこなせる腕もそして肝心の予算もありませんけど。
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:PENTAX k-x - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 19:06:46|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンズをゲット!

  
 ついに買ってしまった・・・

PENTAX DA55-300mm

PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

最小絞り[F] F22-32
最短撮影距離[m] 1.4
フィルター径[mm] 58
最大径×長さ[mm] 71×111.5
質量 (重さ)[g] 440
35ミリ判換算 84.5~460mm
Quick-Shift Focus System(クイックシフト・フォーカス・システム)対応
  
  
  
昨年の夏前辺りから購入を考えていたんですよね。 用途はズバリ運動会! 子供も小学生になり運動会にカメラ抱えて行きますと、便利ズームな 18ー200mm だともうちょっと寄りたいって場面が多々、 自由に動けないじゃないですか運動会とかだと。小学生ともなると運動場も広いし・・・

という事で昨年も運動会用にどっか安い所無いか? オークションで出てないか?とあれこれ探したもんです。
結局上手く購入出きずにいたんですが、 運良く? 新型インフル諸々で運動会が無くなった(平日開催だったかな?) んですよ。 幼稚園の方はまだ 18-200 でOK。

でもって購入を考えてるPentax K-x(実は既に注文したんですけど、カラバリなので到着待ち中) のWズームが同じく 55ー300mmの望遠なんですよ。 そらーね考えましたよあれこれ。

レンズセットとWレンズだと だいたい1万5千円の開き・・・ ポイントマジック云々では無く実質1万5千円程度の上乗せで望遠レンズが手に入る! という事なんですねPentax K-x 購入する事を考慮すると。

これおまけレンズと言っても ほぼ製品版の DA55-300mm と同じ物なんですよ。

ただ! 光学的に同じ物であってもディテールが少々違い、カメラに取り付ける部分がプラスチックなんだそうです。 一眼レフなんてレンズ交換して何ぼの世界じゃないですか、 マウントがプラスチックってちょっと使いたく無いなぁ~と考えてしまった。 いや実物みたら気にする程の事も無いかも? だけどね・・・ (逆に軽量ではあるらしい)

レンズフードが付属しない。 レンズフードが無いってどうなのよ? と思う。 光の加減、遮光等うんちくはあろうけど、ぶっちゃけカッコイイじゃ無いですか付いてると・・・一眼レフカメラってフードが付いててなんぼですよ!!? (そんなに??) 勿論おまけズームで納得してた時も別売りフードは購入するつもりでした。 (約3,000円)

専用ケース付属!! まぁこれは無いよりあった方がええわな! なレベルですけど。

一番の差異と考えるのは QSF(クイック・シフト・フォーカス) システムの有無。 初めてデジタル一眼レフ購入(*istDL2) した時に認識した機能ですが、 一眼レフカメラだと全てに付いているものだと思ってたんですよこれ。 簡単に言うとAFでピシッとピントをきめてそこから手動でピントを変更、微調整、移動が可能、となる機能。使ってみると、これとっても便利なんですよ。

なので他メーカーレンズを購入したら動かせないので あれ?? となって調べたら対応しているレンズが必要で、全てのカメラが使えるのでは無いと知って愕然・・・ いやぁ~Pentaxで良かったなぁ~(他メーカに同機能があるのかは知りません)


ってな感じで上記の差異がある! あるにはあるんですけど、デメリットといーますか、 そんなに使わんやろ? というのもある。 例えば便利ズームの18-200mm なんかは先日もそうだったけど、旅行なんかではすっごい便利ですわな。 まぁ55mmってな単焦点物もあるみたいなので、使えないって事は無いにしろ、 55-300って今の所運動会以外で活躍の場が思い浮かばん(汗) 年に一度なんだったらおまけズームでええのとちゃうの?? と。

更に言うとカメラのレンズなんて18-200mm があれば色々な画角が使えて、「これ一本持ってたら他にレンズいらんやん」 と思ってましたけどやれ単焦点だ何だとレンズを使ってみると 18-200mm なんて まー使わない(笑)

という事で一生懸命物欲を沈めてフードだけ購入してWズームのレンズ(DA L55-300mm) で我慢? しとこう! との結論となったのでした。

いや決定したんではありますけどオークションで見てみると DA55-300mmが結構値段落ちてきてるんですよね(苦笑) 去年は中古約3万~、 今は中古2万5千円~って感じ。 そんなにおまけズームと値段差が出ないんだったら?!? なんて思いだしてまたまた上記点を考察考察考察考察の日々(言い過ぎ)

で、今回目出度く 23,500円即決 展示品 落札日から1年保証(メーカー)という出物を発見! で購入に至った訳なんです!(あー長い)

  
  
  
Pentax lens
中身はこんな物。 レンズ本体、 レンズケース、 フード、保証書、 説明書

  
  
  
  
DA55-300

レンズ デカい・・・ が SIGMA 18-200mm の径62mm よりは小さい58mm・・・ 52mmならフィルター予備あるんだけどな・・・
  
  
  
  
DA L 55-300
上で色々と上げた違いの他にDAレンズはグリーンラインとなります。 DA Lは白? 銀かな?? *istDS2にセットしますと兎に角デカいです(笑)
  
どんな物かと言いますと・・・
  
  
  
  
DAL 55-300
上が最広角、勿論下が最大長。 適当に撮っただけで大きさ合わせて無いのでドーンと長く出っぱり具合わかりませんけど、ちょっと気を付けないと何かに当てたり、引っかけたりしてしまう?? って程です。 (フードもデカいんですが)
 

という事で勿論到着後の確認試し撮りは部屋内ですのでどんな画か? どんな使い勝手か? というのはこれからですけども、追々使って行こうかな? と思っとります。

けどお散歩時に携える大きさじゃ無いんだよなぁ~(苦笑) どちらかというと一脚、三脚必要ってな大きさ。 *istDS2では難しいとしても SR(シェイク・リダクション)付機だと気にしないで使えるのかな?
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

テーマ:レンズの話 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/04(木) 15:53:33|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビック寄り道

 
 昨日の帰りに正式オープン(21日) となったビックカメラに寄ってみました。
写真撮ってて怒られるのも何なので一切画像はありませんけど。

で、店内なんですが、以前のさくらやに比べると非常に商品点数が多く感じましたねぇ、効率の良い商品の並べ方であるし、狭いフロア用な感じ?の什器等なかなか店内レイアウトが考えられてます。商品の豊富さバリエーションを見ているだけでビックの意気込みとを感じました。 単にさくらやがダメダメというか変に高級舶来時計が面積取ってたりな品揃えってなだけかも・・・

カメラ売り場に至ってはレンズキャップ、ボディキャップが各主要メーカー並んでいる、いやそれ陳列必要?って物まであったのはちょっと笑ってしまったけど。

で、最後になりますが「一番重要」なお値段ですけども、こちらは余り攻めてる風には感じませんでした(あかんがな) まぁ直近で購入予定な家電がある訳では無いのであちこちのお店を覗いてる訳でも無いので一概には言えませんけど・・・ ま、今後購入予定の物が出てきた場合はフラッと寄れる感じなので価格調査には含め易いですかね。

という事で個人的には新規デジ一眼購入モードに入っているのでオープン特売、 オープンポイント還元等実施してるようだと即購入な感はあったんですけどオープン商材はメモリリーダーとかSDメモリ等しか無かった。 ま、オープンの21日だと色々あったかも?だけど。
  
  
  

  
  
 
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 11:06:08|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

 
 カメラ! のアクセサリ関連お買い物。
  
  
  
100201_15.jpg

エツミ クッションボックス フラップ付B
●内寸/150×240×140mm
●重量/220g
●中仕切/4枚
●コード:Eー6152 JAN/4975981615290
●標準価格 :\2,100-(\1,470-購入)
レンズをはじめ、大切な機材の収納には衝撃を和らげるクッションボックスが最適!
自由にレイアウトできる中仕切でさらにしっかり保護できます。
自由に開閉できるベルクロ付きフラップがホコリや雨などの侵入も防ぐ。

  
カメラ用のバッグをあれこれ探していたんですけど、カメラ用って元々余り良い感じのが無い、こぢんまりとした物でデザイン良くてもカメラには不向きだったり・・・と良い感じのが無く、なかなか購入に至らなかった。 ヨドバシとか大きい所へ行くとカラフルなバッグとかも最近はあるんだけどね、ピピっと来るのが無かった。

という事で取り敢えずレンズとかを運べるインナーを買っちゃおうと考えた。
  
  
  

100201_16.jpg

これならクッション性がありレンズも安心。 インナーだけなので鞄外面関係無し。 同じようなクッションインナーって多くは蓋が無いんだけど、鞄の中に入れ込む事を考えると蓋があった方が良いのでこのフラップ付きという物にした。

他にも多くはフエルト地な感じのが多かったかな。 更にクッション性は良さそうだけど、 仕切りがマジックテープってのが大半なので、使っているうちに毛羽立ちが多くなりそうなのでサラサラ地の方をチョイスしました。
  
  
  
  


100201_17.jpg

こんな感じでザックにバッチリ!

といいますか、 このザックは35L。 他に25Lの物があり、それ用に購入したのですが、家で見てみると全然入りそうに無い・・・ サイズは完全に失敗した・・・

ま、そんな高価な物でも無いので25L用の物も購入を考えてます。 エツミWebを見てみると半分の物や色々とサイズもありそうなので(まぁエツミ以外でもあれこれあるんですけど)
    
  
  
  
100201_18.jpg

6室もあるのでレンズ以外にも予備コンデジ、予備電源電池、メンテ用具なんかも入る。 キャンプなんかではこの手の小物はこんな風にシステマチックに運んで無かったのでなかなか便利そうだ。 早く買っておけば良かった。
  
  
  
  
100201_19.jpg
こちらはカメラをサッと綺麗に!

デジカメ液晶クロス (カラー:ブルー)
JANコード:4977187332339
希望小売価格:\683-
サイズ:高さ120×幅100mm
材質:表地/ポリエステル、裏地/ポリウレタン
ユニチカの超極細繊維使用、油汚れに抜群!
ミトン型で取り扱い便利洗って繰り返し使えます
クサビ形状のポリエステル超極細繊維がミクロの汚れも逃しません。やさしい手触りのソフトな素材
  
  
柔らか生地っぽいのかな? と思っていたら何かペチペチ感(謎) があります。 手元が狂ってスポッ っとカメラを落として・・・ 何て事は無いので良いかも(カメラの持ち手は逆だけど)
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/24(水) 13:01:45|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め徘徊

秋葉原
本日は仕事納め。 まぁ簡単な大掃除や納会ってところ。
午後にはお開きとなり、ここの所すこぶる電車の空き具合に気を良くして(謎) 久しぶりに秋葉原散策を。
  
  
  
  
秋葉原
非常に考えが甘かったようで現地では人の群れが右往左往。 多くは平日午前中に必要物をサクッと買物に行くアキバヨドバシ等は、どのフロアも満員電車状態・・・  早々に退散、まだ日も高いので奥のショップ街、中古屋、ジャンク屋辺りに的を絞って歩いてみる事にした。


ショップ街でも人が右往左往は余り変わらず、何処のお店も店頭では二重三重の人だかり・・・ ここでは不景気も余り関係無いのかな? いや皆が皆財布を出してる訳では無いけど。
  
  
  
  

秋葉原
本日のお目当て?

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

ありがたい事に今冬もボーナス頂きましたので、その中からささやかなおこづかいをば。 で、ボディをね、買う事は決めてるんですよK-x(笑)。 コレジャナイが購入出来ればそれで良かったんですけど購入出来なかったので、さて色は何色にするか? もう白で良いか?いやいや折角なんで、余り人が購入せんやろ! な色にしようか?とずーっと決めかねてます。 で、これが又悩ましい。 ドシドシと値段が落ちて行きよるんですわ。 という事で仮にも1台デジ一眼あるんやからここはサクッとレンズを購入しといて、値段が落ち着いたら、 色が決定したらって感じで頃会いを見計らってK-x購入しようかなぁ?と。(んな事言ってると次機が出てしまう?)
  

で、DA21mm。 出先でレンズ交換するのって面倒やし埃や汚れ、落下とか事故も怖いのでここ最近はデジ一眼持って出る時はお散歩用レンズとして購入した55mmを使用している。 小さい、軽い、安いのに凄いシャープな絵が出る。 まぁMFなんで失敗も多いんですけど便利に使ってます。ただ55mmは35mm換算で約82.5mm?(APS-Cなので) その距離感がポートレートだけならまだしも、 もっと広く撮りたい、もっと寄りたいとか用途によっては使いにくいなぁ~と感じる事も出て来た。

という事で今度は出来るだけ広角のを購入しよう、小さく軽いものが良い! というとこのDA21mmかなぁ~と。 更に上にはDA15mmなんてのもあるけど、少し大きくなるし何よりお値段もグッとランクアップ。 大きさは我慢出来ても予算まではねぇ(苦笑) 使い方にもよるだろうけど、パンケーキレンズ的な小さいこの21mmはそこそこ良い感じ。 一応既存の18mm-200mm を21mm 近辺に固定して試し撮り等画格を把握した上での購入。 大きさに関してもカメラ本体合わせてこじんまりな感じになった。 これであればトレッキングなんかへの持ち出しも苦にならずな感じ。 ちょっと試した所では想定どおり?の画格。 思ってた以上に寄れる。 こんな小さなレンズでもQSFはちゃんと付いてるので非常に使い勝ってが良いと感じます。
  
  
  
  
秋葉原
カメラ本体(*istDS2) に取り付けた図
いわゆるパンケーキなレンズよりも若干、画像のレンズにも専用フードを取りつけているのでそれも若干大きくなってますが、カメラと合わせた時は良い感じの塊感です。
  
  
  
  

秋葉原
う~ん 良い感じの塊感。 こうなったら白字のPENTAXも塗り潰したい(笑)

お値段は32,400円 価格COM辺りで最安4万ちょい、 ヨドバシだと+1万円ぐらいかな? 物も確認させて貰っての購入なので納得の品。 浮いた分はK-x貯金に回そうと思ってます。 あー 何色にしよ。
  
  
  
  
  
秋葉原
ジャンク屋辺りを徘徊して一番安かったUSBカメラ 899円。 現在会社からVPNで家サーバに繋いだりしてるんだけどカメラを繋げたら家の中見たりとか、 外に向けたら防犯カメラになる? ってな感じで取りつけてみようかな?と さてどうなりますか・・・ ? なので安いのを購入。
  
  
  
  
  
秋葉原
こちらは同じくのジャンク屋でWiiリモコンの十字キーを全方位キーに変換する? ような感じのアダプター 100円(笑)
  
  
  
  

秋葉原
これからの機器は皆SDHC対応にシフトしていく!? 何やったらSDXCだっけか? 上位互換も出たし・・・ しかし昔のデジカメ、特にインターバルで使っているカメラは旧規格な為 2GBのSDカードを後何枚か在庫しときたいなぁ~と前から思っていた。 で、安いやつね勿論。 つーことで Microになってしまったが 2GBで450円。 まぁ使えなくても我慢出来る範囲かな?? 今の所特に問題は無い感じ。
  
  
  
  

秋葉原
こちら生ブルーレイ。 ちょっと前のTV番組がずっとHDDの中に鎮座している。 ブルレイに焼く程の物でも無いし、 だからといってDVDにも焼きたくない(ワガママ) 前にバルクノーブランドのブルレイが安くあったのを見た事があったので安いのあったら・・・ となかなか購入には至らなかったが 何と200円! つーのを見つけたので購入。 勿論台湾製 「リーダーメディアテクノ株式会社」となっております。 ちゃんと25GB(笑) CPRMにも対応しているようですので。 まぁ通常保存の物としては絶対購入せんけど・・・


eneloopだとか他にも色々と購入物をメモしてまで行ったのに、人のおおさに圧倒され疲れたってのもあるけど、色々と見購入な物が・・・ ま、初めからレンズ買うつもりでいったのでなかったので、財布が寂しかったのも事実。 そういやeneloop代も残って無かったかな??
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  

テーマ:カメラ・レンズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/30(水) 23:01:17|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

