enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電池の交換

 
 PS3コントローラーの充電が出来なくなった。 いやゲームは昨今そんなやらんのですが、 トルネ 言うて PS3をHDDレコーダー化出来るのを使ってますので主に地上波録画、 視聴に使っているという感じ。 

 そもそもPS3コントローラってUSB口からの充電に対応してないってのも何だかなぁ?? って感じ。 以前はWii経由、 昨今はAVアンプのUSB口から充電、 PCのように機器として認識する口からしか充電出来ないとか、 所謂クソ仕様ですわ。 Wii や XBOXのように単三電池でええとは思うのですけど、 素人考え? 

 そしてビビるのが、 充電が出来なくなると一切何も出来なくなってしまう。  昨今の使用法としては上述の通りですので流石にゲームではワイヤレスじゃ無いと、 とは思うけど、 USBコード経由であってもコントロールさえ出来ればTV観るだけだから良いんだけど、 それすらも出来ない。 そして充電が出来なくなったコントローラの解決策としてあるのは新たにコントローラ購入のみ ・ ・ ・    なんじゃそりゃ。





20160701_11.jpg
 補償期間内だったら勿論対応はしてくれるんでしょうけど、 昨日今日買った物でも無い。 そしてら自己責任範疇にて自己修理を行うしかない。 という事で電池交換する事で生き返るかな? と、 PS3コントローラー用充電池の購入(約 1,000円)






20160701_12.jpg
 上側に付いてる R1、2, L1、2 ボタンの嵌め込みに少々手間取るも、 何とか電池交換完了、 PS3への接続に関しても特段問題無く今迄通り操作可能で電池交換のみで生き返ったようだ。 (コントローラー自体は 2台目だが、 以前は特定のボタンが効かなくなった感じでの買い替え)





20160701_13.jpg

 純正 MODEL LIP1472 Li-ion 3.7V 570mAh/2.1Wh
 ロワ MODEL LIP1859 Li-ion 3.7V 1800mAh


 新旧並べてみました。 しかし何この容量の差。 まぁねぇ純正品では無いので誰にでもオススメ! とはいかんけども、 ロワの電池は(個人的に) 信用とまでは言わんが、 そこそこ信頼してますので(何度かデジカメ等で使用) PS3終焉まで使用可能となるかな? 結局PS3はTV視聴の為だけにリビングにあるって感じ、 PS4でそれをやろうとすると HDD版トルネ(ナスネだっけか) 買えってなる訳ですし、 あれこれと考えるとやっぱり SONYって細かい所ユーザーに優しくないメーカーだなぁ、 とは思いますねぇ

















テーマ:コントローラ - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/19(火) 07:28:14|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントローラ

 
 
XBOXコントローラー
 昨年末にほぼ 格闘用として コントローラーを購入 した。 格闘ゲーム用ってのもあったり、 純正が高いってのもあったりだったのですが、 ネットで安く XBOX 360 + Windows で使用可能コントローラーがお安く販売されていたので購入。

 Xbox 360 Wireless Controller for Win USB Port LB JR9-00013
 \ 2,980-



 これはXBOXだけでは無くWinodowsOSでも使用可能となるのでまたまたコントローラーが増えてしまうっていう事態ではあるんですが、 若干でもマルチ対応していて更に購入という事態のはどめには・・・ なる???

 今後はわかりませんが、 実際Windows上でコントローラが必要なゲームって数十年以上やってませんし、 既にWindows8、 そのあともあれこれ変わってくるでしょうから、 何時までも使えるって保障もありませんし・・・ (XBOX720仮 の声も聞こえてますし・・・) まぁそんな事言うてる間に売り切れてしまっても面白くない(そんなに人気あるのかね) のでサクッと購入した。




関連記事:
Pad購入
コントローラー地獄
昨日のゲット品
本日の戦利品
昨日のゲット品
パッドコンバータ
コントローラー追加
アキバにて













テーマ:コントローラ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/22(月) 09:10:45|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

雑記:ゲット品

昨日のゲット品!
と言っても 平日になんですけど。 会社のヤボ用で新宿へ、 ついでという事で自分のお買い物も ちゃっかりとです・・・ イヤどちらかと言うとそっちの方がメインだったりして・・・

多くを ヨドバシで購入した。 ヨドバシと言えば今や秋葉原の感がある(自分の中でね) のだ。 新宿は久し振り。 家の近くだと 細かい所でなかなか欲しい物が無いんだよね。 勿論 いくら千葉と言えど電気屋さんはあるけど カメラ関連 アクセサリ等と言いだすと手頃な場所にお店は無い、 カメラの*** とか ***カメラなんてのは無いからねぇ(あっても品揃えが・・・) という事で先日オークションで購入したレンズのキャップとか 既存カメラレンズのプロテクター? フィルター? を購入した。

ま、後は時間の許す限りウロウロと・・・ あれ 普通にゲームキューブコントローラー売ってるやん。 オークション見ても高くなってるし 絶対数が足りないのかなぁ~ 近所の中古屋さんでたまに見掛けたコントローラーも ずーっと欠品中だし・・・ ある所にはあるもんなんだと。 前出の中古屋さんで 中古コントローラーが 1700円だったので 新品が1800円だったら まぁ良いかと。 そうなると我慢・・・ 購入調整していたマリオカートWii も一緒に購入した。(笑)

マリオカート凄いねぇ~ まだちょこっとしかやってないけど、 Wi-Fi 対戦が二人同時に繋げて ラグ無し、ストレス無し (たまに相手が消えたりするけど) 12人対戦でもですよ。 今まで Wii、 DS での対戦を行うと たまにラグッたり、 ガクガクでどうにもならんかったりしたけど(家はADSL) 多分駄目だろうなぁ~と 試しに繋いでみたが ストレスなくゲームが出来ました。 スマブラとは偉い違いです。

マリオカートのハンドルは 子供に託し、自分は購入した ゲームキューブコントローラでゲームをしてます。 先日購入したゲームキューブ同梱のコントローラはケーブルが短い。 Wiiに刺すと 家のセッティングではソファーまで届かないのでやりにくかったが 白ゲームキューブコントローラーは若干ケーブルが長く作られているので ソファーでゆったりゲームが出来る。 箱にはWii の記述もあるのでマイナーチェンジして作られているのかな。。

これでマジカルウィー が完全に失敗だったという事になってしまった。 ま、1000円ぐらいだったけどね。 そこまで速効潰れるとは思わなかったので・・・ あっマジカルウィーコントローラー数を減らすつもりで購入したんだっけか。

どっちにしろ失敗だけど。
  
  
   
  
  1. 2008/04/26(土) 14:50:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

