enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホスタンドをば

  
 スマートフォンは今や何処でも何でも活用され便利ですよね。 車乗車時ひとつとっても地図(渋滞情報付) 音楽 他にはGPSを利用したレーダー探知機なんてなソフトも利用してます。 な、 活用具合ですからナビと同じように画面を確認出来たり操作出来たりが好ましいです。 なもんですからアクセラ購入時にお安くなっていた スマートフォンスタンド なる物を購入しました。 

 これは結構評判通りでしぼ加工されているアクセラのダッシュボード上にもピッタリ張り付き iPhoneを取り付けても不安感も無くなかなかの良品だなぁ~と思っていた。 思っていたのですが、 取り付け位置がもう少しだけ右側手前ぐらいだと 100点満点なんだけどなぁ~ と思ってしまったが最後一旦取り外して位置調整を試みたんです。

 しかしその後吸盤を洗おうが何をしようがまったくダッシュボードに取り付こうとはしない ・ ・ ・ 外したのを後悔しました、 しましたけど一度位置を調整したいと思うと後先考えずに軽い気持ちで調整するじゃないですかー・・・・・


20160201_8.jpg
 このように跡形バッキバキではあるのですが、 それ程までに食い付いていた、 その後は何をしようと二度と張り付く事はありませんでした。

 最初のとおり本体の吸盤で付いてくれれば良かったのですが、 まぁ吸盤台座とかは売ってるしなぁ~ 等と考えながら リヒター のHPを参照してしまったのです。 これは何かと言いますと プレマシーに乗っている時 に使っていたスマートフォンスタンドで、 リヒターのHPを参照頂けると解るのですが、 どんな環境でもドンッと来い! 的な程の商品群なんです。 スタンドに特化してるというのか。 で、 プレマシー時は設置場所の関係で短い脚で良かったのですが、 アクセラでは長めの足が必要であり、 前述のスタンド が安かった事もあり導入したのですが、 幾多の商品バリエーションのある リヒター には勿論バッチリな足(スマートフォンマウント自体は以前購入した物が使用出来る) はあるのですが、 如何せん特化されているメーカーだけにお高い・・・ が丁度この時バッチリな足が在庫処分で格安(とはいっても上記の安売りスタンドだと2個ぐらいは買えるのだけど・・・) となっており、 気が付いたらポチッとやってしまっていた・・・





20160201_6.jpg
 でもって到着したのがこちら。 この白い、 っていうのかスケルトン的な風貌が今時流行らないので売れ残ったのか?? な感じではありますね。

 悩ましい所でこのスタンドにはアダプター(吸盤台座) が付属してるんですよねぇ~ 台座があれば最初に購入したスタンドで事足りるんだけど・・・ じゃ リヒター足 いらんやん ・ ・ ・ う~ん

 まぁ台座だけ買えば良かった! が正解なのかなぁ~

 一応擁護するわけではありませんが、 カメラ等を含めマウントやホルダー等の専用メーカー(ですよねぇ?) ですので物質感と言いますか、 ガッチリ感は雲泥の差がある事だけはお伝えしておきます。 (まぁその分お高いけども)





20160201_7.jpg
 横からの図、 グーーんと前に迫り出せるのでオフセットして設置も可能! かな?





20160201_9.jpg
 結局リヒターバージョンは最初から台座込みで取付(笑)

 しかも最初の取付位置と気持ち程度の差異しかないし・・・ (前述してますとおり足が長いからなのですが)





20160201_10.jpg
 設置感はこのような感じ。 位置どうこう言う程か? なのですが、 勿論仮置きですから現状はマツコネ画面の横にツラって感じで設置中です。

 邪魔だ何だと言われるアクセラの HUD ですけど個人的には嫌いでは無いですし、 画面も並べたいというのも所謂囲まれ感と言うのか、 まぁパイロット的に色んな計器があると言いますか、 そういうのが好きなんですよね。 なので今回要らぬ出費も重なってしまった感もありますが、 より自分好みに設置出来た部分を含めますと少々の失敗も目を瞑れるってなもんですよ (決して嫁はんには言えませんけど・・・ )

 まぁ自己満、 じこまん





20160201_11.jpg
 車外から見ますとこんな感じ(若干見づらいですが・・・) やっぱりここは黒の方が統一感あったかな? まぁ車内からはこの足の白感、 スケルトン感が全く見えませんので問題無し、 幸か不幸か?? HUDのプラ板もあったりするので白っぽい足でも問題無いかなぁ??

 ナヨっとした足では無くがっしり感の持ったスタンドですから見た目に悪いって事は無いとは思います。




マツダ アクセラ BM 11


















テーマ:アクセラ - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/05(土) 16:04:40|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

