enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くつひも

 
 昨今余り食指が動く物が無いので購入してないですが、 靴は結構好きなんです、 趣味って程では無いです、 えぇ好きなアイテムという感じです。 だいたいハイテク系と言われる物(AirMaxとか) が多いです。
 割とビビビッときたら買っちゃう方なんですけどね、 まぁー 一番はデザインですかねぇ~ どうしてもナイキが多くなります。 結構お気に入り等あったのですが、 物持ち良すぎて? 敢え無く加水分解でゴミ箱行きの靴も多いのは玉にきず。

 まぁそんな愚痴は置いといて、スポーツ店でこんな物を見つけたんです。




New Balance
 単に靴紐なんですけどね、 しかしながら 420円します。

 お店で発見した時に ん? 何か変わってるな? と良く良く見てみますと 紐がプクプクとしてまして、 説明書きを読みますと


ほどけにくい、 甲にフィット
液状加工の独創的なシューレース


 となっておりました。






ニューバランス
 ほぉ~ 紐が段々になっててほどけにくいのかぁ~と。 外出時は100%靴紐ですので体調なのか、 気候なのか、 適当だっただけなのか、 紐が解けるって事は往々にしてあるんですよね、 えぇ。 これから走ります! とかだと気合い入れて? 靴紐も結ぶってなもんですが、 単に外出だけだと気が入ってない場面もありますからね・・・

 で、 それを防止というのか、抑制してくれるんだったら安い物かなぁ?と。 えぇ 今や100円ショップとかでも靴紐は売ってますけど、 上記したハイテク系靴に採用されているぷっくらとした靴紐は300円程度はしますので、 少々の値段アップで紐が解けないってんなら安い物だと。

 これが解けないんですよ~

 はい、 靴紐良くほどけますって人には超絶オススメします!!






ニューバランス 靴ひも
 靴の紐って結構「どうなのこのバランスは??」 ってな長い靴紐があったりするんで良く紐だけ買い換えたりするんですけど、 ここ最近はこの靴紐をチョイスしてます。 えぇ、 少々お高くはありますが、 看板(機能) に偽りなしは保障しまっす!

 はい、 個人的好みを言わせて貰いますと、 ニューバランスの靴はいまいちだと思いますし、 デザインも野暮ったいの多いですが、 この紐だけは自身持ってオススメします。 多分デフォルトで採用はされてないと思います。 この紐の良さを知ったら皆感動する? と思うのでデフォルト採用を増やせば良いと思いますけどねぇ(詳しく調べてませんので採用した靴があればすんません)

 別にニューバランスからは一銭も貰ってませんよ(苦笑)
















テーマ:New Balance - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/09/26(水) 22:28:57|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

  
NIKE MOUNTAIN JKT
NIKE ACG ALL MOUNTAIN JKT
先日のナイキショップでは買う気満々だったジャケット、 残念ながら大き目サイズが皆無で購入に至らなかったのだが、 何と幕張アウトレットのナイキショップで発見! サイズも各種あるようなのであの時もサイズがあればなぁ~ 等と値段をチラ見したら・・・

1万9千950円!

お~~っと予想外の価格(笑) ノースのマウンテンジャケットとか、まぁハードシェルと言われる辺りの物を購入しようとか考えていたので2万で購入出来るならと即決。 丁度アウターとしてアコンカグアを着ていたのでミッドよろしくそれの上から試着。 Lサイズで丁度良い感じだったのでLサイズを購入する事にした。

Zip in 出来なかったり煩雑になったりもするが ま、これだけの物がこの値段だからね。 定価は約4万円で、 ここでは約3万円で販売されていたらしいが、聞けば前日に値段改定があったそう。 腐ってもGORE-TEX(笑) ま、 今だと確かXCRだったか? 機能? 性能がヴァージョンアップされているそうだけど、 別に冬山、雪山、極限の地に行くという事も無いので十分過ぎるかな自分には。
  
しか~し帰宅後 ダウンを脱いだ状態で着てみると・・・ ちょい大きいかも・・・USサイズだからねぇ~まぁでも何故か流行っている? 街中でピッチリハードシェル・・・ な着方をする訳じゃ無いので許容範囲ですかな。 うむ決して失敗では無い(苦笑)
  
  
  
  
NIKE
STARWOOD JANE MULE (GS/PS)
ALUMINUM PINK / WHITE-ALMNUM PINK
ROSMET / BLANC-ROSMET

こちらはまたまた下の子用。 何か最近家はスニーカーづいてるかなぁ~
  
  
  
  
   

テーマ:お買い物 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/20(火) 14:00:27|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝チケットで大人買い

  
天王洲アイル

ナイキ商品大人買いしてきました!!

と言うのも、こちら
  
  
  
天王洲アイル

お仕事、取引先の方から頂いたのですが NIKE EMPLOYEE STORE TOKYO チケット。まぁ直訳すれば従業員用とでも言えば良いの?? 余り詳しく無いですが、関係者とか従業員、その家族とか・・・他にも入口に来場者パネルがあり、スポーツ選手や芸能人、著名人とかだとまぁ顔パスなんでしょう。 私ら一般人はその存在は噂には聞いてはいたけど、 そのプラチナチケットを横流し? して貰い入れたという感じです。

性質的にはどういうんでしょ? アンテナショップでも無いし、 アウトレットでも無い・・・ まぁ新作、現行を問わずお手頃価格でスニーカー シューズに限らず、スポーツウェア諸々ナイキ製品がお得な値段でゲット出来る所です。 加水分解により幾つものお気に入り高額スニーカーがゴミとなっては捨てられていった・・・これぐらいボーナスがあってもよかバイ!! と勢い込んで出掛けました。
  
  
  

天王洲アイル

向かった先はTokyo天王洲の方の店舗。 川? 運河かな?上記のような風景が広がる倉庫街で結構感じの良いロケーションです。(テレビドラマ撮影なんかが多いそうです)
  
  
  

天王洲アイル

こちらが店舗。 倉庫街の一角にひっそりと・・・ チケットと同時に地図も貰ったんですが、 それなかったら探し回るハメになる感じ(苦笑) 全く店舗感がありませんでした。

店舗はそれ程大きくもないですが、結局あーだこ~だと小一時間程度買い物をした。 子供らにはディズニーランドが夢の国なら自分的にはここがそのディズニーランドとでも言えますかね(笑) ただ残念な事に勢い込んでいった割にはそれ程食指が動くものが無かった。 スニーカー購入は勿論なんですけど、 結構NIKE ACGで良い感じのGORE-TEXのジャケットがあったのでそれ目当てとトレッキングシューズとか普段はなかなか購入しようとは思わないタイプの靴とか、ACGの物があれば・・・と考えていた。

で、とりあえず高い物から先にカゴへ・・・ とジャケットの方へ足を向けると
定価5万円、 Webなんかでは4万円で売られている物が

何と2万円!


しかーし、サイズが無く更にトレッキングシューズ等の取扱も無いとか・・・

しょ~~~っく !!! orz


ジャケット他ウェアも軒並みサイズがSサイズとかしかない・・・ 聞くと年末にゴッソリと売れてしまったらしい・・・
残念無念。 行った時期が悪かった、タイミングが悪かったらしい・・・
まぁ勢い込んでるのでもし商品があった場合皆手当たり次第カゴに入れてしまいそうではあるので程良くブレーキが掛ったと思えば良いか・・・(無念)


とか何とか言ってますが、 思ったよりお客さんは居たけど皆の買い物は結構あっさりした物。 両手に抱えて・・・なここぞとばかりの貧乏人的なのは家以外余り居なかったです。 (汗) 皆常連さんなのかな?? まぁちょと心残りではあるけど、 又ゴマ擦って チケット頂きましょう(苦笑)
  
  
  
  
購入した物をば。

NIKE ショックス エクスペリエンス +

NIKE SHOX EXPERIENCE+
帰りにお食事兼ねてららぽーとへ出向いたんですけど、 こちらは現行商品のようで1万6千円強でした(8,000円で購入)
  
  
  
NIKE ショックス ザア

NIKE SHOX ZAR
ハイテク系スニーカが好みなので持っている靴は皆明るい色や賑やかな配色が多い。 という事こういう機会なので黒いのも入れておこうとチョイスした。
(6,000円)
  
  
  
NIKE フリー ダイナミック SL TR

NIKE FREE DYNAMIC SL TR
最初白っぽいのをカゴに入れていたが、 カナブンのような綺麗な色にひかれて変更しこちらを購入した。
(6,000円)
  
  
  
トータル90 シュート II IC

TOTAL90 SHOOT II IC
これは室内フットサルなんかを想定しているタイプの靴かな?  昔スポーツショップワゴンセールでアンブロのインナーフットサルシューズってのが2千円台で、 しかもサイズぴったりのめちゃカッコイイのがあって(1点もの) ・・・ でも室内用でしょ? 体育館使わんし・・・ とか色々悩んでいてまぁ別に外で履いても構わんやろ? 外履き用とすれば、と考え改め店舗に戻ったら・・・ 既に売れていた・・・という苦い経験? があるので今回は室内用とか余り拘らずにチョイス。 まぁ安かったし。
(3,250円)

  
  
  
ダイヤモンド レディ IV(V) (BG)

DIAMOND READY IV(V) (BG)
こちらは子供1号用 自分の子供時代を考えて小学校1年でナイキ? 贅沢な・・・ とは思うけど手頃な値段で良い物履けるならそれに越した事ないしね。
(2,250円)

  
  
  
リトル チャカ モック<br />

LITTLE CHUKKA MOC
こちらは子供2号用 黒タイプもあったが何でもピンク系をチョイスするので、この色じゃ無かったら要らないと・・・
(2,450円)

  
  
  
NIKE Hydration Bottle-1.0L FEE-1001FN ポーチ付(保冷専用)

NIKE Hydration Bottle-1.0L FEE-1001FN ポーチ付(保冷専用)
こちらは水筒ですな。


この他ウェアや長袖Tシャツ、帽子なんかも購入。
他にも1点もの、サイズが在庫限りな物等も更に安い価格であった。 結構カッコいいのもあったが サイズが25cm とか 29cm とかチョイ無理があるので断念。 あれ下手にサイズが合ったら購入してたかも・・・ やっぱり危険なショップで間違いは無いか・・・

あぁ年末に結構靴箱や周りを整理したんだけど、また一杯になってもたなぁ~・・・
  
  
  
  
  


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/10(土) 08:15:29|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
三連休中日の日曜に幕張・三井 アウトレットパーク幕張に行ってきました。
  

三井アウトレット

日曜なんで100%混むだろうからと10時開店を目指し、 9時50分には駐車場に車を止める気合の入り用。 それもこれも・・・

近頃では自分の中で最重要懸案事項? のシュラフを偵察、品定め。 アウトレットなので何かお得な物があれば!! と。



ダウン・ハガー
そして遂にいったりました。


montbell EX UL SS ALP ダウンハガー #3

何か全て記号、略号?っぽい名前だけど。
モンベル ウルトラライト スーパーストレッチ アルパイン ダウンハガー #3
EXってのはわからん。 EXTRA? 更に軽い? 更に温かい? これ旧商品で、 タグにはmontbell AMERICA, INC となっているので、 アメリカでの商品なのかな? \17,900でした。
そもそも以前からバックパッキングキャンプ用に軽くて寒い所でも対応可能シュラフを探していて、行きついた所がモンベルの物だった。 まぁスーパーストレッチシステム物が欲しくなったのだ。
となると、
UL SS ダウンハガー #3 682g \27,800
UL SS ダウンハガー #3 LONG 746g \30,800
 SS ダウンハガー #3 939g \20,800
 SS ダウンハガー #3 LONG 1.04kg \23,800
(全て現行)

と4製品で悩みに悩んでいた。 何せノーマル品の対応背丈が178cmまで。 ビンゴで178cmなんですよわたくし。 ノーマル買ってもし小さかったら子ども用にでも。 いやSSなんで少々伸びるからノーマルで大丈夫だろう・・・ 同じ買うなら安心のロングの方が とか、 山登りする訳じゃなし、 ULまで必要か? いや前回キャンプでザックはもう容量不足 出来れば小さい方が ・・・・ 等など

と、暇な時にモンベルWebショップを見てたら アウトレット商品という事でアメリカ用? のが販売されていた。

US UL SS ダウンハガー #3 LONG 695g \23,100

こらまた微妙な重さ、 微妙な値段で更に悩ましやがって・・・

という事でこれは実際に店員さんとか詳しい人に聞いた方が、あわよくば試着というのか、試させてもらえれば! と日曜日だと言う事を省みず、モンベルショップに赴いた。 で、速効で店員さんが声掛けてきたので、「身長が178cmなので非常に悩んでます! 試せないですか?」 と聞くと問題無いとの事。 後で声掛けます! と 商品吟味しながらアウトレット側へ(笑) そこにはUS UL SS ダウンハガー #3 LONG 695g \23,100 も店頭在庫があった。 更にその横には US UL SS ALP ダウンハガー #3 なるものを発見。 値段も 17,900円と一番お手頃だ。

「試着、アウトレット品でも良いですか?」 と先程の店員さんに聞いたら問題無いですよ! と。

ふむ、助かります。 モンベル店員好印象! (笑)

しかも両方持ち出してくれて、 両方試させて貰いました。 先にLONG。 現行のUS版だけってだけの違いかと思っていたら製品自体も旧製品らしい。 特にデカいとも思わないけど、 良く伸びるので下の子だったら一緒に中に入って二人で寝れそう・・・(苦笑) 多分暑くなりすぎるだろうけど。 しかし、SSも効いているので大きいのだが、程良い圧迫もある、楽チンだ。 収納状態も小さいので、LONGでも問題無いかな? 極東の地に行く訳で無いし。  続いてNORMAL こちらは更に旧製品でジッパーが無いタイプだ。 芋虫状態というのか・・・ しかしこちらもSS商品なので限られた場所で(イスの上で試着している) 中に入る場面でも、ジッパー無しでも特に問題なかった。 サイズ的には小さいとは感じず、 こちらもSSが効いて窮屈感は無い。 たまたま旧々製品、旧製品、現行とそろい踏みな場面だったけど、店員さんの一番古いけど、「この旧々製品が性能的には一番温かいと思います」 との事。 旧製品時に番手の対応温度見直しがあり、 現行とは少し考え方が違うらしい、温度の。 でジッパー無しタイプなので空気保有率、包まれ感が高いので温かいのだとか。 そして、一番気にする所の値段も安いという事で今回はアウトレット品、NORMALタイプをチョイスした。

いやぁ~ 軽くて、小さく、 値段も安く買えたので良い買い物出来ました。 今日は早速このダウンハガーで試し寝してみようか(苦笑)
これで冬でもバックパッキングキャンプ可能かな??
  
  
  


一番左はTAKKERというメーカー (タッカーって、東レだとか?? どっかのページで目にした。未確認情報 : 因みにテントもタッカーの物を使用中) もう十何年前に始めて購入したシュラフ。 こちらも小さく、軽くて 813g ただ2シーズンというのか、秋口とかに使用してもちょい寒く感じる場面がある。 逆に夏に持って行くと、 中に入るのに暑いと感じるのでシーツだけで寝たりする、まぁ体よく枕になってる感じでイマイチ使いどころが・・・ このシュラフ当時の売り文句? にNASA開発のシートが挟まれているとか何とか・・・ 今でいう所のエマージェンシーシート的な物が入ってる。 ダウンだとか、化繊の綿とかじゃ無いのだ。 非常に薄っぺらく、軽くて小さいのは良いが、 保温性という面では全然ダメな物なんだよなぁ。 まぁ古い物なのでヘタッテルだけかもしれんけど。 今回購入のシュラフはダウンだから、 シュラフカバーに使用しても良いかもね。(無理あるかな?)

現行品のメーカー名等はすべてシュラフにプリントになっているとの事。 この頃製品のはまだタグが付いている。 で、この購入のダウンハガー #3 実測は805gでした。 個人的には十分な大きさ、重さだと思っているけど、 測ってみると別に驚く程軽くは無いな??

で、これ収納袋に再度入れようとすると結構悪戦苦闘する。 もうパッツンパッツンだ。 コンプレッションバックを使用するともう一段小さくなりますよ、との事で購入しようと思ったら品切れだったので未購入。 (別途に保存用の大きな袋は付いてます)
  
  
  

モンベル
後小物で、
SNOW PEAK チタンカトラリー FS(SCT-005) \1,029
#1123572 モンベル・クリアボトル 0.75L 120 -40 750ml \880

どちらも会社で使おうと(苦笑) お弁当時の味噌汁なんかだと箸があるけど、 スープ単品の場合は在庫の割り箸とかになる。 最近スープとかを飲んだりする機会が多くなり、箸在庫が無くなり、周りの人に「割りばし頂戴!」 と回っているので、 そろそろ何か対策しようかなと。

それから、 先日の病院血液検査で、尿酸値等悪い方向に成長しているので、運動その他は勿論、水分を多く取って尿を多く出すようなサイクルを作ってくださいとの事。 コップでお茶とか何度も汲みに行くのも面倒なので、 水筒代わりにボトルを購入した。 ナルゲンボトルが前から欲しかったんだけど、 ナルゲンの取扱いは無かった。 漏れなきゃ何でも良いけど。
  
  
  

SNOW PEAK
会社常駐品の予定だけど、 別に持って帰ってくりゃキャンプでも使える訳なので、 ついでに測っといた。

SNOW PEAK チタンカトラリー FS(SCT-005)
カタログ値 スプーン 20.4g
カタログ値 フォーク 15g
カタログ値 計 34.5g

スノピのチタン物は実測するとカタログ値より微妙に軽いって感じだったけど、 今回のカトラリーはセットだと若干数値が大きくなるなぁ~

最初はスノピ製、先割れスプーンを手にしてたんだけど、 上記した通り主には会社使用なので機能が分かれてる方が使いやすいだろうし、 なにより先割れスプーンは 700円、 こちらは2本で1,000円なので、こちらのカトラリーセットをチョイスした。
  
  
  
  
ついでに? ナイキショップにも立ち寄り。

ナイキ 360
  
NIKE AIR MAX 360 III

前回来た時はお手頃値段は良いとして、 余り引きの強い商品が無かった。 今回はそこそこの在庫品だった。 この全面AIRと踵だけのタイプが残り、全面タイプをチョイス。 全面タイプは青が主体と、 この白いタイプ。 下の子が「こっち!」 と選んだのが白タイプ。 青主体な感じはこんなのも持っているので、今回は白ので良いかと思ったけど、 ちょっと淡泊すぎたかなぁ~ このエアー部分の窓が無かったら結構保守的なデザインだもんなぁ~ (デザインは青のも一緒だけど)
  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/03(月) 18:09:39|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

