enasn's Page

雑多な趣味ページ

初体験!

 
パンク修理
 んにゃ~ 初体験しましたよ自転車パンク(ロードバイクでね) 毎朝出発前に空気管理怠りませんのでね、 パンクなんてまー無いやろとは思ってましたが甘い考えだったようで・・・

 いや原因は解ってるんです。 セコ道で後ろからトラックが来ていたので止むにやまれずと言いますか、 そこそこの速度でアスファルトがガッタガタになった個所に突っ込んだんです。 今迄も、 そしてその時も特に何も無かったんですが、 本日はそこ個所から2,30m進んだら突然

パシュ-----

 大きな音をたてて空気が抜けました。 えぇ判断鈍る事無き、 迷う事無きパンクだと気付きましたので直ぐにチャリンコ止めてパンク修繕に取りかかりました。

 が、 本日は朝早くからピーカン、 いざ修理何処でしよ? と考えると作業に適した場所が無いんですよ・・・ 自転車持って反対車線側うろうろ、 再度戻ってウロウロ。 この暑さなので日陰は確保したい・・・ しかしまー何も無い所で、 ちょっと歩けば屋根や日陰があるってんならそこまで行きますけど、 まー何もない。

 という事で歩道で後輪外して自転車ひっくり返しそこに置いといて、 砂の方へは余りいきたくなかったんですが大きな道路沿いの看板日陰がこの砂地にありましたのでそこまでサドルバッグとタイヤを持っての修理! ってな画像です、 上の画像は(笑)

 まー パンク修理というかチューブ交換となりますので予行演習はバッチシ! 家の中ででの作業ではあるんですが・・・ 若干CO2ボンベの出が悪い? 扱いが悪い? って感じでしたけど、 問題無く交換は完了しました。

 結局本日の日曜日は98kmと若干ですが100kmに届かない程度の走行。 余裕? を装った風に書いてますけど、 相当暑いですので最後はヘトヘトでした。 パンク修理な時間もあり帰宅時刻がお昼近くになってしまったのもあって日も高くなってしまったってのもあるんですけど。 そういえばパンクしたのは 35km辺りの話。 その後60kmとか走るってのは無謀なのかなぁ? (換えチューブは一本しか持ってません) そうそう続けてパンクなんてしないだろうしなぁ・・・ いや運が悪いって時は得てして続けざまにってのもあるのかなぁ? 2セット持つ??

ん~ 
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/10(日) 12:54:34|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する