enasn's Page

雑多な趣味ページ

ポケモンセンター

  
昨日は朝から通院だったが、その後待ち合わせて電車でお出掛けしてきた。
  
  
  
大門駅
上の子が27日誕生日という事で、 ポケモンセンターへ向かったのだ。 何で?って話ですけど何やらポケモンセンターではお誕生日にはプレゼントが頂けるのだとか・・・

土曜日だし通院後の出発となり、高速や都内の渋滞を考え久し振りに電車でお出掛けしようかと。 上の子はちょこちょこ乗っているけど、下の子は余り電車に乗ったりしてないし。 まぁ他に用事がある訳では無し、とんぼ返り予定だったのでね。
  
  
  

ポケモンセンター
AM11時頃の到着であったと思うがポケモンセンターは凄い混雑ぶり(予想はしてたけど) 看板を目にするや走り出すガキ多数(笑) ほんとうに子供たちの目は光輝いてましたね。 皆ディズニーランドもそこのけな雰囲気でした。 そんな子供達だけで無く買い物籠をいっぱいにして必至こいてる大人もちょこちょこは居ましたけどね。
  
  
  

ポケモンセンター
これは玄関入って直ぐのオブジェ。 店舗内は大人から子供まで入り乱れていてラッシュアワー状態、 ほんとに勢いを感じる状態。 もっと大きな店舗じゃないと駄目じゃないの?とは思うけどやっぱり平日とかは又全然違うんだろうねぇ。 結局わざわざ電車で行った訳ですが、ゆっくり商品等を選んだりしている隙間も無い感じなのでちょこちょこと何点か商品を購入する程度でした。
  
  
  
  
ポケモンセンター
で、お誕生日プレゼントというサービスがありポケモンゲーム本体側にポケモンを一体だったか、 特別な技を貰えるんだったかと、 大きな誕生日バージョンポケモンカード、 他にも大画面上で(100インチぐらいかな?) お誕生日バトルが出来るとのこと・・・ 開店から時間が経っていたのでこのバトルには1時間半程度の待ちが、 丁重にお断りしたら誕生日表示サービスも別途あるという事でそちらは20分後程度だったのでお願いした。
  
  
  
  
ポケモンセンター
お誕生日表示サービスとはポケモンセンター店舗内のプラズマに各々登録された子の名前とポケモンセンターからのメッセージが表示される。 玄関入った所のモニターには人だかり過ぎて仕方が無いので店舗内吊り下げ式のプラズマにカメラを向けた。 (店舗内撮影可能かどうか知らない)

兎に角目に付いたのはスタッフの方達皆がニコニコで親切丁寧。 皆プロフェッショナルですねぇ、ディズニーランド以上の徹底ぶりに感じました。

という事で子供もそこそこ? 満足しているようなので予定通り? 電車でとんぼ返りし、 近郊の駅でお昼を食して帰宅となりました。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/25(日) 11:06:13|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する