enasn's Page

雑多な趣味ページ

ストライカーとか言うの

  
 いやぁ~ 今年はほんとうに天候不順。 先日の 運動会 は上手い事晴れはしましたが、 9月、10月なんてのは運動会は各地で目白押しでしょうから中止に追い込まれる地域もあるでしょうねぇ。

 そんなわたくしも自転車乗れない。 ほんと乗ってない。 天候不順+週末雨ってなのが続き過ぎでは無いですかねぇ ほんと。 まぁ今一番あついのは個人的には車イジリですのでやりたい事はいっぱいありますので良いんですけどね(その分車にも乗れてないというね・・・)

 という事で昨今PCに向かっている時は完全にゲームしてるか何かしら車ネタ探し (笑) ドアストライカー カバー(ドアロック カバー) なる物を発見した。 発見と言いますか、 辿っていきますと結構定番イジリらしい。 





ドアストライカー
 ドアストライカーカバーとはこんな物でして、 早速ポチッとしまして到着したの図です。







ストライカー装着前
 ドアストライカーとはいうのはこういうのでして、 車ボディーとドアを繋ぐ、 繋ぐつーかドアを受け止める? んー ドアをロックする・・・ まぁそんな役目のパーツですが、 御覧のとおりネジ止めされているだけの物です、 えぇ、 普段は目にも止まらないし、 まぁー気にもしない、 したこと無いですな。







ストライカー装着後
 カバーをカチッと嵌めますとこのような姿に。 これがね、 不思議なもんでカバー付けただけで、 結構高級感アップするんです。 プラのカバーをパカッと付けるだけなんですですけどもね (笑) 実際レクサスだとか高級車や各社上級グレード車には当たり前のように付いてる物だそうです。 

 えぇ、 カチッと嵌めるだけで高級感UP, 嵌めて無い時は(気にすれば) 少々みすぼらしい。 これは凄いコストパフォーマンス高い奴ですよ。 えぇ 再三記してますが、 目にしない、 気付かないし、気にしてないんですけどもね。

 商品は CX-5用となっていますが商品レビューなんかにもある、 昨今のマツダ車だとほぼ共通のようですから取りあえず一番安い 249円というのを購入しときました。 汎用品、 専用品含め 2,000円ぐらいする物もあるようですが、 まぁそれは更に高級感がアップするのかも? ですが (笑)

マツダアクセラBM 2






















テーマ:アクセラ - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/17(土) 11:31:11|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する