enasn's Page

雑多な趣味ページ

J!!NSで新調

     
Jins
 メガネを購入した。  紐解きますと前回が 2012年8月 との事ですのでそこそこの年月。 皆どのぐらいのスパンでメガネって購入するのかな? それとも何本も持ってる、 買うものなの?? 自分は使用している物に不都合が生じた際、 ってな感じです。 特にオシャレさんでもありませんから服装でメガネを変えるってなセンスも持ち合わせておりませんし。

 前回">前回Zoff という所の割れないレンズ、 壊れないフレームってな物を購入したが、 何の事は無い眼鏡掛けたまま寝てしまったら身体の下に入ってしまう事もありますゆえ、 メガネがぺっちゃんこに・・・ ゆ~~~っくりと修正しても何度か続きますとフレームも取れてしまったりね(苦笑) まぁそんなこんなでアロンアルファの登場となるのですが、 フレームを折りたためないので会社に置きっぱなしで不便! となり今回新調する事にした。 

 今回はJins">Jins という所をチョイスした。 Zoff が駄目だとかではなく最寄駅や自分の生活圏には Jinsの方がより便利であった為、 なだけですけどね。 昨今は空いていれば30分程度でレンズ加工が完了する事もあるようですけど、 わたくし度付のPC用ってな具合注文を入れますとやはり一週間程度は待ってくれとなる故生活圏に店舗があるお店がより便利な訳です。 ハイ。





Jins PC
 という事で出来上がったメガネを昨日引き取ってきました。

 今回もPC用メガネをチョイスしたのですが、 Jins">Jins のPC用レンズは3種類ありまして、 丁度真ん中に位置する Heavy Use という ブルーライト38%カットするレンズをチョイス。 画像で言いますと一番上の明らかにレンズに色が付いてるの(真ん中が通常レンズで透明、 一番下が ZoffPC、 うっすら茶色)

 やっぱり人間の眼ってのは上手い事出来てるようで掛けた瞬間は違和感ありありですけど、 そのうち気にならなくなるんですよね、 これだけ色が付いていても。 かと言って過信は禁物で確実に色味が付いてる訳ですから画像等を扱い場合はやはり少々気を使うかな。 まぁこの画像もあえてコピー用紙上にメガネを置いたのだが昼白色、 電球色混在の環境で撮ったという事もあった為どうしてもバックが白にならなくて・・・ な状況ではあるのですが、 このメガネの色味を端的に表しているっていう風にも取れるので、 まぁこんな画像でも良いか!とした (笑)

 で、もって今回このブログを作るに辺り再度 Zoff のページを見てみたらレンズが透明で ブルーライト 50%カット! ってなレンズが・・・ しかも最寄駅改装された部分に店舗が出来てたり・・・

 いやまぁ自分の調査不足とメーカーも変えてみよう、が先にあったので仕方が無いのですが、 色味どうのこうの・・・ だったら Zoff にした方が良かったかな?
















テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/04(土) 07:05:04|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する