enasn's Page

雑多な趣味ページ

本日のゲット品

  
 平日に会社から某フェアへ向かうのに早めにでてトレッキングシューズを買いに行った。 日頃からアウトドア関連のお店等へはちょこちょこ行くんですけど、 靴とかは流石に取り扱い数が少ない、 セールなんかで安くなるのは専門店に比べて格段に多くても、靴は履き心地もデザインも余り妥協したくないのでねぇ。
  
という事で水道橋にある「さかいや」に出向いた。 アウトドア、登山専門店であり各種用途に分かれた店舗展開、 勿論シューズ館へ出向きました。 壁一面に靴が飾られ初心者用から上級者物まで、専門店と言っても安い物や値下げ品までと納得のお店でした。

そして数十分デザインをあれこれと見て周り今回購入の靴をチョイスした。 その後は足のサイズ測りから履き心地チェック、 足への当たり等入念? にチェックして貰い今回はこの靴を購入した。

TNF
THE NORTH FACE
JASPER CANYON GTX
(NF70600)
color: TC TNFカーキXチェスナット
定価: 19,950円
買値: 17,955円


厳しい所へは行くつもりは毛頭無い、 なのでアウトドアに特化したGORE-TEX生地等の靴を、 悪天候の場合には街履きも出来るような物・・・ という風に思っていたけどある程度悪路を考えるとやっぱりミッドからハイカット物かなぁ?? 予算は2万円以内で! という事でチョイスで決定した。 デザイン面で言えばメレルとかでも良いのはあるんだけど、 靴を調べている内では結構な数の「滑る」 というネガ報告があちこちにあるので今回は選択から外す事にした。 いやめちゃめちゃカッコイイのもあったんだけど、 予算オーバーだし、 その靴で低登山は無いでしょってな感じなのでそれもあって諦めたw
  
  
  

airbloc
靴チョイス時に履いた同じ靴下も購入、 1足で1,300円! まぁこれでも一番お安いんですけどね。(一応メリノウール製) 購入後には早速靴の試し履きでちょっと歩いたのですが、 普通の靴下ではスカスカ 見た目以上に靴下の厚があるんだなぁ~と。

HALISON メリノ サポートパイル トレッキング
Merino Wool

良質な豪州産メリノウールを原料とした
肌触りの良い「イー・ウール」を使用しています。
・チクチク感がありません
・ムレを防ぎます
・冬暖かく、夏さわやか
・抗菌防臭効果で清潔です
・選択の縮みも少ない
  
  
  

AIR BLOC
こちらはザック館の方でまたまたスタッフバッグを購入。 小さい安い奴ってなかなか無いんだなぁ~と。 で今回は防水では無いんだけど少々お高いグラナイトギアーの AIRBLOC というのを購入しといた。 だいたい1.5L程度の大きさかな?
  
  
  

air bloc
AIRBLOC は特に防水では無い(撥水) 何か油紙みたいなヌルヌル感の変わった感じ。(黄色をチョイスしたからかな?) まぁ余り選択肢が無いからチョイスしたんだけど、この入れ物蓋が回転式でなかなか使い勝手が良さそう? なので捨てずに再利用出来そうだ。
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/07(土) 07:44:46|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する