enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOWER

  
 折角の週末に全く持って読めない天気が続いてます。  結果、 雨降らんかったやん! とはなるのですが、 雨降るかも? な予報と、 どんより曇り空の中自転車で走り出すのはなかなか勇気がいります。 ってんで何だかんだでまともに自転車走行出来てません 8月 ・ ・ ・ いや正直ゲリラ豪雨的であっても短時間な感じでしたら雨が怖いって事は無いけど、 やっぱり雨後メンテナンスが面倒というか、 時間取られるのがイヤってのが大きいかな。 

 まぁそんなこんなでここの所はジムの自転車で汗ダクダクってのが休日の定番。 まぁお盆に入った工事の結果、 2次、 3次工事(実際は残工事) が予定されているのでそういう時に雨降りゃええのに、 大概逆でね、 工事日にピーカンって ・ ・ ・ ん~ 個人的にあるあるだな ・ ・ ・

 ってんで、 ちょっと は?? なネタ。





タワレコ
 先日ねタワレコ行ったんですよタワレコ。 まぁヤボ用でヨドバシ・アキバに買い物行っただけですけどもね。 先日ここでもネタにした レッチリハイレゾ で仕入れましたけど、 同時期に発売のレディオヘッドはハイレゾで発売されていない(自分調べ) まぁ良くあるアーティストの意向とか、 レコード会社の意向ってな話だとは思うんだけど、 それならばと レッチリ はハイレゾで、 レディへはCD で購入をと考えた。

 で、 意気揚々とタワレコへ行ったんだけど、 何処を探しても陳列されてない。 多分以前に比べお店規模が小さくなってると思うので色んなジャンルの扱いとか少なくなってるのかな? とは思うけど、 レディへ置いてないって無いわなぁ~ 。

 ってんで、 よくよく落ち着いて? 確認すると目測棚の2,3段上にあった ・ ・ ・ っていうのも観た事あるCDジャケット、 そう レッチリ のジャケットが目に入り、 頭の中で RED HOT につられて REDIOHEAD、 REDIOHEAD と棚を索引しておったのです。

 中学生かっ!!

 そうかっ RADIOだからほぼ R の最初に目を向けないと!と、 と目をやると、 当然 RADIOHEAD がありました、 って ベンズ とか OKコンピューター とかはあるんだけど、 肝心の新譜が無い(ジャケットはネットで見た事ある) あぁ新譜だから上棚に? あぁ新譜だからレディへ特集的な何処かにコーナーが?? と探すも見当たらない ・ ・ ・
 
 もう面倒くさくなってレジを観たら丁度空いていたので駆け込み 「レディオヘッドの新譜って最近出たと思うんだけど何処ですか??」 と問い合わせた。 ら、 小さな女店員が 「調べますので少々お待ちください」 との事 ・ ・ ・ ん~ 即答来ると思いましたけど、 そうでも無いようだ ・ ・ ・ って何やら一生懸命端末叩いてるんだけど、 異様に時間が掛かっている ・ ・ ・ 3分 ・ ・ ・ 5分 

 あぁ こりゃ売り切れパターン と思ったら、 更に上を行く

      当店では扱いがございません と来た ・ ・ ・

 へっ? 扱ってない??

 ハイ・・・

 天下のタワレコがですよ??

 ハイ・・・

 あのレディオヘッドをですよ??

 ハイ・・・ 何か間違えてるんやろ、 と店員メモを観ようとすると隠しやがる ・・・・・

 もうええわ (諦めました)


 アキバ・タワレコは実はメタルとかハードロック押し、 いや AKBとかアニメ押しで、 在庫アーティストに偏りがあるって可能性もあるけど ・ ・ ・ いやレディオヘッド棚があるのに、 新譜は扱いが無いって ・ ・ ・ 何より店員さんが 「タワレコがレディオヘッドの新譜、 取扱い無し」 って事に疑問を持たん所が凄い ・ ・ ・ 店員さん、 貴方の後ろに張ってあるサマソニポスターのヘッドライナーですよ?

  「レディオヘッドの新譜は何処?」 って聞いてメモを取り端末へ向かって行きはったのになぁ~  実はわたくしの発音が悪くて ラジオペット とかに聞えたのかねぇ~?? ん~ 完全なる無駄足、 いやエスカレーターで登っただけやけど ・ ・ ・ まぁええわアマゾンで買お ・ ・ ・





ミニ四駆
 という事でアキバ・ヨドバシ催し物コーナーのミニ四駆サーキットを観ながらアキバを後にするのでした。 ミニ四駆って再熱してるの??


















テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2016/08/28(日) 16:28:38|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

