enasn's Page

雑多な趣味ページ

昨日のゲット品

  
昨日は久し振りに、かのオタクの聖地! 秋葉原に降り立ったので、ちょこちょこと小物を購入したりした。 でもあれですね、秋葉原も綺麗なビルが林立して結構様変わりしましたよねぇ~。 その分ゴチャゴチャ感といいますか、 面白い所も少なくなっている風には感じます。

昨日購入したのはまずこちら

eneloopもどき


バックを固めますeneloopは別物です。 多分家の使い方からすると eneloopを後四本パックを購入すると十分廻ると思います。 日頃使う電池って余りなくなってきましたしね。 たとえばiPod、携帯とかって電池使わないじゃないですか(単三の) あぁ自転車用に鞄の中に懐中電灯あるんですけど、それぐらいですね、日常使うのは。 という事でほぼキャンプ用の品でしか単三電池って使わないですかな。 しかし、このキャンプ品で電池を使うものは極力単三の製品、 単一なんかはスペーサー? アダプターというのかを使用し、 無理やり単三使ったりしてるので、消費量が結構な物。 30本千円程度な物を定期的に購入してました。 そこへeneloop投入で、このアルカリ電池購入というのがここの所ほとんどなくなった。 eneloop自体がそこそこの値段しますし、 使用するには充電必要なんで、 さてコストは? というとそこまで考えて使ってませんけど、 確実に乾電池ゴミは減っています。

で、今迄の充電池って余り良い思いが無かった。 昔からウォークマン、CDウォークマンなんかで充電池はバリバリ使ってたので、 こまめな充電、 直ぐにへたるとかなるので。 なので、大々的に eneloopの発売時にプロモーションされても、何を今更?? とずっと思っていた。 しかし巷の評判がすこぶる宜しいので、 単三使用可能な一眼デジカメ購入にあたり、同じかうなら評判に乗ってみようとeneloopを購入したんだけど、 このハマりようですわ(苦笑)

で、今回秋葉原に来たからには eneloop 4本千円とかで売ってはいるんだけど、 日頃の天の邪鬼性格が出て、あきばおーにてNEXcell 1.2V 2600mAh (白、オレンジ: \250単)  GP ReCyko+ 1.2V 2050mAh(グリーン:\220単)  というどちらも謳っている容量がeneloopより大きい物を購入してみた。 さて、性能その他はどうでしょ? やっぱりeneloopにしときゃよかったとかなるんでしょうか?? あぁここでは人柱的実験は特に行いません(苦笑) 単に日頃使用の体感だけです。 また後日機会があったらレポートしたいと思います。
  
  
  
  
もうひとつはこちら。

USB充電器


サンコーレアモノショップという、 レアもの? パチもの? を販売しているお店があります。 割と痒い所に手が届く商品があったりとちょこちょこ買い物してたりします。 で今回はUSB給電で、 携帯電池やデジカメなんかの専用バッテリーを何でも充電出来てしまう優れもの。 汎用「USBなんでもチャージャー2ブラック」 というのを購入した。
最近コンデジ用の充電器が何つーか調子悪い?? って場面が少なからずある。 で、信用が無いので充電器を購入しようかと値段を調べるとそこそこ良い値段。 そんなに寿命永くも無いだろう物に専用の充電器を購入してもなぁ~と考えていたら アキバウォッチだったかで、この汎用充電器が紹介されていた。
まぁ一応平な電池であればどんなのにも対応は出来そう。 ね? 痒い所に手が届く商品でしょ?? まぁ耐久性はどうかなぁ~? とは思える点もあるんだけど・・・

1480円だったかな?
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/08(土) 12:06:21|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する