enasn's Page

雑多な趣味ページ

お花見走

 
 本日(23日土) もお天気良いようですので朝から自転車です。 何だかんだで冬はほとんどがサボりですさかい、 がんばります。





新品タイヤ
 先週のパンク を受けてチェーン洗い等、 メンテの時に後タイヤを新しいのにし、 旧後タイヤを前へとローテーションしました(前は廃棄) タイヤ銘柄は同じくで Vittoria OPEN CORSA EVO CXII です。 まぁ在庫があったからって事ですけども。 という事で次回タイヤリプレース時は念願? のチューブレスに行こうかなと。







印旛沼サイクリングロード
 本日は割と早くから太陽が顔出してましたけど、 ジャージを脱ぐ程に温っかくも無くってな感じ。 明確に行先決めてなかったのですが、 そのまま花見川サイクリングロードから風車の方へと走って行きました。

 そういや最近サイクリングロードをひた走るって事が無かったなぁ~と。 何でやろ? と考えると、 草がボーボーで見通しが悪過ぎるんですよね、 でもってブラインドでもガンガンに飛ばしてくるバカが居たりと「危険だなぁ~」って場面が多く、 その辺りを毛嫌いして一般道走ってたのですが、 久しぶりに通してサイクリングロード走ってますとやっぱり走り易いのは走り易い。 まぁこんな感じで綺麗に刈り込まれてるからでしょうねぇ。 予算の関係もあるんでしょうが、 人の背丈程になるまで放置ってのもどうか? と思いますので草刈予算もよろしくお願いします。 印旛沼辺りは印西市??







小林牧場
 結局風車経由の印旛沼ぐるっと回って・・・ 休憩場所が無かったので何時もの場所まで行こう! と走り続けましたが、 結構アップダウンがきつくて足は売り切れ状態・・・ まぁエンジンオッサンですし、 まだまだリハビリですしって感じで漕いでますと太もももギシギシって感じです(苦笑)

 しかしながら休憩場所近くまで行きますと、 ここまで来たのなら小林牧場サクラの様子も見て帰ろうと、 更に進みます。 まぁ桜はこの時期だけですしね。







桜
 こちらは休憩場所の公園。 まぁそこそこ満開ではあるんですが、 この所の強風で結構散ってしまっているってな雰囲気もある。 自転車で走っていて目にする桜全般に。








桜
 良い所アップするとこんな感じ。 まだ開いて無いのもあるので更に暖かくなるとパッと開くのですかねぇ??







桜 2013
 本日は85kmの走行。帰ってきてから子供が花見に行きましょうと・・・ 雲が多く風も吹いてきた感じなのに・・・ でこちらは近くの公園へ花見。 結局ビール飲んで、 ご飯食べて、 寒い寒いで直ぐにに帰りました(苦笑) 言ったとおりやん。 天気悪くなるって・・・ まぁ明日も太陽望めなさそうですので、 それ過ぎますともう花見は難しそうですので本日で仕方無いですか。

















テーマ:デジカメと自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/23(土) 21:11:43|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ?走

 
 本日はなんだかんだで6時過ぎに出発。 日も出てませんし、 まだまだ気温も低い。 久しぶりですからねぇ、 あれこれ準備してたら暑くなってきたのでジャージを脱いでTシャツ、 アームウォーマー、 薄いジャンバーで出発しましたけど、 この時間の服装としては若干失敗(手袋も指切りでしたし) まぁー そのうち暖かくなるだろうと思ったが陽が出てきたのは 8時過ぎでした・・・

 久しぶり自転車走ですので調子に乗って走ってしまうと帰れなくなっても困るので、 ちゃちゃっと小林牧場を目指した。 桜とか咲いてるかなぁ? と。






小林牧場
 そこそこ? 桜の名所って事でね 2009年のようす2012年の様子 ・・・ しかしながら全くといった感じでした。 さみぃ~だけ・・・







公園
 という事で小林牧場近くの何時も休憩する公園で一休み。 こちらにも桜の木はありますので・・・ と思ったが、 やっぱり同じような感じ。







蕾
 近くで観てみると枝には蕾がびっしりと。 まぁ走行中も梅は勿論、 何故か桜満開の所があったり、 はたまた期待した所はまったくな状態と、 なんやわからん。 別に特定地域で咲いてる、 咲いてないでも無いし・・・

 という事で岐路へ向かいますが、 川の水が波打つぐらいな風吹いてきやがって・・・ 勿論 向かい風! 正直つらかったです(苦笑) 本日はだいたい 65kmの走行。
















テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/10(日) 17:40:58|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する