enasn's Page

雑多な趣味ページ

野箸リタイヤ

  
以前、検討の末に購入した モンベル「野箸こちら 6月24日の記事となっている。   
  
  
  
モンベル野箸

ハイ、破損してくれました。 そんな訳は無いけども、毎日酷使してたとしても約3か月の寿命。 チト短いですね。 何せ 2,300円ですから。

この野箸、 スノピや多くの携帯箸にあるようなネジ連結式では無くて、 モンベルHPを確認すると、 テレスコピック・システムというそうで(下記に説明書を張りつけました。)  釣り竿のようにシュッと先が出てきて、 その先をクイッと捻る仕様なんです。 で、この捻りが甘かったりすると、スルスルッとステンレス部分に格納されてしまうんです。 まぁ弁当時使用とかが多いので、 ごはんにサクッと箸を入れるとステンレス胴体に入ってしまう感じ。 勿論再度、 そして前回より強めに捻るじゃないですか、 何度も格納されたらイラッとくるので、 そしたら約三か月の寿命ですわ。 実質1か月程度だと思います。

ん~ まいったまいった。

という事で
  
  
  
東急ハンズ

船橋の東急ハンズ(ららぽーと内) をブラブラしてると箸がズラーっと 並んでいるコーナーがあり、 色々と物色。 スノピと同様ネジ式の物(プラスチック) があったので購入した。 ベネトンとか、他にも何種類かは見かけたけど、 一番良さげだったので。

まぁこれもプラスチックのネジっていう、耐久性能は? というのがあるので使えるかどうかは又、別問題なんですけどね。 料金は1,000円。(プラスチックケース有)

そうそう上記の野箸は弁当箱等に置くとススーっと転がりよるんです。 えぇドッシリと重量があるので、余計に。 で、今回購入のプラ分割箸は先側(食べる方) が四角カットが入っているので転がるような事はありません。 この辺りは確かスノピも胴体部分に格納させる仕様だったと思うので、 四角カットには出来ないのかな?

実用してる身としては何かしらカットが入って、転がるような事が無い方が使いやすいと思う。
  
  
  
  
  
野箸説明書
野箸説明書
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/23(木) 21:22:22|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する