enasn's Page

雑多な趣味ページ

キャンプリポート :080805

  
我がenasn家に夏休みが来た。 今年の夏休みメイン旅行は河口湖畔のホテルで一泊となった。 その宿泊に前泊としてキャンプをする計画を立てていた。 富士山近辺では湖畔サイドや奥多摩方面にも沢山のキャンプ場があるが、 一番キャンプ人口が増える季節(暑いのにね) でもあり少々の所では人も一杯だろうと以前から夏空いている山にあるキャンプ場を考えていた こちら。 しかし、先日の試し宿泊で本人は凄く気に行った訳ですが、 嫁ハン、子供らには虫多過ぎ等少々過酷な条件となり涼しくなって虫も居ない時期ならまだしも、 連泊だと考えるともう少し楽な場所の方が良いかなぁと、キャンプ地再考となってしまった。

という事で急遽富士山を中心としてキャンプ地のピックアップし、 今回は山梨県南アルプス市にある、 ウエストリバーオートキャンプ場 に宿泊する事となった。 個人的には余り好きでは無い幕営地を決められ、 時間も13時in 11時Out という 「何それ?」な仕様の高規格キャンプ場ではあるが、 旅行の前泊であり嫁ハン、子供に余り負担の掛かる所で、翌日に疲れられても困るし、 前回のキャンプでは過酷条件で苦労を掛けた(苦笑) ので今回は自分が目を瞑る事にした。

前回の山梨行き中央道渋滞を経験しているので今回は出来るだけ早くの出発を予定していたので 13時in というのは間が開き過ぎかなぁ? と周辺探索を行うと、大きい公園があるとの事でそこで午前中時間を潰し、 午後にキャンプ場へ向かうという事にし、 朝は5時出発とした。 夏休みとはいえ 朝5時に出発すれば渋滞知らずでスイスイ。 先日の山梨行きが嘘のように車は進みます。 しかし止まらないとはいえ車は多いし、PA等でも大混雑、 車を止めるに苦労するといった感じだ。 これはやはり、  お盆、GWだとか、先日のような3連休初日は4時に出発でもおかしくないなぁ~等と感じます。
  
  
  
ウエストリバーAC


という事でほぼナビの計算どおりの時間に 御勅使南公園へ到着。 「みだいみなみこうえん」 と読むらしい。 結構な敷地に、ラグビー場なんかがあり、そちらは割と有名なのかな。 ここに子供らを放流し、時間を潰そうとの考え。
  
  
  
ウエストリバーAC


このような紐、綱製? ジャングルジムがある。 家の子らには巨大過ぎて乗る事すら無理。 中学生程度で遊べると行った代物だ。
  
  
  
ウエストリバーAC


まぁ遊びたいと言っても、 骨折男は石膏も取れてないので無理なのだが。 敷地面積は相当大きく公園内には大きな川があったり、 余り他では見かけない遊具が沢山あったりと、大人でもお弁当持ってピクニックにと使える公園かなぁ~と思う。 いや近所に欲しいです。
  
  
  

[キャンプリポート :080805]の続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/08(金) 10:39:58|
  2. 山梨・ウエストリバ-AC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する