enasn's Page

雑多な趣味ページ

クリスマス商戦

 
船橋
 これといって深い意味無いんですけども、 電車乗り換えの時間が若干あったのでイルミネーションでも撮ってみようかと。 ここ船橋FACE(ビル名) はJR船橋と京成船橋の間にあり、 ビルを通り抜ける事により雨の日は傘いらずですし、 ビックカメラなんかも入ってますのでたまには寄り道したりなど。

 ここ直結したのは数年前なのでそれまではビルに入らず(階段上り下りがあるので) 下道を歩いてたのですが、 直結のおかげで便利になりました。 
 





京成船橋
 まぁ主導はこのFACEビルなんでしょうけど、 ここら辺り一帯は 11月に入ったとたんにイルミネーションやり始めてましたか。 結構気合い入りまくりです。 去年からは通路上にクリスマス抽選の商品、 ロボット掃除機や電動自転車や女性ドレスに至るまで展示し、 煽ってましたが、 煽り作戦成功したのか今年も商品並べてますなぁ~







船橋Face
 という事でね、 帰宅時間の合間にちょちょっと撮った物ですので全く気合いもはいってませんが、 寒くもなってきましたし、 これからがクリスマス本番でっしゃろか。 まぁ師走言うぐらいですからね、 クリスマスに年末にお正月・・・ってなりますんやろなぁ。

















テーマ:千葉県船橋市について - ジャンル:地域情報

  1. 2013/12/05(木) 22:30:28|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お食事にでも

 
風車
 本日はお天気も良く(いや朝はなかなか陽が出ませんでしたけど) 久しぶりに風車まで。 なにやらコスモス祭? なるものが催されているようで朝の7時だというのに見学者にお散歩にカメラマンに沢山の人で賑わってましたので少し離れた橋からパシャリと。

 家からの出発だと花見川CR→ 新川CR と進んで行くのが簡単? サイクリングコースではあるのですが、 風車の方まで来るのはなんだか久しぶりなような感じ。






船橋
 三連休言いましても特に何処へ行くな予定も無いので久しぶりにお食事でもと夕方から船橋へ。 別々出発でしたので船橋で待ち合わせだったのですが、 子供2号と西武百貨店に行きましたら屋上に休憩所がありそちらで時間潰しにパシャリと。

 夜は2号の希望でハンバーグ屋さんに。 食べログでね、 急遽探したお店なんですが、 星は3.5に値する? 感じで特に紹介する程の事も無く(苦笑) ごちそうさまでした。 ジャンルに地域情報って選んだ割に特に情報も無く終了です。
 

















テーマ:千葉県船橋市について - ジャンル:地域情報

  1. 2013/10/13(日) 20:39:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する