enasn's Page

雑多な趣味ページ

千葉も降ったよ

   
20161101_1.jpg

 あ~ 最近自宅ではPCに向かう時間が無くてブログほったらかし・・・ それもこれもPSVRからの~ PSプラス加入の~ ネットワークゲームとかどハマりな感じでここの所休みの日と言えばリビングでゲーム機って感じ (笑)

 まぁそんな話は又今度機会ありましたら。 で、 本日は朝から模様。 起きた時はしっかりとした雨だったので降る降る詐欺かな? と思ってたら出勤前辺りからみぞれからへ、 結構な勢いで降るというね、 11月ってのも珍しいけど、 陽がでてから(っていうか明るくなってから) というのもなかなか珍しい。 まぁ東京は50年ぶりだ何だと言ってますが帰宅時間には寒いだけで白いもんは無くなっているけど、 千葉の方は明らかに景色ですよ、 結構。 車にも結構残ってました。 ハイ。

 2年前 に購入したかきセット、 今冬は活躍しそうだなこりゃ。














テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/24(木) 22:26:50|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で月曜日?

  
20110201_7.jpg
何で今頃ドカ??

 これだったら三連休中にしっかり降ってくれれば遊べたのになぁ~(観点そこ??)
  
  
  
  

20110201_8.jpg
 今日無理して自転車で帰っても明日の朝はまぁ乗れないでしょう。 という事は夜の帰りも歩いて・・・ という事になるので本日は歩いて駅から帰ってきました。 皆足早に帰路につくなか一人カメラ構えてるバカちんです(苦笑)
  
  
  
  

20110201_9.jpg
 なかなか近年に無い降りっぷり。 非日常なんで心なしかワクワクしております(苦笑)

 どちらかというと今から(月曜 PM11:00) でもかきというか、 道路整理したい雰囲気なんですけどねぇ~(笑)
  
  
  
  
20110201_10.jpg
 こういうのは夜中のうちにやっとくのが良いのか、 朝一(止んでから) 掃除した方が良いのか? 朝だと凍ってそうな気もしないでもないし・・・
  
  
  
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  

テーマ:雪はね・雪かき・除雪 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/14(月) 23:07:30|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪合戦

 
 昨日の朝一ネタどおり千葉に雪が降ったので子供2号を起こします。 子供2号とは冬になると「雪が降れば良いのにねぇ~」 と毎年言い合ってます。 因みに1号は我関せずです。

 つーことで起こしてみたものの半分寝ぼけて、半分寝てます・・・ が外の景色を見せると「ほ、ほんとに雪だ~」と飛び起きました。 あえて遊びに行こうとは誘いませんでしたが朝ごはん中に「食べたら公園?」と聞いてきます(笑) 因みに1号は知らん顔です。
  
  
20110101_34.jpg
 という事でこちらも臨戦態勢(雨合羽にGORE靴) で朝から公園にお出掛け。 散歩爺さんは2,3人居ましたが子供の姿は無し。
  
  
  
  

20110101_35.jpg
 プラスチックソリで公園内の小山を何度も何も滑ってこんな感じ。 雪は1cmにも満たないですけど結構なスピードになり自分も楽しいです(体重が重いだけ??)

 その後は公園の方で簡易雪合戦。 まぁボールというか球形に固めるまでの雪が無いので滑り台や遊具に溜まっているのを寄せ集めてって感じです。 太陽も出てきて日のあたる所の雪は無くなって来たので散歩がてら遠回りして帰宅。
  
  
  
  

20110101_36.jpg
 家前公園はまだまだ日陰なので雪集めて小さいながらも雪だるま作り。 という事で予報にも無かった急な雪に自転車朝練は強制的に中止に追い込まれたんですが、 子供2号とは本年は取りあえず雪遊びが出来ました(昨年は降らなかったので)
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:子供とアウトドア - ジャンル:育児

  1. 2011/01/17(月) 01:00:00|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉にも雪が

  
 暖かい日が多いので今年もは無理かなぁ~なんて思ってたら久しぶりの銀世界。
  
初雪
団子作ったり、公園なんかでソリで遊ぶ程度には持って来いの積(余りに降ると麻痺してしまうのでね都会では) なんだけど悲しいかな平日。 iPhoneで写真撮るぐらいしか出来なかった。 自転車で行くと道路端にあるが固まってたりでスッテンコロリンってな事も危惧して(もう若くない:笑) 駅まで歩いて行った際の近所の畑画像です。
  
  
  

Snow
雪山登るとかまで根性無いし、スキースノボは一応体験した事はあるけど 面白い! って思った事無いんだよねぇ~ たまに居るじゃ無いですか一回スノボとかに行ったら一式買いこんでしまう人とか・・・

独身ならいざ知らず、 流石にそんな道楽無理だし・・・ いや、やる気あったらそこそこ冬対応アウトドアウェアもあるのでカッコを気にしなかったら行けない事も無いんだけど(勿論道具はレンタル) そこまでの意欲も無いんだよねぇ~ 一時間程度電車に乗ればゲレンデとかな地域ならまだしも。

言い訳はそれぐらいにして(苦笑) まぁ何は無くとも面白い! やりたい!って思ったら多分既にスケジュール立ててるだろうし・・・そんな気概無いのでサクッと関東に雪が降ってくれるのが一番良い。 ちょっと子供と公園まで遊びに行く程度なね・・・休みの日にお願いしまーす(苦笑)

雪国の人には怒られますか・・・

  
  
  
  
 


  
  
  
  
  
 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/02(火) 21:29:20|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する