enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジジバカ

 
 バカ・・・ と言ってしまうと「身も蓋もない」 んですが、 こんな物が嫁実家から送られてきた。






20130301_24.jpg
 うるおい 光クリエール TCK55MーW(ダイキン)
 加湿空気清浄器
 お部屋目安 8畳~ 11畳(適用 ~25畳)


 これ床置き形の加湿機能付 空気清浄器なんですよ。 定価ベースで約6万円・・・ た、 高い。 今時は花粉だとか、 あるいはお隣の国から黄色い砂だとか・・・ 今一番言われてるのは PM2.5 だとかあれこれ飛んでくるじゃ無いですか、 まぁ声高にあれこれと言われ煽られ今ならこの値段! って事で嫁方父が通販に飛びついてサクッと購入したとの事・・・(自分家、 息子家、 娘家用)

 3台ですよ3台。 いくら安くたって 7万5千円・・・ ジジバカ言いたくもなりますやん、 通販だと2万ちょっとぐらいですし・・・ まぁこちらは頂く身ですんで特に困りはしないですけど、 と言いますかちょっと何か勿体ないなぁ・・・






20130301_25.jpg
 箱から出しますとこんな感じでそこそこの存在感。 自分は特に花粉症って事は無いですし、 何や言うたら自転車で遠出してますっつーか、 アウトドア派ではありますんでね、 やっぱりちょっと勿体ない。

 そらニュース映像みたいに PM2.5 だか 黄砂だとかで2m先が見えない? ってな感じだと必要性も感じますけど、 いや先先で対策してた方が良いのかなぁ?






20130301_26.jpg
 言われる程の効能と言いますか、 性能を実感するって事は無いですけど、 ビール飲んでゲップしただけで部屋隅に置いてるってのに真っ赤(右側センサ)、 ブオォォォオン運転モードになります。 リビングに置いてますのでお料理始まったり、 いやちょっと離れてのおなら なんかでも効果覿面? ターボ運転になります。

 なるんですが、 リビングで焼き肉だとかタコ焼きパーチー行ってもウンともすんとも言わず、 次の日までリビングに焼き肉の匂いが残ってるってな??? な感じ

 ほんと性能ええのか悪いのか良くわかりません ・・・



















テーマ:公害・環境 - ジャンル:政治・経済

  1. 2013/03/31(日) 13:20:53|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

