enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナーチェンジ?

  
CloretsXP

色んな事があって「たばこ止めさせられた」 んです。 あくまで自分の意志では無いので、未だにグチグチ言ってますが・・・(苦笑) まぁ2年も前の話でそれからは一切吸ってないんですが、未だに吸いたいとは思います。 ま、多分吸ったら吸ったで気分が悪くなるだけだとは思いますが。 で、今回のブログネタとたばこには密接な関係は無くて(汗) いや、たばこ吸ってる時分からも結構喉が弱かった?(あかんがな)  ので、飴やガムなんかは口にしてはいました。 で、たばこ止めてからは仕方がないので、ガム依存症、いや中毒とでも言うのかそんな感じになってしまった。

で、いろんなメーカー、 銘柄を口にした訳ですが味もさることながら、 味の持ちも結構違う。 違うというか、如実にツブタイプガムは味の持ち時間が短い。 要するに次々と新たなガムを口にするので消費量が多いし、お金もかかる。 昔ツブタイプを一個口にしたら朝から晩までその一個で十分! って人が居たけど(ご飯はどうすんのや??)  そんな例外の人は置いといて、 その粒タイプでも割合味が持ち、 スッキリ感が良くお気に入りなのがこの「CloretsXP」の青タイプ。 これが難しく?て青じゃないと駄目。 同じクロレッツでも緑も短く、 黒なんて直ぐ味が無くなる。

このクロレッツ青、 クリアミントと言いまして確か以前にもマイナーチェンジがありました。 マイクロカプセルとか味長持ち機能みたいなのが付いたとか・・ (いや、うろ覚えなんですけどね) で、今回のマイナーチェンジ、画の下が旧、 上が新パッケージ。 味長持ちカプセルが2.5倍になったそうです(笑) どんなもんじゃいと口にすると、辛い! 味がキツいって感じます。 それは置いといて・・・ で、問題の味の方は確かに長持ち感はあります! 2.5倍かどうかはわかりませんが。

まだまだ家、職場にボトルで在庫ありますし、 車の中にも(笑)  という事で、ニューバージョンへの完全切り替えはまだ先だとは思いますが、 味や味の持ちがだめじゃんとはならなかったので(辛いのは慣れてきた)  続けてクロレッツ青を購入しようと思ってます。 因みにキシリトール入りは大量に食するとお腹が緩くなるってのを聞きますが、 自分はそんな事は感じた事はありません。
  


一体、このブログネタは何の報告、誰に向かっての報告やら???
  
  
  
  
  





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/24(水) 18:36:24|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

