enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後追記事 - 靴

アディダス
adiStar Rvt GTX
RUNNING/CORSE J,28 US10
\7,609(抜
  
ここの所更新ネタが無いので以前から考えていた購入物の後追い記事でもと。 買いました! なんてなだけ読まされてもと思いますので。 まず手始めとしてこちらで購入報告したスニーカーを。

この靴の購入目的としては単にGORE-TEX製だから!これにつきます。 基本毎日スニーカーですが、降り方にもよりますが雨の日は靴内に雨水INって場面がある。 気分も滅入るし、兎に角靴内が気持ち悪くなりますのでね。

で、靴の履き心地ですけどGORE-TEXは水を基本シャットアウトなんですけど透湿性がある。 即ち蒸れ無いって事ですな。 濡れない事を命題に購入ではありますが、これって靴との相性バッチリだなぁ~と思ったのが靴内が勿論蒸れ無い! 夕方であってもスッキリ感が続きます。 やっぱりスニーカーでも長時間履いていると蒸れるもんですし、 こんな対策品?も所持しているんですけど、そんな対策品?よりも正直スッキリ感に関しては体感出来ます。

ローカットの靴ですので上からの物に関しては無理ですけど通常の雨や道路状況下で靴内に水が浸入したって事はありませんし、 雨降りの中であっても靴内のスッキリ感が体感できる・・・ という事で基本性能に関しまして非常に満足しております。

という事で今度はマイナス面(笑)
滑ります。 雨対策用の靴なのに水に濡れる事によってフラット面な床では気を付けないといけません。 駅なんかでの大理石面(経験済) やコンビニなんかの床面で気を抜いているとススーッと・・・
最近はそういうもんだと身体が覚えたのか? 余り気にしてませんが履き始めはもう怖いぐらいでした。 (新品時に危ないのかな?)

あとデザイン面 手放しでカッコイイ! とは思ってませんでしたがそこそこ良いんじゃ?(と思ったから購入したんだけど) でしたけどこの靴履いた状態で真上から見るとブサイク(苦笑)に感じる。 何かなまずっぽいというのか・・? まぁ真上から見る人は自分だけなんで許容範囲ですけど(笑)

結論
メレル等の軽トレッキングシューズは雨対策として街履き可能なデザインかなぁ~と思ってたんですけど滑るすべると良くネット上で目にしたんですよね。 半信半疑ではあったんですが、今回アディダス靴で体感したのであながち嘘情報でも無いなぁ~とは思ったんですけどあたりが付いた? のかここ最近滑りを気にする事も余り無くなってきた。

という事で有り余るメリットを体感出来るので、これは買わない手は無いと思います。 今後靴選び指標としてGORE-TEX製!とするまでには流石にデザイン面他あれこれとバリエーションが無いのでその点では辛いですけど、雨の日対策としてもう一足程度確保する事を考えようと思っています。 靴屋さんで見てみると
通勤靴としてOK! ってな感の革靴系なGORE-TEX使用の物もありますのでスーツ通勤の方にも雨用靴を用意してみては?
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:adidas - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/03/27(土) 11:20:59|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月ゲット品

  
 お正月は例年(嫁ハン方) 親戚巡り→ 嫁ハン実家というパターン。 ジジババは優しいので子供も大好き、子供の相手もしてもらえるので、まぁ言えば誰も困りません。 少々遠いし、面倒ってのもあるけど、今年はそういえば環八とか空いてたなぁ~

つぅ事で子供と共にお年玉握り締めイトーヨーカドーへ GO! 別にそこで買わなくても良いんだけどねぇ、家に帰らないとゲームとか出来ないのに・・・ だったらポイント付く店でと思うけど ま、イトーヨーカドーもお正月割引とかあるんだったかな?

子供を横目にゼビオがあったのでふらっと覗いてみた。 以前からちょっとハイキング、トレッキングに、 そして雨の日対応としてGORE-TEXを使用したアウトドア系のスニーカーが欲しかったんですけど、良いデザインのがなかなか無い。 まぁあれもこれもと機能を欲張るからってのもあるけど・・・ という事でトレッキングシューズを先に購入してしまったので街履用にと常々狙っていた。 勿論手頃な値段の物で。

という観点でゼビオスポーツのスニーカー売り場をうろつくと、案外GORE製スニーカの取り扱いが多くあった。 今回はこのアディダス製、値段とデザインに折り合いが付いたので購入。 ニューバランスのでも割と良さげのもあったけど、それは1万オーバーしてました。


アディダスadidas adiStar Rvt GTX
RUNNING/CORSE J,28 US10
\7,609(抜
後追記事 - 靴(2010/3/27)

レシートにはトレールランニング靴となっている。 それ用のなのかな?
  
  
  
  
ダウンジャケットこちらはシンプルなダウンジャンバ
ダウンジャンバに関してはノースの物しか所持してない。 余りモコモコしたのは好きでは無いのでアコンカグアの出動回数が多くなってしまう。 のでバリエーションを増やす? 目的でまぁお安いノーブランド物でも良いか? ユニクロとかだと被る場面も多いだろうし・・・とこれに決めた。 \4,752(抜

冬は長Tにジャンバ ってのが日頃のスタイルなんだけど、ノースと比べるな!?だけどちょっとこれは温かさが心許ない感じ。 ま、値段相応かなぁ? これお店で購入した時も、この画像でもあずき色って感じなんだけど、 現物は濃い緑色なんだよねぇ~ 購入した本人がちょっとビックリ・・・ なんか修正しても元の色にならないし。
  
  
  
  

Keep2goこちらはKeep2Go多くはモンベルなんかで取り扱ってるかな? ゼビオのアウトドアコーナーにあった。 アウトドア、海や山なんかで財布だとか、まぁピルケースとかでも良いけど・・・ 一応完全防水の物。 500円程度の物と思ってたけど、お正月特価? 何と94円(抜 で販売してたので2本購入。 500円だったら多分買ってないけど(笑) モンベルだと未だに500円ぐらいしてるのかな? 大量購入してヤフオク?? 面倒くさいか・・・
  
  
  

  
  
  
  
  
  
    
  1. 2010/01/03(日) 12:32:32|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

