enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い得セット

 
 一概にお買い得かどうかはその人によりますが、 先日サンタさんがWiiUを持ってきてくれたのでちょこちょこ遊んどります。 上の子というかどちらかと言うと下の子の方がハマってるかなぁ?(上は上で 3DSの方みたい) 初めに感じた読み込みや画面遷移だとかとにかく遅い、とろい という印象は大分慣れてきた・・・ えぇ改善されたのではなく、 人間側が慣れてきたという感じ。 ん~ 何とかなるもんですな。 で、 普通機器やソフトをバージョンダウンってなかなか出来ないけど、 これ今 Wiiを触るとそれこそ"キビキビ"と感じるかな?と。

 という事だけでもないが旧ハードの溜り場となっている自室に Wiiを再セットアップする事にした。 言うてもそんなゲーム出来る時間って年々少なくなっていてましてや自室に籠ってのゲームてのはここ最近数時間も無いですからねぇ・・・ さて歴代ゲーム機やゲーム中古は購入するのですが、 手にした物を売った事はない、 この在庫の数々は例えば隠居し時間が有り余ってゲームでも・・・ という時がくるのでしょうか? まぁ~ 今考ええる一番の老後だなぁ(苦笑)






Wiiリモコン追加パック
 Wiiリモコンプラス追加パック(kuro) (RVL-A-AS03)

 リモコン、ヌンチャク、センサーバー のセット物を購入した。 既存Wiiにセンサーバーは勿論付属してましたが、 それはWiiUに引き継がれましたので 自室で Wiiを使用しようと思うと別途センサーバーが必要になる。 リモコンはリモコンで モーションプラスなる言わばバージョンアップがされていて対応していないと遊べないってなゲームがあったり・・・ まぁ任天堂得意のオプション商売とでも言いましょうか・・・

 小分けにする事で本体価格等をお安くみせる風を装っているんでしょうが、 基本子供相手商売じゃないですか、 もうそろそろそういうの止めましょうよ・・・ とここで言及しても聞いてはくれないので子供と楽しく遊ぶ、 自室でもWiiで遊ぶを考えた場合本パックは非常にお安く達成できる。

 リモコン約 3,500円 ヌンチャク、 センサーバー 約 1,500円 大凡 6,500円程度の物が 約4,500円程度で購入可能となりますので必要・・・ WiiU単体を購入した人はリモコンもセンサーバーも勿論ヌンチャクも付属してませんのである意味必須パックとも言えます。








Wiiリモコン追加セット
 という事で中身のリモコン、 ヌンチャク、 センサーバーです。 上ではある意味必須としましたが、 購入された方はそこまでセンサーバーを何本も必要としないので任天堂はリモコンパック(リモコン+ヌンチャク) を発売するべき。 勿論お得な価格で。

 えぇ家はもう必要ありません。 何せモーションプラスリモコンが 3本、 ヌンチャク3本、 ノーマルリモコン 3本・・・ つーか任天堂さん ノーマルリモコン引き取りでモーションプラスリモコンを2,000円程度で販売ってなのやりません?? ん~ Wii から WiiUへと跨ってリモコンやゲームを使用出来る、 遊べるってだけで良しとしないとダメなんですかねぇ・・・

 いや、別にゲーム買わなきゃいけないって話では決して無いんですけどね・・・






 














テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/30(水) 22:45:54|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品


限定eneloop
eneloop充電池の限定カラー物。 昨今は所謂ポイントが付加される電気店にて放浪、品定めする場面が多いので、そういう所では軒並み品薄・・・ というか物さえ見た事も無かった。 限定っつーてもそこまで売れるもんとは認識してなかったので、こら失敗したなぁ~と。 という事で色が付いたからどうなの? せめて四本単位で色分けしてないと使い辛いわ・・・とかのエクスキューズで納得しようと思ってたんですけど、発見したからには! と購入してしまった。 因みに2,480円 アキバにいけば8本組は1,500円程度で購入出来る(リニューアル前ヴァージョン) のでプレミア価格? まぁ通常店舗で8本組購入するのとは勿論値段差はさほど無いのでご祝儀価格(?) という事でサクっと買い物カゴに入れた。 もうこれで当分eneloopを購入する必要は無いなぁ。
   
  
  
  

eneloopLimtedEdition
限定モデル! ・・・まぁ上記した通り四本、せめて二本単位での色付けだと使い易いんだけど、 8本、8色だからなぁ~  い、いやだからと言ってもう1セット購入って事にはなりませんけど。 電池としては全面的に信頼してますけど、 8本組2セットってのはちょっと過剰在庫ですわな。
  
  
  
  

Blu-ray Cover
こちら左手はBlu-rayディスク用のケース。 別にDVD入れても良いんだけど。 焼いたDVDは10mmケース(通常CDのケース) に紙でレーベル印刷して収納してるんだけど、差別化の為に市販Blu-rayソフトと同高の物を使用してます(厚は薄い) まぁ差別化ではあるんだけど、昨今は生Blu-rayも購入頻度が上がってきたし、 差別化の為のレーベル作成に余り時間が取れないからなぁ~ 今後はどうしようか・・・ただ市販のDVDとかのスリムタイプのって何が入っているか一目でわからんでしょ?? あれって探すときに2度手間に感じるのでどうも好きになれない・・・

右手は安いSDメモリ 2GB 697円 KINGMAXってのは今迄使った事無いんですけど、 永久保証やって書いてますし・・・ いやもし潰れた時の事を考えると、下手したら送料で相殺されてまう? いや捨てりゃ良いんだけど、 仮に大事なデータが入ってた時の事を考えると・・・ と言うことは結局少々値段が上がっても信頼出来るメーカーの物の方が良いのかな? まぁ買ってしまったからには使うけど、取り敢えずは2軍、3軍での起用が多くなるかな。 ま、これで2GBメモリ確保は取り敢えず済で良いかな。
  
  
  
  

Wiiリモコン
最後はWii用リモコン。 ネットでは結構品薄ってな情報だったんだけど、店舗では問題無く購入出来た。(今回は黒を購入) 青とかピンクとか品切れしてたけど。
で、これ定価で3,800円しよりますねん。 ヌンチャク付けたら+1,800円で5,600円 た、高い 高過ぎる。 たしかPS3のコードレスコントローラーも5,000円オーバーだったような、なので同程度だと言われるとそんなもんなんだろうけど、 ゲームなんかでも定価5,600円してもそこそこ割引があったりと割安感あるんだけど、 コントローラーなんてせめてセットで3,500円程度にならんもんかね?? そういう物こそポイント購入が良いんだけど、 今はPS3用にポイント貯めてます(苦笑)

で、これWiiのNEWスーパーマリオを親子三人でプレイする為のリモコン追加購入なんですよ。 子供は結構マリオ好きですかね、 初めてゲームやらしたんもスーパーマリオだったし、 その後もギャラクシーとか、 ペーパーマリオとか、 DS用のNEWスーパーも購入していた・・・ もうね、気が付いたら正直小学校二年生の方が上手ですよ。 上記のゲームを色々やってる、昨今のマリオに慣れてるってのもあるんだろうけどね。 いやまだまだ子供にアクション系ゲームで子供に負けるってのは無いし、 大人プレイ? というのかマリオに関しては下の子も一緒にプレイしているので出来るだけ全滅しないように、とか接待プレイ?的にプレイはしてるんだけど、 今後3年生とか 4年生とかになったらぐうの音も出なくなるかも・・・ いやレースゲームでなら・・・ いやいや伸び盛りと下り坂が戦ってもか・・・

たまたまフジテレビ50周年で、千代の富士が貴乃花に負けての引退ってのをやってたので身につまされる思い ・・・美化し過ぎ??(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  

テーマ:ショッピング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/12(火) 13:31:13|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め徘徊

秋葉原
本日は仕事納め。 まぁ簡単な大掃除や納会ってところ。
午後にはお開きとなり、ここの所すこぶる電車の空き具合に気を良くして(謎) 久しぶりに秋葉原散策を。
  
  
  
  
秋葉原
非常に考えが甘かったようで現地では人の群れが右往左往。 多くは平日午前中に必要物をサクッと買物に行くアキバヨドバシ等は、どのフロアも満員電車状態・・・  早々に退散、まだ日も高いので奥のショップ街、中古屋、ジャンク屋辺りに的を絞って歩いてみる事にした。


ショップ街でも人が右往左往は余り変わらず、何処のお店も店頭では二重三重の人だかり・・・ ここでは不景気も余り関係無いのかな? いや皆が皆財布を出してる訳では無いけど。
  
  
  
  

秋葉原
本日のお目当て?

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

ありがたい事に今冬もボーナス頂きましたので、その中からささやかなおこづかいをば。 で、ボディをね、買う事は決めてるんですよK-x(笑)。 コレジャナイが購入出来ればそれで良かったんですけど購入出来なかったので、さて色は何色にするか? もう白で良いか?いやいや折角なんで、余り人が購入せんやろ! な色にしようか?とずーっと決めかねてます。 で、これが又悩ましい。 ドシドシと値段が落ちて行きよるんですわ。 という事で仮にも1台デジ一眼あるんやからここはサクッとレンズを購入しといて、値段が落ち着いたら、 色が決定したらって感じで頃会いを見計らってK-x購入しようかなぁ?と。(んな事言ってると次機が出てしまう?)
  

で、DA21mm。 出先でレンズ交換するのって面倒やし埃や汚れ、落下とか事故も怖いのでここ最近はデジ一眼持って出る時はお散歩用レンズとして購入した55mmを使用している。 小さい、軽い、安いのに凄いシャープな絵が出る。 まぁMFなんで失敗も多いんですけど便利に使ってます。ただ55mmは35mm換算で約82.5mm?(APS-Cなので) その距離感がポートレートだけならまだしも、 もっと広く撮りたい、もっと寄りたいとか用途によっては使いにくいなぁ~と感じる事も出て来た。

という事で今度は出来るだけ広角のを購入しよう、小さく軽いものが良い! というとこのDA21mmかなぁ~と。 更に上にはDA15mmなんてのもあるけど、少し大きくなるし何よりお値段もグッとランクアップ。 大きさは我慢出来ても予算まではねぇ(苦笑) 使い方にもよるだろうけど、パンケーキレンズ的な小さいこの21mmはそこそこ良い感じ。 一応既存の18mm-200mm を21mm 近辺に固定して試し撮り等画格を把握した上での購入。 大きさに関してもカメラ本体合わせてこじんまりな感じになった。 これであればトレッキングなんかへの持ち出しも苦にならずな感じ。 ちょっと試した所では想定どおり?の画格。 思ってた以上に寄れる。 こんな小さなレンズでもQSFはちゃんと付いてるので非常に使い勝ってが良いと感じます。
  
  
  
  
秋葉原
カメラ本体(*istDS2) に取り付けた図
いわゆるパンケーキなレンズよりも若干、画像のレンズにも専用フードを取りつけているのでそれも若干大きくなってますが、カメラと合わせた時は良い感じの塊感です。
  
  
  
  

秋葉原
う~ん 良い感じの塊感。 こうなったら白字のPENTAXも塗り潰したい(笑)

お値段は32,400円 価格COM辺りで最安4万ちょい、 ヨドバシだと+1万円ぐらいかな? 物も確認させて貰っての購入なので納得の品。 浮いた分はK-x貯金に回そうと思ってます。 あー 何色にしよ。
  
  
  
  
  
秋葉原
ジャンク屋辺りを徘徊して一番安かったUSBカメラ 899円。 現在会社からVPNで家サーバに繋いだりしてるんだけどカメラを繋げたら家の中見たりとか、 外に向けたら防犯カメラになる? ってな感じで取りつけてみようかな?と さてどうなりますか・・・ ? なので安いのを購入。
  
  
  
  
  
秋葉原
こちらは同じくのジャンク屋でWiiリモコンの十字キーを全方位キーに変換する? ような感じのアダプター 100円(笑)
  
  
  
  

秋葉原
これからの機器は皆SDHC対応にシフトしていく!? 何やったらSDXCだっけか? 上位互換も出たし・・・ しかし昔のデジカメ、特にインターバルで使っているカメラは旧規格な為 2GBのSDカードを後何枚か在庫しときたいなぁ~と前から思っていた。 で、安いやつね勿論。 つーことで Microになってしまったが 2GBで450円。 まぁ使えなくても我慢出来る範囲かな?? 今の所特に問題は無い感じ。
  
  
  
  

秋葉原
こちら生ブルーレイ。 ちょっと前のTV番組がずっとHDDの中に鎮座している。 ブルレイに焼く程の物でも無いし、 だからといってDVDにも焼きたくない(ワガママ) 前にバルクノーブランドのブルレイが安くあったのを見た事があったので安いのあったら・・・ となかなか購入には至らなかったが 何と200円! つーのを見つけたので購入。 勿論台湾製 「リーダーメディアテクノ株式会社」となっております。 ちゃんと25GB(笑) CPRMにも対応しているようですので。 まぁ通常保存の物としては絶対購入せんけど・・・


eneloopだとか他にも色々と購入物をメモしてまで行ったのに、人のおおさに圧倒され疲れたってのもあるけど、色々と見購入な物が・・・ ま、初めからレンズ買うつもりでいったのでなかったので、財布が寂しかったのも事実。 そういやeneloop代も残って無かったかな??
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  

テーマ:カメラ・レンズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/30(水) 23:01:17|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS:リズム天国ゴールド

  
リズム天国ゴールド


久し振りにゲームの話。 いや取り留めの無いネタなんですけど。 リズム天国。音ゲーというか、タイミングゲーというか。 これゲームボーイアドバンスの時に発売されてた物の続編。 「リズム天国ゴールド」 監修がつんく となってる。アドバンスの時からそうだったの? それはどうか知らない(苦笑) アドバンスでちょこっと触ったうちでは面白かった。 簡単というか、とっつき易いというか。

で、続編という事でNintendoDS用が発売された。 先日まで結構ヘビーローテでCM打ってたので、ご存知の片も多いかも。(アルフィーの高見沢さんプレイのとか) 実は紹介、ネタにしておきながら購入はしてないんです(笑) ご家庭にWiiがありネットに接続されている場合、約半数(適当) は無線LANで接続されている物と思います。 という事はNintendoDSが手元にある場合、 Wii経由でDSに対してデモゲーム、お試し版をダウンロード、プレイする事が可能なんです。 案外こういう機能があるって事を知らない人多いんですけど。 まぁ自分が働いている職場でも一時期 Wiiを買えたの、買ったのって話が盛り上がった時期があったけど、所持している人でネットに繋いでいるって人は皆無だったので、それ以前の話なんだけど・・・

という事でWiiとDSは通信が可能なんですよ。 だから多分Wiiを有線でネットに繋いでいる人もこのダウンロードプレイ、 DSゲームお試し版プレイが可能なハズなんですよ(有線→ Wii→ DSは未確認ですけど) で、そのWiiの機能、 「ニンテンドウチャンネル」だったかな? にこの「リズム天国ゴールド」 の紹介VTRがあり、お試し版あり! となっていたので早速ダウンロードしてみた。


ゴールドでは只の音ゲーより進化? してボタン押下だけで無く、 スタイラスペンを使ってのタッチパネル、クリック、スライド等を使用してのゲームがあったりする。 サクッと出来るし、とっつき易く正しく誰でも出来る感じ。 で、非常に面白かったのが
  
  
  
  
NintendoDS


こちら「コーラスメン」というゲーム。 声を出す、出さないをタッチパネルで制御するだけのゲーム。 他グループ員と一緒に、順番に、 又曲に合わせてコーラスするというゲームなんだけど、笑えたのが
  
  
  
音ゲー


失敗すると他メンバーが迷惑そうな顔するのね。 リズム裏打ち、二泊三連があったりと割と難しいタイミングゲーなのにしくじると「やってられんわ」とでも、言いたげに・・・


このコーラスメンの可愛さ、可笑しさにノックアウトされたのでネタにした訳ですけど、実際はまだ未購入。 何せDSを使う時って通勤時が主なので電車の中で音出せないし、ヘッドフォンして必死にゲーム連打してるのも何なので・・・ まぁ先日新品で3千円切ってたので、 その内時間潰し程度でもOKな値段で店頭に並ぶだろうと考えてるだけなんですけどね。 しかし値落ちを待ってるゲームって沢山あるんだけど、 Wii,DSのゲームはなかなか安くならんね。 何やったら今はPS3のゲームとかめちゃくちゃお得な値段で売ってる。 まぁ本体が高いのだけど。

という事で最初に書いたとおり、取り留めの無いネタでした。 皆さん買いましょう! とは言わんけど、環境のある人はダウンロードプレイしてみましょう!(8月27日現在 配信中です。)

Wiiみんなのニンテンドーチャンネル→ 映像のリスト上段→ 自分にあったソフトをさがす→ DSダウンロードサービス→ リズム天国ゴールド 体験版。

他にもダウンロード、お試し出来るゲームが10以上あります。 プチニンテン広報でした(苦笑)
  
  
  
  
  

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/27(水) 07:24:21|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

雑記:ゲット品

昨日のゲット品!
と言っても 平日になんですけど。 会社のヤボ用で新宿へ、 ついでという事で自分のお買い物も ちゃっかりとです・・・ イヤどちらかと言うとそっちの方がメインだったりして・・・

多くを ヨドバシで購入した。 ヨドバシと言えば今や秋葉原の感がある(自分の中でね) のだ。 新宿は久し振り。 家の近くだと 細かい所でなかなか欲しい物が無いんだよね。 勿論 いくら千葉と言えど電気屋さんはあるけど カメラ関連 アクセサリ等と言いだすと手頃な場所にお店は無い、 カメラの*** とか ***カメラなんてのは無いからねぇ(あっても品揃えが・・・) という事で先日オークションで購入したレンズのキャップとか 既存カメラレンズのプロテクター? フィルター? を購入した。

ま、後は時間の許す限りウロウロと・・・ あれ 普通にゲームキューブコントローラー売ってるやん。 オークション見ても高くなってるし 絶対数が足りないのかなぁ~ 近所の中古屋さんでたまに見掛けたコントローラーも ずーっと欠品中だし・・・ ある所にはあるもんなんだと。 前出の中古屋さんで 中古コントローラーが 1700円だったので 新品が1800円だったら まぁ良いかと。 そうなると我慢・・・ 購入調整していたマリオカートWii も一緒に購入した。(笑)

マリオカート凄いねぇ~ まだちょこっとしかやってないけど、 Wi-Fi 対戦が二人同時に繋げて ラグ無し、ストレス無し (たまに相手が消えたりするけど) 12人対戦でもですよ。 今まで Wii、 DS での対戦を行うと たまにラグッたり、 ガクガクでどうにもならんかったりしたけど(家はADSL) 多分駄目だろうなぁ~と 試しに繋いでみたが ストレスなくゲームが出来ました。 スマブラとは偉い違いです。

マリオカートのハンドルは 子供に託し、自分は購入した ゲームキューブコントローラでゲームをしてます。 先日購入したゲームキューブ同梱のコントローラはケーブルが短い。 Wiiに刺すと 家のセッティングではソファーまで届かないのでやりにくかったが 白ゲームキューブコントローラーは若干ケーブルが長く作られているので ソファーでゆったりゲームが出来る。 箱にはWii の記述もあるのでマイナーチェンジして作られているのかな。。

これでマジカルウィー が完全に失敗だったという事になってしまった。 ま、1000円ぐらいだったけどね。 そこまで速効潰れるとは思わなかったので・・・ あっマジカルウィーコントローラー数を減らすつもりで購入したんだっけか。

どっちにしろ失敗だけど。
  
  
   
  
  1. 2008/04/26(土) 14:50:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントローラー地獄

  
本日の話題 マジカルウィー

雑記:ゲーム

ゲーム機が過多になってくると困るのが ACアダプターと コントローラー。 コントローラーなんて人数分集めてたりするとえらいこっちゃ な状態となる。 結構同じメーカーだと ゲームが世代を持ち越して遊べたり(下位互換) なってるが 同じくしてモニタに繋ぐ 映像線等も 使い回し出来たりと気持ち考えてくれてたりする。 ゲーム機を買う度にS映像端子とか D端子とかオプション品を買う身にとっては少々助かります。

で、コントローラーは一番好きな物と聞かれると Nintendo64の 3Dスティック。 読みはサンディースティックなんですよね確か。 このスティック部分があと 3mm短ければ完璧だと感じます。 といってもこの3Dスティックは 現行 Wii 等への持ち越しって無理なんです。 (たぶん 調べてません) ゲームキューブのコントローラーはそのまま Wii に刺せて 使用出来たりするんですけどね。 このゲームキューブコントローラーは 3Dスティックをより 改良を重ね 進化したとされている。 うん。悪くは無いんだけど 自身には全体が小ぶりになってしまっている。 その分 うちの子(幼稚園) ぐらいが使う分にも 丁度良い大きさになったとは言えるが。

現在家庭内での稼働率チャンピオンは 大乱闘スマッシュブラザースX。 このゲームなんかはアナログスティックというか まぁパッド系でプレイしたいゲームですよね。 という事で昨年からこの日の為に用意していた マジカルウィーの登場となる訳ですな。 これはコントローラーの変換機と言えばよいのか、 PS2コントローラーを ゲームキューブで使えるように変換する。 すなわちWii で使用する事が可能というもの。 気持ちだけコントローラー地獄を緩和してくれる商品という事で購入した。

バーチャルコンソールゲーム等は非常に具合が良い。 PS2コントローラーは余り好きではないけど Wii リモコンを横にしてプレイするよりは断然使いやすい。 で、気分よく使用していたわけです。 が 本番? とも言うべき スマブラX 発売となり 稼働時間が長くなると・・・ なぜだか左が認識していない。 アナログスティック側の方。 結局一番大事な場面で使えなくなったんですよ・・・ 最初は2つ買おうかと考えていた。 1000円程度だし が、こういう事もあろうかと一つにしておいて良かった。

で、どうしたかというと GCコントローラーを探す訳です。 が、なかなか見つからない。 以前は1500円程度で中古とかも販売されてたんだけど 軒並み売り切れ。 結局 ゲームキューブ本体買いましたよ(涙) ゲームキューブって任天堂のゲーム機で初めて買わなかったゲーム機なんですよ。 あっ うそ 横井さん鳴り物入りの 3Dの覗き込むゲームも買ってないわ。

で、ゲームキューブ 本体一式 2700円 多分 コントローラーだけで 2500円程度(新品) してたと思うので まぁいいかと・・・ それと先日購入した Wii 用アナログコントローラーを使用しての スマブラX という事です。 結局 コントローラー地獄は解消されるどころか また増えたってところです(涙) でもってそのGCコントローラーは Wii で使用されているので GC本体は一度も使用されず 箱の中だったんだけど 本日 やっと自身の部屋で開梱、 設置してみた。 勿論コントローラーは マジカルウィー 経由の PS2コントローラー。 ゼルダの伝説 風のタクトをセットする訳ですが ・ ・ ・

左へ動いてくれません。

という事で もう一個 GCコントローラー探すか・・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







  1. 2008/03/23(日) 11:47:26|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

