enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

契約

       
 さて今週から夏休み。 と言っても特に予定は無い。 
子供上も連日クラブ、 子供下も不定期クラブや登校と、 おやじよりも
格段に忙しい・・・ 予定も立たんし、 特に誰も調整しようともしないので
ほんとにこれと言って夏休み予定は無いのだ。  
まぁー個人的には雑務があれこれといっぱいあるんで
皆が良けりゃわたくしは特に問題無いんだけどね。

 この夏休み中には何処かで洗車を入れたいと思っていた。 なので 0ウォーター
なるガラスコーティング剤なんかも前もって準備してたのだが、 嫁ハン、子供下が
実家にお墓参り、 何故か? バス・電車で行きよったので思わぬ洗車タイミングが
やってきた。 お天気も晴れては居るけど8月に入ってからのピーカン続きに比べ
結構雲が多い感じでボディが焼けるって感じでも無く良い感じ。





Premacy

 という事で早速の洗車。 自分で施工はほんとに久しぶり。 何せお天気良くて
早く起きる→ 自転車ってのがここ数年、 雨やお天気読めない天候時は流石に自転車
乗らんけども、 だからと言って洗車もしませんし、 午後に時間が空きタイミングが
良くても嫁ハンお買い物やお出掛け等で車自体が無いってな事にもなりますし・・・

 めっちゃめちゃ久しぶりの洗車ではあるのだが、 年末大掃除時期に特売? していたらしい
ケルヒャー セットを購入しとりましたんで洗車についてもハイテクの波で プシュー
と・・・ いや手洗いも入るし、 簡易といってもコーティングまで含めますと
流石に疲れる ・ ・ ・

 でもってひっさしぶりの洗車、 コーティングではあるのですが、 側面、後面に
はそれなりにヌメッてるのですがボンネットに関しては完全にくすんでいる・・・
まー日差しを真正面から受け止めて、 経年+ほったらかしのつけですかねぇ~
これはもう車買い換えるしかーーー





MAZDA

 という事でね、 早速車屋さんへ行って参りました。

 うそうそ、 昨年 9月にあれこれ細かな不具合は指摘されてたんだけど、 取りあえず車検通して
ゆっくりと次車を選定しようと思ってましてこの春先からマツダに限らずスズキやホンダ等々
回ったりしてはいたんですけどもね。 





お見積り

 あれこれと考察はしてはいましたが、 何度も足を運んだり、 細かな駆け引きとかも
面倒になってきたので夏フェアってなタイミングとの事で晩御飯がてらマツダへ、
そして ビシッと契約の意思を見せる為 「判子持って行け」 指示をし、 納得出来りゃ決めちゃおうかなと。

 本日は嫁ハンに試乗させてからの見積もり。 あれこれとオプション付けての256万円、
あーだこーだと営業さんを奮い立たせて?? 店長に責めて貰い、 220万円となった所で
決めました。 えぇ 購入ラインを 230万円ぐらいかなぁ~と設定してましたので、 まぁ
納得な感じ。

 取りあえずネタ引っ張り? で車種等は納車時で良いかな。 マツダでこの値段で買えるとなりゃ
だいたい特定可能ではあるか。 少なくとも値段的に CX-3で無い事は確かだわなw





プレマシー

 下取りドナドナとなってしまう事になった enaPreくん。 ミニバンと言えど、 単なる箱車
ではなく運転にイジりにと楽しませて貰いました。 たまたま? な洗車日に次車契約ってな
タイミングとなってしまいましたが、 納車までにはピカピカに洗車してドナドナって貰う事にしますかね。
いや写真もいっぱい撮っとこう!!

















テーマ:MAZDA - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/17(月) 12:33:14|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

