enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにっ!

 
Panaloop
 ついに家のエネループ在庫にPanasonic物が・・・ eneloop版がそこそこの在庫本数ありますのでこの大きくPanasonic となったエネループは購入必要無し! と思ってましたが限定モデルなので 2パック購入する事で2本単位の運用(色) 可能、 売れ残り? っぽいので売価も安くなっていまして少々お得という事で購入しました。

 商品名も変えるなら致し方ないと思うがエネループのままなんだったら電池ブランド表示も eneloop としとけば良いのになぁ?

















テーマ:震災備蓄 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/03(土) 13:44:20|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で~んち電池

 
20130201_6.jpg
 不足気味・・・ という程でも無いんだけど、 沢山あったエネループ在庫が家内のあちこち分散使用され足りない? なんてな場面も出てきたので安い時があったら購入しようと思ってたら、 ついにブランド移行? ディスコンになるのかなぁ?? いやそれは未確認ではありますが、 いやパッケージ等から SANYOの文字だけ無くなってた気がするのでエネループブランド消滅って事は無いだろう・・・ という事は新エネが発売になるのかな? まぁ既存性能で充分満足しておりますんで eneloop +2パックがお安くなってたからにはゲットしまっせー と購入しときました。

 一気に12本追加って事で当分は電池心配無し? かなぁ。 電池在庫は増えたのですが・・・






20130201_7.jpg
 充電器在庫も増えました(笑) 一番右端は既存在庫なんですが、 今回充電器+4本+2本のパッケージを2つ購入でやけに充電器の在庫も充実してしまいました(エネループ純正品だけで 4本充電機が3個 2本充電機が2個に)

 新しい充電器は 単四も4本同時充電出来たりと進化しておりますね。 一番進化して欲しかったのは充電中コイル鳴き? 的な音が ジージー と鳴るやつ。 その点では耳をくっつけると鳴ってはいますが、 部屋の隅で充電してても気になってしまう既存充電器に比べまったく気にならない。 電池の充電、使用回数増加だけでなく充電器も進歩、進化しとるんですねぇ。 という事で既存在庫のは緊急時ぐらいにしか使用しなくなるかなぁ?

 これでまた電池在庫は当分心配いらんかねぇ。

















テーマ:電池の寿命 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/02/12(火) 07:55:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOYSRUS

 
 トイザらスってどうなん?

 いやどうなん?言われても困るだろうけど、贔屓にしている方って居るのだろうか? 家は車でシューッと行けば店舗はあります。 ありますけど常用しませんよね? 何でか? 変に品揃えが偏ってるし、 何より売価が高い! トイザらスが日本に入ってくる時におもちゃ界の黒船来襲!! 的な表現をマスコミ等で見たし、実際小さな町のおもちゃ屋さん的な所は打撃受けた所もあるとは思うけど・・・ 定着したらしたで使いやすいか? 買物に行くか? というと「別に無くても良いかな」とは正直思う。 まー実際おもちゃとか安く無いしなぁ 。 。 。

 とは言っても大体年に2回ぐらいは行きますかね、子供二人居るんでお誕生日とか特定の購入する商品が決まってない時なんかの利用と言いますか・・・ いや昨年子供1号は自転車だったから行ってないかな? まぁ頻度として年2回ぐらいって話。 要するに財布がジジババの時というのか・・・(苦笑)

 で、先日子供一号の誕生日だったんですが、特に目当ての物が無かったそうで、じゃ~トイザらスへ GOって感じだったんです。 もう少し大きくなったら やれPSPとか DSとか本体指定するんだろうけど、 可愛いもんでWii のソフトを一生懸命選んでました(笑) 自分はと言うとあれこれおもちゃ等を見て回るんだけどほんと「大人も楽しめる!」だと良いけど全く楽しめないんですよね(困) えぇおっさんになっても子供心(男の子心) は誰しもが持ってると思うけど、 何やったらついでに購入しようと思ってもワクテカするもんが無い。 まだイトーヨーカドーとかのが見るべきもんあるで? やっぱりあれこれ見ても値段高いし・・・ 何回も書いてるけど・・・
  
  
  

20110201_1.jpg
 んで、数年前からクレームというか、文句というか店員に言うてるんだけど、(ここ店員捕まえるのも一苦労・・・ って話はここでは置いといて) 頑なにeneloop置かないですよね? ここ。 子供のおもちゃって動く物は基本電池じゃ無いですか、 そこそこ本数使いますし、どう考えてもeneloop の出番やと思うし、いやeneloopが定価で売っててもジジババ財布だから、 基本同梱させますよ(笑)

 eneloop定価でも・・・と書いてるけど電池の値段見て(普通のアルカリ、マンガン) もう不謹慎なぐらい高い値段なんですよね。 そら100円ショップと比べたらあかんでしょけどそれにしても高い・・・ お前らそこ儲け乗っける所か? と、思うし今時使い捨ての電池バンバン買わせるんかい!とも思う。 別にエコや何やと主張するつもりまでありませんけど。
  
  
  

20110201_2.jpg
 今年気が付いたんですけど、 一応Panaの充電池EVOLTAやったかな? は置いてあった。 まぁ背に腹は変えられんし、EVOLTAも使った事無いからと・・・ 手に取ろうとしたら全ての商品が充電機付き・・・ いやいや充電池だけのも売れよ・・・ ほんま頭悪いんかここ。

 何か利権とかあんのか? いや電池定価でも売れるんでしょ、おもちゃ屋さんやし。 利益率は高いとは思うよそら、 でも それでええのか? 大店舗で空いてる(苦笑) のでジジババ連れて行くに良いかなと思ってデフォルトになってるんだけど、もうトイザらスはあんまり行く気せんなぁ~ どっかおもちゃ買える所開拓しないとなぁ。
  
  
  
20110208_1.jpg

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/10(木) 06:23:55|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eneloopな棒対策

 
 本年四月に購入した eneloopstick booster。 エネループを電源として他USB機器に給電する物です。

リンク先でも記してますように、そこまで頻繁に電池切れ等がある訳ではないのですが、それでも外時間が長かったりした場面もあり数度活躍してくれました。 何時も鞄に忍ばせているので若干の重量増となる訳ですが、まぁ許容範囲だし、そこそこ助かった場面もあったので良しとします。

で、問題はここからですけど、今迄勝手に電源ONになっていた場面が2度程あって・・・ えぇあってはならん事態ではあるんですけどね・・ まーそこらの机ひっくり返して残念がる程の緊急事態では無かったんですが。

で、どうしようかな? と対策を考えた末に
  
  
20101101_4.jpg

輪ゴム万歳!!
い、いや電池を抜く、複数セット持つ等考えたんですけど物理的にスイッチがスライドしないようにするのが先かな? と輪ゴムセットしました。
まー100円ショップなんかではベルクロ紐が売ってるのであれとか使えばスマートかな? でも鞄の中の振動、移動等でスイッチがスライドしてしまうんだから、ベルクロ等だと取れてしまうかな?? やっぱり今の所は輪ゴム対策でいっとこうと思う。

  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
    
  

テーマ:トラブル対策 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/11/23(火) 13:14:18|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品


限定eneloop
eneloop充電池の限定カラー物。 昨今は所謂ポイントが付加される電気店にて放浪、品定めする場面が多いので、そういう所では軒並み品薄・・・ というか物さえ見た事も無かった。 限定っつーてもそこまで売れるもんとは認識してなかったので、こら失敗したなぁ~と。 という事で色が付いたからどうなの? せめて四本単位で色分けしてないと使い辛いわ・・・とかのエクスキューズで納得しようと思ってたんですけど、発見したからには! と購入してしまった。 因みに2,480円 アキバにいけば8本組は1,500円程度で購入出来る(リニューアル前ヴァージョン) のでプレミア価格? まぁ通常店舗で8本組購入するのとは勿論値段差はさほど無いのでご祝儀価格(?) という事でサクっと買い物カゴに入れた。 もうこれで当分eneloopを購入する必要は無いなぁ。
   
  
  
  

eneloopLimtedEdition
限定モデル! ・・・まぁ上記した通り四本、せめて二本単位での色付けだと使い易いんだけど、 8本、8色だからなぁ~  い、いやだからと言ってもう1セット購入って事にはなりませんけど。 電池としては全面的に信頼してますけど、 8本組2セットってのはちょっと過剰在庫ですわな。
  
  
  
  

Blu-ray Cover
こちら左手はBlu-rayディスク用のケース。 別にDVD入れても良いんだけど。 焼いたDVDは10mmケース(通常CDのケース) に紙でレーベル印刷して収納してるんだけど、差別化の為に市販Blu-rayソフトと同高の物を使用してます(厚は薄い) まぁ差別化ではあるんだけど、昨今は生Blu-rayも購入頻度が上がってきたし、 差別化の為のレーベル作成に余り時間が取れないからなぁ~ 今後はどうしようか・・・ただ市販のDVDとかのスリムタイプのって何が入っているか一目でわからんでしょ?? あれって探すときに2度手間に感じるのでどうも好きになれない・・・

右手は安いSDメモリ 2GB 697円 KINGMAXってのは今迄使った事無いんですけど、 永久保証やって書いてますし・・・ いやもし潰れた時の事を考えると、下手したら送料で相殺されてまう? いや捨てりゃ良いんだけど、 仮に大事なデータが入ってた時の事を考えると・・・ と言うことは結局少々値段が上がっても信頼出来るメーカーの物の方が良いのかな? まぁ買ってしまったからには使うけど、取り敢えずは2軍、3軍での起用が多くなるかな。 ま、これで2GBメモリ確保は取り敢えず済で良いかな。
  
  
  
  

Wiiリモコン
最後はWii用リモコン。 ネットでは結構品薄ってな情報だったんだけど、店舗では問題無く購入出来た。(今回は黒を購入) 青とかピンクとか品切れしてたけど。
で、これ定価で3,800円しよりますねん。 ヌンチャク付けたら+1,800円で5,600円 た、高い 高過ぎる。 たしかPS3のコードレスコントローラーも5,000円オーバーだったような、なので同程度だと言われるとそんなもんなんだろうけど、 ゲームなんかでも定価5,600円してもそこそこ割引があったりと割安感あるんだけど、 コントローラーなんてせめてセットで3,500円程度にならんもんかね?? そういう物こそポイント購入が良いんだけど、 今はPS3用にポイント貯めてます(苦笑)

で、これWiiのNEWスーパーマリオを親子三人でプレイする為のリモコン追加購入なんですよ。 子供は結構マリオ好きですかね、 初めてゲームやらしたんもスーパーマリオだったし、 その後もギャラクシーとか、 ペーパーマリオとか、 DS用のNEWスーパーも購入していた・・・ もうね、気が付いたら正直小学校二年生の方が上手ですよ。 上記のゲームを色々やってる、昨今のマリオに慣れてるってのもあるんだろうけどね。 いやまだまだ子供にアクション系ゲームで子供に負けるってのは無いし、 大人プレイ? というのかマリオに関しては下の子も一緒にプレイしているので出来るだけ全滅しないように、とか接待プレイ?的にプレイはしてるんだけど、 今後3年生とか 4年生とかになったらぐうの音も出なくなるかも・・・ いやレースゲームでなら・・・ いやいや伸び盛りと下り坂が戦ってもか・・・

たまたまフジテレビ50周年で、千代の富士が貴乃花に負けての引退ってのをやってたので身につまされる思い ・・・美化し過ぎ??(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  

テーマ:ショッピング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/12(火) 13:31:13|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め徘徊

秋葉原
本日は仕事納め。 まぁ簡単な大掃除や納会ってところ。
午後にはお開きとなり、ここの所すこぶる電車の空き具合に気を良くして(謎) 久しぶりに秋葉原散策を。
  
  
  
  
秋葉原
非常に考えが甘かったようで現地では人の群れが右往左往。 多くは平日午前中に必要物をサクッと買物に行くアキバヨドバシ等は、どのフロアも満員電車状態・・・  早々に退散、まだ日も高いので奥のショップ街、中古屋、ジャンク屋辺りに的を絞って歩いてみる事にした。


ショップ街でも人が右往左往は余り変わらず、何処のお店も店頭では二重三重の人だかり・・・ ここでは不景気も余り関係無いのかな? いや皆が皆財布を出してる訳では無いけど。
  
  
  
  

秋葉原
本日のお目当て?

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

ありがたい事に今冬もボーナス頂きましたので、その中からささやかなおこづかいをば。 で、ボディをね、買う事は決めてるんですよK-x(笑)。 コレジャナイが購入出来ればそれで良かったんですけど購入出来なかったので、さて色は何色にするか? もう白で良いか?いやいや折角なんで、余り人が購入せんやろ! な色にしようか?とずーっと決めかねてます。 で、これが又悩ましい。 ドシドシと値段が落ちて行きよるんですわ。 という事で仮にも1台デジ一眼あるんやからここはサクッとレンズを購入しといて、値段が落ち着いたら、 色が決定したらって感じで頃会いを見計らってK-x購入しようかなぁ?と。(んな事言ってると次機が出てしまう?)
  

で、DA21mm。 出先でレンズ交換するのって面倒やし埃や汚れ、落下とか事故も怖いのでここ最近はデジ一眼持って出る時はお散歩用レンズとして購入した55mmを使用している。 小さい、軽い、安いのに凄いシャープな絵が出る。 まぁMFなんで失敗も多いんですけど便利に使ってます。ただ55mmは35mm換算で約82.5mm?(APS-Cなので) その距離感がポートレートだけならまだしも、 もっと広く撮りたい、もっと寄りたいとか用途によっては使いにくいなぁ~と感じる事も出て来た。

という事で今度は出来るだけ広角のを購入しよう、小さく軽いものが良い! というとこのDA21mmかなぁ~と。 更に上にはDA15mmなんてのもあるけど、少し大きくなるし何よりお値段もグッとランクアップ。 大きさは我慢出来ても予算まではねぇ(苦笑) 使い方にもよるだろうけど、パンケーキレンズ的な小さいこの21mmはそこそこ良い感じ。 一応既存の18mm-200mm を21mm 近辺に固定して試し撮り等画格を把握した上での購入。 大きさに関してもカメラ本体合わせてこじんまりな感じになった。 これであればトレッキングなんかへの持ち出しも苦にならずな感じ。 ちょっと試した所では想定どおり?の画格。 思ってた以上に寄れる。 こんな小さなレンズでもQSFはちゃんと付いてるので非常に使い勝ってが良いと感じます。
  
  
  
  
秋葉原
カメラ本体(*istDS2) に取り付けた図
いわゆるパンケーキなレンズよりも若干、画像のレンズにも専用フードを取りつけているのでそれも若干大きくなってますが、カメラと合わせた時は良い感じの塊感です。
  
  
  
  

秋葉原
う~ん 良い感じの塊感。 こうなったら白字のPENTAXも塗り潰したい(笑)

お値段は32,400円 価格COM辺りで最安4万ちょい、 ヨドバシだと+1万円ぐらいかな? 物も確認させて貰っての購入なので納得の品。 浮いた分はK-x貯金に回そうと思ってます。 あー 何色にしよ。
  
  
  
  
  
秋葉原
ジャンク屋辺りを徘徊して一番安かったUSBカメラ 899円。 現在会社からVPNで家サーバに繋いだりしてるんだけどカメラを繋げたら家の中見たりとか、 外に向けたら防犯カメラになる? ってな感じで取りつけてみようかな?と さてどうなりますか・・・ ? なので安いのを購入。
  
  
  
  
  
秋葉原
こちらは同じくのジャンク屋でWiiリモコンの十字キーを全方位キーに変換する? ような感じのアダプター 100円(笑)
  
  
  
  

秋葉原
これからの機器は皆SDHC対応にシフトしていく!? 何やったらSDXCだっけか? 上位互換も出たし・・・ しかし昔のデジカメ、特にインターバルで使っているカメラは旧規格な為 2GBのSDカードを後何枚か在庫しときたいなぁ~と前から思っていた。 で、安いやつね勿論。 つーことで Microになってしまったが 2GBで450円。 まぁ使えなくても我慢出来る範囲かな?? 今の所特に問題は無い感じ。
  
  
  
  

秋葉原
こちら生ブルーレイ。 ちょっと前のTV番組がずっとHDDの中に鎮座している。 ブルレイに焼く程の物でも無いし、 だからといってDVDにも焼きたくない(ワガママ) 前にバルクノーブランドのブルレイが安くあったのを見た事があったので安いのあったら・・・ となかなか購入には至らなかったが 何と200円! つーのを見つけたので購入。 勿論台湾製 「リーダーメディアテクノ株式会社」となっております。 ちゃんと25GB(笑) CPRMにも対応しているようですので。 まぁ通常保存の物としては絶対購入せんけど・・・


eneloopだとか他にも色々と購入物をメモしてまで行ったのに、人のおおさに圧倒され疲れたってのもあるけど、色々と見購入な物が・・・ ま、初めからレンズ買うつもりでいったのでなかったので、財布が寂しかったのも事実。 そういやeneloop代も残って無かったかな??
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  

テーマ:カメラ・レンズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/30(水) 23:01:17|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
090513_1.jpg
普通にデジカメ用メモリです。 昨日野暮用で秋葉原へ出向いたのでサクッとメモリを購入した。 もう少し時間があれば見たい物、買いたい物もあったんですけどね・・・

CFカードはこちらのEpson CP-800 用に。 ほんとは1GBとかのが欲しかったが購入したお店では2GBから、 2GBと4GBの値段差が2,3百円なのでどうせならと大きい方を購入した。 因みに購入金額は\1,680-

ウロウロと徘徊すれば安い所、 又は1GBもあったかもだけど、時間無かったのでサクッと購入した訳ですけど、 目当てのCP-800では認識しない?? 機器からのフォーマットは出来たり、出来なかったり、 カードリーダ上でも上手く読めたり、読めなかったり・・・ 今一メモリの初期不良なのか、 カメラ側がおかしな事をしてるのか? 掴めてません。

SDHCはどうせならと同時に購入しておいた。 こちらも同じ4GBで\980

安いなぁ~  

どちらも Transcendご指名はこちらのブログ記事どおり(苦笑) う~ん律儀ぃ!!
  
  
  
 
090513_2.jpg
ついでに単三電池デジカメ(上記CP-800) を手に入れた関係で少しeneloop 在庫も増やしておくかと電池も同時に購入した。 ここは4本1,000円のお店(つーたら何処のお店かわかるか) 安いのでわざわざ出向いても在庫切れって場面が過去にも二度ほどあったが、今回も品切れ中だった・・・ ガックシ

店員さんに聞くと 「8本入りなら本日入庫してるハズですが・・・」 との事。 8本も要らんけど・・・(苦笑) 因みにおいくら?? と聞くと「1,580円」 との事

えぇ?安いやん

1,800円ぐらいか? と思ってたら1,500円だと。 8本だと何でそこまで安いの?と聞くと、 「イヤ 仕入れ値の関係だけですのでお得ですよ」 という事でじゃ~ 8本セットを! と購入しておいた。 当分eneloopは必要無いなこれで(苦笑)
  
  
  
090513_3.jpg 購入当日入庫分から出してくれた関係? 2009年3月製造とそこまで古い物でも無い、在庫売り切り品みたいな物でも無い感じだし、 何でそんな安いんやろ?(Amazon見たら1,835 円でした・・・) 4本組みとは製造ロッドが違い性能が・・・ そんな訳ないか。 これだけ充電池の数が増えてくると充電器ももう一つぐらい欲しくなるけど・・・ 充電置きが出来るのが売りやから普段からこまめに充電しとけばええのか。
  
  
   
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2009/05/14(木) 13:22:30|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のゲット品

  
久し振りに会社の買出し・・・ というか半分以上自分の??(笑) で秋葉原! 流石に散策してる程の時間は無かったけど、ピンポイント? 必要物のみ購入してきたので、ゲット品更新。
  
  

eneloop言わずと知れた? eneloop これで現状充電池関連は最後の購入と思っている。 秋葉原でもあるので怪しげ? China製とかも勿論目に入ったが、先日購入した物がいまいち信用出来ない(カメラ等での使用) のでやはりeneloop買っとこうとなった。 今回は単四四本入り \899なり。
  
  
  
  
  

こちらは何故か秋葉原真ん中に山系のお店 ニッピンにて シュラフカバーを購入。 ここのお店慣れない? と徘徊しにくいんだけど、 結構良い塩梅でほったらかしにしてくれるし、 店員さんも人当りよく(当たり前??) 丁寧に説明や提案もしてくれる。

先日のパッキングキャンプでは少々結露ったりもしたので、 少々ダウンシュラフも心配に、 今度の土日もキャンプに行こうと思ってるのでシュラフカバーいっとくかと。 なかなかシュラフカバーの安価な物って無いんだけど、ここのは\4,725 でした。 ちゃんと高耐水、 高透湿を謳った素材ではあるけどGORE製では無く SFN-TEXという物(笑) まぁ自分の用途だと問題になる事は無いでしょう。 同値段でもう少ししっかりした生地のもあったけど、 軽さでこちらをチョイスした。 それより上は皆1万円オーバーな GORE-TEX物だし。
  
  
  

重さの話になったので 226g
  
  
  


こちらは以前からの在庫 単三エネループ 4本 109g
  
  
  


先日購入した電池スペーサと本日ゲットの単四物ドッキングして計ると・・・

60g ・ ・ ・ 49gの減量だぁ~ (笑)
  
  
  
電池は 48g スペーサは12g。  いや eneloopってやはり持つとズッシリ感あるんですよね。 なので、この電池スペーサ使用だと4本持っても確かにスッキリ?とはします。 勿論電池容量は少なくなるので燃費悪い所へは使えないけど・・・ (アウトドア用スピーカに使用するつもり)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/18(木) 22:53:19|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
昨日は久し振りに、かのオタクの聖地! 秋葉原に降り立ったので、ちょこちょこと小物を購入したりした。 でもあれですね、秋葉原も綺麗なビルが林立して結構様変わりしましたよねぇ~。 その分ゴチャゴチャ感といいますか、 面白い所も少なくなっている風には感じます。

昨日購入したのはまずこちら

eneloopもどき


バックを固めますeneloopは別物です。 多分家の使い方からすると eneloopを後四本パックを購入すると十分廻ると思います。 日頃使う電池って余りなくなってきましたしね。 たとえばiPod、携帯とかって電池使わないじゃないですか(単三の) あぁ自転車用に鞄の中に懐中電灯あるんですけど、それぐらいですね、日常使うのは。 という事でほぼキャンプ用の品でしか単三電池って使わないですかな。 しかし、このキャンプ品で電池を使うものは極力単三の製品、 単一なんかはスペーサー? アダプターというのかを使用し、 無理やり単三使ったりしてるので、消費量が結構な物。 30本千円程度な物を定期的に購入してました。 そこへeneloop投入で、このアルカリ電池購入というのがここの所ほとんどなくなった。 eneloop自体がそこそこの値段しますし、 使用するには充電必要なんで、 さてコストは? というとそこまで考えて使ってませんけど、 確実に乾電池ゴミは減っています。

で、今迄の充電池って余り良い思いが無かった。 昔からウォークマン、CDウォークマンなんかで充電池はバリバリ使ってたので、 こまめな充電、 直ぐにへたるとかなるので。 なので、大々的に eneloopの発売時にプロモーションされても、何を今更?? とずっと思っていた。 しかし巷の評判がすこぶる宜しいので、 単三使用可能な一眼デジカメ購入にあたり、同じかうなら評判に乗ってみようとeneloopを購入したんだけど、 このハマりようですわ(苦笑)

で、今回秋葉原に来たからには eneloop 4本千円とかで売ってはいるんだけど、 日頃の天の邪鬼性格が出て、あきばおーにてNEXcell 1.2V 2600mAh (白、オレンジ: \250単)  GP ReCyko+ 1.2V 2050mAh(グリーン:\220単)  というどちらも謳っている容量がeneloopより大きい物を購入してみた。 さて、性能その他はどうでしょ? やっぱりeneloopにしときゃよかったとかなるんでしょうか?? あぁここでは人柱的実験は特に行いません(苦笑) 単に日頃使用の体感だけです。 また後日機会があったらレポートしたいと思います。
  
  
  
  
もうひとつはこちら。

USB充電器


サンコーレアモノショップという、 レアもの? パチもの? を販売しているお店があります。 割と痒い所に手が届く商品があったりとちょこちょこ買い物してたりします。 で今回はUSB給電で、 携帯電池やデジカメなんかの専用バッテリーを何でも充電出来てしまう優れもの。 汎用「USBなんでもチャージャー2ブラック」 というのを購入した。
最近コンデジ用の充電器が何つーか調子悪い?? って場面が少なからずある。 で、信用が無いので充電器を購入しようかと値段を調べるとそこそこ良い値段。 そんなに寿命永くも無いだろう物に専用の充電器を購入してもなぁ~と考えていたら アキバウォッチだったかで、この汎用充電器が紹介されていた。
まぁ一応平な電池であればどんなのにも対応は出来そう。 ね? 痒い所に手が届く商品でしょ?? まぁ耐久性はどうかなぁ~? とは思える点もあるんだけど・・・

1480円だったかな?
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/08(土) 12:06:21|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
SDHC


何時ものように会社用事+自分の買い物を秋葉原で。 eneloopは単三四本1,000円だ。 安い! これで家庭内eneloop 14本となった。 デジイチが単三を使用出来るという事で購入したeneloopもなかなか使い出が良いのでちょこちょこと増えてきた。 元々電池大量使用はキャンプとかでの使用が多かった。 出来るだけ種類を単三に、と揃えているのでその点でもマッチした形だ。 最近は単三電池ゴミがキャンプ後も余り出なくなったので、今回の4本購入で、ほぼ使用分を賄える? 逆に単三アルカリの在庫分をどうしよう・・・ Wii用もセリア100円充電池を使用してるし・・・子供も充電運用をちゃんと行ってる。(充電しないとゲーム出来ないからね)

SDHCメモリは以前に購入したこちら A-DATAの物が結局上手く使用出来ない(相性問題のようで、Windows上では問題無し) 結局1GBSDに戻したり、 MicroSD2GBを別途購入したりとしていたが、 秋葉原に来たからには(?) メモリも買っとけと懲りずにまたまた SDHC4GBを購入した。 (1,800円) 今回はMicroSD2GBと同じ Transcendがあったので同じ物とした。 心配もされたが今回は問題なく *istDL2 で使用出来ている。

良かった良かった。


[昨日のゲット品]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/26(土) 07:54:51|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の戦利品

本日の戦利品 !

雑記

って 別にパチンコで取った訳でも無く。 ヤマダ電機でのゲット品です。

eneloop 充電器+単三4本同梱 +別売り4本
勿論 デジイチ使用の為です。 以前から使っている 充電器と電池はあったんですけど いまいち信頼性が無いのと 一応 満充電に八時間という仕様な物なので カメラ購入、使用にと、 昨今定評のある eneloopを買ってみました。 この充電器は リフレッシュ後充電、 電池残量検知、 急速充電との事。 別売り4本は ま、電池食いの Wii用って感じです。 この電池セットだけで 5,000円。 偉いこっちゃ 元取るまで充電したおすつもりです。

DVテープは ま、 長男 幼稚園卒園、 小学校入学用ってところかな。 最近DVの方の熱は冷めてて余り撮ってないし、 編集なんて とんとご無沙汰。 先日 メインPCのOSを Vistaにしたんだけど、編集ソフト自体 インストールしてないし・・・

白いのは Wii リモコンに繋げるクラシックコントローラ スマブラX では自分が 純正リモコン 2P側子供がCUBE コントローラ。 断然キューブコントローラの方がやり易いです。 リモコン+ヌンチャクだと 二段ジャンプもままならない。 という事で操作性向上の為購入。 まじかるウィーってのも以前に買ってPS2コントローラでも出来たんだけど 最近 上手く動かなくなったんだよね。
知らず知らずに Wii には結構お金使ってるなぁ~ 順調に売れてるみたいなんで 次世代機の噂なんておれっぽっちも無いけど、 この投資資産が末永く使えるといいなぁ~




[本日の戦利品]の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/08(土) 22:27:59|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

