enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い歯導入の巻

 
 こちらでネタ にしたヘッドフォン、インナーイヤフォンですが、機嫌良く使用しております。 まぁそこそこの値段、そこそこの音質とそこそこ満足しております。 今ではあれ程重宝していたTHE PLUGの使用感や再生音もだらしない音(謎) としてしか聴けなくなりました。 それは今回置いといて、 普段はこのような感じで使用しております。
  
  
  
  
100401_23.jpg

これねぇ、iPhone本体が12,3cmあってそこから縦にイヤフォンジャックが出てますのでiPhone使用時には本体とコードを折り曲げつつ持つとかポッケに出し入れ、鞄に出し入れって感じで使用している。「まぁその内断線するやろなぁ~」とは考えていた。 案の定本年3月頃からバリバリバリとガリが出だした。 今では完全に断線、ノイズまみれとなってしまった。 まぁ想定済み、1年持たなかったかー って感じですけども。
  
  
  
  
100401_24.jpg

このような感じでイヤフォン本体とは分離するので断線してるのは延長コードの話となりますので上記したように断線は想定内、慌てず騒がず3.5Φのステレオ延長コードに切り替えれば良いだけ、で、あれこれと買い物ついでに探し出したんですが
  

な い ん で す
  

えぇ勿論探してるのはオス側がL型になった物です。 どう考えても同様の物を使用すると1年後には再度断線って運命が想像出来ますので少しでも回避出来る、期間長く使用出来る物と考えるとL型になった延長コードが欲しいんですけど、これが探すとなかなか無いんですよね ・・・

同じくしてPS3のゲーム、ネット対戦、ネットCOOP物でこれ面白かな? とやり始めた物があるんです(LostPlanet2) あるんですけどあれこれと忙しいゲームなのでネットゲームとして、こんなもんチャットとかやってる場合じゃ無いってな話ですけど、 時代はヴォイスチャット何ですよね・・・ いや余り何処の誰ともわからん人と話しながらのゲームってのもいまいちピンと来ないけど、 どんなもんだか一度はやっとかんとな? と・・・

家に転がってるマイク、イヤフォン等はUSBに変換掛けないといけない、 そうするとBluetoothなヘッドセットかな?と、そういや以前に秋葉原だと千円、二千円で転がってたよなぁ?? とあれこれネット調べだしたんです。

調べだしたらこれポチっといってました・・・
  
  
  
  
100401_26.jpg
ワイヤレスオーディオレシーバー
SONY DRC-BT30
 SONYサイト
ポータブルオーディオやBluetooth機能を搭載した携帯電話などの音楽をワイヤレスでリスニング。お持ちのヘッドホンと使えるワイヤレスオーディオレシーバー

\5,980- ヨドバシ


Bluetooth物ってそんなに普及してないじゃないですか、 比較?としてUSBだとか、無線LANだとかみたいに(ほぼ同時期ぐらいでしたよね?) 結構鳴り物入りだったように記憶してるんですけど、製品自体がそれ程出ない、 値段が高い、 プロファイル対応未対応で動作させるのに手間取る場面、難儀する場面がある・・・ まぁそら普及しませんわなぁ~

購入しといて超ネガティブ意見なんですけど、それもこれもこいつのせいなんです。
  
  
  
  
100401_25.jpg
Princeton
Bluetoothワイヤレスヘッドフォン
PTM-BHP1

Princetonサイト


これねぇ 結構なお値段だったと記憶してます。 いや販社限定ポイントを頂き、利用出来る物がそれ程食指の動く物が無く、このイヤフォン、トランスミッター型をiPodに使用すれば離れた所で再生、Bluetoothで飛ばして視聴、 普段ワイヤレスにしたい! 何て思っても無かったし、イヤフォンが専用の物となってしまう、そんなに真剣に音を聞くって事でも無いので洗車の時とか便利じゃ無い? とポイント交換したのだった(なので実質財布からお金は出て無いんだけど)

で、使用始めると
ペアリング自体は工場出荷時に済んでいるようなのだが使用毎に認識を手間取る、よって使用毎にペアリング作業的な認識作業が必要
最短で一週間に一度な使用なので上記のペアリング手順を忘れてしまう、説明書出したりと面倒
室内、iPodを手に持っての使用、机上に置いての使用で音飛び・・・というか途切れが発生
勿論洗車時に使用なんて論外

これお金出して購入してたらブチ切れ品ですよなレベルの物・・・・
数度の使用で駄目烙印押しました。

昔々にもSANYOから出ていたウォークマン(笑) 無線式の物を使用してたんですけど(仕様は忘れた赤外線?) 音飛び、ノイズは必至、混線? してるのか完全にチャンネルが切り替わって知らない女の人の歌声が流れだす・・・なんてな物だった。

という事で個人的にワイヤレスだとか、Bluetoothって使う気にならないというのか、信用出来ないって感じだったのですが、このSONY製品のひとつ前の物がすこぶる好評、専用では無く自分チョイスのヘッドフォン、イヤフォンを使用出来る、購入した2世代目から充電についてもUSBから給電可能、特に必要無いがiPhoneだと通話も可能。という事はマイクも付属 PS3ヴォイスチャットにも使用出来るのでは? と再度挑戦してみるか!? となった。 まぁ月日も経ってBluetoothのVerも上がり使えるものになってくれていれば! と。
  
  
  
  
100401_27.jpg
開封30秒後にはiPhoneで認識OK。 噂に違わぬ軽快さだ。
  
  
  
  
100401_28.jpg
Bluetoothマークも表示されペアリング終了。 PS3に関しても即認識、即登録。面倒、難しい等の類いは一切ありません。 で使用感はと言うと。

最 高 !

音質に関してワイヤードからの劣化や違いの認識はありません。 まぁ上等な耳も持ってませんのでシビアな方はどう感じるかわかりませんけど、個人的に何の問題も無し。 自宅静かな環境だと例えば電源ONだとか、機器認識で信号を出す?受ける? みたいな場面に数秒ホワイトノイズが耳に入る場面があるんですけど、それ以外にノイズ等は皆無ですし。
個人的環境な話ですけど、ここ一カ月徐々にガリが出だしてここ数週間は完全に断線を認識した状態からいきなりノイズレスなので快適さが勝って更に高音質! に変換されている部分もあります。(苦笑)

音切れに関して室内では皆無。 2F自室にiPhone本体で1F視聴が可能です。 テストとしての数分間のみ(そのような使い方はしない) な話ですけど。

外での使用でも問題はありません。 ですが100%でも無いです。 現状通勤時でしか使用してませんが、 駅の近辺やフォーム電車待ち時にプツプツと切れる場面がありました。 何か強い電波? があるのかな?ってな雰囲気特定の場所なので。 ですので電車が来て乗ってしまえば(場所が動けば) 問題ありませんし。 車内で音切れ等の経験はありません。

なので特定の場面や特定の場所(強電磁波な場所?) なんかでは影響受けなくも無いかな? 例えばそれに近い環境でその場から動けない人は駄目製品になってしまう可能性もありますが、 基本移動時に使用となれば問題になる場面は無いかな?と。

で、結構久しぶりのワイヤレス。 もうこれは何物にも代えがたいです。 非常に快適。電車内では取りあえず集中する為(外部遮断) 画面を見てるってな場面が大半、手にはiPhoneって事だからコードがあろうとなかろうと余り変わりは無いのでは? と思ったがいやぁ~全く違って快適。 でそのままポケットへ鞄へと放り込んでてもそのまま送受信・・・ 一度ハマると止められませんねこれは・・・ いやぁ車内そこいらでワイヤードイヤフォンを使っている人には「換えた方が良いで?」 と風潮して歩きたいぐらいです(笑) いやしませんけど。

ホールド機能が無い等と仕様のネガティブ意見も少なからずはありましたけど、個人的には余り関係無いですかね。 あるorなし を問われるとあった方が良いとは思いますが。 ヴォリューム上下とストップ/再生のボタンが同じなのでヴォリュームを変更しようと触ると音を止めてしまったりってな場面は少なからずありますけど、操作上での問題。 慣れるか慣れないかはもうちょっと時間が必要かな。

本体がもう少し小さく・・・ 薄く・・・ ってな意見は勿論ですけどリチウム電池混みですからね。 ある程度の大きさは必要なのかも。

まぁそんなこんなで、もし買おうかどうしようか?でここに来た人が居たら迷わず買いなさい! としか返答出来ませんかねぇ。 Bluetoothの物ってヘッドフォンタイプの物が多いんですけど、自分のというか、お気に入りのヘッドフォン、イヤフォンを使用出来るレシーバー単体が製品として少ないと思いますが、このSONY製で大丈夫と思いますよ。 ハイ(上位機種もありますけど、それは使って無いので知りません)
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  

テーマ:bluetooth - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/04/24(土) 21:56:53|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPodな話

  
iPod
初代? iPod(4th) を購入したのが16年9月 約5年弱使用してきた訳ですな。 元はと言えば余りにも重く使いにくかったSonicStage? だっけかMP3管理用プログラムのくそさ加減に嫌気が差し、 使い始めたiTunes の出来の良さに惚れ込んで、CDウォークマンで充分と感じていたが金も無いのにiPodを買わせるぐらいの出来ばえ、惚れ込みようだった。

ハードウェア的にも1代目は約2年、 2代目はアップル正規中古品が既に2年を超えてる(現在使用中) ので減価償却は済んでいると感じている。 現行のはカラーだったりジャケットを表示したり・・・ まぁ画面眺めながら視聴している訳では無いので特に必要な機能とは思わないけどね。

で、何の話かというとシャッフルの話。 画面上のピンクの小さいのじゃ無くて機能というのか・・・・ 現状4,835曲(2月22日調べ) がiPodに格納されている。 最初から最後まで視聴するには15.7日かかるそうです。 主に使用するのは通勤行き帰りなんですが、 アルバム毎、 アーティスト毎では無く前述のはシャッフル機能(全曲でランダム再生) で聞いているという事なんですね。

で、このシャッフル 震えるぐらい(す、凄いぜぇ!っていう) 曲順だったり、 偶に夜中に使用したりするとメローでやさしいのが続いたり・・・ えぇTPOをわきまえているというか、 凄い選曲してくる場面もあるんです。 まぁそんな曲順に感動を覚えるなんてものは早々も無いんだけど、ハマった時はiPod(iTunes) 最高!!
となります(笑)

が・・・ 長年使っているとこのシャッフルというか、掻き混ぜ機能に偏りが生じてくるんですよね。 例えるなら4千曲入っていたら千から千五百曲程度の中でシャッフルされていると言えば良いのか、 結構耳にする曲が偏っているというのか・・・・ 要するに全然ランダム再生されてないんですよ。

という事で昨年の暮ぐらいから毎月第一土曜日(実際は金曜の帰宅後) iPodのリセットを行っています。 iTunes上だと復元(初期状態に戻す) という作業ですね。 まぁiPod をフォーマットして再度HDD からiPod に全曲転送を掛けるという行為です。 これにより結構曲が掻き雑ぜられるのか、耳にする曲が新鮮だったり、 「これって誰やっけ??」 っていう場面が多々あったりする。

とまぁここ最近iPodでの視聴が結構新鮮だったりする。 最初にiPodを使い始めた時に感じた埋もれている(余り聞かない) アルバムや曲を知らず知らずに再生していたり、再発見があったりとかね。
  
  
  
enasn iTunes Top10(再生回数:基本シャッフル再生 2/21調べ)

1-Kill the Guy With the Ball・The God Eaters / Steve Vai 27回
2-The Torture Never Stops / Frank Zappa 25回
3-Groove With Me / Jean-Paul Bourelly 25回
4-NEW SENSATION / INXS 24回
5-Sycamore Leaves / a-Ha 23回
6-God Am / Alice In Chains 23回
7-I Want Eyes / Level 42 23回
8-Live 4 Love / Prince 23回
9-NPG Operator / Prince 23回
10- 22回の曲が9曲

  
  
  
  
  

テーマ:ipod - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/22(日) 14:02:43|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shuffle登場の巻

  
iPod shuffle

iPod shuffleを購入した。 約1,500円!  というのも以前利用した事のあるECサイトのポイントを利用したからだけど。 そもそもですね、そのサイト ポイント 3年で失効してしまう(と、つい最近知った) いう事であわてて使用しようという事なった。 6千強のポイントがあったので、 1GB版だと0円でゲット可能だったが、少しのポイントを残しても仕方がないし(もうサイト自体を使う気が無いので) 追い金1,500円程度ならと2GB版を選択した。

現状でiPod(第四世代) 40GBを使用していて特に不満も無いんだけど、 約2年使用しているのでそのうちパッタリと逝く可能性もあるので(1台目は1年ぐらいでパッタリと・・・) バックアップの意味で。 現状のが仮に潰れてしまっても、バックアップがあるとゆっくりと次機種を選ぶ余裕が生まれるじゃないですか(笑)

次に日頃の通勤は勿論、キャンプ時なんかでもiPodは必ず携行しております。 周りに人がいなけりゃ昼間はガンガンに、 夜中はシットリと。 な~んて・・・ (笑) 日頃既存のiPodで特に問題にはならないんだけど、バックパックキャンプ時なんかは少しでも削りたい。 重さを。 という事でこれで一気に軽量化出来た訳だ。

iPod 177g
iPod shuffle 16g

おぉ~ 160g減ですか!

因みに 色を選ぶ際に当然(?) 緑でしょ~と思っていたが、 万が一芝生の上なんかでポロッと落としたら判別付かなくなるかも?? と派手なピンク色にした。

それと洗車する時も音楽聴きながら、 ルンルン(?)で洗ってるんだけど、 何時もズボンポケットに入れて、 ヘッドフォンケーブルが邪魔やなぁ~と行っている。 これでクリップで水の掛からない所へ付けてケーブルとり回しもスッキリと!

それから最近ちょっと滞ってるんだけど、体を動かす、 散歩、なんて時はやっぱり寂しいのでこれまではiPodを携えて・・・ な場面が多かったので、 こういうスポーツ用途にも便利ですわな。



ただこのshuffle 再生回数はカウントされるらしいけど、最終更新日記録されない(最終更新日欄には同期時刻が入る) これは痛い。 いや別に何か記録してるとか、 統計取ってるとかは無いんだけど、 1例を出すと、 満員電車とか身動き取れない場面に限ってこれの曲名は? とか、何やったけ?とかの事例がある。 後この曲は★を上げたい(下げたい) って場面が(下記参照) で、 朝どの駅で近辺だと何時何分頃だからとか、帰りだと会社出たのが何時何分で、 あの辺りだと30分後ぐらいだからぁ~と 時間で特定出来る事があるんですよ。 そんな便利に思えない?? まぁ1例ですから・・・ (苦笑)

なので聞いた日付、時刻が記録されるってのは結構お気に入りだったんだけど、 shuffleは小さくてええなぁ~と思ってはいたけど、この最終更新日が記録出来ないって点だけが引っ掛かってたんですよ。 まぁ今回は割り切った!?訳です。


という事で早速インプレッション。
既存iPodではCDから取り込むとデフォルト星3つ。 「好き!」「この曲ええなぁ!」となると星4つ、5つとカウントUP 「ダルい」「飛ばしたい」 と思うと星が2つ、 1つとなり0になると同期のチェックが外される・・・ という運用をしている。 で、このshuffleは2GB版。 ユーザースペースは約1.8GBという所なんで、 この★5つをサクッとプレイリストで作成したらおおよそ丁度な感じだったので、 この★5つの物をshuffle転送用として使う事にした。 243曲

通常iPodに使用している KOSS THE PLUG で聞いてみました。

・・・ まぁあんまり上手く言えないですけど、 ちょっと平坦というのか、曲が平べったく聞こえますね。 軽くホワイトノイズも乗りやすい? のかサーーっというのも聞こえますし。 いやiPodではそんなに思わなかったけど、 正直shuffle 音悪くない? まぁ今これ書きながら、夜中の静かな部屋で聞いているので音に集中出来る環境ってのもあるかもだけど・・・ あるいはシリコンプレーヤでもある程度エージングつーか慣らしが必要??(汗) まぁこの辺りは実際外へお出かけしながらやないと比較出来ない分もありますかね?

まぁ用途としては自分的には上記したとおり、メリットありありだし、 使い分けも大丈夫そう。 少々心配していたiTunesへの同期も 既存iPodは全部の曲、 shuffleには★5つの曲という形で同時に接続しても特に問題がある、 認識しないなんて事は無くほっとしとります。 ちょっと何日か使用してエージングしてみますか!?(笑)
  
  
  
  
  



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/30(木) 23:57:43|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BELKIN Auto Kit for iPod:過去記事

  

車:プレマシー

・Dockコネクタを搭載した全てのiPod 5G 4G 3G, mini, nano, photo対応
・外部ステレオ用3.5mm オーディオアウトプット
・アウトプットレベル調整ボリューム
・12Vシガレットライターソケット対応
・車のシガレットライターからiPodに電源供給
・Autokit for iPodは車のシガレットライターからiPodへ電源を供給します。ボリューム付3.5mmオーディオアウトプットを搭載しているので、外部ステレオへのラインアウトや、Belkin TuneCast II Mobile FM Transmitterの接続が可能です。 コネクタ部にはヒューズを内蔵しており、スパイクやショートからiPodを守ります。




以前に購入した ACE iPod Car Charger が余りに酷いノイズを放出するので返品処理とした。 ACE iPod Car Chargerページを見た一部の人から 「ノイズってオルタネーターノイズでしょ?」 とか 「返品は相手が可哀想だよ」とか指摘を受けた。 他の読んだ人もそう思ってるかもしれないのであえて ここにも同じ事を説明すると オルタネーターノイズって 「ヒューン!」 とかって奴でしょ? エンジン回転数とかに同期して。 全然違います! もう「ザー!」 って鳴ってました。(時折バリバリッ、ガッガッガッ とか) 返品の方が面倒くさいので 例えばホワイトノイズ程度だと自分で対策しようとか思うんですよ。 まぁレベルとして 曲間に「サー」ノイズ程度の奴ですね。 でも ノイズが「ザー」 って鳴ってて曲に被ってるんですよ。 ほんとにもうACE iPod Car Charger ページで言った

FM飛ばしかよっ!

ってぐらいに。 まぁトランスリミッターだったらこんなもんってあきらめな仕方ないけど充電してるだけなのに・・・ってのがあったので販売元にクレーム入れたし 向こうも返品してくれ との事だったので返品しました。 実際それの方が面倒くさいんですよ 秋葉原で買ったし 電車賃もそうだけど 時間も取られるし・・・。 まぁ 販売元も問題無い車もある って事なんで不良品では無いんでしょうけどねぇ・・・ まぁその話は終わり。







偶々 仕事で客先に行って早めに直帰出来る時があったので秋葉原に寄った。 商品をカバンに忍ばせていたのだ。(笑) という事でソフマップマック館へ Go! 買った時もそうだったが返品処理も気持ち良くやってくれた。 うん。 ソフマップって結構店員の良悪の差が激しいけど ここはいい人が揃ってるのかな? という事で一度車内で充電出来る体制を取ると充電出来ないようになると寂しいので BELKIN 製品の扱いがあるか?と聞くとありますとの事だったので 今回の商品を聞くとそれも在庫ありとのこと。

ACE iPod Car Charger があの体たらくだったので アップルストア (Web上のね)でどのような評価を受けてるのかを調べようと思ったら アップルストアでの取り扱いは無かった。 (独り言:まぁそりゃそうだろ・・・) 同じ様な商品を見てみると今回の BELKIN AUTO KIT 成る物を発見。これは充電にプラスして LINEで音も出力出来るのだ。 評価もすこぶる良好。 Dockコネクタから充電+LINE出力というのは iPod用Dock と同じ仕様なのでそういった商品があったらなぁ~と思っていたのでまさに その商品だった。 ・・・でも値段が5千円なんだよな。 ETCが買えそう。

ACE iPod Car Charger でも車種によってはノイズの出る出ないがあるとの事だったので もしや BELKIN製でも出るかも? というのが危惧された。 ので重々に 「これも同じ状態だったら返品させてくれますよね?」 と聞いといた。 勿論問題ないとの事。 でサクッと BELKIN AUTO KIT 成る物を購入した。 えぇ ACE iPod Car Charger に比べて倍以上の値段(4980円) 家に買えって報告したら怒られましたとさ。 「車のもんばっかりに金使ってる」って (泣) いちおう返品は1980円で今回出費は3000円だという事を強調して報告したんだけどなぁ~(笑)

という事で商品性能が凄い心配だったので早速 enaPreに持って行き確かめてみた。 アップルストアでも すこぶる好評価だったが 一人だけノイズが出てるとの書き込みもあったからだ。 すると ・・・ 全く問題無かった。 「ACE iPod Car Charger」で出る = プレマシーはノイズが出やすい? との危惧をあっさりと否定。 まぁーーーったく問題無し。 これで ACE iPod Car Chargerクソ商品!だという事が証明出来た。 他に危惧していたのはiPodはイヤフォンジャックからの出力だと サウンドチェック (音量ノーマライズ処理) が適用されるが Dock経由だとその辺りの処理はされないようだ。 しかしながら ハンドルで音量調整も可能なenaPreには全く問題ナシ! 音量の上下、ミュートもお茶の子さいさい。 そしてエンジンを切るとiPodも一時停止(iPodの一時停止はそのまま電源切になる) のでとっても便利。

値段は倍となったが LINE出力も付いてる事や商品を見てもしっかりと作ってある。 もしかして今回のBELKIN製でも ノイズ対策、最悪返品 って事も頭を過ぎったがそんな事もなく車載iPod関連はホルダーも付いた事だしこれにて完結!と相成りました。

車:プレマシー

商品はブリスターパックと重々しいが中身はこんだけ。
役にたちそうも無い説明書も付いてきたが・・・
まぁ商品がしっかりしていれば問題ないですよ。
  
  
  
  
  
関連記事:
     ACE iPod Car Charger(AC-iPCC1)

















  
  
  
    

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/10(日) 09:13:42|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACE iPod Car Charger(AC-iPCC1):過去記事

  

車:プレマシー

● 販売元 株式会社ゲート
・ケーブル長 (カールコード採用:通常時38cm)
・対応機種 Dockコネクタを搭載した全てのiPod,iPod mini,iPod photo、nanoに対応
・充電完了をLEDランプでお知らせします。
・入力 DC12~24V
・出力 DC9V
・重量 約70g


車載HDDオーディオは手持ちiPodを利用している。 近場の買い物等は 純正CD、ラジオ 又はナビテレビの音声を使用するので 主に旅行等の遠出時に使用する。 CDチェンジャーやオプションHDD等より外部入力端子を付加する方が安上がりだし 普段通勤等で使っている 約5000曲をそのままドライブなんかで使えるからだ。

使い方はイヤーフォンジャックからスレテオアウトで外部入力へ持っていくという形。スマートさには欠けるが そうそう遠方にドライブや旅行に行く事も無いので事足りていたがやはりちょっと遠出すると行きはいいが 帰りに電池は心許ない・・・。

まぁ旅行なんかだったらノートPC持って行くからUSBで、又はACアダプタを持っていくという事にして対処しようと思っていた。 iPod周辺機器って 数はあるけど 皆お高いしね。

車載iPodには上記のように考えていたのだが秋葉原に行った際にSofmapのマック店を覗いてみると異様にiPod関連周辺機器が揃っている。 やっぱり売れるんだなぁ~等と思いながら 目はシガーライターから電源が取れる物を物色していた。(笑)

そこへ店員が風のように颯爽と現れ気が付いたら画像の iPod チャージャーを持たされていた。 イヤ買う気は無かったが お手ごろ価格、 店員の営業が非常に優秀という事でほんとうに持たされていたって感じ。 心の片隅に"欲しい" というのが前々からあるとつい買ってしまう癖があるのよね (笑) ま、1980円だから怒られても自腹切れる範囲だし。

やっぱり遠出時ぐらいしか必要無いので購入から2週間程たった 12/4 Premacy FunMeetingの時に初めて開封した。 この時は 出発→嫁実家→横浜R&Dセンター→嫁実家→帰宅と充電チャンスが余りなさそうなので使ってみる事にした。

という事でウキウキ(?)でDOCKコネクタに装着して シガーソケットに挿した瞬間に「ザー」!?! サーじゃない 「ザー」 はぁ? 何でノイズ? FM飛ばしじゃあるまいしなんでノイズなのー???

・・・・全く使えない・・・ またやってもうた? 対策するにしても分解してコンデンサとか付ける? お手軽にフェアライトコア取り付け? 気になるレベルを補正するぐらいならやってもいいけど いくら安くても気に入らん。 商品として成り立ってない。補正じゃない 修理レベルのノイズだよ。

という事でムカついたので パッケージに書いてある販売元に電話した。 担当曰く 安い製品なのでその辺りの対策は施していない。 車によりノイズが出る出ないがあるので一概に不良品と言えない。 気になるようなら対策、改造する前に返品してくれとの事・・・

返品?? 秋葉原までいかなあかんちゅうねん・・・。




関連記事:
BELKIN Auto Kit for iPod
  
  
  
  
  
  1. 2008/02/09(土) 09:35:59|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

