enasn's Page

雑多な趣味ページ

本日の戦利品

本日の戦利品 !

雑記

って 別にパチンコで取った訳でも無く。 ヤマダ電機でのゲット品です。

eneloop 充電器+単三4本同梱 +別売り4本
勿論 デジイチ使用の為です。 以前から使っている 充電器と電池はあったんですけど いまいち信頼性が無いのと 一応 満充電に八時間という仕様な物なので カメラ購入、使用にと、 昨今定評のある eneloopを買ってみました。 この充電器は リフレッシュ後充電、 電池残量検知、 急速充電との事。 別売り4本は ま、電池食いの Wii用って感じです。 この電池セットだけで 5,000円。 偉いこっちゃ 元取るまで充電したおすつもりです。

DVテープは ま、 長男 幼稚園卒園、 小学校入学用ってところかな。 最近DVの方の熱は冷めてて余り撮ってないし、 編集なんて とんとご無沙汰。 先日 メインPCのOSを Vistaにしたんだけど、編集ソフト自体 インストールしてないし・・・

白いのは Wii リモコンに繋げるクラシックコントローラ スマブラX では自分が 純正リモコン 2P側子供がCUBE コントローラ。 断然キューブコントローラの方がやり易いです。 リモコン+ヌンチャクだと 二段ジャンプもままならない。 という事で操作性向上の為購入。 まじかるウィーってのも以前に買ってPS2コントローラでも出来たんだけど 最近 上手く動かなくなったんだよね。
知らず知らずに Wii には結構お金使ってるなぁ~ 順調に売れてるみたいなんで 次世代機の噂なんておれっぽっちも無いけど、 この投資資産が末永く使えるといいなぁ~




[本日の戦利品]の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/08(土) 22:27:59|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲット品

  

雑記

いやぁ~ この土日は眠たかった。 いちおう眼は覚める、おトイレには行く、ごはんは食べる  んだけど眠いとそっちで横になると寝、ソファの上では寝 ってな二日間。 もう午前中なんて完全に車の運転とかしたらあかんような状態。 (それでも土曜朝一は 定期健診で病院は行ったけど)

いちおう 土曜も買い物に出たりはしたんだけどほとんど覚えが無い。 買ったもの(買い物どころではないが) もほとんど無いので更に記憶が飛んでる。 ま、そんなだったらブログの更新の必要も無いんだけど一応 本日分の買い物は先程だったので覚えてる。

ゲット品は全て 100円ショップのもの。 カメラの*** とか ちょっと専門店に行ってメンテナンス品とか物色したいんだけど近くに無いので まだ行ってない。 今はケース? として以前購入した 100円ショップのプラケースに入れてる。 で、 いろいろカメラ関連のHP とか 後オークションの謳い文句に 乾燥ケースに入れてました! ってな文言が多いので 乾燥させとけばええのか? って事でそのカメラプラケースに入れとこうと ほんとは余った炭入れときゃええかと思ったが、 カメラ汚れても何なので 靴用の脱臭、乾燥のを買ってきた。 あとブラシは会社で使用するのと ささらは キャンプ用 100スキとか鉄板洗い用に。 背の高いプラケースは キャンプ用調味料入れ。 調味料をまとめとこうとおもってるが、背の高い塩を買っちゃたので それが格納出来るサイズだと ちょっと大きくなってしまった。

一応 土日は休みは取れたが あと 2週間は毎日 終電が予想されている。


ふぅ~




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/16(日) 20:38:06|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲット品

 
雑記:ゲット品

今日 3月20日は祭日という事もあり有効に 有益にと 色々 あれこれと考えていた。 が、全て雨という事でお流れと・・・ せっかくこれから春だぜぇ~ の日なのにね。

完全雨予報、 スケジュール全てお流れという事で長男も昨日からジジババ宅へお泊りに行ってる。
雨が降っていても もう寒い! っことも無いのだけが助かった点で しっかりの雨模様に午前中はほんとぐ~たらと。 予報通り午後もこれっぽっちも止みそうにないので買い物ぐらいはとお出かけした。 たかが買い物でも 雨の日って余り乗り気ではなくなる・・・・。

千葉は幕張の方面へ もうOpenして 一年ぐらいになるのかな? VivaHomeという大きなホームセンターと そのVivaHomeモールといわれる所へと行ってきた。

VivaHomeでは
バールのようなもの・・・ いやバールそのものと、下地探し器具。 針で壁を刺す奴ね。名前が あって「下地探し どこ太L」 だそうです。

あと 先日購入した ユニフレームのブラインドヘキサへは ハトメを買って取り付け用と思ってたけど テープ部分に輪っかになっている所があるので そこへ嵌めようと 鉄の輪っかを買ってきた。 あとプロ用?? 業務用? 100円ショップなんかで売っているのとはクオリティが違う Sフック。

それと キャンプ用ランタンハンガーって前から欲しかったんだけど だいたい約1000円ぐらいするんですよ。 ハッキリ言って高い! だもんだから 100円ショップで大き目のSフックを ポールの先端に引っかけて使用している。
で、このVivaHomeで ながーい S字フックで 上下が回転する機構の物が398円で売ってるのが目に入った。 スティール製だけど ペンチなんかで えい! ヤッ とやれば曲がるかな程度の物なので これはランタンハンガーを作れるなぁ~ と思って考察していると、 その下の棚に もろランタンハンガーな形をした「ステンポールハンガー」 という物が。

形状は全くランタンハンガー 気持ち 短いかな。 580円。凄いお得! って事もないけど 上記のを買って 加工して~ とかなるんだったら そのもの買った方がいいか という事にした。


[本日のゲット品]の続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 18:55:04|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

雑記:ゲット品

昨日のゲット品!
と言っても 平日になんですけど。 会社のヤボ用で新宿へ、 ついでという事で自分のお買い物も ちゃっかりとです・・・ イヤどちらかと言うとそっちの方がメインだったりして・・・

多くを ヨドバシで購入した。 ヨドバシと言えば今や秋葉原の感がある(自分の中でね) のだ。 新宿は久し振り。 家の近くだと 細かい所でなかなか欲しい物が無いんだよね。 勿論 いくら千葉と言えど電気屋さんはあるけど カメラ関連 アクセサリ等と言いだすと手頃な場所にお店は無い、 カメラの*** とか ***カメラなんてのは無いからねぇ(あっても品揃えが・・・) という事で先日オークションで購入したレンズのキャップとか 既存カメラレンズのプロテクター? フィルター? を購入した。

ま、後は時間の許す限りウロウロと・・・ あれ 普通にゲームキューブコントローラー売ってるやん。 オークション見ても高くなってるし 絶対数が足りないのかなぁ~ 近所の中古屋さんでたまに見掛けたコントローラーも ずーっと欠品中だし・・・ ある所にはあるもんなんだと。 前出の中古屋さんで 中古コントローラーが 1700円だったので 新品が1800円だったら まぁ良いかと。 そうなると我慢・・・ 購入調整していたマリオカートWii も一緒に購入した。(笑)

マリオカート凄いねぇ~ まだちょこっとしかやってないけど、 Wi-Fi 対戦が二人同時に繋げて ラグ無し、ストレス無し (たまに相手が消えたりするけど) 12人対戦でもですよ。 今まで Wii、 DS での対戦を行うと たまにラグッたり、 ガクガクでどうにもならんかったりしたけど(家はADSL) 多分駄目だろうなぁ~と 試しに繋いでみたが ストレスなくゲームが出来ました。 スマブラとは偉い違いです。

マリオカートのハンドルは 子供に託し、自分は購入した ゲームキューブコントローラでゲームをしてます。 先日購入したゲームキューブ同梱のコントローラはケーブルが短い。 Wiiに刺すと 家のセッティングではソファーまで届かないのでやりにくかったが 白ゲームキューブコントローラーは若干ケーブルが長く作られているので ソファーでゆったりゲームが出来る。 箱にはWii の記述もあるのでマイナーチェンジして作られているのかな。。

これでマジカルウィー が完全に失敗だったという事になってしまった。 ま、1000円ぐらいだったけどね。 そこまで速効潰れるとは思わなかったので・・・ あっマジカルウィーコントローラー数を減らすつもりで購入したんだっけか。

どっちにしろ失敗だけど。
  
  
   
  
  1. 2008/04/26(土) 14:50:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
雑記:ゲット品

まぁ100円ショップでの購入分なんですけど、 100円ショップって店舗の大小で取り扱い品目が違うのは勿論 何て言うのかな? 会社名? メーカーと言うのか 販社? FC? えー ダイソーとか 99ショップとか セリアとか・・・ その中で セリアの品揃えって 結構他店舗と違って特色があるようで大きくない店舗でもセリアは好きな部類。  

で、電池に充電池がある。 一本百円ではあるし、容量もそれ程大きくは無いが、 家では3セットぐらい使っている(主にWii用) 今迄充電池は確保出来たのだが、 タイミングが悪いようで 充電器を購入する事が出来なかった。 現在は昔々に購入した Panasonicの物を使用していますが、 これが結構ガタがきてるんですよね。
自分用というか 先日カメラ用にエネループを購入したのですが、 Wii用は主に子供が担当しているという事もあり、ガタが来ている物だとやりにくそうなので 一応 在庫があったので 確保しておいた。 (まだ使用してません)

下にあるのは 長めのモノサシ 線を引くにも 充てて紙とかを切るにも長めの物が家に無かったので30cmのを購入した。 50cmってのもあったけど ちょっと扱いづらいかなと。 このモノサシはアルミ製で カッター、 カッターマットを使って切る、裂く なんてな作業する事が多いので アルミの物を購入した。 中央が浮いていて掴みながら押さえられる優れもの。 本来は何用なのかな? 製図とか??
  
  
  

雑記:ゲット品

プラハコはこのように 望遠レンズ保存庫とした。 カメラ自体も ケースとか購入してないので 100円ショップのプラ箱に入れてます。 予備というのか 望遠を持って行く時は ショルダーのソフトポシェットみたいなのに入れてたので そのままそれをケースとしていたが 車で行く時等はポンッ と入れれるハードというか プラ箱に入れていた方が 扱いも楽、 で同時に乾燥剤も入れてます。 ソフトポシェット等より若干でも 乾燥が効くかなぁ~と・・・ この辺りは皆さんどのような物に入れてるのでしょうか?
写真だとか カメラ、 機器のページは沢山あるんだけど そのようなアクセサリとか 保存方法なページが余り無いのででぇ~ 困っております。
  
  
  

  
  

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/11(日) 14:04:16|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

雑記:ゲット品

何の事は無い NintendoDSのタッチ画面用ペン。 小さ過ぎてやりにくいとか薀蓄があって購入した訳ではない。 ただ 付属の純正ペンがいつのまにやら無くなっていただけ。

ここの所は 本を読むって機会が多い(電車の中) ので最近DSは使ってないんですよ。 ゲームも購入してないので。 ただ無いとなると必要時に困るでしょ? ってのを思い出してヤマダ電機に行った際に購入しました。 
  
以上
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/19(月) 22:36:26|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
雑記:ゲット品

え~ またまた社用? とでも言うのか 秋葉原に行った際にヨドバシにも寄ってみた。 まずは KOSS The PLUG カナル型ヘッドフォンです。お気に入りなのですが、結構な頻度で断線します。先日も断線、片側鳴らないという風になり バックアップ?な白PLUG(スパークプラグ) を使用中なのでメイン使用用に購入しました。 KOSS PLUGはお気に入りヘッドフォンなので 後でネタにしまっす。

真ん中は言わずと知れた eneloop。 デジカメ用に 2セット購入してるんですけど 使用中のリチウムがなかなか切れない。 嬉しい悲鳴?? なんですけど eneloop 遊ばせとくのも勿体ないので キャンプに連れだしたら 一本紛失・・・(悲) という事で 予備用2本組みを購入した。 一本の余るのはヘッデン用にでも使うか。

残りは カメラ、レンズキャップ。 先日オークションで購入した望遠レンズにはフィルターはおまけしてもらったんですが キャップが無かったので。 まぁ高いもんでも無いし購入。 シグマレンズなので シグマ純正? キャップを購入しました。

以上
  
  
  







  






[昨日のゲット品]の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/24(土) 17:59:07|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
昨日のゲット品。 最近ネタが無いのでゲット品、買い物品な ネタばかりだなぁ~

昨日はお休み。 先日の休日出勤代休の為だ。 ホントは月曜休みにし、土日でキャンプに行く予定だったんだけど、この天気予報では流石に強行する気も無い。 今回はいちおう家族全員で行く事になってるので・・・
という事で平日休みを取り 来週お天気だったらキャンプに行く事にした。 ここ最近週末皆雨ですよねぇ~ 洗車がロクに行えない。

久しぶり平日休みなので普段は余り行かない、行けない所へ行こうと海浜幕張にある アウトレットショップモール 「三井アウトレットパーク幕張」へ行った。 第一目的は モンベルショップがあるから。 「電車ぶらりキャンプ」用テント。色々と物色はしてるんだけど、重さ、値段 諸々で モンベルの物が良さげ、 ムーンライトか クロノスドームで、まだ決めかねてる。 という事でそれなら物を見てみようと・・・

ここのモールは以前に別件で立ち寄った事があり、その時は日曜だったので凄い人だった。 平日だし空いてるだろうと・・・ 雨は降ってはないが 肌寒い。 お客さんがまばらでした。
  
  
  
雑記:ゲット品:アウトレット

ヤナセも車持込み展示を行ってたけど全く人集まらず・・・ 自分も価格レンジ引っ掛かりもしない車なので見る気も無し・・・ つか 平日にやらんでもなぁ~
  


雑記:ゲット品:アウトレット
  
  
[昨日のゲット品]の続きを読む

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/31(土) 23:50:04|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

先日のお休みでのお買い物品 (ちっと記事発信が遅れてます)

カーナビマップをヴァージョンアップしたのでどんなもんじゃろと近場では無くちょい遠目スーパー辺りに行ってみましょかと 普段チョイスしない所へお買い物で行く事にした。

PAT稲毛 稲毛にあるモール街で以前一度だけ行った事がある。 モンベルショップがあり、 カメラのキタムラがあり、100円ショップあり とまぁ個人的に満足出来る品揃え、いや店揃えという事で(笑) 出発時 雨は上がったのでこれ幸いと出掛けたのだが現地では結構降っていた。 カサ持って行って無かったので大変だった。(悲)

それよりナビ上では 20分程度との予測だけど結構な渋滞で到着まで偉い時間掛かってしまった。 そういや以前PAT稲毛に行った時は別ルートではあったがWeb情報でキタムラが安い!との事であたりを付けていたコンデジ PanasonicFX-7(現役使用中) を購入に行ったけどえっらい渋滞だったんだ。 今回は家から直接で別ルートとなる為再度挑戦してみようという事だったがやっぱり渋滞は凄かった。

Webページを参照してみるとどうやらPAT稲毛 は分かれているようで到着するも以前とは全然景色が違いちょっとビックリした。 敷地を変え? 駐車場を変えて 雨の中走ってキタムラへ行くも 店舗内は寂しい限りで余り見るべきものは無かった。 モンベルショップも??? 以前は店舗自体がもっと大きかったような気がしたんだけど・・・ 幕張のアウトレット店と大差無い大きさで 勿論テントが拡げられてるなんて事は無く・・・ いや以前は広げてたと思ったんだけど・・・・ ん~勘違い??
  
  
  
  ヘルメット

こちらは児童用?のヘルメット。 どうも6月から千葉県?? 習志野市?? 近所のみ?? 子供が自転車乗るのもヘルメット着が義務化されたとの事。 まぁ確かに付けないより付けた方がいいだろうけど・・・ 小学生だけなのかなぁ? ヘルメットも大事だけど 夜中点灯の方をキビしく取り締まって欲しい。

ヘルメットは 大人用の方が断然カッコよくそちらを欲しがったが流石に大きくてこちらの児童用になった。 確か2,500円ぐらい。
  
  
   
ゲット品

こちらのモールは大きめの100円ショップもある。

ガス→ キャンプ用
長ライター→ キャンプ用
ミニトイレ→ キャンプ、車内用
カラビナ→ ザック取付用
3個タップ→ 先日購入したスキャナー用
電池→ リモコン用マンガン
18cm蓋→ キャンプ用

って感じでの購入。 上記を報告して何になるの?? とは自分でも思うけど。


でもってこのPAT稲毛雨も降り気温も低くコンディション悪いにしても相当閑古鳥が鳴いている。 何か店舗同士が離れてるし不便な気もする。テナントの空いてる所も見受けられたし・・・ でも駐車場は満杯。 無料だから体の好い駐車場・・・というか車置場と化してるだけみたい。 まずそういう所からなんじゃないの?? 何で普通に買い物に来てる人が長い距離歩かなあかんねやろ?? (人がチョロチョロとしか居ないのに車が盛大に止まってるって事です。)

店舗側のせいでは無いけど渋滞も酷いし、 ほんとに近くて遠いモールって感じ。 これといって特筆する物も無いので・・・多分もう行く事は無いやろうなぁ~ ・・・
  
  
  
  
  

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/04(水) 07:26:36|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲット品

  
本日日曜日。 ゆっくりとしたかったのですが(苦笑) お昼御飯食べ+買い物に、とお出掛けしてきました。 明確に何処へ行く! ってのは決めてなかったのですが車の中で、では何処行こ? って話になったら下の子が何故か 「カルフール!!」 との事。 多分平日嫁ハンと二人で何度も行ってるのでしょう。 が、日曜の良い時間にカルフールは危険だろう・・・ とは考えつつも 丁度下の子お誕生日買い物(おもちゃ等) がまだだったので、プレゼント購入ついでに行く事にした。

駐車場には思った以上にすんなりと入場出来た。(混んでる時は結構待ったり、 交差点がテンヤワンヤになってたりする) 丁度お昼だった事もあり時間をずらしてお昼食べたりと努力? もしたが店内も思った以上にすんなりと・・・ 等と思っていたら ズンズンズンと客が流れてきた。 どうやら皆お昼ご飯後にお買い物って人が多いようだ。

で、自分の目当ては SDHC対応カードリーダー。 カルフールにも大きな電気コーナーがあるので大丈夫だろうと思ってたら SD2GBの物しか置いてなかった。 他にここ、通年でキャンプ用品置いてるので見に行ったら売り場面積自体は大きくなっていたが余り見るべき物は無くちょっと空振り気味だった。 という事で夏に向けて涼し目関連の衣料、下着等を購入しておいた。 ボクサーパンツなんてメッシュの物。 ワオッ!!

で、他客がユニクロの袋を持っている人が居て、そうだここユニクロもあったんだと行ってみると 凄い人だかりで大盛況。 どうもセールだったようで、 自分もDRYメッシュ系のTシャツやズボンを漁ってレジに行くと凄い行列。 基本的に並ぶの嫌いだけど、色々選んできた手前我慢して並びましたよ。
  
  
  

雑記:高速転送


という事で帰りにヤマダ電気に寄って 入り用のカードリーダーはゲット致しました。 BUFFALO 29+3 型番は BSCRA29U2SV かな? いちおう売り場で SDHC16GBに対応しているのはこれだけだった(他は8GB) なのに 1,780円のお手頃価格。 micro, miniのSDがアダプタいらずというのもポイント高い。 ま、どっちゃにしろ家の中 カードリーダー3つめになってしまうので 安いに越したことは無い。

で、肝心のメモリだけどどうやらPC上では問題無いみたい。 フォーマットや、めいいっぱいのファイルコピー、切り取り問題なし。 しかもこのリーダ/ライタ、 メモリもか 結構スピード速いです。 ちゃんと測ってない、体感での話ですけどね。 という事でどうやらカメラかカメラとメモリとの相性という感じです。 安く入手出来たんですが、残念な結果となりました。 今度秋葉原行ったら、別メーカーを購入してみる事とします。
  
  
  
メモリリーダ・楽天
う~ん 送料別だけど 1,499円 下手すると
ネットの方が安いね、ポイントも付くし。





携帯電話やデジカメの主要メモリーカードを
アダプタなしで使用できる29+3メディア対応
カードリリーダー / ライタ



  
[本日のゲット品]の続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/15(日) 16:55:44|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲット品

  
百年の孤独

余りこのブログでネタとならないお酒が登場。 麦焼酎「百年の孤独」 ご存知? お酒は飲まない事は無いんだけど、日本酒って駄目なんです。 トラウマがあって。 で焼酎も同じようなもんだろうと思ってたので口にしなかったんですが、 以前芋焼酎を頂き飲んでみると、どちらかというと洋酒、ウイスキーって感じの物で(名前は忘れた) へぇ焼酎ってこんな感じなんだ? と発見した。 洋酒は好きなんです。

で、もってこの百年の孤独なんですけど会社のお中元の物を拝借。 有名な物だ、おいしいよ、と言われて「ふ~ん」 って感じで持って帰ってきたけど、 ネットでちょっと検索かけてみたら結構絶賛されている。 勿論販売しているところが大半なので、話半分で・・・

定価2,888円 相場約13,000~15,000円

 な、 な、  なんやその値段

確かに楽天なんかで見ても 8,000円程度の所もあれば、 1万以上してる所もある・・・ そんなんええの? 作ってるメーカーには定価分しか入らんのでしょ? 後は何処?? 流通? 酒屋? 独禁法なのか、 公正取引委員会の管轄なのか知りません(わかりません) けど定価無視でプレミア価格な商売ってアリなの? でもオークションみたいな物か。 品物が少なかったらプレミア付いても売れるって事なのかな? じゃ何でメーカーはもうちょっと値段上げないんだろ。 あげりゃ良いのとちゃうの?? 更に高騰してしまうのか?? ま、一般庶民はありがたや ありがたや! と頂くこととします。
  
  
  

BD X-MEN
お酒を頂いて帰ったので 肴でも買って帰りましょか・・・と 中古DVD屋へ 口にするのでは無く、観る肴ね。 が、一所懸命物色するも目ぼしいタイトルが見つからなかった。 帰ろうかと・・・ おっ ブルーレイディスクも中古があるのか・・・ ほとんど新品だ。 中古でも限りなく新品に近い4千円台。 こちらもブルレイってだけでプレミア価格?か(笑) と帰ろうとしたら X-MENファイナルエディションが目に入った。 勿論 X-MEN, X-MEN2は所持しております。 買い直そうとまでは思わないけど、 持ってないファイナルエディションを購入する場合はBDになるのかなぁ~ 等と値段に目が行くと 「2,480円」 何でこれだけ安いの?? アマゾン検索しても 新品 3,774円。 ん~ 何かわからんけど安いので確保しとこうと購入した(笑) 

一応今期ボーナスでブルレイ行ってみよう!と思ってますので・・・ そうまだ自宅でBDを再生する環境はありません。 ただプレーヤー(っていうかレコーダー) 購入してから来ても売れてるだろうし・・・ X-MENは好きなタイトルだし・・・ ブルレイ一発目となるタイトルとしては問題無いかなぁ~と・・・ でもWOWOWで観てるんだよなぁ~

という事で高級焼酎の肴? DVDは結局購入せずで、 DVD棚肥やしとなるだけのBD購入となりました。 仕方が無いので X-MEN1でも鑑賞しておきましょう。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/11(金) 23:33:37|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のゲット品

  
SDHC


何時ものように会社用事+自分の買い物を秋葉原で。 eneloopは単三四本1,000円だ。 安い! これで家庭内eneloop 14本となった。 デジイチが単三を使用出来るという事で購入したeneloopもなかなか使い出が良いのでちょこちょこと増えてきた。 元々電池大量使用はキャンプとかでの使用が多かった。 出来るだけ種類を単三に、と揃えているのでその点でもマッチした形だ。 最近は単三電池ゴミがキャンプ後も余り出なくなったので、今回の4本購入で、ほぼ使用分を賄える? 逆に単三アルカリの在庫分をどうしよう・・・ Wii用もセリア100円充電池を使用してるし・・・子供も充電運用をちゃんと行ってる。(充電しないとゲーム出来ないからね)

SDHCメモリは以前に購入したこちら A-DATAの物が結局上手く使用出来ない(相性問題のようで、Windows上では問題無し) 結局1GBSDに戻したり、 MicroSD2GBを別途購入したりとしていたが、 秋葉原に来たからには(?) メモリも買っとけと懲りずにまたまた SDHC4GBを購入した。 (1,800円) 今回はMicroSD2GBと同じ Transcendがあったので同じ物とした。 心配もされたが今回は問題なく *istDL2 で使用出来ている。

良かった良かった。


[昨日のゲット品]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/26(土) 07:54:51|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blu-ray ゲットだぜ!

 

BW800


本年2月にHD DVD企画打ち止め発表により、何時購入するか?と懸案事項ではあったが、この程購入に至った・・・ まぁ個人的にと言いますか、普通に考えてあれだけの企業が固まればイヤでもブルレイ勝利でしょ?と考えてたし、どちらかと言うと○芝の茶々入れにしか見えなかったし、鼻からHD DVDは眼中に無かったけど・・・
  
  
  


DMR-BW800
購入機種は Panasonic DIGA DMR-BW800



昨今のゲーム機は置いといて、AVといえど家電製品は下位互換は当たり前でしょ? しかしDVD再生は当たり前として、RAMディスク対応は他メーカーに望めないので家はPanasonic以外の選択肢は無かった。 (結構VHS資産→ DVD-RAMというがある) まぁ高度な編集するつもりはないし、比較的HDDレコーダー時代から安定しているとの評価が高かったPanasonic。 確かに家でもDMR-E30 → DMR-E85H とPanasonic道を進んできた訳ですが、意味不明エラー等は皆無だった。 エラー、焼き失敗ってのは、ほぼディスク側起因とした事柄が多かった。

という事で1チューナー(アナログ)、 DL未対応、DVD-R CPRM未対応、がメイン機だった家ではブルーレイ、HDDレコーダー2世代目という事で春過ぎ(HD DVDは全く関係無しに: 笑) にはレコーダー購入を考えた。 家には地上デジタルに対応した物は何も無くその点でも今後メインチューナとなる物なのでフラッグシップである BW900をチョイスしようかと考えたが、 1TBまでいらやろと HDD半分の BW800を選定した。(700の250GBだと直近はアナログレコーダと併用で逃げれるけど、 アナログ停波したらもたんでしょ?と思うし・・・ 約2年後だと買い換える??) 昨年11月に発売との事で新機種発表も噂される中ケーズデンキでの購入。

ケーズデンキ割と自分の中では使えると思ってます。 デフォルトで5年保障付いてるし、値段交渉にも応じてくれるし。 ポイント云々は面倒だし、結局お得では無いしねぇ。 なので5年保障が付く品物はケーズで購入してます。(TV、HDDレコーダー、冷蔵庫等などを購入した) 先週家から車でちょっと行った所にあるケーズで、 ヤマダはごにょごにょ・・・ コジマはごにょごにょ・・・ として(値段調査は嘘) 価格COMでは12万切った辺りだったので、大体12万5千円ぐらいなら買いかなぁ~と揺さぶったら直ぐに12万5千円でいいですとなった。 何かそんなあっさり言われても負けたような気がして(汗) もう少し揺さぶると、 HDMIケーブル付けますとなった。(約 3,600円) で、よっしゃ買った! としたら「在庫が~・・・ 」 結局在庫切れで何の交渉や?? って感じで帰った。

という事で26日 浦安花火大会で嫁ハン実家に行く際、 浦安のケーズデンキで先に在庫確認し、値段交渉。 前回よりは安くないと、と交渉した結果 本体12万となった。 しかしHDMIケーブルのおまけは駄目との事。 という事で本体12万、 ケーブルは3千円(少しおまけ)、 BD-RE5枚パック半額(値段忘れた これも通常デッキ購入で20パーOFF) で、購入となりました。 ありがとう若い店員さん!!
  

080728_3.jpg

  
  
  
  



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/28(月) 17:54:39|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日のゲット品

  
コールマン


コールマン チェア
本日はイトーヨーカドーでお買い物でした。 久しぶり。 どのフロアでもフェア、**%OFF となっていた。 勿論 夏の終わり→ アウトドア用品投売り という図式はそろそろ意識してますので、9月、10月っていうのはスポーツ用品、アウトドア品扱いの店舗へ赴くけど、本日のイトーヨーカドーは20%OFF 座り心地はまずまず、販売価格もネット安売り店と同程度で、そこから20%OFF まぁまぁかなぁ~と購入。 我が家は何やら椅子関連からコールマンが侵食始まってるなぁ~(笑) 170-7515 というモデル。
  
  
    
  
大人の科学


大人の科学。 たまに面白い付録とかあるんですよね。 で、今だとシンセサイザーが付録の号、別冊? がある。 色々な本屋さんで探すのだけど、未だに在庫に当たらない。 まぁネットだとバックオーダー掛けられるそうだけど。 (一ヶ月待ちらしい・・・) で、イトーヨーカドーの本屋さん。 やはりシンセサイザーの号は無かったけど、風力でLEDが点灯するというのがありキャンプ場に持って行こうかなと。 もともと何か風見鶏が欲しいなぁ~と考えていたので丁度よいと・・・ 2,300円 (シンセサイザーの号は3,800円程度?だったと思う)
  
  
  
  

CD DVD


こちらは新星堂だったかな? イトーヨーカドー内の。 閉店らしいです。で在庫CD、DVDが 50%OFFだと。 ラッキー。 普通閉店しても他店舗で売ったり出来るだろう在庫が安くなるなんて中々無いと思うんだけど、 どういうことか? しかし、前から半額セールはやってたのか什器はそこそこ空に近い。 という事で今回は

DVD: ツインピークス 「FireWalkWithMe」
CD: レディオヘッド / 「Amnesiac」
CD: プライマルスクリーム / 「RiotCityBlues」
CD: JAPAN / 「The Very Best Of」

全部で9千円。 半額4,500円という事でお得です。 大物やボックスセット等もまだまだ残ってた。 購入してオークションで売り捌く? と考えたけど、面倒なので止めといた。 リスクは低いと思うけど・・・ 半額なので。

ツイン・ピークスはLDでも所持。 DVDになった時確か英語2chで?? となり未購入だったが、 音声確かめたら5.1ch、仕様変更した? 側買い物籠に入れました。  レディオ・ヘッド、 プライマル・スクリームは未所持だったので、 Japanはベストだし、今更感あったけど、 半額だし、ライブや12inch等の別トラックが大半だったので購入した。
  

  
  
SPAWN


こちらは別途 中古ゲーム他良く物色する店舗で購入。

スポーンのフィギュア 100円(笑) 「crutch」
ミニフィギュア: X-MEN 「Wolverine」
DS ポケモン ダイヤモンド
GBアドバンス: F-ZERO




という所で本日はなかなかの散財でした。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/24(日) 01:31:14|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shuffle登場の巻

  
iPod shuffle

iPod shuffleを購入した。 約1,500円!  というのも以前利用した事のあるECサイトのポイントを利用したからだけど。 そもそもですね、そのサイト ポイント 3年で失効してしまう(と、つい最近知った) いう事であわてて使用しようという事なった。 6千強のポイントがあったので、 1GB版だと0円でゲット可能だったが、少しのポイントを残しても仕方がないし(もうサイト自体を使う気が無いので) 追い金1,500円程度ならと2GB版を選択した。

現状でiPod(第四世代) 40GBを使用していて特に不満も無いんだけど、 約2年使用しているのでそのうちパッタリと逝く可能性もあるので(1台目は1年ぐらいでパッタリと・・・) バックアップの意味で。 現状のが仮に潰れてしまっても、バックアップがあるとゆっくりと次機種を選ぶ余裕が生まれるじゃないですか(笑)

次に日頃の通勤は勿論、キャンプ時なんかでもiPodは必ず携行しております。 周りに人がいなけりゃ昼間はガンガンに、 夜中はシットリと。 な~んて・・・ (笑) 日頃既存のiPodで特に問題にはならないんだけど、バックパックキャンプ時なんかは少しでも削りたい。 重さを。 という事でこれで一気に軽量化出来た訳だ。

iPod 177g
iPod shuffle 16g

おぉ~ 160g減ですか!

因みに 色を選ぶ際に当然(?) 緑でしょ~と思っていたが、 万が一芝生の上なんかでポロッと落としたら判別付かなくなるかも?? と派手なピンク色にした。

それと洗車する時も音楽聴きながら、 ルンルン(?)で洗ってるんだけど、 何時もズボンポケットに入れて、 ヘッドフォンケーブルが邪魔やなぁ~と行っている。 これでクリップで水の掛からない所へ付けてケーブルとり回しもスッキリと!

それから最近ちょっと滞ってるんだけど、体を動かす、 散歩、なんて時はやっぱり寂しいのでこれまではiPodを携えて・・・ な場面が多かったので、 こういうスポーツ用途にも便利ですわな。



ただこのshuffle 再生回数はカウントされるらしいけど、最終更新日記録されない(最終更新日欄には同期時刻が入る) これは痛い。 いや別に何か記録してるとか、 統計取ってるとかは無いんだけど、 1例を出すと、 満員電車とか身動き取れない場面に限ってこれの曲名は? とか、何やったけ?とかの事例がある。 後この曲は★を上げたい(下げたい) って場面が(下記参照) で、 朝どの駅で近辺だと何時何分頃だからとか、帰りだと会社出たのが何時何分で、 あの辺りだと30分後ぐらいだからぁ~と 時間で特定出来る事があるんですよ。 そんな便利に思えない?? まぁ1例ですから・・・ (苦笑)

なので聞いた日付、時刻が記録されるってのは結構お気に入りだったんだけど、 shuffleは小さくてええなぁ~と思ってはいたけど、この最終更新日が記録出来ないって点だけが引っ掛かってたんですよ。 まぁ今回は割り切った!?訳です。


という事で早速インプレッション。
既存iPodではCDから取り込むとデフォルト星3つ。 「好き!」「この曲ええなぁ!」となると星4つ、5つとカウントUP 「ダルい」「飛ばしたい」 と思うと星が2つ、 1つとなり0になると同期のチェックが外される・・・ という運用をしている。 で、このshuffleは2GB版。 ユーザースペースは約1.8GBという所なんで、 この★5つをサクッとプレイリストで作成したらおおよそ丁度な感じだったので、 この★5つの物をshuffle転送用として使う事にした。 243曲

通常iPodに使用している KOSS THE PLUG で聞いてみました。

・・・ まぁあんまり上手く言えないですけど、 ちょっと平坦というのか、曲が平べったく聞こえますね。 軽くホワイトノイズも乗りやすい? のかサーーっというのも聞こえますし。 いやiPodではそんなに思わなかったけど、 正直shuffle 音悪くない? まぁ今これ書きながら、夜中の静かな部屋で聞いているので音に集中出来る環境ってのもあるかもだけど・・・ あるいはシリコンプレーヤでもある程度エージングつーか慣らしが必要??(汗) まぁこの辺りは実際外へお出かけしながらやないと比較出来ない分もありますかね?

まぁ用途としては自分的には上記したとおり、メリットありありだし、 使い分けも大丈夫そう。 少々心配していたiTunesへの同期も 既存iPodは全部の曲、 shuffleには★5つの曲という形で同時に接続しても特に問題がある、 認識しないなんて事は無くほっとしとります。 ちょっと何日か使用してエージングしてみますか!?(笑)
  
  
  
  
  



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/30(木) 23:57:43|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲットBD

SPIDER MAN
  

久し振り・・・というか 2枚目の購入となるブルレイディスク。 まぁあれですな、高いですブルレイ。 あの、軒並み再販と言うのか、 いや言って良いと思う(DVDからね)  何でもかんでも約5千円って言うのはどうなの?と思う。 いや見てないよ? 見てないです。 BDで発売されてる過去タイトルは軒並み凄い画質で凄い音質! 所持しているDVDを売り払ってでも買い換える意味がある・・・ のかも知れないです。 だけど5千円は無いのとちゃう? せんど商売してきてDVDなんて980円ってなタイトルまで51千円ってのはあかんのちゃうかな?

BSなんかで放送しているHVタイトルを観てても明らかに昔のタイトルと、ここ最近のタイトルでは画質のメリハリと言うのか、 違うと思うんですよ。 だから過去タイトルなんてBDで購入しても驚くべき・・・ とはならないと思うんですよね(勿論、個人の考えです) それに5千円は払えんなぁ~とは思うし、 いやそのままHVを録画してます。

正直以前はリアルタイムで観ないとHDDレコーダーがアナログだったんで、 画質はSDに、音はステレオにとダウングレードしてたんですけど、 BDレコーダー購入してからは、録画物でもHV 5.1で観れるので、確実に以前よりWOWOWを観るようになった。 なので割高感のあるBDディスクはいまいち購入しようとは思えんのですよ。

で、 やっとこのスパイダーマン3の話になるんですけど、 勿論既にWOWOWで何度もやってるので、視聴してるし、何やったらHDDにもある(苦笑) これBDに焼くかどうか待ちだったんだけど、(子供が好きだからね) 何と1,980円で販売してたので、 その値段ならと購入した。 勿論中古品です。 このスパイダーマン3 何やら棚に沢山あり供給過剰な為安くなっている。 パッケージには非売品となっているので 確かSONYのキャンペーンとかで BDレコーダー購入したらスパイダーマン3が貰えるってな物の分だと思う。 ちゃんと観れれば何でも良いですよ。

そういやパナのキャンペーンでもナショナルトレジャーが貰えるってのがあったハズ。 その内中古で安売りされるかな?

因みに5千円タイトルの多くは2,980円でした。 まだ少々高いなぁ~ 観たい! 欲しい! ってタイトルだったら 2,500円なら手に取るかな? 勿論給料日後の場合ね。


非売品
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/14(金) 21:30:30|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
昨日の更新を終え、 買い物に行くという事で駆り出された。 行く先はイトーヨーカドー。。 なにやらMAX30%現金キャッシュバックだかをやってるとか・・・ まぁ個人的にはグルッと見て回ったりはしたけど・・・ 目に留まる物はなく・・・ そそくさとテナントとして入っているユニクロへと足を進め、 結局ここでヒートテック上下と マイクロフリースのしかも1サイズ下を購入した。 ま、本気で山とか行く訳では無いので、 自分的にはユニクロで十分と考えてます。 ダウンは5,900円?程度してたので、 まぁこちらはバーゲン時にでも。
  
  
イトーヨーカドーに入る時もセールだからか少々混雑気味ではあったが、 帰る場面ではやはり大混雑・・・ 諦めた分? イライラせずに何とか切り抜けた(苦笑) 立体駐車場からは、なかなか出られなかった訳ですが。 まだ師走渋滞って程でも無いけど、道もそこそこ混んでるかな? なんて感じではあったがそこでLAOXの看板が。 そういや閉店とかで、セールやってるはず。 車も思うように進まないので、それならと寄ってみる事にした。
  
  
  
LAOX完全閉店、 在庫商品売り切り・・・ だとしても、そんな良い品は流石に投売りしてるハズもなく・・・ つーか何時から閉店セールをしてるのかまでわかりませんが、 結構閑散としていた・・・

閑散とはしてるんだけど、 普通即効で無くなるやろ? と思われるような大画面テレビは沢山並んでいる・・・ ま、値段を見て見ると20%OFFとはなってるけど、 元々が高い。 20%OFFとして始めてヤマダ電機とかに並んでいるような価格なんで・・・ で、他にも何か目ぼしい物が無いか? と物色する訳なんですけど、 そちらもポップで「20%OFF」 「25%OFF」と踊ってはいるんだけど、 やっぱり皆定価(元々の売値) がそもそも残念な価格なので特においしい思いが出来る訳で無く、 やっぱり閉店せざるを得ないのは致しかたないかなぁ~といった感じ。

ここのお店、 別フロアに別店舗で中古ゲーム屋さんがあり、 駐車場も空いているので、そういう意味ではちょこちょことは寄ってはいたけどそもそも安く無いっていうか、お客さんも閑散としていて全くといって良い程活気が無かった。 いやほんと駄目店舗の見本って感じで何時も立ち寄る時はワゴンセール品の物色ってな感じではあったので残念な気は更々無いんだけど・・・
  
  
  
ゲット品
とまぁ、 愚痴愚痴? 書いてる訳ですけど、 ゲットした物。 サンジェルマン GENTOS SuperFire SF-102X SuperLED NEW 1タイプ \2,980 が25%OFFで \2,235 まぁ現在メイン? として0.5WのLED物 \1,980 の物を使用しているので、 その値段で1W何だったら良いかな? と。 単三タイプの物です。
それと Victor CPRM対応の DVD-R 25Pack こちらは \1,980の 20%OFFで \1,584 単価で63円。 まーそんなもんかな?と。 ほんとはDVD-R DLタイプを欲しかったが、 そちらは1枚で600円程度の値が・・・ ある意味驚愕。 いや安価なものは既に売り切れただけかもですけど。

とまぁ そーんなにお買い得品に巡り合えた訳でも無く、 そろそろ道も空いてきた頃かな? とラオックスを後にした。
   
  
  

FLASH
不点灯!! なーんてな事態だと返品もままならないので、早速テスト点灯。 ライトマニアでも無いので、 0.5W物で十分と考えていたけど、 同時に0.5Wと 1W物を点けると・・・ もう0.5Wには戻れんなぁ~ (笑) 勿論右側が購入の1Wタイプ
  
 
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/15(月) 18:54:44|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝チケットで大人買い

  
天王洲アイル

ナイキ商品大人買いしてきました!!

と言うのも、こちら
  
  
  
天王洲アイル

お仕事、取引先の方から頂いたのですが NIKE EMPLOYEE STORE TOKYO チケット。まぁ直訳すれば従業員用とでも言えば良いの?? 余り詳しく無いですが、関係者とか従業員、その家族とか・・・他にも入口に来場者パネルがあり、スポーツ選手や芸能人、著名人とかだとまぁ顔パスなんでしょう。 私ら一般人はその存在は噂には聞いてはいたけど、 そのプラチナチケットを横流し? して貰い入れたという感じです。

性質的にはどういうんでしょ? アンテナショップでも無いし、 アウトレットでも無い・・・ まぁ新作、現行を問わずお手頃価格でスニーカー シューズに限らず、スポーツウェア諸々ナイキ製品がお得な値段でゲット出来る所です。 加水分解により幾つものお気に入り高額スニーカーがゴミとなっては捨てられていった・・・これぐらいボーナスがあってもよかバイ!! と勢い込んで出掛けました。
  
  
  

天王洲アイル

向かった先はTokyo天王洲の方の店舗。 川? 運河かな?上記のような風景が広がる倉庫街で結構感じの良いロケーションです。(テレビドラマ撮影なんかが多いそうです)
  
  
  

天王洲アイル

こちらが店舗。 倉庫街の一角にひっそりと・・・ チケットと同時に地図も貰ったんですが、 それなかったら探し回るハメになる感じ(苦笑) 全く店舗感がありませんでした。

店舗はそれ程大きくもないですが、結局あーだこ~だと小一時間程度買い物をした。 子供らにはディズニーランドが夢の国なら自分的にはここがそのディズニーランドとでも言えますかね(笑) ただ残念な事に勢い込んでいった割にはそれ程食指が動くものが無かった。 スニーカー購入は勿論なんですけど、 結構NIKE ACGで良い感じのGORE-TEXのジャケットがあったのでそれ目当てとトレッキングシューズとか普段はなかなか購入しようとは思わないタイプの靴とか、ACGの物があれば・・・と考えていた。

で、とりあえず高い物から先にカゴへ・・・ とジャケットの方へ足を向けると
定価5万円、 Webなんかでは4万円で売られている物が

何と2万円!


しかーし、サイズが無く更にトレッキングシューズ等の取扱も無いとか・・・

しょ~~~っく !!! orz


ジャケット他ウェアも軒並みサイズがSサイズとかしかない・・・ 聞くと年末にゴッソリと売れてしまったらしい・・・
残念無念。 行った時期が悪かった、タイミングが悪かったらしい・・・
まぁ勢い込んでるのでもし商品があった場合皆手当たり次第カゴに入れてしまいそうではあるので程良くブレーキが掛ったと思えば良いか・・・(無念)


とか何とか言ってますが、 思ったよりお客さんは居たけど皆の買い物は結構あっさりした物。 両手に抱えて・・・なここぞとばかりの貧乏人的なのは家以外余り居なかったです。 (汗) 皆常連さんなのかな?? まぁちょと心残りではあるけど、 又ゴマ擦って チケット頂きましょう(苦笑)
  
  
  
  
購入した物をば。

NIKE ショックス エクスペリエンス +

NIKE SHOX EXPERIENCE+
帰りにお食事兼ねてららぽーとへ出向いたんですけど、 こちらは現行商品のようで1万6千円強でした(8,000円で購入)
  
  
  
NIKE ショックス ザア

NIKE SHOX ZAR
ハイテク系スニーカが好みなので持っている靴は皆明るい色や賑やかな配色が多い。 という事こういう機会なので黒いのも入れておこうとチョイスした。
(6,000円)
  
  
  
NIKE フリー ダイナミック SL TR

NIKE FREE DYNAMIC SL TR
最初白っぽいのをカゴに入れていたが、 カナブンのような綺麗な色にひかれて変更しこちらを購入した。
(6,000円)
  
  
  
トータル90 シュート II IC

TOTAL90 SHOOT II IC
これは室内フットサルなんかを想定しているタイプの靴かな?  昔スポーツショップワゴンセールでアンブロのインナーフットサルシューズってのが2千円台で、 しかもサイズぴったりのめちゃカッコイイのがあって(1点もの) ・・・ でも室内用でしょ? 体育館使わんし・・・ とか色々悩んでいてまぁ別に外で履いても構わんやろ? 外履き用とすれば、と考え改め店舗に戻ったら・・・ 既に売れていた・・・という苦い経験? があるので今回は室内用とか余り拘らずにチョイス。 まぁ安かったし。
(3,250円)

  
  
  
ダイヤモンド レディ IV(V) (BG)

DIAMOND READY IV(V) (BG)
こちらは子供1号用 自分の子供時代を考えて小学校1年でナイキ? 贅沢な・・・ とは思うけど手頃な値段で良い物履けるならそれに越した事ないしね。
(2,250円)

  
  
  
リトル チャカ モック<br />

LITTLE CHUKKA MOC
こちらは子供2号用 黒タイプもあったが何でもピンク系をチョイスするので、この色じゃ無かったら要らないと・・・
(2,450円)

  
  
  
NIKE Hydration Bottle-1.0L FEE-1001FN ポーチ付(保冷専用)

NIKE Hydration Bottle-1.0L FEE-1001FN ポーチ付(保冷専用)
こちらは水筒ですな。


この他ウェアや長袖Tシャツ、帽子なんかも購入。
他にも1点もの、サイズが在庫限りな物等も更に安い価格であった。 結構カッコいいのもあったが サイズが25cm とか 29cm とかチョイ無理があるので断念。 あれ下手にサイズが合ったら購入してたかも・・・ やっぱり危険なショップで間違いは無いか・・・

あぁ年末に結構靴箱や周りを整理したんだけど、また一杯になってもたなぁ~・・・
  
  
  
  
  


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/10(土) 08:15:29|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲット品

   
先日携帯メールに登録してあるスポーツオーソリティセール案内が届いた。 年に2回の15% OFF(会員時) は何時も首を長くして待っているのだが、 お正月セール? なのか今後年に3回になるのか? までは不明ですが、 1/10~ 10日間セールだそう。 予想外の案内にキャンプ用品他、小物関連のピックアップまではしてなかったのだが、 電話して問い合わせてみるとセール期間内の発注であれば15%引きの対象となるそうなので、それじゃ~ ボーナスおこづかいで購入しようと思っていたタープを注文しようとお買い物に出掛けた。 結局あれこれと購入したので、何時もの家計簿ブログをば。
  
  
  
  

折りたたみバケツ 699円→ 594円
オートキャンプなんかで水タンクの受けとして以前は良くそのものバケツを車に積んで出掛けていたが、 家族でキャンプに行くようになって荷物も増えなかなかバケツそのものを車に積むスペースが無かった。 海水浴の季節だとたまに小物類で折りたたみバケツが置いてあったりするので、 今度の夏には手に入れようと思っていたら今回発見! 安価なので購入してみた。(一回り小さな1,000円程度する物もあった)
  
  
  

広げるとこんな感じ。
これ水を入れるとしっかり自立するんだろうけど、 空の状態(水タンク下の水受け使用) だとちょっとヘナチョコ感があるかなぁ~・・・
  
  
  


カラビナ 567円→ 481円
先日大き目のワイヤーカラビナを購入したら結構軽くて使いやすいのでもう一つ欲しいなと思って物色したら、 1,000円程度で軽量タイプのを見つけた。 これでいいや! と思っていたらたまたまノースフェイスのアクセサリ類でこのカラビナを見つけた。 何やら CHUMSとTNFのダブルネーム品(ゴールドウィン販売品)を発見、 まぁ何処の品でも良いのだが、最初のチョイス物より二まわり程度小さいがその分更に軽く、 安価。 用途にも大丈夫な大きさだったのでこちらをチョイスした。
  
  
  


Alpine DESIGN MS CONVERTIBLE PANTS
トレッキングパンツの短パン系は持っているが、長ズボンが無いので一つ欲しいなと考えていたんだけど、アウトドア用のウェア類って高いじゃないですか、機能製品ではあるので仕方ない面もあるんですけど、 それこそ過酷な状況に行くでは無いのでなかなか良いもの、 高いものはチョイス出来ないので、こういうセールを利用するに限ります。 スポーツオーソリティのオリジナルブランド アルパインデザインのトレッキングパンツという事で売価もお安く 5,980円。 で、20%OFFになっていて 4,784円 そこから今回の15%OFFで 4,066円となりました。
ファスナーが付いていて短パンにもなるタイプの物です。
  
  
  


Colman サングラス
スポーツサングラスっていうの? こうサクッとかけれて、サクッと外せて・・・ 軽くて目にやさしいってな物が欲しかったんです。 ま、しかしそういうのも結構お高い。 安い系の所に偏光グラスで割と良さげなのがあったのでチョイス。 コールマンブランドだそうです(笑) 2,999円 → 2,549円
  
  
  


PUMA リング V J PS(348149 02) ヘブンリーピンク / ホワイト
先日靴買ったばかりなのに・・・ 本日もお得になってるので靴チョイス。 家中靴だらけになんで・・・ま、流石に先日一気に購入したのは自分ので、 今回のは子供のだけですけど。
4,725円→ 30%OFFで 3,529円 今回の15%OFFで 3,000円
  
  
  


NIKE TRACER SL PSV AP
WHITE / PINK ILLUSION-MTLLC SLVR
BLANC / ROSEIL-ARGMET

こちらも下の子用なのでピンクをチョイス。
2,780円が 800円引きになっていて 更に15%OFF 1,683円
  
  
  
 

NIKE TRACER SL PSV AP
BLACK / SPORT RED-MTLLC SLVR-WHT
NOIR / ROBU-ARGMET-BLANC
こちらは上の子用。 個人的には絶対選ばない配色、デザインだけど、これがカッコよくて良いと・・・ 良く良く聞くと俊足(アキレス)似でカッコいいだそうです・・・ どうしますか? ナイキさん(苦笑)
2,780円→ 15%OFFで 2,363円
  
  
  


08 JR SNOW BEANBOOTS
上の子用長靴。 ゴム長は持っているけどほんとに子供用のゴム長なので、次回買うときは気持ち耐寒性のある物を・・・ と思っていたら割合良さげなのがあったのでチョイス。 子供用のスノーボードとかのなのかな? (内部ボア付)
2,480円→ 15FFで 2,108円



これは特にスポオソとは無関係。
上記画像を撮っていると子供がこれも入れろと・・・(本日購入)
  
  
  
予想外なセール情報ではあったが並べてみると結構色々と購入してるな、 余り自分の分は無いけど。 しっかりタープ等も注文はしたが、メーカー在庫が無い場合はキャンセルとなるそうなので、そちらは良い返事待ちという感じです。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/12(月) 17:35:29|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

  
NIKE MOUNTAIN JKT
NIKE ACG ALL MOUNTAIN JKT
先日のナイキショップでは買う気満々だったジャケット、 残念ながら大き目サイズが皆無で購入に至らなかったのだが、 何と幕張アウトレットのナイキショップで発見! サイズも各種あるようなのであの時もサイズがあればなぁ~ 等と値段をチラ見したら・・・

1万9千950円!

お~~っと予想外の価格(笑) ノースのマウンテンジャケットとか、まぁハードシェルと言われる辺りの物を購入しようとか考えていたので2万で購入出来るならと即決。 丁度アウターとしてアコンカグアを着ていたのでミッドよろしくそれの上から試着。 Lサイズで丁度良い感じだったのでLサイズを購入する事にした。

Zip in 出来なかったり煩雑になったりもするが ま、これだけの物がこの値段だからね。 定価は約4万円で、 ここでは約3万円で販売されていたらしいが、聞けば前日に値段改定があったそう。 腐ってもGORE-TEX(笑) ま、 今だと確かXCRだったか? 機能? 性能がヴァージョンアップされているそうだけど、 別に冬山、雪山、極限の地に行くという事も無いので十分過ぎるかな自分には。
  
しか~し帰宅後 ダウンを脱いだ状態で着てみると・・・ ちょい大きいかも・・・USサイズだからねぇ~まぁでも何故か流行っている? 街中でピッチリハードシェル・・・ な着方をする訳じゃ無いので許容範囲ですかな。 うむ決して失敗では無い(苦笑)
  
  
  
  
NIKE
STARWOOD JANE MULE (GS/PS)
ALUMINUM PINK / WHITE-ALMNUM PINK
ROSMET / BLANC-ROSMET

こちらはまたまた下の子用。 何か最近家はスニーカーづいてるかなぁ~
  
  
  
  
   

テーマ:お買い物 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/20(火) 14:00:27|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する