enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ダイアリー

ひじょーーに 久しぶりの更新。 まぁ家に帰ってきたら色々とやることの優先順位がある訳ですよ。 めし、寝る、うんこ。で、やっぱりWebの更新なんてものは 優先順位は下の方になるし 子供もまだまだ手が掛かるし、ジャマもされるし。 で 気づくと 更新サボっててまぁいっかーと長いことそのまま・・・ まぁたまには メンテ、更新しとかないとね。

そんなこんなで(ちょとまとめ過ぎ) クールビズだからネクタイしてなくてもいいけど駅についたら汗ダクダク去年までどうしてたんかな?? つーことでハンドタオル鞄の中には常時三枚でこのクソ暑い中ガムばっておりますわたくしが久しぶりに雑記をば更新したいと思います。

子供の方はといいますとまぁ順調に大きくなってまして 勿論風邪とか怪我とか大変な時もありますけども、 まぁ順調ですわな。 上は大きくなった今でも めちゃくちゃ偏食で野菜なんか誉めまくってやっと一口食べるぐらい。 下の方は 離乳食になったかどうかぐらいから とりあえず何でも食べまくってます。 しかしながらその何でも食べる方に限って上手いこといかんもんで アレルギーがあるんですわ。 今の所わかっているだけで 卵とか大豆とかだそうで。 夜とか 寝る前かゆそうで可哀想っす。

まぁそんな所で(はやっ) 明日から イヤ今日からわたくしは夏休みとなります。いちおう海とプールを予定しております。 まだ子供は小さいから 宿泊費等は安く済むのでいいですけど 大きくなってきたら大変ですな~あぁキャンプとかしとけばええのかな。 という事で時間のある時はまた 雑記だけでも更新しようと思います。

ではでは


you_nana01.jpg

  
  
  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/12(金) 11:14:29|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

pool05.jpg 昨日はプールに行ってきました。 こちら・酒々井ちびっこ天国 近場で大きいプールといえば 稲毛海浜公園プールというところがあるがご近所さん情報で休みはイモ洗い状態との事、少々足を伸ばし大きめな所という事で探して発見した。ここ数年泳ぎに行くという行為自体余りしてない、ましてファミリー系プールというのは 何年も行ってないので 楽しみ半分 心配半分。まぁ子供が喜ぶならなと ガムばって行ってみることにした。 お盆の中日だが 平日 & 天気予報では くもりのち雨。もしかしたら空いてるかもと淡い期待を持ちつつ出発。 ナビでは高速に乗れとの指示だったが1時間程度なので下道で。お盆も幸いしてか道も空いていてナビ時間通りに到着。

入場券購入後 中に入ると そこそこの人手。 がっちりと屋根の下へ席を確保しお子様用プールで遊んでいるとまぁ来る来るわで後から人が押し寄せてくる。 天気もほぼピーカンとなり絶好の水泳日和はいいのだが 後から来た家族がほんの少々のスペースに荷物を置き 終いには陣地を広げようとする。 いわゆる オバタリアン攻撃っていうのか(ふるい・・) 気を抜いてると(プールで遊んでると)マットを広げられたり また、こっち側で抵抗してると反対側に別の家族が荷物を置きだしたりともうやりたり放題。 ぶち切れそうになるが (笑 プールサイドで ここは俺の陣地じゃ~とか叫ぶ訳にもいかず・・・まぁ確かに自身はプール素人状態なんで 混んでる日はそういうのが普通なのかもしらんけど ハッキリ言って最悪。 他にもマナーというのかプール内Tシャツとか、たばことか日焼け止めオイルとか 普通言われんでも(放送とかでも言ってる)常識の範囲でプールではご法度だろってな行為をあちこちで見掛けるし気分も悪くなってき、プールもイモ洗い状態になってきた所で早々と引き上げた(PM1:00)

まぁその分帰りの渋滞も少々で スイスイ家路に着く事も出来たけど あれがファミリー系なプールでは普通だったらあまりプールには行きたくないなぁ~ ・・・わたくし非常に神経質なもんでねぇ~・・・ お父さん失格かな。。やっぱり海とかいかなあかんなぁ~

因みに帰りに駐車場でおっさんに聞いたら 本日(15日)の人出は通常の日曜日ぐらいとの事。昨日(14日)は 駐車場に入りきらない状態なのに後からまだ車が来るってな程だったらしい。 天気予報を鑑みて日曜(14日)に行こうかと思ってたけどどうやら正解だったよう。 でも通常の日曜程度の人出でもあの状態だとほんと平日しか無理っぽい。 正攻法は2,3家族で行って大々的に場所を取っているグループがいたけどあれが正解やろなぁ

あぁ~背中が痛い。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/16(火) 12:02:11|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

名倉海水浴場
本年夏休みのメインイベント 18日は海水浴に行って来た。 先日のプール同様数年ぶりの海水浴、子供達は泳ぎで行くのは初めてだ。 場所は水が綺麗との事で館山方面で検索し 白浜で宿を取った。 ほんとに偶然だが ご近所さんも同じ日に白浜へ行くとの事で話を合わせて 名倉海水浴場 という所にした。 (宿は別だが 隣の宿だった)

8時到着を目指し 朝五時半に出発(4時起き) ガススタに寄ったり コンビニ買出し含めても道が空いていた事もあって七時半には到着 余裕で無料駐車場一番乗り。(本当は三番目ぐらい) 海水浴場情報では比較的空いている、水が綺麗、磯遊びも出来る 等々という事だったが 駐車場に近い砂浜には大きな岩場があり 昆布、水草等がうじゃうじゃ (水も綺麗とは言いがたい) 子供ももう少し大きかったら泳ぎや磯遊びを楽しめるのかもしれないけど、 早く海に 早く海にの連呼だった上の子は足に昆布や水草等が絡みつき テンションが急降下。 下の子は好奇心全開で 歩き回り、海入りまくり、海水なめまくりであった。

わたくしはと申しますと いくら海から宿が近いと言えど車に乗らなければならないので場所設営、浮き輪等の空気入れ作業終了後は午前中が勝負とビールを美味しく頂戴した。小さい子供が二人なので酔っ払ってサマーベットでまったりと・・・等という事は皆目出来ず結局は子守りしてるか、ビール飲んでるか、ちょろちょろ水際で遊んでるか程度なので昼過ぎぐらいには両肩辺りがヒリヒリ状態 後で酷い事に。

海の方は十時頃には結構な人出となっていたがすぐ隣に人が来る程ではないので先日のプールとは違いリラックスは出来たかな。 PM三時頃には撤収を開始 海の家もあったが 結局利用したのはお昼のラーメンと焼きそばを買っただけ 無料駐車場に 無料シャワー(水だけど) と設備面ではそこそこ良かったかな。

帰り道(宿に向かう) での車のシートベルトでは肩が痛く宿につくなり宿の人には随分焼けましたねぇ~と連呼される状態。 先日のプールで日焼け耐性が出来てると思っていたがどうやら甘かったようで上半身真っ赤か。 両肩がヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ 状態。お泊りでハシャぎ回っている子らとは違い今度は自分がテンション急降下 お風呂後には水ぶくれが始まり 夜には500円硬貨大を軽く突破する物まで出てきた。眠っては痛さで目が覚め、ウトウトとしてはヒリヒリとなりと 所謂 「最悪」状態だった。 ま、ケアを怠った自分が悪いんだけども。。。

翌日 19日は十時頃にチェックアウト 肩は日焼けというか 火傷というか ってな状態だったが 直ぐに家に帰るってのも何なので 帰り道にある マザー牧場 へ立ち寄った。宿で割引入場券が購入出来たし。 ここへは行ったことは無いけど TVなんかでは良く見る結構有名所ってな感じの認識しか無い。まぁ面白くなかったらお昼でも食べて帰りましょうがてらに寄ってみた。 ・・・が予想的中? 勿論牧場的催し等もあるんだけど 結局ショボイ遊園地と化してるので 小金食いなだけ。 勿論 上の子のテンションが上昇するがその度に財布が軽くなるという所でしかない。 両肩は痛いし。

ま、そんなこんなで 千葉県(下の方) 満喫??の旅も終了となり家路に着いた。しかしこれをタイプしている今現在も両肩が痛い (笑 ネットで調べると確実に皮膚科なり病院へいかなあかん症状らしいけど・・・それはそれで恥ずかしいやんなぁ~ ええ歳こいて両肩炎症起こしてますって行くのも (笑


マザー牧場




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/20(土) 12:31:58|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー 2005

ipod.jpg SONYのHDD,フラッシュメモリ系 音楽プレーヤが躍進している昨今ですが それでもダントツで売れているんでしょ?なiPodの話
このiPodは去年の9月に購入した。 第四世代となる 40GBHDD版だ。 iPodが欲しい、使いたいと思ったのは連携ソフトとなる iTunesを使い出してから。 そもそも圧縮音楽に興味は無かったが たまたま購入した VAIOノートに SonicStageという 音楽管理ソフトが付属していたので少々MP3を取り込み使っていたのだ。 そこそこの容量で沢山の音楽を持てるし このVAIO SRX-7は PCにしてはいい感じで聞かせる(勿論内蔵スピーカでは無く イヤフォンで) ので会社昼休みなんかに良く使っていた。 だがこの SonicStageが やたらと重い、遅い、不安定というのでゲンナリしていた所 ほぼ同じような機能だが iTunesは"無料"で使えるという事で早速ダウンロードしてみた。

使ってみると このITunes 非常にイイ! PCで音楽再生 = 付属のMediaPlayer 程度な使い方しかしなかったので 比べる所 MediaPlayer, SonicStage 辺りになってしまうが 軽快に動作し(WindowsはXP/2000) 分類分け、多くの検索条件、検索条件を適用したプレイリスト等々 なによりソフト乗り換えに苦労いらず タグ情報で分類されるので 全てのMP3ファイルをドロップして終了・・・ まぁこの辺は iTunes → 他ソフトでも 要は同じとは思えるけど・・・。 そして最強 "無料" ! SonicStageから乗り換えを決意するまで 1日と掛からなかった。

この使い勝手、便利さを知ってしまうと 通勤等では CDウォークマン+CDを持ち運びというのが辛くなってきた。 iTunesの機能をほぼそのまま持ち運べる iPod欲しい病にかかってしまったのだ。 結局 少ないこずかいをへそくり + 数年貯めていた ヤマダ電機ポイントをフルに使い購入に至った。 安い20GB版でもよかったが(miniは容量少なすぎで眼中に無し) 在庫が無く まぁCDもいっぱいあるから 大きいほうでいいかと 40GB版を購入した。 現在 取り込みレートは 192kbps で 約4千500曲辺りを持ち運んでいる。

そしてiPod最強! いやぁ~ 音が悪いだとか拘る人も居るんだけど アンプに繋いでスピーカで鳴らすと少々 薄まった印象もあるけど 携帯プレーヤだし こんなもんでないの? 私的には十分です。ハイ。 因みにヘッドフォンは KOSS の ThePlugを使用しております。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/22(月) 14:27:32|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー 2005

  
先日お伝えした(いらん?) iPod , iTunes最強伝説なんですが さらに今月4日から日本では念願の iTunesMusicStoreも開店 音楽のダウンロード販売もここに日の目を見(と個人的に思っている) iPod, iTunes, iTunesMSと揃い踏み 天上天下最強となった。

天上天下最強とは風呂敷大きすぎやけど iTunesMSについて少々。 100万曲?のコレクションとの事だが 入力する検索キーに引っ掛かる物が少ないのには拍子抜け。 アメリカ版を指をくわえて閲覧してる時は あれもこれも状態。 特にiTunesMS専用曲等もあり 非常に楽しみに、そして財布の中身も心配していたがこの辺りはハッキリ言ってまだまだのようだ。(勿論個人的意見ですが) アメリカ版の方にはザッパとかも登録されだしたのでこれももうちょい待ってれば買えるようになるかな?

それでは早速 どんなもんやろと クレカ登録を行いピシッと ダウンロードしてみた。 CDでは持っているが 最近再発された物は1曲多い そんなやるせない気持ちになる 穴埋め曲をダウンロード 150円 (Level42) AAC形式は使ってないのでこの辺りもどんなもんやろ?と ・・・ AAC結構イイ! ビットレートは128kbps 通常取り込んでいるレートは192kbps(mp3)だがそれと比べて遜色無し というかAACの方がいい感じ?? ちょいと音圧が高めなだけ? ってな感じもあるが結構音にインパクトがある 通常のCD取り込み分の曲とは少々違和感ありな感じになってしまった。 ま、アルバム単位では無く通常シャッフルで聞くから大丈夫かな

購入曲や サンプル的な無料曲とかもついでに落とし CDにも焼いてみた。 wav形式つーか CD-DAだっけか? にもちゃんとなるので 通常CDプレーヤでも試聴可能。 iTunesMS購入分はCDへは何度でも焼き焼きOK。 あと全ての曲で30秒試聴可能なので確認OKな点も良し。 余談だけど 多分CDで買うのは無理だろうと思っていた Kajagoogoo の2枚目(リマール抜け後ね) が登録されてるのはちょっとビックリ。 でも試聴して懐かしさはあったが 「あぁ こんなだったけっか」 という事で購入を思い留まった (笑) 多分 店頭でCDとかを見つけてたら ここで会ったが百年目的にレジに持っていってたので そこら辺も財布に優しい (笑)

あぁ だけどなんでこんなApple製品群の宣伝してんのかなぁ~・・・


iTunesMS.gif

  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/30(火) 14:37:44|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレート

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/388.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/389.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/390.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/391.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/392.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/393.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/394.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/395.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/396.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/397.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/398.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/399.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/400.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/401.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/402.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/403.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/404.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/405.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/406.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/407.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/408.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/409.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/410.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/411.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/412.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/413.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/414.gif"

 img src="http://blog-imgs-1-origin.fc2.com/i/image/v/415.gif"




  1. 2005/08/31(水) 18:01:53|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

mazda01.jpg 昨日の日曜日に新車の契約をしてまいりました。 乗ってる車がアコード・ワゴンの初期型 CB-9 という奴で軽く10年Overですんで・・・ イヤ自分としては潰れるまで乗りたいぐらい好きな車なんですが 平日は主に嫁はんが乗るし 子供も二人になりチャイルドシートにジュニアシートで やっぱり狭くもなるので 以前から車を買い換えようと言われていた。 買い換えようとは言われるけどお金は出してくれないので漫然と今買うなら子供の成長等も考えてミニバン辺りの中古かぁ~ でもミニバンはちょっとなぁ~ Oneボックスはもっとなぁ~ 等と思ってはいたが流石に今年の春先ぐらいから動き出し 8月からは本格的に試乗や商談を行い昨日目出度く契約となりました。

という事で納車はまだ先なんで実感も何もないんですけどね。

他の人の車購入記や値引き作戦等 色々勉強になったので 誰かの足しにでもなればと自分もこの辺りの購入記ページでも作成してみようかなぁ~等と思っとりますので詳しくはそちらで (笑) つか 普通の愛車ページ!みたいなワンコーナーを作ろうと思ってるだけですけど・・・最近ネタ無いし

でもって 購入したのは ロードスターちゃいまっせ。 四人家族でツーシーターは無いです無いです。 ZoomZoomなプレマシーってのですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/05(月) 07:27:02|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

散髪は主に美容院に通ってます。 中学の三年生辺りからだからもう相当になるので 散髪 = 美容院って感じにはなっている。 学生の頃はコネで通ってる店だったので カットで千円程度だったり 色やパーマなんかはそこそこ取られるけど まぁ安上がりだった。 バイトとかしだすとお客さんのコネとかでお店に行ったりとか 一人暮らしを始めて お金が余り無いような時でも 知り合いのコネでカットモデル名義で無料とか、安く上げて貰ったりとかで美容院だから高いって事も無く済んでいた。

一度 お金無い + 散髪屋ってどんなもんだろ? + コネが使える所が無かった ってなトリプルビンゴ時に 手短な散髪屋に入ってみた時もあった。 多分中学生以来の所謂街の散髪屋さん。 余りコミュニケーションが取れない感じの店主の大胆カット、7:3分け、得体の知れない匂いの液体を頭に振りかけられ 店を出た瞬間に頭をかきむしってた。 (笑   二度と散髪屋に行くことは無いだろうなぁ~とは思った。

少し前は従妹が美容師になっていたのでそこで切って貰うようになってたんだけど 従妹だからと安くなる訳でなし、店の雰囲気も余りよろしくなく、従妹の腕の方も・・・ って感じだったので引越しを気に全く行かなくなったなぁ~

藤沢に住んでた頃は2件目でいい所が見つかって ずっとそこに通っていた。 安くは無いんだけど腕も良く サービスもよかった。 切ってくれる人とも気が合い 四の五の言わなくてもよかったのでその分 楽だった。引越しが決定し散髪に通う距離では無くなるので 今日が最後ですってな挨拶もしたなぁ~

千葉に引っ越してきて1年半 既に5件周ったが美容院が定まってない。 いちど小さいモール内のお店でいい所があり やっと落ち着けるかなと思った矢先 切ってくれてた人が突然辞め 代わりの人もいまいちなので通わなくなった。 なんで散髪ネタかといいますともう前回のカットから2ヶ月程たったので 非常に髪の毛を切りたいのだけど今週末も行く暇が無いのが確定しているので 散髪屋ネタになってます (笑   ホイッと行ける散髪屋、美容院が定まってないってのも合わさって。 どっかいいとこ無いかなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/06(火) 07:31:33|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

050911.jpg 本日は衆院選だ。 多くの、有権者なのに行かない人にここで選挙に行けー! とかお説教するつもりもないが・・・ イヤ、やっぱり行った方がいいな。 うんうん。

という事でわたくしは早速行ってまいりました。 昨日はちょうど市役所近くの子供の病院に行く、待ち時間がそこそこある、日曜日は嫁ハン実家に行くらしい。 との事で期日前投票をしてきた。 ま、名前、住所、不在理由等 紙一枚多く書かないといけなかったが バシッと投票をすませ、出すもんだしてスッキリした気分でやす。

今住んでる家から投票場小学校は微妙に距離があるんだけど 普通に市役所の駐車場に止めれるのでその点は良かった。 小学校の校庭に作ってある駐車場に車で乗り付けるのもいややし、いやだから何時も徒歩で行ってるけど 子供二人連れていかなあかんから大変ですやん。

今は何処党に入れた! とか書くと違反になるのかな? いや日付が選挙日になってるからいいのかな? まぁ昔からやけど 特定政党に肩入れはない。 とりあえず 今の生活、社会に満足してたら 与党、 不満足なら 野党に入れるという事にしてます。 という事で郵政民営化は勿論 賛成だけども上記理由から 自●党には入れてません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/11(日) 07:32:41|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

最近 非常にガソリンが高騰してますね。 全国平均130円だそうでお財布もきびしいです。 だいたい自分の乗ってる車があろうことか 燃費がリッター5kmという体たらくもあり尚更です。 古い車なんで燃費計みたいなもんは付いてないんで 満タン法での算出で 5kmを割る事は無いですが 6kmには届かない。(動力系はフルノーマルですよ) 以前にエアコンのいらない季節に他条件も良かったのか 6kmって時が一度あったし、 高速長距離な時は 11kmって時もあったのでエコ運転を心がければもう少しよくなる可能性もあるけど 平日は嫁ハン運転の買い物号だし、 自分が車に乗るのって土日ぐらいなもんやから やっぱり踏んじゃいますよねぇ 前が空いたら (ストレス発散にもなりますしね)。

今度車が変わるので 燃費少しはよくなるかな? ま、意識してエコ運転するのは慣らし運転期間だけのような気もしないでもないけども・・・でもそんなチマチマ考えながらハンドル握りたくもないし。。


ところで今日コンビニで飲み物買ったんですよ 水。 ミネラルウォーターっちゅう奴ですね。 で、よくよく考えると


500ml 130円 !

おいおい 水のが高いのかい
でも水なかったら生きられへんし、いや 贅沢言わんかったら蛇口捻れば水出てくるしなぁ~ でも車動かすにはガソリンだけじゃなくて バッテリーもオイルもいるから単純計算だけじゃ 水かわいそうか。 でも人間水だけじゃ生きていけないし・・・ とか考えてました。 悶々と。

別に オチなし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/15(木) 07:34:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


22日(木)に9月末予定だったPremacyの納車日が25日でとの連絡が来た。 23日が祭日なのでATM等利用可能か調べてみると大きい所だとOKのようだったので 23日に代金を用意。 その後に日曜日に車が来ても何処へもドライブ出来ないし、悶々と一週間を過ごさないといけないのでなんとか納車を土曜に出来ないか ディーラーに問い合わせると がんばりますとの事だったので 24日土曜に変更してもらった。 (日曜は台風接近との事でどちらにしてもドライブ所じゃないような気もするが・・・)

結局24日は朝から雨でアコードワゴンの最後の洗車も出来ず、車内片付けに終始、 午前中が良いとの事で開店の十時目指してマツダへ出向いた。 途中アコードワゴンのアイドリングが低くなったり、エンジンが止まりそうになったり・・・今まではアイドリング不調みたいな事はなく快調に走っていたのでアコードも別れを惜しんでるのか・・・イヤ怒ってるのかな?

マツダに到着すると納車されるPremacyを営業担当その他二名程で磨きをかけていた。 あれに乗って帰るのか~とちょっと嬉しく、ちょいと興奮。 そんなこんなで一通り説明を受け、支払いをし ついにキーを受け取った。 荷物やチャイルドシートを乗せ替えたりし、出発の時がきたので最後にenasn車 新旧ショットを撮らせてもらう。 雨も上がり曇り空ながらもお別れ写真が撮れたのでよかったでげす。
  

pre01.jpg



ガソリンも半分程入ってたので そのまま直行でジェームスへ向かい カー用品を物色。 丁度会員価格デーだったので あれもこれもと思っていたが狙っていた物が欠品等で出鼻をくじかれ 特価品その他でお茶を濁した。 時間もお昼ぐらいとなり近くのマックスバリューへ寄りお昼ご飯を食べた。 勿論駐車場では 端の端へ車を止めた (^^;

結局 お昼過ぎから雨は止まず 車いじりも出来ないので 今回の車購入に際しての一部スポンサーとなる 嫁ハン実家(勿論返しますよ ・・・ ローンで(^^;) へ車を見せに行く&御挨拶をしに浦安へ向かった。 道中 高速(専用道路かな?) 等あり、 また飛ばしポイントも多々あるのだが そこはそれ 3000回転キープで優等生運転。 後ろに乗っている子供たちも車の乗り心地が良いのか はたまた何時になく運転が丁寧なだけなのか 早々に寝入っていたのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/25(日) 07:35:57|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

我 阪神タイガースが2年ぶりにペナントを奪取しました。

やったー!! 一時はもしや?! と危ぶまれましたが 9/7の一戦で実質優勝は決まったなぁ~等と思っていました。 後は甲子園での胴上げだとばかり思っていましたが、その夢も本日叶いました。 ほんとうにおめでとうございますです。 今年は余りテレビでも観戦出来なかったし、交流戦でマリンスタジアムの試合を観にいければ等と考えていましたが予定が合わず行けずじまい。 そんな中着々と勝ち星を上げついに本日やってくれました。 岡田監督2年目にして強いチームを作ってくれたものです。

今年は野球人気が低迷 巨人人気もどん底状態となったりと少々寂しい気もしましたが最後は阪神の優勝という事でわたくしとしましては万々歳!! パリーグ優勝はまだ決まっていませんが 2年前の借りをキッチリ返してもらいたい所です。

がんばれタイガース! 今年は日本一だ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/30(金) 07:37:52|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


はぁ~ 死んだ死んだ。
9月末辺りから体調を崩した。 崩したというかまぁ風邪。 わたくしの場合たいがい喉から来るんですがその通り喉がイガイガっぽくなりちょいと体がダルいなぁ~なんて思っていたんだけど車が納車され、一通り乗り回した翌週だからさっさと洗車してコーティングでもしておこうと思った物だからダルい体に鞭打ってがんばったのが10月2日。ほぼ一日外に出てたのが悪かったのか しっかりと翌日には体調不良男が一人出来上がりました。

ま、丁度今は暇な時期なんで仕事に行っても対してやる事も無いから~と休む事 "3日" (え~!?) そうなんです体調不良男は3,4,5日と仕事を休んだのであった。 6日木曜も回復したとは言えないが流石にマズいだろうと木、金と出社して乗り切ろうと何とか会社には出たが体調はすぐれない。昼過ぎには朦朧としてきて(熱は無いけど 熱が出てる感じに躰がダルい) 夕方には早々に 「明日ヤバいかも・・・」と言い残し退社。帰りの電車や帰宅路は夢遊病者のごとく・・・なんとか家に辿り着き寝る。

翌日は回復・・・するどころか更に状態が悪い感じになったので 休みますと連絡後久しぶりに病院に行った。何時も2日ぐらい寝れば完治するので風邪ぐらいでめったに病院に行かないが 子供達も具合悪くなってきたので行くことにした。 (一人だったらやっぱり行かなかったかも??)

なんとか日曜の昼間辺りからは痰が切れだし 体調も回復傾向の兆しが見えたので安堵するが ほんとこのまま起き上がれないようになったらどうしよかと思った。

月曜が体育の日でお休みだった為 リハビリという事で買い物に出るもやっぱり体調は優れず非常に疲れた。 ま、休みを潰してしまったけど祭日があって助かった。 火曜、水曜と仕事には出てるけどやっぱり体調は優れない。いちおう火曜70% 水曜80%ぐらいと徐々にではあるが回復はしてきてはいるんだけどね。 ん~ これはほんとに風邪なのかなぁ?ま、元気になった証拠にタバコの本数も増えてきてるんだけど・・・ それが一番あかんねんけども・・・

いちおうタバコは穴開けて吸ってます(本末転倒気味) サッカー観てるよりはよ寝ろって感じです。ハイ。。   
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/13(木) 21:01:22|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

ts11.jpg昨日(土曜)は下の子が遠い方の病院へ行く日なので朝から浦安へ向かった。病院に送り届けどうせ午前中一杯はかかるのでホームセンターへでもと思ってたら K'sデンキがあった。 そういえば以前に行った時携帯電話が結構安かったので 同番移行が安く出来るかな?とまず寄ってみた。そう噂?のTU-KA携帯を使っているのでauに乗り換えようと思ったからだ。ちょうど開店時間だったし。

TU-KA to au の同番移行処理には人が殺到していて 一日一時間しか受け付けていないとか一日で処理が終わらないとか言われていて 移行後初の土曜日という事で駄目もとで携帯売り場に向かうと開店直後という事でお客さんが一人しかいないのでこりゃラッキーとばかりに店員を捕まえ 同番移行処理可能か問い合わせると可能との事。 で希望機種を聞かれたのでカシオのG'Z-ONEと言うと値段を調べますとの事???

新規 3800円って書いてあるやん? と思いながら待っていると 1万2千円とか言いやがる。???聞いてみると同番移行金額があるとの事。 TU-KAからのお知らせで TU-KA解約 au新規契約となるとの事だったのでてっきり新規料金でよいものと思ってたら同番移行料金なるものがあるらしい。 (という事は本来au側の手数料は新規じゃなくて機種変料金を取るのが筋じゃないのかな? ま、5,6百円ぐらいの差だけど) 継続年数やポイントが引継ぎになるので少々高いぐらいは我慢するけど 新規3800円の物が 移行1万2千円というのは解せないので断った。キッパリと。。

そもそも KDDIというか TU-KAは長年使っているがはずかしげもなく「通話出来ればええやん」を売り文句にシンプル路線まっしぐら。携帯でメールや写真やゲームやと余りやりたいとも思わないので個人的に 「通話出来ればええやん」とは思ってるけどそれを売り文句にされたらそらちょっと違うやろとは思う。

加入理由は当時一番安かったから、 で現在も継続割引通話以外余り使用しないという事でドコモを使ってる嫁ハンからは驚かれるぐらい安い。 それはそんでいい。 通話出来たらいいから。で、電池も持たなくなったし 長い事同じ機種を使用してるのでそろそろ新しい機種にというとめちゃ高い。以前は長く使ってるからという事でそこそこの機種が 千円、二千円で変更出来たのに現在はめちゃ高。 何度も言うようやけど個人的には通話出来ればいいんだけど いろんな機能が付いてるから高いんだったら許せるが 他キャリア携帯に2,3周周回遅れとなってるようなゴミみたいな携帯に一万、二万出せと言うのだ。

というような理由で"キれた"のが約一年前。 (笑
そのまま写真の TS11ってなのを毎日毎日充電し、会社にはUSB充電機を常駐させ 解約しようか機種変しようか凄い迷いながら 騙し騙し使ってきた。

でもって キターーー! となる携帯が発表された。 カシオのG'Z-ONEっての。まぁG-SHOCK携帯版みたいな奴で昔にもあった物だが 復刻というか折りたたみ式になりデザインもカッコイイのでこれに決定! となり今年五月に年契約のみ解除し 発売とされる7月を待っていたら 今回の同番移行発表。ま、G'Z発売の7月には解約するつもりでいたから今回の契約年引継ぎ等嬉しい誤算ではあるのだが同番移行金額とか言われたらそらちょっと違うんでないの?と思う。 ま、勝手な言い分かもしれんけどもね。 しかし どうせこの騒動が収束すると新規と同じ値段でやる所も出てくるやろうから もうちと待ってみようと思う。 探せば安くで出来る所もあると思うし。

ま、でも 番号を変えたくないと思ってた人や TU-KAシンプル路線がイヤだった人が多かったって事の証でしょうねぇ 今回の騒動は。

P.S. いつ変更出来るかわからんから年契約オプションを再度Webから申し込んだった。 同番移行au年契約でペナルティ無しになるから。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/16(日) 21:07:09|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


ソフトバンクが逆王手までがんばったが千葉ロッテが31年ぶりにパリーグ制覇。 これで阪神の相手が千葉ロッテとなった。年間を通しては勿論、短期決戦であっても今年こそはソフトバンクが勝ちあがってくるだろうと思っていた(去年負けてるからね) ・・・が城島がいない、松中もいるんだけど いないような状態だと流石につらかったか。

阪神ファンとしては勿論名前が変わったといってもホークスに借りがあるのでソフトバンクに勝ち上がってきてもらいたかった・・・んだけどプレイオフセカンドステージは1位通過チーム すなわちホークスの福岡ヤフースタジアムで5戦を戦っていたので気が付くのが遅かったがが日本シリーズになると セリーグ、パリーグ 各々の本拠地での試合となる。 いくらファンでもなかなかチケットをとって甲子園までとはいかないが・・・ そうだ! ロッテが勝てばマリーンスタジアムでの試合があるのだ・・・。 忘れてた。

こ、これはちょっといいんでないかい? 観にいけるんでないかい? フフフフフ。でそういう話を嫁ハンにしたら 子供(長男)連れて観にいけばいいやん。 う~ん 話せる。 ちょっとまじめに行きたくなったが いくら物珍しくても 9回は持たんやろなぁ~ あと1,2歳上やったら もしかしたら親の影響で阪神ファンになってるかもしれんし、野球という物に少しでも興味が出てるかもしれないが 3歳じゃ ・・・持たんやろなぁ~

とかいいながらチケット買えないかなぁと探してみると (笑)  外野ビジター応援 指定席(レフト側) \2,500    お~  S指定とかだと8000円だからきびしいが 外野席なら2枚でも 家計を圧迫する事も無いぞ・・・   ※ 4歳以上から入場券が必要です。 おぉ~ という事は大人2枚買えばとりあえず家族4人で入場は出来るやん。 周りの人はチト迷惑だろうけど・・・(笑)

■先行発売 受付期間:10月12日(水)10:00~10月13日(木)23:00まで

そうだ!ロッテが勝つと千葉マリンだとさとったのが10/16・・・お、終わってるやん・・・ 完全に過ぎてるやん・・・・

いちおう一般販売というのもあるみたいだけど・・・残ってないやろなぁ~ (泣)

まぁとりあえず 何時ものようにTV観戦という事になりそうです・・・(寂)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/18(火) 21:11:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


テレビが壊れた。 生まれてこの方 今迄使ってきたテレビが壊れるって事が余りなかったので少々驚いた。 ま、壊れたと言っても一部機能だけだが。

テレビはSONYの DZ-950という36インチの物を使ってる。ブラウン管に関してはやはりトリニトロン管が抜きん出ていると思うので (多分)最後のブラウン管購入になるだろうという時やはりSONYは外せなかった。 まぁ赤が少々おかしかったり 黒が作り過ぎという面もあるが テレビ自体には満足しているし BSデジタルなんかでは素晴らしい映像を見せてくれる

所がそのBSデジタルが上手く移らなくなったのだ。 配線云々は日頃触らないが子供達がチューナーやDVDプレーヤ等をラックから押し出そうとしてたり テレビに体当たりとかしてるので D端子が緩んだ、外れかけている?とかだろうと思っていた。 症状が発覚したのが先日の風邪でぶっ倒れている時だったので少々遅れたが躰が動くようになってから配線見直し、抜き差し D端子1を2にしたりなどを行ったが改善されず。 これはチューナーかいな・・・D端子出力辺りかな?・・ 修理に金掛かりそう・・・との結論に至った。

しかたがないのでとりあえず DVDレコーダ経由(S端子)でなら観れるので通常画面となってしまうがBSはそちらで観るとして・・・でDVDを観ようとしたら ・・・ あららこちらも映らない DVDのD端子出力は D端子3に差してあるのだ。 という事でやっぱりテレビのコンポーネント系がおかしいんだという事に決定! (笑) テレビの故障ならと保証書関連を探しだした。

というのも このテレビを購入したのは藤沢時代のK's電気 K's電気で高い物は5年保証が付いてくるのだ。 もう5年過ぎてたかなぁ~等と思いながら探していると発見。 2001年5月に購入していたようで 2006年5月まで有効。どうやら(外部だけど)保証期間内にソニータイマーが発令されたようで よかったよかった。

という事で先日に書いた TU-KA to au 同番移行(しなかったけど) と同じくしてたまたま K's電気だったので 対応良さそうな店員を捕まえて相談したら 千葉だけど処理は問題無し すぐにソニーに連絡入れますとの事。 これ午前中。 で子供病院治療が終わったとの連絡を受けて 病院近くで待っていたら 12時過ぎにソニーから電話(驚き) これからでも伺えますとの事(またまた驚き) 現在外出中で帰りも遅くなるだろからと明日対応にして頂き電話を切る。 即効対応に気を良くなるが K's電気で詳しく症状を報告したのである程度原因なり修理部分ってのはわかってるのだろうとも思えるが そこまで即効対応出来るって事は同内容故障が結構あるでないの? とも思う。

という事で日曜日 買い物や用事は早いうちに済ませ、午前中に連絡のあった4時過ぎにソニーの人(下請けかもしれんけど) 到着再度症状を報告しテレビ裏をゴソゴソ、部品を取りに車へと向かい、返ってきたら 「DZ-950用コンポーネント基盤がありません」との事・・・・・・・ 怒

はぁ?! だから K's電気で症状言ったし 症状報告書にも忙しそうやから俺が詳細に書いたったし、昨日のソニーですって電話くれた姉ちゃんにも コンポーネント部分やって言うたやろ~ ??




とも言えないので 次対応日を決めて終了(がっくし) となり 昨日無事基盤交換された(ようで・・・ 平日やからわたくしは居なかった) BSデジタルがちゃんと観れてます。 因みに保障無しだと 2万7千円~3万円程度との事。 またまた良かった良かった。 まぁ取り合えず日本シリーズはハイビジョンで観戦出来そうだ いや 勿論現地で観るのが一番だけど・・・

と調べて観ると全戦はハイビジョンでやらないみたい。 一番放送回数の多いテレビ朝日系やな やらんのは・・・
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/20(木) 21:12:58|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

昨日今日とチケットを取れなかったわたくしは勿論TV観戦。 まぁ仕方が無い。 野球は少々一方的な感じなんでどうしても客席に目がいってしまう(笑) 引きの画だと確かに超満員 しかし良く見ると結構空席が目立つ。 主催者側からすれば全てチケットは売れてるんだろうからそらいいんだろうけどチケット取れない身としてはなんじゃそりゃって感じ。 偶々 のっぴきならない用事が出来たのか?オークションでチケット受け渡しが上手くいかんかったんか? んもぅ こっちにチケットを回せっちゅうねん。


marine_01.jpg

  
しかしながらなんじゃこりゃ? カメラマン席を確保してるようだけど 余りに取り過ぎなんちゃうの?第二戦はHi-Vishon中継やったので観客席もよう見えるけど 普通にペア分なんかの空席があるし、他に塊で空席もあった。上記のようになカメラマン用に確保してる空間が レフト側、ライト側にあるし・・・ マリンスタジアムはキャパ 3万人? びっちり入れろびっちり!来ない奴や オークション商売してる奴に券売るな!

はぁ~ ちょいスッキリした所で日本シリーズ

あきまへん。 ほんまにあきまへん。今期の井川はいまいちピリッとしてないので心配してたが心配どおり打たれた。 まぁ仕方が無い。何のかんの言うても エースやから。しかし審判も結構井川の球には渋かったと思う    ん? アウェーの洗礼か?。 結構ストライク取ってくれてもいい球はあったんだけどなぁ~まぁTV観戦のみやから(笑) 入ってなかったのかもしれんけど。 あぁそうですねそうですね。

打線は湿りまくり。 やはり最終戦10月5日だっけ? 間隔あき過ぎや。 試合も最後 濃霧打ち切りやから余りにすっぱり切られた感じ。 まぁ次いこ次!

という事で第二戦

もうほんとうに プレーオフからの休養充分って感じのロッテ打線にまざまざとやられた。二試合続けて二桁得点。 もう出てくる打者 出てくる打者 皆打ちそう・・・ 皆打ちそうというか 皆打ってるもんなぁ~今江選手なんか10割でしょ? 勿論渡辺投手も完封とすんばらしい。 二度と出てきて欲しくない投手だ・・・
阪神はいい所が無いなぁまったくない。 ここでという所で後一本出ないし 投手もいまいち安藤なんかは尻上がりによくなってきたなぁと思ってたら打たれ、江草も打たれるだけどころかワイルドピッチ連投・・・ 監督もさっさと代えろよ JFKの誰かの試し登板でもいいから・・・

という事で この悪い流れを忘れよ忘れよ。 一昨年もこんな感じやってん。 そう甲子園に帰って三連勝だ三連勝!!!!     ん? そしたら又 千葉で2敗となってしまうの?    あかんがな・・・



marine_02.jpg

あ  これは特に意味は無いです・・・・・
  
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/24(月) 21:15:03|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


今 日本シリーズ観終わりました。(23:24) 第三戦、四戦は平日の為HDDに録画 日本シリーズWeekという事でさっさと帰ってきてのTV観戦でしたが徒労に終わってしまいました。

日本シリーズ、阪神ファンという事が嫁ハンもわかってるのでチャンネル野球固定でも文句も言われなった。TV観戦であっても 最初から最後までしっかり野球を観るというのはここ最近余りなかった。例えば最初から放送してなかったり、途中で終わったり、ザッピングしたりして・・・ という事で充実した(?)日本シリーズWeekではあったが出来ることなら 第七戦まで観たかったし 最後の頼みの綱でコネに頼んでいたマリンスタジアム 第七戦のチケットを手に入れ生でも応援したかった。

それにしてもロッテは強かった。 三戦まではほぼ同じような試合展開で後半にぶっちぎられ大差での負け、全ての試合に言える事だが 流れを持って来れそうな場面でロッテの勢いに押し潰されたとも言えるしまたタイガース側もチャンスを潰していた。自滅といったところ 第四戦も1点差ではあったが ここで!という場面は何度もあったのが非常に悔やまれる。レギュラーシーズンではその ここで!の場面を物にしていたし、投手もしっかり抑えていたから。

一昨年のホークスとの日本シリーズはあと少し、もう少しという感が強く残ったので日本一に手が届かなかったのが悔やまれたが今年のマリーンズとは対戦成績にも出ているように非常に差があった。ほんと清々しいぐらいにだ (笑) ロッテ選手個々も素晴らしいし、若手ベテランがひとつになっているし やはり束ねるバレンタインが素晴らしい。今までの日本野球のセオリーをある意味ぶっこわしたし、それが成功してたのであろう。 ・・・でももっと考えたら 一位はホークスなんでもっとホークスのが強いのか・・・ まぁそれも含めてパリーグだけ 2ステージ制のプレーオフはちょっとオカシイと思うなぁ

岡田監督にはもう少しアグレッシブに采配を振るってもらいたかった。ロッテのように日替わり打線にしろとかではないが余り覇気が感じられなかった。 特に一方的な試合展開が多かったので 短期決戦という事もあり濃霧中止の第一戦を除いては 投手には一人でも、打者なら一打席でも出場させておけば日本シリーズにおけるウォーミングアップは出来たんではないかな?と思う。

負け惜しみと思われるとイヤなので余り言いたくは無いがやはりロッテに比べては実践から遠ざかっている期間が長いので 勢いの差、実践感覚の差というのが如実に出ていたと思う。 主力選手は殆ど振れてないし 守備でもミスが目立ちすぎた。来年以降の日本シリーズは 仮にタイガースに限らず セリーグ、パリーグ共にイコールコンディションで戦って欲しい。 せめてメジャーのように消化試合なんかは バンバンとダブルヘッダー辺りを行うべきだ。

というような所を今回日本シリーズを観て思いました。 しかし残念でした。 ハイ
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/27(木) 21:18:56|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


はぁ~野球も終了して抜け殻状態・・・ とはいきませんで 野球が終わったら終わったで色々やる事があるんですよ。とりあえず最大はPC環境の構築

ここんとこ 何ヶ月と普段使用しているPCが非常に調子悪い。 何が調子悪いかと言うとパキッと画面が固まる いわゆるフリーズ状態。 丁度メモリを足したり、CPUを換装したりした時期と重なっているのもあり まずそれを疑い色々テストしたり負荷をかけたり調べたけど問題がない。 最近家で長時間PCの前に座るという事も無く 主に使用はWebブラウズであったりまぁメールであったり。 そうするとフリーズに規則性が出てきて ネットサーフィン中にFlash を使ったページ、特に企業系の重たい所が頻繁に落ちる。 日産とか トヨタとか (笑)

で Flashを疑い調べたがそういう症状は余り報告されておらず、勿論モジュールを入れ替えたりしたが効果なしってんでIEからFireFoxにブラウザを変えたり・・・で全然効果無いので半分諦め でも1時間内に5回も6回もフリーズされると切れそうになるので又調べたり・・・と自分の所と似た症状を訴えてる人がいて 原因はHDDだったよう。 早速IBM(今は日立?) からテストプログラムを落とし調べみると・・・真っ赤か。 そのプログラム上で修復をかけ、コンプリートしてるが 症状に変化はなし。 時間がある時にHDDを交換しよかでも今の環境を再構築するのは時間もかかるし面倒くさいなぁ~と思っていた。

と思っているうちに HDD認識しなくなりました~ ガ~ン!!?。そ、それも上記で報告の最悪状態メインPCでは無くて サーバの・・・・ えぇ今これを表示しているサーバは httpサーバ兼ファイルサーバというお役目もあるんだけど実は認識しなくなったのが ファイルサーバ用の 40GB分初めて買ったMacのファイルからのバックアップ等 もう10年以上分のデータがパァになったということ。

いやぁ~ ろくにバックアップもとってなかったんですよねぇ~たまたまというかそういう場合もあるので流石にデジカメデータだけは ちょこちょことDVDに逃がしてたので 1,2日分が無くなっただけでよかったんだが その他の物はぜぇ~んぶ キレイさっぱり無くなってしまいました。 HDDが全く認識されません。

という事でとりあえずお金も無いのでメインPCのHDDは待ちとなり HDDを一個だけ買ってきてそれをメインPCのデータ置き分と交換して メインPCのデータ置きHDDをサーバに持っていこうとしたらサーバPC分のBIOSでは80GBが認識出来ないでやんの。 ってな話を会社の人にしてたら マザーボードくれるとな。 ほ~という事で本日阪神タイガース4連敗記念とのし紙を付けられたマザーボードが手元に来ました。 しかもメモリ満タン付き!中を見たらやたら綺麗で・・・話を聞いたら使わなかったらしい まぁ初期不良の場合も無きにしも非ずだが・・・

という事でちょっと時間をかけてリニューアルがてらに環境から何から全部やり直そうかなぁ~なんて思ってるんだけど それがサーバ側だけで その後にメインPC分があって それも早くやらねばいつHDDが死ぬやもしれんし・・・ 今週末は忙しいしプレマシーオフ会とかあるし そんな事にばっかり時間を割いてたら絶対文句言われるし 子供も怪獣やってぇ怪獣!! と煩いし・・・・という事で代替HTTPサーバでも作ってゆっくりやろうかなぁ~なんてのも思ったり

まぁそういう事で もしかして サーバが止まってたり 更新が滞ってたりとかしている場合もありますがお許しを。 もう今自分の部屋は 普通に足の踏み場も無いような状態。 こんな部屋人に見せられへんでぇ~とか思いつつ写真を撮ってたり・・・・(笑)

enaroom01.jpg



先週末からこんな状態なんですわ いやこれフレーム内だけだけど フレーム外も凄いんですよ オホホホホホ
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/28(金) 21:20:29|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


こないだの土曜日に久しぶりに散髪に行った。 もう伸びて伸びて セットすんのも一苦労。ワックス消費量も増えてくるだけなんで早く切りに行きたかったんだけどやっぱり色とかカットとかやってると 2,3時間は取られるのでなかなか行けずじまい。 天気予報では やっと土曜の朝から雨模様という事で(※1) 金曜日の夜に予約を取り朝一で美容院へ行って来た。

※1 土曜朝一は 通常洗車タイムなのだ!(笑)

先日も書いた散髪ネタだけど まだヒイキのお店が無いので 今回も初めてのお店。 カットしてくれた人はまぁ気さくな感じで そこそこ話し上手、聞き上手で自分的にはなかなか好感触。カットの仕方や色についても丁寧に聞いてくれるし、こういう風にした方がとか こんな感じにしますとか提案等もしてくれるので割とイイ感じだと思うので合格 (何か偉そうだけど・・・) しかし、シャンプーしてくれる人が女の人なんだけど洗いはいまいち、マッサージもしてくれるんだけど 短時間だし少々おざなりといった感じ。

いちおう今回の カラー&カットで 8500円。 そこそこ標準的な値段かな? 次回からは会員という事で同内容だと500円引き。 カットだけでも値引きはあるのかな? 聞くの忘れた。

という事で 満点とはいかないけど 又お店探すのは面倒なので一応 あと何回かは行ってもいいかな? と思っているので様子見でもうちょっと通ってみようと思う。

そういえば 朝はしっかり雨が降っていて 傘をさしてお店にいったんだけど 途中から晴天。帰りは上着も要らない程に。。 ん~家にいたらちょうど午前中で終わるぐらいで洗車出来たなぁ~ ちょっと残念。という事で先週末は洗車出来ませんでした。 これから寒くなっていく一方なので 出来る時にやっときたかった・・・。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/15(火) 20:43:23|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。