enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ダイアリー

mazda01.jpg 昨日の日曜日に新車の契約をしてまいりました。 乗ってる車がアコード・ワゴンの初期型 CB-9 という奴で軽く10年Overですんで・・・ イヤ自分としては潰れるまで乗りたいぐらい好きな車なんですが 平日は主に嫁はんが乗るし 子供も二人になりチャイルドシートにジュニアシートで やっぱり狭くもなるので 以前から車を買い換えようと言われていた。 買い換えようとは言われるけどお金は出してくれないので漫然と今買うなら子供の成長等も考えてミニバン辺りの中古かぁ~ でもミニバンはちょっとなぁ~ Oneボックスはもっとなぁ~ 等と思ってはいたが流石に今年の春先ぐらいから動き出し 8月からは本格的に試乗や商談を行い昨日目出度く契約となりました。

という事で納車はまだ先なんで実感も何もないんですけどね。

他の人の車購入記や値引き作戦等 色々勉強になったので 誰かの足しにでもなればと自分もこの辺りの購入記ページでも作成してみようかなぁ~等と思っとりますので詳しくはそちらで (笑) つか 普通の愛車ページ!みたいなワンコーナーを作ろうと思ってるだけですけど・・・最近ネタ無いし

でもって 購入したのは ロードスターちゃいまっせ。 四人家族でツーシーターは無いです無いです。 ZoomZoomなプレマシーってのですわ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/05(月) 07:27:02|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

散髪は主に美容院に通ってます。 中学の三年生辺りからだからもう相当になるので 散髪 = 美容院って感じにはなっている。 学生の頃はコネで通ってる店だったので カットで千円程度だったり 色やパーマなんかはそこそこ取られるけど まぁ安上がりだった。 バイトとかしだすとお客さんのコネとかでお店に行ったりとか 一人暮らしを始めて お金が余り無いような時でも 知り合いのコネでカットモデル名義で無料とか、安く上げて貰ったりとかで美容院だから高いって事も無く済んでいた。

一度 お金無い + 散髪屋ってどんなもんだろ? + コネが使える所が無かった ってなトリプルビンゴ時に 手短な散髪屋に入ってみた時もあった。 多分中学生以来の所謂街の散髪屋さん。 余りコミュニケーションが取れない感じの店主の大胆カット、7:3分け、得体の知れない匂いの液体を頭に振りかけられ 店を出た瞬間に頭をかきむしってた。 (笑   二度と散髪屋に行くことは無いだろうなぁ~とは思った。

少し前は従妹が美容師になっていたのでそこで切って貰うようになってたんだけど 従妹だからと安くなる訳でなし、店の雰囲気も余りよろしくなく、従妹の腕の方も・・・ って感じだったので引越しを気に全く行かなくなったなぁ~

藤沢に住んでた頃は2件目でいい所が見つかって ずっとそこに通っていた。 安くは無いんだけど腕も良く サービスもよかった。 切ってくれる人とも気が合い 四の五の言わなくてもよかったのでその分 楽だった。引越しが決定し散髪に通う距離では無くなるので 今日が最後ですってな挨拶もしたなぁ~

千葉に引っ越してきて1年半 既に5件周ったが美容院が定まってない。 いちど小さいモール内のお店でいい所があり やっと落ち着けるかなと思った矢先 切ってくれてた人が突然辞め 代わりの人もいまいちなので通わなくなった。 なんで散髪ネタかといいますともう前回のカットから2ヶ月程たったので 非常に髪の毛を切りたいのだけど今週末も行く暇が無いのが確定しているので 散髪屋ネタになってます (笑   ホイッと行ける散髪屋、美容院が定まってないってのも合わさって。 どっかいいとこ無いかなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/06(火) 07:31:33|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

050911.jpg 本日は衆院選だ。 多くの、有権者なのに行かない人にここで選挙に行けー! とかお説教するつもりもないが・・・ イヤ、やっぱり行った方がいいな。 うんうん。

という事でわたくしは早速行ってまいりました。 昨日はちょうど市役所近くの子供の病院に行く、待ち時間がそこそこある、日曜日は嫁ハン実家に行くらしい。 との事で期日前投票をしてきた。 ま、名前、住所、不在理由等 紙一枚多く書かないといけなかったが バシッと投票をすませ、出すもんだしてスッキリした気分でやす。

今住んでる家から投票場小学校は微妙に距離があるんだけど 普通に市役所の駐車場に止めれるのでその点は良かった。 小学校の校庭に作ってある駐車場に車で乗り付けるのもいややし、いやだから何時も徒歩で行ってるけど 子供二人連れていかなあかんから大変ですやん。

今は何処党に入れた! とか書くと違反になるのかな? いや日付が選挙日になってるからいいのかな? まぁ昔からやけど 特定政党に肩入れはない。 とりあえず 今の生活、社会に満足してたら 与党、 不満足なら 野党に入れるという事にしてます。 という事で郵政民営化は勿論 賛成だけども上記理由から 自●党には入れてません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/11(日) 07:32:41|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

最近 非常にガソリンが高騰してますね。 全国平均130円だそうでお財布もきびしいです。 だいたい自分の乗ってる車があろうことか 燃費がリッター5kmという体たらくもあり尚更です。 古い車なんで燃費計みたいなもんは付いてないんで 満タン法での算出で 5kmを割る事は無いですが 6kmには届かない。(動力系はフルノーマルですよ) 以前にエアコンのいらない季節に他条件も良かったのか 6kmって時が一度あったし、 高速長距離な時は 11kmって時もあったのでエコ運転を心がければもう少しよくなる可能性もあるけど 平日は嫁ハン運転の買い物号だし、 自分が車に乗るのって土日ぐらいなもんやから やっぱり踏んじゃいますよねぇ 前が空いたら (ストレス発散にもなりますしね)。

今度車が変わるので 燃費少しはよくなるかな? ま、意識してエコ運転するのは慣らし運転期間だけのような気もしないでもないけども・・・でもそんなチマチマ考えながらハンドル握りたくもないし。。


ところで今日コンビニで飲み物買ったんですよ 水。 ミネラルウォーターっちゅう奴ですね。 で、よくよく考えると


500ml 130円 !

おいおい 水のが高いのかい
でも水なかったら生きられへんし、いや 贅沢言わんかったら蛇口捻れば水出てくるしなぁ~ でも車動かすにはガソリンだけじゃなくて バッテリーもオイルもいるから単純計算だけじゃ 水かわいそうか。 でも人間水だけじゃ生きていけないし・・・ とか考えてました。 悶々と。

別に オチなし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/15(木) 07:34:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


22日(木)に9月末予定だったPremacyの納車日が25日でとの連絡が来た。 23日が祭日なのでATM等利用可能か調べてみると大きい所だとOKのようだったので 23日に代金を用意。 その後に日曜日に車が来ても何処へもドライブ出来ないし、悶々と一週間を過ごさないといけないのでなんとか納車を土曜に出来ないか ディーラーに問い合わせると がんばりますとの事だったので 24日土曜に変更してもらった。 (日曜は台風接近との事でどちらにしてもドライブ所じゃないような気もするが・・・)

結局24日は朝から雨でアコードワゴンの最後の洗車も出来ず、車内片付けに終始、 午前中が良いとの事で開店の十時目指してマツダへ出向いた。 途中アコードワゴンのアイドリングが低くなったり、エンジンが止まりそうになったり・・・今まではアイドリング不調みたいな事はなく快調に走っていたのでアコードも別れを惜しんでるのか・・・イヤ怒ってるのかな?

マツダに到着すると納車されるPremacyを営業担当その他二名程で磨きをかけていた。 あれに乗って帰るのか~とちょっと嬉しく、ちょいと興奮。 そんなこんなで一通り説明を受け、支払いをし ついにキーを受け取った。 荷物やチャイルドシートを乗せ替えたりし、出発の時がきたので最後にenasn車 新旧ショットを撮らせてもらう。 雨も上がり曇り空ながらもお別れ写真が撮れたのでよかったでげす。
  

pre01.jpg



ガソリンも半分程入ってたので そのまま直行でジェームスへ向かい カー用品を物色。 丁度会員価格デーだったので あれもこれもと思っていたが狙っていた物が欠品等で出鼻をくじかれ 特価品その他でお茶を濁した。 時間もお昼ぐらいとなり近くのマックスバリューへ寄りお昼ご飯を食べた。 勿論駐車場では 端の端へ車を止めた (^^;

結局 お昼過ぎから雨は止まず 車いじりも出来ないので 今回の車購入に際しての一部スポンサーとなる 嫁ハン実家(勿論返しますよ ・・・ ローンで(^^;) へ車を見せに行く&御挨拶をしに浦安へ向かった。 道中 高速(専用道路かな?) 等あり、 また飛ばしポイントも多々あるのだが そこはそれ 3000回転キープで優等生運転。 後ろに乗っている子供たちも車の乗り心地が良いのか はたまた何時になく運転が丁寧なだけなのか 早々に寝入っていたのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/25(日) 07:35:57|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

我 阪神タイガースが2年ぶりにペナントを奪取しました。

やったー!! 一時はもしや?! と危ぶまれましたが 9/7の一戦で実質優勝は決まったなぁ~等と思っていました。 後は甲子園での胴上げだとばかり思っていましたが、その夢も本日叶いました。 ほんとうにおめでとうございますです。 今年は余りテレビでも観戦出来なかったし、交流戦でマリンスタジアムの試合を観にいければ等と考えていましたが予定が合わず行けずじまい。 そんな中着々と勝ち星を上げついに本日やってくれました。 岡田監督2年目にして強いチームを作ってくれたものです。

今年は野球人気が低迷 巨人人気もどん底状態となったりと少々寂しい気もしましたが最後は阪神の優勝という事でわたくしとしましては万々歳!! パリーグ優勝はまだ決まっていませんが 2年前の借りをキッチリ返してもらいたい所です。

がんばれタイガース! 今年は日本一だ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/30(金) 07:37:52|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。