enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ダイアリー


はぁ~ 死んだ死んだ。
9月末辺りから体調を崩した。 崩したというかまぁ風邪。 わたくしの場合たいがい喉から来るんですがその通り喉がイガイガっぽくなりちょいと体がダルいなぁ~なんて思っていたんだけど車が納車され、一通り乗り回した翌週だからさっさと洗車してコーティングでもしておこうと思った物だからダルい体に鞭打ってがんばったのが10月2日。ほぼ一日外に出てたのが悪かったのか しっかりと翌日には体調不良男が一人出来上がりました。

ま、丁度今は暇な時期なんで仕事に行っても対してやる事も無いから~と休む事 "3日" (え~!?) そうなんです体調不良男は3,4,5日と仕事を休んだのであった。 6日木曜も回復したとは言えないが流石にマズいだろうと木、金と出社して乗り切ろうと何とか会社には出たが体調はすぐれない。昼過ぎには朦朧としてきて(熱は無いけど 熱が出てる感じに躰がダルい) 夕方には早々に 「明日ヤバいかも・・・」と言い残し退社。帰りの電車や帰宅路は夢遊病者のごとく・・・なんとか家に辿り着き寝る。

翌日は回復・・・するどころか更に状態が悪い感じになったので 休みますと連絡後久しぶりに病院に行った。何時も2日ぐらい寝れば完治するので風邪ぐらいでめったに病院に行かないが 子供達も具合悪くなってきたので行くことにした。 (一人だったらやっぱり行かなかったかも??)

なんとか日曜の昼間辺りからは痰が切れだし 体調も回復傾向の兆しが見えたので安堵するが ほんとこのまま起き上がれないようになったらどうしよかと思った。

月曜が体育の日でお休みだった為 リハビリという事で買い物に出るもやっぱり体調は優れず非常に疲れた。 ま、休みを潰してしまったけど祭日があって助かった。 火曜、水曜と仕事には出てるけどやっぱり体調は優れない。いちおう火曜70% 水曜80%ぐらいと徐々にではあるが回復はしてきてはいるんだけどね。 ん~ これはほんとに風邪なのかなぁ?ま、元気になった証拠にタバコの本数も増えてきてるんだけど・・・ それが一番あかんねんけども・・・

いちおうタバコは穴開けて吸ってます(本末転倒気味) サッカー観てるよりはよ寝ろって感じです。ハイ。。   
  
  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/13(木) 21:01:22|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

ts11.jpg昨日(土曜)は下の子が遠い方の病院へ行く日なので朝から浦安へ向かった。病院に送り届けどうせ午前中一杯はかかるのでホームセンターへでもと思ってたら K'sデンキがあった。 そういえば以前に行った時携帯電話が結構安かったので 同番移行が安く出来るかな?とまず寄ってみた。そう噂?のTU-KA携帯を使っているのでauに乗り換えようと思ったからだ。ちょうど開店時間だったし。

TU-KA to au の同番移行処理には人が殺到していて 一日一時間しか受け付けていないとか一日で処理が終わらないとか言われていて 移行後初の土曜日という事で駄目もとで携帯売り場に向かうと開店直後という事でお客さんが一人しかいないのでこりゃラッキーとばかりに店員を捕まえ 同番移行処理可能か問い合わせると可能との事。 で希望機種を聞かれたのでカシオのG'Z-ONEと言うと値段を調べますとの事???

新規 3800円って書いてあるやん? と思いながら待っていると 1万2千円とか言いやがる。???聞いてみると同番移行金額があるとの事。 TU-KAからのお知らせで TU-KA解約 au新規契約となるとの事だったのでてっきり新規料金でよいものと思ってたら同番移行料金なるものがあるらしい。 (という事は本来au側の手数料は新規じゃなくて機種変料金を取るのが筋じゃないのかな? ま、5,6百円ぐらいの差だけど) 継続年数やポイントが引継ぎになるので少々高いぐらいは我慢するけど 新規3800円の物が 移行1万2千円というのは解せないので断った。キッパリと。。

そもそも KDDIというか TU-KAは長年使っているがはずかしげもなく「通話出来ればええやん」を売り文句にシンプル路線まっしぐら。携帯でメールや写真やゲームやと余りやりたいとも思わないので個人的に 「通話出来ればええやん」とは思ってるけどそれを売り文句にされたらそらちょっと違うやろとは思う。

加入理由は当時一番安かったから、 で現在も継続割引通話以外余り使用しないという事でドコモを使ってる嫁ハンからは驚かれるぐらい安い。 それはそんでいい。 通話出来たらいいから。で、電池も持たなくなったし 長い事同じ機種を使用してるのでそろそろ新しい機種にというとめちゃ高い。以前は長く使ってるからという事でそこそこの機種が 千円、二千円で変更出来たのに現在はめちゃ高。 何度も言うようやけど個人的には通話出来ればいいんだけど いろんな機能が付いてるから高いんだったら許せるが 他キャリア携帯に2,3周周回遅れとなってるようなゴミみたいな携帯に一万、二万出せと言うのだ。

というような理由で"キれた"のが約一年前。 (笑
そのまま写真の TS11ってなのを毎日毎日充電し、会社にはUSB充電機を常駐させ 解約しようか機種変しようか凄い迷いながら 騙し騙し使ってきた。

でもって キターーー! となる携帯が発表された。 カシオのG'Z-ONEっての。まぁG-SHOCK携帯版みたいな奴で昔にもあった物だが 復刻というか折りたたみ式になりデザインもカッコイイのでこれに決定! となり今年五月に年契約のみ解除し 発売とされる7月を待っていたら 今回の同番移行発表。ま、G'Z発売の7月には解約するつもりでいたから今回の契約年引継ぎ等嬉しい誤算ではあるのだが同番移行金額とか言われたらそらちょっと違うんでないの?と思う。 ま、勝手な言い分かもしれんけどもね。 しかし どうせこの騒動が収束すると新規と同じ値段でやる所も出てくるやろうから もうちと待ってみようと思う。 探せば安くで出来る所もあると思うし。

ま、でも 番号を変えたくないと思ってた人や TU-KAシンプル路線がイヤだった人が多かったって事の証でしょうねぇ 今回の騒動は。

P.S. いつ変更出来るかわからんから年契約オプションを再度Webから申し込んだった。 同番移行au年契約でペナルティ無しになるから。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/16(日) 21:07:09|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


ソフトバンクが逆王手までがんばったが千葉ロッテが31年ぶりにパリーグ制覇。 これで阪神の相手が千葉ロッテとなった。年間を通しては勿論、短期決戦であっても今年こそはソフトバンクが勝ちあがってくるだろうと思っていた(去年負けてるからね) ・・・が城島がいない、松中もいるんだけど いないような状態だと流石につらかったか。

阪神ファンとしては勿論名前が変わったといってもホークスに借りがあるのでソフトバンクに勝ち上がってきてもらいたかった・・・んだけどプレイオフセカンドステージは1位通過チーム すなわちホークスの福岡ヤフースタジアムで5戦を戦っていたので気が付くのが遅かったがが日本シリーズになると セリーグ、パリーグ 各々の本拠地での試合となる。 いくらファンでもなかなかチケットをとって甲子園までとはいかないが・・・ そうだ! ロッテが勝てばマリーンスタジアムでの試合があるのだ・・・。 忘れてた。

こ、これはちょっといいんでないかい? 観にいけるんでないかい? フフフフフ。でそういう話を嫁ハンにしたら 子供(長男)連れて観にいけばいいやん。 う~ん 話せる。 ちょっとまじめに行きたくなったが いくら物珍しくても 9回は持たんやろなぁ~ あと1,2歳上やったら もしかしたら親の影響で阪神ファンになってるかもしれんし、野球という物に少しでも興味が出てるかもしれないが 3歳じゃ ・・・持たんやろなぁ~

とかいいながらチケット買えないかなぁと探してみると (笑)  外野ビジター応援 指定席(レフト側) \2,500    お~  S指定とかだと8000円だからきびしいが 外野席なら2枚でも 家計を圧迫する事も無いぞ・・・   ※ 4歳以上から入場券が必要です。 おぉ~ という事は大人2枚買えばとりあえず家族4人で入場は出来るやん。 周りの人はチト迷惑だろうけど・・・(笑)

■先行発売 受付期間:10月12日(水)10:00~10月13日(木)23:00まで

そうだ!ロッテが勝つと千葉マリンだとさとったのが10/16・・・お、終わってるやん・・・ 完全に過ぎてるやん・・・・

いちおう一般販売というのもあるみたいだけど・・・残ってないやろなぁ~ (泣)

まぁとりあえず 何時ものようにTV観戦という事になりそうです・・・(寂)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/18(火) 21:11:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


テレビが壊れた。 生まれてこの方 今迄使ってきたテレビが壊れるって事が余りなかったので少々驚いた。 ま、壊れたと言っても一部機能だけだが。

テレビはSONYの DZ-950という36インチの物を使ってる。ブラウン管に関してはやはりトリニトロン管が抜きん出ていると思うので (多分)最後のブラウン管購入になるだろうという時やはりSONYは外せなかった。 まぁ赤が少々おかしかったり 黒が作り過ぎという面もあるが テレビ自体には満足しているし BSデジタルなんかでは素晴らしい映像を見せてくれる

所がそのBSデジタルが上手く移らなくなったのだ。 配線云々は日頃触らないが子供達がチューナーやDVDプレーヤ等をラックから押し出そうとしてたり テレビに体当たりとかしてるので D端子が緩んだ、外れかけている?とかだろうと思っていた。 症状が発覚したのが先日の風邪でぶっ倒れている時だったので少々遅れたが躰が動くようになってから配線見直し、抜き差し D端子1を2にしたりなどを行ったが改善されず。 これはチューナーかいな・・・D端子出力辺りかな?・・ 修理に金掛かりそう・・・との結論に至った。

しかたがないのでとりあえず DVDレコーダ経由(S端子)でなら観れるので通常画面となってしまうがBSはそちらで観るとして・・・でDVDを観ようとしたら ・・・ あららこちらも映らない DVDのD端子出力は D端子3に差してあるのだ。 という事でやっぱりテレビのコンポーネント系がおかしいんだという事に決定! (笑) テレビの故障ならと保証書関連を探しだした。

というのも このテレビを購入したのは藤沢時代のK's電気 K's電気で高い物は5年保証が付いてくるのだ。 もう5年過ぎてたかなぁ~等と思いながら探していると発見。 2001年5月に購入していたようで 2006年5月まで有効。どうやら(外部だけど)保証期間内にソニータイマーが発令されたようで よかったよかった。

という事で先日に書いた TU-KA to au 同番移行(しなかったけど) と同じくしてたまたま K's電気だったので 対応良さそうな店員を捕まえて相談したら 千葉だけど処理は問題無し すぐにソニーに連絡入れますとの事。 これ午前中。 で子供病院治療が終わったとの連絡を受けて 病院近くで待っていたら 12時過ぎにソニーから電話(驚き) これからでも伺えますとの事(またまた驚き) 現在外出中で帰りも遅くなるだろからと明日対応にして頂き電話を切る。 即効対応に気を良くなるが K's電気で詳しく症状を報告したのである程度原因なり修理部分ってのはわかってるのだろうとも思えるが そこまで即効対応出来るって事は同内容故障が結構あるでないの? とも思う。

という事で日曜日 買い物や用事は早いうちに済ませ、午前中に連絡のあった4時過ぎにソニーの人(下請けかもしれんけど) 到着再度症状を報告しテレビ裏をゴソゴソ、部品を取りに車へと向かい、返ってきたら 「DZ-950用コンポーネント基盤がありません」との事・・・・・・・ 怒

はぁ?! だから K's電気で症状言ったし 症状報告書にも忙しそうやから俺が詳細に書いたったし、昨日のソニーですって電話くれた姉ちゃんにも コンポーネント部分やって言うたやろ~ ??




とも言えないので 次対応日を決めて終了(がっくし) となり 昨日無事基盤交換された(ようで・・・ 平日やからわたくしは居なかった) BSデジタルがちゃんと観れてます。 因みに保障無しだと 2万7千円~3万円程度との事。 またまた良かった良かった。 まぁ取り合えず日本シリーズはハイビジョンで観戦出来そうだ いや 勿論現地で観るのが一番だけど・・・

と調べて観ると全戦はハイビジョンでやらないみたい。 一番放送回数の多いテレビ朝日系やな やらんのは・・・
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/20(木) 21:12:58|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

昨日今日とチケットを取れなかったわたくしは勿論TV観戦。 まぁ仕方が無い。 野球は少々一方的な感じなんでどうしても客席に目がいってしまう(笑) 引きの画だと確かに超満員 しかし良く見ると結構空席が目立つ。 主催者側からすれば全てチケットは売れてるんだろうからそらいいんだろうけどチケット取れない身としてはなんじゃそりゃって感じ。 偶々 のっぴきならない用事が出来たのか?オークションでチケット受け渡しが上手くいかんかったんか? んもぅ こっちにチケットを回せっちゅうねん。


marine_01.jpg

  
しかしながらなんじゃこりゃ? カメラマン席を確保してるようだけど 余りに取り過ぎなんちゃうの?第二戦はHi-Vishon中継やったので観客席もよう見えるけど 普通にペア分なんかの空席があるし、他に塊で空席もあった。上記のようになカメラマン用に確保してる空間が レフト側、ライト側にあるし・・・ マリンスタジアムはキャパ 3万人? びっちり入れろびっちり!来ない奴や オークション商売してる奴に券売るな!

はぁ~ ちょいスッキリした所で日本シリーズ

あきまへん。 ほんまにあきまへん。今期の井川はいまいちピリッとしてないので心配してたが心配どおり打たれた。 まぁ仕方が無い。何のかんの言うても エースやから。しかし審判も結構井川の球には渋かったと思う    ん? アウェーの洗礼か?。 結構ストライク取ってくれてもいい球はあったんだけどなぁ~まぁTV観戦のみやから(笑) 入ってなかったのかもしれんけど。 あぁそうですねそうですね。

打線は湿りまくり。 やはり最終戦10月5日だっけ? 間隔あき過ぎや。 試合も最後 濃霧打ち切りやから余りにすっぱり切られた感じ。 まぁ次いこ次!

という事で第二戦

もうほんとうに プレーオフからの休養充分って感じのロッテ打線にまざまざとやられた。二試合続けて二桁得点。 もう出てくる打者 出てくる打者 皆打ちそう・・・ 皆打ちそうというか 皆打ってるもんなぁ~今江選手なんか10割でしょ? 勿論渡辺投手も完封とすんばらしい。 二度と出てきて欲しくない投手だ・・・
阪神はいい所が無いなぁまったくない。 ここでという所で後一本出ないし 投手もいまいち安藤なんかは尻上がりによくなってきたなぁと思ってたら打たれ、江草も打たれるだけどころかワイルドピッチ連投・・・ 監督もさっさと代えろよ JFKの誰かの試し登板でもいいから・・・

という事で この悪い流れを忘れよ忘れよ。 一昨年もこんな感じやってん。 そう甲子園に帰って三連勝だ三連勝!!!!     ん? そしたら又 千葉で2敗となってしまうの?    あかんがな・・・



marine_02.jpg

あ  これは特に意味は無いです・・・・・
  
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/24(月) 21:15:03|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


今 日本シリーズ観終わりました。(23:24) 第三戦、四戦は平日の為HDDに録画 日本シリーズWeekという事でさっさと帰ってきてのTV観戦でしたが徒労に終わってしまいました。

日本シリーズ、阪神ファンという事が嫁ハンもわかってるのでチャンネル野球固定でも文句も言われなった。TV観戦であっても 最初から最後までしっかり野球を観るというのはここ最近余りなかった。例えば最初から放送してなかったり、途中で終わったり、ザッピングしたりして・・・ という事で充実した(?)日本シリーズWeekではあったが出来ることなら 第七戦まで観たかったし 最後の頼みの綱でコネに頼んでいたマリンスタジアム 第七戦のチケットを手に入れ生でも応援したかった。

それにしてもロッテは強かった。 三戦まではほぼ同じような試合展開で後半にぶっちぎられ大差での負け、全ての試合に言える事だが 流れを持って来れそうな場面でロッテの勢いに押し潰されたとも言えるしまたタイガース側もチャンスを潰していた。自滅といったところ 第四戦も1点差ではあったが ここで!という場面は何度もあったのが非常に悔やまれる。レギュラーシーズンではその ここで!の場面を物にしていたし、投手もしっかり抑えていたから。

一昨年のホークスとの日本シリーズはあと少し、もう少しという感が強く残ったので日本一に手が届かなかったのが悔やまれたが今年のマリーンズとは対戦成績にも出ているように非常に差があった。ほんと清々しいぐらいにだ (笑) ロッテ選手個々も素晴らしいし、若手ベテランがひとつになっているし やはり束ねるバレンタインが素晴らしい。今までの日本野球のセオリーをある意味ぶっこわしたし、それが成功してたのであろう。 ・・・でももっと考えたら 一位はホークスなんでもっとホークスのが強いのか・・・ まぁそれも含めてパリーグだけ 2ステージ制のプレーオフはちょっとオカシイと思うなぁ

岡田監督にはもう少しアグレッシブに采配を振るってもらいたかった。ロッテのように日替わり打線にしろとかではないが余り覇気が感じられなかった。 特に一方的な試合展開が多かったので 短期決戦という事もあり濃霧中止の第一戦を除いては 投手には一人でも、打者なら一打席でも出場させておけば日本シリーズにおけるウォーミングアップは出来たんではないかな?と思う。

負け惜しみと思われるとイヤなので余り言いたくは無いがやはりロッテに比べては実践から遠ざかっている期間が長いので 勢いの差、実践感覚の差というのが如実に出ていたと思う。 主力選手は殆ど振れてないし 守備でもミスが目立ちすぎた。来年以降の日本シリーズは 仮にタイガースに限らず セリーグ、パリーグ共にイコールコンディションで戦って欲しい。 せめてメジャーのように消化試合なんかは バンバンとダブルヘッダー辺りを行うべきだ。

というような所を今回日本シリーズを観て思いました。 しかし残念でした。 ハイ
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/27(木) 21:18:56|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


はぁ~野球も終了して抜け殻状態・・・ とはいきませんで 野球が終わったら終わったで色々やる事があるんですよ。とりあえず最大はPC環境の構築

ここんとこ 何ヶ月と普段使用しているPCが非常に調子悪い。 何が調子悪いかと言うとパキッと画面が固まる いわゆるフリーズ状態。 丁度メモリを足したり、CPUを換装したりした時期と重なっているのもあり まずそれを疑い色々テストしたり負荷をかけたり調べたけど問題がない。 最近家で長時間PCの前に座るという事も無く 主に使用はWebブラウズであったりまぁメールであったり。 そうするとフリーズに規則性が出てきて ネットサーフィン中にFlash を使ったページ、特に企業系の重たい所が頻繁に落ちる。 日産とか トヨタとか (笑)

で Flashを疑い調べたがそういう症状は余り報告されておらず、勿論モジュールを入れ替えたりしたが効果なしってんでIEからFireFoxにブラウザを変えたり・・・で全然効果無いので半分諦め でも1時間内に5回も6回もフリーズされると切れそうになるので又調べたり・・・と自分の所と似た症状を訴えてる人がいて 原因はHDDだったよう。 早速IBM(今は日立?) からテストプログラムを落とし調べみると・・・真っ赤か。 そのプログラム上で修復をかけ、コンプリートしてるが 症状に変化はなし。 時間がある時にHDDを交換しよかでも今の環境を再構築するのは時間もかかるし面倒くさいなぁ~と思っていた。

と思っているうちに HDD認識しなくなりました~ ガ~ン!!?。そ、それも上記で報告の最悪状態メインPCでは無くて サーバの・・・・ えぇ今これを表示しているサーバは httpサーバ兼ファイルサーバというお役目もあるんだけど実は認識しなくなったのが ファイルサーバ用の 40GB分初めて買ったMacのファイルからのバックアップ等 もう10年以上分のデータがパァになったということ。

いやぁ~ ろくにバックアップもとってなかったんですよねぇ~たまたまというかそういう場合もあるので流石にデジカメデータだけは ちょこちょことDVDに逃がしてたので 1,2日分が無くなっただけでよかったんだが その他の物はぜぇ~んぶ キレイさっぱり無くなってしまいました。 HDDが全く認識されません。

という事でとりあえずお金も無いのでメインPCのHDDは待ちとなり HDDを一個だけ買ってきてそれをメインPCのデータ置き分と交換して メインPCのデータ置きHDDをサーバに持っていこうとしたらサーバPC分のBIOSでは80GBが認識出来ないでやんの。 ってな話を会社の人にしてたら マザーボードくれるとな。 ほ~という事で本日阪神タイガース4連敗記念とのし紙を付けられたマザーボードが手元に来ました。 しかもメモリ満タン付き!中を見たらやたら綺麗で・・・話を聞いたら使わなかったらしい まぁ初期不良の場合も無きにしも非ずだが・・・

という事でちょっと時間をかけてリニューアルがてらに環境から何から全部やり直そうかなぁ~なんて思ってるんだけど それがサーバ側だけで その後にメインPC分があって それも早くやらねばいつHDDが死ぬやもしれんし・・・ 今週末は忙しいしプレマシーオフ会とかあるし そんな事にばっかり時間を割いてたら絶対文句言われるし 子供も怪獣やってぇ怪獣!! と煩いし・・・・という事で代替HTTPサーバでも作ってゆっくりやろうかなぁ~なんてのも思ったり

まぁそういう事で もしかして サーバが止まってたり 更新が滞ってたりとかしている場合もありますがお許しを。 もう今自分の部屋は 普通に足の踏み場も無いような状態。 こんな部屋人に見せられへんでぇ~とか思いつつ写真を撮ってたり・・・・(笑)

enaroom01.jpg



先週末からこんな状態なんですわ いやこれフレーム内だけだけど フレーム外も凄いんですよ オホホホホホ
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/28(金) 21:20:29|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。