enasn's Page

雑多な趣味ページ

過去ダイアリー


tower.gif

  

ホンとは昨日分のネタとして上げたかった物だが メモリリーダが壊れた? くそぉ~ふざけやがって・・・これも後日ネタにしてやる。

という事で1日遅れですが 12月1日の東京タワー普段ライトアップは電球色というか色温度が低い感じで、塔自体にも赤が入っているので赤っぽく光っていますが12月1日のライトアップはブルー。これは地上デジタル放送の放送波をフル送信 (今までは出力を抑えて送信していた) 開始という事で記念?にブルーイルミになってます。この東京タワーブルー化は今迄で2回目だそうで 1度目は2002年ワールドカップ日本開催を記念して行われたそうです。 へぇ~ へぇ~ (笑) あと、マトリックス完結編(レボリューション?) 初日だったかな時は緑になってたし 毎年クリスマスになると紫とか緑とか 青もあったかもしれない。これは時間によって色が変更したりしてる。

ちゅー事は まぁ~そんなに珍しい物でも無い訳です・・・(笑)

当日夕方は通常点灯で 夜6時45分に全消灯、6時50分からブルーイルミで点灯となりました。下の方はチカチカとクリスマスツリーよろしく白い電球が点滅状態。 まぁ期待してた程 凄い綺麗!って訳でも無いというかどっちかと言うと普段の方がイイ感じ(笑) ・・・と言ってもこの辺りを生活圏、仕事圏としている人は非日常な訳で 「何だあれ?」「青くなってるよ!」 とか今時は皆携帯にカメラ機能が付いているので皆携帯を上にかざして写真を撮っていた。 優しいenasnは「何で青なの?」とか言ってる人の肩を叩いて 「あれはね 地上デジタルの電波・・・・

んな説明するか ガイドじゃあるまいし。。

そんなわたくしは何日か前から青くなるのは知っていたので 当日は休憩がてらに表に出てカメラポジションを探したりしてたので上記のような画像になりました。 つ~か 仕事せぇ!

下の画像は少々塔に近づき三脚なんて持っていってないのでガードレールにカメラを固定し下からのアングルで撮影。 何枚かのうち黄色いバンが前を通過しほんとにたまたまの画像だけどやったぁ~! いい感じのが撮れた!と現場では喜んだが 帰って見たら塔までブレブレでした・・・(悲)

まぁだからなんだ 脈略無い雑記ですけど 皆 地デジチューナ、地デジTV買えって事かな?(笑)
  
  
tower.jpg
  
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/03(土) 20:28:56|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


maji.jpg


12/4 日曜は車関連オフ会というか もう少し規模が大きな メーカーも一部含めた Users Meetingというのにお出掛け。 催し物含め 多少は個人趣味的な話となるので 日曜日なのに家族とは別行動という事になった。

という事で嫁ハン子供は嫁実家に行くという事で前日にお泊り、当日は自分だけ車に乗ってお出掛け。まぁ上の男の子は 凄いおじいちゃん大好きっ子と化しているので自分が出かけようが別におかまいなし。まぁ愚図られるよりはいいかと久しぶりに休みの日に一人でミーティングを堪能してきた。

催しも終わり 嫁実家に着くと おもちゃで遊びたいとの事。 どうやらおもちゃを買って貰ってパパに見せるまで空けたら駄目と言われていたようで 「じゃ~持って来い」と言うと 上記画像の入ったデカい箱を持ってくる。 なになに? マジレンジャー? 知らんがな・・・

マジレンジャーって何かゴレンジャーみたいなのと認知してたけど それらが乗る乗り物があってマジライオン?とかいうらしい。 値札が付いていて 6980円・・・ おいおいおい そらおじいちゃんも好きになるわなぁ~(笑)

最近 ムシキング?とやらの かぶと虫とか凄い好きで ムシキング ムシキング ムシキングと煩いくせになんでマジレンジャーなんかな? ここ1ヶ月ぐらい 仕事から帰ると 「パパ ムシキングね ぼく くわがた!」ってのが続いてたのにこれから マジレンジャーになるんすか? スーパーで毎回のように摂取され続けた ムシキングカードはどうなるんですか??

まぁどうなるか判りませんが(笑) でも子供の頃にしかも何のイベント(誕生日とか) もないのにこんな豪勢なおもちゃ買ってもらったような事無いなぁ~ ちょっと羨ましい・・・ おじいちゃんは偉大やなぁ~

で、おもちゃはマジライオン って四足歩行的にも、立ってても動くし 画像は剣?がぐるぐる回ってるの図です。 後ろの羽が鳥で ライオンの形から 羽を引っ掛けて 立ち上がり ガーガーガー と前に進みます。なかなか凝ったおもちゃです。 7000円やもんなぁ~ ま、家の財布では絶対買わんけど・・・




追記:
写真のは合体状態で「マジレジェンド」 と言うそうです。
合体前の四足歩行時が 「マジライオン」 で
後ろ羽の合体前が 「マジファイアーバード」 だそうです。
皆さん勉強になりましたねぇ~ (笑)
ちなみに このおもちゃの定価は10,000円だそうです。
追記終わり
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/06(火) 20:44:58|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


先日の久しぶり秋葉原に続いて 昨日直帰ついでに帰りに秋葉原によった。 主な用事は 返品処理 そちらは滞りなく終了し 新たな品も買ってしまった(他にも多数買い物) いやぁ~ やっぱり物欲に触れる店が多いね秋葉原は(笑)

前回のガキんちょと一緒にというのでは無く一人でなのであっちの店、こっちの露天と久しぶりに秋葉原を満喫した。 新たなたばこスペースも発見したし。。 そのかわり ふくらはぎの方が少々痛くなったり結構足が疲れた。 ん~ 昔の勢いで歩きまわってたらあきまへんって事かなぁ~ あぁ~ヤダヤダ
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/07(水) 20:49:12|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

だいぶ ensan's Pageの更新も落ち着いてきた。 enaPreのページはまだTextが少々残っているけどまぁボチボチといけばいいし・・・ あ、あとSQL入れないといけないのか MOVIEページが滞ってる。 まぁおいぉぃ。という事で昨日は購入したままほったらかしの時計バンドの修理を行った。


watch01.jpg

バンドが切れたのだ。 修理と言ってもよくあるバンド交換(笑) この時計は何故か凄い期間動き続けている。勿論電池交換は行ってるがそれにしてもだ。 保証書を見ると '94 8/15 とある。 購入してから11年以上ということか。 単に物持ちがいいと言い方も出来るけど・・・。

ベルトも以前一度切れた事がありその時もそうだったが、今回もセイコーのお客様センターへ問い合わせてバンド部分だけ購入した。物持ちが良くてもバンドの在庫が無かったらバンドも別のものを考えないといけないので部品在庫を持っているセイコーも凄い。というかありがたいし、褒めたい。
  
  
  
watch02.jpg

という事で今後この時計が何年持つかわからないけど 次回はもうバンド在庫も期待出来ないだろうし、期待してもいけないとも思うので 2本買った。 さて2本分生きてくれるかな?

最近は携帯の時計機能で充分と余り腕時計を付けないそうだ。自分は左腕が寂しいし、「時間を確認」と思った時に時間がわからないとイヤなので腕時計する派だ。いちいちポケットから携帯取り出して時間確認とかやってられない。 あと 値段もピンからキリまであり ロレックスとか 1本ン百万とかの高級舶来時計とか好きな人も多いが 自分は余りそういうのにも興味が無い。生活必需品である以上質実剛健を望むのであと2本ある在庫も G-SHOCK だ。 時計に2万以上出したことがない。ン百万とかの時計を買える甲斐性も無いけど・・・
  
  
watch03.jpg
  
修理(ただのベルト交換) 完了! この時計を雑誌の広告で見た時 凄い ビッビッビッビッ っときた。 余り宣伝や広告一目ぼれで物を買うという事は無いんだけど この時だけは凄い探し回った。 広告とか出してた割りに何処にも在庫が無かったなぁ~ 最終的にカメラのドイ 渋谷店で見つけた。 あの店まだあんのかなぁ??(遠い目)

服部セイコー
ALBA HYPER TECH
品番  :AMJS037 17,000円
型式番号:V655-6060
換えバンド: 単 1,260円
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/11(日) 20:52:53|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

yuya01.jpg

最近のホームセンターは皆大型化して色んな物を売ってますねぇ。 無い物は無いような状態。助かるんだけど痒い所には手が届かない点もある。ホームセンターでウロウロとするのは何時もの事で電気物コーナーとか 工具コーナーとかは特に必要物が無くてもウロウロしてる(笑) でも最近は大型化の100円ショップで事足りる事もあるのも確か。 結構大きな100円ショップだとこんな工具まで売ってるのか!というような時が多々あるし。 勿論 置いてある物はプロ用で物が違うと言われればそれまでだけど、わたくし素人やし。。

そんなこんなで差別化を図ろうとしてるのか(?) どうかはわかりませんが、普通ホームセンターの健康(運動) 器具コーナーだと足踏み系の散歩(?) 器具とかが大半だけど、昨日行ったロイヤルホームセンターは 凄い種類の健康(運動) 器具が置いてあった。 値段もそこそこの物から お高い物までジョギングとか 腹筋、背筋用とかちょっとトランポリンになったのとか・・・ 写真はサンドバック的なボクシング系の物。 グローブまで付属。やりたいって言うからやらしてたら子供の人垣が出来てもた。(笑)

あっこのボクシング器具一式は幾らなんやろ? 値段確認はしなかった。 つーか買わんけど。。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/19(月) 21:03:17|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


近所でマンション建設が始まった。 広大な敷地(工場跡地) で反対運動その他も少々あったみたいだが日当たり等うちは余り関係無いのでそんなに気にもしてなかった。・・・ まぁ工場跡地という事で住宅地用の土地では無いので相当正当な理由が無ければ反対しても仕方が無いとは思うけど。。

で、既に工場は撤去され(アスベスト関係も少々あったみたい) 今はボウリング?基礎の段階が始まったのかな? 上記したとおり広大な土地でかつ 14階建て予定ぐらいなので基礎もやっぱりそれなりにやるんだろうけど自分家が結構揺れている。 自分自身神経質やからちょっと気になる(笑)

これ毎日家に居たらしゃれならんって感じ。 2階は震度1,2ってぐらいグラグラ定期的に揺れてるし 1階でも「はっ 地震? 」って感じになる。 地震の時家のTVはSONYの36型なんでほぼ100kgぐらいあるからそれが倒れるのも怖いし 子供も小さいから初期非難を・・・ と一瞬考えるので 「あぁ工事か」となると又ムカつく(笑) まぁ抜本的にTV倒れを先に対策しないのも駄目とも言えるけど。。

あぁいう建設は日曜だけ休みなんかな。 土曜日も止めてほしいなぁ~ でも仕方ないからさっさと建設されるのを待つしかないのか。 ちょっぴりだけど憂鬱。。。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/24(土) 21:07:36|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


我が家の年末大掃除大会が開催された!まぁとりあえず年末という事での掃除なんだけど嫁ハンは割りとマメに掃除する方だからそれ程大変ではないので普段やらない所を重点的にやる。今は昼間なのでとりあえず電気周り。 (今はたばこ休憩中なのでこれを書いてる:笑) 後は障子の張替えとか 外壁もちょっとやるのかな?普段余りやらないしね。

でもなんだかんだ言っても一番汚い、汚れてるのは自分の部屋。 たばこ吸うし 散らかり放題。この部屋は聖域(?) だから嫁ハンの片付けも入らないし。 まぁ入られたら入られたでイヤなんで しなくていいと言ってるだけなんだけど。あ、あと車磨きもやらないと駄目だなぁ 年内はなんとかいい天気っぽいのでちょっとがんばるか。。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/29(木) 21:10:55|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー


051231_1.jpg

障子張替えの図

我が家の年末大掃除大会はとりあえず終了を見た。障子張替え等は初めての事だったが思ってたより結構大変だった。 糊なんてサーっと塗ればいいもんだとばかり思ってたけどハケで叩きながら塗るという感じなんで大変。 今年はまぁ 電気、電球関連 障子全張替え 窓+少々外回り洗車と短い時間ではあったが大掃除と言える程度にはやったかな? (夜は夜で 年賀状プリントアウト大作戦: 遅いけど・・・)

去年 年末は家族総出で風邪を引いていたので これといって手を付けなかったような感じだったが 今年はがんばった。うんうん。 という事で玄関戸にも正月飾りをペタッとして終了!
  
  
  
051231_2.jpg

ま、この後自分の部屋(これが一番大変!?) が残っているんだけど(笑) とりあえず Pride, K-1の予約は済んだのでまったりとこれから掃除の予定です。

お正月は 少々親戚周りと +寝正月という事になりそうです。

本年の更新はこれにて終了致します。 皆様良いお年を!!
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/31(土) 20:49:22|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する