enasn's Page

雑多な趣味ページ

過去ダイアリー


今はドラマで西遊記なぞやってるんですね。 いやぁ今日(月曜日) 久しぶりに早く帰ってきたら家族皆でドラマに夢中。 最後の15分ぐらいしか見れませんでしたが ほほぉ~ 西遊記かいなと思わず見てしまった。(笑)

昔版は好きで良く見てました。 堺まちゃあきのね。 当時は小学生ぐらいだったかな?今日やってた主役はSMAPという事で順当だとは思います(孫悟空キャラもあってますよね 香取慎吾だっけ?) 驚いた事にうっちゃんが脇役豚男も電車男(でしょ?) となかなかのキャスティングじゃないですか? やっぱり視聴率もいいのでしょうか?

しかしドラマなんか比べるものでは無いんでしょうが 昔版のは良い意味で汚かったですよね衣装とか顔とか。多分フィルムで撮ってたと思うし。 何か長旅をしてるというのが実感出来る絵作りだったと思います。 最新版のはビデオでしょうねあのクッキリ感は? やっぱり質感が違いますねぇ。 後 衣装とかも綺麗。 原色系が入ってるのもあるんだろうけどやっぱり長旅+昔の話という事である程度薄汚れてた方が 話には合ってる様な・・・ ま そんな事言ってても仕方が無いんですけどねぇ~ (笑)

あとやっぱり孫悟空というか 西遊記といえばやっぱりモンキーマジック! なんですよね。わたくし的には。 別にゴダイゴファンって訳じゃないけど。。 名前忘れたけど終わりの歌も良かった。 話もまぁ面白かった(当時) し、俳優も良かったし、世界観も合ってて主題歌もGood って事で昔版は凄い好きだったのでそれと比べてしまうと最新版はどうかなぁ~と昔よがりな事を書いてしまいますが・・・

と思っていると 最新版の終わりの歌も 「おっ カッコイイじゃん」と素直に思えた。 出演してるので てっきりSMAPの歌か何かかと思ってたら あれは誰?(笑) なんやろ? カッコよかったっす!

あとあれ、昔版 西遊記といえばレギュラー陣が良かったけど 悪役も毎回楽しみってな感じだったけど 最新版もそうなのかな? 今日のは誰やろ? 名前わからんけど 他の回とかはもっと癖のある人とか 変わった人選とかなのかな?

何か次回は録画してまで観てしまいそうな勢いですが・・・ 結構ハマッてる?(笑)

でも今日(月曜) やってたチャンネルはフジテレビでしたよねぇ? 昔版は読売テレビこっちで言う所の日本テレビ (昔版当時は大阪だったので) だったような記憶があるんですが? 世界観というか 作成の仕方というか (ま、ここで比べてるぐらいに) 同じ匂いがしたんですが日本テレビじゃ無かったかなぁ? どうだったでしょ? 昔版もフジテレビだったのかなぁ??

最新版は最新版でDVD売れるやろうけど 昔版もDVD出したら結構売れそうな気がするけど・・・上記の記憶が正しかったら ある意味企画を持っていかれてるねんから 日本テレビもがんばって昔版をDVDで売れば便乗で結構売れるんじゃないのかなぁ? それとももう出てたりして(笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/07(火) 20:55:42|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

  
060219.jpg

昨日の事だけどダイエーに行ったんですよダイエー。 家からは車で2~30分程度の所にワンズモールというのがあって そこの中にダイエーがあるんです。 嫁ハンが行きたいとの事だったので。

到着し、早速ダイエーの方へ行こうとしたら・・・大きなスーパーが土曜日に休みってなかなか無いですよね。 しかし画像のとおりしっかりと閉まってました。 と、そこで そう言えばダイエーは赤字店舗、不採算店舗は無くす方向の事をニュースで言ってたなぁ~等と思い出した。よくよく張り紙を見ると ニトリが出来るとの事。ふ~んってなもんで下の階に下りると いちおうダイエーとしての営業はやってました。 どうやらこの長沼店は 規模縮小らしく 3階にニトリが入り、今迄の3フロア分を 2フロアで営業するという感じらしい。

多分 多くの店員もリストラされたのかも? しかし 現状残っている店員さん達はあいさつ、声掛けを一生懸命やってて、がんばるんだ! ってな雰囲気は伝わってくるんだけど・・・ 規模縮小中らしくどの売り場でも仮店舗感がひしひしと伝わってくるし、 お客さんもちょろちょろしかいないのでちょっと寂しかったかな。

4月にはニトリも入り、リニューアルだそうなので その頃にまた一度行ってみるかな。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 20:59:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車購入

  
sanyo01.jpg

昨年9月のプレマシー購入に続き またもや新車購入! といっても画像どおり自転車ですが。だがしかし!只の自転車ではありません。 電動自転車です。 家の中100Vで充電するというタイプで SANYO製。一昔前は電動自転車10万OVERな所がありましたが こいつはまぁ4万強。勿論普段からの安くなってるディスカウント的なお店のセールで安くなっていて、かつカード登録で10%引きてな感じでお安くなった。在庫処分的な物で安くなってたんですが結局現品が不具合が見つかりメーカーから新車が来たという所。(サンヨー自転車は回生ブレーキ仕様のがありますが こちらは安価品の為 回生ブレーキや ギアは付いてません)

何故電動自転車かというと 長男が今年から幼稚園。行く先はバス送迎とかやってないので自転車で送り迎え。しかし二人子供が居るという事から 通常自転車では大変だ! という事で電動にとなった。車で送迎は基本駄目となっているそうですが ま、雨の日なんかはいいみたい?だそうで。

色々調べると、Panasonic ブリジストン ヤマハ とかから電動自転車が発売されてますがその中でSANYOにしたのは 上三社は モーター部が後輪についている。 押されるって感じなんですよね。 SANYOのは前輪ま、車で言えばFF的な感じで 引っ張られる感じ。 前輪にモーターがあると言う事は前輪が少々重くなるのだが その分運転に安定度が増すみたい。押され感か引っ張られ感のどちらがいいですか?ってな問題なんだけど 調べた中では引っ張られ感の方がいいみたい。 勿論今回購入した所でも他のお店でも電動自転車は試乗が出来たので乗ってみましたが 押され感は結構唐突で 引っ張られ感の方が楽に乗れる感じはした。

残念ながら本日は雨の為 説明書を読むだけで ファーストインプレッションはありません(というか雨だからこんなの書いてる) と言う事でカバーを早速被せられました。 自転車用子供椅子も取り付けないといけないし。 ま、来週辺りにでもインプレッションしますか(笑)
  

sanyo02.jpg
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/26(日) 21:00:41|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC環境を刷新

  
本enasn's Page は去年の11月頃にリニューアルをしたんだけどその前からメインPCの調子がすこぶる悪く+ファイルサーバのHDDもお亡くなりになりというのがあった。 サーバ用にマザーボードを貰い、余っていた PenIII886MHzでサーバ環境自体もリニューアル。 と同時にメインPCもマザーボードを中古購入し 同時期にリニューアルをした。ま、そこそこ調子良く動いていた訳です。

現在サーバの方は元気に動いてますが メインPCの方が兎に角遅い。 PenIII 1GHzのCPUに合わせてのマザボ購入の為 通常なら i815e・Socket370 の仕様を探すのですがいかんせん古い規格の為中古屋周りでも良さげな物を探せなかった。 今更中古に高いお金も出せないのでと VIAチップセットで Socket370のCPUが乗る物を購入した。 Socket7当時はAMD CPUも使用した事があるので VIA系の性質というかま、一口に癖があるというのは判ってるつもりだけど 今回のメインPCのも やはり どうにもディスク周りがとろい。 実際CPU 1GHzありながら DVDがコマ落ちというのか 観るに耐えない感じ。 という事はさっさと編集を終えたい デジタルビデオの編集なんてもってのほか。以前は遅いながらもとりあえず行えた訳ですよ。 i815E環境だったのでMAXメモリ 512MBなのに。VIA系デバイス関連を調べ全て変更しても駄目 何か作業をすると直ぐにCPUは100%・・・ ん~非常に困った。

今年に入り仕事場が変わってから平日は飯食って寝るってな状態が続いているのでPC自体それ程触れないんですが 休みの日にやれ編集だ やれHP更新の画像を云々 っていう事に嫌気が差す程にトロくなっている。 ほんとにもう・・・ 頭を下げましたよ「PC買ってください」って(笑)

という事で色々調べて土曜日にポチッといっときました。 ま、本体は BTOの為少々時間が掛かるので 到着後紹介します!として 良く考えたら初のメーカー製PCなんですな購入するのが。あ、ノートPC、Macは関係無しでって事にしないとメーカー製も買った事はあるか・・・

現モニタも 初DOS/V機の時に購入した物なんでだいぶお年寄りだからモニタも買いたい、液晶が欲しい ってな事を考えるとどうしてもメーカー製になる。 いや、部品調べたり、値段考えたり、秋葉原に散策に行ってあれこれ購入してと考えるとやっぱりポチッといっとこうと思いまして・・・ ん~もう自分自身が年寄りですな(笑)

という事で 早く来ないかなぁ~という状態です。 刷新になるのでちょっと机の上も片付けないとあきませんねぇ~ ・・・しんどいし 時間無いし・・・ また土日潰れるし でもちょっと嬉しい・・・(笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 21:05:20|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する