enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ダイアリー

  
おっと 久しぶりの更新。

ここの雑記等 最近は週末とか時間を取れる時には出来るだけ更新しようと思っているけど7月頃から休日出勤があったり またやっぱり夏休みという事もあり あっち行ってこっち行ってとなるのでどうしても疎かになってしまった。

今日も本来だと泳ぎに行く? ってな話だったが それ程お天気が良くなるって感じでも無かったので取りやめとした。 (明日も天気が悪そうで・・・洗車も今週はサボりかな) ま、このあと買い物程度で出掛けるのかな? って感じ。

と、まぁ一連の言い訳を述べた所なんですけど じゃ~ 週末PCの電源が入らないのか?と言われるとそんな事も無い。 で、また最近ゲームにハマッている。 先日 お部屋片付け等おこなってたら 「スタークラフト」が出てきた。で、最近ゲームも余りやってないので ちょっくらやってみるか! となった。 リアルタイムストラテジー とかって言うんだっけ? ほんとは「エイジ・オブ・エンパイア」をやりたかったんだけど 何処探してもCDが見つからない じゃ、まぁいいやと「スタークラフト」をやった訳だけど何年も触ってないと ルールその他 成長過程とか忘れてるもんだねぇ~(笑)

まぁひととおりプレイしたんだけど 懐かしさはあるけどそれ程熱くはならない(大人じゃ~ん) だけど なつかしゲーを始めた途端 色々やりたくはなった。 で、探したら色々出てきたんだけどやっぱ インストール等してまで やろう!ってのは出てこなかった。 PCの調子が悪くなるのもヤだし。

そうすると出てきました 大御所「Diablo」まぁ危険ではあります。 当時はほんと、四六時中という言葉がピッタリなゲームで それこそ悪魔のゲームですな。 が、やっぱりインストールしてしまいました(笑)

ってな感じで夜な夜な、又は時間があったら ってな感じでプレイし始めてます。が、やっぱり大人になったというか、年も取ったもんで 疲れてるから眠くもなるし 「ここまでにしよう!」 という事が可能なんです(笑) 当時はほんとブッチギりでプレイしてましたし Diablo遅刻、Diablo休暇は当たり前、常時接続なんてなもんは無かったから回線繋ぎっぱなしで破産寸前 「でも全然楽しい!」っていうか苦にもならず ひたすらシコシコと潜っていたもんでしたな。

ま、そんな感じで 当時を懐かしみつつ、「オォ! 良さげなアイテム! 」と鑑定に急ぐような日々を過ごしつつ・・・ まぁ やっぱ結構ハマッてるってな感じです(笑) ま、アダルトディアブロプレイではありますが
  
  
  
diablo01.gif




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/12(土) 20:47:22|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

  
先週世間一般はお盆休みという事で普段に比べれば通勤等も楽な一週間であった。 仕事先盆休みは期間設定なので自分は月末に休みを取っている。 という事で週末は泳ぎに行くか、適当にどっか行って誤魔化す(笑)かってなもんだったが こちら 世界の巨大恐竜博2006 に行ってきた。

電車一辺倒だった子供が最近はムシキングだ、スパイダーマンだ、仮面ライダーだと何やら色んな物に食指を動かしているが その中でも恐竜 恐竜と煩い。 何でだろ?怪獣から来てるのか、何本か恐竜が出てくるDVDとかあるからかな? 何て思っていると駅張りポスターなんかで「恐竜博2006」というのをやってるらしい。 で、場所も幕張メッセという事で夏休みの誤魔化しの一つにピックアップしておいたのだ(笑)

自分は元来 恐竜とか興味ある方では無い 子供的に流石にも 2時間も3時間も持たないだろうという事で会場も近い事もあり 閉館近い時間を狙う作戦で 午後3時前に家を出発(閉館は5時) 勿論行列や待ちは無しで 当日券をゲット!ゲットと言っても 一人2500円ですよ 2500円 大人二人で 5000円ですよ 5000円! ま、小学生以下は無料ってので少しは救われたが・・・
  
  

kyoryu01.jpg


資料、化石等の展示を通り抜けると骨格等が現れる。 やっぱりここからが本番 化石とか説明しても上の空だし(笑) 進行路では所どころプロジェクターやPDPでの映像を写し、誕生や進化の過程説明が行われているだけど やっぱりそういうのに目を奪われるみたい。何回も観たい 観たいと言っていた。 そのような映像系は長い物でも 5分程度なので 並んだり、待ったりしたりせず直ぐに観れる。観れるんだけど・・・
  
  
  
kyoryu02.jpg


地べたですよ 地べた! 2500円 大人二人で5000円取って置きながら 地べた(苦笑) パイプ椅子とかだと動かない人とか出てくる可能性もあるんだろうけど、長椅子とか クッション系の物を動かないようにとか何なり手はあると思うんだけど 地べたですわ・・・スタッフも常駐してるだから 映像終わる度に動けと言えばいいだけなのにねぇ
  
  
  
kyoryu03.jpg


で、恐竜骨格系はまぁ満足?出来るぐらいにはそこそこ展示してあった。 うちもそうだけど、他所の子もやっぱり男の子は嬉しそう、楽しそうに館内巡りをしてるんだけど 中には浮き足立ってる親父とかもいてちょっと引く(笑)
  
  
  
kyoryu04.jpg


ちょっとしたゲーム系や写真撮影ゾーンを抜けると 定番おみやげコーナーとなって終了。 煩いので 安くて大きいなスーパーサウルスの人形を買っておいた。 まぁそんな感じで 約1時間ぐらいの館内巡り。 デカい骨格やら標本よりやっぱり映像系の方に目が行くってな感じなので 博覧会より恐竜DVDとか買っておいた方が良かったのかな? 何回も観れるし・・・まぁ物より思い出? 覚えててくれりゃいいけどね(苦笑)
  
  
  
kyoryu05.jpg


その後は久しぶりに幕張近辺のモール周りをしたり、少々遊んだりしてお食事。程よい時間となりご帰宅となる訳だが長い道のりを幕張メッセ駐車場まで帰ってくるとここでサプライズ! ってか自分は知ってたんだけど(苦笑) 当日はロッテVS日ハムがマリンスタジアムであったんだけど 試合途中に花火が打ち上がった。 車に帰って子供らの着替えをさせ落ち着いた所で始まったのでグッドタイミング。

通勤に京成電車を使っているので 19日は花火!っていのは知ってたんだけど(というかそれがあるから恐竜博も19日にと狙っていた) 試合途中という事もあり 5,6分程度の物で少々物足りないがのだが・・・ 駐車場から観るのもそれはそれで反則??(笑) という事で予定終了!子供らは歩き回ったという事で 即効で爆睡であった。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/20(日) 20:59:20|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

  
そろそろ秋の気配も漂い始めた感じだが 今日から夏休みに突入だ(笑) 何事もなければ9日間の休み。 暑い盛りや お盆に休むのもいいけど時期をずらして取るのは毎年の事だ。 いちおう温泉も予約してあるけど 料金も最盛期よりは安くなってるし。

子供も 4.7歳 と2.2歳となり 今が一番いい時期かなぁ~と思う。最近は忙しくて朝と夜にちょっと顔を見るぐらいだから休みともなると くっ付いてくる。 そんなのも今だけだろうしね(笑) 部屋の片付けや色々小物用事もあるんだけど この夏の終わりの休みは色々お子様たちと遊んでやろうと思う。

だから朝 叩き起こすのだけは止めて もうちょっと寝かせて欲しい(笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/26(土) 21:05:53|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

  
遅い夏休みという事で月曜から 山梨県へと旅立った。 足は子供も小さいので車での旅行。 折角ETCも取り付けているのでって事で調べると早朝割引、通勤割引等が利用可能のようだった。 で、早朝はちょっと難しそうだったので 通勤割引狙いで朝7時前出発を予定していたが仕事場メールサーバ等が不調とのメールを見てしまい・・・ リモートでメンテ等を行ってしまった関係で出発が7時20分となってしまった。 ので通勤時間渋滞と重なり 中央道 高井戸入り口通過が 9時05分・・・ 1,000円引きがパーとなってしまった・・・(泣)

中央道に入ってからはそこそこ快調に流れていた。しかしサービスエリア辺りではまだまだ夏休みといった様子で 家族連れ、若者達でトイレ渋滞も起こっていた。 目指すは一路 山梨県石和温泉。中央道に入ってからはナビの予定時間通りという感じで 早々に石和温泉には到着。 勿論 チェックインには早すぎるので 宿を通り越してフルーツ公園なる場所へと向かった。
  
  
  
2006summer



大きな公園でアスレチックや水遊び場、小さい子用な公園 等々 早めに昼食を 現地のレストランで取り 遊ぶ事にした。子供は水遊び場を見た瞬間からあそこで遊ぶ、遊ぶと聞かないので水遊び場、その後は公園で遊び(まぁお金が掛からずいいのだが) 現地では程よい時間と思い出発するも (自分が) 一時間間違えていたと気づき 取りあえず買出しその他も兼ね SATYでお買い物後旅館へと向かった。
  
  
  
2006summer

宿はなかなかの風情ではある < 銘石の宿 かげつ>

夏休みや旅行の宿を探す場合の enasn家予算として一人一万円ってな目星なのだが夏休みともなると値段がUP 大概 1万3~5千円という感じとなる。が、この宿は店構えもそうだし部屋へ通される間の宿内景色、対応、そして部屋に通されても ちょっとランクが違う、レベルが違うなぁと言った感じ。が大人一人 7千5百円程度。 まぁ健康保険関連の借り上げ旅館といった手法でお安く泊まれるだけなのだ。 じゃらんWeb等ネットで調べるとやはり一人2~3万円程度は掛かりそうで お泊りの部屋等はenasn家にはちょっと 良すぎ、広過ぎといった所だ。(貧乏性なもんで)
  
  
  
2006summer


休憩後は早速 自慢の露天風呂へ子供とお出掛け。 子供も昔は温泉や、宿の大きな風呂に行くと泣いてイヤがってのだが 4歳ともなると「温泉、温泉」とやかましい。 やはり時期が外れているからか お風呂も空いていていい感じ。 ゆっくりと日頃の疲れを癒させてもらった。
  
  
  
2006summer


この<かげつ>という宿は庭という庭に鯉が泳いでいる。 銘石の宿と謳うだけあり 落ちてきたらイチコロで死んでしまいそうな大きな岩から 珍しい石に至るまで露天風呂、宿の庭に配置されている。 仲居さんに聞くと 社長さんの趣味らしく 50年以上の宿だが 今でも石は随時増えていってるらしい。てな情報も小耳に挟みながらって感じで宿内を散歩すると食事の用意が始まった。(子供も小さいので早めにしてもらった)
  
  
  
2006summer


お膳には 一面おかず等が配置され なかなかの見ごたえある物だが・・・ 今迄 やっすい民宿のような宿から たっかいホテル(勿論他人財布) までこの歳になると色々旅行やお泊りはあったが 食事を始めるとどうも・・・ となる。数が多いのはいいが どれもそこそこの味。且つメインが無いと言いますか、脇役ばっかりの献立といった感じ。 子供も「白いごはんごはん」 と煩いので 内線でごはんを急かすも(2回も) なかなかごはんが運ばれず 仕舞には自分もおかずだけでお腹が膨れたような状態でご飯が余り食べれなくなってしまった。 タイミング悪すぎ。。

食事も終わりゆっくりとしていると 上の子がまたまた 「温泉、温泉」と煩いので今度は嫁ハンと二人で温泉へ やっぱり上記したとおり 下の子は大きなお風呂に行くと 怖がる、イヤがるとの事で温泉には行きたがらない。下の子と宿内散歩や 部屋内で遊んで時間を潰したりした。 子供らは流石に長旅の疲れ? (自分は唯のよっぱらいで) か眠そうにしだしたので 下の子の頭を部屋風呂で洗って寝かせようかと嫁ハンが お風呂に入れようとするとシャワーからお湯が出ないとの事。内線でフロントに告げると "そこそこ時間が掛かって" やっと宿の人が来たが 今すぐは直せないという結論。。 結局 嫁ハンが子供二人連れて温泉へ。自分は酔っ払ってるので寝床へ (笑) しっかしこのような宿だと皆温泉に入るだろうから 部屋風呂は余り使用しないにしても "本来は" 高い値段のお宿なのに偉い手落ちですなぁ~

と、布団内で半分寝ていると呼び鈴が・・・ 出てみると 部屋担当の仲居さんと、責任者(?) が誤りに来て 何でしたら別の部屋の用意が出来ますが? との事。 半分寝ていて面倒くさかったので 子供を連れて温泉に行ってるのでシャワーの件はもう良い、 部屋を変えるのも今更面倒なので このままで良いと伝えた。 嫁ハン、子供も帰ってきたのでその事を告げ まぁ良くは無いけど対応はそれなり? なのかなぁ~等と話していた。

で、結局自分も寝られず、子供も温泉帰りでパワーが復活。 その後は良く言う枕投げというか、布団投げというか一通り遊んでから寝る事に。 自分も飲んだビールが下がってきておトイレに・・・ で、ここでも不具合が。ここは洗面所内に 部屋風呂、トイレがあるのだが 男用 立ちション便器がその洗面所部屋内にあるのだが最初に洗面所というか、洗面室に入った時から何か ションベン臭いなぁ~と思っていたが 実はここ水が流れないのだ。何かションベン臭かったのはこのせいか? 立ちション便器は押しボタン等の無い、センサー式の物なのだが手を翳すもセンサLEDが点くでも無く確実に壊れてる・・・
  
  
  
2006summer


何や偉い 「銘石の宿」とか銘打って 高い金額取る割には全然駄目駄目な宿やなぁ~としか思えん。 ん? それか割引客やからその程度の部屋で良いとの判断かなぁ?? 責任者を呼び出そうか? と言うも 「もうええやん」と嫁ハンも言うので結局トイレ分は宿側には伝えなかったけど これ、正規料金やったら 確実にクレームもんやなぁ・・・ いや正規料金だと泊まらんけど・・・結局アルコールの入ったションベンがそのままみたいな感じで臭いので 洗面器に水を貯めて流す事に。 「何で宿に泊まってまでんな事せなあかんねん」って感じ。

<銘石の宿 かげつ>
さん。高い料金取ってるねんやったら 端々まで 気を使わないと駄目なんじゃ無いですかねぇ?? えぇ そりゃ 家は割引料金でしたので 文句も言えませんけども・・・
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 21:08:04|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

  
高級旅館?との事で対応その他は良いが 部屋設備等いまいちだった < 銘石の宿 かげつ > を後にし、現地の名産、直売所を訪れた後 < 富士急ハイランド > へと向かった。

本格的? 遊園地という事で まだ子供は小さいという事もあり 千葉からわざわざ向かおうとは思わない (乗り物乗れないしね) が 山梨からだと程よい近さ、割引券もあり という事で 帰りがけに寄る事にした。

Fujiyama, ドドンパ等 TVCMでもお馴染みのコースター類は駐車場からも見え 子供たちは少々 UP気味。 が、上記した通り年齢制限というか 身長等の制限により ほぼ乗車は無理・・・というか 小さいお子様にはあれは確実に無理だと思う(笑)
  
  
  
2006summer

という事で メインはこちらトーマスランド

 
最近は余りトーマス、トーマス言わなくなったが やはりそれはそれ。コースターに乗りたい乗りたいと言っていたが 現場に着くと トーマス、トーマスと現金なもん。 いちおうフリーパスは購入していたのでどれでも乗れるという事で何回か トーマスに乗車した。 ま、一度に人員を多く乗せれるので 比較的行列が無いからだけど(笑)
  
  
  
2006summer

2006summer

2006summer


普段から行列嫌いではあるので ここでもフリーパスは大人一枚分しか購入せず、嫁ハンと交互に使いまわそうかと考えていたが 敵(?) もさるものフリーパスには写真(現場で撮れる) を載せないと駄目という事で結局全て 自分が子供と一緒に乗車しなければならない事になった。ま、その点は仕方ないんだけど やっぱりそういう人の集まる所には 馬鹿親、バカ家族が居るもんで 中には辛い行列もあったが午後を過ぎると子供ゾーン(?)でもある トーマスランドとかは比較的行列も少なく、乗りやすくはなった。

食事や休憩はメイン側の方をウロウロとしていた(トーマスランドは流石に禁煙だし。) が まぁこれも身長が足りなく乗れない物の一つだが 観てる方が楽しそうな 「グレート・ザブーン」という物。 水しぶきが 凄く閲覧ポイントがあり (水は掛かる:笑) 暑い日にはなかなか最適であった。
  
  
  
2006summer


とまぁウロウロ後は又 トーマスランドへ再びといった感じで 結構 下の子も乗り物は大丈夫みたいで トーマス系の色んな乗り物に三人で乗車し、 夕方近くに< 富士急ハイランド >を後にした。

ま、やっぱり 本格的(?) 遊園地は流石に小さな子供には乗れない物が沢山あるので全部を楽しむというのは無理。ここは若い人やカップルデート用な物かなぁ。 しかし、その中でも小さい子取り込み用にあるであろうトーマスランドがあってよかったと言えば良かったけど。ま、もう少し成長したら連れて行けばいいんだろうけど、人気アトラクションの行列を考えるとどうもねぇ~・・・まだ子供は夏休み期間中という事もあり平日といえど人が多いというのもあったが・・・ まぁ更に大きくなって各自でデートででも行っといて貰いましょうか(笑)
  
  
  

2006summer


という事で夏休みの旅は終了。 一路千葉に向けて高速を走るが中央道はそこそこな混み具合だったが 首都高及び、帰路路線は情報ではまっ赤 で高井戸で下に降り、新宿経由 目黒に寄る事にした。まぁ誰かに会いに行くというのでは無く、以前の自宅近辺や、様変わりした中目黒駅前辺りを散策したという所。 夜ご飯を食べ一路千葉へと向かったのであった。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/29(火) 21:20:44|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京"ドイツ村な風景

  
2006summer


本日最後の夏休み(1日から幼稚園開始) の為 まぁもういっちょ何処かへ行くか? という事で 千葉県袖ヶ浦にある < (何故か)"東京"ドイツ村 > という所へ行ってきた。 まぁ少々のドライブがてらと 近所の人から貰った割引券があったからという単純な理由(笑)

< (何故か)"東京"ドイツ村 > というのは通常 大人一人900円 だがこの割引券を使用すると 500円になる! という。(せめて無料券くれよ) まぁ大した割引でも無いが行く宛があった訳では無いので < (何故か)"東京"ドイツ村 >へ行く事にした。

ETC通勤割時間も過ぎているし 通常平日という事もあり コンビニ寄り等含め 1時間程度で到着。 高速インターからもほど近いのでなかなかアクセスは良い。 現地の公園内は車でグルッと回れるので到着時はいちおう巡ってみたがそれはそれはデカい敷地に 所々 公園ゾーン、遊園地ゾーン、芝生ゾーン等あった。 当家は水遊び場近くに車を止める事にした。 8月も終わりの日という事もあるが なかなか日差しが強いので 公園等だとキツいかな? という事で・・。 しかし大賑わいという風でも無く、程よく人、子供が水遊びをしているという感じなので まぁまぁゆっくりとは出来た。
  
  
  
2006summer
2006summer


まぁ余り水にばっかり入ってるのも何なので その後は広大な芝生の坂を登ったり、サッカーというか ま、ボール蹴りってな感じで一通り遊んだり
  
  
  
2006summer


敷地が広大なので 違うゾーンへ行くにも車でって感じだが お次は公園ゾーン(?) へ行ったりと まぁ何とかお金が掛からないゾーンばかりを梯子した感じだ(笑)
  
  
  
2006summer
2006summer


ま、そんなこんなで結局 閉館の5時まで色々遊び回って取りあえずお金掛からないゾーンを満喫し、 遅くまで遊んだおかげで帰りは夕方の通勤割引が適用となった。遊園地ゾーンに行かなければとりあえずお金は掛からないし、敷地が広大なので少々混んでも周りを気にしないで済みそうってなもんなので一応又遊びに行く? かなぁという事で ナビのメモリに登録しておいた(古いナビなので 地図上にドイツ村が無い:汗) まぁとりあえずそんなアッチコッちウロウロした夏休みだったのであった。
  
  
  

2006summer

  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/31(木) 21:34:48|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。