enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
ある意味死にかけた 昨年後半から本年はどのようになるんでしょうか。 まぁ基本再発しないように 日陰(?) な生活を送るような感じだけど・・・

とか何とか言ってますが、以前と同じとまでは言えませんが、相当回復してきているのも事実です。 この冬休みも 昨日のネタどおりゲーム三昧な所です。
  
  
  
070101


まずはこれ。 今迄余りサッカーゲームっちゅうもんをした事が無かったのですがそこそこ評判が良い、ネット対戦可能、なんやったらDSがもう一台あるとソフトは一つで簡易的でも対戦ゲームが出来るというなんか非常に良い仕様なもんで 何故かこのウイイレDSが発表された時に 「これ買おう」と思ったソフトなのだ
(このおまけ対戦的な物はDSではほぼデフォルト マリオカートDSとかだと ソフト一つで 数人での対戦が可能との事。 なかなか偉い。 PSPもこういう仕様なのかな??)

とりあえずサッカーゲームを余りやった事がないのに ネットに繋ぐのも失礼な話なんで ローカルで地道に試合を重ねた訳だ。 で先日 仕舞い込んでた 無線LANルータを引っ張りだしてきて 回線に繋いでみた。

とりあえずコテンパンにやられます。 いいカモ状態。 40数試合ネットやって まだ5勝程度ですわ(苦笑) ま、べつにゲームで天下取ろうって訳でも無いのでたのしくやるのが一番なんですけど。 (でも勝ってる時に限って 回線切られたりするんだよねぇ)

やっぱりネット対戦は面白い。こんな小さなゲーム機でも今やWi-Fi とか言ってネット対戦出来るんやからたいしたもんだ。 自分のフレンドコードは 「4381 7376 6608」です。神出鬼没ですけどまぁ冬休みは結構いるかも? 何時もオリジナルチームでやってます。お気軽に対戦ください。 エンブレムはここ enasn Webページの物を使用してます。

こんな感じで作ってます ↓
  
070101
  
  
 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/01(月) 21:26:15|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年挨拶巡り

  
1日、2日は嫁ハンの祖母宅 + 実家へ赴いた。 ここ数年お正月の定番スケジュールだ。 まぁ自分としては特にこれといってやる事は無いのだが・・・今迄だとお酒を飲んで おいしい物をかっ食らってれば良かったのだが 今年はそうもいかず、それでも ふぐ、てっさはたらふく食してまいりました。。

こども達は お年玉を貰い・・・イヤまだまだ価値がわかってないみたい。 自分でおこずかいを貰っておかしとかを買ったりだとか お金を使いだすと 価値がわかるのかなぁ?? でも これでDSのゲームとか買えるんだよというと DS DS! と煩くなった(笑)

という事で イトーヨーカドーへ行ったのだが 何やらDS本体が抽選販売? らしくおもちゃ売り場は凄い事になっていた。 ほんとに老若男女が行列している。 手には当選券と ソフトを2,3個とほんと異常な光景だ、多分本体ではそんなに利益は無いんだろうけど 同時にソフトをそんなに買ってもらえるならお店としても万々歳なんだろうかねぇ。任天堂なんてどんだけの利益なんだろうか。 ま、他所様の財布を心配してもしゃーないので 調べようとも思わないが。 ま、家の子同様 皆お年玉とかお財布がぬくぬく状態だから ゲームのひとやふたつといった所か。

という事で今日は下の女の子用のおもちゃを買いに行きます。 おもちゃやさんもまだまだ お年玉バブルで人一杯かなぁ??
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/03(水) 21:33:35|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダの伝説 for Wii

 
070104


お正月用ゲームとして購入したのはこれ、 ゼルダの伝説。ファミコン時代、正確にはディスクシステムの時代からあるアクションロールプレイゲーム。 (注: ご指摘頂きましてアクションアドベンチャーだそうで。 確かにレベル表示は無いし・・・昔はダンジョンがLevel表記だったなぁ・・・) 一番好きなゲームは?と聞かれると迷わず これを一番とします。 というか当時・・ 昔話になるけど 当時の彼女の甥っ子が凄いゲームを沢山持ってる子で 偶に一緒になるとゲームなんかをやったりしてた。 で、今度凄い面白いゲームがあるんだよと見せられたのが ゼルダの伝説で、 自分が高校生ぐらいの時なんだけどファミコン=スーパーマリオだし 周りでファミコン持ってるツレって麻雀ぐらいしかやらんから ゼルダの画とか 謎解きとか 音とかを見てこれはやりたい! って思った。 特に地下室で遠くの方で聞こえてくるボス恐竜の声とか 何日もハマっていて 何かの拍子に2コンのマイクで倒せる事を発見した敵とか・・・

そして スーファミ、 ニンテン64、と 続編を続けてるんだけどローンチとして発売されているからには Wiiも買った事だし やっぱりゼルダでしょう~ と冬休み最初の夜に買いに走った(笑) まだ一ヶ月も経ってないのに お店には中古が10本ぐらいあって ちょっと笑ってしまったけど、近頃のヌルい人には付いていけないのかなぁ~ (笑) と言ってる自分も まだまだ 猿と神殿をうろうろしている辺りなんだけど・・・

でもまだほんとに最初の頃だと思うんだけど やらされている感が少々ある。ムービーも随所に入るし・・・流石にFFのような"作業"とまでは言わないが これを解いたらハイ次これって感じは否めない。やっぱり昔の方がもっと突き放し感があったように思う。 でもそれを望むと もっと返品というか 中古だらけになってしまうのかなぁ~、でも自分もほんとちょっとした事で 何十分も進めなかったりしてるし 今回はリモコンを振るという動作があるが 今までそんな観念が無かった動作を謎解きにいれられてると なかなか発見するのがツラい。

といっても やっぱり謎が解けたり、先へ進めたりすると嬉しいもんで 最近テレビで良く見るアハ体験と一緒やなぁ~と思う。 ま、これからもっと中古が増えていくのかどうかわからんけども 自分は時間が掛かっても終わらそうと思ってる。ま、そんなに力入れてる訳でもないし ウイイレDS対戦とかにも時間を使ってるんで 先にもすすめてないんですけどね。。

  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/04(木) 21:35:08|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバニアファミリー

  
070105


長女用にお年玉で購入した シルバニアファミリーとか言うの。初めてと言うとちょっと言い過ぎだけど 女の子らしいおもちゃを購入した。 今迄はいちおう小さな人形を買ったりとか音楽奏でながら揺り動くキッチンのおもちゃとかも買ってはいたのだが 今一喰い付きが悪いというか・・・ イヤ遊ぶには遊ぶんだけど 結局仮面ライダー人形を持ってたり、 プラスチックの剣を持って・・・ 兄の影響というのか モロ受けたような。 やっぱり一人目だとアニメにしろ買うものにしろ女の子用一辺倒になるだろうけど、 現状 男兄弟が居るという事で 見るTV番組、本とかやっぱり 影響は受けると思う。幸か不幸か・・・

そんなチャンバラとかしながらも 女の子らしい面も垣間見せる。 レゴブロックとかで遊んでいてもレゴの人形で人形遊びとかやってる。 先日のクリスマスプレゼントも一応 おもちゃ売り場には一緒にいったのだが 凄く喰い付いていた「こえだちゃん」とかいう 人形と家のセットみたいなのを買ってあげようと思っていたけど何とサンプルはあるけど 物が無いという状態で結局ケロロ人形となってしまった。 (しかもケロロ人形は余り大事にされてない・・・苦笑)

という事で お年玉も貰い、兄はDSソフトと余り考えなくても良く 今度は下の子用にとトイザラスまで出向き こえだちゃんを探した。 でも木のお家が無いし 喰い付きという点では このシルバニアシリーズのねずみ?何か動物の人形を持ったら離さない。 この動物シリーズは 何か随分前からあるし人気商品という事で知ってはいたが いかんせん高い。 5千円、一万円と家とかはすぐにするし お店とかに置いてあるサンプルぐらいまで揃えると偉い事になる。 シリーズ物だから友達人形とかお店とか小さなパーツ郡を揃えていくと凄く高くなる感じになってしまう。まさにジジババ人形だ(ジジババに買わせておかないとシャレにならんおもちゃ) それにパーツひとつひとつが細かくてまだまだ口に入れてしまうのが心配だ。 個人的には 擬人化した動物ってのは余り好きじゃないし・・・イヤイヤ自分の考えで考えたら駄目か女の子の物って難しい・・・

結局 この画像にもあるとおり 家と、うさぎ?一体+小物(キッチンとかデスクとか) のオールインワンというと言い過ぎかな? の初めてセットと 男の子うさぎ人形を一体購入した。 これで7千円ぐらいだったかな??まぁ楽しく遊んでくれれば良いけど・・ でもこの人形セットでままごと? 人形遊びに付き合わされるんだろうなぁ~ (それもちょっと憂鬱なんだけど・・)

現状 一人で機嫌よく遊んでるけど シルバニアのお家には大震災が起こっていて ひっくり返されたりしている・・・ わぁ~とか言いながら・・・(苦笑) これって対象年齢何歳からや??(笑)
  
  
  
070105
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/05(金) 21:38:06|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期検査

  
昨日は久しぶり 病院へ行ってきた。 勿論年明け後は始めてだ。 この病院は頭のというより内科的と言ったら良いのか、結局頭や脳部分に対してする治療ってのは無い。 梗塞った所はどうしようも無いし 死んでしまった脳細胞は生き返らないし・・・ 寂しい話ですが(苦笑)

という事で今行ってる病院は再発防止や日常健康にというような感じではある。という事で前回採血したり 色々検査した結果を聞き、今後の治療方法を決めましょうとかいったところである。退院から時間が経っているのに今頃な話だけど 実はお世話になった千葉脳神経外科病院から退院後は近所の病院で治療してくださいと言われて、充ては無かったので紹介された所なのだが、素人目にも全然駄目で何回行っても血圧計って、聴診器を当てるだけ。 挙句には保険用の治療証明みたいなのをお願いしたら駄目だ だと・・・ こりゃあかんわと早速逃げ出した。 結構患者さんがいる繁盛している感じのクリニックだったんだけど・・全く時間もお金も無駄にしてしまった。

という事で やっぱり良い病院、フィットする病院ってのは自分で探さなあかんなって事ですこぶる評判の良い病院を聞きつけ、行ってみたのだが 評判良いだけあり駐車場に入りきらない車が両道路脇に列を成してるというような感じで車も止められず、 流石に自転車で通える距離では無いので そこは諦める事にした。で、今通っているのはつい最近、ほんと半年前ぐらいに出来たような病院なんだけど、たまたま行ったことのあるという近所の人の評判が良く、実際自分も相談がてらって感じで行ってみたが 対応良く 一度時間を無駄にしてしまってるだけに結構不躾けな質問とかもしたが、親身になって答えてくれると言った感じ。信用出来そうだったので通う事にしたのだ。

前回もそうだし昨日も平日だからからか 患者さんは皆目居ない(笑:いや一人二人は見るけど・・) 病院ではあるけど でもそのうち患者さんが爆発しそうな感じはある。 対応良いし、ま、余計な話ですけど。それにそうなったら困るけど・・・待たなあかんし。

で、肝心の検査結果はと言うとコレステロール値、尿酸値、中性脂肪が極めて高く、善玉コレステロールが極めて低いという ま、何時も通りの結果(笑) イヤ 笑い事じゃ無いけど。アルコールにタバコを止めていてもこのような値なのだ。 勿論聞かれたけど 吸ってないもんは吸って無いし、飲んでないもんは飲んで無いから仕方が無い。 この身体というか こういう値はやっぱり遺伝的、先天的な要素が強いようだ。 非常に難儀ですな。という事で今後の治療方針等の説明 食事療法、運動の勧めの教えを請い帰宅したのであった。 次回は一ヵ月後だ

病気で無くても運動する気はあるんだけど 外でジョギング、ウォーキングは寒いし、何か運動器具でも購入しようかなぁ・・・(苦笑) そんな気があかんのかなぁ~
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/06(土) 21:42:01|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii専用D端子

  
070108 こちらは Wii用となる D端子AVケーブル。(中身は既にノーマル Wii用コンポジット端子となってます。) 今迄ゲーム機は購入する度にS端子出力を購入していた。 やっぱり出力される画も綺麗だし、RPGなんかの文字もスッキリするし・・・ というか実は通常端子(コンポジット端子)って使用した事無いんですよ デフォルトでS端子を購入するので。

で、勿論 Wii購入時も売り場を探したが 別売り出力端子が無かった。 供給遅れだったようだ。でも現状自分家のTVで何が空いているか把握してなかったのでそれでも良かった。 早速 Wii接続時に調べてみると コンポーネントは埋まっていたが D端子に空きがあったので自然とそちらを購入する事にした。 とうとうゲーム機でもD端子で、プログレッシブ出力出来る時代になったのだ。感慨深い(我が家ではCUBE, X-BOXは未購入だし、PS2はRGB接続なのだ SONY製TVなので )

という事で早速繋ぎ変え 絵を出力してみたのだが・・・ 全然変わらない、ビックリした。過度の期待しすぎ?? Wiiは電源投入後はメニューから各機能やゲームへと遷移するのだがそのメニュー画面はハッキリ言って何端子で繋いでも同じみたいだ。 少々落胆しながらゼルダを起動。すると流石にここでは画のエッジやジャギー感が無くなりスッキリクッキリと綺麗に出力され、何とか投資分の絵は見せてくれたので少々安堵。それからヴァーチャルコンソールで落としている ソニック。 やはり初期ゲームだけに ぎらぎら感が強く 非常に目に悪そうで余り楽しめなかったが D端子接続、プログレッシブに出力にしてからは スッキリと見れるようになった。

2,500円ってのはちょっとどうかと思えるが、まぁ上記点からして及第点かなぁ・・・良しとするか。。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/09(火) 21:44:12|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NintendoDS用ハードタイプケース

  
070110


こちらは9日付購入報告のWii D端子AVケーブルと同時に購入。 DS用の品を購入した。

まずは左 こちらはDS用ソフトカートリッジを収納する物。数多くの収納ケース等があったが一番収納数の多い 6枚もので GAMETECH製の物。 家には都合 2台のDSがあるのだが 自分のともう一台は嫁、子供共通使用。 という事で使用の度にソフト内容を変更するという形になるので何か収納を! という事でこれにした。 DSのソフトって非常に小さいので 入れ物なんて 100円ショップのタッパー等でも良いのだが 流石に数が増えるとガチャガチャとなり故障、不具合の原因となりそうでは? という事で 個別にガッチリ収納、専用物という事でこちらにした。 450円ぐらい。

右側は クリスタルシェルという そのもの DSに付けるプロテクターのような物。プラスチック製なので 落下時のガードはたいして期待出来ない。 これはまぁキズガード的な物かなぁ??現状鞄の中に100円ショップの袋に入れてるんだけど チャック製なので少々面倒。 サッと出してサッと仕舞えるには何か シリコンケース的な物(よく iPod用なんかであるやつ) を探してたらこちらが目に入った。 他にピンク、透明があったが何故か青色を選択。結構カートリッジ用穴、が沢山開いているので白のDSに装着するとツートンカラーとなり、透明の物を購入しなかったのを少々後悔している。 1,400円程度
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/10(水) 21:51:04|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事再開

  
有給等も付加してはいたが 長い冬休みも終了し、 9日から仕事が始まった。 始まったら始まったで何も変わらない日常が進んでいく。もうこれからの楽しみって 子供の成長だけとか そんな感じになっていくのかなぁ~ 子供も大きくなったら大きくなったで色々面倒も出てくるだろうし、 問題無く大きくなってくれれば良いけど くそ真面目な子供でも面白く無いし、 迷惑かけ倒す子でも困るし・・・(苦笑)

一応 仕事はまだ リハビリシフトという感じで ユックリめ、行って 早く帰るという感じ。といっても仕事量が減った訳では無いので だんだん時間も遅くなったりしてるけど まぁ定時より少々早くは帰っている。という事で先日からお医者さんに言われているとおり、早めに帰れるんだから 家に帰ってから少々からだを動かしている。と言っても、お金とか無いから別にジムへ通うで無く、近所の広場でランニングして、ボール蹴って って感じ。 まぁそれでも汗はかく。 ようは継続だ。ここに書いているのも3日坊主で終わらずに続けていくようにだ(笑) あと雨の日用とかで家内 運動器具も買おうと思っている。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/11(木) 21:54:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨今のニュース

  
世の中暗いニュースが全盛(?) で何か切断が流行ってるのですか??

まぁそんな事件、ニュースも自分にとってはまだまだ TV、新聞の中の話ではあるのだが 子供の虐待等の事件については少々見につまされる。 親の立場からすると躾だと思っていても他人から見たら虐待? と取られるかもしれないし・・・

以前もレストランで子供の行儀が悪かったので 頭叩いたら横のテーブルの人がギョっとした感じで見てた。 まぁ程度の問題もあるだろうけど 家ではそれぐらいデフォルトです。(笑) でも自分は手を出す方なので(死ぬまでやらんけど) 気をつけなければなっと思う事もあるけど 子供を餓死させるってのはどうなの? と思う。

おかしはガシガシ食べるけど ごはんはちょっとだけしか食べないってな時は 「もうおかし禁止、たべさせるな」 と言う事はあってもご飯抜き! やせ衰えても抜き! ってな状況は考えられないなぁ~
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/12(金) 21:55:25|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜庭VS秋山

  
070112
元画像ネタ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20070112/20070112-00000019-spnavi_ot-fight-thum-000.jpg


会見からは少々時間がたってしまっているが 年末 Dymamite!! 物言いの一戦桜庭VS秋山 オイル疑惑が黒との判断で発表された。 結局秋山選手の反則負け(? ノーコンテスト??) という事だけどたこ殴りされた桜庭選手の怒りは収まらないだろうなぁ~ 試合自体は 一方的であったので もう桜庭の時代も終わりなのかなぁ~なんて思った物だがまぁ普通に試合をしていても 秋山選手の方が強い・・かなぁ~ 勝つかなぁ~と思えたが、試合前の段階というか 前提条件が違うので今回の試合内容で判断してあげては桜庭選手が可哀相ですね。

で、今回のカードが再戦されるとしてもう余り期待出来ない・・・というか、問題の一戦だけの話だけでは無いが 年末格闘技の放映自体がどうなの?と思える。 凄い長いスパンで Dynamaite放送枠がありながら結局大半が過去試合の再放送分である意味観てる人をバカにしている感じであったと思える。まぁ自分は録画して年明けに観ていたが これ生で観てると怒るよなぁ~といった感じだ。 まぁゴチャゴチャ文句言わずに録画がデフォルトなのかなぁ?? 生放送、生試合となると 放送枠等に余裕を持たすのは仕方無いにしても もう少しやり方があると思えるのだが・・・
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/14(日) 22:12:59|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ししゃも

  
余りTVは観ない。 というか 観る物は録画しておいて、好きな時に見るというスタイル、長年これだ CMも飛ばせるし・・。

家のお風呂には小さなテレビが付いてるんだけど別に観るとも無しにお風呂に入る時きはスイッチを入れている。 真剣に観るには小さいし、シャワー時なんて音声も掻き消されるので ほんとナガラ観といった所なんだけど。まぁ野球だとかスポーツ関連の経過とかを知るのに非常に便利かな。

で、日頃の習慣の話では無くて、 昨日お風呂に入っている時に何時ものようにTVスイッチオンしていうと、「どうぶつ奇想天外! 」をやっていたのだが 通常だと確実にチャンネルを変える。そして録画する番組では無いので目にする事は無いのだがお風呂ナガラ観且つ、頭を洗っていたのでチャンネルをそのままにしていたら衝撃的な事がネタになってた。

それは 普通皆が口にしている「ししゃも」は「ししゃも」じゃ無いとの事。 (確か)本物の流通している「ししゃも」は全体の2%だそうだ。 で、番組内でも 「じゃ~本物を食べにいこ~!」と北海道へ行っていた(カラテカが) このような事って普通皆知ってる事なの?良く回転寿司なんかのいくらは本物じゃ無いって聞くけど いやぁ~全然知らなかった。

「ししゃも」って飲み屋では必ずといって良い程 注文するのに・・・ 流通量がほんとうなら 多分本物を口にした事無いのとちゃうかなぁ~ 「ししゃも」を意識して口にしたのって お酒を飲むようになってからだと思うし・・・

勉強になった!と言うより ちょっと衝撃的というか ショックでしたわ・・・。好きな食べ物なのに それが本物では無かったというのは・・・(苦笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/15(月) 23:01:13|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3

  
PS3が国内出荷累計100万台を突破だそうだ。 出荷であって売り上げとは違うんだよねぇ? だってあれだけ騒がれたのに既に店舗には山積み状態。山積みと書くと聞こえが悪いが、 安くは無い機械なんで お店に並んでいて当然といえば当然だけど、最初の売り方や煽り方で山積みと表現してしまう。最初の供給体制をもうチト考えて発売すればいいのに。徹夜で並んで買えないというのはどうなの? と思う。 方や同時期発売の Wiiはまだまだ品薄な感じ。 でも実際の出荷台数って倍以上 Wiiの方が多いらしいですねぇ~ こちら側は順調過ぎて品が無いといった所か。

しっかしPS3(60GB版) ゲーム機に6万は高いと思う。 どうしてもやりたい!ってゲームが出たら買わざるを得ないとなってしまうかもだけど。でも6万はちょっと痛い、そんな痛手をしてまでも購入してしまうキラータイトルってあるかなぁ~、出るのかなぁ~PS3に・・・先日も少々ネタにしたけど ハードを買うと周辺機器もそこそこお金かかるし、勿論ソフト代もバカに出来ないし・・・。

実際 中身を考えると 6万円でも破格のセール品だとは言われるけど 自分自身そんなカタログスペックは望んでないし、 先日購入した Wii D端子接続でゼルダをやってると絵的には「もうこれでぐらいで充分ですわ」とも思う。

Wiiは良心的とまでは言わないが 任天堂は 2万5千円路線を何代も続けてきているのでその点は評価したい。 現状 「ゼルダの伝説」と 「はじめてのWii」しかソフトを購入してないけど結構稼働率高いし、自分的にはもう元は取った感じではある。 何せ標準(?)で付いてくる ゲーム機にアバター登録する Miiっていう似顔絵ソフトみたいなのだけでも面白いし、遊べるって感じ。

そんな良い感じの Wiiだけど 全てがHappyって事は無くちょっと苦言もある。これって仕様かどうかわからんし、 改善は難しいとは思うけど リモコンには電池が必要で それが直ぐに切れる。 まぁ今時単三電池なんて 100円ショップでも買えるし、ディスカウント的な所だと一本辺り 30円程度で購入出来るけど、驚くべき消費量だ。

コントローラなら少々仕方が無い?とは思えるが、なまじ名前が リモコンだけにどうしても TVリモコン等と比べてしまいがち、 いやわかるんですよセンサーや振動、スピーカ付き、おまけにパコパコとボタンを連打されるんだからそれぐらい・・・ というのも。 しっかしほとんど何もしてない2P側も電池消費が早いのも腹が立つ・・・ いやハードウェア的には 1と2の区別が無いのはわかってますが、 1Pとして使用してるのにはほぼヌンチャク刺さってるので 識別はできるんです。 たいして使ってないのに電池無くなるのは 1P側と同時期なんですよねぇ~・・・ えぇ~地球に優しくないと言いますか・・・ 充電式とかギミックが欲しかったなぁ~リモコン。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/17(水) 21:56:58|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ダイアリー

  
ふぅ~ やっと一週間終了。 先週は土曜日出勤もありちょっと疲れたなぁ~ やっぱ生活のリズムが週休2日になってるので それが崩れると疲れてしまう。 もうおっさんというか じじいだねこんな事言ってると。。

それにしても寒い日が続いております。 2月末ぐらいまで これからが本番かな寒さの。 しかし例年に比べれば暖かい方だとの事なのでお天気予報を聞いてビックリした。 そうか 例年はまだ寒かったのか・・・ イヤイヤやっぱり今が寒けりゃ例年関係無いわ (笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/19(金) 21:58:21|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故

  
土、日曜の朝にテレビを見ていると ワイドショー崩れな番組が多数ですが その中でも風見しんごさんの娘がトラックに轢かれて亡くなったという< ニュース >。

こんなニュースはたまりませんねぇ。 ちょっと見てられません。有名人であるがゆえの報道であり、大きく取り上げられて。 インタビューとかも大変でしょうし、どちらかと言うとお笑い系の人だけにカメラの前でブチ切れる事も出来ないし(マスコミにも、加害者ドライバーにも)。。 しかし、世間では見えない、知らない所では 日々 このような事故で突然子供と別れなければならない人も居るんでしょう。 実際自分の身(子供の身) に起きたら・・・と考えるとほんとたまりません。 普通に登校途中の横断歩道だからねぇ~ ・・・

最近のニュースはほんと 理不尽な事件や事故が多い。 何かと言うと殺人だし・・自分もこの歳になるまで 色々あぶない経験もあったし、先日の病気もあったけど、 子供はほんとこれから世に出せるよう育てている訳だけど、こんな世の中に出すのは怖いなぁ~、 だからと言って 1日ついて回る事って不可能だし、家の外に出さない!って訳にもいかないし。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/22(月) 22:00:13|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

  
どうやら風邪をひいたようだ。 昨日の夜からもしや!!? という感はあったが結局寝込む始末。(まぁそうたいそうでも無いが) 今迄はたばこを吸っているくせに 結構喉風邪が多く、シーズン2回は風邪って感じではあったのだが ここの所は余り風邪をひいてなかったのだけどねぇ~

薬を飲んで一日 TVの前に居るわけだが Wiiにメールが届いていた。本日からWiiニュースチャンネルが始まったようだ。 いちおう確認はしたが わざわざ観るかなぁこれ。 今迄で言えば BSデジタルでもニュース等観れた訳だが 意識して使った事は無い。 無線にしろ有線にしろWiiがネットに繋がっている環境だと普通PCがあるだろうし・・・ 中には便利に感じる人もいるのかなぁ~ 何にしろ機能が増えるのは良い事だ (笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 22:01:52|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

  
070128


昨日は 長男の誕生日 大きくなったもんで 5歳だ。 昨年からは 幼稚園にも行きだし友達その他 色々と人間関係が出来 予想通り? 予想以上に? すくすく育ってくれているようで まぁ一安心。しかしながら人一倍偏食は全然成長してない。 普通子供にケーキと言えば大喜び、 自分の誕生日でなおさら! ってとこだけど 画像の表情同様少し口にしたら 「もういらない」 との事 (苦笑)

せっかくの我が家の小さなイベントだけど 風邪をひいてしまったのでプレゼント買い物も来週にしてもらった(苦笑)

そう言えば子供も大きくなった事だし そろそろマスクした方が良いのかなぁ?? 男の子だから別に気にせんでも良いのかな?
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 22:03:21|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD焼き

  
風邪をひいた時でも寝ながら出来る! ・・・というか以前からやってはいるのだけど セコセコとVHSビデオを DVDに焼いている。 ビデオ自体相当数あるので余り凝った事はせず ビデオ → HDD → TV画面上で編集 → DVD という感じ。 数の多い 音楽物には一応曲頭に、プロレスなんかも試合毎にチャプターは打って、 再見時 スムーズに観れるようにとぐらいはやっているけど。

プロレス、格闘技関連はほぼ終了したかな? 今はだいたい音楽物が主かな。プロレスは3倍録りが多くて 編集その他 ちょい苦労したが 音楽物はやはり TV録画物でも標準録りが多いので 1タイトル大概 1時間半 って尺で DVD一枚に収まるようにビットレート調整するぐらい。 TV録画物って曲名が入るのでチャプター打ちも楽チン。そろそろ家でもVHSは不要って事になるのかなぁ?? 少なくとも ダビングは今年中には終わりそうだ

音楽物はスイスイと ダビング等が進むかとおもいきや 昔のアルバム等の整理でつい観てしまうのと同様 本編観てしまうのよねぇ~(笑) 昨夜も 細野晴臣 イエローマジックショーっていう NHKの番組で なんと YMO再結成(一曲だけだけど) な場面があり おぉぉ~ と 観てしまった。 しかもその一曲が ライディーンで YMOのスリーピースだけで演奏されるのだが これが又 えらくカッコイイ。 頭のどこかに何故かYMOの曲を演奏するのなんて凄い機材揃えないと・・・ って固定観念(?) があったのだが テクノポップで言う所の アンプラグド的構成での演奏に鳥肌が立ってしまった。 どちらかと言うと後期YMOは演奏という意味ではテープ、打ち込みありきな所があったので YMOでのアンプラグドなんて成立はしないとは思うけど あのような軽装構成バンドでの 演奏を聴いてみたいなぁ~
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/29(月) 22:05:56|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vista

  
30日という事で 新OSとなるWindows Vistaが発売される。 深夜販売等されるらしが PS3やWiiみたいなゲーム機同様盛り上がるのかなぁ?? まぁ自分はニュース観てる口です。(笑)

そのVistaだが 先日より使用しているのだが 非常にわかりにくい。勿論、Windows95から 脈々と受け継がれてきた経験則が 適用出来ないというだけなので 初めてPCを与えられ そのOSが Vistaだったら 違和感無く使用出来るのかも・・・ とか言ってる場合で無く、自分の場合 通常より早く使える = 検証をしないと駄目という事になるのだが 余り時間が無いんだよねぇ~ かと言って もうXPで充分! と思っていてもずっとXP で続けられる訳で無し・・・はぁ~メンドクサイ。 何より スムーズに解析というか 検証出来ないのがイラだつ。 とりあえずエアロは切れ エアロは(笑)

Vistaもそうだが もっと酷いのが Office2007。 いや上で言ってる経験則な観点で言うと 2003 ~ 2007 ってのは差ほど凄い進化した! 変わった! という印象は無い。 一応こちらは上書きインストール出来たので 昨年10月頃から使用している、メニューとかタブ的に切り替えして使えるのは便利だけど結構な幅を取ってるのがムカつくぐらいというか余り意味が無いかなぁ~(笑)ぐらい で、何がイヤかと言うと メモリ要求が凄すぎる。自分が使用しているPCは メモリ 1GBで まぁ普通に動いてる。 が Office2007を入れてからと言うもの、Outlookは常駐起動させているのに 続いて Excelファイル、2,3個開いてるともう動かない(苦笑) ほんとに動かない。 すかさず稟議出して メモリ(1GB 2枚) 買いに走った。 まぁ原因わかってるし、自分が使用しているマシーンなので さっさとメモリ追加とか出来るけど、 今後 Vista, Office2007が デフォルトになると結構CPU にしろ メモリにしろ 要求されるんだろう事思うと恐ろしい。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/30(火) 22:08:51|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンベール

070131


先日購入した Strap Dumbbells リハビリ通勤で早めに帰宅する+医者からの薦めで 帰宅後に運動をしていますが もうちょい負荷をかけようと購入した。 といっても 1ツ 0.5kgだけどね。

もう少し小ぶりな物を以前に見た事があったのでそれを探したが 無い。お店の人に問い合わせてもメーカーがもう そのような小ぶりな物は作ってないのでは? と言われ泣く泣くこの形になってしまった。以前はカラフルで小さな物ってありましたよねぇ? 握る感じの・・・ 例えてカイザーナックルのようなの(笑)

まぁ無いなら仕方が無いという事でこの形にしたのだが、ほぼ同形状 ほとんどOEM版的な物がリーボック製で、 ちょっと形が違うナイキ製とあったが 一番安い物にした。 余りこだわっても仕方が無い。 このIGNIO というのが 998円。リーボック 2千円ちょい、 ナイキ3千円ちょい。 それ程機能の差が出るような物でも無いので一番安いのでえぇですわねぇ??

で、この< IGNIO >というメーカー、 ウェアから器具から色々と 繁殖していた。 スマートなパッケージや そこそこのデザインのウェア等 商品が陳列されているがこんなメーカーってあったかなぁ?? と帰ってからパッケージに記されている ignio.jp と叩いてみると どうやらアルペン系列でのブランドらしい。 道理で購入した スポーツデポでは繁殖しているようだ。 結構沢山の種類 開発しているようだけどアルペン系だけの販売? 他スポーツ店でも販売されるのかなぁ?? はてさて 安いからだけで無くブランドとして認知され、手に取ってもらうまで大きくなれるのでしょうか? 心配してもしゃ~ないけど。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/31(水) 22:10:18|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。