enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wii 版 ゼルダの伝説

 
ゼルダの伝説 終了。 過去ログ探してみると 1月4日にネタにしている。 物自体は冬休みに入った夜に買いに走ったので12月28日ぐらいだったかな? 約3ヶ月強、 ゲーム表記では63時間ぐらい なかなか時間が掛かったというか長らく持ったというべきか。 長らく掛かったのは 子供がやっている所を観たがるのでゼルダをやる時はどうしても土日という感じだった。まぁ平日夜ってのもなかなか出来ないけど。 別に子供は謎解きとか観たがる、考えるという訳では無く 剣での戦いがカッコイイのだそうだ。

ローンチタイトルではあったが ヴォリューム的には相当あったと思うし、満足ではある。ま、最初GC用で開発が始まってるので純粋 Wii用って事でも無いのでその辺りは微妙だけど・・・(GCを買って待ち望んでいた人にはねぇ) で、Wiiという事でのプレイスタイルはリモコン+ヌンチャクという事で 少々・・・イヤ、多少イライラする事があった、特に最後の玉打ち返しとかはちょっと・・・ 空振りというか、剣そのものを振ってくれないといった感じで参った。

何時もというか、最近は久しぶりではあるが、大作ゲームでは後半というか最後はもう早く終わらそうと思ってしまうのだが、 逆に終了したので 今度は寂しくなるんだよね。 やっぱ 何ヶ月かは日課となっているので (最近は特に週末の日課となっているので) ま、でも先ほど 子供もやりたいと言っているので(無理だけど) ゼルダの伝説(ヴァーチャルコンソールでのディスクシステム版ね) をダウンロードした。 こちらもやらされるかな??でも20年以上前でのプレイなので 忘れてるだろうなぁ・・・(笑)
  
  
  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/02(月) 21:11:13|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Level42









  
何の脈絡もなく Level42。ま、リンク張っておけば好きな時に観れるってもんでしょ?(笑) YouTubeでも検索すればLevel42, Mark kingで数多く出てくるんだけど 余りYouTubeページをブックマークするという事をやらないのですよ。 何か好きなというか保存したい物などを纏めとく機能ってあるのかなぁ?? YouTubeは余り知らない、使ってないので。 で、何でLevel42かというと、丁度この映像音源に今ハマってまして 「LIVE IN CONCERT THE BEST OF LEVEL42 THE SUN GOES DOWN」のMr.PINK で全く同じでは無いが同時期の音源だと思う。 このCDって正規版なのかな?何時何処での録音だとかメンバーとかの記載が 一切無いんですよ。 まぁ中身は大満足なんでどーでもええんですけど・・・ (余り正規とかブートとかこだわらない)

で、色々な音楽聴いてきてるが好きなんですよねLevel42 ほんとに脈略が無い話ですけど・・・好きなバンドベスト10に入るかなぁ~ いや自分のね。 と言ってもそ~んなにお金を使った覚えも無いし、(アルバム全て持ってない) 生で観た事も無いです、何なら解散してたってのも知らなかったし・・・全然ファンちゃうやんと言われれば その通りでもありますかね(笑)

学生時代にカシオペアを凄い好きな奴はいて 似たようなバンド(?) って事でLevel42も知ってて 何度かTVとかでも目にした事はあった。 本格的に聞き出したのが丁度 Guaranteed がリアルタイムぐらいかな? なのでギター、ドラムの兄弟が抜けたってのは知ってたけどほんとマーク・リンダップも抜けたとか 解散してたってのは全然知らなかった。 好きではあったが新しい音源にまで手を伸ばさなかったってところかな(で、今更ハマッてる)

でもそういう扱いをしている人、バンドって結構居るなぁ~例えで言えばピーター・ガブリエル。「So」の凛々しいジャケットがピーターだとばっかり思ってて・・・自分の中では何年経っても若いままというかあのジャケットだったんだけど、 気がついたらというか、WOWOWでのライブを観てみたらもうツルっぱげの親父でビックリ仰天(確かメンバーに娘が居た)とか、 メタリカもベースが事故死で変わってるというのは知ってたけど その人は既に抜けてるってのもこの前知ったし、ピンクフロイドなんかでも皆 おっさんというか ほとんどおじいちゃんの域だしなぁ~見た感じ。。バンドもんで良くある 復活とか 再結成とかってのも良し悪しあるよねぇ~

何か全然 Level42の話じゃ無いなぁ~ で、やっぱり Level42といえばまずこのベースが凄いですわねぇ 昔観たビデオは腕を捲りあげてチョッパービシバシ と凄いかっこいいんだけどルックスがどうにも チンピラ風情たっぷりで (笑) イヤほんと腕も太くどうにも体育会系なバンドに見えました。 ま自分は男なんでルックスなんて余り関係無いけど マーク・キングがニヒルな二枚目だったら絶対爆発的(言い過ぎ?)に売れてたと思うんだけどな・・・で、この映像だけど、凄いし、流石!! って感じではある。 もともとマーク・キングのバンドと言って差し支えないとは思う。歌ってるし、ベース前面に出てるのは以前からだし・・・ でもこの映像を見てるとちょっと悲しい。せめてマーク・リンダップぐらい居てほしいかな。キーボードだけじゃ無くて 声もパフォーマンスも好きだったし・・・ 他のメンバーも余りにも知らん人ばっかりやから Level42というより、マーク・キング ソロと言って遜色ないのが寂し過ぎる。

という事で おぉぉ 凄いぜ Level42 マーク・キング!! って映像見つけた嬉しさと 上記したデメリットで 寂しい思いもしてしまった 悲しさと・・・(苦笑)

あぁチョッパーじゃなくて スラップねスラップ ハイハイ。
 
 
 


こちらはLevel42初期の頃のLiveCD、 初期の頃の演奏なんで非常に粋が良いって感じです。 自分はこのアルバムでノックアウトされました。 勿論Mr.Pinkも入ってます。 で、初期プレスはレコード盤より曲数が少なかったんですが、 最近販売されている奴は何と曲数が増えてるんで自分も買いなおしたいというのはやまやま状態です。
 
 
 
 
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/05(木) 21:19:34|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりの更新

  
またまた忙しくなって更新サボり気味。 まぁ忙しいというとバリバリ仕事してるみたいな話だけどまだリハビリ通勤はしているので会社での滞在時間は短い。 時間は短いがあれやこれやと 仕事は増えてくるのでねぇ(笑) おかげでデスク周りは超乱雑そんなに几帳面な方では無いが結構掃除、片付けをやりたいなぁ~って感じ。 身体の方はもう直ってるというか 会社から帰宅後は日夜運動しているのでアスリート指数というと言い過ぎだけど 運動指数、健康指数で言うと 会社のなかじゃそこそこ上に行くんちゃいますかねぇ??ま、今はゆっくり上の人と話もしてられないので その手の話になる ボーナス査定とかの面談時になるのでその時にでも通常シフトに戻してとでも言おうかなと・・・

という事でなんとか更新しておく。 ま、本日からやっと長期休みというかGWですのでね。 勿論 1,2日は休みとしましたよ。 退院、復帰後は長い休みは取ってないし、有給も1日だけだし。 (ま、その分勤務時間短いけど)

一応 GWはゆっくりもしぃ最近ぐぅーたら休みを過ごしてるので部屋片付けその他、髪も切りたいし、 車イジりも再開しようかな~ とか・・・ そういやPCには Vista入れたかったのにOSはあるんだけどメモリとか ビデオボードとか用意しようと思ってたのを怠った。この前まで結構メモリ安かったのになぁ~ 。 ・・・そういやちょっぴり旅行もあったんだ。 群馬の方だったかなルート、遊び場諸々考えておかないと・・・

ま、幾つ達成出来ますか・・・(笑)
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/28(土) 21:30:42|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PASMO

  
先日からPASMOも開始され 基本的に首都圏SUICA(PASMO) 一枚で行き来する事が可能になったのかな? 便利なこって。で、自分はと言うと 京成線+JR線での通勤なので SUICAでは スイスイ 京成は財布から定期出してぇ~ってな感じで多少不便を感じていたがこれ幸いSUICA一枚にしようと窓口並んだんですよ。 そしたら残り日数を含めて一枚にする事は不可能。基本私鉄分は返金処理だそうで。残り日数も少ないし、それじゃってんで 残り日数明け日から 京成、JRを含んだ一枚ものを購入し、既存の物は後で解約すりゃ良いやって話しになった。(それなら長い列に並ばなくても良かったのに・・・)

今やその新しいSUICAで 財布から定期を出すって動作が無くなり少しだけ快適な通勤生活を送っていた。 うんうん やっぱり便利。 で、最寄駅の定期売り場は何時も混雑してるのだがある日待ち一人という状況だったので解約処理の為に並んだ。 で、旧SUICAを出してSUICA解約、チャージ分(600円ぐらい) と合わせて新SUICAへ移動してくれと頼んだ。

そうすると帰ってきた答えに驚いた。 SUICA分はそのまま500円返せるが、チャージ分返金には手数料が必要との事・・・ 別に割引してもらってる訳で無し 1,000円入れたら 1,000円分しか使えないのに残ってる金額そのまま返すとか カード間を動かすとかすりゃ良い物を それは無理なんだと・・・ で手数料無しの方法は無いのか?と聞くとチャージ分使い切るしかないだと・・・ なんと原始的な事か。チャージ分含めて移動等出来ると思ってたもんだから大事に旧カードを所持していたのに 今更600円ばかし やっきになって使用しに行くのも面倒なので手数料をのんだ(270円だったかな?) ら今度は返金処理用書類にサインし、 証明書を提出しろだと・・・

こういう 「入れるのは簡単 出るのは面倒」 みたいなサービスとか ハラ立つんよね無性に・・・ スカパーがそうやった 解約するの超面倒なの。 勿論頭に来たので窓口 「ふざけんなJR」と説教してきたが、窓口の人は「また煩いのが来た」ぐらいにしか思ってないんやろなぁ~ しかし手数料ってのは可笑しい。 あるいは金額移動ぐらいやってくれJR。。
  
  
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/29(日) 21:33:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。