enasn's Page

雑多な趣味ページ

季節外れの花火

花火

暑かった日々も過ぎ ここ何日かは過ごしやすい気温となっております。気がつけば9月という事で 在庫花火を昨夜消化してきました(笑)

8月頭にも花火はしたが その後又やりたい! という子供の意見に安売り花火と置き花火を仕入れておいた。 が、平日にやる程早く帰っては無いし、どうしも土日にってなってしまうのでタイミングを逸した感じで花火が残ってしまった。このまま来年に持ち越しってのは流石に湿気るだろうと急遽昨夜やる事にしたのだが 少々肌寒いし 画像のように花火が流される程 風も吹いていた。まぁ出来ない事も無いという事で なんとか消化したって感じ(笑)

 
少々湿気っていたのか 盛大な煙が排出されていた・・・
  
  
  
Fireworks
  
  
  

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/02(日) 20:51:05|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育て卒業?

  
子供が出来てから封印していた物があるんです。 TVゲームとキャンプ。 TVゲームの方は既に封印を解かれ・・・ でも最近触るのってDSだけだなぁ~。そういえば Wiiのゲームはちょこちょこと買ってるけどゼルダ以降面白いのが無い・・・ で、やっぱりそんなに子育て手伝わないとしても それを横目にゲームピコピコやってるのは流石にまずいわな?と余りゲームをしなくなった。 最近は下の子も落ち着いてきたので普通に暇な時はゲームしてる。 何やったら子供と一緒にやってるからねぇ~早いもんで。

キャンプの方は別に一人でソロっていうのもいいんだけど 皆ホッタラカシで?となるのでいかなくなった。 小さい子を連れて行くほどの装備も持って無いし・・・ で、今年の夏休みは8月頭に取ったので凄く前のような感じ。それでは少し寂しいので 9月にでも小旅行に行こか! と思ってたけどそういや子供も活発になって来たのをこれ幸いと キャンプにでも行こうか!?と言ったら行く行く! との返事。 まぁどんなもんかは全然分かってない (外で寝るんでしょ??との事) が、 凄く気に入るかもしれんし、二度と行きたくないとなるかも知れんけど・・・ まぁそれならそうと 心置きなく 一人ででも出掛けられるし。

という事で最近はキャンプ用品を近所のスポーツショップ、ホームセンター、はたまた通販を駆使し、購入に励んでおります。 以前から使用の物はほぼソロ用って感じではあるので家族で行くとなると やはり少々は揃えなくてはならない。 昔もそうだったけど 今も買い方はセール品、キズ物などお安い値段の物を狙う。 何年も前はコールマンなんて高嶺の花やったけど 最近は普通にセット物とか手頃な値段でありますなぁ~ま、でももっと手頃な値段になっている 物を狙ってるんだけどね。

テント他以前から持っている物は極力購入しないでとりあえず有ものを使用するというスタンスで買い物。 場所選定も必要だな。 まだまだ子供も小さいし 嫁ハン含め家族は初めてのキャンプだし。 やっぱり平日休みとって行くのが良いかなぁ~周りに迷惑にならんように。 一時はキャンプも凄いブームになってるとは聞いてたけど 最近はどうなのかな? 休みだとやっぱり人は多いかな??まぁどちらにしても 以前に行ったことがあるオートキャンプ場といわれる所は 埼玉の長瀞という川流れの所へ行った事あるぐらいで後は海とか山とか(連れて行って貰っただけやけど) ばっかりだったので今は電源があるサイトとかあるしねぇ~ (そんな所に行きたくないけど・・) ま、お馴染みとか何時も行ってたとかは無いので初心者でも大変じゃないところを探して行こう! と思とります。
  
  
  

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/15(土) 20:55:03|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あほ家族

 
昨日は連休中日という事で 何時もに比べて少々遅い時間ではあったが 遠出買い物に出掛けた。 先日書いていたキャンプ用品集めの為に千葉にある大手なお店という事で割と有名?行っておきたかった所なんです。 探してる品物があるので。

結構遠い道のりを出掛けたんだけど店内は高級品がずらり・・・というか スノーピーク製品等がメインに陳列されたお店で まぁ二度と行かんです。(苦笑) 私の財布では持たんお店、品揃えなんでね。 それでもセール品? のLEDヘッドライトと燻製ウッドは購入しといたんですけど・・・(笑) でもって購入したLEDヘッドライトも安いといっても980円するのにもう・・・って感じで(悲)

そのお店、二階は訪問したアウトドアショップと釣具屋さんが一緒に営なわれてるんですけど、一階は全てペットショップなんですよ。 まぁそこまで言えば千葉県在住の人はピンと来る人も多いかな?? そうです。16号沿いのお店です。

で、家は特にペットには興味無いんですけど 2階で長々と安いもんが無いかと探していたので痺れを切らした嫁ハンと下の子がそのペットショップに入ってたんです。 で、自分の買い物も終わったので 呼びにと ペットショップに入ったら やたらと子供が多くて 店の中の雰囲気が???な感じなんです。

上手く表現出来ないんだけど幼稚園というか小学校の休み時間な教室内とでもいいますか。 活気に満ちてるとかいうのと又ちょっと違う、変なざわつきとでも言いますか。ある意味動物は檻やらケースに入れられているので 人間の方が放し飼いされてるとでも言いますか。 お店に入った瞬間ちょっとビックリしたといったところ。異様な空気、雰囲気なんで

で、その中でも 小学校高学年ぐらいの子と兄弟? といった感じの3,4年生ぐらいの子が店内を走り回ってる(鬼ごっこ) んですよ。 それも100%な感じでです。 結構広いお店で且つペットショップという事で什器がそれ程高くないので店内は結構見渡せるって感じなんだけど、もう運動会? 的に走り回ってるの。 イヤ普通に危ないと思いますよ あれだと走ってる方も、体当たりとかされた方も。

えぇっ??
と思ってたらそれを早足って感じで少々怒り顔で 追いかけてる人がいたんです。 まぁ親父なんだろうと・・・ 自分やったら子供がそんな事してたら その場で追いかけてないで(危ないし、少々緊急性もあるし) 一喝して注意する所だけど、それが出来ないのかちょっと怒ってる風なんだけど早足で追いかけてるの。 そんなんだから子供にも舐められるわなぁ~とか思いつつ一瞬目を離したんだけど、再度その親子側を見ると・・・


その親父は怒ろうとしてでは無く実はその親父も鬼ごっこ?を一緒にやってるんですよ。 というか親父が100%に近い勢いで子供を追いかけてるの・・・

えぇぇぇぇっ? と思ってたら親父に追いかけれられた子供も もう5,6年生って感じの大きい子やから 必死に逃げてるんですよ、それこそ120%パワーで逃げてるんですよ。 ちょっと考えてみてください、 店内でその勢いと奇声で追いかけっこしてるんやから凄いもんですよ。 上記した人間放し飼いって言葉がピッタリ、あの勢いで予期せず当たられたらすっ飛びますよ仮に自分でも。

もう唖然とするというか 「あ、あほや。正真正銘のあほ家族や」 としか言葉が出んかった。 そそくさと退散しましたよ家の子なんかに体当たりされたらひとたまりも無いだろうし、あの状態を注意しない店員もどうかと思うし。。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/17(月) 23:06:04|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する