enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアエンブレムを光らせる!:過去記事

  
  
以前からExterior側対策、スッキリ課として <オーナメント外し><変更> を行ってきた訳ですが、スッキリとした割には余り手放しでは喜んでいなかった。 個人的には大きすぎだろうとはずっと思っている、リアのエンブレム、オーナメント等もボディの大きさ その他を考えた上での大きさであるのだろう。 そして オーナメントを外す、小さくするという事により 余計にエンブレム? マツダ・カモメマークが多きく強調されるようになってしまったからだ。 という事でリアマツダマークエンブレム対策をする事にした。



車:プレマシー:LED

元々 フロントに比べて、リアの意匠がそれ程好きではなかった。 (真後ろから) 斜め後ろとかは好きなんですけどね。 で、このオーナメント、エンブレムの大きさが中途半端になってしまったので どうしたもんかなぁ~と ずっと考えていたのです。

結局、単純に思いついたのはエンブレム、カモメマークも小さくしよう と思った。 という事で社名オーナメント側と合わせる意味でも同一車種の方が良いかな? と発注したのだが(ロードスターの物) ちょっと小さ過ぎかなぁ?? と。 というのも同時にエンブレム裏にLEDを仕込むのもありかな? と思っていたからだ。

以前にエンブレムやオーナメントを車から外し郵送するとアクリル板をレーザーでカットし、オーナメントとの間にLEDを仕込んで送り返してくれるというサービスがあったのですよ。 が、今はそのWebページをいくら探しても見当たらない、でもそれはちょっとやってみたいなぁ~と思っていたので 仕方が無い自分でやろうかなぁ~と考えていたのだ。

  
  
  
  
  
[リアエンブレムを光らせる!:過去記事]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/04/05(土) 11:24:52|
  2. 車・Electric
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

  

雑記:お花見

本日はお日柄もよくお花見に出掛けました。 出掛けたと行っても徒歩圏内 家の近くには歩いて行けるお花見スポット公園が2か所あります。 それの多分人が少ない方。 まぁ近くに大きなマンションも出来たのでそろそろ人少ない方とか言えなくなるんでしょうけど。 花見と行ってもほんとおべんとう、お昼ごはんを食べに行くって感じです。

良い時間帯でもあり そこそこの人出でしたけど やはり穴場だとは思います。 何せもうひとつの公園はテキヤまで出ますからねぇ~(苦笑)

で、 メイン? の桜の方はといいますと 思っていたよりは全然残っていました。 例年に比べると寂しいかったですけどね。 先週の雨がなければ絶好調だったろう事は明確です。
まぁ明日も天気良さそうなので ぎりぎり可能かなぁ?? 花見。 といった感じ。


雑記:お花見
  
  
  
  
  
[お花見]の続きを読む
  1. 2008/04/06(日) 00:12:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプリポート: 成田ゆめ牧場AC

  
キャンプ:成田ゆめ牧場AC

先日またまたお邪魔し、写真を沢山撮って参りましたので 成田ゆめ牧場 キャンプ場リポートをネタにしたいと思います。 ここはハッキリ言ってホームグランドです。 広大な敷地があるので ちょこっと気を使えば(日取りとか)  すぐ周りに他家族が来るって事はまず無いので そこそこ「ゆったり」「まったり」 と出来ます。

ただ キャンプ等に良い季節には 催し物 が多く開催されるので 気をつけないと こんな バカ家族と遭遇する可能性もあります。 ここは良く大きなキャンピングカーを観掛けます。 今や高規格タイプと言われるキャンプ場になってますので。 バカも来易いのが難点です。 (イヤ キャンピングカーの人達は単体だと 普通に挨拶してくれる方ばかりでしたので それをバカ呼ばわりしてませんよ、  群れると知りませんけど)


我が家にとってこの成田ゆめ牧場がホームグランドと成り得たのは


・ 車に積み込み出来ていれば 約1時間で現地に着く。
・ サイト単位での料金が多いキャンプ場で 一人当たり+車駐車代 となる料金体系
・ 会員になっていると料金割引が適用される。
・ 朝9時に入れ 翌日 夕方17時までが 一泊料金。
・ 敷地が大きく 煩い家族や ガキから距離を置ける。(ハイシーズンは知らん)
・ 通年営業なので 冬季平日等は ほぼ貸し切り状態となる。

余り利用してないですけど 牧場(遊び場) へ割引で入れたり、 積極的に初心者家族等への入門キャンプ会みたいなのを行ってたりするので 初めてとかの家族には持ってこいな所とは思います。 そして広大な広さですけど整備が行き届いてます。 粗を探せば 吸いがらが落ちていたり 直火後が残っていたり。 しかしこちら平日におじゃまする事が多いので 整備前、掃除前でそのような場面に当たってしまうという可能性もあります。 基本的に綺麗です。 凄いと思います 個人的に。 という事で大自然! だとか力説するような所じゃないですけど 至れり尽くせりな感はあるので賛否もあるかと思いますが、初心者とかには良い所と思うという事です。

ではでは 画像を交えリポートです。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

キャンプ場へのアプローチです。 既に敷地内です。 綺麗に整備されてますので 大きなキャンピングカーも安心です。 高規格と言って良いキャンプ場ですね。 この速度制限まで書かれた道路を見て初めて行った時は正直苦笑いといいますか 度肝を抜かれました。 まぁでもこの手のキャンプ場も増えてますからねぇ~ 自分も今じゃ違和感無いです。 (冷汗)




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

キャンプ場のメイン? サニタリー棟です。 受付や売店、喫茶? 等があり 裏手にはトイレ、シャワー、 サウナまであるそうな。 勿論使ったことはありませんので そちらはリポート出来ませんけど。 女性にも優しい! とかのアピールでしょうか。 実は繁盛期 (温かい頃) に余りこのキャンプ場へおじゃましてません。 ので 冬季とかの 平日等は 通常キャンプ客が居ないので 牧場側で受付になるのです。 という事で余りこの中へ入った事も無いんです。 (2回程度) すんません。
  
  
  
  
  
  
   [キャンプリポート: 成田ゆめ牧場AC]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 08:30:29|
  2. 千葉・成田ゆめ牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は入学式!

  
雑記:入学式

とうとう上の子は小学生! 本日は入学式という事で有給取って式に出席してまいりました。 天気は曇りという事でしたが前日よりどうも崩れそうな雰囲気に。 これは誰か強力な雨男(女) が居るに違いない。 最悪だなぁ~ 等と思いつつ トコトコと小学校まで雨の中を歩いた。




雑記:入学式

早速 式の様子。
まぁ始まるまで 色々長かったんですけどね(苦笑) 式場の体育館へ行くまでには教室に入って待機時間があったんです 名前を呼んで 返事の練習とか 式の説明とか しかし・・・ もう右往左往で野放し状態。 あ、あきまへんでぇ~

イヤ これはカメラ、ビデオを持った親達です。 先生、他の子、他の親なんて眼中にありません。 我が子我が子 と撮影に必死です。 フラッシュの嵐です。(苦笑)  そらねぇ~何の障害も規制もなけりゃ 自分も我が子の写真をパシャリと行きたいですよ。 わざわざ出掛けてるねんし。 しかし もう授業が始まってるといっても過言でないのに(子供にすれば) であの状態は無いわ。

そんな状態見てるのも気持ち悪いのでさっさと廊下へ出て退避してました。
  
  
  
  


[本日は入学式!]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 23:03:06|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辣油って作るもんなの?

何年か前に 繁盛"していない" お店をTVの力でバックアップ 繁盛店にする! という趣旨の番組があった。 何かと風変わりな店主が多く、違う意味で(多分番組の趣旨とは)  楽しんで観ていた。 ある回に落ちぶれた中華というか ラーメン屋さんの話があって、その店主は助けにきてくれるカリスマ? ラーメン店店主に何かと反抗するんです。(何でや?)  その中で 市販品のラー油を使用していた店主に向かって 「お前はラー油のひとつも作らないのか!?」 「作ったり 色々吟味した結果 市販品が一番だったんだ!!」という場面がった。

  
2点のびっくりがあった。

  
ラー油って自分で作るもんなんやと・・・ イヤすんません、全く料理とかに興味無いもんで そんな事も知りませんでした。 もうひとつは勿論 市販品が一番や! と言い切る店主。 自分も知らんかったので偉そうに言えませんけど、 中華料理店だと 作るのが当たり前な話なんだったら 「市販品が一番」 と言い切れるのも凄いなぁ~ と・・・ そんな店、店主を助ける必要(意味) 無いがなとも思ったもんです。

で、いきなり番組はラストを迎え あれだけ反抗的だった店主も涙を流しながらカリスマ先生に 「ありがとうございました」 となる訳です。 これが精魂込めて作ったラーメンです! ・・・ って一週間程度 就いただけ、 その大半が反抗的態度だったくせに。 そしてTV局からはお店をリニューアルしてもらい 「*月*日 リニューアルオープンです!」となるわけです。 その後が知りたいですけど 普通に考えて
  
  
廃れてると思う。
  
  
えぇたぶん間違いないです。(笑) で、その話は置いといて、 ラー油って作るもんなやと。 結構辛い物が好きですねん。で、ラー油なんかも結構消費してます。 上記したとおり、S&B だとかの一般的な物しか知らんかったんですけど そう言われれば確かに 中華料理店なんかは別容器ですわな。 で、Webを色々観てると 拘りながら皆さん作ってるんですね。 でも気を付けないとダメなのは 台所が油だらけになったりするとか・・・

ここで閃いた(?) キャンプとかアウトドアに行っても料理とかに全然力入れてないんですけど キャンプ先で ラー油を作るのはドヤ?? と考えたのだ。 うんうん。 そうすれば下手しても台所が油だらけにならないし、 好きな辛さ(?) 味の物が作れるかも・・・ 割と簡単らしいというのと メイン食材じゃないので キャンプ余暇に作るだけやから 失敗しても痛くないし・ ・ ・ という事でまず使用しているラー油を引っ張り出してきた。


雑記:辣油

ハウス食品のやね。 まぁ~ 普通にラー油ですわ。
  
  
  
  
  
  
[辣油って作るもんなの?]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 23:37:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

IKEAでお買い物

  
雑記:IKEA

先日のお休み IKEAへお買い物に行った。 ここは去年? いや一昨年ぐらいかな? ザウスと言ったか 室内スキー場の後にオープンした洋物雑貨店と言えば良いのかな 大きな店舗だ。 オープン当初に訪れた事があるのだが まぁ人多過ぎ、 買い物どころのさわぎじゃなく 大店舗の体験ツアーみたいになってて最悪な印象しかない。 (イヤ買い物スタイルも 道順が決まってたり余り好印象じゃないのだ)

オープン当初、 物珍しさ、休日 というのでの騒ぎだろうと、 オープンから2年は過ぎてるので ここに行きたい! との言葉にOKを出した。 我が家の小学一年生の机を買う為だ。 特に部屋を特定して与えている訳で無し、 リビングの机を使うんじゃ無いの? と当初購入予定は無かった。 話が二転、三転して結局購入する事になった。 が、良くある勉強机買うのもなぁ~ という事でIKEA となったのだ。 (親のエゴ??)

朝一で行ったので 駐車場も普通、 店舗内も普通。 途中軽く食事をしたりと 色々物色していたら いつの間にやら 人の流れが(苦笑) ちょっと余裕持ち過ぎた? 結局 主にパソコンデスクのような感じの小さめの物を購入した。 なかなか優れもので 現状天板を低くしているが 今後高くする、 天板を差し替える 等成長に合わせてイジる事が可能なもの。 あと色々とアクセサリーを購入した。 子供はと言えば いわゆる勉強デスクでは無く 平机という事に不服な面と 自分専用と言うものを与えられた嬉しさが入り混じっているような感じでした。



雑記:IKEA

店舗内。 1Fにある 巨大倉庫。 ここは圧巻です。 というか 地震とか大丈夫なの? って感じ。 今は100円ショップといえど レベルが上がり バカにできない結構な品物も売っている。 と、感じるがIKEAは 数段レベルが高いものを扱っているという感じ。 勿論100円じゃ無いけど。 中は結構楽しめますよ "空いてれば"。

まぁ 行くなら 平日に! ですよ (苦笑)
  
  
  
  
  
  1. 2008/04/22(火) 22:45:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

反エコなんじゃないの?

  
反エコなんじゃないの? って話 イヤ調査した訳ではないので 実態はわかりませんけど・・・
  
  

先日晴れて一年生になった子供も まだまだ仮面ライダーとかのおもちゃを所持している。 下の女の子はプリキュアとか その類。 自分もやっぱり小さい頃は あれだこれだ欲しかった訳ですが 貧乏家だったので それ程おもちゃって買って貰えなかった。 それを考えると 仮面ライダーベルトが何本もあったり、 結構家の中におもちゃあるなぁ~。 ある意味羨ましい面もあれば、こんなにおもちゃがあるのか!! と驚愕するし・・・ いや高価なのは ジジババが買ってる分だけど・ ・ ・   トーマス忘れられてるなぁ~ トーマス・・・ 結構本数あるし、レールもセット物含めて結構あるのに・・・(苦笑)

で、上記したライダーベルトが何故何本もあるのかとかいいますと、 毎年新作としてリニューアルされよるんです。 ここ最近というかおもちゃ買い出してる頃からの話だけで 響鬼、カブト、電王、キバ・・・・ カブトに至っては 仮面ライダーってバッタやったんとちゃうんかぁ~ な話ですわ(笑)  因みに自分はV3のライダーマンか 2号の時だったかの偽仮面ライダーが好き。 スカーフの色違いのだけの奴。 どちらかと言うと ウルトラマンより 仮面ライダー世代となるハズなので そんな 好きとか嫌いとかの事言うてると話尽きないのでここまで(苦笑)


[反エコなんじゃないの?]の続きを読む
  1. 2008/04/24(木) 15:31:42|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日のゲット品

雑記:ゲット品

昨日のゲット品!
と言っても 平日になんですけど。 会社のヤボ用で新宿へ、 ついでという事で自分のお買い物も ちゃっかりとです・・・ イヤどちらかと言うとそっちの方がメインだったりして・・・

多くを ヨドバシで購入した。 ヨドバシと言えば今や秋葉原の感がある(自分の中でね) のだ。 新宿は久し振り。 家の近くだと 細かい所でなかなか欲しい物が無いんだよね。 勿論 いくら千葉と言えど電気屋さんはあるけど カメラ関連 アクセサリ等と言いだすと手頃な場所にお店は無い、 カメラの*** とか ***カメラなんてのは無いからねぇ(あっても品揃えが・・・) という事で先日オークションで購入したレンズのキャップとか 既存カメラレンズのプロテクター? フィルター? を購入した。

ま、後は時間の許す限りウロウロと・・・ あれ 普通にゲームキューブコントローラー売ってるやん。 オークション見ても高くなってるし 絶対数が足りないのかなぁ~ 近所の中古屋さんでたまに見掛けたコントローラーも ずーっと欠品中だし・・・ ある所にはあるもんなんだと。 前出の中古屋さんで 中古コントローラーが 1700円だったので 新品が1800円だったら まぁ良いかと。 そうなると我慢・・・ 購入調整していたマリオカートWii も一緒に購入した。(笑)

マリオカート凄いねぇ~ まだちょこっとしかやってないけど、 Wi-Fi 対戦が二人同時に繋げて ラグ無し、ストレス無し (たまに相手が消えたりするけど) 12人対戦でもですよ。 今まで Wii、 DS での対戦を行うと たまにラグッたり、 ガクガクでどうにもならんかったりしたけど(家はADSL) 多分駄目だろうなぁ~と 試しに繋いでみたが ストレスなくゲームが出来ました。 スマブラとは偉い違いです。

マリオカートのハンドルは 子供に託し、自分は購入した ゲームキューブコントローラでゲームをしてます。 先日購入したゲームキューブ同梱のコントローラはケーブルが短い。 Wiiに刺すと 家のセッティングではソファーまで届かないのでやりにくかったが 白ゲームキューブコントローラーは若干ケーブルが長く作られているので ソファーでゆったりゲームが出来る。 箱にはWii の記述もあるのでマイナーチェンジして作られているのかな。。

これでマジカルウィー が完全に失敗だったという事になってしまった。 ま、1000円ぐらいだったけどね。 そこまで速効潰れるとは思わなかったので・・・ あっマジカルウィーコントローラー数を減らすつもりで購入したんだっけか。

どっちにしろ失敗だけど。
  
  
   
  
  1. 2008/04/26(土) 14:50:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はお天気も良く・・・

雑記:*istDL2


本日 お日柄もよく・・・ 洗車しようと早く起きたら雨。 地元の天気予報をネットで見てみると 午前中雨、 後 曇り。 明日も午前中雨あり・・・ 洗車止めとこ。 とグ~たらに過ごしてたら なんか良い天気に ・ ・ ・ あれ?    

上の子がサッカーをやりたいとの事。 ほんまかどうか知りませんよ なんか凄い唐突感あるし・・・ まぁすぐ尻割りそうだけど 面と向かってそう言うてやるのもかわいそうやし、 実は根性あるかも(現状無いと思うけど) 小学校で教えてるサッカークラブ的な物があるらしいのでそれの見学へ。  何か平日派と 日曜派があるらしく、 先日は平日派の見学にも行ったらしいですが そちらは結構出来上がったチームで レベルも高いらしく お呼びでないらしい (イヤ知らんけど)

という事で本日 日曜派 のサッカークラブへ見学に行った。 で、自分は先日投入した 100-200望遠と通常レンズを携えて カメラの練習練習と出掛けた。 やっぱり少々 100-200というレンズは扱いにくいかな。 MFだし・・・ その中でも何枚かイイ感じに押せた物を。

まぁ後は 文章書くの面倒くさいので 本日 この後 enasn写真館とします (笑) サッカーのは勿論 家の子は移ってませんw
  
  
  
  
[本日はお天気も良く・・・]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 17:51:52|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場公園ですいません。

  
雑記:*istDL2

世の中的にはゴールデンウィークですねぇ~ ・・・ いやいや自分もGWです(笑) 一応 30、1、2日と休みを取り繋げました。 先日の休日出勤分とかを消化してるだけなんで大した事は無いんですけどね。 取れる時にとっとくってな感じです。

まぁお休みと行っても全く予定はありません!(笑) 少しは宿を押さえにかかったんですがあえなく玉砕。 GWにキャンプ行く程物好きでも無いし。 子供も何か 家庭訪問とかあるらしいし・・・ という事で本日も enasn写真館とかでお茶濁し時ますか・・・ (笑) あ、そうそう 部屋片付けとかも やっとこ。
  
  

という事で enasn写真館。 本日お昼前にちょこっと公園へ行ってきました。 公園はそこそこ賑わってました。 何や皆近場で済まそとしてんのか??    あぁ家もか。 今日は 男らしく100-200の望遠レンズ一本のみ! (謎) 良いお天気の外という事もあり、 手振れの何のとは余り気にする事は無いんだけど ピントが合わないとシャッターが押せないんですよ これ。 そういうもんなの?MFって? (AFも対応してないレンズなので) もう今日はバシバシとシャッター押してきたので 90枚ぐらい撮ったのかな? でもシャッターを押したかった場面というのは倍以上あったわけで 何や非常に扱いづらいです。 でも焦点距離が合うというのか このレンズのレンジに入るとガンガンシャッター押せるし、 で、3千円ちょっとで買えたとは思えない画になるんですよね。
  
  
  
  
雑記:*istDL2

これなんかも凄い好き。自分で撮った 自分の子供の写真観て 好きと言うのもどうかと思いますが・・・ いや中古で買ったカメラと 安く落としたレンズで撮った割には この板、木とか、 綱の質感具合と 後ろのボケ具合がですよ。 (笑)  まぁこの程度で満足してるんですよ。 上見たらキリないですし、 本日の公園でも 居ましたよ 何や多分ええカメラなんでしょ デカいカメラに フードも含めて40cmぐらいあるレンズ付けたデカいのを持ってるオッサンが。

オイオイオイオイ お前公園で何撮んねん。
  
  
  
  
[近場公園ですいません。]の続きを読む
  1. 2008/04/29(火) 16:45:38|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。