enasn's Page

雑多な趣味ページ

キャンプリポート :080927-2

0


キャンプヒルズ鴨川のチェックアウト時間は12時。 という事で11時目途でゆっくりと片付けを行い、主要物は車の中へ。 で、ピクニックモード? でお昼御飯を食します。 帰りの渋滞回避も兼ねて、夜ごはんもこちらの方で食してから家路に着くという算段で、この後はぶらりと遊びに行こうと。


で、まず往路にもダムがあったのですが、 もっと規模も大きく、公園・広場も完備するという 「佐久間ダム」を目指して出発しました。 ここは桜の木が沢山植えてあり、花見シーズンは結構賑わうとの事です。
  
  
  
0


で、到着後、公園公園と探す訳ですが、広場はあれど公園(遊具) が無い。 完全肩透かし。 と、いうより完全に寂れている。 何かシャッター通りと言われる商店街に迷い込んだような雰囲気。 曇り空と相まってなんか非常に寂しい所です。 遊歩道なんかあったりと整備はされているんだけど、実際車を降りて歩いてみると、 道の繋ぎ目から雑草がボウボウ。 いや今は季節外れ? で花見シーズンは綺麗に整備されてます! となるのか知りませんけど、 この状況を見る限り花見以外の11か月は足を運ぶ所じゃ無いって感じです。

じゃ~水場という事で釣りにはどうか? となるけど、 釣りをしている人は広大な所でたった二人だけでした。 もしかして釣り禁止なの?と見回すと、 釣りをしたら駄目なのか、 ボートなんかを浮かべる(釣り用の) 事が駄目なのか、 真意というか何を規制してるの? と首をひねる立て看板はあったけど。。
  
  
  

0


結局公園(遊具) は無いし、 さりとて水場で遊べるで無し・・・ ダムマニア? な人しか来ないでしょ? って感じの所だ。 まぁ一本道を入ってという立地条件もあるかも(最初からここを目指さないと通りすがりに寄る人は少なそう) ランニングをしている、 健康の為の散歩をしているって人はちょこちょこ見掛けたけど、 明らかに観光的なのは我が家族ぐらいだった。 結局特に何も無いので久し振りに車撮影しといた(苦笑)
  
  
  

0 ここまで広大な土地なんだけど、寂しい場所って結構ゲリラ的にキャンプをするのには適している? なんて考えていたらこのような看板もあった。 キャンプ区画が何処で、 どのような整備をされてるのか全くわかりませんでしたけど、 料金だけはしっかり決まっている。 (苦笑)  5月~9月中というのも結構中途半端だ。 来た時の状態にして帰る! と宣言出来るような人には無料でどうぞ! 的な太っ腹さがあっても良いとは思うけど。 (そうは言ってもちゃんと守れる人だけじゃないか・・)

まぁ結構ハイシーズンと言われる時期でも空いてそうなのは想像に難しくないので、来年でもちょっと問い合わせてみるか。 (そしたら秘密のキャンプ場2にしといた方が良かったか。)
  
  
  

0


公園でゆっくり時間を潰してから・・・ との考えが何とか小一時間時間を潰せたに留まった。 夜ごはんというには少々早い。 海の方を走っていると道の駅とあったので寄ってみる事にした。 道の駅 「ぎょなん」

道の駅と聞くと巨大な所を想像しがちなんだけど(自分だけ?) こじんまりしたトイレ休憩+αって感じの所。 (博物館? 展示館? みたいなのも併設はされていたけど) 海側にもいけて、そこの堤防も良い釣り場となっているらしく何人もの釣り人が竿を振っていた。 海辺へ車ごと抜けられるので、 道の駅で車中泊やBBQなんか始めだす迷惑ドライバーも多いらしいけど、ここではそんな行為も許容範囲内な感じ。 釣り場(釣りメイン) としては良い感じだと思う。 実際釣れてるのかは?? でしたけど。
  
    

0

船も停泊中。 個人ヨット、船も多く、 沖にはタンカーもちらほら。 波は穏やか。 これはたまたまかな?  
  
  
  

0


道の駅 土産物屋さん前では魚が干されていた。 現地調達、 即現地生産といった所か。 味見のさんま等を炭で焼いているんだけど、めちゃくちゃ美味い。 骨ごとバリバリ。 で、この干したさんまが 50円。 (アジは100円) キャンプ前に立ち寄り、さんま仕入れてから炭で焼きたかった。 
  
  
  

0


お腹も空いた! との事でメインイベント? のお食事へ。 「ばんや」 という漁協直営とされるお食事処。 昔に千葉先っぽの方へ海水浴宿泊した時に立ち寄った事があるんだが、 半端じゃ無い行列、人、人、人 という事で諦めた時があって、 今回はわざと時間を潰して夜ごはんにしようと遅い時間に立ち寄った。 それでもそこそこ車が駐車されてはいたが・・・・ 画のように時刻表があり、送迎バスまであるようだ。
  
  
  

0


店内壁にズラーっとメニューが掛かっている。 メニュー上に赤札が掛かっているのは売り切れ。 結構な商品が品切れしてるようで。。 楽に入店できたとしても、こういう品切れというリスクがあるのか。

店内はもう60%程度の入りになっているのに、 お茶が来るわけでなし、注文取りにくるでなし、 初めてやからこの店のシステムわからんっちゅうの。 で、量が多い、多いとそこら中に書いてあるし控え目にと 自分は「サバ塩」+定食セット、 たこぶつ、 嫁子供二人で 850円寿司+ 海老天重を注文。

一番に海老天重が来た。 別に普通やし・・・ エビも普通やし・・・
続いてにぎり寿司。 なんかネタ乾いてるし・・・ 作り置き??
サバ塩定食。 まぁサバは立派。 プリプリで。 普通の定食屋でこんなん出て来たら喜びはするけど 定食で1,000円オーバーやからなぁ・・・
  
  
  
  
0


で少々間があって  最後にたこぶつ 何故最後? ビールのアテが欲しいって訳では無く、皆で突こうかなと注文したんだけど、これ最後っておかしいんじゃないの? で、余りの見た目悪さにシャッター押してもた。 食しても・・・ こんなもんそこらの居酒屋でももうチョイましなもん出てくるで・・・

遊び場としてのダムのチョイス。 皆喜んでくれるやろうとお腹を空かし勢い込んで行ったお店がこれでは本日のチョイスは 完全に失敗だな・・・


時間が遅いから? 注文チョイス間違ってる? まぁこれだけ人気店なんで、間が悪い時に、 間が悪い人が間の悪い品を注文したんでしょうけどねぇ~ 店員も時間的に疲れてるのか、愛想無いし、不親切やし。 もう一度来りゃ 全く別の印象かもしれんけど、 近い所でも無いし・・・ 自分の中の絶対行きたいリスト対象のお店だったんだけどね。 期待が大き過ぎたのかな?? 消しゴム消しゴムっと。
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/02(木) 18:40:06|
  2. 千葉・Cヒルズ鴨川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイター観戦:081002

  
神宮球場

ちょっと更新まで間が空いてしまいましたが、 ナイター観戦してきたのでそのネタでも。 場所は明治神宮球場。 ヤクルトスワローズの本拠地ですね。 勿論タイガーズ戦! と言いたい所ですが、 10/2のカードは 対広島カープ戦です。  まぁ会社の近くに(帰りに) 位置する野外でプハッと ビールを飲んで楽しめる所といえば、 野球観戦かな? と単純な理由です。 これがタイガーズ戦なんてなると手に汗握ってしまうし、 国立でサッカーとか言うといまいちまったりと出来なそうで・・・ 範囲的な話をすると東京ドームも入る事は入るんだけど、 屋根があるからね。 あくまでも野外で! って事で。 まぁその分リスクもあって実は2日は台風直撃って予報であきらめてはいたんだけど、 前日に台風がどっかいってもて、晴れて観戦OKとなりました。
  
という事で会社帰りに何時もの飲み仲間と野球観戦となりました。 実は神宮球場前は何度も通った事はあるけど、実際中に入っての観戦は初めて。 まぁ本来だとタイガース戦じゃないと用は無いし で、タイガース戦だとチケット取りにくいし、 何せ何時も満員だからね。 ゆっくりと野球を観たいってのと、 どれぐらいの写真が撮れるか? ってのが私の趣旨。 他の人はビールであったり、 観戦後の飲み会であったり・・・ (苦笑) いや一人はスワローズファンもいたんだけど。
  
  
  

プロ野球

購入席は B指定バックネット裏 2,600円。 前日、当日、実は暇があったので、会社周りや赤坂見附辺りのチケットショップに寄ってはみたんだけど、 野球チケットの扱いって(この時期だからか) ドームの巨人戦しかなかった。 ダフ屋からでも良いか? と思ってたけど、 チケット余ってないか~?? って人しかいなかった。 結局窓口での購入。 2Fですよ? これでよろしいですか? とか凄い確認された。 この時期当日券で買う人いないの?? (苦笑)

画は一番広角 (18-200mm) での撮影。
  
  
  

広島東洋カープ

こちらは一番望遠での撮影。 バックネット裏と言えどB席(2F) だし、 窓口でえらい確認されるし、大丈夫かな?? なんて思ってたけど、観戦には十分。 グランドを見渡せるし、 応援に白熱するって人も多くないので落ち着いては観れます。 ま、逆に騒ぎたい人には不向きかな。 で、座席の方はと言うと十分ではあるんだけど、 空いてるから言える訳で、 これ大入り満員とかだと席間が非常に狭いので結構キビしいとは思う。 勿論、席は適当な所に座ってましたよ。 後からその席の人が来たけど、 「大丈夫です 適当にその辺座ってます」 という事でした(苦笑)
  
  
  

東京ヤクルトスワローズ

一塁側に降りて来ました(笑) ダメな行為ではあるんだろうけど、 まぁこの時期にこのカードの観戦というのは勿論野球観戦もあるんだけど、カメラ抱えてあっちこっち歩くのにはうってつけだろうという算段もあったから。 (でないとスワローズVSカープなんて行きませんて) かといってタイガース戦だとうろうろとするのも無理だろうし。
  
  
  
カープ

この辺りは年間指定あるいは年間指定の売れ残りだった場合の A指定席かな。 係員に怒られない限りは内野側は何処まででもいける感じ。 最初は1塁側B指定を購入予定だったけど(一人ヤクルトファンが居たので) バックネット裏にして正解だった。

ヤクルト命! (又はカープ命!) の人は外野に陣取るだろうけど、 この辺りでも明らかに2F席とは雰囲気というか、 空気が違う。 やっぱ臨場感もあるしね。
  
  
  

スワローズ

スワローズはそんなに詳しく無いし、 ヤクルト的にはシーズンオフ(すいません) なんで若手起用も相まって知らない人も多いんだけど、 流石に青木ぐらいはってんで撮影しときました。
  
  
  

神宮前

えぇ カメラもってうろちょろしてます。 余りにうろちょろしてるもんやから通路に立ってるおねえちゃん(係りの人ね) に頭さげられる始末(苦笑) ハイ 素人カメラマンですから・・・・

どこの球場でもそうなんだけど、 この通路を抜けてパ--------ッとグラウンドを見渡す時が一番好き。 カクテル光線というんですか? 光に芝生の緑がバッと目に入る時がね。 神宮も綺麗ではあったんだけど、 やっぱり人工芝なんですよね。 そういう意味ではやっぱり甲子園が一番好き。 土と芝とってのが。 (ただ甲子園は後ろの方だとグランドまでがめちゃ遠くは感じる) その点の気持ちよさはドームではちょっと感じないんですよね。 何か体育館で野球やってる風で。
  
  
  
  
ナイター

三塁側の方へもいってみました。 こちらは一塁側にも増して雰囲気が違います。 何せクライマックスシリーズ出場が掛かっているので、応援する人もモチベーションが違うからでしょう。 画ではのんびりしている感じですが、 一球、一球に応える感じで、更に臨場感がありました。
  
  
  

観戦

審判も気合入ってます (ほんまか?)
  
  
  

広島

これぐらいで選手(これはマウンドね) を写せれば御の字かな? 割と安い物もあったので来年の運動会に向けて 75-300mmってのも視野に入れてるんだけど、それだと表情も撮影可能かな。 手ブレ防止機を買うのが先かな?  ま、何にせよ不正行為で前の方まで来てるからなんだけど・・・ (苦笑)
  
  
  

ヤクルト

三塁側から 一塁スワローズ側ベンチ。
  
  
  

ナイター観戦

余りにカメラもってうろうろしてるもんやから、 酔いもすぐ覚めるし、 肝心の野球も余り観てなかった(冷汗) で、投手戦 0対0で進んでるもんやから気が付いたら 9回。 ヤクルトも負けられへんと五十嵐投入! がいきなりピンチ迎えてます。
  
  
  

ナイター観戦

決定的瞬間! 送りバント処理後 三塁に向かったランナーを刺そうと!!!! その球が暴投! ランナーが何なく帰還。 で、一点

神宮球場 この日の一番白熱、盛り上がった瞬間でした。


オ、オッサン頭邪魔や!
  
  
  
  
ナイター観戦

結局この一点が決勝点となり 試合は1対0 余りにあっけない幕切れでした。 何であれ勝ったカープファンは大盛り上がり。 というか、見た感じ、声援の感じで7割はカープファン? って感じ(言い過ぎ?) なので球場自体は盛り上がってました。 し、しかし湿気た暴投エラー負けでスワローズファンは元々少ないモチベーションに追い打ちを掛けられたような負けで、一緒に行ったスワローズファンの人もちょっと可哀想でした。 昨日だと確か15点ぐらい取ってたハズなんで (苦笑)
  
  
  
まぁ個人的にはウロウロとあっちこっちの写真、200枚以上シャッター押して(ちょっと観戦は疎かでしたけど) 満喫は出来ました。 国立なんかでもマイナースポーツ(サッカーだとやっぱ人入るでしょ) とか、あったらカメラ持って観にいこうかな。 後、 ドームなんかも行ってみるか。 でも日ハム戦が無いから、ひとが少ないってのは無いのか・・・ ま、ブログネタとして、何か探してみよう。
  
  
  
  
  

[ナイター観戦:081002]の続きを読む

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/05(日) 17:20:01|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検とか

 
車検証

ネタが無いなぁ~と思っていたらコンデジにネタにしようとした? 形跡の写真があったので、それをネタにする。 (苦笑) こちら でもちょっぴりとネタにしたプレマシーの初車検。 何とも無しに無事帰ってはきました。 流石に一泊二日では車検証までは交付されず(平日ならOKらしいけど) 郵送で送られてきた。 何とも無しとは書いているが、 ダメ項目、すなわちディーラーで修正された点も少なからずはあった。

まず取り外されていたのがナンバープレートカバー。 いやネズミ捕りなんかで反射するとかの代物では無く、単に汚れ除け? 虫除けと言いますか。 実際はナンバーの白部分を隠したいというのはあるんですけど、 物としては薄いグレー・・ で紫外線にやられて限りなく透明に近い(苦笑) 「これが駄目なの??」 と聞くと街中ではおまわりさんの考えひとつ。 何とも思わない人もいれば、 カバー=駄目と切符を切る人も居る。 審査官も同じで、 駄目って人に当たると面倒なので初めから外してましたとの事。 まぁ優等生回答ではあるな。

それからドライブレコーダーの「どら猫」 これもしっかりと外されてました。 「これもあかんの?」 と聞くと同上の返答。 フロントガラスに貼り付けてあるので駄目となる場合もあるので初めから外しましたと。

他、細かい所ではウインカー ステルス球は特に何も。 ヘッドレストモニターもそのまま。 まぁこれは清掃済みカバーが付いてたので、 良く言えば清掃済みをアピール。 悪く言えばカバーで目隠し?? なので、これは目にされてないだけってかな? って感じ。

後は通常メンテなんだけど、下回りで右ロアアームブーツが破損ぎみ? だったそうで交換しましたとの事(新車保障で無料) どっかキャンプ場とかで痛めた?? まぁわかりませんが・・・

車検TOTAL 126,714円
  
  
  
  
ノラ猫

こちらは「どら猫」 ドライブレコーダーを剥がされたので再度貼り付け用に両面テープを購入した。 余り流通させてないようで 物は500円、 送料1,000円とな・・・ ボッタくり。 (オフィシャルサイトの値段) マジかいなと色々探したら楽天で取扱いしている所があったのでそちらで購入。 物はやはり500円。 送料も500円。 思うに最低レベルではあるけど、他に選択肢が無いのでそこで購入した。 (発送はめちゃ早だった)

あぁ張りつけないと・・・ 確かオフィシャルに予備両面売ってたなぁ?? から始めてしまったので完全に失敗でしたけど、 先にちゃんと物を確認してたら、別にオフィシャル両面テープじゃなくても良さそうだ・・・・ (気持ちクッションというか厚みのある、出来れば透明の両面テープであれば大丈夫そう) 次回車検時に外されたらそうしよう(苦笑)
  
  
  
  
関連記事:プレマシー初車検  
  
  
  
  
  

テーマ:マツダ MAZDA - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/09(木) 14:40:46|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況辞めてくれ・・・

  
本日はサッカーワールドカップ予選日本ラウンド。 (日本 1 vs 1 ウズベキスタン) このまま負けてしまうのでは?? とドキドキもんだったけど、何とか追いついて。 ホームで引き分けとは余り褒められたもんでは無いけど・・・ 果たして本戦には出れるんでしょうか?

確か最終予選は全てテレビ朝日の実況なんですよね?(未確認)
このブログではやれバレーの中継がウザいとか色々書いてますけど、
それにしても本日は(も) 実況が下手過ぎて試合以上にムカついた。 とりあえず・・・
  
  
角澤 辞めてくれ
  
  
余りに下手過ぎる。 そんなにサッカー好きで無いでしょ? 勉強もしてないでしょ? いやただのアンチョコ頼りか・・・ 「負けられない・・・ 」って挿みたいでしょ? ちょっとVTR見て数えてみ? 同じ事ばっかり言うてるから。

この人実況は下手さ加減が、どうにもドンくさく聞こえてイラッとくる。 ゴールシーンや盛り上げ場面でこそテンパッテル感が・・・ 運動オンチ感が過多なのに、仕事はスポーツを実況って感もどうにも。。

余り自由に動き回るサッカーとかより、 守備位置がちゃんと決まっているし、 打者も順番に出てきてくれる、放送としてはフォーマットがある感じだし、野球とかのが合ってるのでは? まぁでもやっぱりドンくさいのは直らんからやっぱり同じ事何回も言ってそうだけど・・・

サッカーが好きとか嫌いとか好みがあったとして、社員として働いてるんだったら実況割り当てられたらやるしか無いんでしょうけどねぇ・・・テレビ局側も、もうちょい適正を考えてみようよ。 初実況じゃ無いでしょ? 角澤。 他にアナウンサーいるでしょ? えっ もしかして最善の人選だと考えてる?テレビ朝日??? 考え直そうよ!
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/15(水) 23:46:59|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のゲット品

  
撮影した物って皆さんどうしてるんでしょうか? 以前はフィルムを現像に出さないと駄目だったけど、 昨今は皆デジタルのカメラなので撮影後のチョイスも自分で家PCで出来るし、メモリや電池の許す限りシャッター押せるしで便利になったもんです。

基本的に家では
通常JPEGファイルはサーバーへ
RAWファイルはローカル→ その後はDVDへ
チョイスした物は財布の中のSDカードへ
SDカードが溜まったり、 現像出来る場面なんかで紙出力する
ってのが流れです。 あぁ自分のね。

久しく現像には出して無かったのでそろそろ出し時? かなぁ~と、買い物ついでに現像をお願いした。 メモリ内はチョイスした物だけなので、全て選択で注文。 早いもんです。 で、出したのはコイデカメラ 1枚35円。 35円と聞いてどうでしょうか? 個人的には新宿や秋葉原で20円台で出せるのはわかってはいても、あえて写真現像だけに行くのもってのがあったし、 まぁ千葉だからw 35円でも良しとするかと。 78枚 2,730円

で、約30分後ぐらいに引き取りにいくと、あきらかに写真のみ。 「あれ?? 簡易的なアルバムとかは?」 と聞くと、 「はい、こちらに」 と商品を指さされた。 ま、まじですか。 35円もとっておきながら、 千葉やからと納得、言い聞かせながら現像にだしたのは良いとして、簡易アルバムまで端折りますか・・・
  
  
とりあえずコイデカメラさん あんた所には今後出す事は無いですわ。  
  
  
  
デジカメ用アルバム
78枚もの写真をバラで持っててもしゃーないので、 会社帰り「さくらや」 にもカメラ等扱いがあったなぁ~と寄ってみた。 余りアルバムの品揃えは良くなかったので、想定してた感じのが無かった。 という事で仕方なしにこのミッキーの物を購入。 100枚入るそうだ。 今度はアルバムとかも考えておかないとなぁ~ 100円ショップとかにもあるかな? 今度探してみよう。

 


  
  
  
  
手動ブロアー


こちらはブラシ付きブロアー。 余りレンズとかカメラのメンテとかやらないんだけど、 流石に埃が沢山付いてるかな? と感じるとシュッ シュッ っとブロアーで飛ばしてた。 PC用の。 どこだったかWebページで目にしたけど、 あのエアーダスターだとカメラやレンズには強すぎるんだって(ガーン)

という事で以前からシュポシュポブロアーが欲しいなぁ~と考えてたんだけど、 ブラシ付きのが比較的安い値段だったので、この際だと同時に購入した。

HAKUBA ブロアーブラシ TS-S KMC-30
定価630円
さくらや 420円


これゴムのシュポシュポする所が固い・・・ 使って行くうちに馴染むのか?? 大丈夫か? 失敗したか?
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/18(土) 07:47:16|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプリポート:081018

    
今月('08・10) 頭に休日出勤があったので、サクッと月曜日(20日) を代休とし、キャンプに行く事にした。 行く先候補は沢山あるにも関わらずビシッと目的地も決まらなく、 久し振りにソロにでも? なんて考えても出て、沸々とはしてきたりはしたが、 皆に聞いてみると? 「行く!」 との二つ返事だった。

やっぱりファミキャン候補地を絞らないと・・・ 皆で行くなら温泉も含んだ方が(子供の皮膚に良い所なら尚結構) などと考え、 以前のリベンジに?栃木? との意見もあったが、 ちょっと遠出する余裕が無いので千葉内陸というのか、下の方のキャンプ場を目指す事とした。

前回の鴨川では案外渋滞も無く楽に行けたという感覚があったので、 まぁ楽な所へ(笑) オートなキャンプでもしとこうと。 上記している通り、準備する期間が結構少なかったのでね。 まぁサクッと行ける所って感じで。
  
  
  

千石台キャンプ場

今回も鴨川方面ではあるが、亀山湖周辺を目指した。 この亀山湖近辺は沢山のキャンプ場があり、 目当てのキャンプ場以外にも足を延ばせば見学、下見が可能かな? という魂胆も少しあった。 で、家から千葉県の下の方へ行こうとすると、京葉道路~ 館山自動車道というのが基本ルートとなる。 ここの所この方面へ行く場合渋滞というのを経験してない、 燃料高だから? ETC割引も拡大中という事で分散される?等と考え我が家的には遅めの8時出発とした。 先にガソリンを入れたりと寄り道しながら高速へ入るも予想的中、 土曜日の8時過ぎだと本線入るのにも一苦労、かつノロノロってのが定番の京葉道路だが、 この日はサクッと料金所まで車は進む。 しかし、料金所手前辺りから渋滞。 流石に甘いもんじゃないかぁ~などと進んで行くと・・・ ETCレーン大渋滞。 一般側はガラガラ。 この宮野木ジャンクション辺りは京葉、東関道とか入り組んでくるので渋滞するのもわからないでも無いけど、 ETC 2レーン、 一般4レーンってのはどうなの?? 頭悪過ぎる。 いや・・・ レーン拡大で緩和するなんてこれっぽっちも思ってないですよ? ないですけど、 一般の方がスムーズに行くのなんて、カード抜いて一般側に行ったろかと思ったが ・・・ あぁ割引が無くなるのか・・・

う~ん
  
  
混雑地帯を抜けるとブレーキを踏む事も無く (ん?) 亀山湖近辺まで進んでしまった。 しまったと言うのは、 上記した準備が十分で無い為、 何所かお店があったらお昼ごはんを含め、食い物確保しようと考えてたんだけど、 こっちの方まで来ちゃうと、お店というものが無い・・・ ちょっと想定外。
  
  
  

千石台キャンプ場

結局、亀山湖は通り過ぎ(あれ?) 今回は千石台オートキャンプ場にお邪魔する事にした。 適当にチョイスしたような書き方ではあるけど、 電話予約はしております。 亀山湖周辺にも凄く行きたい所はあったが、この千石台も割と有名ではあるので非常に悩んだ。 今回ここへ決めた決定打はキャンプ場手前に有名温泉、七里川温泉。 キャンプ場直ぐ近くにも硫黄温泉、白岩館が。 どちらかに行く、 どちらも行くってな事も可能というのが魅力でもあった。 ただ秘湯地な山間部のキャンプ場だけに、アプローチが細い道で難儀するってな感想のブログ、HPも多くあったので以前の事が脳裏に浮かびその点が少々マイナスな部分ではあった。 しかし案ずるより何とかと言いますが、確かに車一台分な場面も多々あるんだけど、沢山待避所が設けられているので普通車なら問題はまったく無い。 帰りに空気読めない、 状況把握出来ないおっさんが突っ込んで場面もありはしたが。
  
  
  

千石台キャンプ場

こちらは千石台サイト内。 本日は家を含め二組予定だそう。 もう一組はバンガロー泊らしく、一番端さえ避けてくれれば何処でも良いとの事。 ここは芝生サイト、林間サイトと趣きが違う2種類からテント張る所を選択可能。 というのは事前情報として見ていたので、さぞ広い所と勝手に想像?してたんですが、どちらも程ほど・・・ いやどちらかというと小さめかな? 少し予想外だった。
  
  
  

千石台キャンプ場

こちらは林間側。 夏とかだと涼しげだけど、当日は少々寒いより+ジメジメ感があった。

結局チョイスは芝生側にした。 ジメジメ感が強く、翌日のテントやグランドシート等の処理が日の当たらない所だとこの時期大変かな? と。 この時点ではまだ到着していない、もう一組を見ずにの決定なんだけど・・・ まぁ失敗したかなと・・・
  
  
  


千石台キャンプ場

芝生サイト側と林間サイト。 両方合わせても思ってたより広くはなかった。 道路はキャンプ場直ぐ前だけど、ご覧のとおり二車線で、良い感じ? なコーナーとなっているので両車線ともアクセルオンとなり、はっきり言って煩い。 えぇ真夜中にも数台走り屋バイク通りましたよ。 爆音たてて。 (清澄養老ライン)
  
  
  


千石台キャンプ場

・みんなのキャンプクラブ指定キャンプ場
・千石台AC場 管理室
・トイレ、水周り。 ゴミは分別すればガス缶含め捨てれた。
・SENGOKUDAI AUTO CAMP GROUNDS LOGO
  
  
  


千石台キャンプ場


・天然硫黄温泉 白岩館

キャンプ場でもお風呂設備はあるが、直ぐ近くに温泉があるのならと歩いて行く事にした。 お湯に関しては直ぐ近くの有名らしく往路、復路共に駐車場が大盛況だった 七里川温泉とは同じ源泉だそう。 それならゆっくりと入れそうなこちらの方が良さそうではあるけど、 隙間だらけの塀だとか、 ちょっと背伸びすりゃ全て? を見渡せる構造とか・・・ 女の人は流石に入りたがらないかな? (笑) 100%覗けるお風呂だけど、覗いていると100%バレるので流石にそんな人は居ないかな? という事で男組みは露天風呂へ、 女組みは内風呂へとお邪魔した。 大人500円、 小人300円
  
  
  


千石台キャンプ場


・EPIのガスと変わった?バッタ
・ジェットスキー? オーナーさんのかな?興味無いので特に聞いてませんけど。
・キャンプ場の主?
・何の虫??

この時期には予想外に虫が沢山いた。 蚊も沢山。 体中15~20箇所噛まれてました。 特に線香他対策物も持っていって無かったので失敗ではあった。 それと山ヒルもいた。 テント内マットにも大きな血の跡が点在してるので??? と思っていたら上の子が3箇所程度やられていた。 いや芝生の上に一匹居たのは嫁ハンが目撃したが、 噛まれてる所、 ナメクジ状に血を吸ってる奴等は見てないんだけど。 でも噛まれている所の血が止まらないのもやっぱりヒルでは? と思う。

で、この犬もオーナーさんの飼い犬なんだろうけど、 触っても、撫でても特に怒らないし、いや余り意に介してない感じ。 だけど毛がゴアゴアで・・・ 後夜中はサイト内を我が物顔で歩き回っている野良? 犬もいた。 それに対してなのか、この飼い犬(コロだったかな?) が凄く吼えてた。 いや野良の方が吼えてたのかもだけど。 近くでも無いので煩い! って程ではなかったけど。
  
  
  


千石台キャンプ場


・久しぶりにキャンプで焚き火
・ホイールが各サイトに設置してあるので何時でも焚き火がOK
・最低目撃温度 12.5℃ テント内は15℃程度と思ったより暖かだった。
・外灯を表現したいの図

最後は何の画かわかりずらくなってしまったけど、 そんなに広くないサイトに煌々と外灯が、管理室上にも光源が・・・ えぇ真夜中に手ぶらでトイレにもいけましたよ。 えぇ大変大助かりで・・・

結局この日は飛び入り? も含めた3組が全て芝生サイトへと・・・ 失敗した。 で、オーナーも含めた? 知り合い? 常連さん? バンガロー組みが我が物顔というのか、結構煩かった。 やっぱあれだね、人間群れるとあきませんね。 少なくとも周りに他の人がいる環境だとガキが夜に騒げば常識的には注意すると思う。 普段なら出来る、やってる家族なのかもだけど、 グループだからなのか、キャンプ=野外だから大丈夫と思っているのか、そもそも何も考えてないのか、誰も注意するとか嗜めるとかしないからガキも調子に乗って更にハイテンションという悪循環。

まぁ常識的範囲内の時間帯だけだったし、 お開きとなったのかピタッと終わったのであぁ~良かったと静かに焚き火に専念しようかと思ったら、 今の今まで静かだった飛び入り組みのカップル(つってもそこそこ年いってると思うけど) 急に煩くなった。 よっぱらってるのか、 今から思えば何か別の物でも服用、摂取してるのか、サイト中に響き渡るゲラゲラ笑いが30分強程度。。 ほんま最悪や。

余りに煩くちょっと限界点に達したのでご指導に伺おうと思い時計を確認すると10時過ぎ。 こりゃ十分理由になるなと立ち上がったらそこからピタッと煩いのが止まった。 なんでや??

まぁ他所のサイトに行ってゴチャゴチャ言うのもいやなので静かになった事でこりゃ良かったと自分も寝る事にした。
  
  
  

千石台キャンプ場

今回の我が家サイト。 まぁ特に装備に変わった事も無く、 ざっと家にある装備を積み込んでやってきただけなので何時もと変わり栄えはありません。

予報に反して早いうちから結構な日差しが出て、テント他寝具品を干して乾かすには十分な天気となった。 AUもドコモも全くといって良い程アンテナを拾わないので天気が掴めず、撤収時には急変してちょっと雨が降ったりもしたけど。 山の中にキャンプに行く場合はラジオとかも持って行くかな。


千石台キャンプ場

そろそろ焚き火もシーズン? となってきたので久しぶりに焚き火台も活躍した。 今日は焚き火するか! と言うと子供らも楽しみにしてたので(花火と勘違いしてる?) キャンプ場で薪を2束(1束 300円) 購入したが全てが湿気てる。 相当な煙を我がサイトから排出していた。 上記した通り煌々と外灯が点いているのでそのモクモク感も良くわかる(苦笑) 燻製を作りたいんちゃいますから・・・

という事で千石台オートキャンプ場・・・ 確かにオーナーさんは感じ良い人だったし、 トマト持って帰れと沢山持たされたりしたのでありがたく頂きましたけど、 他のWebサイトが持ち上げ過ぎなのかな? いやそもそも気がついた点をツラツラと書くので無く、 良い所を見つけて記述するべきなのか。

まぁ他Webサイトを勝手に参考にして、勝手に広いと想像してたり、 この時期だから客も少なく、静かに、平和にキャンプ出来るだろうと勝手な予測をたてたりと勝手な憶測を多々してるのが悪いと言われればそれまでではあるけど・・・ なので反動も大きくガックシとなってしまったキャンプでした。
  
  
  
  
  
[キャンプリポート:081018]の続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/20(月) 21:20:14|
  2. 千葉・千石台AC場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野箸リタイヤ

  
以前、検討の末に購入した モンベル「野箸こちら 6月24日の記事となっている。   
  
  
  
モンベル野箸

ハイ、破損してくれました。 そんな訳は無いけども、毎日酷使してたとしても約3か月の寿命。 チト短いですね。 何せ 2,300円ですから。

この野箸、 スノピや多くの携帯箸にあるようなネジ連結式では無くて、 モンベルHPを確認すると、 テレスコピック・システムというそうで(下記に説明書を張りつけました。)  釣り竿のようにシュッと先が出てきて、 その先をクイッと捻る仕様なんです。 で、この捻りが甘かったりすると、スルスルッとステンレス部分に格納されてしまうんです。 まぁ弁当時使用とかが多いので、 ごはんにサクッと箸を入れるとステンレス胴体に入ってしまう感じ。 勿論再度、 そして前回より強めに捻るじゃないですか、 何度も格納されたらイラッとくるので、 そしたら約三か月の寿命ですわ。 実質1か月程度だと思います。

ん~ まいったまいった。

という事で
  
  
  
東急ハンズ

船橋の東急ハンズ(ららぽーと内) をブラブラしてると箸がズラーっと 並んでいるコーナーがあり、 色々と物色。 スノピと同様ネジ式の物(プラスチック) があったので購入した。 ベネトンとか、他にも何種類かは見かけたけど、 一番良さげだったので。

まぁこれもプラスチックのネジっていう、耐久性能は? というのがあるので使えるかどうかは又、別問題なんですけどね。 料金は1,000円。(プラスチックケース有)

そうそう上記の野箸は弁当箱等に置くとススーっと転がりよるんです。 えぇドッシリと重量があるので、余計に。 で、今回購入のプラ分割箸は先側(食べる方) が四角カットが入っているので転がるような事はありません。 この辺りは確かスノピも胴体部分に格納させる仕様だったと思うので、 四角カットには出来ないのかな?

実用してる身としては何かしらカットが入って、転がるような事が無い方が使いやすいと思う。
  
  
  
  
  
野箸説明書
野箸説明書
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/23(木) 21:22:22|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜のゲットCD

  

Level42


久し振りに店舗でCDを購入した。 最近はネットで検索、そのまま購入というのが完全に主流になっている(自分の中で) アマゾンなんかだとまず送料掛る事って無いし、 色々と足を運ばなくても在庫確認も瞬時。 ただその分ジャケット買いや、昔だと知りあい店員の強力プッシュ等の未知の音に触れる機会は少なくなってはいる点は少し寂しいか。 実店舗での購入での一番のメリットと言えば、その場で聞けるってのがあった。 これもCDウォークマンじゃ無くてiPodになってからは出来なくなったか。 車だと可能かな。 だけど嫁ハン、子供も居る場合が多いので、大ヴォリュームで聞くなんてな事も出来ないし(苦笑) いやロックはやっぱりデカい音で聞かないとなぁと思ってますので。

本日は2枚のCDを購入。 ネットで在庫切れや即買いに値しない物なんかは、それでも忘れちゃ困るので、携帯メモ帳に記載している。 で、たまたまイオンに Towerレコードがあったので物色してみるとサウンドガーデンは邦盤だけど、 1,650円と安かったので購入。

SOUNDGARDEN ・ SUPERUNKNOWN (UICY-6142)

こちらは何曲か内容は知っているという部分もあるけど、iTunes取り込み→ iPodへ転送しただけでまだ未聴。

もう一枚はたまたま目に止まったLevel42のライブ。 ジャケット買いというより、アーティスト買いですかね。

Level42 ・ the essential collection (THERB212)

こちらはベスト盤的なライブCD。 2枚組なので曲数も多くて1,200円だったかな? 非常にお得版だ。 ただ心配はベスト的なので多くの所持ライブ(多くがブートレグだし) と曲が被る。 日付他詳細がジャケットからは読み取れないのである意味賭けでもある。 ちらっと確認聞き(家で) したうちではちょっとヤバそう・・・ ただその近辺の物とは年度で相違があるし、 一応曲の時間も違う(同じのもある) ちょっとアレンジ、 ソロなんかを良く聞かないと流し聞きだと差がわからんと思う・・・

二枚目は結構ライブテイクでは入らない曲とかが多く、どちらかというと今回の本命は二枚目か。 Level42は昨今非常にハマっているバンドではあるんだけど、 音源は結構未曾有にあるけど、 ちょっと同じ曲が多く食傷ぎみ。 Guaranteedのツアーがあるハズなんでその音源とかは無いのかなぁ?? えぇ勿論ブートでも良いです。(ライン撮りじゃないとイヤだけど) ホールズワースが同行したとの未確認情報もあるので、 勿論ホールズワース盛りでお願いします。(苦笑)

そういや 購入CDを早速車の中で視聴してたら、 下の女の子(4歳児)  Running In The Family とか、かかると鼻歌で歌っとります(笑) 教育間違えた???(苦笑)
  
  
  
で、購入したのはタワーレコードなんですけど、 相も変わらず 「ポイントカードは??」 と聞きよる。 いや何度か貰ったことあるけど、毎度期限切れになり、ポイントがパーに。 「なのでイランわ」 と言ってやったら、「仕様が変わりました」 との事。 最終購入日から1年に期限切れが伸びた。 改良ですね。 期限切れとか、 カード拒否してたんで相当なポイント消失してるけど、 まぁ足を運ぶマーケットなんかにはタワーレコードを良く目にはするので久しぶりにポイントカードを貰っておいた。 まぁ上記しているとおり、最近はネットの購入のが多いのでねぇどうなりますか。 そういやアマゾンも 昔バコバコとCD、DVD買っている時に、ここにポイントあったら最強やと思ってたけど、 最近は少ないながらもポイントありますので少しはお得にはなりましたかねぇ。(バコバコとは購入してない、出来ない・・・)
  
  
  
  







  
  
  
  
  

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/27(月) 22:17:52|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日のゲット品

  
よっ! 待ってました!

スポーツオーソリティ・セール



SPORTS AUTHORITY 15%OFFセールに行って散在してきました。 イヤ散在というのは言い過ぎかな?(どっちや) まぁ貧乏性なもんで。

この スポーツ・オーソリティは会員になっていると、通常5%OFFでスポーツ用品、ウェアとか、靴とか、 わたくしの目当てだとアウトドア用品を購入出来る。 で、今年の秋口のセールお知らせが来ないのでまだかまだかと考えていたんだけど、 やっとの事でお知らせメールが来た。 で上記の「待ってました」となる訳です。 年に二度かな? この15%FFFセールがあるのは。 アウトドア用品なんかは定価販売が常なメーカがあるので、この15%OFFはなかなか魅力的。

実は土曜日に津田沼イオン内の店舗へ出向いたんだけど、 スキー用品拡大で勿論アウトドア縮小となり非常に残念な品揃えだったので何も買わずに帰宅した。 (なので昨日分のゲット品CDは 津田沼イオン内、タワレコでの購入) という事で日曜日は少々足を伸ばす関係で、 午前中から八千代緑が丘店へと向かったのだ。 (遠いとかいうより、道が混むのでなのですが・・・)
  
  
   

ノースフェイス

THE NORTH FACE /RED POINT LIGHT JACKET(NY17704)
色はムーンライトアイボリー ノースフェイスっつてもまぁ街着の方ですね。 千葉、東京辺りの冬だとこのレッドポイント、 アコンカグアクラスのミッドレイヤーといわれるジャンバー程度で十分かな? と思います。 ヌプシの古いタイプも持ってるけど、電車とかだとモコモコしちゃうし、 室内、車内の暖房で汗でてきますしね。
実はこれ07モデルなので、店頭では元々30%OFF品。 で、プラス今回の15で 45%OFFというほぼ半額に近い値段での購入。 今年モデルじゃないと! 何て事を思わない人にはお得にゲットという感じ。 しかしこれ、サイズがMなんです。 という事で色的にも女の人でも大丈夫そうなので嫁ハンにどう? と聞くと少々悩んで購入した。 自分は既にネットのセールでアコン 07年モデルをお安くゲットしてたので(笑) それ見た嫁ハンが、「軽くて良いね」と羨ましがっていたので。 (Mでも女性には少々大きいかも)
  
  
  
ソリッドステークちょっとアップ過ぎて何のこっちゃわからんけど、 スノーピーク / ソリッドステーク30 現在家ではタープのポール部分に同じく30を4本使用してるんですが、 幕帯を止める4本がアルミとか、砂ペグとかまちまち。 ピシッと止めたいなぁ~と購入。 別に強力に打ち込めれば何でも良いのでコールマンの鍛造4本組みセットを買おうと考えていたけど、実は計算したらスノピのバラの方がが若干安かったので(スノピのセットは6本組) ソリッドステーク購入とした。 黒って土中に埋まると目立たない点だけが駄目だと思うので、既存の物は車キャリパー塗装に使用した耐熱赤ペイントをしてるんだけど、 まだスプレー余ってたかな? 今度また塗ったろ。
  
  
  
チタンマグ こちらもスノーピーク製品。 チタンシングルマグ 300ml版。 以前450ml版を購入したんだけど、 軽いし取ってが折り畳めてパッキングにも便利。 シングル物だから何かの際にはストーブで湯を沸かす、 温め直す程度の事は可能と値段以上に(そんな事ないかな?) 使える点が気に入っている。 勿論店頭で 450mlへスタッキングが可能なのはテスト済(笑) これでファミキャン時でもコップ類、 食器類の一軍? が決まったかね。
  
  
  
Alpine DesignInflatorable Mat Lタイプ
表 75Dポリエステル リップストップ TPU
裏 150D ポリエステル TPU
フォーム セルフォーム
バルブ ABS樹脂 800g
使用時 183*51*2.5cm
収納時 16*28cm

以前購入時キャンプマット対決 でネタにしたマットの長い版、Lタイプを購入した。 これは純粋? にファミキャンに使用しようと思って。 ファミキャン時は別に空気入れるタイプのマットを使用してるんだけど、 製品不良なのか穴が開きよるんです。 結構修繕はしてるんだけど、 次から次へと・・・ という事でインフレータブルタイプに切り替えようかなぁ? と、とりあえず1個購入。 まぁ様子見です。 一応この辺りはキャンプマット対決とは別口でのマットネタを考えてますので詳しくはそちらに。 一応試し使用してみたけど Sタイプ?120より扱い難いです。ハイ
  
  
  

Cooler Stand

最後がこれ コールマン・ クーラースタンド

なんかこうしてみると前回のSPORTS AUTHORITY でのセール時の購入物と結構似通ってるような・・・(汗)
このスタンドも結構前から検討はしていた。 完全ファミキャン、 オートキャンプクオリティ物ではあるけどね。 以前クーラーはフリースタンドの上に置いたり、 今だとすのこ の上に置いたり・・・ そうしてるんだったら何もスタンドまで購入する事は無いと思うんだけど・・・

高さ調整出来るし、 キャンプだけでなく、海水浴なんかでも使用できるし、天板(別口ネタ作成中) を置くと簡易テーブルにもなるしってんで、前からセールなんかでの購入だと欲しいかな? と思っていた。

まぁ言うてもキャンプ物だとそろそろ購入せんといかんなぁってのが少なくなってきた。 一応、ファミキャン用テントを大きいものにしようとかソロキャン寒いの対策用シュラフ(小さいダウンのね)とか、ザックの大きいのが欲しいとか、 出来るだけ軽い装備とか物欲は結構あるんだけどね。
しかしそれぞれクオリティを考えると値段もアップしてしまうので、なかなか貧乏人小遣いでは手が出ないんだわ、15%割引程度では・・・ ん? 何か偉そうだな・・・ いやすいません。 15%ありがたく利用させて頂いてます(苦笑)

つーかSPORTS AUTHORITYでもモンベル扱ってたらなぁ~(いや今シュラフに喉から手が出てるので・・・:苦笑)
  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/28(火) 20:31:03|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shuffle登場の巻

  
iPod shuffle

iPod shuffleを購入した。 約1,500円!  というのも以前利用した事のあるECサイトのポイントを利用したからだけど。 そもそもですね、そのサイト ポイント 3年で失効してしまう(と、つい最近知った) いう事であわてて使用しようという事なった。 6千強のポイントがあったので、 1GB版だと0円でゲット可能だったが、少しのポイントを残しても仕方がないし(もうサイト自体を使う気が無いので) 追い金1,500円程度ならと2GB版を選択した。

現状でiPod(第四世代) 40GBを使用していて特に不満も無いんだけど、 約2年使用しているのでそのうちパッタリと逝く可能性もあるので(1台目は1年ぐらいでパッタリと・・・) バックアップの意味で。 現状のが仮に潰れてしまっても、バックアップがあるとゆっくりと次機種を選ぶ余裕が生まれるじゃないですか(笑)

次に日頃の通勤は勿論、キャンプ時なんかでもiPodは必ず携行しております。 周りに人がいなけりゃ昼間はガンガンに、 夜中はシットリと。 な~んて・・・ (笑) 日頃既存のiPodで特に問題にはならないんだけど、バックパックキャンプ時なんかは少しでも削りたい。 重さを。 という事でこれで一気に軽量化出来た訳だ。

iPod 177g
iPod shuffle 16g

おぉ~ 160g減ですか!

因みに 色を選ぶ際に当然(?) 緑でしょ~と思っていたが、 万が一芝生の上なんかでポロッと落としたら判別付かなくなるかも?? と派手なピンク色にした。

それと洗車する時も音楽聴きながら、 ルンルン(?)で洗ってるんだけど、 何時もズボンポケットに入れて、 ヘッドフォンケーブルが邪魔やなぁ~と行っている。 これでクリップで水の掛からない所へ付けてケーブルとり回しもスッキリと!

それから最近ちょっと滞ってるんだけど、体を動かす、 散歩、なんて時はやっぱり寂しいのでこれまではiPodを携えて・・・ な場面が多かったので、 こういうスポーツ用途にも便利ですわな。



ただこのshuffle 再生回数はカウントされるらしいけど、最終更新日記録されない(最終更新日欄には同期時刻が入る) これは痛い。 いや別に何か記録してるとか、 統計取ってるとかは無いんだけど、 1例を出すと、 満員電車とか身動き取れない場面に限ってこれの曲名は? とか、何やったけ?とかの事例がある。 後この曲は★を上げたい(下げたい) って場面が(下記参照) で、 朝どの駅で近辺だと何時何分頃だからとか、帰りだと会社出たのが何時何分で、 あの辺りだと30分後ぐらいだからぁ~と 時間で特定出来る事があるんですよ。 そんな便利に思えない?? まぁ1例ですから・・・ (苦笑)

なので聞いた日付、時刻が記録されるってのは結構お気に入りだったんだけど、 shuffleは小さくてええなぁ~と思ってはいたけど、この最終更新日が記録出来ないって点だけが引っ掛かってたんですよ。 まぁ今回は割り切った!?訳です。


という事で早速インプレッション。
既存iPodではCDから取り込むとデフォルト星3つ。 「好き!」「この曲ええなぁ!」となると星4つ、5つとカウントUP 「ダルい」「飛ばしたい」 と思うと星が2つ、 1つとなり0になると同期のチェックが外される・・・ という運用をしている。 で、このshuffleは2GB版。 ユーザースペースは約1.8GBという所なんで、 この★5つをサクッとプレイリストで作成したらおおよそ丁度な感じだったので、 この★5つの物をshuffle転送用として使う事にした。 243曲

通常iPodに使用している KOSS THE PLUG で聞いてみました。

・・・ まぁあんまり上手く言えないですけど、 ちょっと平坦というのか、曲が平べったく聞こえますね。 軽くホワイトノイズも乗りやすい? のかサーーっというのも聞こえますし。 いやiPodではそんなに思わなかったけど、 正直shuffle 音悪くない? まぁ今これ書きながら、夜中の静かな部屋で聞いているので音に集中出来る環境ってのもあるかもだけど・・・ あるいはシリコンプレーヤでもある程度エージングつーか慣らしが必要??(汗) まぁこの辺りは実際外へお出かけしながらやないと比較出来ない分もありますかね?

まぁ用途としては自分的には上記したとおり、メリットありありだし、 使い分けも大丈夫そう。 少々心配していたiTunesへの同期も 既存iPodは全部の曲、 shuffleには★5つの曲という形で同時に接続しても特に問題がある、 認識しないなんて事は無くほっとしとります。 ちょっと何日か使用してエージングしてみますか!?(笑)
  
  
  
  
  



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/30(木) 23:57:43|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する