enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全面禁煙

  
主に通勤はJRを利用しているが何気なく見たポスターに4月から?「都内駅全面禁煙的な文言が目に入った。

たばこ、以前は吸っていたが今はキッパリと止めた。(偶に今でも未練というか、吸いたいと感じる時もあるが) たばこを止めるとねぇ小金が溜まりますよ?(笑) これほんと!


ま、禁煙になった事はどうでも良いし、吸わない自分には駅で吸えなくなったからと言って困りもしない。 いやどちらかというと嬉しいかな。 煙いとか無いんだけど、ルールとして分煙(ホーム分煙って意味あるのかな?) されていて通勤時間帯は禁煙ですよ! となってても吸うてる奴の多い事・・・ 男も女も、 おっさん若いのも・・・ 禁煙タイムなんかは灰皿に蓋までされてるにも関わらず吸うてやがる・・・ そんなバカというのか、ダラしない人間を朝から目にするのがイヤですね。

そんな事も守られへんのか? と思うし、「全面禁煙にしろ!」と声が上がるのもわからないでもない。 ま、結局自分の首絞めただけでしょうね。
  
  
  
  
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/06(金) 23:44:57|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツール13:ライトタープペンタ

先日スポーツオーソリティの新年明けバーゲン にて注文した物が届いたので引き取りに行った!

090207_4.jpg

snow peak
LIGHT TARP PENTA SHIELD(STP-361) \11,865

アウトドア用品メーカとしては非常に人気があるので個人的には余り使いたくない、 そして何より定価販売当たり前な点も宜しくは思わない点でもある。 すんません貧乏人、貧乏性なもんでね。 「そこまでの性能必要か?」 と思ってしまう。 販売価格が高い面でのエクスキューズを性能と言われるとね。

しかし、オンリーワンな品があるのも確か。 スノーピークにしか無い物であれば良さそうなら使ってみようか、試してみようかとは考えている。 最近ではソロ物を含めチタン製品購入が多いし、 ファミキャンであれば必ずパイルドライバーは持って行ってる。

という事で今回幕営物では初めて有名メーカ製品を購入した。 今回は後に繋がるタープでの遮光、シールドという点を考慮に入れたいというのがあったのだ。 我が家タープツールその3 でも紹介しているタープを使用してます。 で、勿論UVカットなんてな機能は普通にあるんだけど、 とりあえず夏場はそんなもんは全く関係無い。 涼しいとなるかどうかは別として、 せめてタープで日陰にするにはタープ遮光機能が無いと駄目なんですなぁ。 そもそも夏本番にキャンプもどうか? とは思うけど、嫁ハンや下の子も行くようになり、 夏休みだとかの旅行に絡めてのキャンプとかをもやりだすと、 やはり日差しのキツい場面もある。 どこも水場が近けりゃ良いが、 そうも言ってられないのでタープで日差しをカットしようと考えると、シールド加工で遮光されていなければと考え、 入手性をも含めるとsnow peakか、小川テントのタープとなる。 勿論通常品より機能があるので値段も高くなるし悩みどころ・・・

と考えていたらこのミニタープというのか、ペンタタープでも遮光加工がされているとの事。

現在ソロを含め電車でキャンプ等でもタープは持参していますが、 モンベルのミニウィングタープは有効面積が非常に狭い。 加えて老朽化の為にミニタープも買い替えるか! との考えもあったので安価にお試し出来る、性能をテスト出来るのでは? とこのペンタタープの購入を決めたのであった。 そしてスポーツオーソリティに戻るんだけど、 セールで15%引きになったので約1万円で購入出来た。

そして注文品の為に商品到着後に店舗に引き取りに行くとズッシリと重い。 早速帰宅後に秤に乗せると・・・ レンジオーバー・・・(1kg測りなので) 商品仕様で900gとなっていたのになぁ~
商品を開梱すると真っ先にパドルカバーを取り払った。 これはカヌーなんかのパドルをポールとして使用する為の袋。 個人的には全く使う予定も無いし、 そもそも大多数もそんな感じじゃ無いのかな?? オプションにせなあかんもの筆頭でしょ? 誰かあれの有効な使い方教えて貰えないですかね??

で必要物のみをチョイスし再度計測
収納袋 19g
幕帯本体 807g
ペグ、ロープ 131g

957g・・・ ちょっと誤差にしては大き過ぎるような・・・
  
  
  
  
090207_4.jpg

昨日は程よい気候に風も無い。 直近でキャンプ予定も無いので家前の公園で試し張りする事に。 (実は入手より2週間程度経ってる) 自分家含め子供達も遊んでないのも好都合。(そんなに寒くも無いのになぁ)

上図は既存のモンベル、ミニウィングタープ。 右からペグ・ロープ等、幕帯本体、 ポール(2本) 今後は左からペンタセットとポール(しかも1本) となるのかのテストです。 重量の面でもちょっとうーんと思っている所もあるが、 収納時の大きさも画像ではそうでもなさそうだが割合大きい感じ。 ミニウィングの代わりとしては少々大きいなぁ~ ミニウィングは小分けされているし、 嵩も無いのでザック隙間に忍ばせるには好都合なんですよねぇ。 それに比べペンタは小さくない・・・
  
  
  
  
090207_4.jpg

幕帯を広げます。 約4mx3mなのでそれ程大きくは無いけど、 モンベルの 3mx2mのウィングに比べると有効面積は広くあって欲しい。 でないと収納時の言い訳にならんし。
  
  
  
  
090207_4.jpg

タープ設営はジカ張りもあるので一人でも非常に簡単。 お尻部分にペグを打ち、 対面にポールを立てながらで基本的に自立します。(ポールはモンベルタープ純正の物で 165cm)
  
  
  
  
090207_4.jpg

残りの四隅にペグを打ち込めば終了。 非常に簡単。 自在付きロープがあと二本付属しているので、もう少し間口を広げる事は可能だが、テスト張りで面倒なので四隅全てペグ地下打ち止めとした。
  
  
  
  
090207_4.jpg

間口側からはこんな感じ。 ポールより右側にソロテント入口側を突っ込む事によりプライバシー保護? にもテント前の前室的な使用にもと結構有用に使えそうだ。(所持テントが前室ありませんので) 収納時や重さは完全にモンベルミニウィングタープだが、 その分実用ではペンタタープの方が圧勝の感があるかな。 車に積んでおけばポール2本でデイキャンプ程度なら家族使用も可能っぽいし。
  
  
  
  
090207_4.jpg

ハトメ部分はこんな感じ、 幕帯隅の処理も二重になっていたり、ミシンも二重ではあるけど、それ程ゴツい補強感は無い。 その割には重いけど・・・。 実は機能の遮光やPV、撥水と乗せていくとそれだけで重くなったりもするのかな? その辺りは謎ですけど。

まぁ使ってみて遮光を含め性能等を見極め、 家族用の大きめタープにシールド加工物を購入するか検討すると致しましょう
  
  
  
  
090207_4.jpg

自在(個人的には豚鼻) は専用? プラスチック製だ。 動き悪い面もあるが、 ロープをピンっと張るとその後はかみ合わせにハマり動かなく(ロックされる) なる感じ。 性能が良いのか? プラスチックには無理あるのでは? とも思うし・・・こちらの機能もどんなもんでしょ??
  
  
  
  
  


テーマ:アウトドアグッズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/08(日) 10:47:46|
  2. キャンプ・ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラバッグ

  
THE NORTH FACE
THE NORTH FACE
WINDOW ROUND STUFF BAG L (YG: イエローゴールド)
NM09815 YG L(31.5*20*48cm: 64g: GORE-TEX)
\4,000
 

先日スポーツオーソリティの新年明けバーゲン にて注文した物が届いたので引き取りに行った! の続き。

この袋、スタッフバッグといいまして、まぁキャンプだとか山登りだとかでの荷物や衣類を入れたり整理したりする袋ですね。 で、GORE-TEX製という事で雨や水に濡らしたくない物を入れるとでもいう用途かな。 これ始めて見た時になかなかカワイイ感じのシルエットで窓付きで中身も見えてそこそこ機能的にも思え+GORE-TEX! と完璧なスタッフバックだなぁ~と・・・いや過剰性能?かなぁ~と。 いったい何を入れるんや? と想像も付かんし、ましてやノースフェイスという事? で値段も3,800円・・・ (サイズM) 誰が買うんや?? と一瞬で通り過ぎた。 (スポーツオーソリティにて) 
  
しかしフトした時に GORE-TEX・・・ 雨に濡れても大丈夫・・・ カ、カメラは?? という考えが浮かんだ。 実はカメラバッグというのか、 カメラ持ち歩き時他こういう物にカメラを入れてるのだ。
  
  
  
ダイソー袋
生地はトートバッグとかの薄いの何ていうのかな? 100円ショップで購入した小物入れ的な袋なんです。 元々は引っ掛ける部分もあったのでキャンプ時にテーブルなんかに引っかけておけば小物を整理するのに良いのでは? と購入。 しかし100円物、速効に引っかけ金具が取れしまい只のズタ袋に・・・ たまたまテーブル上に置いていた一眼デジカメを保護的な感じで中に入れたらサイズがベストマッチ。 別途100円ショップでカラビナを購入してズボンに取り付ける事によってカメラバッグに・・・という経緯だ。

まぁバッグといっても全く保護にはならないし、そもそも収納的では無くサッと出せ撮影、 サッと仕舞えて・・・に便利な部分がハマっただけ、 サッと出せる=口も大きく空いているので急な雨なんかには全くというぐらい対処不能なのだ。 で、例えば散歩だとか時間が短いけど、運動会とかの半アウトドア時とか雨対策として必ずコンビニ袋も別にポケットに忍ばせる・・・ という事をしてきたのだ。
  
  
  
  
WINDOW ROUND STUFF BAG L
で、雨でも大丈夫なカメラバッグ! という考えに至った訳ですが、 再度バーゲンという事でスポーツオーソリティに出向くとやっぱり(売れてない?) 在庫があり、 今なら安価に購入出来る! という事で購入してみるか!?とじっくりと観察した訳ですが、 カメラは十分入りそうだけど口が微妙に狭い。 これだとフレキシブルな出し入れに! という面が少々スポイルされる・・・ で、サイズを問い合わせるとLというのがあるとの事、 値段もそんなに変わらないという事でLを発注してもらう事にした。

長い道程を経ての入手となった訳ですが・・・
Lサイズ購入により入口が大きくなったんですが、 注視していたのが入口だけでだったので実は長さを含め皆大きくなっていた(イヤ 当たり前) 横幅は良いとして縦幅も長くなってしまったのだ。 出し入れに関しては楽になったが、 深くなった為にその楽になった分が相殺されてしまった・・・・

えぇ要するに使いでが微妙かなぁ~ と感じております(滝汗)
一応深く大きくなった分厚手スポンジなんかを底に敷きカメラバックとしての機能は付加したりと対策はしていますけどね。
  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2009/02/09(月) 10:41:11|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日のゲット品

  
Microsoft
土曜日に買い物ついでに久し振りにPC Depotに立ち寄った。 まぁ会社用品で必要な物もあったので秋葉原へ買い物に行けば良いんだけど、 この所仕事が忙しくて買出しに行ってる暇が無いんですよねぇ~。

Microsfot
LifeCam VX-700
\1,500

玄人志向
2.5型ハードディスクケース
\500


どちらも特売品? チラシ品みたいで土曜限定とか張ってあった。 他にも会社用のクリーニング物とかダビング用にBD-Rとかも購入したんだけどね。
  
  
  
ハードディスクケースは先日浮いた30GB物や以前から浮いてる80GBの物をバックアップ用として使おうかなと。 (オークションで売り捌く事も考えたんだけど、500円でケースが買えるならと)
カメラの方は特にこれといって目当てがある訳では無いんだけどね。
先日会社で兄弟がアメリカに嫁いでいる姉がいるとかで、Skype用PCが欲しいとの事で色々話聞いたり、調べたりしていた中でカメラが安価に売っていたので自分でも使ってみようか? どんなもんやろ? というのがあり購入してみた。



まぁ買い物はそんなもの。 で、驚いたのが現使用しているデスクトップ側のPCにUSB機器を刺す(今回のカメラを刺す) 所が無いのだ。 いや物理的にはあるんだけど、皆使用されているのだ・・・・ 驚愕!!

USBの仕様では127台が同時に使用可能だが、 実際は多くの帯域を使う機器や電力を使う機器があったりするので効率含め考えておかないと同時使用出来る台数はもっと少なくなるとは思う。 しかしUSBが策定され、発表された頃はプラグアンドプレイでの認識や機器解除が可能な点は拍手喝采物だと思ったが、 そんな沢山同時に使うか?? 127台って・・・と鼻で笑ってたもんだけど、実は自分のメインPCにもUSB機器が溢れかえっており、今回購入のカメラの刺し口も見つからないのだ・・・別に家に127台の機器がある訳では無いけど、やっぱりこの惨状には唖然とした。 そんなに増えてるとは思ってもみなかったからだ。


本体・前面2個、後面5個


本体前面 2個口
 携帯データ吸い上げ用
 会社PHS充電用
常時使用では無いのでプリンタを繋げたり、HDDを繋げたりと他使用にも一時利用はしているが、今回カメラは常時接続を考えており前面使用は考えていない。

本体後面 5個口
 キーボード
 マウス
 iPod接続
 to モニタUSB・HUB(2口) へ
 to USB HUB(4口) へ

モニタHUB(2口)
 カードリーダー
 アナログ音声取込(デジ造)

USB HUB(4口)
 フラッドベッドスキャナ
 100BASE-T HUB電源用
 iPod shuffle 接続
 テンポラリー用(USB延長コードでPC前面にだしている)

いやぁ知らぬ間に増えてるもんですねぇ~。 という事でUSB HUBのテンポラリー用としていた口に刺す事にした。 これでほんとに空きが無くなったという事になる。 そろそろHUBのデイジーチェーンを考えないといけないのか???

というような事を一生懸命やっていたのでカメラを使ったり、 又は使う為のソフトを落としたり・・・・ ハードディスクケースに至っては開封もしてない・・・ あぁそういえばハードディスクケースもUSBや~(苦笑)
  
  
  
  
  

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/02/10(火) 15:26:00|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、つかれた

 
仕事先 ドメインコントローラなサーバの保守切れに伴うサーバ入れ替え作業があり結局金曜日は徹夜、 もちろん予定はしていたが、その流れで土曜日休日出勤と老体? には久しぶりに厳しかった。 一度はあきらめかけたけど、 このブログを更新しているという事で日曜日出勤はなんとか回避出来たけど、 ここ最近は仕事、休みと規則正しく過ごしていたのでイレギュラーなスケジュールだと疲れも溜まる感じ。

昨年秋口ぐらいからずーーーーっと 定時上がりな日々でしたけど、ここ最近はサーバ入れ替えや他の作業等重なり残業の日々なんですけど、 月曜はサーバ切り替え後一発目の仕事日だから不具合等には備えて一応早朝出勤しとこうとは思ってますけど、 それで仕事重なりひとつクリアかな。 ・・・ いや月曜は別途プレゼンもあるのか・・・ ちょっとバタバタしそうだな。

休日出勤も入った事だし、 まぁ確実に代休取得(笑) して久しぶりに平日キャンプにでも行くか。 1月は結局予定日天候不順等でいけなかったし。 ちょっとお疲れモードなので息抜き息抜き!!
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/15(日) 11:49:59|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオ編集とか

090220.jpg



何かブログ記事更新が久しぶりに感じる。 ま、実際間が開いた訳ですけどね。 というのも昨今家に帰って寝るまでにビデオ編集に多くのリソースを食われている。思えば現在使用しているPCを購入したのが2006年3月。 購入理由というか口説き文句は「使用PCでのビデオ編集に若干無理が生じてきた」からであった訳ですが、よくよく考えてみるとその後に編集を行ったビデオ成果物が無いような・・・(苦笑)

当時PentiumIII 1GHzにメモリが512GBだったかな? 815Eだから。 IEEE経由で取り込んだ映像を再生するだけで精一杯、編集なんてアップアップ状態だったがPCを刷新したにも関わらず間が開いてしまったもんで、その後に車イジリやら何やら、子供撮影分関連もコンデジ。一眼での写真撮影でってな感じで、取り込んだ映像はHDDの肥やしに、そしてイベント毎にビデオ(は主に嫁ハン撮影) も増えていき「編集せんななぁ~」とは思っていたがなかなか動かなかった。

で、非常に暇で特に何をするでもない土日に「そや!ビデオ編集!?」といきなり取り掛かった訳なんですが、 これ編集作業がすこぶる快適。 メモリも安い時に増やしてあるので3GHz、ビデオもGeForce7600 へと・・・ まぁ昨今環境から考えると低レベルではあるが、PremiereElements上でカーソルをぐりぐりと動かそうが、トランシジョンをガンガン付加しようがスイスイと終わるし、反映されるし、そもそも落ちない。 以前は逐一保存を掛けてからやないと先に進めない感じだった。 そういえばヴァージョンが飛んでるにしてもPremiereElementsも今やVer7。 使用してるのがPremiereLEからヴァージョンアップしたElements1だ(そもそもこのヴァージョンアップした事によりそれこそビデオ編集なんて無理無理になってしまったのだった)

という事でPentiumD でも十分に快適に編集が出来る事に今頃気付いた、体感しているという次第。 まぁ編集つーてもガーーーっと取り込んだ映像のいらん所を切ったり映像繋げたり・・・ そんな程度の物なんですけどね。 DVテープは全部標準で撮ってて約4本を2時間DVDへ纏めるってかんじで進めてます。 つーてもまだHDDに取り込み済みだった2005年~ 昨日取り込んだ2006年前半分ぐらいが対象なんです・・・何せ上の子(小学校一年生) の幼稚園入園式とかだからねぇ~(苦笑)

ただ単に時系列に並べて継ぎはぎだけでも一応素材の確認とか手間は掛かるので2009年分まで追いつくには先がながそうだ・・・
  
  
  
  
  

テーマ:ビデオ編集 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/02/21(土) 22:10:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPodな話

  
iPod
初代? iPod(4th) を購入したのが16年9月 約5年弱使用してきた訳ですな。 元はと言えば余りにも重く使いにくかったSonicStage? だっけかMP3管理用プログラムのくそさ加減に嫌気が差し、 使い始めたiTunes の出来の良さに惚れ込んで、CDウォークマンで充分と感じていたが金も無いのにiPodを買わせるぐらいの出来ばえ、惚れ込みようだった。

ハードウェア的にも1代目は約2年、 2代目はアップル正規中古品が既に2年を超えてる(現在使用中) ので減価償却は済んでいると感じている。 現行のはカラーだったりジャケットを表示したり・・・ まぁ画面眺めながら視聴している訳では無いので特に必要な機能とは思わないけどね。

で、何の話かというとシャッフルの話。 画面上のピンクの小さいのじゃ無くて機能というのか・・・・ 現状4,835曲(2月22日調べ) がiPodに格納されている。 最初から最後まで視聴するには15.7日かかるそうです。 主に使用するのは通勤行き帰りなんですが、 アルバム毎、 アーティスト毎では無く前述のはシャッフル機能(全曲でランダム再生) で聞いているという事なんですね。

で、このシャッフル 震えるぐらい(す、凄いぜぇ!っていう) 曲順だったり、 偶に夜中に使用したりするとメローでやさしいのが続いたり・・・ えぇTPOをわきまえているというか、 凄い選曲してくる場面もあるんです。 まぁそんな曲順に感動を覚えるなんてものは早々も無いんだけど、ハマった時はiPod(iTunes) 最高!!
となります(笑)

が・・・ 長年使っているとこのシャッフルというか、掻き混ぜ機能に偏りが生じてくるんですよね。 例えるなら4千曲入っていたら千から千五百曲程度の中でシャッフルされていると言えば良いのか、 結構耳にする曲が偏っているというのか・・・・ 要するに全然ランダム再生されてないんですよ。

という事で昨年の暮ぐらいから毎月第一土曜日(実際は金曜の帰宅後) iPodのリセットを行っています。 iTunes上だと復元(初期状態に戻す) という作業ですね。 まぁiPod をフォーマットして再度HDD からiPod に全曲転送を掛けるという行為です。 これにより結構曲が掻き雑ぜられるのか、耳にする曲が新鮮だったり、 「これって誰やっけ??」 っていう場面が多々あったりする。

とまぁここ最近iPodでの視聴が結構新鮮だったりする。 最初にiPodを使い始めた時に感じた埋もれている(余り聞かない) アルバムや曲を知らず知らずに再生していたり、再発見があったりとかね。
  
  
  
enasn iTunes Top10(再生回数:基本シャッフル再生 2/21調べ)

1-Kill the Guy With the Ball・The God Eaters / Steve Vai 27回
2-The Torture Never Stops / Frank Zappa 25回
3-Groove With Me / Jean-Paul Bourelly 25回
4-NEW SENSATION / INXS 24回
5-Sycamore Leaves / a-Ha 23回
6-God Am / Alice In Chains 23回
7-I Want Eyes / Level 42 23回
8-Live 4 Love / Prince 23回
9-NPG Operator / Prince 23回
10- 22回の曲が9曲

  
  
  
  
  

テーマ:ipod - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/22(日) 14:02:43|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

  
先日久し振りにヤマダ電気にお買い物へ。 まぁ市場調査というのか、商品を見にね。 洗濯機をリプレイスするそうで・・・ そういえば確かBlu-rayレコーダを購入する際に「じゃ~洗濯機も買い替えるからね!」 と言われOKを出していたのだった。 (完全に忘れてたけど・・・ )

洗濯機にはまーーーったく興味が無いので自分はあっちうろうろ、 こっちウロウロと。

BD-R
SONY BD-R (5枚組) \2,180
Maxell DVD-R DL(5枚組) \980


まぁBD-R 500円切り DVD DL 200円切りという事で安いのんちゃいますか?
BDは2倍速だし、 DLはパッケージ破損というおまけもついてるんだけど、 ダビングはそれ程行う訳ではないのでスピードは求めないし、 DLのも薄いタイプのプラケースなのでどちらにしろ10mm物に変更するので値段を取りました。

という事で結局自分のもんだけ買って帰って来た訳ですが、 嫁ハン曰く「ヤマダ電気ダメダメ」 だそうです。 < 洗濯機に関して。
  
いや興味全く無いので、値段なのか品揃えなのかまでは聞いてませんけど。  
  
  
  
  
  

テーマ:お買い物 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/26(木) 07:49:36|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降ってますねぇ

  
おーっと本日雪になる事は無いってお天気おねえさん言うてましたけど、 しっかり

雪降ってますねぇ~

もうこの時間(14:00頃) は半分雨に変わってますのでどうやら積もる事は無いようですが、残念です。 一年に一回ぐらいはドカッと降って子供と雪遊びでもしたいもんです。 まぁ無雪地方人と戯れ言 ですけどねぇ。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/27(金) 09:32:26|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駐車場事情

番長止

こんなガラガラやのに・・・ いやガラガラだから出来るとも言えるが番長止め・・・ この場合は何やろね? 横に止められてドアパンチ回避って所でしょうか?

いや昨今は結構多いんだそうで、駐車場での当て逃げ。 当て逃げ程で無くてもドアパンチとかも欲しくはないですからねぇ。 最近は一時の情熱も冷めて頻繁に洗車するって事も無いんだけど、やっぱりガチャガチャしてる所や入口付近、 不穏そうな車は避けて広々空いている所や出入り口からは遠い所へと意識して車を止めてます。

まぁそれでも買い物から帰ってくると隣に車が止まってたりして・・・ 割り切る、 勿論神経質になったてら車から離れられへんようになってまうし(笑) 駐車場から離れる時点で割り切ってはいるんだけど、 繁盛店、 狭駐車場なら仕方ないけど、 こんなに広い、空いてるってな状況なのに隣に・・・ 心なしかこちらの車寄りに止まってるし・・・

不景気で車購入を控える、 売り払うという方が多いそう。 昨年のガソリン高以来めっきりと車も少なくなったように感じるし、 渋滞する場面も少なくてこちらとしては走りやすいので良いのですが、 以前に比べ今や車は移動の手段であって老若男女問わず車には興味無いとか・・・ 隣に止めたぐらい・・・ 少々当てたぐら・・・ ってな意識なんだろうか・・・

まぁ車、駐車場だけで無く、電車内とかでも空いてるのに何でその距離?? な所に立ってくる奴っているし、 やっぱ最終的にはその人間に聞くしかないのか?

「何でそこなの?」 「何で隣なの?」

こちらが神経質過ぎるのかな??
  
  
  
  
  

テーマ:駐車場 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/28(土) 12:23:28|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。