enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフェリエイト

  
アマゾンからギフト券なる物が届いた。 アマゾン? ギフト券? 50円、 100円なモンか?とメールを見ると2千円弱。 大きい金額でも無いが、予想には反したので 何? スパム? 詐欺? オレオレ? とよーくメールを観察するも、 ちゃんとアマゾンドメインからだし・・・
  

アフェリ
で、 色々とよーく読んでみるとどうもアフェリエイトの成功報酬? みたいなのだ ・・・ 凄い ギフト券だと1,500円以上から、 現金だと5,000円以上からのバックがあるんだと・・・(いえ 完全に忘れてましたけど)

正直アフェリエイトに登録した時はお小遣い程度であっても貰えるだったら! 程度に考えてたし、 実際HPからブログに切り替えた時もページ内の賑やかし程度に考えてた。 Webサーフィン(死語?) してると、どんだけ売上、成功報酬があるのか知らないけど、何の説明も無しに商品のリンクページだけ貼ってあるようなブログがわんさかと検索に引っ掛かったりと何じゃこりゃ?? なブログ(某アウトドア製品取り扱い通販ブログに多い) だったり、 そんなページを1秒だろうと、10秒だろうと閲覧してしまった時の虚しさ、悔しさと言ったら・・・(笑)
  
  
  

アマゾン
こちらは購入の実績なんかも一覧で見たり出来る。

週報だか月報だかで成果をお知らせしてきたりもするんだけど、 何回クリックされましたってのばかりなんで実際自分は特に眼中に無かったんだけど、 今回はどうやらちょっとビックリするぐらいの成功報酬があったようだ。

という事で調べたら何と実績、今迄の約4年程度の実績を加算されて、今回初めて2千円弱がバックされたようだ。 ネット上の話なので24時間換算で時給0.05円程度な話(苦笑) う~ん アフェリエイト云々より全ての取り扱い商品にポイント付与してくれる方がよっぽど有益だなぁ~ 一応見る限り本とかにはポイント付いてるっぽいけどCDなんかはポイントが何時の間にか付かなくなったし・・・

でもしかし、懸賞だとか何々の当選! とかでは無くて成功報酬って名義の物を頂くのは今回が始めて。 ちゃんと分配してくれてるんだなぁ~って驚きもあるし、嬉しくもあります。ハイ。  もしかして、あのアフェリリンクしかないようなくそブログなんかでも実は凄い成功報酬を手にしてるとか ・・・?? そんなもん真面目に記事、レポート書いてるもんがあほみたいやなぁ~・・・

まぁ別にギャラが発生するとか、 貰おうなんて思って無いのでそんな事はどうでも良いと思ってはいるけど、 もうちょっとアフェリエイトに力注いでみたら年間で2,3千円分ぐらい貰えるようになるかな!? 結構最近は法人サイトなんかでもアマゾンリンクが付いてたりするので、 あぁ言うのは結構バックがあるやろなぁ~
  

という事で本ページでアフェリエイトリンクが張ってありましたら、 皆さん間違いでも結構ですので、本ページリンクから購入してください(苦笑) あぁその前に何にでもリンクを作るのから始めないとだめか ・・・
  
  
  
  
  
スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/01(水) 07:17:35|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに・・・

  
久しぶりにブログ更新してみますか!笑

何か最近更新意欲が減退しまして、 ちょっとほったらかしとけ! としときました。 まぁそのうち何か購入でもしたら、 イベントでも発生したら・・・ 何かしら書きたい! と思ったら更新すりゃええわ的に考えてたんですけど、 意欲も湧かず、 結局はほったらかしでした。

まぁ軽くですけど、自分で縛り? とでも言うのか決めてまして、ここの領域でブログを始めたのが、 昨年の一月からで、 開始してからこちら、月に二桁記事が続いたので約三日に一ネタ! となってるのでそれを続けようと・・・

別にどうでも良い事ですかね・・・

でもまぁ今からでもネタを小分け? にすりゃ別に二桁ぐらいは直ぐに行くとは思うんですけど、 そこまでする事も無いな・・・
この18日から続けて3連休は避暑地? にキャンプ行こうと思ってたんですけども、 下の子がいきなり熱出しまして、あえなくキャンセル。 まぁ小さい子はその辺り計算出来ない事も多いので仕方がない・・・ その代わり大事に至らず、 鼻水垂らしてるぐらいなもんで済んでるようです。 (結局家のなか走り廻ってます)
  
 
  
    

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/17(金) 14:23:24|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲットCD

  
本日は特段目当ても無くイオンにて買い物、 ふらっとタワレコ寄ったんですが一応メモってある購入するぞCDは無かったり、 対して安くなくあえなく断念・・・ ジャケ買い的にフラット棚を見ながらお店を後にしようとしたら・・・

50%OFF ワゴンがありました~!!

午前中という事もあり特に混雑もしてないし、こりゃラッキーとばかりにワゴンを覗き込みました。 昨今CD購入記となるとどうしてもアマゾンからとかになりがちですけど、 こういった在庫放出的な物は実店舗じゃ無いとなかなか無いのでねぇ~ まぁしかし得てしてこういったワゴン物って食指が動く物が無かったりだとか、 既に所持してる物だったりとか・・・ するとザッパのCDがあるじゃ無いですか!

しかも結構お気に入りの「Zoot Allures」 TerryBozzioが全編に渡って参加してて(ジャケットにも) ・・・ いや勿論所持してるんですけど、 そんなCDを発見するのはなかなか幸先良いので真剣に探して結局下記CDを購入致しました。
  
  
Zappa, HELMET
  
  





  
ABSOLUTELY FREE / FRANK ZAPPA
THE MOTHERS OF INVENTION
RYKO DISC RCD 10502

FRANK ZAPPA
RAY COLLINS
JIM BLACK
ROY ESTRADA
BILLY MUNDI
DON PRESTON
BUNK GARDNER

ザッパ初期の頃の作品ですかね、 「あれ? 持ってなかったけ??」 とiPodで確認したら所持はしてないようでしたのでゲット! (何せザッパのCDは約30枚程度ありますので) まぁクレジット見ますと、 ボーナストラックだ何だと記してますので、ファーストプレスなLP等とは実は結構音やミックスまでもが違う的な事を言われるザッパCD、 個人的にRYKO版ですし、 いやまぁ自分はコレクターつうか、 そこまで拘って聞いてませんので安く手に入って良かったです。 ハイ

  
  








Size Matters / HELMET

ヘルメット、詳しい人は初期は太い、いや野太いと。 で、後期はあっさり目というのが定説となってます。 わたくしは 「Aftertaste」から入ってその物 「Aftertaste」が一番バランスが良いと思います。 頭振れます。 まぁこの場合のバランスとは自分の物差しですので、 他の人の意見はどうなのかって事になるんですけどねw

で、 この「Size Matters」 やっぱりアッサリしてます (笑
何て言うのか、 リフのごり押し、 リズム隊の一途? なビートが影を潜めてまして、 まだ購入したてで聞きこんでませんけど、 キーボード? HELMETを聞いていて先程違和感が残る音が入ってたんですけど・・・ (ハイブログ記事更新しながら聞いてました)

どちらかというと路線的には 「Aftertaste」なんですけど、 ちょっとそこからはズレてんですよねぇ~ ま、初期メンバーもメインのG,Vo しか残って無いそうですので仕方ない感じでしょうか。 まぁもうちょっと聞きこんでみましょ
  
  
自分は50%OFFでの購入でしたが、 上記のアフェリリンクはそんな事はありませんのでw サーセン
  
  


  
  


  

テーマ:CD購入記 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/18(土) 14:23:18|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり連休1

  
090705_3.jpg

この連休は昨年の事を鑑みて、 早めに予定を立て、 高速も安い料金となる事だし ガツッと長野の方まで足を延ばしてキャンプするつもりだったのですが・・・ 子供が熱を出して予定キャンセル。 まったりとしたお休みとなってしまいました。

つーてもそんな 大袈裟な事でも無く、 ただキャンプを強行して熱が引かなかったら子供もしんどいし、 親も大変なんで大事を取った感じなので、 実際は家の中を走りまわってるし・・・ ってんで近くの公園に先日に続いて自転車練習に行く事にした。
  
  
  
090705_1.jpg
こないだからは日も経ってるので自転車自体には乗れるようにはなってて、 練習といいますか まぁお散歩ですわな。 自転車も小さいのでは? と指摘を受けましたが、 おいそれとは購入も出来ません、というかしません (笑) のでそのまま、 とりあえず何とか乗りこなしてくれてます。 上の子も2年生となり乗っている自転車が身体と釣り合ってない状態で、 今度の誕生日には(来年一月) 買って欲しい・・・ との事なのでそのお下がりでもと考えてます(苦笑)
  
  
  
090705_2.jpg
まぁでも今欲しい物は? と聞くとやっぱりおもちゃ! となるのかね。 (ジュエルペットだったか) その辺は親が操作しないと駄目なのかな? いや個人的にはほんとに"今"欲しい物で良いと思うんですよね、 で、後から「何々が」とか「自転車が」 とか言い出しても、自分のチョイスやねんから! と我慢して貰うっていうスタンスなんですよ。 (嫁ハンジジババにも勝手に物を買うな! と言い渡してます、 ジジババは何でもホイホイ買ってまうからw)
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/19(日) 16:01:05|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海に来たんだけど

  
090720.jpg
連休最後、 キャンプにも行けなかったんで海に来たんだけど、曇りで水もめちゃくちゃ冷たい。

午後は暑くなるのかな?
このままじゃちょっと水に入る根性無いですわ。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/20(月) 14:52:44|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海一発目!

  
千葉
昨日は夏休み連休という事で、海に行ってきました!
  

ほんとは18日から長野の方へキャンプと考えていたんですが、 下の子が熱出し+鼻水盛大となり、 あえなくキャンセルとなりました。
しかしながら日曜には家中走り回ってる始末・・・ 予定すっ飛ばして手軽遊べる所、そして夏と言えば海とかかなぁ~と。 プールは混雑してるでしょうし・・・
  
  
  
木戸浜海岸
目指した海は昨年行った 木戸浜海水浴場
相手も商売だから仕方無いとは思うけど、 海の家の客引きとかウザいじゃ無いですか、 対応自体がイヤって感じ。 その点ここの海水浴場は海の家が一軒だけだから客引き姿が無い。 駐車場も無料、管理人もいるので無法な感じでは無い (車上荒らしには気をつけてね! な紙は車毎に張り付けてあったので、被害が無いって事では無いようだ) 無料トイレはあるし、使用して良い水道が有と、 旅館で言えば素泊まり的な利用 (海の家を使わない) が可能と貧乏我が家? いやセコセコ我が家? には持って来いの所だ。 (水道がシャワーだったら完璧)

結局この日は大半が曇り空、 昼過ぎからは日も照ってきた時間もあったが兎に角海の水は半端無く冷たい。 波打ち際に居るだけで足が痛くなる程・・・ どんだけ準備体操してても心臓麻痺を起しそうだ。
  
  
  
海水浴
しかし上の子は奥へ奥へと進んでいく。 考えられへん・・・
いや他所の子も海に入ってるし、大人も数人居るので無理では無いんだろうけど、 ひざ下辺りまで水に浸かると痛いというか、 痺れる感じ(笑


卵アレルギーがあり血が出るまで掻き毟ってしまい、 手足共に間接部分の引っ掻き傷が絶えない下の子。 当然毎年海に行くも水が傷口にかかった瞬間から砂遊びOnlyとなってしまう。

やっぱり痛いんだろうなぁ~と思うのと、皆は海で楽しんでるのに・・・と考えると海に連れてくるのが可哀そうにもなる、 しかし今年は何時まで経っても波打ち際で遊んでいる。 傷口なんかには海水かかってるのに・・・、試しに手を繋いで少々遅れ気味に波から逃げると海水ダダ被りなのに「キャ~~」と笑顔だ・・・ あれれ??
  
  
  
千葉海水浴
聞いてみると「痛くない」「大丈夫!」との事・・・ どうなってんねんやろ?? 何時も前日ぐらいに海用意とかしだすと、 「海だ うみだ~!!」 と超ハイテンション。 海水浴場に到着する頃には最高潮に達するが、 海に入った瞬間に即撃沈・・・ ってな感じだったのに・・・

上の子は夏になると海に行きたがるけど、下の子が何時もそんな感じなので今年の後半はプールとかにでもしようかなぁ~と(お盆過ぎればプールも結構空いているらしい) 考えていたが、海水が大丈夫なんだったらずっと海で問題無いかな?

まぁプールに行きたくない最大の理由はゲキ混のイモ洗い状態がイヤ(自分がねw) なだけなので、 別に空いてりゃプールでも良いだけどね。
  
  
  
千葉 九十九里
途中 浜辺清掃隊が姿を現わしました。 しかしこれみよがしにそんな目の前で展開せんでもちゃんとゴミ持って帰りますって(苦笑)
しかし 多くの清掃隊のゴミ袋は大きく膨らんでいる。 漂着してるだけじゃない、 捨てて行く奴も多いんだろうなぁ~
つーか そんな輩海に行く資格ありませんて。
  
  
  

九十九里 海水浴
ここ木戸浜海水浴場は上記したとおり、 海の家が一軒の少々こじんまりとした海水浴場なので、 ご近所さん? 多分地元なガキんちょ同士で遊びに来ているって姿が多数。 他も家族連れってなのが多い感じで若いビキニなおねえちゃんなんて皆無という事は声を大にして報告させて頂きます!
  
 
まぁお天気が良けりゃもっと人出も多かっただろうし、 おねえちゃんも多く来たかも? だけど、当日は居ませんでしたねぇ~ 海での海水浴は目の保養という重大目的も多分に含まれる? のでこの辺りは寂しい限りです! (苦笑)
  
  
どちらにせよ人混み避けて海水浴ベースキャンプを設置してるので双眼鏡の一つも持っていかんと目の保養どころじゃないか・・・
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/21(火) 18:07:17|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯電話

  
先日携帯を買い換えました。 だいぶ環境が落ち着いてきたので今回はその辺りのネタでも。

iPhone 3GS

auからMNPを使ってiPhoneにしました。
あくまでiPhoneにした! です。 softbankは余り良いイメージ無いですし正直昨年のiPhone発売! て時は「でもソフトバンクでしょ?」とまずそこで対象とはなりませんでした。
  
  
  
「使用しているiPodが潰れたら考えよう」

と考えていたんですが、 everybadyキャンペーン辺りからイニシャル、ランニングコスト共に割とお手頃となってきたのでそこそこ食指が動きだしたんですけど iPod Touchで良いのでは? それじゃやっぱり使ってるiPodが潰れたらで・・・ となってはいたが、 気になりだしたらやっぱり調べてしまうもんで、 この機能が良い、 おぉこんな事も出来るのか!と。 3GSの発表の辺りではもうお金の算段をしてました(笑)
 
 
そもそも携帯は通話出来りゃって考えなんで月々ほぼ2,500円 何時も無料通話のくりこしがMAXって状態だったので、iPhone環境は雲泥の差、 事前調査以上にこんな事も出来る、 こんな機能もあるとただ驚くばかり・・・

個人的な感想としては携帯以上、 PC未満って所ですかねぇ~
  
  
  
Softbank Mobile

勿論便利な機能も多々あるんですけど、 それ以上に調査、勉強も必要なんでまだまだ使い切れてません。 その辺りは旧機種が発売されて約1年、調べりゃ何とでも答えがUPされているのには助かってます。

そうそう危惧していた通信環境といいますか、 アンテナレベルは自分の生活圏内で電波弱いなぁと感じる所はありませんでした。
  
  

と、まぁ今後携帯ネタとか、この辺りのネタも増えるかもですなw
  
  
  
  
  

テーマ:iPhone 3GS - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/07/25(土) 11:32:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦安の花火大会

  
浦安花火大会

本日は久しぶりの嫁ハン実家、浦安に来てます。 花火大会という事で駆り出されてます。 以前に予算不足?で行わなくなったって言っ てたような?

って話しをしたら、来年から無くなるとか??(笑)
  
  
まぁ浦安はネズミーランドのおかげで財政はそこそこ潤ってるから何だかんだで来年もあるかもだけど。
(わかりませんけどね)

でも前回からだったか打ち上げ場所が変わったんで余り花火大会!って感じでもないんだけどもね。
  
  
  
  
  

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/25(土) 22:32:33|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話2

    
先日携帯を買い換えました・・・ な続きの話。

自分は昔っから電話が嫌いってのもあるし、 ポチポチと携帯で打つメールも面倒くさいと思うし、 そらWeb閲覧出来りゃ便利だけど携帯の小さな画面だとイライラする、 料金も定額プランありって言われてもそこそこの値段月々払うのも・・・ と考えるので、 今時は携帯の一つも持ってないと・・・ではあるけど、「通話出来りゃええわ」な人、 携帯キャリアの方から言わすと、 さしずめ「ARPU の低い客」 という感じであったと思う。

そんな使い方なので、確実に無料通話時間内で、 毎月無料通話が溜まる溜まる・・・ しかしキャップを設けてやがる(6,000円分まで) のでMAXまで溜まるとあえて電車の中なんかで携帯を使う(Web等) ってのがここ何年も続いていた。

遍歴として、PHS→ PHS→ TU-KA携帯→ TU-KA携帯→ AU携帯→ Softbank な流れ、 TU-KAからAUへはMNP等では無く吸収? による移行となるので契約継続期間が引き継がれ、確か13年強程度の期間だった。 深く考えなきゃ調べる事もしなかったが、 AU携帯の契約に行って「誰でも割」を付けるとこの13年継続の客よりも安く携帯を所持出来るって事になる、
   
  
そんな馬鹿な・・・
  

何たる怠慢なんだろう・・・ iPhoneを使いたいなぁ~と調べ出したら Softbankは通話が高いというのか、 無料通話が無い(キャンペーン対象の契約プランの為) ので2台持ち、 通話用にAUを残そうかな? などと考えてたけど、その長期利用者を何とも思わない料金体系にムカついて今回AUはきっぱりと切ろうと考えた。
だってiPhoneが使えない、 Softbankが使えない、 どうしてもAUに戻りたいってなったとしても、 「誰でも割」付けりゃ契約期間云々すっとばして安く維持出来るんやから既存客を完全舐めてるわなぁ~、 詳しくは無いけど他の電話会社、 勿論Softbankもそういう傾向、 プランになってるんだけろうけど?(調べてないけど) なので前回記事でも書いた Softbankをチョイスするんで無く、 iPhoneを使うんだ! と考えを改め今回はMNPを行った。
将来例えAndoroid携帯が遥かにiPhoneを凌駕する端末になったとしても、 Softbankで使えるならソフトバンクで、 ドコモしか駄目なんだったら、 ドコモへと使いたい物を使うというスタンスがやっぱり一番納得がいきますわ。(勿論代金も大事ではあるけど)

ま、今回iPhoneへの移行や、 携帯料金体系、 諸々を調べているうちに「ガラケー」という言葉を何度も目にしたが、 ガラパゴス携帯という言葉めちゃめちゃ言い得て妙、 いや銘々した人は凄いなぁ~と思う。
  
  
  
TYPE-R
AUではこの G'z-ONE携帯(CASIO) を使用してました。 携帯電話って防水処理が望ましい機器一番手なのにあまりそういうモデルが無かった。 (古いモデルのG'z携帯が羨ましかった) という事でこのG'z-ONE TYPE-Rの発売と、 TU-KA→AUへの乗り換えに契約期間引き継ぎます! となったのが同時期だったので即乗り換え、 機種変更をしてから約4年の歳月の使用となる。

防水だけで無く、 落としたり日常には色々と携帯機器には危険が伴うけど、 このゴツい機器のお陰でその手の心配は皆無だったのでその点では非常に良かった。 只、 後継機種も出してくれてはいたんだけど、 「欲しい!」 って思わせるだけの機能、 デザインも含めて無かったのでズルズルとこの機種を使い続けてきた。 上記したとおり通話もそんな多く無いからなのか? 電池で困った事も無かったなぁ~
  
  
  
G'z ONE TYPE-R
何かいやに大きな画像だけど、 今回はAU携帯サヨナラ特集としました。 今後電源等も入れなくなったら急激に電池も朽ちてしまうだろうし、 思い出した時はこの記事ででも見て感慨にひたろうかなぁ~と(笑)
  
  
  
  
  

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/07/27(月) 21:22:31|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneアクセサリ

  
iPhone

何かしら新しい機器を購入すると、それに付随するオプション・・・ とまでは言わないが、 あれこれとアイテムを購入するもんです・・・ ・・・なネタをば。 素のiPhoneを手に、 使用してみてカバーとかは付けないつもりでしたが、 こりゃ~必要だなぁ~と購入した。 まぁ初代3Gが販売されてから約1年経つのでちょいと調べれば定番商品ってのは散見されるので、 今更使用感も無いし、 失敗って事も無いでしょうけど。
  
  
  
iPhone

radius rad Adapter
(USB ACアダプター)
RA-AD05W 購入価格 \980

iPhone購入に伴いあれこれと前調査はしてたんだけど、 最後の最後になって判明した事に既存iPodアクセサリ等ではiPhoneの充電が出来ないという事。 既存のiPodは 第四世代と言われるHDDタイプ40GBの物を使用していた。 最初に購入した物は約2年で使用不可に、 という事で再度同じ物を購入したという事があり、アクセサリ関連は2台分所持している。

通常はPCとのシンクをDOCK経由で、 オーディオアンプにDOCKとIEEEタイプのコード+ACを、 IEEEタイプのコード+ACのセットを会社で使用、 車にはBelkinのAUTOキット と何処にいようが充電に関しては完璧な布陣、 これで電池消耗が激しいと言われるiPhoneの電源も取っぱぐれは無いと思っていた。 しかし上記したようにその既存体制では充電が不可能だとか・・・

早速本体購入後、全ての環境で試したがことごとく「充電に対応してません」 とメッセージされる。

最悪や・・・


勿論iPhone付属のUSBコードはPCのシンク+充電に問題は無いので、PC側はそれに、 今迄PCに繋いでいたUSBコードを付属のAC電源取りに繋ぎリビングへとした。 既存iPodのUSBコードが一本余っている。 調べたらUSB口付のAC電源取りは別売りで販売されいてるのでそれを購入しようと思ったら 3,400円・・・ これがですよ?? 面倒なんで純正のでええわと思ったら3,400円って あ、あほか!?

という事でヨドバシで物色したら、あるわあるわ・・・ しかもコード付きでも1,500円ぐらいなもん。 ほんまに。 という事で一番安価で980円、 その中でも角をラウンドさせ、何やらLED付の少々手の込んだradiusの物を選択。 (画のコードは別です:既存在庫の)何も問題なくiPhoneを充電してくれます。 このセットは会社に配置。 これで平日電源に困るような事は無くなった。 後は車内充電をどうしようか・・・ (radiusのLEDは青発光。 しかしながらACに刺してる場合に点灯するだけで、充電云々のステータス等には一切関係ありません)
  
  
  

iPhone

アンチグレアフィルムセット
for iPhone 3G/iPhone 3G S
POWER SUPPORT PPC-02 \1280

何かカバーだとか、フィルムだとか便乗商法に乗ってる・・・ とまでは言わないがあんま好きじゃ無いんですよねぇ~。

で、勿論そのまま使用してたんですけど、 これiPhoneガラス面がエラい事になりよるんですわ。 勿論手を洗った後なんかはスベスベなんで何も問題ナッシングなんですけど、 元来汗かきだし脂も乗ってくるでしょう、 画面タッチしながらあっちこっちと移動されるのが基本なので、 滑り悪いなぁ~と感じると画面は指紋や跡だらけ、 ついでに誤動作の雨あられって感じ。 こりゃいかんとしらべたらこのシートが良いとの事。
  
  
   
iPhone

上記シートを張り付け後。 細かーくザラザラしているのでタッチ面積が少なくなるんでしょう。 常時サラッとしてます。 で、移動跡や指紋も皆無。 何やったら誤動作も半減と言わず、皆無。 細かい動きに手裏剣よろしくWebページなんかの長いスクロールをシュッとスライドさせて、 パッと押さえて止める! うーん 気持良い。

アンチグレアなんで輝度は若干落ちますし、字が滲む(自分は全く気にならんけど) って人も居る。 個人的には全く問題なくオススメ出来ます。 (シート2枚入、 張り付け時埃取り用シート1枚付)
  
  
    
iPhone

Silicone Case for iPhone
Trinity TR-SCIP-BK \1480

良くあるシリコンケースです。 こんなもんいらんのですけど、電車内だとか外での使用を考えるとやっぱり必要かな?と。 既存のiPodも取り扱いに気を付けてたし、 そんなに雑な人間でも無い(だと思ってる) んだけど2回ほど落とした事があります。 あ~ぁってな話なんですけど、全面ガラスな体なんで打ち所悪かったら割れてしまいまっしゃろ?
まぁ保険ですわ保険。

購入時は結構悩んで黒タイプ(本体) を購入したんだけど、ここまで覆ってしまうんだったら何色でも良かったなぁ~(苦笑) まぁシリコン製品自体のカラーバリは色々とあるので着せ替えして雰囲気換えるって事も可能だけどね。 (結局黒シリコン買ってるけど)
  
  
  
iPhone


物としてのデザインも糞もなくなってしまう姿になってしまいました。このシリコンケースは裏側にストラップ穴が付いてるので現在は付けてます(でもいらんかも)

そもそもiPod時からずーーーっと思ってたけど何で本体にストラップ穴を開けてくれへんのかな? 何かポリシーでもあるのかな?? 穴さえあればシリコンだ何だ買わんでええのに。

良くiPhoneはお財布機能だ赤外線が無いだと携帯にある機能が無いとか言われるけど、 個人的にはまーーったくどうでもええ話なんですけど、このストラップ穴が無いってのだけは何とかして欲しいなぁ~と。。
  
  













  
  
  
    

テーマ:iPhone 3GS - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/07/29(水) 00:48:09|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプに行きたかったんだけれど

  
ダム

今日は有休とってキャンプの予定でしたけど、 天候その他いろいろでドラ イブになっちゃいました。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/31(金) 15:49:02|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。