enasn's Page

雑多な趣味ページ

暴走!? ぃぇ 房総へドライブ

  
7月31日は久しぶりに有給と取ってキャンプにでもと。 夏休みといえど平日だったら気兼ねなく羽伸ばせる?だろうし。

しかしここの所の天候不順で最後の最後まで天気予報と睨めっこ。 キャンプ行って雨に降られるのって普通にある事なんで、寒い季節でも無く問題でも無いんだけど、実はこの折角の有給に嫁ハン用事があったのが発覚! という事で下の子と二人で電車キャンプに行く! という事になっていたんです。

なので電車でのキャンプで下の子引率だとそこそこ気を使う(別に接待じゃ無いけど:笑) 山の中って事でも無いけど、雨に降られた日には車とかに逃げ込めたり出来ないので天候不順がどうにも恨めしい。 などと色々懸案、考慮して残念だけど、今回はパスするという事にした。

結果論なんですけど、結局天気は持ってた・・・というか晴れたりもしてたし、ドライブ行った = 車空いてたって事なんで普通にキャンプ行ってたら良かった(トホホ) 一人だったら何も考えずに行ってたけど、どうも考えが電車キャンプって事だけに固執してたようで・・・まだまだ頭が固い・・いやもう柔らかさが無くなってしまったのか??(苦笑)

結局キャンプは中止としてしまったので愚図る子供に代替え案としてドライブにでも行くか!? とした。 最近純粋に車乗ってあちこち行く事って無いし、 車やったら天候余り関係無いし。 という事で急遽調べて子供とドライブに行く事にした。
  
  
  
房総ドライブ

とりあえずの目的地。 周りにちょこちょことイベントになりそうな物があり、さほど遠距離でも無いという事でまずここを目指した。
  
  
  
房総ドライブ

こちらが道の駅「ながら」程よい交通量の道に佇む道の駅。 おみやげ云々、売上が大事だって感じの所では無く、野菜なんかの販売所的、のどかな道の駅だ。 (平日なだけ?)
  
  
  
房総ドライブ

道の駅「ながら」で一服後に、10分程度にある昆虫ドームという所へ。 虫とかは全く駄目な子供にスパルタ? まぁかぶと虫とかぐらいだと楽しんでくれるのでは??と。

長柄 昆虫ドーム
開園予定期間 7/19~8/15・毎日
開園時間 : AM9 ~ PM4
三歳以上 200円(カブト虫は別料金)
運営/富士造園土木株式会社
問い合わせ/長柄町都市農村交流センター 0475-35-0055
※ 虫の状況により早期閉園する事があります。
(町営プール・テニスコート・ログハウス等が有)

  
  
  
房総ドライブ

日中にかぶと虫なんかと触れ合えるのかい?? と思ってたけど普通にあちこち鎮座してた。 まぁあちこちからかき集めて来たってより養殖? 的に育った物なのかなぁ?? 尚かぶと虫メスは土の中で寝てるそうです。 あとクワガタなんかは籠に入っていて、販売Only(笑)
  
  
  
房総ドライブ

案の定? 怖いの何のと全然触れない。 こう掴むんや! こいつら別に噛んだりせえへんわ! と手の上に乗せてみたり・・・ 説得?リハビリ?を遂行。 で、やっと触りだしたの図

やっと掴んで籠に入れたら、 さも大仕事したように(笑) で、ぼくのカブト虫! となって持って帰る! となった。 お買い上げですわ。

小さい頃のムシキングに卒倒してる頃は山にカブト虫取りに行く!とか言うてたのに・・・ 絶対無理やでこんなんじゃ
  
  
  

房総ドライブ

カブト虫だけじゃあかん? との経営会議を経たのかは知りませんが、何故か一部を水槽にしてザリガニを放流、 するめ付竿を貸してくれるの図。 こちらは入れ食い状態で何の苦労も無く釣りあげられる・・・ けど勿論掴めない。

う~ん 小学生やったら普通にザリガニ捕まえに行ってたし、するめもそうそう買えないから穴に手突っ込んでザリガニ捕まえてたけどなぁ~ これはどうしたもんかねぇ~?? 単にビビリ? 根性無しなのか、今時の子は皆そんな感じなのか? 自然が無いから?
まぁ完成されたTVゲームが家にあるのが幸せなのか、 泥んこなって虫捕まえて遊んでて、何より麦茶が最高の飲み物やった頃が幸せなんかようわかりませんけど、 これは何か違うような気がするなぁ~・・・

家の子だけなんかなぁ??
  
  
  

房総ドライブ

昆虫ドーム内はこんな感じ。 カブト虫と触れ合って、 ついでにザリガニ釣りをしてってだけ。 でも入場料は大人も子供200円。 これ500円ぐらい取られたら暴れるけど・・・(苦笑)

結局カブト虫ケースとえさ、 一人一匹づつの購入で別途 1,300円
思ったより、 数家族は目にしたのでそこそこ良い稼ぎなのかも。 この手の期間限定な場所の奴って得てして商売っ気無いのか? ムカつく奴が多いんだけど、 ここの看板ばあちゃん? は凄い良い感じで、 入場料、 籠、 おみやげカブト虫と摂取されても? 来て良かったなぁ~って感じではありました。
  
  
  

房総ドライブ

こちらは昆虫ドーム前から見えたダム湖。 来る途中に駐車場等もあったので帰りに寄る事に。
  
  
  

房総ドライブ

特に変哲もないダム。 看板には 「房総のちから(独)水資源機構長柄ダム」とある、 長柄ダムという所らしい。
  
  
  

房総ドライブ

車を止めた対面に公園らしき案内図があったが、 そこまで行く事も無いかと、ちょっと散歩のつもりだし。

持参したシャボン玉で遊びたい! との事なのでどうぞと。
  
  
  

房総ドライブ

先程の道の駅でもおにぎりを食していたのでちょいと小腹空かしでの散歩等。 結局この後近くに位置するキャンプ場もあるのでどんな所か見学へ(勝古沢キャンプ場)

いよいよお腹減ったという事でお食事に。 昆虫ドーム辺りにも食堂はあったが、 往路途中にうどん100円、 四国から、的な看板があちこちにあったのでそこへ行こうかと。 そんな所にあるお店なんで期待持ったらあかん! とは思ってたけど、 腰の無い麺、 何味?なダシ、何故か一番小さい素うどんにしても110円にしかならない看板に偽りありなお店でした。 あ~ くそ不味い。 ポイントカード? くれたけど、 すんません二度と行きませんわ。
  
  
帰り高速は後で二人とも爆睡、 最後のサービス? として最寄というのか幕張SAに行ってアイス、おやつタイムとし、帰途についた。
  
  
  
   
  

テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/01(土) 08:42:54|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ場リポート :090731

勝古沢キャンプ場


勝古沢キャンプ場
長柄町 自然休暇村 カッコザワキャンプ場
千葉県長生郡長柄町山之郷 21-2
0475-35-3629


今回の記事はキャンプリポートでは無く、あくまでキャンプ場リポートです。 というのも近場まで遊びに行ったついでに中を見学させて貰っただけです。 元来はお金払って利用しているキャンプ場なんで、(自分に取って) 良い悪いを勝手に言及させて貰ってますけど、今回は見学のみでの意見なので実際利用するともっと違う側面が見れる可能性もあります。

2009年の7月末に蘇我IC~長柄町近辺 辺りを散策次いでにキャンプ場を訪れた。 近辺を調べているうちにテントマーク(googlemap) があったから時間があれば寄ろうと思ってたんです。

画像の看板は駐車場で、ここがキャンプ場入口。 この看板100m程手前に住居?兼キャンプ場受付があります。
  
  
  

勝古沢キャンプ場

こちらは駐車場から直ぐに水場、炊事場があり、車は駐車場までとの事で、 いわゆるオートキャンプ場ではありませんが、 見た限りそんなに広くもないので駐車場からの荷物運搬はさほど大変でも無いかなぁと。 奥右側に一輪車つーんですか? 工事現場によくある奴、あれは使用して良いとの事なので、 まぁ大物も大丈夫かな(苦笑)
  
  
  

勝古沢キャンプ場

水場側(少々高台) からキャンプ場内部を見た所。 左手奥が唯一広めの水平部分(あちこちにテントを張れる水平部分はあるが) 他は結構急斜面なので実質テントを張ったりは出来ないのでは? と思います。
  
  
  

勝古沢キャンプ場

上図言及の水平な部分側からの図。 水平な部分はこの辺りしか無いと思う。 林間部分にこじんまりと幕営出来る部分は点在するんだけど。 なのでオートキャンプクオリティの大きなテント、 大きなスクリーンを持ってきて なキャンプ場では無いと思いますが。
  
  
  

勝古沢キャンプ場

斜面具合がわかりますかねぇ??
左手側が水平部分と言及している所です。
  
  
  

勝古沢キャンプ場

写真には撮って無かったですが、バンガローが2棟程ありました。この写真左側の窓が見えているのはバンガロー大(27畳) という奴だと思います。
  
  
  

勝古沢キャンプ場
キャンプ場奥側へ歩を進めると こちら でリポートしているダムが見えました。
  
  
  

勝古沢キャンプ場


結構な斜面が多く、 それ程テントを張る場所が無いように思う。 斜面一帯に焼き後? が点在するので皆直火? と見えるんだけど何かメンテで燃やしてるだけなのかな? この辺りはちょっと不明。 まぁこじんまりとしたキャンプ場だと思います。 ただキャンプ場周りに民家等は皆無だし、ほぼキャンプ場へのアクセスの為だけの道がある限りで静粛性は非常に高いと思う(林道に入って直ぐにラブホテルのデカい看板がありズッコケル場面もあるが・・・)

ただ料金表を頂いたが、 大人500円、 子供300円、 幕営料1,500円(タープ別) 自分家モデルで言うと 3,100円というのはちょっと見合ってないかなぁ~ タープは別途張りたいし・・・

ちょっと何か足が無いとなかなか行けない場所だと思うので、バイクでソロ、 バイク仲間でキャンプって事だと良い感じかな? いやそれでも2,000円~ だからライダーからはちょっと高いと嫌うかなぁ~?

という感じで凄く微妙な場所、微妙な広さ、微妙な値段設定という印象なんですよねぇ~ 雰囲気では去年に行った 栃木の一の瀬キャンプ場 をこじんまりした感じだし、比較的楽に山の中の静けさを得る事が出来るので一度利用したいとは思うんですけどね。 例えば周りに強力な遊び場とかがあれば寝床確保での利用ってのでも良いんですけど・・・

う~ん 子供が楽しめそうな面が少ないし、かと言って放し飼いにするには少々危険(斜面等がキツい) やっぱり何かにつけ中途半端という印象しか残らないなぁ・・・ 見学だけの意見であれこれすいませんけど。
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/02(日) 10:45:46|
  2. 千葉・勝古沢キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zappa in New York

 
in New York


FRANK ZAPPA / Zappa in New York
RYKODISC RCD 10524/25

Ray White, Eddie Jobson
Patrick O'Hearn, Terry Bozzio
Ruth Underwood, Don Pardo
David Samuels, Randy Brecker
Mike Brecker, Lou Marini
Ronnie Cuber, Tom Malone



何時もの事ながら? まーったく関係無い話させて貰いますけど、 Zappaの入り口ってTerryBozzioであり、ミッシング・パーソンズって感じなんですよ。 自分の場合。 まぁこの辺りの事を語るとザッパはリアルタイムです! ってな人はもう結構おっさんの域ですよねぇ? 自分自身がもうおっさんやから、下手したら・・・ ま、そこは止めとこう(苦笑)

テリー・ボジオしかり、 本作にもクレジットされてるパトリック・オハーンが昔在籍したとなったら必然的? にフランク・ザッパってどんな人やろ? どんな事を演ってたんやろ? となる訳ですわな。 情報として入ってくるんだけど、当時は中々音源を手に入れるってのが難しかった。 で、調べた中でレコード(当時) をチョイスするなら「Zappa in New York」 がベストだ! 的な雑誌記事を見たんですよ。 で、 当時目黒に住んでまして、足しげく通っていた古本、中古レコード屋に「Zappa in New York」がレジの上に鎮座してたんですよねぇ~ (そういやあのお店自体があるのかなぁ?? いや無くなってるやろなぁ~)

で、そのレジ上にあるアナログ中古(輸入版) 売価が
10,000円 となってたんですよ。

当時はそれこそカツカツの生活やのにレコード1枚に(2枚組やけど)一万円も出せるかいな! と。 当時はCDやレコードは混在して販売されてたけど、中古のレコード、 輸入版ですよ? しかしレコード屋にいってもザッパなんて欄がある店なんてそうそう無いし、 いや渋谷なんかには専門店としてあったけども、勿論強気の値付されてるし、 要するに八方塞がり、普通に見渡した限りではこのレコードを持ってるって人は周りに居なかったし、 居たとしても価値わかってるから借りるなんておこがましい、というか下手な事したら弁償出来ない、怖いから借りられへんですしね。 いやカセットとかにダビングはして貰ったやろうけど(苦笑)

という事で、当時はまだまだレコードの復刻というのか、 古いレコードをCDとして再販するってな事はまぁ無かった時代なんで、 この「Zappa in New York」の音源を聞く事はもしかして無いのかも? だから1万円捻出する? 手に入れるチャンスは最後かも??とか 何か下手に自分を追い込んだりして、チョー考えてたのを思い出しますね数日間。 (結局その内にレコードが店頭から無くなってたんですけどね)

で、何でCDが2枚あんねんって話なんですけど、 左のCDは上記のちょー悩んでたって時期から数年後、 渋谷のDiskUnionにシレっと中古が置いてあったんです。

????
  
  
あれ??何時 Zappa in New York ってCDで発売されたんや?? 日本は販売無くて、本国辺りでは普通に売ってるの? と店員さんに問い合わせたら何の事は無い、 単にブートレグでアナログレコードをCD化してるだけの物、 しかし今時のCD-Rなんかじゃ無くてちゃんとプレスしてあるし、 ジャケットその他もまぁコピーでしょうけど綺麗に印刷してある・・・ で5,000円

買うべきか、買わざるべきか、 えぇ大いに悩みましたよ。 小一時間。 結局上記の「店頭から姿を消した」という苦い思い出が最後まで勝ってしまった。 当時より半額になってるし、 CDやし・・・ という事でそれまでチョイスしていた数枚のCDを棚に戻して購入したのが左のCDなんです。

えぇそれから一年もしない間に再販が発表され、 しかも収録曲数も増えて、 値段が3,500円程度だった。

や、やられた~
  

まぁ自分が悩んでくだした決断やし、 ブートとわかってて購入したんで、納得ではあるんだけどその後再発されたCDは自分の中では無かった事にしてたんです。 えぇ自分の中で(苦笑)

  

あれから十数年(マジで)
ザッパもネットで検索かけりゃ幾多ヒットするし、 購入しようと思えば幾らでもAmazonその他で購入できる、ほんとえぇ時代になったもんですわ。

という事でこの無かった事にした Zappa in New York 他の方のホームページで記事を読んで新たに購入してみようとなって購入したのが右側、 CD2枚組なんです。 やっぱり心のどこかにブートだけど所持してるものをもう一度購入するのはどうかなぁ?とかあったんですが、 当時盤の未収録曲を聴く為に・・・ と自分に言い聞かせて。 結果として

さっさと購入しとけば良かったー!

もうね、ここまで違うもんとは思ってませんでした。 音的には霞が三重程取れたとでも言うのか? 超クリア。 やっぱりアナログレコードのCD化を今迄耳にしてのでダイナミックレンジが狭かったんだなぁ~というのか・・・ そんでもって凄いライブ感、今迄聞いていたのは何やったんや? って感じで、 自分のちょっとした間違いで無い事にしていたCDやったけど、 これは嫁ハンを質に入れてでも購入してんとあきませんでした! って感じ(笑)

で、今迄聴いていたのはアナログ盤という事になると思うんだけど、この再発2枚組のは結構アレンジ違ったりしますよねぇ~ なのでめちゃ新鮮。 元々 ED MANNのパーカッションなんかは後でオーバーダブしてたと思うんだけど、 音が埋もれてたけどこのCDによって凄い前に出て来たというか、へぇ~そんな事してたんや? とか結構ギターのリフが違ってたり、 音処理が完全に違うやろ? って場面があったり ・ ・ ・

ブート盤がMP3化されてiPodに入ってる分けですけど、 iTunesには今迄の履歴がカウントされているので、 新たに購入したCDは別途MP3化して上書きコピー、 今迄のカウントはそのまま残そうとしてたんだけど、 この全く別物な認識にブート盤のは即消しました。 ハイ。
  
  
いや、何やかんや言うて、 結局は上記での差はブートレグ盤と比べて・・・ な話なんで、何言うとんねんこいつは・・・ って話ですけど、 昨日到着して「どんなもんかいな?」と鳴らした瞬間に別もんや!! とビビビッと感動してまぁ~ こんなくだらんblog記事書いてます(苦笑) ほんとこの感動をブログに記したくて(笑)  いやでも言うてる事はアナログ盤を聞きまくってて、 再発に伴ってCD購入した人は購入当時は同じ事思った、同じ感動をしたと思うんだけどなぁ~ しょうみの話。

まぁ一説によりますと、このCD盤の曲数がオリジナルで、 アナログ盤はワーナーが強引に曲数を削ってだしたのどうのと、 結構レコード会社と揉めたりとかしていた時期の物らしいので、 2009年にもなってやっとオリジナル版を聴けました! っていう感じなんで、マニアな方々からしたら、ほんま何今頃? って話ですわな。
  
  
読み返してみて、ほんとでうでもええ記事やなぁ~(笑)
最後に! よくザッパで初めて聞く音源には何が良い?って問いに 「Sheik Yerbuti」とかを目にするけど。 自分もその教科書? どおり 「Sheik Yerbuti」やってんけど、 結構難解な曲もあるし、 おふざけも所々に挿入されるので、単品の曲ではカッコイイの、強力なのありますけど、 アルバムとした場合はどうかなぁ?? と思うんですね。 結構な割合で肌に合わんとかいやそこは切り捨てて聴いて良いとこですよ? とか。 で、自分はこの「Zappa in New York」を最初で良いのでは? と思います。 別に今回ネタにしたから言うてんのと違って。

人其々で聴くもん違う、バックグランドが違えば、 好みもありゃ~なって話、だからあんまり人に物を勧めたりとかしない性質なんですけど、 まぁ~ 「ザッパ聴いてみたい!」 って人はこれ買って間違いは無いですよ。 で、何じゃこりゃ? って何とも思わん、 このアルバムに耳を傾ける事出来ないんだったらそのままザッパはスルーで良いと思います。 えぇ全然責任は取れませんけど。
  
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/04(火) 18:10:04|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も海へ

1249699622-??.jpg

会社夏休みは8月後半に取得予定という事で、 取り敢えずと言いますか本日も海にやって参りました。

しかも 前回と同じ所(笑)

天気予報ではくもりで気温も低いって感じでしたけど、そんな事は無く結構良い感じです。人出も前回とは比べものにならないぐらい居ます。 ビキニも沢山(笑)
  
  
双眼鏡持ってきてないのだけが失態だす。
  
  
  
  
  

テーマ:海水浴 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/08(土) 11:47:03|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏はやっぱ海でしょ!

  
海水浴

タイトルどおり、やっぱ夏は海でしょ~! とまたまた海水浴に行ってきました。 場所は前回と同じ 木戸浜海水浴場 なんかホームグランド化してますがやっぱり使い慣れた、行き慣れた所は楽ですので。 程々の距離、 時間で行けるし。

という事で土曜日に海へ。 病院に行って定期健診、 薬貰い後の出発なんで混むかなぁ~(道が) とか考えていたが、 渋滞を約1時間、 道程1時間程度? との考えで出発したのでイライラする事もなく、さりとてしっかりと渋滞もありーので予定通りな感じ、約11時に海に到着した。

ほとんどが曇り ってな感じではあったが、 前回と違い水も痛いって程冷たくも無いので今回はそこそこ泳いだり、 遊んだりもした。 後半は結構な波の勢いが強くなり子供が遊ぶって感じでも無くなってきてしまいましたけど。

で、海に行きたい! って理由大半は自由だからってのがある。 プールだとあれ駄目、これ駄目言われるし・・・ って感じなんですけど、 ここの海もシュノーケル使用は駄目なんだと・・・ お昼になると1時間浜にあがりなさい! とかなるし・・・ 今のご時世色々と厳しくなるのも仕方ない、 事故が起こってからでは遅いってのもあるけど、海でそこまで管理されるのもなぁ~ そのうちビールとか飲んでると駄目とか言われそうだ(悲)
  
  
  
海水浴

今回はこちらの現役を退いた携帯を持参した。 前回の海水浴で景気良く? デジカメに海水をかけてしまった(とりあえず問題無かったけど) ので、 海で写真を撮るのは?? と考えると防水仕様のを・・・ とか、防水ケースなんかがあるのでそれをチョイス・・ とか思ってたんですけど、 結構な値段します。 で、ふと余生をどのようにしようか、 電池を外す? アウトドア専用時計にする? とか考えてたんだけど、 防水仕様ってのもあるなぁ~ と。 契約中だと流石に怖いけど、 潰れたら潰れたときや! と開き直れるので今回試しに使ってみた。
    
  
  

海水浴

これはボディーボード中の子供を撮ったんだけど、 タイミングがずれてしまった。 うまい事撮れると結構な写真なんだけど・・・ 海につかってながら、 海水パンツのポケットから携帯取り出して子供を撮影してるので、 周りの人は結構 「なに??」 って顔で見てた。 それはそれでおもしろかったけど。
  
  
  
海水浴

ジャブジャブと海水に漬かりながらの撮影なんで、水滴が付いてしまって(払うのを忘れて) 大半がこんな画像になってしまったけど、 子供らが海の中で楽しそうに遊んでる姿もそこそこ撮れた。 ちゃんとメモリからこのように画像を回収出来たので、 とりあえず今回の海中撮影は成功! って感じでしょうか。
  
  
  


海水浴
あとやっぱり風も強い所なんで凧も有用。 これは簡易的で小さな凧なんだけど、そこそこの風があるので何度落ちてもそのままグッと引っ張るだけで上昇してくれるので、子供らでも上手に飛ばしていた。

会社の夏休みは最終週に取ってるので、取りあえずお盆に入いっちゃいますが来週とかも、もいっかいぐらいは海でも大丈夫かなぁ? と思っとるですが、 まぁでも今夏の天気はちょっと読めないからなぁ~ どうなりますか・・・
  
  
  
  
  



テーマ:海水浴 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/09(日) 21:55:11|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規イヤフォン購入

  
THE PLUG
またまたやってくれました THE PLUG 片耳の断線がまたもや発生。 噂にたがわぬ良い仕事をしてくれます。(あれ?) 購入日を調べました所1年と2ヵ月・・・ ちょっと保証を適用して貰うには日にちが経ちすぎか・・・ やいやい言ってねじ込むとクレーマーの領域ですかね。

と言うことでiPhone用アクセサリーなんかも買い漁ってるついでにと言いますか、スッパリ諦め新たなPLUG を購入しようかなと。 THE PLUG の場合、断線は癖とでもいうのか、ある意味持病と言うのがただしい症状、 こちらも慣れてますのでその点では抜かりなくちゃんと予備を待機させてますんでね(予備はスパークプラグ)  エヘヘヘ。

で、新しいの買いに行こうか? いや時間ないなぁネットで? と安い所が無いか(元々安いもんではあるんだけど) 調べ出したら何時の間にやら色々と調べ出してましてこちらをポチッといってました。
  

SHURE

SHURE SE102
高遮音性イヤホン
ソフト・フレックス・イヤパッド(3)
91cm 延長ケーブル
専用ポーチ

米国設計
中国製
2年間保証

右側のはコードを纏める別売アクセサリです。

何時も外用(通勤時用) ヘッドフォン、イヤフォンを購入する時に思うのは、どっかに引っ掛かって断線、切断したら目もあてられないってこと。なのでそれ程お金は掛けようとは思わない。 結構良い値段する奴とかあるじゃないですか、 その点ではまぁ許容範囲のお値段かなと。

なんて事を色々と考えてはいるが、THE PLUGに比べると少々値が張る。 で、決め手は保証期間が2年あるって事。 経験上一年強で使えなくなるイヤフォンって今迄多かった気がするし、 THE PLUG の場合ソニータイマーじゃないけど、まぁ一年前後での断線ってのが非常に多い。なんて事を鑑みると保証が2年あるってのは非常に安心出来るし、 2年以上使えれば減価償却は済んでると言うか納得出来ますからね。



SE102
パッケージの中身は、SE102本体、交換用ソフト・フレックス・イヤパッド(S/M/Lの3サイズ)、91センチの延長ケーブル、キャリングポーチ、説明書など。本体のケーブルは非常に短く音源を胸ポケットに入れるのにはジャスト! って感じなんだけど、 スーツで通勤ってのはたまにしかないのでこの短さは不便。 で、延長コードを使うんだけど、 これがまた長い。 それ対策で上画に映っているコード纏めも同時に購入した。
  
  
そいでもって使用感とでも言いますか。

感想として”フラット”と言っていまうと簡単過ぎるかな? iPod, iPhoneに詰め込んでいる曲はロックナンバーが大半だけど、気持ち良く鳴らしてくれます。 それでいてヴォーカルものはほんと歌が前に出ます(勿論バランス良く良い意味でですよ) だけども例えばクラフトワークなんかが流れると高音パキパキの耳がつんざく、痺れる程で鳴らします。

しかし、例えばお金の掛かってない時期バンドの音とかは、忠実に?表現されるといいますか・・・残念な音でしか聞けません(いやチープMIXを狙ったアルバムって可能性もありますけど)
この辺りTHE PLUGとかは何でもかんでもラウンドさせてしまうって感があったので、楽しく聞けたっていう面もあったなぁと思う。どちらが良いって話では無くてね。なので、色んなジャンルをバランスよく鳴らすので懐が深い! 対応能力あるなぁ~と言えるし、たまに物足りないって感じる時もあるかな。


装着感等については一旦耳後ろにコードを回してからの装着とユニークな装着方法なんだけど、個人的にはイヤじゃないです。 グリグリっと耳穴に突っ込むのでそう簡単に落ちそうには思わないけど、 一旦耳後ろに這わす分コードが引っ張られた場合も耳に引っ掛かりが出来る分安心感?があるというのか。

遮音性は結構な物で合格点です。電車内でさえフェードインな始まりの曲なんかは結構痺れますよ。 ただ遮音性は素晴らしいんだけど、結構耳穴も痛い。 通勤は一時間強ってところですけど50分程度で耳穴が痛くなってくる。 あと遮音性が高い=密閉性もたかいっつう事ですので、耳から外すときも少々痛い。(優しく外してます)

ただこの辺りは最近は慣れてきたってのもあるし、 イヤーパッドのサイズもデフォルトで付いていた物の話しなんで、別サイズだともうちと感想も変わってくるかも・・・なので、もうチョイ追い込んでみますけど。(大きさべつのイヤーパッドが別に三つ付属してます)
  
  
総評としては、そこそこのお値段、 保障が2年、 色んな音への対応能力が高い! と感じるので納得の品です。 って感じですかね。
(※ エージング 約80時間)
  
  

関連記事:  
究極にお気に入りなヘッドフォンなんです
昨日のゲット品
過去ダイアリー 2005

  
  
  






  
  
  
  
  

テーマ:ヘッドフォン・イヤフォン - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/11(火) 07:44:32|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイチェン

  

お盆休みという事で電車空いてますねぇ~。 日々こんな感じだと楽ちんなんですけどもねぇ~

たいして仕事も忙しくないので(夏休みは8月末に予約済) ブログ更新でも・・・ と思ったが、特にネタも無く捻り出しても仕方ないので、 いっちょ雰囲気換えにテンプレートを変えてみようか? なと・・・

しかしそこそこ手動更新部分があり、 表示崩れたりするので変更も面倒だ・・・ となり、 色々とプラグインを探してきて張り付けマイナーチェンジとした。(それでもあれこれ時間掛ったが・・・) 動きのあるものと、スペース埋めにアマゾンアフェリエイトも沢山張り付けておいたのでそこそこ賑やかになりましたかね? 重くなっただけかも??
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/14(金) 12:36:15|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた海へ

  
090816_1.jpg

昨夜はひさしぶりの飲み会で、二日酔い気味なのに本日も海へ w

今夏では初めてのピーカン! こらぁ焼けるカナぁ。
本日はしっかり双眼鏡持参ですが、それはそれで少々怪しく?なるので痛し痒し(笑)
  
  
  
  
  

テーマ:海水浴 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/15(土) 12:43:02|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海も終わりかな。

  
表題通り一昨日で基本的に海水浴は終了ですかな。 月末に夏休みを取った関係で何とか海水浴で夏の旅行? なんかのイベントを誤魔化してます(笑)  今夏は3度海に行った訳ですが、 結局この15日が一番良い天気・・・ なんですけど波が高く流れが速い、 沖へ流されるから・・・ と規制規制でいまいち面白くなかったかな。

キャンプだろうと海水浴だろうとPC内に蓄積している持って行く物リストを照らし合わせて用意する訳ですが、 3度目ともなるといい加減に車へ道具を突っ込んでのお出掛けでカメラを忘れた(苦笑)

当たり前過ぎてリストにも記入してないし・・・
という事でネタにする画像も無いし、 まぁ何度も書く事でも無いか、と思ったら・・・ ついiPhoneカメラで撮影してしまった。
  
  

ゴミ

何時も最後の方まで海に居るし、 駐車場でも自前シャワー、着替え等で海を後にするのは最後の方近くではあるんだけど、 さて帰るとしますか・・・ 何やあれ? と近づくと駐車ポイントにゴミが置いてある。 隅っこに・・ とかゴミ捨て場が溢れてるってな場面は目にする事はあるが、 こうも堂々と恥ずかしげも無く捨てていくとは・・・ ちょっと正常な神経の持ち主では無いのでは? 若い奴らか? 家族連れか? 子供が見たらどう思うんやろ? 当たり前やと思って代々伝わる?? 歴代DQNかいな。 ほんま悲しくなりますわ。

そういや浜辺では近くにおねぇちゃん四人組が居たけど、 帰った後には缶にビンに吸殻多数・・・ 海水浴に来る資格・・・ いやこんな奴ら生きてる資格ありませよ ホンマ。
  
  
  
  
  

テーマ:海水浴 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/17(月) 10:07:10|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海靴?

  
クロックス
今更? なCROCSを購入。

主に海水浴や水辺では NIKEのアクアソックというのを使っていた。 他メーカで言う所のマリンシューズとでも言うのかな? アッパーがメッシュ、 ソールがゴムって感じの物でその名の通り、靴下にソールがついた感のある靴です。

軽く水捌けが良いので海水浴なんかでは定番、 キャンプなんかでも踵のあるスリッパ的使用で重宝していた。 しかし長年の酷使にとうとうアッパーとソールが分離してしまったのだ。(スニーカの加水分解と違って納得の壊れ)

この靴はNIKE ACGのモデルなので、アウトドアスニーカー同様もう販売はされてないと思う。 つ~かACGは無くなったのか?? ゴアを使ったカッコイイスニーカーが出るのをずーっと待ち侘びてるんですけども・・・

ん~全然関係無い話や。 嫁ハン、下の子がクロックス(パチもん) を使用していて、海にキャンプにと・・・ 結構仕様がカブる製品かも??と購入してみる事にした。

たまたまロフトに行ったら 30%OFFとなっていた。 一生懸命探すも自分の足に合うサイズがこの派手な黄色しか無く、 まぁ30%OFFだから・・・とレジに持って行くと 定価を請求 「???30%OFFちゃうの??」 と聞くと、女の人用? 的なデザインの物と、(何故か) 緑色だけが30%OFF対象。 「はぁ??」 な感じだけど、 別に明日必要って事でも無いんだけど、「んなもんいるかぁ~」とはならずに何故か購入していた。

夏休み用品を集めたり、 調べたりと心はプレ夏休み?となってるので何処かでハイになってる部分があるのかな?

3,990円
  
  
  
関連記事:
上野でデート
  
  
  

  
  
  
  

    
  

テーマ:クロックス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/08/18(火) 14:22:01|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

詰め替えそのまま

  
こんな物を購入した
  
詰め替えそのまま

詰め替えそのまま
何やら怪しげな形をした物体ですけども、お風呂にて使用するもので、まぁ名前のまんまな商品なんですけど。

多くの方がシャンプーやリンス、 ボディソープは詰め替え用ってのを購入していると思います、 我が家も例に洩れずポンプ式を購入、その後は詰め替え用で補充補充の毎日です。 毎日は嘘です。
  
  
  
詰め替えそのまま

 ある日、現在使用中のポンプ部分がこのようになってしまい使用出来なくなってしまった。 斜めに押下され? 噛んでしまった感じでうんともすんとも言わない。 という事で蓋を外しながら細々とシャンプーを出して使用するという事が続いた。 まぁ次回ポンプタンクを購入するかってな感じですかね。
ただわざわざ高いポンプシャンプーを購入しなくても、 100円ショップなんかにポンプユニットだけ売ってるんちゃうかなぁ~? と。 やっぱり長い年月使用すると、 そこそこヌルったり、カビ?? 的な物が付いたりするし、 純正じゃなきゃどうこうって物でも無いしと、

じゃ~ 今度100円ショップに寄った際は物色してみようか、 まぁその前に100円と言わずとも、 もう少し素敵? なポンプが売ってたりしないかなぁ~? と検索を掛けたら素敵なの、 可愛いの、 色々とヒットした中でこの 「詰め替えそのまま」ってのがあった。 どうやら詰め替え袋に直接ポンプ部分を取り付ける的な商品とでも言いますか。

何の疑問も持たずに長年ポンプ+詰め替え袋 で暮らしてきた訳ですが(大袈裟) この「詰め替えそのまま」の説明を見てみますと眼から鱗とでも言うのか普段感じてた、 不便とも言える事が解決するんですよねぇ~

詰め替えの面倒が無い
詰め替え時間が必要無い
詰め替え時に中身のロスが無い

嫁ハン用高級シャンプー? は別にあるので、普段シャンプ―は自分と子供が使用、 詰め替え時は必ず自分がやらなあかんのですが、時間もかかるし、こぼれたりするし・・・ 面倒や無いですか。 この袋に直接ポンプユニットを取り付ける事で全てが薔薇色ですよ(笑)
  
  

詰め替えそのまま
パッケージから出したらこんな感じ。 単体で観ると更に怪しい風情を醸し出してますが、 別にイヤらしい系の物ではありません(苦笑)
  
  
  

詰め替えそのまま
このようにパカッと取り付け部が開きます。 サクッと開いた詰め替え袋口(手動切りで十分) に真ん中の棒を差し込み、再度パクっと閉じます。 ハサミ口にある青い若干青っぽい所がシリコン素材なので、案外漏れも無く密閉できます。
  
  
  

詰め替えそのまま
ぶら下げるとこんな感じです。 ポンプ部分は想像以上? に柔らかいので押しこめばチューっと中身が出てきます。 まぁ乳搾りの要領ですかね。 出てくる量も適度なのでこの辺りはポンプと大差ありませんが、 この乳搾り動作は新鮮というか、ちょっと楽しいです(笑)

それから詰め替え袋から一旦全てを出すポンプタイプは劣化? というと言い過ぎかもだけど、 例えば初期は良い匂いだけど、終盤は余り匂いとかしないじゃ無いですかシャンプーの。 しかしこの 「詰め替えそのまま」は鮮度? を保てるんだそうです。

まぁ鮮度の話もそうだけど、 まだ使い始めでシャンプーを使いきった訳ではないので、ちゃんと無駄なく最後まで絞り出せるのか? とか、耐久性は? とか、 漏れ出したりしない? とか危惧する所はあることはあるんですが、 購入前の使えんかったらどうしよ? 的な心配は現状ではありませんです(チャチでは無いって事) まぁ安けりゃ使えんでも文句は無いんだけど、そこそこの値段しますしね、 何せ面倒なんでシャンプー、リンス、ボディ用として3セットをいきなり購入したのでヒヤヒヤ度も結構高かったんですよ(苦笑)
  
  
  
  





  
  
  
  

テーマ:バス用品♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/19(水) 14:15:49|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプだホイ

1250833087-??.jpg
さぁ 夏休み週間? が始まりました!!

取り合えずはキャンプ!つーことで長野までやってまいりました。 と言うか、キャンプぐらいしか予定ありませんけどね。

思ったよりも人出があるのは予想外ですけど、さて平穏の過ごせますか
  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/21(金) 14:38:08|
  2. 長野・菅平高原AC場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日は山梨まで

  
IMG_0157.png

先日の長野2日間はフリーサイトという事もあってなのか案外運動と言うか、子供に付き合ってただけのつもりが思わぬ筋肉痛。

余りの辛さに辞めとこうかどうしようか迷ったんですが、 頑張って身体動かした方が回復は早いと思うので、 予定どおりに山梨県まで、またまたキャンプとしました。 結構人出はあったんですが皆帰りの日だったのか、見通しで人は見えなくなったようだ。 本日は静かにそしてまったり、ゆっくり出来そうだ。
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/25(火) 14:23:02|
  2. 山梨・道志の森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は磯プール

磯プール

昨日はキャンプ後に伊豆まで足を伸ばして一泊、本日は朝から磯プール。 あちこち夏休みを満喫しております。
お父ちゃんは少々グロッキー気味です。
  
  
  
  
  
  1. 2009/08/27(木) 11:31:03|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏キャンプ:090821_1

  
長野 キャンプ場

2009年度の夏休みは月末に取得する事にした。 今夏前半は余りに天気が悪かったりと天候を読めない日が続いたからだ。 まぁ後半まで天候不順だったらゲームセットってな感じなんですけどね。(大半がアウトドア予定なので)

読みは当たったというか、 何とか夏らしい天候に戻ってくれたようで一安心。さて何処へ行きましょうという段になって長野のキャンプ場にとなった。 というのも7月の連休時に珍しく電話予約までしたが、前日子供が頭痛、発熱となって仕方なくキャンセルした所へリベンジとした。 連休時は高速料金が安かったから遠出でもええか! だったが、個人的夏休みは特に高速料金は関係無いのは完全に忘れてましたえど・・・ (帰りは日曜で辛うじて休日料金)
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場

出発時はそれ程天気が良くなかったが、長野近辺ではガスが出ているも次第に天気は良くなり、 こちらはキャンプ場近くのレタス畑。 初めて目にする光景に車を止めての撮影。 キャンプ場でも「どうぞ」と 当たり前のように? レタスを渡されたし、 他にも画のような広大なレタス畑が何面もあった。 この辺りの特産品? 聞くのを忘れてしまった。
  
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場

こちらもレタス畑からの撮影。 この場では既に車で結構登ってきている。 更に上の山には何やら筋が・・・ 多分(汗) スキーのコースなのかな? キャンプ場近くにも沢山の施設なんかも揃っていて主に学生さん用なのかな? キャンプ地、合宿地と化しているようだ。 冬季はスキーの合宿地になるのかな? 一年中色んなスポーツのメッカとなっているようだ。
  
  
  
  
菅平高原オートキャンプ場

こちらは既にキャンプ場フリーサイトに幕営した場からの風景。 今回利用したキャンプ場は


菅平高原オートキャンプ場
長野県上田市菅平高原1223-2767
TEL 0268-74-2408

です。 前回、ギリギリでのキャンセルにもお子様の事ですから大事を取ってくださいと、快くキャンセルを引き受けてくれ、優しさに触れた所でしたが、 今回初めて訪れてお会いした感じも電話と変わりなく、親切な対応して頂きました。
  
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場
画像:リンク

・上左 管理塔 これはキャンプ場からの撮影となります。 通常キャンプ場に整備されているような遊び道具、レンタル品等のメンテも行きとどいているかんじでした。
・上右 トイレ 同じドアが二つ並んでいるので男女別がわからず初めての人は悩みますかね?
・下右 トイレ内部。 ドア向かって左側が男便所でした。 (水洗)
・下左 トイレ建物裏側に沢山の洗い場があり、 それとは別に水を溜めています。 張り紙には「冷やし処」とあり、 野菜や飲み物を冷やせます。 奥側には洗濯機等、ランドリーがあります。
  
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場

フリーサイト端に小川があり、 水遊びが出来ます。 魚掴み取りなんかでも使用するのかな? 冷やし処と同じ?冷たい水が流れているので1分と水に触れるのは無理ですが、 子供は関係無い? ずっと遊んでいました。
  
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場

釣り堀もあり、 イワナ・ニジマスが泳いでいます。
  
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場

キャンプ場にも立派なお風呂があるようだが、 周辺にも色々と温泉があるようなのでそちらを利用する事にした。
最初一番近場とHP場に記載されている「渋沢温泉」を目指したのですが、何と移転との事。 日付が8月31日となっているので昨年の話?なのか・・・しかし特に移転先等についての記載も無い、 という事で再度車を走らせ真田温泉という所へ行く事にした。


真田温泉健康ランド/ふれあいさなだ館
〒386-2201 長野県上田市真田町長7369-1
TEL:0268-72-2500 
FAX:0268-72-4000 
一  般:500円
小中学生:250円

駐車場には結構な台数の車が、しかも遠方からの人も多いよう・・・大きな建物に高いのでは?? と思ったが500円とリーズナブル。 高かったら止めようと向かった割には拍子抜け、嬉しい誤算だったが・・・ 温泉も特にこれと言ってって感じでした。
  
  
  
  

菅平高原オートキャンプ場

今回のサイト
家族でのキャンプでは初めての2泊。 ゆっくり出来た部分とそれでも時間が足りないなぁ~と感じる部分もあった。
平日を絡めてのキャンプなんでもう少し人少ないかなぁ~と思っていた以上にテントはあった。 やはり夏休みという事か。

まぁ5月以来のキャンプという事、なかなか景色に良いサイトに2日間、暑すぎず、寒すぎず良い感じに過ごせたかなぁ~と。


という事で画像も沢山になってしまったので長野キャンプはPartIIへ
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/29(土) 16:01:10|
  2. 長野・菅平高原AC場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏キャンプ:090821_2

    
PART I の続き

いえ、これと言って特にイベントがある訳ではありませんが、 2日分をなかなか纏められずにPartIIです(苦笑)  
  
  
長野 菅平高原オートキャンプ場

前回にも記した フリーサイトにある釣り堀となっている池。 竿一本1000円強 その1,000円には2匹分までの料金が含まれているそう。 2日目は生憎の曇り空という事で、何をやるでもなく、水に入れるでも無いので「釣りをしたい!」攻撃に合い、 竿一本だけね という事で竿を借りる事にした。
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

釣れるかな? なんて思ってたらほぼ入れ食い状態。 瞬く間は言い過ぎだけど、10分程度で2匹を釣り上げた。 結局一人一匹づつという事で計3匹を釣ったのはいいが、 針から魚を外す係りはやらされる始末で一人手が生臭くなってしまった。

釣り上げた魚はキャンプ場の方で塩焼きにしてくれる 写真撮る前に皆食してしまいましたけど・・・(苦笑)
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場
画像:リンク

・上左 小川側にある東屋
・下左 東屋内にはガス施設があり、デイキャンプの方が気軽に使用出来るようになっていた(少人数用かな)
・上右 オートキャンプサイトには大人数用BBQ施設があった。 キャンプ場周りにスポーツ合宿施設が多数あるので2日目もそんな感じの生徒多数? なBBQが行われていた。
・下右 キャンプ場駐車場から見えるラグビー場、 周辺にはラグビーやテニス施設が多かったような気がする。
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

2日目は終始こんな感じの曇り空・・・ な為かどうかわかりませんが皆下向いてます(汗)
  
  
  
  
長野 菅平高原オートキャンプ場

2日目はキャンプ場からは約1時間程度掛る温泉まで行く事にした。

地蔵温泉 十福の湯
〒386-2203 上田市真田町傍陽9097-70
.TEL0268-75-3855
平日 600円

結構な山道を走るとほんとに森の中にいきなり施設が出て来ます。 大きく新し目の施設ですが、 大人600円と料金もそこそこ。 しかし結構繁昌しているようで、土曜日と言えど相当な車が駐車場にある。 しかしその割にお風呂施設は大きいからかゆったりと出来、お湯も良かったですよ。 この夏休みは色々と計5回の温泉に入った訳ですが、施設、お湯共に ここが一番良かったです。
  
  
  
  
長野 菅平高原オートキャンプ場

上記お風呂は又行きたい! って程良かったんですが、片道約1時間なんで早めには行ったんですけど、 結構時間を食ってしまった。


で、ですね
2日目は土曜日となるので、前日より更に人が増える訳です。 大半がオートサイトなんですが、 画像左側に写っている煌々とランタン照らしてる家族が癌でですね、 犬は引っ切り無しに吠えるし、 犬と同じかそれ以下? な躾出来てないガキが何時までも叫び、走りまわるわ、トイレドアを開けっ放しにするわ、 この家族だけが何時まで経っても煌々とランタン灯してるわと・・・ まぁ~ そんな奴も居るだろうと、ある意味想定済み? DQNのお手本のような家族ではあったが、夜中まで騒ぐ、煩いって事は無かったので少々イラッとするぐらいで済みましたかね。

8時には眠いってなる家の子もそれまでは結構煩い。 しかし今回は一切注意はしませんでした。 というのも奥側に写ってるオレンジのタープ、 夫婦?か、カップル二人なんですけど、 幾らフリーサイト言うても 「何でそこなの?」 って所にテント張りやがったので子供放し飼いにしてやりました。

いや到着、設営は昼間なんですけど、細かい事とやかく言わん嫁ハンが「何で其処???」 と言わしめる場所に幕営しやがったんですわ。 勿論個人的にも 「頭ネジ抜けてる?」 と思います。

そらね、 そらフリーサイトなんで何処に張ろうと文句は言えないですけど、 わ~ざわざそんな所に来んでも他に全然張る場所あるし、 仮にね、仮に色々鑑みて、 それでも其処、そんな人の真横に張るって言うんやったら挨拶するっていうか、「よろしいですか?」 って一言断わりますよ自分やったら。

もうね、気持悪いっていうかなんつーか。

「こーんな広さがあって、 この近さに!」 っていう嫌味な画像とか色々と撮ってたったんですけど、アホらしなって止めた。 ネジ抜けてる相手にそんな事してもなぁ~ というか日が経ってるからムカ付度が冷めただけかな。
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

嫁ハン子供は早目にテント内に入ったので、ウイスキーをチビリとやりながら、夜長をバルブ撮影なんかで過ごしておりました。 ケーブルスイッチとか持ってないので時間掛けた割に多くの画がブレてんですけどね(苦笑) 次回用に何かスイッチ購入しとこうと思っとります・・・ が一泊やと夜中にそんな事してる余裕が無いんですよねぇ~
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

3日目は濃霧状態で朝を迎えました。 この画像ではもう相当晴れてはいるんですけど、辺り一面が真っ白でなかなか神秘的でしたよ。
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

やはりこの朝が一番冷え込んで11度でした。

とまぁ、この後にもキャンプレポが続くので、 駆け足な記事となり全てをレポしきれてないですが、 強引? に纏めるとPART I でも記しているとおり、 平日を絡めてのキャンプなんでそんなに人居ないのでは? と思っていたが、予想外に家族、グループが居たかな。
(ナンバーでは神奈川辺りの人が多いようだった)

フリーサイトは若干値段設定も安価となってはいるだけど、 荷物積み下ろしはサイト近くまで車を持って行って良いし、一部傾斜がキツい部分はあるけど、それ程苦になる程の事も無いので景色、環境を取ると断然フリーサイトではある。 オートサイトも自由に場所を選ばせてくれるようだけど、 結局何か知らんけど真横に来るような奴が居るっていうリスクはどちらも変わらない感じだし(オートサイトも変にテントが固まっていた)

結構テントは張ってあるけど人はおらずってサイトが多かった。 家はキャンプの為のキャンプなんでこの二日間その意味ではゆっくり出来たのは良かったんですけどね。

まぁこれと言って「また行きたい!」って程の個性があるで無しだけど、管理人さんも人当たりが良く整備も行き届いていて、 ほんわか、ほのぼのって感じのキャンプ場かなぁ~と思います。
  
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

結構皆さん早めの撤収されてたんですが、 家は何時もの如くまったりな片づけに昼飯を食してからの退出となりました。 で、その足で帰りとは反対側にある温泉に寄ってから帰る事にしました。

戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉
〒389-0806
長野県千曲市磯部新戸倉1125
TEL:026-275-2228
大人 300円


温泉マニア? な方たちの温泉評でも結構良い評価、安価でもあるので是非行ってみたい、帰りとは逆方向であるにも関わらず足を伸ばしてという所に期待度が伺えるってもんですが・・・
  
  
  
  

長野 菅平高原オートキャンプ場

日帰り温泉というか、 まぁ普通に番台のある銭湯ですわな、非常に設備のしょぼい。 まぁ安いし、 一見の客なのでそんな事どうでも良いし、確かにお湯も良いんですけど、 余りに熱い・・・

素人お断り? まぁ我慢すれば一番温度が低い所では子供も入ってるし、「はぁ~ 良いお湯や~ 」 と満喫していると・・・

常連? いや知らんけど入ってくる 3人に1人はそのままザブンと湯船に。 いや皆大人というか、オッサンですよ。 で、股をボリボリ掻き出すし・・・

熱いお湯やし、女性陣(嫁ハン、娘) とは1時間の約束で入ったのでゆっくりするつもりやったけど、 それ見てたら気持ち悪くなって直ぐに出た。 いやほんと掛け湯ぐらいしようよ・・・

いや勿論万葉温泉さんのせいでは無いけど、 そんな常識的な事はもっと色んな人や子供も来るであろう大型温泉とかの方が皆キッチリと出来てまっせ。
  
  
  
  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/30(日) 16:39:13|
  2. 長野・菅平高原AC場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する