enasn's Page

雑多な趣味ページ

土日のゲット品

  
 土曜日に恒例スポーツオーソリティの15%OFFセールに行ってきた。 という事で久しぶりにお買い物ブログ。 年に2度の15%OFF、 会員システムが来年度から変更されるとの事で改良されるのか、はたまた改悪となるのか? ま、改悪となったら行かないだけだけど。

アウトドアコーナーは結構な売り場面積ではあるけどそこはやっぱり総合スポーツショップなので品揃えはそんなに深くは無い。 昨今はこれといって目当ての品も無いしってのもあるし、 欲しい物は専門店的な所に行かないとなぁ~って物ばかり・・・ まぁそれでも細々と買ってるか・・・w
  
  
  

DRY FIT
ナイキのDry-Fit Tシャツ 完全夏スポーツ仕様な物で 1/5 ぐらいの面積がメッシュだ。 まぁ完全夏仕様なのでセール内セール? 品で30%OFF、 今回の会員セールで +15%OFF 別にアスリートでも無いのでそこまで夏仕様シャツまで必要では無いけど 45%OFFとなり約半額なんでチョイスしときました。
  
  
  

Wind Stop
UNIFLAME ウインドスクリーンS バーナー用のちょっとした風除けが欲しかった。 先日店舗で発見して丁度欲しかったサイズの物を発見! ま、セールの時にでもと思っていたら売り切れてました。 で、これ展示してあったやつ。 更に10%OFFにしてくれました。 (82g)
  
  
  
  
Columbia
今回メイン? 20L程度の軽いザックが欲しかったんですけど、いいかな?って思った物はスポオソのブランド、アルパインデザインの物、だけどトレイルランニング用途だとかで12Lと少々小さかった。 揃えているようだけど好みを言い出すと流石に取り扱いメーカーも種類も少ない。 色々鑑みてこのコロンビア Mineral Basin Backpack(25L)を購入。
  
  
  

ZABUTON
こちらもオリジナルブランドのアルパインデザイン 999円の座布団、 インフレータブル形式の物、 携帯座布団って100円ショップとかにでもあるけど、これは空気抜くと持ち歩くのには小さくなるのでね。 逆にキャンプ用マットなんかよりは使用頻度が多くなると思うのでパンクしない事を願うばかりかな。 これで同キャンプ用のマットは大小二個所持なのでたぶんこれでフルスペックを所持という事になる(笑) (104g)  
  
  

\899
これは単に4足 899円って靴下。 ま、こういう安いのは減たるのは早いですけどね。

そういやワゴンにあった帽子も買ったんだけど、画像が無いなぁ。 全部メッシュ地の物で運動時なんかは涼しいかな?とそれも購入したんだけど。
  
  
  

makuhari
スポオソセールではいまいち購入魂? が満足出来なかったので日曜日も朝から幕張を攻める事にした。 忘れてたけどメッセではモーターショーだったので駅からメッセへ向かう人の群れを見てると気持ち悪くなった・・・ 周辺食事処も一杯だし・・・ ちょっと失敗。
  
  
  
  
GORE-TEX
まぁあれこれ足を運んだけど結局購入したのはこのスタッフバックだけ。 (モンベルにて) 欲しい物はやっぱもうちょっと専門店に行かないと駄目かなぁ。。。
  
そんな買い物週末でした。

追記:
GORE-TEXのスタッフバッグは丁度足をすっぽりと被せる事が可能な大きさ(4L) これは! と右足に被せ、 左足にイオンにてゲットの買物袋を被せました。 そのまま約1時間 ・ ・ ・ えぇソファで横になってTV観てるだけです。

差が歴然でした。 左足は汗がポタポタと滴ってるのですが、 右足は靴下を脱ぎたて、 靴を脱ぎたてって感じの湿り気・・・ 恐るべしGORE-TEX。(写真はカットしました: 笑)
いやGORE製ジャケットや他にもスタッフバックは持ってますけど、 なかなか機能を実感出来る場面って無いですしテストなんてしませんし、同一条件で比べられませんやん。 個人的には汗かき体質なんで、透湿機能ってほんまか? って思いますけど、今回は素直に凄い! 思いました。 後は防水の実感、 完全武装で大雨の中を散歩ぐらいかなぁ~ (笑) いや何度かテストに持ってこいの雨の日あったんですけど、 なかなか着替えて出て行くのって面倒じゃないですか(苦笑)
  
  

  
Photo App : Polarize

関連記事:
15%OFFでゲット品 2009.05.31
本日のゲット品 2009.01.12
日曜日のゲット品 2008.10.28
昨日のゲット品 2008.05.26
  
  
  
  
  

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/01(日) 20:45:53|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買えないジャナイ

 
先日もちょっぴりとネタにした新発売されたデジタル一眼レフカメラ Pentax k-x 今迄のカメラらしからぬ色展開や発売日以降人柱よろしく速攻購入される方のレビューなんかを見てるとますます欲しいかも!となった。

余りカメラの蘊蓄を語る程の腕も無いんですけど、最近は一眼レフに拘りはなくカメラというか撮影する事を楽しんでいる感じ。 iPhoneのトイカメラをシミュレートしたアプリなんかも楽しいので特にお出かけ時はコンデジを持たなくなってしまったなぁ~

また横道に逸れてもた。 で、先日ちょっくら k-x実機を触ってみるかなぁ~とお店に行ってみると女の子があーでも無い、こうでも無いとk-xを触ってるんですよね。 「そのカメラはね・・・ 」 と語り出されても女の子も困るだろうけど、 こちとら早くどっかいってくれへんかなぁ~(苦笑) と待ち時間があったりカメラの体裁が変わると客層も変わるもんなんだなぁ~、 カラバリの効果は覿面ですな。

で、何の話か言いますとやっぱりバリエーションが100色もあるとそれはそれで困るんですよねぇ~ 流石に黒を買うと負けでしょ~ とか、 薄い色を買って更に外観イジるとか、 標準白(黒意外に白と赤) であれば値段の落ちも早くてええかなぁ~なんて思ったり・・・ で、結局未だに配色が明確に決まって無い。 決まって無いついでに少々派手ではあるけど、これを購入してやろうと・・・
  
  
これじゃないカメラこの変テコカラーリングのカメラ 「コレジャナイロボモデル」ってのが限定100台での発売が昨日だったんですよ。 世の中的に100台ですよ? なかなかのプレミア物。 それをガシガシに使い倒すのも面白いかなぁ~と Web販売に参戦したんです。 仕事そっちのけで(笑)
  
  
  
091102.gif
何とかカゴまでは入り、 買えたか!?と思ったのも束の間、 その先には一向に進まない。 数日前からPentax オンライン販売の会員になったり、 販売ページの動きをシミュレートしたり購入に向けて色々対策練ってたんですけども、残念ながら決済ページに進む事が出来なくて諦めました。 勿論純粋に使用目的で欲しいって人も居るだろうけど、 絶対に転売目的の奴も居るだろうし、 いや高値になるでしょうねぇ~ ・・・

ただ、 限定販売って言っておきながら後に増産や通常販売に移行するケースってのは往々にしてあるし、 別途新たなタイアップ限定カラーも出そうな気もするし・・・ まぁ負け惜しみですけど。
結局購入出来なかったので、欲しいレンズもあるので別途単焦点レンズを買ってボディはもう少し安くなってからでもええかなぁ~と思っております。 いや単焦点レンズとこの k-xのレンズセットと余り値段が変わらないってのが余計に頭を悩ますんですけどねぇ~
  
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:PENTAX k-x - ジャンル:写真

  1. 2009/11/02(月) 11:57:40|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲット品

  
 平日に会社から某フェアへ向かうのに早めにでてトレッキングシューズを買いに行った。 日頃からアウトドア関連のお店等へはちょこちょこ行くんですけど、 靴とかは流石に取り扱い数が少ない、 セールなんかで安くなるのは専門店に比べて格段に多くても、靴は履き心地もデザインも余り妥協したくないのでねぇ。
  
という事で水道橋にある「さかいや」に出向いた。 アウトドア、登山専門店であり各種用途に分かれた店舗展開、 勿論シューズ館へ出向きました。 壁一面に靴が飾られ初心者用から上級者物まで、専門店と言っても安い物や値下げ品までと納得のお店でした。

そして数十分デザインをあれこれと見て周り今回購入の靴をチョイスした。 その後は足のサイズ測りから履き心地チェック、 足への当たり等入念? にチェックして貰い今回はこの靴を購入した。

TNF
THE NORTH FACE
JASPER CANYON GTX
(NF70600)
color: TC TNFカーキXチェスナット
定価: 19,950円
買値: 17,955円


厳しい所へは行くつもりは毛頭無い、 なのでアウトドアに特化したGORE-TEX生地等の靴を、 悪天候の場合には街履きも出来るような物・・・ という風に思っていたけどある程度悪路を考えるとやっぱりミッドからハイカット物かなぁ?? 予算は2万円以内で! という事でチョイスで決定した。 デザイン面で言えばメレルとかでも良いのはあるんだけど、 靴を調べている内では結構な数の「滑る」 というネガ報告があちこちにあるので今回は選択から外す事にした。 いやめちゃめちゃカッコイイのもあったんだけど、 予算オーバーだし、 その靴で低登山は無いでしょってな感じなのでそれもあって諦めたw
  
  
  

airbloc
靴チョイス時に履いた同じ靴下も購入、 1足で1,300円! まぁこれでも一番お安いんですけどね。(一応メリノウール製) 購入後には早速靴の試し履きでちょっと歩いたのですが、 普通の靴下ではスカスカ 見た目以上に靴下の厚があるんだなぁ~と。

HALISON メリノ サポートパイル トレッキング
Merino Wool

良質な豪州産メリノウールを原料とした
肌触りの良い「イー・ウール」を使用しています。
・チクチク感がありません
・ムレを防ぎます
・冬暖かく、夏さわやか
・抗菌防臭効果で清潔です
・選択の縮みも少ない
  
  
  

AIR BLOC
こちらはザック館の方でまたまたスタッフバッグを購入。 小さい安い奴ってなかなか無いんだなぁ~と。 で今回は防水では無いんだけど少々お高いグラナイトギアーの AIRBLOC というのを購入しといた。 だいたい1.5L程度の大きさかな?
  
  
  

air bloc
AIRBLOC は特に防水では無い(撥水) 何か油紙みたいなヌルヌル感の変わった感じ。(黄色をチョイスしたからかな?) まぁ余り選択肢が無いからチョイスしたんだけど、この入れ物蓋が回転式でなかなか使い勝手が良さそう? なので捨てずに再利用出来そうだ。
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/07(土) 07:44:46|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽登山に行ってみた

  
 せっかくトレッキングシューズも購入した事だし早速使ってみよう! と軽登山に行く事にした、天気も良いようだし。

まぁ実際はキャンプとかに行きたいんだけど、子供も大きくなってくるとやれ運動会だ、参観だ、 はたまた結婚式だ何だとイベントが続き自由に休日を使う事が出来ない。(土日天気悪なんてのも多いし) という事で来週、再来週と既に土曜日は押えられてるのでココしかない! って感じでお出掛けしてきました。
  
  
  
 
軽登山
という事でほぼ始発で出発なので暗いうちからの行動。 まぁ始発で出発サクッと散策、飯食って紅葉写して昼過ぎにでも帰ってこようってな予定です。 予定地は千葉・鋸山、ケーブルカー等の施設もあり、そこそこの観光地なんだけど軽トレッキングコースもあり、 まぁ初心者でも問題無い所かなとチョイス。
  
  
  

軽登山

こちらは出発点がある JR.浜金谷駅 小一時間? と考えていたが出発駅からは2時間半。 電車が結構疲れたw 山を目指すんだけど、 駅からは海が見えます、そんな所。
  
  
  

軽登山
駅から出発、 民家を抜け、ここから散策路だよ~の看板を抜け結構な斜頚を歩いて一汗かくわけですが、 ずっと舗装路。 「ふぅ~ しんど」 となった所でこの看板・・・

あっここからがスタートなのね(苦笑)
  
  
  

軽登山
山道スタート時は多くはこのような感じの石畳? つーのか、まぁ足場は確保されている感じ。 多分駄目なんでしょうけどがんばってしまう性質で、えっちらほっちらとマイペースで登るんで少し進んだ所で椅子があり、喉も渇いたので小休憩・・・ 汗が異常な程に出ます。 ゆっくり登ろうとカメラを肩に掛け登ってる訳ですが、 カメラ構える余裕無いし、 下手に休憩入れると動けなくなる? と又がんばる訳ですし、 途中でも汗ボタボタで吐きそうになるし・・・ あぁ歩いてるよりも遅いスピードなんだけどこれ全力疾走続けてるのと一緒なんだなぁ~と。 確かに運動場で全力100mを何本も走ってたら吐きそうにはなるなとw

とりあえず休憩場があると座り、水分を取るようにしてるんですが、休みすぎると動けなくなる? ってな危惧もありまたがんばって進みます。 まぁあれですは最近ウォーキングとか頑張って歩いてますけど、 全く役にたってません。 いやそんなウォーキングとか無かったら死んでる? ってなもんで(笑)
  
  
  

軽登山
階段を登って登って登って・・・やっとこの石切場跡という鋸山の観光名所? 的な所へ到着。 もうヘトヘトで、体中から湯気がもくもくですw どんだけ汗かいてんねんやろ。
  
  
  

軽登山
道標が示す通りに観光地側へはそこから下る、 左に行くと展望台となっている。 殆ど死に掛けてるのに観光地側なんか行ってられるかいなとさっさと展望台側へそして休憩してさっさと帰ろうと・・・ しかしまそちら側でも階段階段階段。 正味の話、 死に掛けの顔してただろうし、人と会いたく無いなぁ~と。 いや声掛けられても答える気が無いというか、 無理ですからw
さらに進むと道、階段が細くなっているので看板に「ここからはすばやく通り抜けてください」やと


ぜったいムリーーーーー(笑)
  
  
  

軽登山
まぁそこそこ上の方まで来てるのか木々が開けた所ではこのような清涼剤となり得る景色が見れます。
  
  
  

軽登山
出発駅 JR.浜金谷駅近辺・・・ 多分。
  
  
  

軽登山

という事で「東京湾を望む展望台に到着」そんなに高い山ってな認識は無いんですけど、このぐらいの景色が望めるんだったら個人的には満足ですわw ハイ。
  
  
  

軽登山
この後は登ったり下ったりなので何とか足も動きます。 という事で頂上へ。 329m 完全に舐めてました。 まぁ直線距離でなく右に左にと歩く、登るのでここに来るまでには何kmと歩いてるんですけどね。 つーことでここでも着替えたいのでとりあえず休憩に留め先を急ぎます。 それにしてもお食事予定地が全然出てきません。w
  
  
  

軽登山
そこそこの上下を過ぎるとなだらかな下りとなります。 まぁ反対からだと登りなんですけどね。 そちらでもそこそこの景色が垣間見えます。
  
  
  

軽登山
もう少し木々は赤いかと思ってたんですけど、 ほんとに一部だけ。 千葉の君津方面は温暖地域と言われるのでその影響なのかな? これだと11月末ぐらいに来て丁度紅葉って感じかなぁ??
  
  
  

軽登山
イノシシ注意看板を結構目にしました。 そのとおり? 登山道真ん中に人間物大のうんちが! いや木の実とかが入ってるので人間のじゃ無いとは思うのですが、 それとも他にあんな大きなうんちする奴いるのかな? やっぱりイノシシ物なのかなぁ? と
大きい奴なんかな? 充分にヘタってるので一撃でやられるやろなぁ・・・
  
  
  

軽登山
という事で結局道が開けてしまったのでそこにあったベンチでお昼にする事に、着替えて湯沸かしてラーメン作っておにぎりを食しました。 靴を脱いでやっとのゆっくり休憩です。 そこはどうやら林道登山口の上り口になっているようでした。 手持ちのトレッキング地図と比べると・・・ どうやらルートを間違えているようでした。 そういや有名な?というか、鋸山の観光地に出てないなぁ~、 ケーブルの山頂駅に着かないなぁ~とは思っていたんですが・・・w

歩いてる途中、1,2度ってな話でなく、これどっち行けば? となる場面が何度もあったんです。 ルートも他にも沢方面ってな看板も見たし。 低山だと舐めてたら道も迷いますってな話なんだろうか? どうやら地図を見比べてみると石切場跡を下っていく事により観光地他、目当ての大仏だとかお寺だとかがあるみたい。 ルート間違えてるし、しかも遠回り・・・ ま、低山で良かったって話なんでしょうかw
  
  
  

軽登山
食事場から後は下るだけ。 道も車道となっています・・・ しかしこの荒れよう。 ここら辺りはまだましな方で大きな石も、道が裂けてる感じな所も・・・ 自分の車ではムリっつうか、絶対来たくないって感じ。 4WDとかだと問題無いんでしょうか・・・

結局ルートを間違え観光地側には行かなかったんですけど、その為なのか登り、下り共に人に会う事はありませんでした。(途中木を担いだプロ? なおじいさんには会ったけど)  低山過ぎて相手にされてない? のか単に人気が無いだけなのか?

まぁ正味の話、 途中足が動かない、 上がらないってな場面もあったりとめちゃめちゃ大変でしたけど、 ジジババではあってももっと高い山、何千メートルってな山を登ってる訳なんで、そんな事を考えると凄いなぁ~ と関心しますけど、 自分はこの程度の所で充分です。 ハイ。 特に鍛えて高山へ! ってな事も考えてません。 ゆくゆくは山でテント張ろうぐらいです、 ですので別にアタック拠点にテント張って泊まって帰ってくるでも構いません(苦笑)

という事でサクッといける低山という事でホームマウンテンとして、まぁもうちょっと紅葉の綺麗そうな時期にでもきましょうかね。 いやでも2時間半掛かるんだったら もうちょっとあちこち手広く行けるのかな? まぁでも人一杯の山なんて行きたく無いしなぁ・・・
  
  
  

保田駅
こちらは到着駅となる JR.保田駅 無人? じゃない? んだろうけど、カーテンがひかれ駅員さんの姿は無し。つー事で汗かいてるので駅舎内で着替え他させて貰いました。 こういう本数が少ない沿線って面白いもんで数十分電車待ってても人の流れなんて無いのに、 電車到着5分ぐらい前になるとあちこちから人が沸いてくるかの如く人が集まってくるんですよねw 電車の到着時刻と、自宅から駅までの所要時間計算が完璧なんでしょうな。
  
  
  
軽登山
JR.保田駅から。 このギザギザ感が鋸山名前の由来だとか!? 一人でおっかなびっくりの軽登山。 ペース配分等反省すべき点は多々なんでしょうけど、 ほんと階段で足が上がらないってのには参りました。
良くTVなんかの体力自慢、対決なんかで最初軽快に腕立てとか始めるけど、 後半はすっぽりと腕立てが止まり、 腕立て体制を維持するのも必死ってな人居るじゃないですか 「どんくさい」「根性無いなぁ」なんて観てますけど、ほんと気持ちわかりました(笑) いや足動かない、上がらないようになっても誰も助けてくれる訳では無いので、 家に帰るには自分の足で歩くしかない・・・ いやまぁそんな死ぬか生きるか?のシビアな山でも無いんですけどね。

まぁ次回はもうちょい紅葉を見計らって? このJR.保田駅側から散策しようかな?と。
  
  
  
歩行記録
この図だとおおよそですけど 2kmから山道スタート、 4kmで食事休憩。 実質2km圏内で登ったり、下ったりもがいてた訳ですな。 いや今でこと「たった2kmかい!」 と笑ってられますが、 当時は完全グロッキーでした。  
  
  
  
鋸山 パノラマハイキング  
  
  
  
  
  



  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/08(日) 08:53:58|
  2. キャンプ 雑記etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野でデート

  
JR 上野駅 
 土曜日から上の子が熱を出してます。 熱は上がったり下がったりな感じではある。 インフル流行ってますし、 心配ではあるけどしかしながら家族揃って家に篭ってるのも何ですし、 特に下の子はどっか連れて行けと五月蝿い。 以前から電車にも乗りたい乗りたい言ってるので取りあえず京成線で真っ直ぐ突き当たりまで行くと上野となる。 動物園? とも思ったけど自分が面白くないのでアメ横にお買い物に行く事にした。
  
  
  

ブラブラ散策久しぶりのアメ横だ。 自分の見たい店に入ると手を引っ張られ、 女の子品が揃ったようなお店があると手を引っ張られ・・・ 満足に自分のは見れませんでしたが、 それでも騙し騙し自分のもんを見たり、 TVなんかで有名なおまけおまけの店でお菓子を購入したり・・・ まぁそこそこ楽しんで来ました。
  
  
  
  
クロックス こちらでも少しネタにした NIKEのアクアソックの在庫が! しかも1,000円で叩き売られていた! 勿論ゲットですよ そんなもん。 他にも色々とテンションあがる物あったんですけど、 子供に手を引っ張られるので泣く泣く? いや助かったのかも(苦笑)
  
  
  
アメリカ横丁いやそれにしてもアメ横なんて何年ぶり? ってぐらいの久しぶりでした。 帰宅後は嫁ハンに「何処行ってたん?」 な感じで・・・ いやまぁ購入物でバレバレなんで 「そりゃ 年末に行かないとなぁ~」 との事。 いや年末は厳しいのではないでしょうか??
  
  
  
関連記事:海靴?
  
  




  
  
  
  
  

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/09(月) 16:57:14|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう・・・

  
土曜日から熱出してる子供ですけど、 熱の方は上下動したり、 大した事無い? なんてな感もあったけど、日曜夕方から急上昇。 本日朝から検査で「新型インフルエンザ」確定となりました。 先日から学校が学級閉鎖、 学年閉鎖と続き、現在は下の幼稚園も既に今週お休みが確定している。

全国的? 千葉で蔓延してるの??

タミフル


つ~ことでタミフルが投与されてる訳ですが・・・ まぁやっぱり心配ですねぇ。 ほんと今は小さい子が掛かりやすい? 下の子への感染も心配やし、 自分に感染してそこからの感染源で会社とかで蔓延とか・・・ 心配はつきません・・・
一応出社禁止とかにはなってないので明日も会社行くつもりですけどねぇ~

えぇ 熱出てなかったらですけど。
  
  
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/10(火) 22:44:50|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルの猛威が


 え~ 千葉県と言うのか、 家庭内だけ? 新型インフルエンザが蔓延しております。 とりあえず子供を看病していた嫁ハンが高熱でダウン。 検査等行っては無いそうですが、 状況や高熱からインフルでしょうとタミフルを処方されてきました。

昨日は結局「駄目そう・・・」 ってメールを受け取り午後は半休として帰ってきました。 という事で主婦業に悪戦苦闘・・・てんてこ舞い中です。 昨日はご飯炊いて出来合いの物で晩御飯としたんですけど、 それでもスケジュールは一杯一杯。 そのご飯はメモリの読み方間違いでネチョネチョ・・・ 食洗機とかもあるんですけど、 使い方知らないので・・・(苦笑)
自分ひとりで死なん程度に食べるって事は問題無いし、 最悪コンビニとかもあるけど、 家族分作るってちょっと大変ですなぁ、 病気で寝込んでいる人にコンビニ弁当ってのも何ですし・・・

まぁ本日も会社は休みとしましたので、 下の子とインフルに戦々恐々ともしてられないので楽しくお料理(つってもカレーぐらいですが) でも作りますかね。
 
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/11(水) 06:41:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カムバーック

  
 なんとか本日月曜日から社会復帰? 会社へ出勤しました。 結局先週の出社は半日だけとなり有給は全てふっとんでしまいました。 ま、 もうすぐ年が明けて新たな有給は付与されるんですけどね。

子供の方はインフルというか、 咳がまだ出てる状態だったので本日までお休み、 嫁ハンは土曜日から復帰といったところ。 取りあえず完全に自宅1Fと2Fを分けて 下に降りてくるな! とし隔離が功を奏したのか? は何とも言えませんが、 一番避けたかった下の子に伝染するのだけは回避出来た(まだ安心はしてないけど) 感じだ。

上は2年生となったので、 一人隔離でも言い聞かせれば何とか聞いてはくれるけど、 幼稚園ではなかなか一人で・・・ ってのは難しいのでねぇ。 いや嫁ハンも新型インフルという事なので、再度熱を出す事は無い? から看病その他は可能なのかな? そういう意味ではさっさと感染し、抗体が出来た方が良いのか? いや死亡例もあるという事で移らない方が良いか(苦笑)

そういや、豚よりももっと凶暴? 死亡率も非常に高いと言われている鳥インフル情勢はどうなってんのかな? いやいや季節性インフルもこれからが本番やから、 どちらにせよ気は抜けないなぁ~
  
  
  
  


  

テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/16(月) 23:02:20|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

  
 昨日はインフルエンザの予防接種を受けに錦糸町まで
091119_1.jpg
錦糸町に降り立つのは久しぶり。 今時インフルエンザか? とも言えるがこれは季節性の物で約半年前に予約していたもの。 ほんとは先週の予定だったが家族の新型インフルエンザ騒動で延期してもらい昨日となった。 (保険経由? で料金は1,000円)
  
  
  
きっちんジローで、その予防接種に行った先にキッチンジローを発見! 以前は職場近くに店舗がありちょこちょこと利用していたがお店が無くなりジローを発見! って感じ。 即帰りに寄ろうと(笑)
  
    
  

メンチ唐揚げメンチカツ&唐揚げのセット \890 まぁ何時もの事ながらメンチは油ギトギトで・・・ おいしく食しました。 画像は色見がチト悪いですな。(iPhoneカメラ)
  
  
  

Victor BDR
帰りは勿論? 秋葉原へ
いやまぁ会社の買い出し等もあってだけど、勿論自分の分も。 当日は結構な雨足だったので駅直結のヨドバシのみとした。 HDD内にコンテンツが溜まってきてたのでそろそろダビングを・・・ とは思っていたが空きRが無くとりあえず安いのを購入。 通常1,980円/5枚なんだけど 1,580円でゲット! マイナーチェンジ? パッケージ変更? そんな感じの物でした。
  
  
  

カメラ
カメラケースというか、プラケースに入れる物、 乾燥材とカビ防止剤。 すげー気を使ってそうで実は二つで300円程度(苦笑)
  
  
  

iPhone充電
こちらはiPhoneの同期、 充電用USBケーブル、持ち歩き用にと購入。 極端に短いコードもあるんだけど実際外で充電しないと! となると短いと不便、でも長いと未使用時に邪魔・・・ という事でリールタイプというのか? コード格納式の物をチョイス。 こうする事で取りあえず電源は鞄の中、 充電しながらiPhoneを使用・・・ ってな事が可能かな? と。 一番安いもので 780円(他のは軒並み1,000円Over)

USB Charger AS-925 / AXS corporation
  
  
  








  
  
  
  
  
  1. 2009/11/20(金) 07:21:55|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

  
 先日 近くの(つっても車で行くんだけが) アウトドア用品屋(主に山、スキー) さんが半年に一度のセールをやっていたのでサクッとお買いもの。 まぁ家族はインフル騒動中だったし(笑)
セールと言われてもそろそろ買う物も余り無いんだけど・・・ いやそら予算度外視とか ウルトラライトとか言い出すと色々とあるんだけどね・・・

一人で買物に行くと支払いは勿論自分の財布となってしまうので次回のトレッキングに使用したい物関連をチョイスした。
  
  
  

モンベル ジオライン こちらはモンベル ジオライン

如何に汗かきかを力説して色々教えてもらいながらアンダーをモンベルの物とした。 まぁ汗かきと言ってもこればっかりは相当個人差あるし、 対応の仕方、商品のチョイスの仕方は色々ある。 皆さんいろんなメーカー色んな製品を試して試行錯誤してますよとの事。 取りあえず手頃な値段のモンベルをまず試す事にした(苦笑) 色がこれしか無かったのだが、 結構ジジイくさい。
  
快適に行動するためのジオラインテクノロジー
軽く快適な着心地
究極の保温性
制菌効果で臭わない
汗を吸って素早く乾く
静電気が起きにくい
フラットシーマー
(縫い目は全て平らに仕上げ、ゴロつき感を解消しています。)

取りあえず試しに風呂上がり、寝巻シャツとして着てみた感想は軽いとは感じた。 縮れ加工なので身体にフィットする感じで普段着、普段シャツとしてはちょっと・・・ だな。 まぁ色がこれしか無かったのでどうせ外では余り着ようとは思わんけど。という感じ。概ね能書きに書かれている風かなぁ? と。 ま、汗をかいた時にどうなるか?が大事なので・・・

で、あれ? と思ったのは「縫い目が平らで~」 という辺り。 チクチクというと言い過ぎだけど、 ゴロついてる感ありありなんだけど・・・ 一度洗濯すると感じが変わるかなぁ??
  
  
  


トレッキング
こちらはセール品トレッキング用靴下
在庫というか着替え、予備の物として購入。
  
  
  

スタッフザック
またまたスタッフバック

大小結構色んな形大きさのが揃ってきた。 勿論小分け用だし小さい物には普段使いの鞄の中に着替えとマイクロフリースを入れて通勤してます。 根っから? の汗かきなんで余り温かな服装はしない(普段は長T+アウター程度) まれに電車が来ないとか、 急な寒波とかめちゃ寒の時があるのでそれの対処に鞄の中に入れてます。
  
  
  

山グローブ
こちらは山用の手袋

暑がりのくせにグローブは欲しい・・・
完全相反してますけどやっぱり手を汚したくない、濡らしたくない・・・ けど手袋してると直ぐにムレて外したくなる・・・ 出来ればGORE-TEXなパリパリ、 でも水通しませんけどムレは最小に! 的な物が欲しいんだけどなかなか合致したものは無いし、 あっても高価・・・
つーことで進められたこの(ちょっぴり) ウェットスーツ素材的生地の物を。 しかも安かった(単 \661) ので2セット購入。

McKINLEY Original Design by KENKOSHA
旭化成 レオナ66使用(フリーサイズ)
ナイロン・ポリウレタン 日本製 IG-101

最近めっきりと寒くなってきたので普段使いも可能かな?通勤自転車に使用してみたら・・・ 風スースーでめちゃ寒かった。 歩き速度だったら丁度良いのかも。
  
  
  
  
  





  
  
  
  
  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/21(土) 13:00:00|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式出席

 ちょっと色々忙しくて更新が滞ってました。
先週の話になるんですけど結婚式に出席して来ました。 まぁ嫁ハン方の方ですので余り自分には関係無い?んですけどね
  
  
  
ディズニーランド
千葉県なのでディズニーランドに程近いホテルでの挙式でした。 ん? ホテルは披露宴つーのか?
  
  
  

花嫁入場
カメラ、写真は趣味つーほどにお金も暇も掛けてませんけど・・・ まぁスナップつーのか記録程度、ブログネタ程度って感じではある。 しかし安いのであっても一眼タイプを持ってるとそうは思って貰えず、 且つレンズを向けると身構えられるってな場面も少なからずある。 必然的に子供の写真や風景画ってのが多くなるんですけど、 こういった式では上記を気にせずカメラを構える事が出来るので練習にはなる。 れ、練習??(苦笑)
  
  
  
 
結婚披露パーティー
という事で結構な数シャッター押したんですけど、MFなんで大半が一次審査?で削除、 二次、三次と絞ってようやく90枚程度に落ち着いた。 あーデジタルで良かったですなぁ~(笑) いやフィルムだとそこまで撮影しないか・・・

落ち着いてピント合わせをすれば多くはピンボケにはならずに済むのはわかってても、一瞬一瞬で残したい、撮りたい場面ってのはあるので上手くいかないなぁ~って感じ。 限定カメラも購入出来なかったので今はボディよりレンズを購入しようかなぁ~と物色中。 さすればとりあえずピンボケに関しては激減するかな??
 
つーかボーナスはちゃんと出るのか?? それが問題。
  
  
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:人生行事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/28(土) 16:49:47|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する