enasn's Page

雑多な趣味ページ

あけおめ

多くのメールタイトルがそうなっているので例に習って?表題をつけるとこうなります。 ま、個人的にも余り好きな言葉では無いですけど・・・(んじゃ使うな)

という事で本年もポツリポツリとあーでもない、こうでも無いと更新していこうと思っております。 まぁ余り何の足しにもならんブログですけども。。
  
  
  
  
  
  
  1. 2010/01/01(金) 12:31:11|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月ゲット品

  
 お正月は例年(嫁ハン方) 親戚巡り→ 嫁ハン実家というパターン。 ジジババは優しいので子供も大好き、子供の相手もしてもらえるので、まぁ言えば誰も困りません。 少々遠いし、面倒ってのもあるけど、今年はそういえば環八とか空いてたなぁ~

つぅ事で子供と共にお年玉握り締めイトーヨーカドーへ GO! 別にそこで買わなくても良いんだけどねぇ、家に帰らないとゲームとか出来ないのに・・・ だったらポイント付く店でと思うけど ま、イトーヨーカドーもお正月割引とかあるんだったかな?

子供を横目にゼビオがあったのでふらっと覗いてみた。 以前からちょっとハイキング、トレッキングに、 そして雨の日対応としてGORE-TEXを使用したアウトドア系のスニーカーが欲しかったんですけど、良いデザインのがなかなか無い。 まぁあれもこれもと機能を欲張るからってのもあるけど・・・ という事でトレッキングシューズを先に購入してしまったので街履用にと常々狙っていた。 勿論手頃な値段の物で。

という観点でゼビオスポーツのスニーカー売り場をうろつくと、案外GORE製スニーカの取り扱いが多くあった。 今回はこのアディダス製、値段とデザインに折り合いが付いたので購入。 ニューバランスのでも割と良さげのもあったけど、それは1万オーバーしてました。


アディダスadidas adiStar Rvt GTX
RUNNING/CORSE J,28 US10
\7,609(抜
後追記事 - 靴(2010/3/27)

レシートにはトレールランニング靴となっている。 それ用のなのかな?
  
  
  
  
ダウンジャケットこちらはシンプルなダウンジャンバ
ダウンジャンバに関してはノースの物しか所持してない。 余りモコモコしたのは好きでは無いのでアコンカグアの出動回数が多くなってしまう。 のでバリエーションを増やす? 目的でまぁお安いノーブランド物でも良いか? ユニクロとかだと被る場面も多いだろうし・・・とこれに決めた。 \4,752(抜

冬は長Tにジャンバ ってのが日頃のスタイルなんだけど、ノースと比べるな!?だけどちょっとこれは温かさが心許ない感じ。 ま、値段相応かなぁ? これお店で購入した時も、この画像でもあずき色って感じなんだけど、 現物は濃い緑色なんだよねぇ~ 購入した本人がちょっとビックリ・・・ なんか修正しても元の色にならないし。
  
  
  
  

Keep2goこちらはKeep2Go多くはモンベルなんかで取り扱ってるかな? ゼビオのアウトドアコーナーにあった。 アウトドア、海や山なんかで財布だとか、まぁピルケースとかでも良いけど・・・ 一応完全防水の物。 500円程度の物と思ってたけど、お正月特価? 何と94円(抜 で販売してたので2本購入。 500円だったら多分買ってないけど(笑) モンベルだと未だに500円ぐらいしてるのかな? 大量購入してヤフオク?? 面倒くさいか・・・
  
  
  

  
  
  
  
  
  
    
  1. 2010/01/03(日) 12:32:32|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhoneApp

  
100101_4.jpgiPhone アプリにある breveWalker ってアプリ。 特にオススメなアプリだとかでは無いんですけど、「物理演算がかかった状態で人工知能(遺伝的アルゴリズム)を利用して、ロボットが効率的な歩行をするのを見届けるアプリ・・・」

男心と言うと大き過ぎるけど、 男の子心は少々擽られませんか? このアプリ今は購入しないと駄目(115円) なんだけど、12月はクリスマス等ゲームだとか iPhone用アプリが軒並み割引、無料ってのが多く、上記説明を読んでしかも今なら無料! ってんでダウンロードしたんです。

しかしこれ、歩くどころか起動当初は単にのた打ち回ってるだけでめちゃめちゃ気持ち悪く、 その内横に動きだしたんだけど、匍匐前進するでなく、足をバタつかせながら動いてるだけ、 基本起動させて放ったらかしなんで、 おぉ30mも動いたのか!? と画面を見てもバタバタしてるだけど、 ついに稼働時間が35時間をオーバーしたんだけど、やっぱり足をバタつかせてるだけ・・・(汗)

元はMacのスクリーンセーバーらしく、自動で起動時間通りにシミュレーションを重ねて行く? のかもだけど、iPhone版だと能動的に起動させないと駄目だし・・・ 35時間も超えて一向に歩くそぶりも無いし・・・

まぁ最近は電池消耗用アプリとしての使用だけなんですけどね。 本体電池残量が50%未満とかになるとリフレッシュの意味を込めてで10%代まで使ってから一気に充電したいんですね。そんな時に起動させとく所謂ディスチャージャーですな、そこそこというか、本体裏が熱くなるぐらい電池消耗激しいので。

一体何の紹介や?? あぁ紹介というか、これほんとに歩くの? つーか削除した方が良いのかな??
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:iPhone app - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/06(水) 13:09:18|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010初詣

  

初詣2010
 誠に遅ればせながらって感じなんですけど、 都内の神社へ初詣に行った際に写真をば。




初詣2010
シチュエーションとして神社は好きな場所です。




初詣2010
ここは毎年行っている所で仕事場近く・・・ えぇ会社行事の一貫です(勿論、強制では無い)




初詣2010





初詣2010







  
  
  
  
  

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/08(金) 17:05:30|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダー

  
仮面ライダー
昨今の流行りは仮面ライダーだそうです。 ゲームセンターでは仮面ライダー、 近所では近代ベーゴマ、ベイブレード、 家の中ではTVゲーム・・・ 遊ぶ事には長けて来たようだ・・・ というとTV、メディアに汚染されてるような感じだけど、 勿論妹とのママゴト、 しり取り、 架空お姫様ゴッコ、 架空ヒーロー物語・・・にも全力投球です(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/11(月) 20:22:51|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品


限定eneloop
eneloop充電池の限定カラー物。 昨今は所謂ポイントが付加される電気店にて放浪、品定めする場面が多いので、そういう所では軒並み品薄・・・ というか物さえ見た事も無かった。 限定っつーてもそこまで売れるもんとは認識してなかったので、こら失敗したなぁ~と。 という事で色が付いたからどうなの? せめて四本単位で色分けしてないと使い辛いわ・・・とかのエクスキューズで納得しようと思ってたんですけど、発見したからには! と購入してしまった。 因みに2,480円 アキバにいけば8本組は1,500円程度で購入出来る(リニューアル前ヴァージョン) のでプレミア価格? まぁ通常店舗で8本組購入するのとは勿論値段差はさほど無いのでご祝儀価格(?) という事でサクっと買い物カゴに入れた。 もうこれで当分eneloopを購入する必要は無いなぁ。
   
  
  
  

eneloopLimtedEdition
限定モデル! ・・・まぁ上記した通り四本、せめて二本単位での色付けだと使い易いんだけど、 8本、8色だからなぁ~  い、いやだからと言ってもう1セット購入って事にはなりませんけど。 電池としては全面的に信頼してますけど、 8本組2セットってのはちょっと過剰在庫ですわな。
  
  
  
  

Blu-ray Cover
こちら左手はBlu-rayディスク用のケース。 別にDVD入れても良いんだけど。 焼いたDVDは10mmケース(通常CDのケース) に紙でレーベル印刷して収納してるんだけど、差別化の為に市販Blu-rayソフトと同高の物を使用してます(厚は薄い) まぁ差別化ではあるんだけど、昨今は生Blu-rayも購入頻度が上がってきたし、 差別化の為のレーベル作成に余り時間が取れないからなぁ~ 今後はどうしようか・・・ただ市販のDVDとかのスリムタイプのって何が入っているか一目でわからんでしょ?? あれって探すときに2度手間に感じるのでどうも好きになれない・・・

右手は安いSDメモリ 2GB 697円 KINGMAXってのは今迄使った事無いんですけど、 永久保証やって書いてますし・・・ いやもし潰れた時の事を考えると、下手したら送料で相殺されてまう? いや捨てりゃ良いんだけど、 仮に大事なデータが入ってた時の事を考えると・・・ と言うことは結局少々値段が上がっても信頼出来るメーカーの物の方が良いのかな? まぁ買ってしまったからには使うけど、取り敢えずは2軍、3軍での起用が多くなるかな。 ま、これで2GBメモリ確保は取り敢えず済で良いかな。
  
  
  
  

Wiiリモコン
最後はWii用リモコン。 ネットでは結構品薄ってな情報だったんだけど、店舗では問題無く購入出来た。(今回は黒を購入) 青とかピンクとか品切れしてたけど。
で、これ定価で3,800円しよりますねん。 ヌンチャク付けたら+1,800円で5,600円 た、高い 高過ぎる。 たしかPS3のコードレスコントローラーも5,000円オーバーだったような、なので同程度だと言われるとそんなもんなんだろうけど、 ゲームなんかでも定価5,600円してもそこそこ割引があったりと割安感あるんだけど、 コントローラーなんてせめてセットで3,500円程度にならんもんかね?? そういう物こそポイント購入が良いんだけど、 今はPS3用にポイント貯めてます(苦笑)

で、これWiiのNEWスーパーマリオを親子三人でプレイする為のリモコン追加購入なんですよ。 子供は結構マリオ好きですかね、 初めてゲームやらしたんもスーパーマリオだったし、 その後もギャラクシーとか、 ペーパーマリオとか、 DS用のNEWスーパーも購入していた・・・ もうね、気が付いたら正直小学校二年生の方が上手ですよ。 上記のゲームを色々やってる、昨今のマリオに慣れてるってのもあるんだろうけどね。 いやまだまだ子供にアクション系ゲームで子供に負けるってのは無いし、 大人プレイ? というのかマリオに関しては下の子も一緒にプレイしているので出来るだけ全滅しないように、とか接待プレイ?的にプレイはしてるんだけど、 今後3年生とか 4年生とかになったらぐうの音も出なくなるかも・・・ いやレースゲームでなら・・・ いやいや伸び盛りと下り坂が戦ってもか・・・

たまたまフジテレビ50周年で、千代の富士が貴乃花に負けての引退ってのをやってたので身につまされる思い ・・・美化し過ぎ??(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  

テーマ:ショッピング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/12(火) 13:31:13|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のゲット品

  
 中古カメラ屋さんに足を運んだ。基本フィルム系の所? というか店舗ではあるけど、ほぼジャンク屋。以前にこのレンズを購入した所だ。会社近く(ん? 近くも無いか?) にあり、サボってという程でも無くお昼休み時間にです。
  
  
カメラをあれこれ弄ってたり、撮ってたりすると子供が貸して貸して! とくる。本心としては「触んな!!」だけど無下に駄目!というのも可哀そうかな? と一通り注意して持たせてやる。 あれこれ弄りながらパシャっと写真を撮っとる。 以前は上記のマニュアルレンズばかり使ってたので、今度購入した準パンケーキレンズではAF。 「こ、このレンズ便利だなぁ~」だそうだ(苦笑)

で、帰ってきてファインダーを覗くと何やら見難い・・・
  
  
100101_13.jpg
バッチシ指紋が・・・

という事で、勿論安くて良いレンズを発見出来れば良いんですが、今回のお目当てはお安くフィルター購入しようかな?と。
というのも所持しているレンズによってずっとフィルターを使用しているのと、使用して無いのとある。 そこそこの物を購入してたのでそこそこの金額。 フィルターはどうしようなかなぁ?と考えてて結論を出す前に必要だ! となってしまったので以前中古のフィルターが安いのが一杯あったのでそれを購入しようと。
  
  
  
  

DA21
購入した Pentax DA21mmF3.2AL Limitedはレンズにフィルターを付ける通常方法とフード側に付けてレンズ長が変わらない二通りの方法があるので今回はフードに取り付ける 43mmの物を購入。 300円
  
  
  
  
  
SMC TAKUMAR 55/1.8
以前に購入した TAKUMARレンズはマニュアル・フォーカスだ。こちらはずっとフィルターは使用していなかったのだが今回安く購入出来そうなので・・・ いやサイズばっちしなPLフィルターも安い物がある。 使用しているカメラ *istDS2で 偏光フィルターを付けるにはC-PLじゃ無いと駄目だけど、確かマニュアルフォーカスだとPLフィルターでOKとどこかで見た覚えが! という事で今回通常フィルターでは無く PLフィルターを購入してみる事にした。 500円! これをちょっと試してみよう。
  
  
  
  
  

Canonシャッターリモコン
こちらはジャンク箱の中に入っていたリモコン。 三脚撮影時にケーブルを買うか、リモコンが良いか今悩んでるんですよねぇ。 値段もそう変わらないし。 で、CanonのリモコンはPentaxと互換性あり? 値段も安い! ってなのを見た覚えがあったのでこのジャンク箱の中にPentax用は無し、 じゃってんでCanonのを試しに購入してみた。 100円だし。
  
  
  
  
  
リモコン点灯時
リモコン赤外線の出てる、出てないのテストはどうするか知ってます? TVで観たんだけど、出力部分に携帯なんかのカメラレンズを通してON/OFFしてんだそうです。
そうすると このようにリモコンは点灯してる。 しているんだけど、今の所シャッターは下りません。 電池かな~ 元々無理なのかなぁ? まぁもうちょっとあれこれ試してみます。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2010/01/16(土) 07:13:28|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクープ撮ったりー!

  
 千葉は広いのであちこちにショッピングモールというのが乱立した。 一消費者としてはあれこれとチョイス出来るのは良いが昨今の不況と言われるのを如実に反映していてモールは営業していても、あっちの店こっちの店と閉店が続いている。 あるモールなんかはシャッター商店街さながらな所もある。 寂しい話でもあるんだけどねぇ、興味無いもんは買えないし・・・

で、割と近場のマックスバリュー(イオン系) はメインとは別に数店舗を連ねたモールを形成している。 ここも上記よろしくあっちが閉まり、コッチが閉まり・・・ 何とかテナントは埋めているので寂しいって程では無いけども当初とは結構様変わりしてるかなぁ??

で、そのショッピングモールも背に腹は代えられない? のか車を売るようになった。 ほんとか?どうかは知る由も無いが、 あちこち配置してある車は売約済みとなっているのでそこそこ売れてるみたいだ。


そのモール内中古車販売店で驚愕!?のスクープを激写した
  
  
  
  
100101_18.jpg
 私が乗っているMAZDAのPremacyに良く似た車が販売されていたのだ。 私の乗っている車は数度のマイナーチェンジが行われ、顔も含めてそこそこ変更が入っている。 といっても興味の無い人からすれば小変更かな? しかしこの中古車屋で売っているのは 5ナンバーとの事だ。 現行車種から仕様が変更されたのか? いや今後ビックマイナー辺り用の新しいグレード? も、もしやフルモデルチェンジが今年度中? とも言われているがそれのサンプル品なのか? 謎が深まるばかりだ。

売約済みとなっているので詳細等教えてもらう事は無理だとは思うが店員に食い下がって聞けば良かったか?
  
   
  
  
  
  
※ いや 5ナンバープレマシーあったらごめんなさい、何せ最近はメーカーHP等もご無沙汰なもんで(笑)
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/18(月) 22:13:32|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらや20%OFF

  
Blu-ray
昨日は久しぶりにお買い物出来る時間に退社したので話題?のさくらやに寄ってみた。 船橋を経由しての通勤なんですが、徒歩乗換中にさくらやがあるのだ。

大店舗系電気店はヤマダの一人勝ちなのは否めないが、ヨドバシ等にしたってお店に行くと活気がある。 さくらやはなるべくしてなったと言うのか、たまに寄ったりはするんだけど、品揃えもいまいちだし、活気は無いし・・・ 勿論足は遠のくので再度訪れた時は更に・・・ って風に見ていた。(新宿や池袋の昨今の状況は知らない) 個人的には上記した関係から非常に便利な立地条件ではあるんだけど、ここ最近立ち寄った事は無かったなぁ~

で、さくらや全店が清算閉店するとの事で現在全品20%OFFセールがおこなわれているので寄ってみた。 まぁ全品20%OFFってのは数日前から話題になっていたのでザッと見たところ「売約済み」ってのを張った大物が多かった。 これといって目当てが無かったのでブラブラしていたが、ゲームとかは残ってるかな? と見に行くとそちらのコーナーは一律5%OFF。 他にも例えばBlu-rayデッキ等は10%OFF・・・

びっくりするぐらいお客さんが右往左往してましたけど、 これって普通にネット通販とかのが安いですねぇ・・・ という事で消耗品でも購入しようとメディアコーナーへ。 Blu-rayでもまだまだ信用してないのでメディアは国産品を指定してます。 でも色々と見比べるてると10P、20Pを購入するより5Pを複数個購入する方が安いのが大半・・・ 値付けおかしよねぇ?? 一応じっくり(笑) と棚を見回し、 20%OFFという事を鑑みると SONYの20Pが一番お得だとの結論で購入。

SONY Blu-ray Disc 20P \6,180→ \4,944 一枚あたり 247.2円 まぁーまぁかなぁ??
  
  
  
と軽くアマゾンで検索かけてみるとガクーンな \4,937(苦笑) お持ち帰りを考えたらアマゾンのが良かったなぁ・・・
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/20(水) 21:53:24|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型が・・・

 
ほんとうに新型が発表になるとは・・・ いやいやこっちの方がスクープやで!?(苦笑)
  
  
  
ALL NEW Premacy
どうなんでしょうねぇ? 顔、デザインに関してはアクセラ的な物が既定路線であろうとは思ってたけど、ここまでまともに来るとは・・・ なので新鮮さというか、ピンっ来るものがないなぁ~・・・

個人的にはすげぇ~カッコイイのが登場されると寂しい感じだけど、 新しいのがこんな感じだと残念度が少ないかななぁ?? いやアクセラも実際見ると「オッ カッチョイイ」と思ったので実物が登場するとカッコイイと思うかも・・・
  
  
  

ALL NEW Premacy

まぁこれらは欧州仕様だと思うんだけど、 日本版プレマシーも同じような感じかな? 意匠に関しては。 初画像をワクワクしながら見た感想としてはアクセラ+MPVじゃね?? と思ったかな。 という事で日本版発表はそれはそれで楽しみだ。 いえ 全く乗換えよう等とは考えて無いですけど・・・
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/21(木) 00:01:21|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車納車

   
 上の子誕生日が1月27日で、8歳となります。 大きくなったもんですなぁ。 という事でお誕生日パーティーがジジババが集まれる昨日の日曜日に催されました。
とりあえず何か食べたい物、 行きたい所との問いに「かっぱ寿司」との事(苦笑)
  
  

100101_20.jpg
個人的にはいまいち? なお店ではあるんですが、子供が小さい時にじいちゃんに連れて行って貰った思いでのお店? という事で大層なお気に入り、何故に?? ここに限らずお寿司というとトロサーモン専門でこの日も 一人6皿は食ってる計算・・・ 再度何故に?? まぁお財布には優しいお店なんでねぇ誕生日以外であっても特に問題は無いんですけど。最近は流石に小学生という事で小さい頃の偏食傾向が大分と和らいでは来てるけど、 変な、変わったチョイスはまだチョコチョコとありますねぇ
  
  
  
  
100101_21.jpg
この日は念願の新しい自転車購入。 下の子もそうなんだけど、現在本人が乗ってる自転車は完全に身体に合って無い・・・ 買い時ってなかなか難しいし、 かといって直ぐ新しいの購入ってのもしたくない。 なので自転車購入なんてのはそこそこなイベントにして欲しいんですよ個人的には。 で、お誕生日にと。

結局そのようなイベント系な物はジジババがスポンサーって場面が多い、今回もそうなんですけど(苦笑) 一応上記enasn家の趣旨を話しジジババの買ってあげたい欲と 子供の新しいのが欲しい欲、両方我慢してもらってます(苦笑)

なんのこっちゃ
  
  
  
  
LE PATISSIER YOKOYAMA
という事で家ではケーキを購入してのお誕生日会。 ケーキは何時もここの物。 手前のムースは卵アレルギーでケーキが食べれない下の子用の物。

あれこれと我慢を強いてる場面は多いのは確かだけど、甘やかすだけが、買い与えるだけが優しさでは無いと思うし、教育、指導では無いと思うんですよね。 自分が小さい頃もそうだったし・・・ えぇこれがお父ちゃんの教育というのか、躾? というのか、まぁそんな所です。

で、個人的にはバリバリマジックテープなお財布をプレゼントしときました。 小学生ですしね(笑)
以前自分が使ってる財布がボロってきたので新しく買い換え、子供に「これやるわ!」 とあげたんです。 勿論冗談でなんですけど。 しかしそのボロ財布を凄い大事に所持してて、 お小遣いとか貰ってもその財布に入れてるし、 お正月なんかもお年玉貰ったりしたらその中に入れてたりするんですよ。 今更それ捨てろ・・・とも言えないですし、いや自分のお古なんでボロボロの財布なのにそれを大事使ってるって何か泣けてくるじゃないですか。 まだ友達同志で遠出するとか買い食いするとかって事は無いようだけど、それこそそんなボロ財布だとバカにされたりするかも? だし・・・ という事で小学生らしい財布をプレゼントしておきました。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/25(月) 20:00:16|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のゲット品

  
 本日はお休み! 年末は忙しく、年始も上手く休みが取れずで1月も終わりになっての冬休み消化となった。 という事でキャンプにでも? と考えていたが上の子は行かない、 張りきる下の子は風邪気味・・・ 一人で行こうかな? 冬キャンはそこそこ装備持って行きたいので車で行きたい所だけど、一人用事で車を使うと何かとブーイングが・・・
トレッキングにでも? とかも考えたが、平日は平日で案外混む(通勤、通学で) ので大きな荷物で電車乗るのもなぁ・・・ 等とあれこれ考えていたらあれよあれよと休み前になってしまった・・・
何も用意してない・・・
  
  
という事でサクッとこちらを購入、特に引き籠るつもりでも無いんですけど(笑)
  
  
  
100101_27.jpg
プレイステーション3のマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」同梱版

特にマイケル・ジャクソンのファンって事も無いんですけどね。 CDは約600枚オーバーぐらいの所持だと思うんだけど、1枚もマイケルのCDを所持してない。 勿論発売されればヘビーローテ必須なんである程度の楽曲は知ってますけども。

しかしながらこんな ニュースともなるとねぇ(苦笑)

そろそろPS3も熟してきたかなぁ?
ポイント溜まって来たなぁ~
GT5が3月発売!
現在GT5が無料ダウンロード、プレイ可能なんだってねぇ
PS2と入れ替えるだけでハイビジョン(AVマルチ)
アンプにもHDMI一個空いてるしなぁ~

と、購入モードに入った所だったんですよ。
250GBを購入しようか?
チューナ発売されてからでも良いか? 等々別考えもあったんだけど、大きいHDDは必要になったら購入取り付けの方が容量大きくなるし(あと2,3か月で500GBが5,000円切ると思ってます) そもそもそんな容量必要になる程ゲームしない、出来ないんじゃ? TVチューナーもなぁ~・・・ まぁたまにBDレコーダ 2チューナで足らん場面ってあるけど、2,3か月に一回程度だし・・・ というかBDレコーダは番組予約時間と重なると BDソフトが視聴出来ないってな制限があるのがどうもねぇ~ それ回避出来るだけで・・・

ん~ 何時もの事ながらあれこれメンドイ。。。
  
  
  
つーことでサクッと購入しようと・・・ヨドバシへ
で、店員に「マイケル・ジャクソン版はあるの?」と聞いたら、ちょっとまってくださいと裏に入り、 ニコニコしながら「お客さ~ん これ最後の1個でしたよ~」とあきらかに「喜んで」と強要する感じだった。

いやいや安くしてくれるんやったら喜ぶけど・・・

結局
PS3 MJ THIS IS IT Special Pack CEJH100009 \33,500-
ヨドバシポイント 17,180-
という事で \16,320- の出費でした。
  
  
  
  
100101_28.jpg
中身はこんなもん。 MJ化粧箱も単にカバーだけ、 中身もTHIS IS ITが入ってるだけで全然スペシャルじゃないセットですけどね。
  
  
  
  
100101_23.jpg
こちらは最後っ屁でも無いけど(笑) 少しでもポイントの足しにと購入。 ゼルダは家庭用ゲームのルーツなんでね(個人的に) ほぼ全作購入してます。 PS3もあまりやってる時間無いのでは? ってのと電車なんかでも iPhone触ってる方が気軽だし・・・ DSやってる時間あれへんなぁ~
  
  
  
  
100101_24.jpg

UNX-1316 ホールディングブロー
HOLDING BLOW
株式会社ユーエヌ
・手の甲で支えたまま、軽作業ができます。


こちらも以前から購入リストに入ってた物。 一応安価なブロアは持ってるんですけど、安物過ぎ?てゴムが固いんですよね、ほんと握力が必要ってぐらい。 こちらは滑らかでカバーが付いてて落としたり・・・なんてな事故も無い感じ。 いや試せる物がこれしか無かったんだけど、 手触り、絞り具合は良かったのでそのまま購入しました。
  
  
  
  
100101_25.jpg
カメラ売り場では勿論PENTAX K-xのチェックも怠りません! つーかあれこれとカメラ備品とかも見てたらケースの中にだけど10色程度K-xの見本が配置されていた・・・ ヨドバシカメラ売り場は何回か行ったけど、 カラバリが飾ってあるとは知らなかった。 (展示中とかわかるようにしとけば良いのに・・・) 色確認するには新宿かなぁ?? と考えていたのでここで基本的な色見を確認出来たのは大きい。 自分の中では一応色は決まった・・・

いや確認出来て決まりはしたんだけど、ノーマークな青とかもしっかりした色で中々良い感じなんだよねぇ~ どうしよ(苦笑)
  
  
  
  
100101_26.jpg

PCI HDMI CABLE PL-HDMI01-SPプラネックスコミュニケーションズ株式会社
・24金メッキ
・高純度99.99%OFC
・強化シールド
・シールド・ツイストペア


まぁこの手の能書きはオーディオケーブル等と同じかな。 HDMI安い物をと探すとこのPCI物が1m 1,000円であった。 何処もバルク品が950円辺りなのでパッケージで1,000円だとまぁ良いかな? と購入。 勿論上記のPS3で使用。
  
  
何かあれこれ購入してますけど、あれですよヨドバシのゲーム売り場は驚愕に値しますよ、 行列がゲーム売り場中に出来てて、その後も引切りなし・・・ ほんまに不況なの? ってぐらい凄かった。 単にドラクエ6の影響なのかな??
  
  
  
  
  


  
  
  
  
    

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/29(金) 16:25:54|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する