enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉にも雪が

  
 暖かい日が多いので今年もは無理かなぁ~なんて思ってたら久しぶりの銀世界。
  
初雪
団子作ったり、公園なんかでソリで遊ぶ程度には持って来いの積(余りに降ると麻痺してしまうのでね都会では) なんだけど悲しいかな平日。 iPhoneで写真撮るぐらいしか出来なかった。 自転車で行くと道路端にあるが固まってたりでスッテンコロリンってな事も危惧して(もう若くない:笑) 駅まで歩いて行った際の近所の畑画像です。
  
  
  

Snow
雪山登るとかまで根性無いし、スキースノボは一応体験した事はあるけど 面白い! って思った事無いんだよねぇ~ たまに居るじゃ無いですか一回スノボとかに行ったら一式買いこんでしまう人とか・・・

独身ならいざ知らず、 流石にそんな道楽無理だし・・・ いや、やる気あったらそこそこ冬対応アウトドアウェアもあるのでカッコを気にしなかったら行けない事も無いんだけど(勿論道具はレンタル) そこまでの意欲も無いんだよねぇ~ 一時間程度電車に乗ればゲレンデとかな地域ならまだしも。

言い訳はそれぐらいにして(苦笑) まぁ何は無くとも面白い! やりたい!って思ったら多分既にスケジュール立ててるだろうし・・・そんな気概無いのでサクッと関東に雪が降ってくれるのが一番良い。 ちょっと子供と公園まで遊びに行く程度なね・・・休みの日にお願いしまーす(苦笑)

雪国の人には怒られますか・・・

  
  
  
  
 


  
  
  
  
  
 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/02(火) 21:29:20|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通院日

 

 今日はなかなかの寒さでしたねぇ~ 本日は病院通院日という事だったんだけど、その寒さを感じよう?と歩いて病院まで行ってきました。 普段は車で・・・ そう遠くも無いんですけどね。   

  
予防接種問診票


つーことで久しぶりの病院、久しぶりの採血検査って感じだったんだけど、新型インフル予防やっとく?? と。
聞けばお子様、妊婦、お年寄り等用の段階は既に終わっていて、はやっと成人男女でも希望すれば予防接種が可能になったとか。

個人的にはどっちゃでも良いし、最近は余りニュースでもあれこれ言わないので下火なのでは?と聞くと、お正月や寒さで一時下火にはなったが、最近はちょこちょこと症例が増えて来たんだと。

予防接種をしたからと言って100%排除できるとは限らないし、家族半分がインフルに侵されたのに生き残ってる?ので不要と言えば不要かも(笑) と率先してオススメはしませんけど?? って感じなのでどうしようかなぁ~と少々悩んだが、 バシッと(謎) 接種する事にした。

注射は \3,600- だったかな? ちゃんと効きますように(苦笑)
  
  
  
新型インフル

  
  
  
  
 

  
  
  
  
  
 

テーマ:新型インフルエンザ予防・対策 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/02/06(土) 17:48:22|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のゲット品

三井アウトレットパークでお買い物。
  
  
モンベルスパッツ
mont-bell (現在閉鎖中 2/7)
GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
\4,000-
    
山道具用のスパッツと言えば 靴内への雨排除、 砂、石排除って想定ですかね。 そんな高い物でも無いし今度モンベルに寄ったら・・・と購入予定メモに含めていたので購入。 特にハイキング、ましてや雪山予定なんかがある訳では無い。

別に山限定って物でも無いのでザザ降りの雨の時に(街中でも) 使っても良いようにショートタイプを購入するつもりだったんだけど、余りに短い(ハイカット靴でギリ?) ので大は小を兼ねるであろうとセミロングってのをチョイスした。 別に雨が降って無くてもキャンプなんかで芝生が露で濡れてると靴がビショビショ、 靴下ビショビショってのが往々にしてある。 対策として何時も長靴を車に積んで出掛けていたけど、家族分ともなると結構な分量になるんだよねこれが、(大きい車でも無いし) 先日 GORE靴も購入したのでそれと合わせてキャンプ場等でも使えるだろうと・・・ まぁストック品ですかね。
  
  
  
  
雨除け
商品には小さなスタッフバッグが付属してるんだけど、 ちょっと小さ過ぎるような・・・ まぁ押し込めたけど

ところでモンベルもアウトドア用品取扱いの定価上等なメーカー(苦笑) だけど、アウトレット街と言えど通常品は定価だと思ってたらレシートには20%引きの3,200円となっていた・・・ 引いてくれるなら引いてくれる、セール対象だよっともうちょっと店頭にもその旨をアピールしてくれんと、ちょっと悩んでたライトシェルがあったが今回は購入を見送ったんだよね。 セール対象なんだったらサクッと購入してたのに・・・





スタッフサック
こちらは毎度飽きもせず? スタッフバッグ。 小さい系のバリエーションはなかなか豊富になった。

1.5L \1,000-(GORE-TEX)
1.5L \400-
1.0L \350-

でこちらのスタッフバッグはセールとは関係無いの?? レシートは上記価格と同じ。
  

よぅわからん・・・  
  
  
  
  

スノーグラヴァーズ
こちらはMont-bellとは別の所での購入物。

株式会社ハイマウント
http://www.highmount.co.jp/
SNOW GRABBERS
\980-


以前このような靴に取り付けるタイプの雪上用スパイクを何種類か販売しているのを見て、「こりゃ良いなぁ~」と思った。 携帯するとかハイキング用にってのとは違って雪が降っている時は問題無いんだけど、翌日のツルツル状態なんかの時に使えるなぁ~と。

しかしその場で最近雪は降らないし、降る予定も無いでしょ? っと購入は見送った。 雪山用の備え等でも無いし(当然アイゼン買うか) 日常千葉に雪というのが想像出来なかったからだ。 しかし先日久しぶりに雪が降り、翌日窓の外を見た時に、あの時買っておけば・・・ と。

まぁ後の祭だったが今回 目にしたのでしっかりストック品にと購入した。
  
  
  
  
アイゼン

こんな感じの使用例(パッケージより)

はたして千葉で活躍する時が来るのかどうかは疑問である商品です。 丁度今札幌雪まつりとかやってるので、そういうのに行く機会があればめちゃ便利かな? まぁ主にゴム製なので耐久性はどうだかわかりませんが・・・

上記のスパッツと言い、 この軽アイゼンもどきと言い、最近の購入物を並べると雪のある所へ行かんとあきませんなぁ~ (苦笑)
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/07(日) 18:07:17|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉店

 
 ちょっとこの頃ネタが無くてまたまたお買い物ブログ化しておりますが、 昨日の日曜日も近場でお買い物。 あれこれとブラブラはしたんだけど、 特にこれと言う程の物もゲットした訳では無いので更にネタ無し・・・

で、靴屋さんがある棟に入っていくと「閉店セール!」 と大々的に・・・
  
  
SHOE PLAZA
こんな所にも不況の嵐が吹いてるんやなぁ~ 大変ですわなぁ~

・・・ いやいやいや 先々週ぐらいだったかな? 閉店セールと大々的にやってるのでちょっくら覗いてみた。 アウトドア系のちょっと良い靴なんかは全然割引無いし、 良さげ、面白げなスニーカーも扱ってない・・・ で店を出ようとすると紳士靴の方はそこそこ割引率の良さげな物も。 ふと目に止まったビブラムソールを使った革靴があったので、 もしや履き心地良い? 滑らない? と購入したのであった。

つーかまだ閉店セールしてるの?? とよくよく看板を見てみると 3/4にリニューアルオープン! へ?? まぁ確かに小さく改装閉店とも書いてある。 別に納得した品質の物を納得した値段での購入なんで騙された! なんてな事は全然思ってないけど、何って言うのかな? ・・・ この「うやむや感」わかって貰えませんかね?(苦笑)
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 14:27:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビック来たる

 先日のブログ記事 さくらやが閉店との事だった。 まーそんなに利用していた訳でも無いので個人的ダメージは少なかった。 そして、それ以上に(こちらも個人的) インパクトが大きかったのが
  
  
100201_11.jpg
さくらや撤退の後にビックカメラが入るという・・・

以前は目黒の山手通り沿いに住んでいたのでバス一本で渋谷に出れた。 昔から家電やAVは好きな方なのでおのずとビックカメラには良く寄ってたし、お買い物なんかも結構頻繁に。 最初のポイントカードはヨドバシ発祥らしいが、個人的に初めて所持したのはビックの物だった。 渋谷にはヨドバシもあったけど、 今程に勢力も強く無かったので家電=ビックカメラって感があったなぁ~ 当時
  
池袋店なんかも大きなビルにPCパーツを売ってたりしたので秋葉原を歩き回らなくて良く(結構安かった) 且つポイントゲットと一時期はほんとビックカメラありきだったなぁ~(その時は池袋沿線在住でした) はい個人的な話ですが

神奈川に引越し、現在地の千葉に移った頃からかなぁ? テリトリーにビックカメラが無くなり流石に無理して行くほどでも無いのですっかり足が遠のいていたのだった・・・(多分ポイントも失効してるでしょう)
  
  
という事でビックカメラは個人的には大店舗家電店では好きな方なんですよねぇ~ 通勤乗換駅の必ず歩かないといけないゾーンにその好きな家電屋さんが入るというので、しっかりリピーターとなる可能性大!! ちょうど先日ヨドバシで全部ポイントを使ったので都合も良いし(笑)

ま、だけど千葉金額になるんだろうなぁ~(池袋は家電戦争中で相当お得価格らしい)

という事で オープンは2/21(日) からだそうだけど、 プレオープンが昨日の月曜日からというのでどんな物だか会社帰りに寄ってみた。
  
  
    
100201_12.jpg
な、なんとさくらやが14日閉店で ビックが15日オープンとな! さくらやとビックカメラはベスト電器を介しての関係。 まぁ異母兄弟? いやそれだとベストが親みたいな表現なんで間違いか?(ビックはベストの株式 15%を所有)
  
    
  
100201_13.jpg
まだプレもプレで一部しかオープンしていない。 液晶TVなんかの品揃えは結構なもんだったけど、現状TV購入を考えてないので、 機器仕様も勉強してないし、値段も考察してない。 フラッと店内を見回しただけなので値段的な物も何とも言えない。
  
  
  
100201_14.jpg
ほとんどのフロアがこのようにシャッターが降りてのオープン準備中であった。 ま、やっぱりちゃんとオープンしてから寄ってみた方が良い感じ。

正直個人的には非常に好都合な立地条件ではあるんだけど、 さくらやでもそうだったけど、 ヨドバシや ヤマダでも都内から離れれば離れる程千葉価格となってしまうのは残念だ。 ま、致し方ないとは言え定期で毎日都内へ通勤してる身からすると同じ店舗でも えっ!? と思うぐらい値段に差がある。 だったら面倒でも秋葉で降りようかとなってしまう。

まぁどんなもんだかなぁ? はちゃんとオープンしてからですかね。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 21:26:14|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のゲット品

 
 カメラ! のアクセサリ関連お買い物。
  
  
  
100201_15.jpg

エツミ クッションボックス フラップ付B
●内寸/150×240×140mm
●重量/220g
●中仕切/4枚
●コード:Eー6152 JAN/4975981615290
●標準価格 :\2,100-(\1,470-購入)
レンズをはじめ、大切な機材の収納には衝撃を和らげるクッションボックスが最適!
自由にレイアウトできる中仕切でさらにしっかり保護できます。
自由に開閉できるベルクロ付きフラップがホコリや雨などの侵入も防ぐ。

  
カメラ用のバッグをあれこれ探していたんですけど、カメラ用って元々余り良い感じのが無い、こぢんまりとした物でデザイン良くてもカメラには不向きだったり・・・と良い感じのが無く、なかなか購入に至らなかった。 ヨドバシとか大きい所へ行くとカラフルなバッグとかも最近はあるんだけどね、ピピっと来るのが無かった。

という事で取り敢えずレンズとかを運べるインナーを買っちゃおうと考えた。
  
  
  

100201_16.jpg

これならクッション性がありレンズも安心。 インナーだけなので鞄外面関係無し。 同じようなクッションインナーって多くは蓋が無いんだけど、鞄の中に入れ込む事を考えると蓋があった方が良いのでこのフラップ付きという物にした。

他にも多くはフエルト地な感じのが多かったかな。 更にクッション性は良さそうだけど、 仕切りがマジックテープってのが大半なので、使っているうちに毛羽立ちが多くなりそうなのでサラサラ地の方をチョイスしました。
  
  
  
  


100201_17.jpg

こんな感じでザックにバッチリ!

といいますか、 このザックは35L。 他に25Lの物があり、それ用に購入したのですが、家で見てみると全然入りそうに無い・・・ サイズは完全に失敗した・・・

ま、そんな高価な物でも無いので25L用の物も購入を考えてます。 エツミWebを見てみると半分の物や色々とサイズもありそうなので(まぁエツミ以外でもあれこれあるんですけど)
    
  
  
  
100201_18.jpg

6室もあるのでレンズ以外にも予備コンデジ、予備電源電池、メンテ用具なんかも入る。 キャンプなんかではこの手の小物はこんな風にシステマチックに運んで無かったのでなかなか便利そうだ。 早く買っておけば良かった。
  
  
  
  
100201_19.jpg
こちらはカメラをサッと綺麗に!

デジカメ液晶クロス (カラー:ブルー)
JANコード:4977187332339
希望小売価格:\683-
サイズ:高さ120×幅100mm
材質:表地/ポリエステル、裏地/ポリウレタン
ユニチカの超極細繊維使用、油汚れに抜群!
ミトン型で取り扱い便利洗って繰り返し使えます
クサビ形状のポリエステル超極細繊維がミクロの汚れも逃しません。やさしい手触りのソフトな素材
  
  
柔らか生地っぽいのかな? と思っていたら何かペチペチ感(謎) があります。 手元が狂ってスポッ っとカメラを落として・・・ 何て事は無いので良いかも(カメラの持ち手は逆だけど)
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/24(水) 13:01:45|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビック寄り道

 
 昨日の帰りに正式オープン(21日) となったビックカメラに寄ってみました。
写真撮ってて怒られるのも何なので一切画像はありませんけど。

で、店内なんですが、以前のさくらやに比べると非常に商品点数が多く感じましたねぇ、効率の良い商品の並べ方であるし、狭いフロア用な感じ?の什器等なかなか店内レイアウトが考えられてます。商品の豊富さバリエーションを見ているだけでビックの意気込みとを感じました。 単にさくらやがダメダメというか変に高級舶来時計が面積取ってたりな品揃えってなだけかも・・・

カメラ売り場に至ってはレンズキャップ、ボディキャップが各主要メーカー並んでいる、いやそれ陳列必要?って物まであったのはちょっと笑ってしまったけど。

で、最後になりますが「一番重要」なお値段ですけども、こちらは余り攻めてる風には感じませんでした(あかんがな) まぁ直近で購入予定な家電がある訳では無いのであちこちのお店を覗いてる訳でも無いので一概には言えませんけど・・・ ま、今後購入予定の物が出てきた場合はフラッと寄れる感じなので価格調査には含め易いですかね。

という事で個人的には新規デジ一眼購入モードに入っているのでオープン特売、 オープンポイント還元等実施してるようだと即購入な感はあったんですけどオープン商材はメモリリーダーとかSDメモリ等しか無かった。 ま、オープンの21日だと色々あったかも?だけど。
  
  
  

  
  
 
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 11:06:08|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTとかPS3とか

 
 
先日購入したプレステ3 単にHDなゲームで遊べるだけでなくBlu-ray再生(家は現在コンポーネント接続なのでD3での出力) 他にもDLNAクライアントにもなるのでサーバに溜め込んでいる写真表示したり、動画ファイルを表示したり(これが低ビットレートファイルでも結構綺麗なんですよ) と、あれこれ機能を探ってる最中。 まぁそれなりに楽しんでます。

勿論今時当たり前のネット接続完備(有線、無線共) 単にオンラインゲーム、ネット対戦ってだけではなくてPlayStationNetworkとして、動画コンテンツ、 デモ映像、 デモゲームをダウンロード出来たり・・・ 全体的にあれこれと触った感触を言うと、やはりユーザーインターフェース 一つをとっても高学年や大人向けな雰囲気であり Wii何かとは一線を博している風に感じるかな。 余りに各種表記文字等が小さくて大画面前提?! ってのがちょっとイラッとくるけど・・・

ま、何だかんだと言ってもゲーム機を購入する場合ってやりたいゲームがあるか? なんですよね。 プレステ系って余り食指が動くゲームが無いんですよね、個人的に。 勿論PS,PS2と購入はしてきたけどPS2の時もほぼグランツーリスモ専用機な感じだったし、購入ゲーム数も極端に少ない。(PS2用で5,6品)

で、今回PS3の購入! と思ったのもそこそこポイントが貯まったから・・・というのが一番大きいけど(苦笑) グランツーリスモが期間限定ではあるけど無料ダウンロードでき、 タイムアタックコンテスト的な物をやっているというので、それやりたいなぁ~と思ったのが始め(現在は期間終了) これが上位入賞で結構な副賞が貰える プロモーションの一環にとしては マジ?? ってぐらいの物と思う、確かスーパーGT年間招待とか GT5製品版とか・・・ 勿論ゲット出来る!! 何て甘い事考えて無いですけどね(笑) マリオカートなんかでも上位タイムは死ぬ程早いですからねぇ。 しかし、こうシコシコとタイム刻んで競い合うってのは案外面白いもん何ですよ、 まぁレースゲームでは醍醐味? の一つと思います。(ゴーストカーとの勝負とか)
  
  
  

GT5 フェアレディZ

期間が '09 12/17~ '10 2/15までだったので 1月28日夜のPS3購入なので満足な期間プレイは出来なかったんだけど、十分に楽しめました。 まぁ充分な期間があったとしてもトップタイムには程遠いのではありますが・・・

え~と走行タイム等はPS3だけで無くてグラツーのWebサイトでも表示されるのでタイムをキャプチャーしてブログネタにしようと思ってたんですけど・・・ 何時ものようにネタ脱線で長文になってしまったのでそのネタは次回へと・・・

そうそう、メーカー側の思惑として、タイムトライアルチャレンジで盛り上がり、GT5正規版 3月の発売に繋げる・・・ という手筈だったのでしょうけど本編の方は何度目か忘れましたけど(またか?って感ですよねぇ) 発売延期なんですよねぇ~ せめてタイムトライアル期間を伸ばしてくれれば良いのに・・・

しかしここまで長文ネタにしているPS3ですけども、ゲームソフトは一切購入して無いんですよ(笑) 全てダウンロードデモ版かBlu-rayとか 家にあるファイルを表示させてるだけなので・・・

いやGT5 は流石に購入するつもりではあったんですけどね・・・ ま、3になってもやっぱりグラツー専用機な運命なのでしょうか。

  
つづき
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:タイムアタック - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/26(金) 13:43:41|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続GTとかPS3とか

 
 昨日ネタ分割の続き。
  
  

GT タイムトライアルチャレンジ
ニッサン フェアレディZ(輸出用 370Z)
ノーマルカー(赤) チューンドカー(黒)

GT5タイムトライアルチャレンジとは

 上記の2台、ノーマルカーとチューンドカーの両方でタイムトライアルを行います。オンラインランキングにはそれぞれの順位に加え、ふたつのタイム合計である「総合ランキング」があり、イベント終了時点(2010年 2月15日)での「総合ランキング」順位が評価対象になります。

いや~ グランツーリスモはゲームじゃ無いんですよねぇ~ ドライビング・シミューレションですから。 あ く ま で 「シミューレション」なんですよ。 普通免許持ってるつーてもサーキットをぶっ飛ばした事も無いですし、そこそこのイジッた車は運転させてもらった事はあっても、カリッカリの車には乗った事無いのですので運転(操作) してみて感じるのはノーマルでここまでカリッカリなの?? ってのと、 芝生は滑るなぁ~っての。

勿論カーブ前で減速すりゃ曲がりはするけど、 ノーマルZでここまで乗りにくいのか?? と思ってしまう。 流してるつもりであっても少しでも早く・・・となってるのかな? 開けれる所はアクセル全開だし?

F1なんかでコースアウトを良く目にするけど、 芝生上をクルクルと滑って行くじゃ無いですか? ほんとあんな感じです。 氷の上って感じ。

基本的にノーマルPS3パッドで画面は車載カメラ(運転席気分) でのプレイ。 グラツーは多くのゲームステアリングに対応してるけど、何度欲しいなぁ~と思った事か(苦笑) ハンドル買ってきてゲームセンター筐体みたいにコクピットを作っている人がWebページなんかで公開してるけど、 正直一人暮らしやったら・・・ 今はリビングのTVに繋いでるし、 まぁ許可下りないですわな(笑) いや子供受けは良いかも??だけど
  
  

以下は走行タイム一覧
  
  

GT タイムアタック
まー 汗かきながら一生懸命走ってこんなもんです。 最初ですからね・・・ それにしても30秒差(赤文字)以上(汗)の2万9千位・・・そこそこ参加者がいるんですねぇ
  
  
  
  
GT TimeAttack
少々慣れて10秒程タイムを縮めました。 順位も1万人ぐらいすっ飛ばし(笑) まぁ上位以外はそこそこ同じようなタイムの人が並んでるという事でしょうか?
  
  
  
  
GT TimeTrial
コンマ4秒程の微縮に留まる。 これ以上無理なんでは? と。 それでもトップとは20秒か・・・ F1なんかで日本人ってそんな良い成績納めて無いじゃないですか? 予選タイムなんかにしても上位、下位の顔触れって同じようなもん。 腕の差、マシンの差、チーム体制の差なんだろうなぁ~? 車は良くても日本人って駄目だねぇ~
なんて軽く考えているけど実はポールポジションから最後列までってほんと何秒ってぐらいの差なんですよね、 コンマの差で戦っている人、競技なんかでは1秒というのはとてつもなく大きな差・・・ ゲームと言えど20秒ってのは絶望的な差ですなぁ(笑)
  
  
  
  
GT Challenge
約3秒の更新! もう相当厳しいのでタイムを刻むのは難しい? タイム云々よりもせめて順位を万代から 千代に進めようと・・・ 多分同じようなタイムでひしめき合ってるだろうから、 コンマ何秒でも縮めればバッと順位があがるので。
  
  
  
  
GT Z
少し開眼!? 突き抜けて4秒強の更新! 順位も8千番台へ
  
  
  
  
GT Z
最終日の夜、 少しでも更新を! と走りコンマ2秒縮めた!
  
  
  
最終的には 8,058位と表示されています。 正直無料(PS3は必要だけど) でここまで楽しめるとは思ってませんでした。 これなら年末にでもゲーム機買っとけばより楽しめた(タイム縮められた?) と思う。

まぁそれもこれも性格の違う限定車のみという完全ワンメーク、同一コースという事から他要素が入り込む事が無い(チューンの妙や、マシンの性能差等) 点が個人的にはハマれた。 がんばりゃ あの途方も無いタイムを出せるんだ・・・ 単に自分が下手なだけだ・・・ と思えるのでね。

グラツーは好きなゲームではあるんだけど、レース重ねればバンバン賞金が手に入って車も乗り放題・・・ というのがどうも面白くない。
よりリアルを目指すんであれば壁にヒットすれば車が壊れ修理が必要、一発廃車ばかり続けてると乗れる車が無くなる・・・なんての仕様は無理ですかね?(笑) ある程度資金繰りを考えないと駄目みたいな。 最悪ネットワーク上で車を購入ダウンロードしないとゲーム続けられないみたいな??

いや昔ファミコンに「ファミリーサーキット」ってのがありましてね F1連戦してるとエンジンブローとかなるんですわ。 24時間耐久なんて(ゲームだと4時間ぐらい) 3時間走ってサスペンションが逝かれてピットイン20分、 順位ガタ落ち・・・とか・・・ 結局ゲームなんて突き詰めれば(慣れれば) 満足出来る敵車のAIなんて知れてるじゃ無いですか・・・ どうしても後半大味になるし飽きも来る。 「ファミリーサーキット」はねぇ飽きは無かったですよ、 何時も緊張しながらですからね(笑) 勿論故障とかは理不尽ではあるんだけど、何も考えなかったら壁にぶつかり終了、クラッシュだけで無く、故障を考え車を労わる乗り方、このタイヤで何周走れるか、ピットタイミングは・・・? とかほんとピットサインに助けられるようなゲームでしたよ。 いやファミコンですからねぇ勿論ドット絵で、今の3DHDなゲームから考えればゴミみたいなもんなんですけど・・・・面白かったなぁ~ (遠い目)

ほんとにそんな仕様のクルマゲームが出たら即買いますよ。 えぇ現代版ファミリーサーキットが出るんなら X-BOXでも本体ごと買いますよ!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:タイムアタック - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/27(土) 14:28:02|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河津桜

 
 先週の土日はちょとした温泉旅行でして、 ちょっとしたというか会社の慰安旅行みたいな物でして、 特に行きたい! だとか、企画した! って物でも無いので・・・(月曜日はちゃんと代休を頂きました。)

まぁ電車で旅行ってのは余り経験無いし、 いやチョイスする事は無いと思うのでその点では新鮮でもあるんだけど、 土日という事もあり結構電車なんかも満員状態で皆さんアクティブに動いてるんですなぁ~といった感じ。それはそれで車の渋滞とは違う大変さもあります。(勿論指定席ですけど)
  
荷物にしろ、チェックアウト後の動きにしろやっぱり車の方が自由度は高いですかねぇ~ 送迎の時間だ何だを考えると時間にはキッチリしたい達なので変な疲れもある・・・ まぁそんなこんなで静岡の伊豆方面への温泉旅行だったのですが、 日曜日には足を伸ばして河津桜というのを観に行きました。

品種改良? か何かで世間一般的な物よりかは早い段階で咲く物らしく、 見頃時期が丁度だったらしくて桜はほぼ満開! そして人出も満杯(疲)

まぁそんな様子です・・・
  
  
  

河津桜
割合有名らしいですね、この河津桜・・・ 個人的には全く知りませんでした、 先週はTVでもちらっとやってたのを観ましたけど・・・

この伊豆急 河津駅を出て直ぐに桜が連なってました。
  
  
  
  
  
河津
午前中でも結構な人で、 メンバーは婦女子の方が割合が多いので良くある事ながら便所待ち(女子トイレ渋滞が凄い) 駅前で待ってましたら次々と人が吐き出されて行きます。 今後の行程が辛そうな予感です(汗)
  
  
  
  
桜通り抜け
勿論綺麗ではあるんですけどねぇ~ そんな桜に興味がある訳でも無いので歩いての花見は大変ですわ・・・ (文句ばっかり) まぁこういう機会でも無いとあんまり行かないと思いますし、 いや桜の下で飲み食いしている方が性に合ってますかね・・・ (汗)
  
  
  
  

花見
主に川沿いに桜が並んでます。 人出もそうですし、その分でテキヤも結構な数出てます。 まぁ子供連れてとかは大変過ぎるでしょうねぇ~これは・・・ でもねぇ 結構な人出、川沿い通りはそんなに広く無い、そして進行方向等ルール的な物は何も無い。 まぁ~ 各所で無法地帯と化しますのでイラッとする機会が多い・・・ 疲れが十倍増します。

で、ローカル部分の電車も偉い混雑でねぇ~(汗) いやほんまその後に温泉入りたいって感じですわ・・・
  
  
  
  
桜
まー文句多いんですけども(スンマセン) これで本年分の桜は見納めたって感じですかね(笑) これ平日やったら感想は全然違うとは思うんですけどねぇ・・・
  
  
  
  

おみやげ
テキヤのあちこちで「手作り」「ここだけ」「河津Only」的に一生懸命商売に励んでましたけど、 あちこちで同じ物売ってるし、ここだけ! っていう売り方はどうなの? って感じ。

いやまぁ皆歩いてあちこちで目にしてるだろうから、詐欺だ! て程の事も無いのでどうでもええんですけども。 だけどあの桜を練り込んだオリジナルだんご! ってのは相当数お店に積み上げて販売してるんですけど、 あんなもん何ケ月も前から作らないと間に合わないだろうし、という事はふんだんに防腐剤も入っているってのが想像出来るし・・・ いやまぁ桜風味が美味しかったんですけどね(苦笑)
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:さくら・お花見の記事 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/28(日) 10:52:27|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

