enasn's Page

雑多な趣味ページ

ビアガーデン

 
20100801_1.jpg

8月4日はビアガーデンへ。
東京ドーム前にある、「風と緑のビアガーデン」っちゅう所に来ています。
この近所に住んでる人がいて、 ビアガーデンやってるよ! との事で会社帰りに寄ったって感じ。 以前にBBQ等が出来る所が神宮の方にあり、そんなのを想像してたら単にドーム前広場でお酒出してるってな塩梅な感じ。 少々拍子抜け。 ひとリ3,800円ポッキリで飲み放題、食べ放題。 食べ物はあれこれ次から次に出てくる(取りにいかないと駄目、バイキング方式? というのかな?) 結構な種類もありなかなかのもんである。
  
  
  

20100802_1.jpg

が・・・ なに分昨日は強風でプラコップに紙皿を押えないと駄目、気を抜いてるとあれこれ飛ばされる・・・ えぇチューハイ足に被りましたよ・・・ ってな感じであった。 まぁお店が悪いんじゃ無いんだけどね。 ただ各テーブルに灯りがない。 ビアガーデンってよく提灯とかをぶら下げてって所が多いので程よく明るいと思うんだけど、ここはその点では暗い。。 食べるのにも飲むにも不便だしそこそこ美味しそうな暖かな食べ物もあるのに美味しそうに見えないというか、貧乏臭いちゅーのか・・・(画像では暗い雰囲気無いですなぁ・・・)
  
  
  
  
20100801_2.jpg予約等はしないでいったんですけど、上手い具合に入り込めた。 周りはそこそこ団体が居たりと結構な賑わい。 均一料金で2時間制、 席が無かった場合はまるまる二時間近くは待たないと駄目なので予約して行ったほうが良いのかな?




20100803_1.jpgこの日は巨人VS阪神戦がありこちらの終了時間と試合終了時刻が重なり最悪な事となってしまった・・・阪神負けてるし・・・ という事で人まみれになり、そうなるとこの辺り一体のお店は何処も満員になるとの事で二次会等も催さず、サクっと帰路についたのであった。
  
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/03(火) 20:10:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LED電球へ2


 表題がとなっておりますが、 新たに購入した訳ではございません。 そういう意味では1.1ぐらいですか。 

非常~に ゆるりとではあるが、家の電球もLED化移行に進んでいる、いや進みだしてるという感じかな? まだまだメイン使用は電球型蛍光灯ですけどね実際。。

で、 7月頭での記事「LED電球へ」という事でダイニングテーブル上のペンダントで使用している電球型蛍光灯が切れてしまった為サクっとLED電球(E17) へリプレースした次第ではあるんですが、点滅というのは言い過ぎですが、明暗を繰り返すという事が頻繁に起こるようになった。 いや認識後は普通に100%出る現象だ。

電源ON後約5分後ぐらいにチカチカ(チカチカも言い過ぎなんだけど) 明暗動作を繰り返す。 ん? と思ってると再度5分後ぐらいで通常点灯に戻る、 ってな塩梅。

そのうち治るんちゃうかな??と考えていた。 まさか電球内に安定器は入ってないだろうけど、以前にお風呂前の洗面台、化粧台っつうの?の灯具がそんな感じでチカチカと明暗を繰り返してたんですよ。 引越後直ぐの事だったので問い合わせたら、「灯具には安定器というのがありまして、使用時間が短い状態ですので使っているとその内治ります、字の如く安定しますから・・・」ってな何や納得行くようなイカンような返事されたんですが、 確かに1,2ヶ月後にその明暗点灯はなくなってましたってな経験があったのですよ。 LED電球が同じって事は無いやろうとのも勿論考えてはいましたけども。

はたしてそんな思いも叶わず数週間我慢して使っていたんですが、やっぱり明暗動作が無くなる事はありませんでした。 以前より若干明暗差が少なくなったかな??とは感じる事はありましたが、 単に目が、というか、人間側が慣れてしまった? からなのか・・・

という事でまーたまた前フリの長い話でしたが、パッケージに書かれているパナソニック(株) ライティング社という所へ連絡する事に。 上記症状を説明すると勿論安定器等入っている訳も無く、 伝えた症状であるなら電球の不具合と考えられるとの事で新たに商品を送りますので返送してくださいとの事。

ま、昨今購入商品に不具合あってこの手の連絡してイヤな思いする事もなく・・・いやこのパナソ、ライティング社ってのもごく当たり前の対応、 そして不具合認められるので交換処理と全く問題は無かった。 無かったんだけど、このLED電球が売れに売れているらしく、代替品用意を直ぐにと約束出来ないとの事。 一週間掛かるか、下手したら二週間掛かるかもと・・・ -売れとるんです-


マジですかいな。 まー そこでゴネてもしゃーないですので「確保出来次第で結構です」と返事。



Panasonic LED

で、約一週間程度だったかな? 気長に待つよう連絡時にインプットしましたんで全く忘れてましたが商品到着。

いやまぁその後は電球を交換! 点灯して問題無し! って感じではあるので不具合商品を返送! 本日に至る訳ですが、 交換してくれたこの商品は大丈夫かなぁ? 明暗繰り返したのは購入時も最初からじゃ無かったような、最初からだったような? 症状を認識したのは何時頃だったか忘れましたので・・・


ヤな対応もされる事も無く、勿論着払いっちゅう事でこちら特に迷惑被る事も無いのでどうって事無いんですけど、何や購入物の不具合っぷりが結構多い昨今ではあります。 大手だろうが余り関係無いのかなぁ? 偶々家での頻度が多いだけ? 出始め商品だから?? ま、めげずにブログネタにでもしていこう! と思う次第です
  
  
  
・下記リンク 表題は面白おかしくクレーマーとしてますが、自分的にはそのようには思ってません。 第三者から見れば・・・? まぁその辺りは各位ご判断ください

クレーマー4
クレーマー?3
クレーマー?2
クレーマー?
自転車ホルダー
  
  
  

EVERLEDS LDA6D-E17

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:LED - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/07(土) 01:00:07|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉海へ

 
 今年の夏休みが上手く取れない。 業務上のバックアップ要員が上手く確保出来ないのだ。 という事で単発でなら問題無いが、今年はバッと休みを続けて取ったりは難しいかな? という事で前から「に行こ・に行こ」と煩いので昨日日曜日にサクッと千葉のへ。 そういや長距離車乗るのも久しぶりだなぁ? 何時もの早朝出発じゃないので渋滞等大丈夫かな? 等とあれこれ考えながらの高速ではあったが、上手い具合?に萎えてしまうような渋滞も無く九十九里、 そして本拠地? 木戸浜海水浴場へ到着!

何時もに行く時はキャンプ程では無いにしろあれこれ積んで運ぶ方なんだけど、今回は割合軽装で(海パン履いて行ったので帰りのズボン忘れるぐらい)
  
  
  

木戸浜海岸
九十九里に到着時点~昼過ぎまでは良い天気だったんだけど、結構午後3時ぐらいには曇りゾーンに入ってしまい、 1日晴れって事も無く、いや其れなりに日焼けしてるのでその程度で助かったのかなぁ?

この日は特別風が強いって程でも無いとか言ってたけど、相変わらず波はあり、午後は結構高くなっていた。 奥に行きたい子供1号と 怖いから奥に行きたくない子供2号との狭間でまぁ自分も適当に泳いだりと少々は楽しんだ。 しかし九十九里はホント波があるので海の上にプカプカと浮かぶとかまったりが出来ないのがどうもねぇ。 自分が子供の頃はそんな波がある海水浴場に行った覚えが無いのでもうちょっと場所を考えれば穏やかな海もあるのかなぁ? ま、波が無いとそれはそれでサーファーの人とかも困るだろうしねぇ。

で、全然関係無いんだけど昨日はわたくしのお誕生日だった訳ですよ。 まぁ特別嬉しくも無く、悲しく?も無いんだけど、この海水浴ではサプライズが! 夕方になり海を後にして駐車場へ戻ったのですが、鉄の棒に紐で作成された策が倒れてるんですよ。 海に一番遠い端に止めてたので遠目にもこの紐が垂れ下がってる。一抹の不安を抱えながら車に近づき確認してみると・・・
 
ガビーン
  
  
鉄の棒が車側に倒れている・・・ どんな誕生日プレゼントや・・・ 怒りと絶望と、いや何とか免れてくれてないかなぁ?と近づき良く良く確認してみると鉄棒自体は倒れるような設置はしていなく、どうやら切り返し? か何かを下手くそドライバーが鉄棒をぶった押し、 それがこちらの車にガッガッガッガッ といったようである。
 
脱 力
  
  
左下バンパーなのでプラ部品? というのかな? 20cm程度の傷+最終的に穴までいかないけど、グッと鉄棒がめり込んだ部分がある。 傷側はまぁごまかせても最後のヘコミはどうもなぁ。 これ多分鉄棒に当てた奴よりこちらのが被害大きいでしょ・・・ 鉄ボディ側より良かったのかなぁ? ん~


まぁそんなトンデモな海水浴でした・・・トホホ
  
  
  
  
走行距離
こう見ると千葉を横断してるんやなぁ~・・・ 帰りはそこそこ渋滞ありましたけど、 それでも2時間程度で家に到着。 さて、今年はもう一回ぐらいは泳ぎに行けるかなぁ? 来週はお盆か・・・ やっぱりお盆は泳ぎに行くべきで無いのかなぁ? その手の話は昨今言わなくなったけど、舐めたらあきませんかねぇ。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海・ビーチでの時間 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/09(月) 17:33:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆に海

 
いつもの木戸浜
本日はまたまたへ。 お盆なんで、どうしようかな?とは思ったんですが、行きたいと言う事なんで子供1号と二人で何時ものへ来てます。
  
えぇ先週と同じ所というか、ここ2年ぐらいこのにしか来てませんかね。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海・ビーチでの時間 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/15(日) 13:27:16|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海日記

 昨日はまーまた飽きもせず九十九里 木戸浜海岸へ泳ぎに行って参りました。 えぇ完全ホームになってます、海の。

歳が歳ですのでねぇ、小さい頃からお盆に川や海に泳ぎに行く行為はご法度と刷り込まれてますので若干気が引ける部分もあるんですが、何とか?無事帰ってきましたのでこうやってネタにしてます。(ま、事故起こったらそれ見た事かと言われるんですけどね・・・)

先日オークションで水もどんと来い! なデジカメを購入したのでそちらのシェイクダウンも兼ねてというのもあるので何枚か画像も載せたいと思います。

水着のおねちゃんが沢山であれば・・・ まぁ家族向け? 海水浴場ですからねぇ~ えぇ期待する所ではありません。
  
  
  
風
昨日到着時から物凄い風が吹いてまして、海テントを立てるのも一苦労って感じ。 天気も良いってな予報なんだけど先週に続いて海水浴場ではたまに日差しがある曇りって感じでこの画像でもどんよりな感じで写ってます。
  
  
  
  

海
風が凄い=波も高い、海も荒れてるって風ですので実際は泳ぐというよりこのように波打ち際で皆さん水浴びしてる風な感じです。
  
  
  
  

波
そこそこな勢いの波が来ますのでぶった押されます。 風の方は午後2時ぐらい?をピークにパタッと止んだんですが、波の方は荒れ狂うばかり。 午前中は大きな波も勿論ありましたが、一定方向からだけですが、午後を過ぎるとあちこちからの波となり避けきれない、耳に入るはでてんやわんやでした。

ここの海水浴場は波に揉まれて遊ぶってのが正しいのかなぁ? と回数行ってるとそんな風に思います。 ま、子供は楽しそうではあるんですけど、波の強い所ばかりだともうちょっと浮き輪でプカプカなまったりした海水浴もしたいなぁ~なんておっちゃんは思います。
  
  
  
  

砂遊び
砂遊びの図。 このカメラは防水仕様ではあるんですけど水中等での撮影は不可。 その点昨今沢山出ている防水仕様のは水中OK? 結構首から下げて海の中に居る人居たんだけど・・・

あるいはそこそこの望遠付けた一眼レフの人とか・・ 一眼レフって防滴ぐらいなモデルしかしらんけど、防水モデルとはあるのかなぁ? いや防水であっても海の中に入っていくのは躊躇するし、 帰ってからのメンテ考えるとチト面倒くさそうに思うけど。
  
  
  
  

海タープ
こちらは enasn基地。 周りに人が居ないのは勿論離れに基地設営してるからなんで、何故か皆群れたがるのは不思議だけど、こちらの場所探しが楽になるので良しとしますけど。 今回は子供と二人なので結構簡略な荷物です。 楽ちん楽ちん
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海・ビーチでの時間 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/16(月) 17:47:06|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞中

20100822.jpg

渋滞中 渋滞中!! 京葉道路は渋滞中です。 えぇ又海に行っての帰りの話なんですけどね・・・ 行きは空いてたんだけどなぁ~ 何せ九十九里まで約40分程で着いたから・・・ いや別に飛ばして無いですよ、ほんと道が空いてたので。 この分だと帰りも!甘い考えでした・・・
  
  
  
  
  

    
  
  
  
  
  

テーマ:海・ビーチでの時間 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/22(日) 20:23:00|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海おわり

 
 特にコレといってネタが無いので先日行った海情報? じょうほう?? いや参考になる事は特にありませんけど。 何時もの木戸浜海水浴場へ、 子供2号は「行かない!」 という事で今回も 子供1号と男二人での海水浴。

二人で行ってんのに、ちょっと目を離した隙に何故か女の子と二人で泳いでやがんの・・・ なんじゃそりゃ。 偶然同じ学校の子が同じ海に泳ぎに来てただけらしいですけど。 男の子やから別に何とも思わんけど、これ下の子(女) 連れてて男の子と二人仲良く遊ばれたら心中穏やかじゃ無くなりますよねぇ? 小学校程度やったらまだ早い話か・・・
 
  
  
 
お盆過ぎという事もあり、こんな感じで少々閑散とはしてましたかね。 まぁ出足が遅かっただけなのか、お昼過ぎにはそこそこの人出でしたけど、 しかし撤収していくのも又早い感じ。 で、帰り際に発覚したんですけど、この木戸浜海水浴場は22日まででお終い、 それ以降は遊泳禁止だそう。 チト早くないですかね? もう人が来なくなるのかな??

という事でこの週末、夏休み最後はどうしようか・・・ キャンプ? はまだちょっと暑いだろうし、 プール・・・ ん~ プールは流石に空いてるだろうけど、金掛かるしなぁ~ ちょっと悩み中
  
  
  
  
遊泳場を示す旗。 いえ 別に意味はないでっす。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海・ビーチでの時間 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/26(木) 17:13:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー

 
ケンタッキーセット<br />余り食に関しては拘りが無いんですよ。 いや同僚だとか、周りの人からは「あれ、まずい これ、不味い」と五月蠅いよ・・・ とは言われるんだけど。

で、会社での昼休みとか最近は暑いので連れだって食べにいくとか少なくなってきた。 時間合わせるだとか、何食べる、あれイヤだとか調整も面倒だし。 なもんでサクッと何か買って来て食べるとかが多いんだけど、 個人的に気に行ってるというか、定番がドトールコーヒーの ミラノサンドAにアイスコーヒーのセット。 まぁもう少し安かったら嬉しいんだけどね。

で、画像のケンタッキーは何かと言いますと、 会社近くのテナントにケンタッキーが入ったんですよ。 まぁ何時もドトールってのも何なのでここ何年も食して無いケンタッキーにでも行ってみますか!と。 ケンタッキーのイメージって高いってのとCMに出てくるような食べ易すそうなチキンの部位に当たった事無い(笑) って感じかな。 まぁ変化球ですよ変化球、 そこにマクドナルドがあったらそれで良いし、 たまたまケンタッキーがあったってな。

で、セットを頼んだらまーまー許せる範囲の値段でそこそこな量と、ちょっとはケンタッキーも見直す感じだったんだけど、何時ものドトールよろしく飲み物をアイスコーヒーにしたんですけど、 これが激マズ。

いや良くファストフードのコーヒーは美味しくなったとか、ブラインドでテストしたらマックが一番だったとか言いますけど、 個人的にお昼にサクッと食べてちゃっちゃと昼寝でもしたいってのが一番だから特にコーヒー専門店や喫茶店のクオリティを望んでいる場面では無いけど、 味の違いに愕然とした。 何時ものドトールとの。

いやブログネタにするぐらい ドトールのコーヒーを見直したってのと、 更にケンタッキーへの足が遠退いたってだけなんですけどね。 それにしてもビックリした。 ケンタッキーもうちょっと頑張れ。
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/29(日) 11:05:50|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向こう傷

 先日 8月頭に起こってしまった当方enaプレへの当て逃げ事故。
そろそろ時間も経って傷も癒えて(消えてませんけど) きたので洗を機に写真撮影、ブログ報告をば。
 
 
 
プレマシー

まー こんな感じでザックリと表題通り向こう傷状態。 バンパー部分ですので錆びる心配がありませんので今の所何も手を付けてませんけど、削り、コンパウンドでどうにかなるレベルでは無いのでどうしたもんかなぁ~と。

状況はと言いますと、海の無料駐場での事、芝生、砂地なんですが、 仕切りとして鉄の棒を立てて紐を張ってあった所の一番端に止めてたんですよ。 どうやらその鉄棒にで突っ込んだ? 感じ。 端の方ですので下手くそが切り返しでもしてたのかな? 勢いあったらごと当たられますもんね。

バンパー落とされずに済んだ、 デカイ傷を付けられなくて済んだ、鉄の棒だけで済んだと思うようにはしてますけど・・・ どうにもねぇ。
  
  
  

Premacy
この当て逃げ後に嫁ハンが右側バンパーを実家に乗って行った際に擦りよったんですよ。 もうね・・・死ね! 報告受けた時は大きかったらバンパー毎変えようかと思ったんですが、 それ程大きくも無くてそちらは3時間程掛けてスリスリと何とか目立たないようにはしたんですが、この傷はどうしたもんですかねぇ?? パテで埋めてタッチペンで処理してコンパウンド ってな感じかな?

まー もうちょっと涼しくなったらがんばってみますか・・・
  
  
  
  

enaプレ
最近は自転にねぇ注力いっててイジリにしろ、洗にしろ手抜き過ぎなんでこういう事になったりするのかなぁ~なんて思いながら・・・ いやいや当てた奴、逃げた奴が一番悪いやろ。
  
  
ま、 今度修繕がんばってみよ。 上手い事行けたら報告します(苦笑)
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:駐車場 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/30(月) 12:16:06|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜続き

 
 本日も気温低下になりそうもなく、熱帯夜続き(25℃以上) が新記録更新中だとか。 南の方では台風も発生しているようなので一発それらが通過するぐらいまで過ごし易くなるのはまだまだ先かもねー

それにしても今年は暑かった。 暑いって事には直接関係無いかもだけど、近所の家々は昨年 バタバタバタと屋根に太陽光発電機を付けだしたんですよ、昨年らは完全失敗ってな具合の冷夏、曇り空続きだったけど今年はホクホクになるぐらい発電されたでしょうなぁ~ 今度聞いてみよ。

まー 今年の夏を総括する? 体で更新始めたんですが、今年は仕事バックアップ要因の関係で続けての休みを取れず避暑地と言いますか、 旅行的な事に出掛ける事は無かった。 その分海には3度も行ったんですけど、 海水浴だけじゃ子供はチト可哀そうだったかな?

自分もそうだけど、子供もキャンプに行きたい行きたい! 言うてるので季節的には最適な頃会いとなるので何処に行こうかな? 的な感じではあるんだけど、そこそこのプロジェクトが待ち構えてる+既に休日出勤が2日予定されているってな頭の痛い問題も。 昔だとその分平日に振り替えて休めば・・・ って感じだったんだけど、子供も学校に行き出すとそうも言ってられないし、 平日だったらもう一人で行って良いのかな?(笑)
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:気象 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/31(火) 23:12:27|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する