enasn's Page

雑多な趣味ページ

'10 運動会

 小学校の運動会へ行ってきました。 カメラを買ったりカメラに凝ったり・・レンズをあれこれ考えたり、持って歩いてはパシャパシャ撮ったり・・・ 今ではカメラとか撮影とかを趣味! って言える程では無いにしろ運動会が始まり、それもこれも上の子が小学校に上がってってのが最初。 運動会と言えば、所謂お父ちゃんカメラマンの本番とでも言いますか、 或いは初心に帰るとでも言うんですかねぇ~ ・・・ まぁそんなこんなを考えながら? の小学校への道中でございました。(何のこっちゃ??)
  
  
  
20101001_1.jpg
それなりに場所取り合戦もあったそうですが、そんな所へ心血注ぐつもりありませんし、 仮に良い場所取ったら取ったでそこばっかりでの写真とかになりそう・・・ ま、どっちゃでもええんですけど、個人的には1日ウロウロするつもりなので到着時には既に開会式が始まってるような時間でした。
  
  
  

20101001_2.jpg
カメラマン見切れてますけども・・・
  
  
  

20101001_3.jpg
応援合戦なんかありーの。
  
  
  

20101001_4.jpg
全体的生に徒数が少ないですねぇ、 自分の頃に比べると。 まぁそれでも校舎にしろ運動場にしろサイズ的には丁度ってな感じでもあるのでそもそもそんなにマンモス校、人口が多い所でも無いのかなぁ? この辺りは・・
  
  
  

20101001_5.jpg
午前中のトリ 低学年の紅白リレー。 何と子供がアンカーだと・・・ そんなスポーツマンってな認識、足が早いってな認識無いので正直ビックリ。 いや実はその時に始めて白組って聞いた次第で(苦笑) 仕事帰りが遅く基本情報聞き取りが出来てなかったのでそれまでの 80m走、綱引き、借り物競争・・・ 尽く何処に居るのかわからず・・・ お父ちゃんカメラマン失格やん。 一応 遠目に似てるかな? 動きがそれっぽい? ってな所をバシャバシャ撮っといたので辛うじて写ってはいましたが・・・(苦笑)
  
  
  

20101001_6.jpg
流石に砂埃舞ってるだろうからレンズ交換等は考えて無く、 カメラはボディ2台所持ということで *istDS221mm、ボディ側に手ぶれ補正があるK-x55-300mmを付けての出陣。 踊りなんかはビデオも回したい所ですけどねぇ。 流石に三脚立てるのも・・・ だから早朝から並ぶのか(笑)

因みにこちらは 21mmでの撮影分 (smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited)
  
  
  


20101001_7.jpg
こちらは踊りで 春駒という盆踊りというか、そういう物だそうで、えぇ詳しくはしりませんけど。 やっぱり一学年では人数的に少なくなるのか 3,4年生での合同。

他のダンスや踊りもやはり2学年での合同という形になってます。
  
  
  


20101001_8.jpg
小学校3年生(+4年生) という事もあり、まだまだ一生懸命に踊ってますねー

その一生懸命さも伝わるし一生懸命さがカッコイイ! と感じました。
  
  
  


20101001_9.jpg
最後の決め!
  
  
  


20101001_10.jpg
何時もの事ながら隣の幼稚園のゲスト参加があるのでそこそこ撮影も忙しい。 カメラマンはあれこれ大変なんだけど、子供二人は月曜日はお休みだと。 羨ましい。

そして幼稚園の運動会は2週間後だそうで・・・
そうか来年一年生だから運動会時はお父ちゃんカメラマンはフルフルでがんばらなあかんのか・・・ 大変だ。 もうちょっと下準備をして行くようにしましょう(反省)
  
  
幼稚園の部はこちら
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  

テーマ:運動会 - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/10/04(月) 18:50:44|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイター観戦:101006

神宮球場外野席
昨年に続いて! と思ってたんだけど日付を確認すると何と一昨年 でした。 に続いての野球観戦、神宮球場へ行って参りました。 カードは同じスワローズVSカープの試合でした。

まぁこの時期ですので前回同様カメラ持ってあちこち撮ろうと思ってたんですが、今回は生粋? のスワローズファンが居ましてファンクラブ会員料金1,000円で観戦出来るよ!と外野席になりました。 ウロウロとする分には内野席かなぁ?(一塁側~三塁側まで) とは思うんですけど、まぁ別に外野でもえぇんですけど、やっぱりこう応援暑いじゃ無いですか? 消化試合や言いましても。 それに内野席よりもよりお客さんが居るのであちこち歩いて撮影したい身としてはちょい不都合なんですけどね・・・。
 
 
 
 
ライト席からの眺め
陣取った席は丁度ライトポールの後辺り、若干ファール側寄りってな感じで望遠伸ばしてこんな感じです。(300mm)
 
 
 
 
ヤクルトピンチ!
内野側に目を向けるとこんな感じ。 おっとヤクルトピンチですがな。
 
 
 
 
ヤクルト飯原
こちらはチェンジ時のキャッチボール 最寄でこんな感じ。
 
 
 
 
ヤクルトギャル
ヤクルトガール? ギャル? 何かヤクルトオバサンみたいな言い方だな。 結構いっぱいシャッター押したんですけど、踊ってるし望遠やしって感じでブレブレ。 シャッタースピードを上げりゃええのか? いやそんなん言うてる間に捌けてました(苦笑) 7回の攻撃時前の応援だったかな?
 
 
 
 
ブルペン
ブルペンの風景。 内野席だとほんと目の前って感じになりますねぇ。 甲子園だとヤジとかめちゃめちゃそうだけど、神宮のファンはやさしいのかな??
 
 
 
 
第一球投げました!
こちらは散歩?がてら ラッキーゾーン寄りの席へ移動しての撮影。
 
 
 
 
神宮球場電光掲示板
試合の方はスワローズのホームランと押し出し(だったかな?) で 2-0 神宮の空にビニール傘が乱舞する事になりました。

前回に続いて何故か投手戦であっという間に試合も終わってしまいました。 やっぱりホームラン、ヒットが出ると盛り上がるじゃ無いですか、それ程試合の行方に興味無い(失礼) 身としまして「えっ もう終わり?」って感じではありました。

神宮近いって事は国立も近いんで今度はサッカーとか都合良く無いかな? 他は? 東京ドームとかか。
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/10(日) 17:01:12|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカバイク

 
20101001_20.jpg
 こんなもん「扉開ける必要あるから置かないでね!」 の意味にとれんのかね? 「駐輪場ここだけ空いてる! ラッキー」ってか?

 こんな奴でもそのうち車免許取って車とか乗りだすんやろなぁ~ そら走り難くなる訳だわ。
  
  
  
  
 
  

テーマ:今日の日記的なもの。 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/12(火) 20:02:11|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へぇ~

 
SONY SD
SONY
microSDメモリーカード
SR-2A1/T 2GB


へぇ~今やこんな商品も出してるんですねぇソニー まぁこれは貰い物なんですけどね。 ソニーブランドのSDメモリは数年前だとチト反則? 商品だわなぁー(笑) 実態はMicroSDなので SDアダプターが付属してるんですけど、 せめて変換アダプターはメモリースティック用のも付けないと・・・ 腐っても(?) メモリースティックって現行商品なんでしょ? デジカメとかはどうなってるのか知らんけど、PSPとかだと。

「著作権保護機能対応」だと。 なんか面倒くさいね。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/10/13(水) 20:10:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想通り?

 
 やっぱり・・・ 予想通りというと語弊があるかな?? のグランツーリスモ5 何度目? な発売延期。 11月3日と大々的に発表! それを受けてゲームショップでは絶賛予約承り中!! ってな雰囲気でやっとの発売か!? とも思っていたんだけど、 ここまで伸びると「もしや?」 というのは個人的に思っていたし、 案の定というのが正直な所かなぁ。

個人的には今やGTに期待する事って余り無いし、 4も購入しなかったんだけど思った以上に 期間限定のタイムアタックコンテスト が面白かったのでその後中古のGT5プロローグまで購入してはいたんですけどね・・・(苦笑)

いや正直な所レースゲーム・・・ いやレースシミュレーションを気合入れてプレイするだけの時間って無いんですよねぇー やっぱりタイムを刻もうと思うと集中力入りますし・・・ 疲れるというのか、夜しか時間無いので睡魔に襲われるというのか・・・

もう若く無いって事なんでしょうねぇ~ (笑)


な感じなので個人的にGT5はもういいかっ と思っていたので 勿論 予約なんてしてませんので発売が伸びたからってどうこう無いんですけどねぇー でもほんとずーーーっと待ってたファンや、やっとかー と予約した人には相当失礼な話ですわなー 「制作上の都合により」で済ますとは・・・
  
  
  
プレスリリース
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/14(木) 20:01:21|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんちゃー

 
20101001_19.jpg
 あぁこれ以前に終わってるんだけどPS3用ゲームで初期に出た物だから The BEST つー事でお安く購入出来るんですよね、 ベストと言っても全タイトルが購入し易い価格でもなかったりするんだけど、このアンチャーテッドは中古でも3,500円程度? な結構な値段で販売されてるのでお得度は大きい。

 PS3のお試し版をダウンロード→ 購入ってパターン。 まぁそれもこれも買いやすい価格ってのもあるけどお試し商売な罠にハマってるとも言う。 まぁ面白かったから良かったんだけど、これ既に2というのか続編が販売されている。 うん2を購入したい度もあるけど、 そのうちベスト盤で出たらでええか! な考えもある(笑) 販売元とすれば痛し痒しかな??
  
  
  
  
  
  

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/15(金) 19:59:27|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズ?

 何だかんだで結局ロッテがパ・リーグ代表として勝ち上がった。 セ・リーグはこれから決定戦だけど、可能性として両リーグ ペナントレース3位同士による日本シリーズなる物が行われる可能性が出てきた。

野球人気が下火だとか言われる昨今、現にクライマックスシリーズを行う事でこの時期でもファンは楽しめるし、球団側も収益アップ臨時ボーナス的な物があるので万々歳な面があるとは思います。 思いはするけど3位同士の日本シリーズって楽しみか? 面白いか? と言われるとどうもねぇ・・・

いや古い考えなのかもしれませんけど以前あった前期、後期の優勝チームによるプレーオフとはまた意味がちょっと違うと思うんですよねぇ~  
  
  
い、いやタイガースが負けてもたから言うんとちゃいますよ(笑) えぇ個人的には勝ち上がっては貰いたかったですけど、 まがりなりにもマジック点灯したんですから、7連勝とかほんと難しいにしても、あの終盤負け込んでしまった時点で2010年は終わったなー と思ってますから。ハイ。
  
  
  
  
※ 中日が勝利し、上記の危惧? はとらぬ狸の何とやら・・・ となりました。 (2010/10/24)  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/20(水) 11:49:35|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SE7EN

  
SEVEN
でで~んと・・・
いやそんなデカく貼り出さなくても良いんだけど、Blu-ray版 セブン。 やっとやーーっと発売決定しました! (12月22日) 映画公開→ DVD発売という流れを真っ向から覆し(単に出し惜しみ) やっと発売となった時にはおまけ付き? 的なコレクター版でも無いのに1万円(ぐらいだったハズ)・・・ 確か販社は東宝だったかな? ほんと酷い商売・・・ 勿論 好きな映画ではありますが購入しませんでした。 やはり売れなかったのかパッケージトール版や廉価版が(スゴーく時間が掛かってから、それでも2,500円だったかな?) 時代はBlu-rayに移行しつつある時期でしたのでそちらも購入しませんでしたけどね。

そのあたりの欲求?は 中古のDTS版LDをを見つけそれを購入していたのですが、 先日アナログ機器撤廃に伴い、ハード ソフト共に処分、まーそのうちBlu-ray出るやろとは思っていたのですが、 その件でも全くアナウンスが無く長い年月が過ぎたのでジリジリとDVDの時の再来?? と非常に心配しておりました。

為替の関係で送料含めても安価に輸入出来るっていうので一部でアマゾンUK, USなんかからの個人輸入が流行っているようなのでそちらに手を出そうかなぁ? と考えていたんですよねー(リージョン、日本語字幕問題なし) そんな矢先に日本版発売の発表があったので紹介? してみました(笑)

今回はワーナーからの発売のようなので通常版で2,500円 コレクター版でも5,000円程度、アマゾンで3,500円程度なのでコレクター版に行きますかね。

いやぁ~ まってましたよー !
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

  1. 2010/10/22(金) 12:10:34|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会 幼稚園編

 
 もう先週の話になるんですが、本年2回目の運動会(小学校に続いて) ネタ。 一週間以上空いたのは 何せ連射連射で約1,000枚程度の撮影・・・ 今迄Pentax *istDS2 というお年寄り一眼でしたので「一撮入魂!」 ってな塩梅で撮影してたのですが、本年はPentax K-x というまぁ今時の機種、小学校の運動会時に連射も出来るぜっ! って事で今回の幼稚園運動会時はRAWでは無くわざわざ Jpeg設定として連射に次ぐ連射!

いや結局安易な連射なんで半分は一次確認の時に意図しない構図やブレブレ、ピンボケな物なので削除される訳ですが、2次確認辺りからはどれを残そうか、削除しようかと考えながらなので異様に時間が掛る・・・ いやまぁ大変でした。 何時も最初の画像から始めるのでどうも最後の方は手抜きというか飽きてくるのでやっぱり同じような画像が多々残っているんですけどね・・・。 (約300枚程度は残ってます)

な、うちから厳選素材をネタとしました。 いや選択時にも少々飽きてしまってるかな?(笑)
  
  
  
運動会
運動会のオープニングは年長さんの竹太鼓から始まりました。 選手入場→ 開会式→ 長ったらしい挨拶・・・ と続くであろう定番を覆す斬新な始まりでした。(いやまぁこの後には開会式等あるんですが・・・)

が、幼稚園の運動会は今年で4年目(上二年、下二年) という事でこの竹太鼓は毎年定番? の出し物になっているのでねー(苦笑)
 
 
 
 
竹太鼓
竹太鼓とはこんなの。 プログラムにも年長組「勇気100%」となっているので曲名? 正式に竹太鼓というのかどうかまではわかりません。
 
 
 
 
障害物競争
最初の出場競技は障害物競争です。 どうしても親の欲? なまじ300mm望遠(換算450mm) で撮っているのでスタートからゴールまで追いかけてしまう・・・ 広く撮ってるんじゃなくて望遠で、流石に追い切れず全般にどっちつかずな画像のオンパレード・・・
 
 
 
 
園児入退場門
園児入退場門です。 絵は何処の子のなのかは知りません

 
 
 
 
運動会 お遊戯
次出し物の年長お遊戯。 待機所? が目の前でしたので大きくパシャリ。
 
 
 
 
園児お遊戯
撮るのに一生懸命ってのもあるんだろうけど、踊りの曲とか聞こえないし、いまいち何のこっちゃわからんのですよ。 幼稚園の運動場での開催なんですが、 裏にはマンション等が立ち並ぶのでボリューム大きくすると苦情が入るのだとか・・・

いや練習時はわからんでも無いけど、本番ぐらい我慢すりゃええとは思うんですけどねぇ~ 幼稚園運動会って午前中だけの話ですよ?
 
 
 
 
園児 踊り
あれ? 折角チョイスした画像なのに何かやる気の見えない腕の振り具合・・・(苦笑) 上の子の運動会なんかは一生懸命さ、とか力の入り具合が画像であっても凄いわかるんだけど、下の子はいまいちやる気無いっていうか、余り笑って無い・・・

そういうのも兄弟であっても個性なのかなぁ~? いや楽しそうに笑ってるの図もあるんですけど、やっぱり全般的に大人しいというか、普段の顔というか・・・ (家ではメチャ煩いですけど)
 
 
 
 
 
園児 ジャンプ

 
 
 
 
 
運動会 金メダル
こちらはおじいちゃん、おばあちゃんが出場する肩叩き競争? の商品というか、金メダル。 卒園生とか地域の小さい子の出場競技もあるんですけど、全て参加賞付なんですよねぇ~ 親は2回も競技に出場させられてるのに何も無し!! 扱い酷いのでは!!!

いやいやi'ts ジョークですから・・・
 
 
 
 
リレー
こちらはメイン? のリレー。 4チームあり、2チーム対抗での走行なので てっきり勝ち上がりで決勝もある? と思っていたらそれは無かったのだ。

い、いや写真は失敗したというか、幼稚園児足でも足が早いねぇ~(言い訳) やっぱり何処かで緊張してるのか全く関係無い子供とかはバチッと撮影出来るんだけど、自分子どもの分はちょっとピントが甘いんですよねー

やっぱり欲張らずに置きピン的に狙った所を重点的に激写!という事で来年は・・・ あぁ来年は幼稚園では無いのか。
 
 
 
 
運動会トロフィー
最後、年長さんは皆優勝カップを受け取って運動場を半周歩きます。 おーっとこれは大チャーンス。
  
  
歩きなんだけどやっぱりイマイチだった・・・orz
折角チャンスを与えてくれてるのになぁ~ 来年は二人とも小学校。 運動会前は少々動き物を撮ったりとちょっとは練習 +あれもこれも欲張らない! やっぱり一撮入魂を基本に責めないと駄目ですかねぇ~


えぇ一杯撮影した割には本人的には惨敗でした・・・ う~ん
 
小学校の部はこちら 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
  
  
  
 

テーマ:★運動会★ - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/10/24(日) 15:18:50|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバンの購入

 
 長年・・・ 言うても数年ですけど使用していたショルダーバッグを潰されたんですよ。 潰された、使用不可にされたって事なんですけど高校生の女の子なんですけどね、 (詳細は記しませんけど) 親共々家まで詫びを入れに来たので「弁償しろっ!」とも言えないじゃ無いですか。
今時はこうモンスター親だとか、常識がわからん人間も多い中ちゃんと謝りにくるという行為を出来る人であって良かったなぁ~という安堵感で・・・考えるとそこまで気を使わなあかん事も無いんだけど、まぁ弁償等必要ありませんとしました。

という事で現在は数年前に使用していたショルダーバッグに再度登板願っている状態だったんです。 なのでやっぱり数年前のカバン、早めに新しいのが欲しいかなぁ~ 等とあれこれ考えていて、最近自転車に興味があるからってんじゃ無くメッセンジャーバッグがいいかなぁ? 何て思ってたんですよ。

割合防水というか雨対処を施している物が多い、フレキシブルにショルダー部分を長短出来て場面にあった持ち方が出来るなんてな感じが良いかなぁ?と。えぇデイバッグは大小あるんですよ、 持って行く物によってリリーフ登板ありますし、しかし日常使用、電車使用でいうとやっぱりショルダータイプなんですよねー で、場面によってピチッと身体に密着してデイバッグ風に使用出来るのが良いかなぁ~と。

という事であれこれ探しだしたんですが、 それこそアウトドア対応的な物や防水! ってのもあるんですけどやっぱり高いんですよねぇ~ 予算というか1万円内では押さえておきたいなぁ~というのもありまして。 という事でこちらを購入しました。
  
  
  
コロンビア ブルダー
Columbia Bruder L 20L
\9,030-

※ 在庫が無いのかリンク先 コロンビア ショップではLは表示されません
※ サイズに関しては公式では表示が無いんですよねぇ~ なのでお店毎にサイズは違っているのでここでは掲載しませんが、Lサイズが 20Lというのは何処も共通している値です。 ほんとかは知りません。
  
  

けっこうあっちこっちのお店を回ったんですけど「良いな」「カッコイイな」と思えるのはやっぱり高いんですよ。アウトドアブランド系は特にデフォルトでお高いですし・・・  で、通勤途中に女の子が持ってたカバンがコロンビアのメッセンジャーで、それに一目ぼれ(掛けてる女の子は見て無い:苦笑) 探したら2年ほど前のモデルで既に絶版品、完全一目惚れではあるんですが、 流行り?のクレイジーカラーを使ってるんで少々派手というのもあるんですけどねぇ・・・ んじゃてんで現行品を見てみるとそこそこの値段が多く、物もよさげ。

上記したようにあちこちのお店に行ってカバン探しにも少々疲れていたのでサクッとコロンビア オフィシャルショップに行って買おうと思ったんですが(当初の予定はバーマン)というモデル。 このブルダーを見付けてこっちの方がカッコイイ! と思ったものの、形はメッセンジャー的ではあるがフレキシブルにストラップを長短出来ない・・・(バーマンはいかにもワンタッチ)

で、店員に聞く訳ですが店員も「そうですねぇ~ 出来ないですねぇ~」という事で残念ながら購入を諦めたんですけど、ネットで調べてみると商品説明に「ワンハンドで調節出来る」とあるし、調節してある画像が店員も自分も商品を手に確認していた部分、やり方と違う・・・ という事で再度お店に行くのも何なのでネットで購入する事にした。えぇ カバンや靴とかってサイズが合ってこそな商品は余り通販で購入しないんですけど、 サイズ的には一応把握は出来てますんで。

そういや楽天ポイントも少々ながら溜まっているというので楽天で探したら在庫があるお店がありポイント使用で 5千円で購入出来ました。 本日商品が到着した訳ですが・・・ まぁ慣れればどうかわかりませんが、やっぱりワンハンドで調整っていうのは少々無理があるけど、 まぁ長さ調節は可能ですかね、要求仕様の防水というのまでは叶いませんでしたけど。
(そちらは旧ショルダーを防水スプレーコーティングしようと思ってます)
  
折角鴨がネギしょって来店してんのに・・・ という事で店員は自社商品把握しときなさいっ!  
  
  
  
  
  
 


  
  
  
  
  
   
  

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/26(火) 02:18:20|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味感動した!

 



 これは凄い!(笑) 久しぶり?というか何年かぶりに腹抱えたというか、涙したというか・・・(苦笑)
Peeping Lifeという脱力系アニメDVDとして発売されているらしい。このオタク君だけじゃなくてバカップルとかいろんなパターンがある。 いやー笑った・・・ あれ? 今頃ってな話なのかな???
色々と調べてたら動画サイトに沢山アップされている。

ニコニコ動画アカウント所持している方はこちら

無い方はこちら YouTube

現在 SONY PS3サイトでコラボしているようなのでこちらでも見れます。
  
  
  
てきとーに おもしれーとリンク張ってるけど、まぁ何回も見るか? というのは置いといて本来はDVD買った方がええのかなぁ? つーかこんなにサクッと見れた誰も買わんやんなぁ~ リンク張っといて何やけど・・・
ん~ 善し悪しやなぁ・・・
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:目指せ脱オタク! - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/28(木) 23:14:08|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラホVIDEO

 
Tokyo Dream

TOKYO DREAM
ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN


1. Tokyo Dream
2. Road Games
3. White Line
4. Panic Station
5. Letters Of Marque
6. Devil Take The Hindmost
7. Home
8. Material Real
9. Metal Fatigue
10. Where Is One
11. The Things You See
12. Was There(Something)

TE-M323 82min. STEREO Hi-Fi
May 14,1984 Tokyo Yubinchokin Hall.
  
  
 どんだけのパワー持ってんねんって話。 いゃ三菱のビデオデッキの話なんですけどね・・・

 アラン・ホールズワース言いましてギター弾きが居ましてね・・・ えっ知らん? まーそういう人の方が多いとは思いますけど、そこは目瞑って先に進んでください。 まぁいわゆる知ってる人にとっちゃそこそこレアビデオな訳ですよ今、手に入れようとするとなかなか大変だと思います。 (そのうちAmazon辺りでひょこっとDVD販売されてたりするかもだけど)

自分はギター弾きでも無いし、余りこうグリングリンにアラホの世界で弾きまくられると困るんですけどね、やっぱりロックだとかビートだとかを趣向する物にとっちゃジャズ寄りではるのでね、 なので配分? としてLevel42 ・Guaranteed 辺りの2,3曲ソロパートに参加って辺りが絶妙にマッチするし、いやぁ~ アラホ最高! となる訳ですな(怒られんで:笑)

 んでそのギャランティード辺りのソロを再度聞いて、アラホにちょっと浸ってみたいなぁ? なんて思いまして、えぇアルバムは一枚しか持って無いんですね「Wardenclyffe Tower 」っていう奴。 で、ちょっとAmazonで探したらまぁ数枚取り扱いあるんですけど、皆高いんですえぇ。 はい予算として中古200円ぐらい、送料込で500円ぐらいなの・・・ (再度怒られんで・・・) えぇでも「Wardenclyffe Tower」は 814円+340円ってのがあるのでそんなに遠くは無いんですけど、他アルバムは軒並み高値でありました。

 という事で、そういやアラホのビデオがあったなぁ~ あれPCM化、CD化してなかったなぁ~ と引っ張り出して来て音源吸い上げてたんですよ。 えぇ今 まさに!WaveEditorで編集してるんですけどね。
で、あれ? テープ巻き戻ししてないないやろ? と普通最後まで再生終わったら自動で巻き戻しするやんなぁ?? 再度押し入れに保管となるのできっちり巻き戻しておこうと巻き戻し、パッケージに戻そうと取りだしボタンを押すとテープが露出・・・ 
  
  
  
  
Allan Holdsworth


ガガーン

ローラー巻き込み? テープが湿気にでもやられた? と良く見ると最後までテープ巻き戻してそこでパキッと切れとるんですわ・・・ 映像面では無いし、ローラー巻き込みのテープぐちゃぐちゃってのより修復は楽だとは思うけど三菱のデッキ力強すぎ・・・ 三菱だけのせいでは無くてテープ側も劣化してるのかな? つーかそんなぐらいで切れてたらもうビデオ使われへんやん怖くて・・・ いや基本VHSのテープは捨てたけど(笑)


って全然ビデオ内容語って無いがなこれ(笑) まぁ言わずもがなで凄い、凄すぎですわな。 ギター弾きの人とかこれ見て勉強になるの? 酒の肴にするだけなのかな? でアラホが凄いのは置いといて(置いとくの?) ベースも凄いんですよこれね、えぇ何か上手過ぎて逆に無個性? な感じ? (どういう紹介や) Jimmy Johnsonって人なんですけどね、 いやこの人は良く知りません、まぁ今後調べてみるとは思いますけどね、これを機会に。

で、ドラムが Chad Wackermanなんですよ。 何ていうのかこの人も上手過ぎというか正確無比というのか、この手のタイコって余り好きじゃ無いんですけど、 チャドはプレイスタイルもそうだけど 真面目なボンボン風だけど実はヤンチャな面が感じが取れるというか、こう憎めない? というのか・・・ あれ? 人間味で勝負?? いやいや別にザッパバンドに居たからとかで言うてるのと違いますよ(苦笑)

で最強なのがボーカル! Paul Williams って人、 この人ねー、そこらのコンビニの前辺りに歩いてそうな雰囲気でステージ上で歌ってるんですよアディダスだったか(Nikeでした) の青いポロシャツ来て・・・ リラックスし過ぎやっちゅーの。 いや声は良いんですけどね。

ちゅう事で今回も終わるんですけど全く内容わかりませんねー まー本ブログでは何時もの事ですけど、 取りあえず わたくしが訴えたかった事はテープ切れて落ち込んでるつー事ですよ、ハイ

既にDVDバックアップは数年前に済んでるですけどね・・・ いや当たり前でしょ今の今切れたの発見してんからバックアップなかったら机ひっくり返してるわ。
  
  
  
  
アラン・ホールズワース・インジャパン・トウキョウドリーム

  
  
  
  
  

 
  
 
 
  
  
 

 

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/30(土) 14:48:11|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する