enasn's Page

雑多な趣味ページ

強よ過ぎ

 
 強過ぎでしょマリーンズ(笑)

 これっぽっちもドラゴンズがんばれなんて思わないし、現在地元が千葉なんだけど(マリーンスタジアム自転車で行けるよ!) という事を差し引いても流石に3位のチームに日本一になってしまうのは不味くないですか??

現に強いし、クライマックス以降調子良いんでしょうけどねぇ・・・ いやぁ制度としては消化試合も少なくなるし理に適っているんでしょうけど、 じゃーペナントって何や? ともなってしまうしなぁ~。 そういう声を出させない為にも中日が日本一で万々歳って所なんでしょうけどね。

お休みの昨日もテレ東の中継は試合が延長であっても集中して見れましたけどね(ノムさん解説だったし) いや、やっぱり贔屓チームじゃないから純粋に野球を楽しめるだけかなぁ??
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/05(金) 00:10:00|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き分け

 
 続いて野球、日本シリーズですけど、 ほんと面白い、 良試合が続いてますねぇ~ えぇ一野球ファンとしては見ていて楽しいです。 それにしても延長15回とか・・・

本日は第7戦、TVガイドを確認したら試合放送予定が無い・・・ んなあほな。

どうやら放送権は昨日に続いてフジテレビが持っているようなので、差し替えられるのかな? こうなったら中日が勝って第8戦まで・・・ 平日はゆっくり野球観てられませんか・・・
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/07(日) 11:40:22|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3位が日本一

 
 日本シリーズネタが続いておりますが、 とうとうマリーンズ勝ってしまいましたねぇ。 落合中日だと阻止するかなぁ~ 第8戦まで行くかなぁ~? 等と考えてましたがマリーンズがプレーオフの調子そのままに日本一になってしまいました。

まーこちとらタイガースファンは何の思い入れも無く晩秋の野球を単に楽しんだだけですけどね。 再三の延長も痺れる試合展開に面白く観戦出来ました。 まー延長延長で選手の皆さんは疲れたでしょうねぇ~ お疲れ様でした。
  
  
そうそうロッテの日本一となった事からあれこれメールで優勝セールなる物が到着した(千葉のお店だから??) いやいや平日に買物行けませんから・・・
  
  
  
  
  
  
  

  
  
   
    
  
   
  

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/08(月) 20:45:32|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扉あるやん

 
バカバイク

 ん~ 扉があるから置かないでねって規制してあるんちゃうの? 百歩譲って駐輪場が一杯だったらまだしもこの画像内だけの話でも寄せれるよね? もうちょっと。 うん頭悪そうってのがバイク置き方ひとつでもわかる例だよねこれ。。
  
  
まー 何も考えとらんだけか。
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:おバカ - ジャンル:その他

  1. 2010/11/10(水) 16:30:20|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pet

Pet
Atlantic / Wea
発売日:1996-08-29


緊張の糸が張りつめたアルバム。聴く側もそれ相応の覚悟が必要。

・・・大風呂敷を広げましたがそれ程のハイテンション、緊張感を感じます。 これは凄いアルバム、良いバンドだ! と個人的にですが思います。

Petとの出会いは The Crow という元ネタがアニメかな?の映画サントラに参加していたから。 実はこのサントラの方も実に粒ぞろい。 映画サントラって数年前頃からホント売りたいが為だけ?な、只の寄せ集め感が鼻につく感じで見向きもしないんですが、このアルバムも特に購入した訳では無いし、特段映画も好きでは無い・・・ というかまだ未見だ。(笑)

で、その中に Lil-Boots / PET という曲がありこれがまた緊張感突き抜けたシャウト、鬼気迫る迫力なんです。 えぇ大きくロックと括りますがその辺りの音楽を趣向する方なら一度で、いえあえて一発でと書かせて貰いますが打ちのめされます。ヴォーカル女の人なんですけどね。 曲がとか詩がとかテクニックが・・・ とかそんな事この際どうでも良くてその表現力、迫力は圧巻過ぎて陳腐な表現ですが鳥肌もんって奴です。 (そのサントラにはそれこそPJ Harveyなどハート揺さぶり系?な曲、アーティストが参加してますが、頭一つ飛びぬけてます)

こりゃ凄いバンドだぞぉ~ と探す訳なんですけどこれが全く情報が無い。 一般に映画「 The Crow 」言うても知名度低いですし、タワーやWave諸々大き目の輸入版屋さんで問い合わせても「ペット・・・ですか??」みたいな対応、 ネットであっても Pet PET ペット・・・ せめてバンド名、アルバム名でもユニークな語句であれば違うんでしょうが、欲しい情報引っ掛からずに犬猫オウムが引っ掛かる始末・・・ あとペット・ショップ・ボーイズとかね。 一度親身なタワレコ店員さんが一生懸命調べてくれて「あ~ PETありましたー、 けど廃番なってますねー」との事。

えぇ半分諦めかけた今年(2010年) の初めアマゾンにて検索引っ掛かりました。 勿論マーケットプレイス、中古ですけどね(180円) ・・・やっとここから Pet / PET の話になるんですが(笑) 正直サントラの一曲だけなんじゃ無いか? 所謂一発屋ちゅーんですか? 非常に危惧したんですがアルバム通して聴いてみて取りあえずここで一行目に戻りますが 緊張感がハンパ無いです。

緊張感、緊張感と押してますが、変に気負ってる面があったりする訳では無くそれでいて疾走感、ライブ感が凄いのです。 えぇ裏を返せば緊張感が支配しているアルバムですのでタガが外れる、緩むと = あぁ詰まらん、とかやっぱり一発屋か・・・ と崩壊してしまいそうな危うさも持ち合わせてはいるのも事実ではありますけど本アルバムでは何とか緊張感は保ったまま13曲突っ走っていると思います。バンドとしては特にテクニックを駆使してだとか、 変わった事ををやっている風では無いですけどね、 楽曲とヴォーカルで持って行ってる感じですか。

まぁベタに言ってしまうと上記しました PJ Harvey的な面があったり、昔ベルリンってバンドがあって(愛は吐息ですね) それ風に感じる場面もあったりするんですけど・・・ いやぁそんな面も含むというかジャンルだとかあれこれ抜きにしてほんとこれは良いバンドですよ。

三人でクレジットされていますけど、

Lisa Papineau Vo.
Tyler Bates Gu. Ba
Alex LoCascio Dr


で、CDが手元に来た事によってメンバー名等がわかったので Lisa Papineau で検索してみると結構あれこれ引っ掛かる。 がCDだったり唄っている姿の画像だったりするのだがPETに通じる物が出てこない、 んで行きついたオフィシャルを目を凝らして読んでいると

The project was lovingly dubbed Pet. / Pet split up.
http://www.sargenthouse.com/lisap_assets.html

と記載されていた。 バンドでは無くプロジェクトという言い方、しかも解散というか既に役目を終えた的な事になっているようだ・・・

あ れ れ

これ程までに凄い!とある意味感動した、衝撃を受けたバンドなのに本アルバム以前はおろか、以後もリリースは無いようだ・・・ そうかー ここまで情報探れなかったのは事務所なりマネージャーがバンドとして 一生懸命売りに出したりだとか的な形跡が無かったからなのかなぁ??

いやぁそれにしてもこのレビューにおいて改めて本CD視聴してはいるんですが、ロック好きって方なら誰でもが合格点くれると思います。 上記のリンク、アマゾンであれば中古で安く(新品はないんだろうけど) 買えますので一度聴いて欲しいですねーこれ。

それとネタ、レビューにしておいて何ですが、Petについて詳しい方いらしたら教えてください m(_ _)m
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/13(土) 14:21:04|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブームなの?

角ハイボール
 ただのあの手この手でしょうか? ハイボール最近TVCMで見ますし街中、飲み屋さんでも目にしますよねぇ。
ハイボールって自分が高校生ぐらいの時(高1から炉端焼でバイトしてましたんで: 汗) に既におっさんの飲み物的扱いを受けていたのになぁ~ 当時は丁度チューハイが世に出た時でした。(別に時代を感じるように白黒画像にした訳ではありませんが・・・)

ハイボールというと何故かトリスっていうのが頭に浮かびますけど、あれも最近ハイボール人気で復活したのかな? あのトリスってのはブランド名? 会社名? まぁその辺り別にどうでも良いわ(笑) この商品の角ちゅーのは勿論角瓶から取ってるでしょうけど、 缶は丸やん。 昨今凝った缶は切り目入れたり柄が入っているのにせめてそれぐらい角瓶に近付ければ良いのに。 無駄にコストが上がっちゃうのかな?

最近若干痛風の毛がムクムクとって感じなので蒸留酒だとか焼酎はプリン体を多く含むビールなんかよりは有利だと思うのでブームに乗ってそちらに変えてみようかなぁ、この角ハイボール缶もスッキリ美味しかったし。
  
  
  
  
  
  
 
 
 
  
  
  
  
  

テーマ:アルコール関係 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/14(日) 11:02:37|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万

 
 カウンターが10万ヒットになった。 つーても記事作成、更新毎に確認したりしてるので本人が踏んでるのはさて幾つあるでしょう・・・ な話でもあるけども。。 FC2のブログを使用したのは 2008年の1月からなのでおよそ3年弱ぐらい? 細々ブログなのに良く大台に乗ったなぁ~って感じ。

これを区切りに! と行きたい所ですが、時間も無いので大々的にリニューアル・・・ってのは難しいので少々レイアウト等触ろうかな? と思ってます。(何せテンプレート等細かい所でイジッてるので触るに触れない。)

まー これからも細々更新していこうと思ってます。
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/15(月) 21:00:40|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原観測

 
20101101_5.jpg
秋葉原 大きく様変わりしましたよねぇ。 大型量販店が駅前に来て、エロ系萌え系が台頭し、大きなビルがあっちこっちに建設され、秋葉原デパート刷新 アトレーとなり・・・ 綺麗になって近代化して行くのは勿論良いんですが、 開発の波の勢いには少々寂しさ? も感じます。

つーことで定点観測? いや白黒で撮ってたらあんまりわからないか・・・ しかも秋葉原! と謳っている割に画像観て何処を撮影してるか分かる人には小さいエリアでの撮影ってバレバレだし・・・(苦笑)

秋葉原アトレー完成したのかな? 大きな幕が張られて暗いし迂回せなあかんしで面倒でしたけど、これで楽になりました(定期通過駅なのでサクっと改札通れるようになりました)
  
  
  
  
20101101_6.jpg
別にこれ秋葉原って程の風景でも無いし・・・
  
  
  
  

20101101_7.jpg
奥にヨドバシが見えます。 カラーの方が分り易いだろうかねぇ(笑)
  
  
  
  

20101101_8.jpg
ま、読んで字のごとくソフマップ。

iPhoneでの撮影です、特にモノクロ撮影に凝ってるとかでも無いんですけど、白黒にするアプリがね えぇ感じな画を吐くんですよ、どないでしょうか? ま、端的に言うと撮影者の未熟を補ってくれるとでも言うのか・・・
  
  
  
  

20101101_9.jpg
秋葉原(個人的には裏側と呼んでます) この裏側も汚いお店が並んでて・・・ いや美味しい、量多いで嫌いでは無かったです。

昔は食べる所も数える程しか無かったので重宝しましたし。 最近はあっちこっちに出来たし、乱立したビル内にもテナントで飲み屋さんまで入ってるしね。 早い時間でも昔は夜になるとゴーストタウン気味だったのにねぇ、変わるもんです。

まぁ上記してますけど、そんな時間なかったので撮影したエリアは非常に狭いんですけど、今度時間ある時はディープ秋葉原側を撮影に行きましょうかねぇ~ (笑)
  
  
  
続・秋葉原観測  
  
  
  

  

  
  
  
  
  

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/17(水) 21:52:59|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一枚

 
風景画

 本日の一枚。 今日は良いお天気でしたねぇ~ お昼前にちょっと外に出て作業してたので平日にこんな良い天気は恨めしいですな。

いゃ ビールかっくらって寝ころんでたいだけですけど・・・ 
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/19(金) 22:27:15|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレファクオープン

トレジャーファクトリー習志野店
目当てここじゃなかったんですけど、「トレジャー・ファクトリー習志野店」ってのがオープンしていた。 昨今リサイクルショップと言えばって感じでTV等で良く目にします店舗ですね。 家に帰ってからHP見てみると何と本日がグランドオープンだそうで・・・ 何か漠然と埼玉系のお店ってのが頭にあったんですけど、そこそこ千葉にも店舗はあるようですが、まぁこちらはご近所ってところ。(元 ゲーセン)
 
 
 
 
BD-R
今年の初めにBD-R 20枚組購入してまだ在庫がある状態なんです。 その時は \4,944-(単 \247) って感じでしたけど、本日トレファクのオープン記念でしょうか? 20枚 \1,990-(単 \100弱) って感じで物が安いのか、型落ち品なのか、オープン記念なのか? 遂に国内生産品が 100円切ってたら買いでしょと購入した次第。 因みに何故かアマゾンでは値段上がってて \5,460- だ。 あれれ?
 
 
 
 
SONY充電池
こちらはSONY版エネループの CycleEnergy 充電池って容量大きかったりとか秋葉原行けばあれこれ種類ありますけど、やっぱり信頼度でエネループなんですよね。 なのでパチもんとまでは言わないけどわざわざ別会社の物を購入する気は無いんだけど単三、単四 共4本100円だったら買ってみるかとなるでしょ。 ソニー版は eneloopより容量は大きいんですけど、サンヨーOEMだ何て言われたりもしてた事あったし・・・(いぇほんとかどうかは知りません) Wiiコントローラとかのゲーム用と eneloop単四をたまごっちに取られてるのでそれ用にと購入してみました。
 
 
 
 
電源タップ
本日たまたまオープンに居合わせた訳ですが、 結構な人混みで・・・ で皆さん籠に電源タップが入ってるんですよ(笑) 何事かと値段を見ると 300円。 6口各スイッチ付って1,500円~2,000円って所ですかね? 使う予定場所特に無いですけど、一応籠に入れときました(笑)

ちょっと買うかどうしようかなぁ~ってな品が2,3あったので明日も行ってしまいそうだ(苦笑)
 
 
 
 
ファミスタ64
本来向かった目的のお店では 64ソフトを購入(笑) 280円
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:千葉 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/20(土) 20:30:40|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eneloopな棒対策

 
 本年四月に購入した eneloopstick booster。 エネループを電源として他USB機器に給電する物です。

リンク先でも記してますように、そこまで頻繁に電池切れ等がある訳ではないのですが、それでも外時間が長かったりした場面もあり数度活躍してくれました。 何時も鞄に忍ばせているので若干の重量増となる訳ですが、まぁ許容範囲だし、そこそこ助かった場面もあったので良しとします。

で、問題はここからですけど、今迄勝手に電源ONになっていた場面が2度程あって・・・ えぇあってはならん事態ではあるんですけどね・・ まーそこらの机ひっくり返して残念がる程の緊急事態では無かったんですが。

で、どうしようかな? と対策を考えた末に
  
  
20101101_4.jpg

輪ゴム万歳!!
い、いや電池を抜く、複数セット持つ等考えたんですけど物理的にスイッチがスライドしないようにするのが先かな? と輪ゴムセットしました。
まー100円ショップなんかではベルクロ紐が売ってるのであれとか使えばスマートかな? でも鞄の中の振動、移動等でスイッチがスライドしてしまうんだから、ベルクロ等だと取れてしまうかな?? やっぱり今の所は輪ゴム対策でいっとこうと思う。

  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
    
  

テーマ:トラブル対策 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/11/23(火) 13:14:18|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ日手帳2011

  
 2011年用手帳を用意した。 もう鬼も笑わんでしょ??
1101手帳
ほぼ日手帳2011  2,000円

この手帳は2007年版から購入している物で、自分的にですが、非常に使いやすい。 仕様に惚れたとでも言いますか・・・ ですので今は他のに目が行かないというか、あれこれ考察するで無くもう手帳イコールほぼ日手帳となっている。

手帳の詳しい仕様、こだわりはこちら にてどうぞ。


2007年度版からと記してますが、実は2010年度版は購入して無いんですよね。 というのも2009年7月にiPhoneを購入、もうそれからは肌身離さずな感じ・・・ちょちょっとしたTodoやメモ、スケジュールもiPhoneで済ます感じが多くなってきたので「あぁ手帳いらんか・・・」となったからなんです。

便利じゃないですかiPhone。 完全に生活に入り込んでますので余り紙手帳は使用してなかったんです。 が、やっぱりね、 ちょっとしたメモやその日毎のToDoなんかはさっと書いたり、参照したりと紙は紙の良い面があるなぁ~と 1年、2年とiPhone体制続けてると悟る部分もあるのですハイ。 悟りつーのも大げさですけど。

先祖返りって程でも無いですけど紙メモも良い面があるかなぁ? とここの所余り使わなくなった2009年度版にメモしたりしてて(苦笑) で、肌身離さずってのは相変わらずiPhoneで良いとして、鞄に入れて持って歩いたりしないけど仕事場机上のみで使う為に、でも後日見直したりもしたいし・・・ って事でやっぱりメモ帳の延長として手帳を購入しようと決意! LOFTに購入しに行きました。
  
  
  
  
ほぼ日手帳
2007年度版を派手なオレンジカバーと購入、 使って行くうちに、うん。手帳として完成されている、もうあれこれ考え無いで手帳はこれで良いや! と2008年度版は奮発して革カバーと共に購入した。 今後は中身だけ購入で済むように。 で、上記したように2009年度版の途中から余り使わなくなったので2010年度版は未購入。

さて2011年度版で再度手帳購入した訳ですが、来年の今頃はどうなってます事やら? えぇまぁーどうでも良い話ですけどね。
  
  

関連 読み方判明  
  
  
  
  
  
  
 

  
  
  
 
  
  
  

テーマ:ほぼ日手帳愛好家 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 01:48:37|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHURE

  
 あぁやっぱりと言いますか、こちらで危惧 したとおり通勤時使用イヤフォンにガリ、断線症状が発症してしまった。 まー これで長年使い続け、機能の一部?とまで言って責めてしまったイヤフォンの断線は THE PLUG 特有の物では無いと実証されたかな。 ん? そもそもわたくしめの使い方が悪いのか? いやいやイヤホン、ヘッドフォンにそこまで大きな使い方の違いなんて無いだろうし、 何より現在は主にこのような機器を使用しているのでケーブルに掛るストレスは以前に比べて格段に少なくなっていると思うんですよねぇ~

という事でやっぱり外で使うイヤフォンに奮発して高価な物を使うよりか、サクッと一年毎ぐらいに買い換えた方が色んな聴き味を試せて良いのかも? うん。 一万円以上はオーバースペックだよ! というか勿体なくて使えません貧乏性ですからね(苦笑)
  
現在使用のイヤフォンもSHUREでは廉価帯の物、 と言っても自分には高価な部類、 購入も少々迷ったが最後の一押しは保証期間が 二年付! ということ。 確かに、こちらの購入記事 からは1年3カ月程度なので通常1年保証物だとサポートも終わってしまっているが、ちゃんとサポート、交換 or 修理してくれるのだろうか? と問い合わせ見ようと調べてみると何とSHURE = ヒビノと(勝手に) 思っている蜜月関係に何があったのか? サポートが・・・ 別会社に移管していたのでした・・・ビックリ。

と、新たに取り扱い、サポートを始めた 完実電気 さんに問い合わせてみたんですけど、これがまた実に丁寧な対応を頂いた。 えぇ別にそんな事気にする事も無いんですけど、やっぱり購入時とは別の所へサポート等を頼むのって少々気が引けるじゃないですか? サポート賃というのか、当時は一切お金落ちて無い訳ですし・・・ いや別にクレームつけるつもりも無いし、断られる道理も無いし、消費者側には関係無いですけど。

何て事をチラッと思ってたのですが、これが実に敏速丁寧な対応だったんで驚いたって話です。 ハイ。。
  
    
  
  
20101101_1.jpg
という事で指示された保証書を含め症状等を記載した紙と物を郵送したらサクッと良品交換して送り返されてきた。 早い、丁寧・・・ 牛丼屋みたいだけど、 ほんとにそんなスピード。 初見の対応だけじゃ無く、実際の商品交換等も敏速でした。

まー明細、納品書見せてどうなんや? って話ですけどね。
  
  
  
  
20101101_2.jpg
左のイヤフォンポーチはこちらが送った物が返送されてきたんですが、真ん中の延長ケーブルは送って無いのに新品が同梱されていた・・・ これ使ってええのやろか? いや直近はぶるーとぅーすレシーバ でイヤフォン使っているので使わないっちゃ使わないし、実際商品に同梱されてた分の延長コードは既に断線したのでサクッとゴミ箱行きだったんですけど、 まぁ他でも利用出来ますし、送り返すのも何やし、甘えちゃって宜しいでしょうか??
  
  
  
  
20101101_3.jpg
新品交換されてきたイヤフォンですけど、型番? がSER001となっている。 購入商品は SE102なんで違う品? いや本国での商品名、型番がSERなのかな? まー 見た目、使用感の違いわからんので良いですけど。

で、余りにもというかサクッと返送されてきたのでその分エージングに時間掛けて先日から使用しているのですが、 いやぁやっぱりスッキリとした音色で、特に代替で使用していたのがスパークプラグだったので余計にスッキリ感が強調されて? えぇ感じです。 若干断線気付いてから新たなイヤフォン探そうかな?? とも思ったりもしたが、こんなに良い対応されたら、そして多くは2年保証の品なんだろうから再度SHUREから商品探してしまいそうだなぁ~。

えぇ非常に単純ですけども。
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ヘッドフォン・イヤフォン - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/29(月) 01:12:52|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する