enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秤で量り計られ

 
 自室に 980円にて購入した体重計があるんス、 いやあったんス。 主に体重測って、 自転車持って測って差異を自転車重量!と 定番測定行なってたのですが(勿論本来は体重測定) enasnNEWマシーン 3号到着 時点であれこれ測ってたのですが、 どうにも値が一定しない、 何やったら 10kgも差異が出たり・・・ 何? 故障?? とあれこれイジッてたら物理的に破壊されてしまった。 ガラス製のお洒落? な体重計でしたので基本機構は手抜きされてたようで、 支え部分がポッキリと・・・ 歪んでたようで重さも一定しなかった模様。 安価って事でダメージも少ないのは良いんですけどね。

 1Fには以前購入したちょっとばかし上等な体重計 があるんスけども、 これ機能があるが為、 靴下脱いで素足じゃ無いと動作しませんし、 いちいち 1F、2Fと持ち運ぶのも面倒っ・・・ て事でポチっと !


 より精度の高い(んですか?) 吊り下げ式のを購入してみようかとあれこれ探したのですが、 安価タイプ or 業務用 的な感じで高価な物しかない。 勿論ホビー用途ですので安価タイプをチョイス。 到着した物がこちら。
  
  
  
  
20111101_54.jpg
 えぇ、 にやけ顔ボタンで精度も知れてる? 風ですけど、 一応何度測っても同じ値、 別途小物用キッチンスケールとも誤差無い感じですのでまぁ信用して良いかなぁってな感じです。 用途に限るって感じではありますが・・・
  
  
  
  

20111101_55.jpg
 にやけ顔は機能ボタンになっていおります。 いでたちから子供2号♀の食付きは素晴らしく 「何これ? 何これ?」攻撃は凄まじい。
  
  
  
  

20111101_56.jpg
 裏・・・ はとりあえず電池入れるだけ 単四2本です。
  
  
  
  
  
  
  
  

20111101_57.jpg
 説明書に電池・・・ 誤魔化す事無き made in 中国! w 一応 説明書裏側には 英語もあり。 英語側を見ておけば細かい事は別ですが、 ニュアンスで基本機能を使うには問題無いかなと。

 ま、 こちらで自転車バシバシと計って行こうと思っとります(勿論他にも使いますがな)
  
  
  
  
  
  
  

    
  
  
  
  
  



  
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/01(木) 00:10:00|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKかっけぇ

 
 うはっ! 今NHKでチャイナ・シンドローム やってる。 あれでしょ? メルトダウンっちゅう言葉はこの映画からでしょ? (伝聞)

 今この映画放映したら多くの人が = 福島第一ってなる、見るよねぇ? うんある意味 NHKかっけぇっーす。
(因みに、BS)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  


テーマ:放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 22:28:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAAD8 重量考察

 
購入、 入手した秤 を手にしてから、 早速あれこれ計りまっせーと 


 取り敢えずは 現行 enasn3号を吊り下げてみますと 9.4kgという数値が表示されました。 旧体重計で測った CAAD8納車時重量 は 9.1kgというのが正しい値だったのかな? (後にあれこれ自転車に付属させていますので)

 という事で、 通常乗車モードでは 8kg代 (8.99kgでもOK w) 目指してがんばって行こう! 言うてましてねー。

 で、 納車後にあれこれ付けたり、 外したりした物を取り敢えずリスト化しますとこんな感じ。
 
 
SPD-SLペダル      321g
前輪 反射板        20g
後輪 反射板        20g
前側 反射板        24g
後側 反射板        23g
デフォルト  シート     288g
セライタリア シート     287g
アルミ  シートポスト    332g
カーボン シートポスト   222g
前照灯           101g
前照灯ブラケット      11g
後輪スポーク取付ライト  31g
オートバックライト     75g
ボトルケージ前       37g
ボトルケージ後       40g
サイコン送受信機     67g
タイヤパンク修理セット他 469g

TOTAL           953g
(赤、外し 青、取付)  


 あれ? プラマイでトータル 1kg弱と出ました。 ん~ やっぱり最初の素の重さもうちょい厳格に計測しとけば良かったなぁ~ 何か走っていて若干重いかなぁ? な印象ではあるんですけどもねぇ・・・ この辺りは再度のインプレ 走行後編に任せようと思います。

 
 でもって、 色々軽量化に取り組もうと考えているんです。 上記表に記載している「タイヤパンク修理セット」なんですけど、 それって自転車必須装備品(替えチューブ等) の事なのですが、 以前からサドルバッグを使っておりました。 色々と勉強? しますとツール缶 使用と言う方法を取っている方を見まして

 おぉ~ それええなぁ~  と

 ま、 しかし個人的に夏場にドリンク2本は必須でした。(冷やしたのと凍らせたのを持って出てました) ですのでツール缶作戦は冬装備にしてからだなぁ~と考えておりました。


 で、 その冬真っ盛り? な季節になりましたのであれこれ変更して行こう、 変えていってみよう、 更に軽量化に突き進んでいこうと まずはサドルバッグを計ってみる事に。





20111101_59.jpg
 と、 そこそこな重さです。 こりゃツール缶化→ 軽量化 というブログネタや HPネタをあっちこっちで拝見出来ますので自分もいっちょツール缶化に突き進もうと・・・ で、やっぱり黒化も推し進めております関係でSHIMANOの黒いツール缶でええかなぁ? 黒だし (まぁ物はプラなんですけどね) と。 で、お店に行く訳です。 目星付けてたお店だったのですが、 いざ購入となると物が無い、 在庫切れ?・・・ 白いのは一杯あるのに・・・ あったー と思ったら小さいサイズ・・・ Lサイズが何処にもない ん? 実は冬になるとツール缶化ってのは巷では流行っているのか? 実は定番なのか??

  
  
  
  

20111101_60.jpg
 とりあえず自転車用品はサクっと購入している昨今です  のでツール缶をアマゾンなんかで買うのもやぶさかでは無いのですが、 ここでは取り敢えず所持しているモンベルのボトルに入れたったらええのとちゃうか? と。 積載不可って事は無いハズですし、 結構ドリンクボトルを使っている方も居ますので・・・ と、 計ってみますと

 驚愕の73g軽量化
  
 こりゃええわいと! し、 しかしながら今迄バッグに詰め込んでいた物品をボトルへ詰め込む事が可能なのだろうか? リアルパズルで事足りるのか、 何かしら諦めなきゃ となるのか、 がんばって詰め込み作業です。 が、 まぁ何とかなるもんでほぼバッグにて携帯している物品は入る事が確認されました。

 っちゅうことでこちらも良くある携帯物品一覧を作って見ました。
  
  
  

20111101_61.jpg

1) モンベル・ドリンクボトル 55g ボトル本体です。
2) 替えチューブ
3) アーレンキー、ドライバのセット 65g
4) ゴミ袋 0g
5) ポンプアダプター(グランジ) 47g
6) ミニポンプ airbone 57g
7) CO2ボンベセット (TNI) 78g
8) チューブ用パッチ
9) チューブレバー(BBB) 21g(2本)
10) ケーブルロック(Boro) 61g


 まー何とかなるもんですなぁ~ これ入れ物違いで正味 73g軽量化できたわけですなぁ。 サドルの下に付けるよりも重心下にきますし、 結構えぇ感じなんじゃないかなぁ~と。 (一応バッグだと作業用薄軍手も入れてましたが、 これは軽い物なんですが嵩があってボトルには入りませんでした・・・)

 でも最近は朝の暗いくて寒い中自転車で走ってるわけで、 実際修理セットもちゃんと持ち運んではいるんですが、「この寒空の中パンクしたらやっぱり修理しないと駄目なんかなぁ~? 」とは良く考えます。 それなりに走ってりゃ汗も出てますし、 その道中に修理?? し、 しかも海沿いとかだと結構死ねるなぁ~ これ(笑)
  
  
  
20111101_62.jpg
 トータルで計って見まして 469gでした。 以前は一式 ペットボトル(500ml) 一本分と考えていましたのでそれから考えても若干軽量化、 そして重心下化出来ましたかね。 まー 結局そこら辺りは実感出来るのか? と言いますと まーったく わからないんですけどねー  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/06(火) 01:52:49|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone談義

 
 先月ゲットしたiPhone4Sの話をば。 まー言いましても分解するとかじゃ無いので iPhone4と仕様は違えど形状としてはほぼ同じですから既に多くを比較、 そして語られて居るでしょうから・・・ まぁ自分の感じた事です。
 
 
iPhone
 iOSも5へと進化しておりますし、 そもそもCPUが違いますから処理スピードはだんちに違いますわな。 ディスプレイも Retinaディスプレイ言うて、 鮮やかであり、 緻密でありと動画は勿論テキストも凄く読みやすいです。

 しかしながらこうやって両機を並べて観ますと明らかにホワイトバランスが違いまして所謂 3GSの白は白、 4Sの白は黄色っぽい感じです。 以前に NintendoDSなんかでも言われた ションベン液晶 って感じですかね。

 ですので2世代前の機種とはいえ、 両機並べても見劣りする事はありませんし、 ハッキリ違うとは認識出来ますけど、 Retinaディスプレイに慣れると元に戻れん! って程では無いかなぁ と。

 これ両機共 設定→ 明るさは 自動調節OFF スライダー左から1/5 程度の設定です・・・ 実際並べても見た目ここまで4S側は暗く無いですけど(両方保護シート有)
  
  
  
  

3GS 4S
 iPhone 裏側

    3GS      4S
高さ  11.5    11.6  (mm)
横幅  6.5    6.05  (mm)
厚さ  1.34(1.00) 1.05 (mm)
重さ  149     153   (g)

 外すの面倒ですので、 どちらもパワーサポートエアージャケット と言う物を装着したままでの計測です。
  
  
  
  

iPhone 厚み
 デザインは圧倒的に 3GS。 裏側がラウンドしていて丸っこい印象、 可愛らしいといった風かな。 そしてその裏側ラウンド形状が秀逸で、 片手で持った時とても手にフィットします。 対して 4Sは無骨な両面フラット。 可愛げが無いですかね。 上記の数値を見ても厚みは完全 3GSの方がありますが、 手へのフィット感は断然 3GSです。

 と、 言いますか未だに 4Sは手に馴染みません。  
  
  
  

3gs形状
 3GS アップにしますと、どんくさそうですけどねぇ
  
  
  
  

4gs形状
 対して 4Sは完全フラット。

 入手時にネタ にしたとおり、 ソフトバンクは「月月割り」というのがあって端末代金として月々一定額の補助があります(実質端末料金無料ってやつ) 自分は 3GSを一括購入していますのでまるまる通話料等に充当されまてますので月額が安く上がっていたんですけど、 契約後2年経過すると「月月割り」が無くなってしまう、 しかし契約自体は自動継続されてしまうという風になるので、 そうなった場合の金額を計算すると新しい 4Sを端末月賦払いで購入するのと大差ない金額になるとの算段で「じゃ いっその事変えちゃおう!」とはなったんですが・・・

 画面綺麗になり、 解像度もあがり、 カメラ性能も良くなり、 処理スピードも断然早くなった・・・ んですけど、 個人的には 「別に3GSで良かったかなぁ」な感はあります・・・

 今や 机上で鎮座しているだけの 3GSを見るにつけ、 何かしら第二の人生を見付けてあげたいなぁ~と。 最初は子供にあげようかと思ってましたが絶対喧嘩になる? し(そもそもiPadがあるし) 単に室内用通信端末? いやそんなの現行 4S使ってりゃええし・・・ 一応 iOS5にしてから 完全二重化、 クローン化出来ますので(どちらも 32GBです) バックアップ要因とすることにし、 隠居させないようにとは考えていますけど・・・

 いや最近はiPhoneの使い方は固定されてましてハイスペックが必要無いってだけなんですよねぇ~ 個人的に(なので 3GSで充分だったのです) う~ん なんだか纏まりが無い話になってしまった(汗)
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/12/08(木) 01:55:10|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤電車風景

 
総武線内
 朝から 矢吹丈かっ !? って程、 真白く燃え尽きている方が・・・  そら周り誰も近寄れんわなぁ。 こういうのはどういった体で電車降りるのか見守りたいところでしたが、 iPhone画面に夢中で忘れてた・・・

 単に寝てただけ?? 
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  



テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/12/09(金) 01:35:43|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミア!?

 
 先日のSuper8 に続いて、またまた試写会当選しました! しかもジャパンプレミアだーーー !! トム 来る? 来るの? 来ないの??


ミッション・インポッシブル
 なかなか前評判は良さそう(正月映画では一押しとの評判) ではあるけど、 その、 先日のSuper8 みたいなオチ? もあるやも?? なので期待は少々にして観に行こうと思っとります・・・(う~ん 消極的)
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
  
  




テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII) - ジャンル:映画

  1. 2011/12/10(土) 00:32:08|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパン・プレミア

 
 前回記事 から早いもんで、 12日月曜日にミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル・ジャパン・プレミア(う~ん 長い) 行って参りました。

 ルミネに変わってたけど、 マリオンでしょ? ん? 勘違い?? ここの映画館も、 とぉ~い昔に行ったような初めてのような(汗) とまぁ久しぶりな有楽町な訳でした。 出来るだけ早めに会社を出て・・・ 先にチケット交換しないと駄目だからなんですけど、 とりあえずチケット確保したからには(指定席になる) とりあえず飲めや歌えや・・・ いや宴って無いですけど 腹ごしらえ後に再度 TOHOシネマの方へ。
  
  
  
TOHO CINEMAS
 時間合わせて行ったんですけど、 係員の人捌きが下手なのか? いや開場時間になっても一向に人を入れずで「あぁ~ こりゃ始まりおすなぁ~」な雰囲気・・・
  
  
  
  
mission impossible Ghost Protocol
 しかも何故に? セキュリティ超厳重・・・ 更に中に入る為の列が途切れない・・・ まぁ皆大人しく並んでる所を横から写真撮ってた訳ですが・・・ いやだって指定なのに特に並ば無くてもと・・・

 チケットが指定になるのも結構珍しいですけど、 中の売店も通常営業してまして、 普通にビールに飲み物購入可能。 試写会ってより、金払わないで映画ってな雰囲気だ。 これがプレミア? いや知りませんけど。

 で、 セキュリティ厳重なのも、 もしや、 やっぱりトム・クルーズ来場? とか思ってたら、 実は来日はしてたらしいのですが、 12月1日だったらしく(六本木ヒルズでのプレミアには来たのかな?) この日は何故か? 安めぐみさんと 山崎武司選手が来場・・・ なんのこっちゃ。 その模様はこちら
  
  
  
  
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
 普通試写会だとペラチラシ一枚って感じなんですけど、 プレミアだからなのか、 取りあえず気合が入っているのか? パンフレットとまでは行かないにしても、 そこそこな資料も頂いた。

 で、 肝心の映画の方なんですけど、 監督がピクサー映画の中では割合評価が低い? んですけど、 いや個人的に好きで相当な回数DVD見てますけど、 Mrインクレディブルの人なんですよ、 勿論アニメですので何でもありですが、 同じスパイ映画ですし、 今やCG全盛ですので何でも出来るとあっちゃ~ 期待もしますってな感じです、 でした・・・

 いや映画は悪く無いと思うんですけど、 そもそも神経質体質全開な人間ですから楽しめるも楽しめないも映画というより、 周りの人に左右される度合いが高いんですよ(まぁだから映画館には行かなくなったんですけど) ただ試写会って余り変な人やマナー的な物が駄目な人って割合少ないんですけど、 今回は横に大柄な女の人で更に蓄膿持ちらしく・・・ えぇ神経質男の横に蓄膿鼻スンスン言わす女ですから察して知るべしで・・・

 えぇ映画には何の罪もございませんって話ですけども・・・ 横の大柄な女性の為に 40%程度集中力持って行かれてましたので話半分で書きますけど、 各シーン毎のイベントやら何やらは「凄い」の一言なんですけど、 ちょっと冗長過ぎな気がするんですよねぇ~ もう少しタイトに場面転回があれば面白くもなると思うんだけど。 えぇ。 だってM:I ってサクサクと場面転回していく風映画だと思うし、 その点では少々間伸び感があったかな。

 まー 言うても100% 集中出来てれば楽しめたのかもだけどねぇ(苦笑)


 でもこの映画、 世界一の高層ビルでの壁登りだとか、 クレムリン(まぁセット or CG なんでしょうけど) 大爆破とか これこそ 3Dでやるべき映画題材なんじゃないのかなぁ? とは思ったんですけどねぇ~ 大掛りなスパイグッズとかも・・・ いや絶対すげぇ~ 感が倍増するとか思うんですけどねぇ~ どうなんでしょうか? その辺り。

 あとは劇場のせいもあるのかも? だけど、 音響がいまいちパンチが無いんですよ、 それに今やデジタル映像の時代、 いくらスクリーンがデカくても少々眠い画質だったかなぁ? と。 だってPCで予告編とか観たら画面小さくても凄い映像だ! って思えますもん。 もう少し箱のグレードが上の所だとその分ももっと集中出来たかも。だなぁ~

 まー でも上記してる事をトータルすると、 ソフト発売されたらブルーレイで購入すりゃ家の中では相当? 楽しめると思いますなぁ(汗)


 ですので結論? としては周りに左右されない強靭な心臓の持ち主の方々は普通に楽しめる映画だと思います。 ハイ。 これは正月映画になるの? えぇ皆行っときなさい!
  
  

 ハイな! 自分もブルーレイ出たら買って楽しみます!
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  


テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII) - ジャンル:映画

  1. 2011/12/13(火) 07:05:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の競馬場

 昨今はお買い物 or 自転車ブログと化してる当ページなんですが、 最近ブログネタが無いと言いますか、 いや寒いので頻度は少ないにしても自転車乗ってますし、 あれこれとお買い物もしてはいるんですけどねぇ。 まぁ仕事でも無いので特に忙しなく更新せなあかんって事も無いんですけど。

 でもって、 今月の初めに競馬場に行って来たのを思い出しまして・・・ えぇ唐突なんですけどね(笑) ここ数年秋口になるとビール飲みぃ~の野球観戦しーの ツアー(謎) なんかやっとりまして・・・ その1  その2 

 でもって本年もと思ってましたが今年は一応ヤクルトもクライマックス出るぐらいにがんばってるので良くある消化試合って感じのが無く結局行きそびれてしまった代わり? なのか何なのか 大井競馬場に行ってきました。




20111201_11.jpg
 大井競馬場 当日はモノレールで競馬場前駅まで。 モノレール自体も久しぶりの乗車・・・ 確か昔むか~しに羽田に行った時以来かなぁ? 十数年前?? (笑)
  
 
  
  

20111201_12.jpg
 まぁ言うても賭けごとは性に合って無いんで当日はもっぱらカメラでお馬さん撮影
  
 
  
  

20111201_13.jpg
 競馬場は初めて! はおろか、 馬券買うのも初めての事なのであれこれと教えてもらいながら・・・ えぇ 100円、 200円の世界ですけどね。 で、 TVでは見た事あっても実物というか、 競走馬ってのは初めてなので結構なスピード。 フォーカス合わせるのも一苦労です。 大井競馬場は地方競馬になるとの事で、 中央競馬の馬だと更に速いんだそうです。
  
 
  
  

20111201_14.jpg
 これはもう流してる感じですかね? ウイニングラン??
  
 
  
  

20111201_15.jpg
 今回の主賓? はそもそも競馬好きなのでレース毎にパドック行っては馬券買ってな生粋のお馬好き。 当日はめちゃめちゃ寒いは競馬場、パドックのピストン・・・ そこまで興味無いおいらは足腰に来ましたよ 少々(苦笑)
  
 
  
  

20111201_16.jpg
 こちらもパドック上。 まぁ何処を見るかまでわかりませんけど・・・ いや主賓さんはそこそこ当ててましたよ、 面目躍如ぐらいには。 自分は何レース目かの単勝のみ。 100円買って、 250円ぐらいだったかな(苦笑)
  
 
  
  

20111201_17.jpg
 またまたレース場
  
 
  
  

20111201_18.jpg
 スピードあるんで流し撮り等はなかなか上手くいかない、被写体ブレありますけどこちらはそこそこ? えぇ勿論トリミングしてます(笑)
  
 
  
  

20111201_19.jpg
 ゴール付近。
  
 
  
  

20111221_1.jpg
 再度パドック。 競馬場も色んな努力をして若い人、 女の人も取り込もうとしているだけど、 やっぱりおっさんの聖地かなぁ~と。 しかし結構女の人グループや 主婦グループが散見され、 ちょっとばかしビックリ。

 まぁ色んな人が居るなぁ~と。 自分はといえば湿気た金額しか買って無いですけど、 案の定万馬券が当たるでも無く、 ハマる! とは言わなくとも又行きたい! って感じでも無かったですなぁ~

 それもこれも死ぬ程寒かったってのもあるかもですけど。
  
 
  
  
 


 
 
  
  
  
  
  

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2011/12/22(木) 00:56:46|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンポ乗換

 
 ついに! ついに enasn3号 手持ちと調達品にて絶賛? 大幅乗せ換え中!!

 これ、 手順としては自転車を一台組む・・・ いや2号、 そして3号のバラし作業もあるので何やかんやで結構時間掛っております(汗)

 そもそも土曜日曜 の二日では絶対無理だろうし、 さりとてお正月休みが贅沢にあるわけでない。 成人の日絡めた冬休み取得し、 そこで組もうかなぁ~などと算段してたんですが、 この週末は一応三連休、 かつ寒波到来!? こりゃ自転車も乗れんでぇ~ となったので

 そ、 そうだ! 乗せ換えよう!!


 と相成り、 木曜日は定時退社、 帰りに船橋競馬場下車、 Y'sロード、 ららぽのセオをハシゴして不足部品を急遽調達、 その日の夜からバラしスタート・・・ んで只今 24日(土) AM1:00過ぎ、 このブログ記事作成しております。

 ・・・ はいブレーキインナーケーブルが2本とも前輪用という事で積んでしまっております(汗) という事で本日はもう就寝の予定。 明日ケーブルだけ調達に走るかっ!!  しかしながらほんと大変、 これこの連休でちゃんと乗れる所まで行けるのかなぁ~ 下手こいたら年内自転車終了??? (笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
   
   

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/24(土) 01:06:14|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ到来

 
20111201_20.jpg
 本日はクリスマス! 子供も大きくなり要求(サンタさんへのお願い) もついにハードとなりました・・・ えぇ今迄は知ってか知らず? か DSソフトだったりな感じでしたが、 今年は「3DSをお願いします」だと(下のenasn2号はたまごっち)

 まぁ今時のPSヴィータとかで無く、 流石に小学生? なので任天堂の方が良いみたい。 値段も安価で良かったよかったなんですけど・・・

 いや感謝はしてるんでしょうけど、 ある意味サンタさんに感謝って感じで「貰えた」「届けられた」感が大きいので? 財布痛めたこちらとしては何だかなぁ~? な感じ(悲)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/25(日) 21:21:13|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

いやぁ~まいった。 本日まで仕事・・・

 何とかケリつけて先程(19:40) 帰って参りました。 つーかねぇ30日まで仕事って何やねん。 諸々支払い関連の業務があって銀行が開いている限り動く事はないんだと・・・ 銀行さん 最終日28日ぐらいになりませんかねぇ~??

 いや自分は支払い関連の業務に関係無い・・・ 所謂例え28日が仕事納めであっても休日出勤ってな話ではあったんですけどね、 年末と仕事始めのスケジュールからすると。

 そうなんです。 30日まで仕事で、 新年は4日から・・・ さ、最悪や

 ま、 別日に冬休みは取れるんですけどね。
  
 さぁ~ まだ仕上がって無いバイクをこの正月休み内で仕上げるぞぉ~    オーッ !  
  
 
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:冬休みっ♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/12/30(金) 20:41:51|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。