enasn's Page

雑多な趣味ページ

専用最狭小品

20120404_1.jpg
 

 タイトル通り、 完全専用品と言うんですか、 他に使い道無いんちゃいます? な品、 えぇ久し振り? に購入しようかどうしようか悩みに悩んでのポチッとな品です。
  
  
  
  

20120401_1.jpg
 本日はまたまた自転車話ですが、 チェーン等の清掃話をば。 enasn3号 を新調しまして清掃、メンテはそれなりには行っていますが、 チェーンにラスペネ 吹き付け拭き取りってな簡易的な感じが主でした。 当然メンテ時はチェーンも綺麗になりますが、 スプロケやプーリー等には汚れが付いてますので走りゃ 埃やら砂やらも取り込んでチェーン共々直ぐに黒くなってしまいます。

 えぇ以前のようにサクッと チェーン取り外して清掃したいので勿論の事ミッシングリンクを使用はしているのですが、 こいつが外れないのだ。 前車で初めての取り外しには20分から掛かって汗だくで取り外した記憶はありますが、 慣れればサクッと、 噛みこんでる?? な場合でも数分、 数十分の格闘で取り外しは出来ました。 が、 3号組立時に嵌めたミッシングリンクがまー 嫌と言う程外れない。 指の皮捲れようが、 汗ダクダクになろうが外れない。 接着したの?? って程に・・・

 いろんなWebページで外し方のコツや強制外し技等を参考にあれこれ行うが外れない。 余りのチェーン汚れように正攻法? のピンを外しチェーン購入時の付属ピンを取り付ける、 何でそうなった? な事をしたが、 このまま別売りピンを購入し続けないとあかんの? な考えに ・・・ イヤイヤイヤ何の為のミッシングリンクやねんとピン購入にはプライド(?) が許さなかったのであった(滝汗)

  
  
  
  

20120401_2.jpg
 でぇ~ 悩みに悩んで我慢がまんと何度もスルーをするも、 余りに過激? にリンク取り外し行為を行うと、 チェーン等にも悪影響を及ぼしかねないかなぁ? とも考え遂に我慢ならずにポチッといってしまった。

ParkTook / MLP-1C
マスターリンクプライヤー


 これってばほぼほぼ、 その難儀しているミッシング・リンクを取り外すが為だけに生まれてきたようなプライヤーなんですな。 ですので狭小品ってなタイトルになるんですけども。

 しかもお安く無いんですねぇこれが。 安い品もあるんですけど、 そちらは送料が必須。 昨今変にアマゾンに送料払いたく無いじゃないですか(マケプレ店の為) で、 貧乏性な故に悩みに悩んだのですが、 一生品? とばかりに・・・ そして安い品でも良いのですが、 パークツール物を購入した。
  
  
  
  

20120401_3.jpg
 ガッキョーんとアップにしますと何やらクワガタみたいですが、 チェーン隙間に入れ込む為に先は細い、 故に他の物を挟む用途としては 100円ショッププライヤー、 ラジオペンチにも劣るという・・・

 他の使い方ありましたらご教示ください・・・(汗)
  
  
  
  

20120401_4.jpg
 このようにチェーンとチェーン(厳密にはミッシングリンク外側) に入れこみます。 この画像撮影後、 グッと握りこむ事で瞬く間に あれだけ外れなかったリンクが外れました。 高い、 高い買い物ではありましたが専用品ばんざーいではあります。
  
  
  
  

20120401_5.jpg
 でもってついでに清掃ネタ。 自分はこのジュースを購入します。 そういう意味ではこちらも専用品です。 チェーン清掃にもってこいのペットボトルなんですな。
  
  
  
  

20120401_6.jpg
 チェーン清掃にはもってこいではあるんですが、 若干お高い。 しかもビタミンだとか、 栄養? だとか効能があるドリンクではあるんでしょうが、 スカすか? なジュースとでも言いますか、 薄いうっすい味なんですなぁこれ。 えぇイヤになるぐらい。 はいはい ビタミン補給等には適した飲み物ではあるんでしょうけども・・・
  
  
  
  

20120401_7.jpg
 上記スカスカがわかっていて購入するのは飲み口が大きいんですね、 普通のペットボトルにチェーン入れますと清掃後に切ってしまわないと上手く取り出せない、 この広口ペットですと難儀せずチェーンを取り出せるので重宝するんです。 何度も使いまわせますし。 なので少々お高いのには目を瞑ります。

 ですが不味い(苦笑)

 で、 清掃用品、メンテ用品を探して 100円ショップを彷徨ったりするんですけど、 普通に100円で蓋の出来るもっと広口のプラケースとあったりするんですよ、 こんな薄くて不味くて高い飲み物買わんでも 100円ショップ物でええやんかっ! と今更ながらに気づいて? 今後はこのジュースの購入は無いと思いますが・・・

 えぇビタミン補給には良い飲み物ではあるんでしょうけども。。(そればっかり)  
  
  
  

20120401_8.jpg
 ディグリーザーといいますか・・・ いやそれこそお高い専用品では無く、 ブレーキクリーナーを高級ビタミン補給ジュース後ペットにチェーンと共にぶち込みます。 ある方は灯油が一番、 又ある方は灯油なんてナンセンス・・・ 自分は真ん中? に位置するブレーキ、パーツクリーナーでチェーン清掃を行ってます。 これ揮発性が非常に高いので一定期間で蓋を緩めてないとペットボトルがパンパンになります(爆発まで経験は無いですけど)

 結局メンテ、 清掃に注視しすぎてこの後の画像が無い・・・ いやそれなりに時間掛かりますし、 後片付けも大変なので・・・

 まぁそんな感じでチェーン外してペットにパーツクリーナと。 スプロケ外してタッパにパーツクリーナと。 漬け置きの間に自転車を、 そしてホイールを磨きます。 それらが終わると漬け置き分をウエスで拭き上げ、 その後本体に取り付け、 チェーンルブを散布して動作チェック、 調整行って終了。

 やっぱりひととおり簡易的に行っても2時間程度の工程、 チェーンをサクッと取り外せるのは非常に有意義だとは思うので高い買い物ではありますが、 納得の品でもあります。 ハイ。
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  



  
  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 22:40:57|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一足お先に

 
さくら
 一足早く本日お花見してきました・・・ まぁ吉野家(驚きの270円でした) で牛丼買うて昼飯なんですけどね w

 緑の葉もそこそこ見えるので、 先日の爆弾低気圧で皆散ってしまったかなぁ~と思ってましたが蕾もまだまだ大丈夫そうでした。 ので本日は7分咲きって感じで明日、 明後日が一番良い頃かなぁ? 来週末まで持たんでしょうし。
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  
  


テーマ:桜を撮ろう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/06(金) 22:11:54|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お花見走?

 
 本日も朝から自転車(笑)
まぁねぇ天気も良いし、 やっと暖かくなったんですからね。

 が・・・

 ちょ 風強いし寒くない?? 気温が低い= 風が冷たいので汗もかくけど、日の照る所はまだしも、 日蔭寒いし・・・(苦笑)
  
  
  

sakura
 前回 記事ではこの土日が見頃!なる予想をぶち上げた? 訳ですが、 日の当たる所はそこそこ見頃な感じですが、 何処も満開ってなってる訳では無かった感じでした。画像は 昨年先日の様子 対岸側から見た所、 えぇ信号待ち(長い) だったのでね。 朝一だからこれから咲くのかな? と思ってましたが、 帰りに通っても5分、6分咲きってな感じでした。 実は来週ぐらいが丁度見頃?? もつのかなぁ~(苦笑)
  
  
  
  
桜
 こちらは結構? 桜の時期は混雑するという、 本日目指しました小林牧場の様子。 朝から結構人が居ましたし、 テキヤさんもズラッと並んで準備中でした。

 まー ここの道路もそうですが、 サイクリングロードは浮かれた? 人達も多く少々走りにくかったです。
  
  
  
  
花見
 こちらは本日・・ というか小林牧場ルートの場合に休憩を取る公園。 遊び場他まぁまぁ設備も整っているのでこっちの方まで花見にでも? と思ったのですが、 公園グルッと回るも駐車場が無い感じ。 住宅街の中にある所なので近所の憩いの場なのかな、 残念。
 
 
  
  
 
 

  
  
  
  
  


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 12:41:25|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

 
 ふぃ~
 サボり? にサボったりの感じで間が開いてしましましたねぇ~

 なぁ~んかブログの事、 ネタだとか何とかを考えないで更新もしないでってのが心地よいってな感じが続いて、 そうこうしているうちに泊まり仕事や何やと忙しかって・・・・ で、最後に体調崩して・・・ えぇ風邪引いてしまいました。

 まぁ天気もさほど良くはなかったので、 結局この土日も走りにも行かない、 家の中でも回せないってな感じではありましたが、 久し振りに家に籠ってのドラクエX三昧な休日でした。 まぁ~ それはそれでぐーたらDayでしたので自転車乗れなかったのに未練? はありませんが。
 いや行く気満々で準備はしてましたが、 どうにも身体が言う事聞きませんでした・・・ 歳には勝てないという事で(苦笑)

 つーことで今週乗り切れば GWです。 まだ完全に回復しておりませんが、 騙しだまし出勤してれば何とか乗り切れる、 回復もするかなぁ~? と。


 し、 仕事せー w
  
  
  
  


  
  
  
  
  

テーマ:体調管理しなきゃね! - ジャンル:日記

  1. 2012/04/23(月) 20:49:51|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MADONNA

 
マドンナ
マドンナのベスト版・・・ とはちょっと性質が違うか、 所謂全部盛なCDを購入した。

madonna / Complete Studio Albums (1983-2008)

 デビュー時~2008年までのスタジオ・アルバム集という事になるのかな? 最新アルバムはレコード会社を移籍しての発売となっているので前所属のワーナー作品を全部盛、 しかも余り考えられない安価設定での発売という事で購入した(11枚組が現在は 3,000円を切っています)

 正直この人が出てきた頃は嫌ってましたかねぇ。 セックスアピールだとか、 女性押しって感じのプロモーションも多く、 個人的には聞くに堪えない・・・というと言い過ぎか、 まぁ敬遠していた部類の人でした。 しかし、ある時から音楽性が変わった・・・ というのか、 これは単純にカッコイイって思った曲があったんです。 えぇチョイスしてまで聞く人では無かったのですけどそこはビッグアーティスト、 ラジオだかTV だかで耳にしたのでしょう(Eroticaの頃)

 で、その後ほんとにタマタマ 「Bedtime Stories」を無料で手にした。 確かポイント購入だとかの場面で手頃なCDが無く、 目についたマドンナでもええかチョイスだったかなぁ。 これを聞いて「あぁマドンナ敬遠してたけど、 これは別に聞いて問題無いなぁ」と相成った。

 だからといって、 その後別に率先してアルバム揃えるって程でも無かったのですが、 例えば中古店等で手頃な値段の物とかだと迷わず購入したり、 BSなんかでのライブ映像を観て、 フムフムカッコイイですな~ ぐらいだったかな。
  
  
  
  
マドンナ コンプリート
 ベスト版だとか、 リミックス版、 派生アルバム等は含めない純粋なスタジオ・アルバムの全部盛、 11枚組ですので並べますとこんな感じになります。 安価設定ですので箱の中に紙ジャケットで11枚入ってるだけ、 洋版ですので詳細なライナーは勿論 クレジットというのか、 参加アーティスト等の記載も無い、 純粋に発売時のアルバムのジャケット表裏ぐらいが見て取れるって感じです。

 生粋ファンからすると既に多くのアルバムは所持しているだろうし、 上記した仕様なので所持する喜びって程のコレクターズ性があるわけでも無いですが、 自分のようなライトなファンからすると非常に嬉しい値段設定ではありますかね。
  
  
  
  
マドンナ スタジオアルバム
 こちらが既存所持のアルバム3枚。

 今回購入金額は 3,054円 / 11枚   約 280円(枚)
 所持物を加味したとしても 3,054円 / 9枚  約 340円(枚)

 まぁ全部が全部聞くか? 欲しいか?と言われると疑問もありますし、 上記している最初期は多分聞くのは避けるかなぁと思うけど(でもiTunesには一応全部取り込んだ) 中古CD 350円だったらまぁ手が伸びるってな値段、 しかし普通に有名アーティストですので 500円以下ってのはなかなか見ないですのでそういう意味ではやっぱりお得感一杯ですなぁ。 だってこの11枚物が今や2千円代で販売しているアマゾンであっても、 既存アルバムの単品は安い物が 900円代ですからねぇ
 
 
 CDボックスの価格破壊や~ !!
 ってのを彦麿呂氏に叫んで欲しい感じですわ(汗)
 
まぁ上記してますとおり、 コレクターズ性ってのは皆無な仕様ではありますのでライトユーザー向けではありますが、 マドンナをちょっと聞いてみたいそこの貴方如何ですか?? 邦版CD 1枚の値段でお腹イッパイになりますけど(笑)
  
  
  
  
  
  

 
 
 
 
 

テーマ:マドンナ - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/24(火) 06:43:23|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

breveWalker

 
breveWalker
 昔々ネタにした事もある iPhone用アプリ「breveWalker」えぇ4s購入しても何かしら 3GSの使い出あるでしょ? 的に思ってましたが、 GPSにしても地震速報端末にしても上手く作動しない。 契約無くなってもGPS等問題なく使える! って話だったので色々と活用するつもりでしたが、 どうも上手く行かない、 動かない。

 という事で元 Mac用スクリーンセーバー のiPhone版アプリとでも言うのか、 特に設定だ何だと細かい事無く起動してれば自分で学んで行くという謎の四足歩行ロボット? まぁ板に足が付いてるってのが正しい表現か!?
   
  
  
  

学習ロボット

 結局 3GSの使い出も見つからないので「そうだっ」と起動しっぱなしにしといたのですが、 やっぱり以前と変わらず 匍匐前進するだけ・・・ 1,000時間も費やしているのに・・・・

 いや? もうちょっと学習させれば「歩く」「歩行する」ぐらいの見栄えになってくれるのかもだけど、 ほんと、板がのた打ち回ってるだけにしかみえない、 起動させっぱなしも反エコという事で 1,000時間を区切りにやっぱり辞めたっと(苦笑)

 何かしらしないと駄目なのかなぁ? 放ったらかしだと駄目だった???
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:iPhone アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/04/25(水) 20:05:35|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電対応LED常夜灯

 
LED 防災
 常夜灯というか、 夜間灯となるのかな? 以前より家の中では廊下、 階段で暗くなったら点灯するというセンサー付きのライト を使用しているので、 そこら辺りの夜間自動ライトの追加購入となります。

 今回のも電源はコンセントから取るのですが、 充電機能もあり、 停電や災害時、 電源が断たれた場面で活躍するというナイトライトとなります。
  
  
  
  

LED 地震対策
 停電センサーLEDサーチライト / ナイトライト付
TWINBIRD LS-8555W
カラー:ホワイト
サーチライト:0.5 W 白色LED × 1

希望小売価格:3,150円
(本体価格:3,000円)

・停電を感知して自動点灯するサーチライト
・暗くなると自動点灯するナイトライト付き
・乾電池不要 経済的な充電式
・2口コンセントの上側をふさがない親切設計

  
  
  
  

LED 停電対策
 サーチライト:0.5 W 白色LED × 1

 こちらのLED通常は点灯しません。 停電又は電源断(コンセントから外したり) した場合に点灯します。 常用するライトでは無い(デザイン的にも) ので非常用、 イザという時に使用する分として問題ない明るさだと思います(強弱設定有で点灯時間も伸ばせます)
  
  
  
  

LED いざという時
 ナイトライト:オレンジ色LED × 3

 こちらは底部となり、 画像が反射していて観難いですが、 砲弾型のLEDが3灯あります。 向きは広がりを持たすようにわざとズラして設置しているのか、 照射した場面では少々違和感のある配光となります。
  
  
  
  

真っ暗対策
 本体内に収められている充電池。 緊急時用としてのライト、 通常はコンセントに刺さっていて毎時充電レディ状態、 そこそこ充電池の消耗というのか、 経たりも早そうではあります。 満タンになると充電ストップするようなインテリジェントな機能があれば尚良い商品だと思いますが、 まぁそこまで望むのは酷かな? その分でも電池自体を交換出来るのはありがたい仕様だと思います。

 画像上部は折りたたまれたコンセント部分。

 全体的に変わった意匠な商品なんで、 好き嫌いが出そうなではあります。 まぁ外に持って出る、 持って歩くってな性格の商品では無いのですが、 コンセントを折りたためたり、 粋? な透明カバーが付加されていたりと無駄にデザインに凝ってるなぁと思うし、 電池を交換出来たりと痒い所に手が届いているかなぁと。

えぇ 一応褒めてはいるんです(汗)
  
  
  
  

LED これからが本番
 こちらが夜間のライトナイト点灯状態(真中の赤LEDは充電状態確認用LED) 画像では明るいようではありますが、 そこまででは無いかなぁ?

 まー 実際の所購入から一週間程度使用してみました。 勿論停電等、 災害時用途での購入なんですが、 日常としてはブレーカーが落ちるってな場面も(まぁ最近はそんな無いですけど・・ 特に夜中に) なので出来るだけブレーカーに近くに明かり、 又階段登り口に明かりを想定し階段登り口廊下のコンセントで使用したのですが、 以前から使用していたナイトライト が 明暗だけでなく人感センサーも付いた商品ですので、通常は同じくオレンジ光、 人が近寄るとパッと 白LEDが点灯となり、 階段に続く廊下が照らされるんです。

 なのでそれとの比較 になるとどうにも暗い。 う~ん 災害時には強いよ? といっても多くの日常ではやっぱり暗い・・・

 という事で現在は元のライト に戻し、 今回購入のライトは何処で使用するか、 リビングコンセントに刺して、 暗くなった時の常夜灯、 停電時に点灯ライトとするかなぁ? 何処が良いかなぁ? と探っている最中であります。
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:LED - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/26(木) 21:26:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミア+フォトショ

 
 昨今はお決まりの事しかしない・・ というか、 余りPCであれこれ行う事はなくなった・・・かなぁ?? まぁツール関連はフリーの物で十分な感じだし、 以前からすると高額ソフトを購入するって事も無くなってきた。

 で、 画像関連をイジるのは昔からPhotoshopを使用していた。 定番というのか、 そんなに不具合に悩まされた事は無いけど、 情報も沢山あるし。 しかしながら若気の至り? で購入した・・・ というのか値段を考えるとバブリーなソフトだとは思う。

 機能や使い勝手を鑑みると良いソフトだとは思うんですが、 結婚し、 子供も出来あれこれ購入するのも稟議を通す! っていうのは言い過ぎですけど、 昨今PC予算なんかは削られますんで、 Photoshop自体も世代が変わってて CS(Creative Suite) 等という名前まで付いて相変わらずコンスタントにヴァージョンアップされているんですが、 自分の使用しているのは Photoshop6.0 なんです。

 まー 言うてもほぼ定形作業みたいなもんですし、 機器買い替えたりOS変わったりしても使えてたのでずっと継続使用してたんですが、 先日 Windows7 64bit 環境に変わってから保存時関連に不具合が出るようになった。 イジって保存、 弄って保存ってな流れだとそう苦労もしないんですけど、 例えばブログネタ1日分であっても何十枚からの画像を取捨選択し、 使用画像決定後はレタッチ、 サイズ変更等々って流れでさぁ~ 書き出しってな場面で保存出来ない・・・・・・ orz

 ってなのが続いた。 回避出来る時、 出来ない時があるし、 そこを探るのに疲れてきて、 いっそ今後も考えて フリーの GIMPでも使いだそうか!?とかも思ったりしたんですが、 あれも微妙に使い難いんですよねぇ・・・

 でね、 ビデオ関連の編集には Premiere Elementsを使用してるんです。 これは最初から Elements。 自分が所持しているのは 1.0→ 2.0 、 今や版数が10 と相当上がってる、最新版は 64bitにも対応してるとの事でPC買い替えと共に、 録画はすれど放ったらかしにされているビデオでも久しぶりに編集しようかなぁ~と。

 という事で 2個いちパッケージになっている Adbode Photoshop Elements 10/ Premiere Elements 10 を購入する事にした。 まぁそれぞれプロツールを家庭用に、 その分お値段も手頃ってなアプリケーションです。 合わせて購入する事で更に安価に!
  
  
  

フォトショップ・プレミア エレメンツ 10 Premiere Elementsを所持していたとしても ダブルパッケージ版へのアップグレードは不可との事(まぁElementsのアップグレードお得感無いですけど) 夫々単品で約 1万5千円程度なんですが、 ダブルパッケージ物だと 約2万円弱程度での購入が出来る。 それが今回 1万3,900円ってなお得な所を発見!

 プラ~ス 今なら Adobeのキャッシュバックキャンペーンを付加する事によって このダブルパッケージ版だと何と 4千円バックがあるとの事! ひぇ~ Premiere Elements 単品をアップグレードするような値段で最新版を購入、 更に上記している懸案のPhotoshop も最新版に!(まぁ一部機能端折られるんですけどね)

 まぁあれこれわだかまって古いソフト使用しているより、 且つそんなプロツールまでもな要求もありませんので十分お買い得ではありました。
  
  
  
  

ビデオ編集画面

 早速 ビデオ編集・・・

 しかしええもん作ろうとすると途方もなく時間が掛かる・・・ 家庭上映、 実家に送るDVDってなレベルの物であっても。  ま、 仕方がないですけどねぇ、 特にビデオは。
   
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  



  

テーマ:Adobe(アドビ) - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/04/27(金) 15:02:23|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SL靴購入(中古)

 
 本日 GW一発目という事で自然と気合いが入るのか、 5時にスコッと起床するも・・・ 外に出てみましたら「先程雨止みましたけど何か?」的な状況、 完全? な晴れ予報ではあるのでその内乾燥もするだろう は予測出来たが水溜りだらけの近所道路状況に盛り上がった走る気が遠のいてしまった・・・

 という事でゼルダの佳境を進める事に・・・ (苦笑)

 お日さんが上がってから走り出すのはイヤなんですけど、 早い天気回復にちょっくら走ろうか? と用意してたら 2号が自転車で「どっか行こう!」と言われたら、 流石に断って走るのも何かなぁ~なので 2号と買い物ポタへと。

 まぁ特に予定はない、 GW自体も近場で済まそうとの考えではるのですが、 用意というのか、 ボールやボールの空気入れはお出かけ前に調達しようと思っていたのでホームセンターの方へ向けて出発。 他にも少し足を伸ばしてリサイクル屋さんに行ってこんなのも見付けた。
  
  
  

スペシャライズド
 小物からゲーム、 グローブやユニホーム関連をあれこれと見てみますと、 そこそこスポーツやアウトドア用品も充実したリサイクル屋さんでして、 スパイク関連棚を目にした。 大半野球用、 若干陸上用って感じだが「SPECIALIZED」の文字が目につき取ってみると何とクリート付(笑)

 サイズは44(28.3cm)、 自分の使用靴 は サイズ43なんですが、 履いてみるとそれ程違和感も無い(ギッチリと閉めて) そもそもが自転車靴特有? のカキカキっとか鳴る機構が無く、 全てがベルクロ方式なのでそれ程高いモデルでも無いのでしょうが、 「3,000円」という売価にまぁええかと購入する事にした。

 何せボロボロの野球スパイクが 3,900円の値付けで、 中古といえどクリート付で 3,000円やったらまぁ失敗してもクリートだけでも現使用靴 より良い状態、 以前から現使用靴 のクリートは交換したいと思ってましたので、 まぁ良かったかなと。  例えわかる人に目撃されたとしても、Cannondaleの自転車に Specializedの靴!! なんてな事指摘される程でもないでしょうし(別にスポンサードされてる訳でも無いですが、 ウェアだとちょっと抵抗あるかな?)
  
  
  
  
SPD-SL
 お店の人も用途的な知識が余りなかったのかなぁ? まぁ需要が野球等に比べ少ないってのが大きいのかもですけど。 SPECIALIZEのHP を見ても 現行品では見当たりませんが、 同じような仕様、後継と思われる 「Sport Road」には SPD使用も可となっているのは個人的には大きいっす。 一番ええのはサンダル系のSPD靴を安く手に入れたいと狙ってはいるんですけど。
  

  
 
  
  
  

  
  
  
  
  
  




テーマ:靴・足 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 21:27:18|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW2日目

 
 本日もえぇ天気でしたっ! 5時にスパッと起きても既に明るい! という事でやる事は一つ!(か?) 着替えてあれこれ準備していざ自転車へ!

 いやぁ~天気良い、 暖かい、 風無い 六時台だというのにコンディション完璧なので普通に漕いでてもスピードが乗ります。 な~んか言うと風吹いて、 向かい風でってな記憶しかここ最近無いので風が無いってだけでグングンとスピードが乗るのでほんと楽ちんでした。
  
  
  

20120401_25.jpg
 CR沿いの村上橋付近で、 隣のつり橋になるのかな? 子供の日仕様? のこいのぼりが沢山。 そのこいのぼりも全く風に揺られてないっ! っていうか、 水面自体が静止してるの見えますかねぇ? いやぁ~ほんと本日はナイス・コンディションでした(えぇ数時間後には強くは無いですが、 普通に風は吹いてました。)
  
  
  
  

20120401_26.jpg
 CRをひた走って印西市の方の農道付近に行きますと、 変わらぬ風景・・・

 いや何か違和感があるなぁ~ 何やろなぁ~と思っていたら、 田んぼに水が張られて所々で田植えも始まっているようでした。 GWや言うて浮かれて? 自転車乗ってますけど、 お百姓さんとかは休んでられ無いのですねぇ~
  
  
  
  

20120401_27.jpg
 ちょっと先日から地図とにらめっこで新しいルートをあれこれ考えてるんですが、 そちらへのチャレンジは1,2日にでもと考えてます。 本日は勿論子供もお休みなので定例ルート側の小林牧場の方へ、 そちらは日曜だというのに前回走った時のようには桜も無いので人っ子一人居ません(汗) ほんま現金なもんですなぁ

 帰りは若干遠回りして風車側へ、 こちらもGW仕様? なのか風車に旗が付けられCR沿いにはテキ屋がちらほらと。

 という事で本日は遠回りも少々入って 94.7km 100kmには若干届きませんでしたが、 CAAD8では最長記録ですかね、 という事で午後は子供連れて再度 印西市の方の大きな公園へ。 野球にサッカーにあれこれ付き合い現時点、 あちこち若干の筋肉痛・・・

 明日起きれるかなぁ?? やっぱり歳には勝てんなぁ~ (苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/29(日) 19:10:25|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW3日目

 
 本日GW3日目は・・・ 起きるこたぁ朝早く起きたんですが、 何やら優れない天気、 天気予報も微妙に変化してるし・・・ どうしようかなぁ~ とか色々考えグズグズしてる間にすっかり走る気が無くなってしまった。 昨日懸念した筋肉痛あれこれってのはそんなに影響は無かったのですが・・・

 まぁこのGW中に ゼルダも終わらせようって考えている節もあるし(他人事)
 
 という事で、家に居た事から、 「明日も公園行こかっ」と言うてたので本日は自転車乗って公園に行く事に。 
  
  
  
クルクル公園
 何て言う公園か知りませんが、 CR沿いにある所。 結構ロードから、 クロス、 MTBと皆さん走ってました。 リカンベントも初めて実車観ました。
  
  
  

20120401_28.jpg
 本日公園で遊んでいたのは主に午前中、 終始こんな塩梅なんで、 やっぱり鑑みるとロードで出発はし難い天気だったかなぁ~ まぁヘタレな話ですね・・・ というか後のメンテを考えるとなかなか出発する気がしない(終始曇りではありましたが、 気温が高いというか、 湿度が非常に高かったです)

 午後に関しても更に曇りが加速するって感じではありましたが、 結局雨は降らずに天気予報の勝ち! って感じでした。 結果論ですが、 走っときゃ良かったかな・・・ う~ん明日も同じような予報なんですけど、 大丈夫かなぁ?・・・・・
  
  
  
  
20120401_30.jpg
 結局は子供と一緒になって公園であれこれ遊んでたのですが、 そこらに自生している沢山のクローバー見て「前に四葉を見つけた事あるだ~」との言葉から、 「じゃ~ ちょっと休憩がてらそこら辺、 探してみてみ~??」 との言葉にベンチの下辺りを観た子供らが口々に「あった~」「こっちもあった~」とすぐさま見つけてきよりました・・・ クローバー探し終了~ (苦笑)

 あれ?? 四葉のクローバーってそんな簡単にあるもんだったっけ? まぁいいや。。
  
  
  
  
  

  
   
  
    
  
  

テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 17:14:19|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する