enasn's Page

雑多な趣味ページ

GW4日目

 
 本日GW4日目は完全なるゴールデンウィーク? と言いますか、 子供学校っちゅう事で自転車で出掛けて帰り時間を気にしなくて良い! っちゅう事になります。 って事で土日でも無い、 祭日でも無い、 完全なるお父ちゃんの休日っちゅう事であります ! ハイ!! まぁ単に有給続け採りなだけですけどね。

 っとまぁ気合い入っては居るたんですが、 早い時間に起きるも微妙な天気に微妙な天気予報・・・ という事でグズグズもあったり、 さりとて雨降られても困るし・・・ まぁ明日はほぼ100%雨っぽい、 という事で結局9時前頃に出発。

 普段は幕張側へぐるっと回って花見川CRって感じなんですが、 出発が遅かった分公道に出るのも何なのでそのまま花見川CRへ、 そのまま流れで風車まで。
  
  
  
印旛沼 風車
 本日は盛大な向かい風ってのもありましたが、 風車も気持ちよさそうに回ってました。 良い季節柄なのか、 同じようにGWにしている方が多いのか、 結構な数の自転車が走っておりました。 同じジャージの集団的なのは流石に居ませんでしたが。
    
 それにしても、 やっぱり本日もガンガンの向かい風・・・ どうにかならんもんですか・・・ で、 帰りが楽ちんの追い風ってなら何も問題無いんですが、 そう簡単ではなく本日も およそ70%は向かい風って感じでヤになっちゃいます、 フんとに。
   
  
  
  
印旛沼 二子橋
 本日は新たなルートで、 千葉県側から言うと? 印旛沼の奥側の方へ。 繋がっては居るんでしょうけど、 距離的にはそこそこ離れてるんだから別名称が良いとは思うのですが、 何か総称でもあるんでしょうか? せめて地図上でも印旛沼、 1,2 ぐらい(笑) 分けてほしい。

 で、本日奥側をぐるりと・・・ CR造成なのか、 震災分修復なのか、 工事が行われて居たので結局大回りの次いでに道迷いのと・・・ 新たなルートですので仕方がない分ありますが、 道迷いって疲れるんですよねぇ、 距離も走ったようで対して走れてないし・・・ 上記してますとおり、 ぐるっと回るので向かい風は半々だったら良いんですが、 そんな事もなく・・・

 という事で結局 トータル90km程度でした。 幕張側ルートは走ってないので大体 100Km強のルート出来上がりって感じでしょうか。

 心配の雨の方は各地でパラパラとはありました、 一部結構なお湿り状態の道路等もありましたが、 上手い具合に避けていたようでなかなか・・・ ではありませんで、 結局家まで1km切ってるって所でザーザー振りに会いまして・・・ シャワー浴びた後に雨ざらし自転車のふき取りだけでもと再度汗だくになってしまいました。

 あぁ~ そっちのが疲れた。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  


テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/01(火) 14:36:14|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW5日目

 
 本日のお休み中日はメンテメンテな一日。 朝一から雨・・・ って程では無く、 こんなならちょっくらだと走りに行けたなぁ~ と思ったり、思わなかったり・・・

 まぁ本日は事前にメンテ日と決めてましたし、 自転車自体、 昨日雨に降られた分ある程度はバラして自室に配置しておりましたので、 再度組んで! とまではやりませんけど。
  
  
  
メンテナンス
 という事で朝飯後は早速メンテです。 本日のメニューは

・チェーン清掃
・スプロケ清掃
・プーリー清掃
・タイヤローテ
・タイヤ、ホイール清掃
・フレーム清掃

 他にもあれこれ外したり、 付けたりと時間がある分普段よりかは念入りにお掃除、 メンテや調整は行えたかなぁ~とは思います。 クランク外してBBまで・・・ とは考えてたんですが、 其処までは届きませんでした。 お昼ごはんも食さないといけませんし。
  
  
  
  

スプロケット
 こちらはバラスプロケの図。 自転車漕いでるのも面白いですが、 この手メンテも案外楽しいです。 昨日は雨にも降られたので細かな所も水侵入はあったかも? ですが、ホイール等までバラすのもちょっとまだ怖い面もあります。

 まぁ フレーム逝ったと同じくグワングワンになったホイールもありますので今度バラシ、 グリスアップの練習でもしとこうかなと。 あぁ明日も雨やから早速・・・ えぇ子供らは明日ジジババ家に泊まりに行くとか言うとりますし。
  
  
  
  
  

 
  
  
  
  
  
  

テーマ:自転車メンテナンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/02(水) 19:06:09|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW8日目

 
 本日も朝から・・・ いや本日は結構起きるのしんどかったんですが、 何とか6時に出発。 雨模様が続いている本GWですが、 明日も雨予報だというのをモチベーション? に今日行っとかな、 明日は走れないぞとガムばって起きた次第。

 その「明日は雨」モチベーション? で本日も出来るだけ走っておこうと先日引いた100kmコースを早速トレースする事に。
  
  
  
20120501_5.jpg
 まぁしかし本日も天気は良い! 良いんだけどもなかなかの強風、 案の定な向かい風。 先日は全く無風でしたが、 本日はこいのぼりも空で泳いでおります。

 まぁ~それにしても本日の向かい風もしゃれにならん。 泣きが入りそうな風・・・ 爆風ですわ、 ほんまに。

 特に帰り道の新川CR辺りは丁度良い時間? なのか、 反対車線はビュンビュンと気持ち良さそうに飛ばして行くんですが、 こちら側は爆風向かい風なので下ハン持ってモガいてても 20km程度、 一体何の訓練? 修行やねんって感じでした。

 一応本日は 102kmの走行でCAAD8 の走行最長更新ですし、 走行も 1,000kmオーバーとなりました。
 
  
  
  

20120501_6.jpg
 こちらは印旛沼Pt2(勝手に命名) CR自体は沼をぐるっと一周回ってるんですけど、 建設中? なのか補修中なのかで一部区間一般道含めて大回りしてます。

 ですが、 画像のようにCR自体は水面に面して走れますし、 これ左側を見ると田園風景ですしで結構環境としては良いですかね、 新川CRとかは水面遠いし、 広い所は見えませんからね。

 まぁこちらの印旛沼Pt2も風遮るもんがないので本日爆風向かい風ではあるんですが、 一応沼をぐるっと一周するので半分は追い風でした。 うん、常識的な風で良かった(そうならない時もある)

 でもって上記しました明日の天気ですが、 コロッと変わってまして今や晴れになってます・・・ 雨やと思ってヘルメット洗ってもたんですが、 乾くかなぁ?? まぁ明日の走行は短くにしとこうと思ってますが。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/05(土) 18:02:20|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW9日目

 
 長かったようで短かった・・・ ような? 本日で2012年度ゴールデンウィークも最終日となりました。 明日からはまた満員電車に揺られてのお仕事です。 こればっかりは仕事しなけりゃ食っていけない身ですので仕方ない、 宝くじの当選でも夢見、 道が開かれる事を祈りましょう!? ・・・ ま、宝くじ買って無いんですけどね。
  
  
  
20120501_7.jpg
 昨日も公園話があったのですが、 ポシャッってしまいましたので、 本日にスライド。 という事で本日の自転車は朝練短縮型とし、 今回は車で「昭和の森」という千葉県の丁度真ん中? ぐらいに位置する大きな公園へ行ってきました。

 他家族の皆さんは結構ここに慣れているのか、 はたまた、ご近所さんなのか、 自転車持ち込んでたり、 キャリーで遊び道具等運んでたり、 大きな滑り台用のおしり引きを持参してたりといやに慣れている方が多いような気がします。

 何時もの事ですが、 割合早めに到着はしたのですが、 この公園は初めてという事もあり、 場所取り等も完全失敗(と、個人的に思った) ではあったなぁ~と・・・

  
  
  
  

20120501_8.jpg
 子供の日ってのはあるんでしょうけど、 今回はあちこちで鯉のぼりを沢山吊るす、 ってなのを目にした。 昨今流行っていたりするんですかねぇ?

 敷地面積も相当デカい(所謂東京ドーム 23個分だそうで) ので駐車場も計3か所あるそう。 一応大きな滑り台やアスレチック等へアクセスが近いとされる第二駐車場へ止めたのですが、 人気な場所らしく、 それでなくとも祭日で普段よりかは人も多い感じでまーーーーったくゆっくり出来ませんでした orz


  
  
  
  

20120501_9.jpg
 レンタル自転車の図 子供二人と自分で計400円(二時間制) 有料な割にはいまいち整備の行き届いて無い自転車を渡され・・・ 一応色んなサイクリングコースを回りました(何処も約 4km程度のコース)

 が、子供らは面白くない・・・ と 30分程度で自転車返すだと。 既に自転車は 40分待ちな状態なのに、 もう乗らないから返すと・・・ 自分的には 後 20周ぐらいしても良いんだけどね(苦笑)
  
  
  
  

20120501_10.jpg
 本日も結構風が強い感じではありましたが、 二時過ぎには突風状態となり周りの家族も帰りだしたので、 家もゆっくりと片づけに入り、 3時過ぎには公園を後にした。

 広大な土地にあるのに皆固まった所で場所取りをする・・・ 読みが浅はかで、 その真ん中ぐらい基地を作ってしまい完全に失敗でした。 まぁ次回があれば少々歩いてでも隣のブロックで場所を取りたい。 いや、サイクリングロードを回るとひろ~い 所にポツポツしか人が居ないところもあったんですよぉ・・・・

 今頃言っても後の祭りですけどね。 何だかんだ言うても実はこれといって売り物がある所でも無いんですよねぇ、 入園料等は必要無く駐車場(普通車 400円) 料金だけですので手頃と言えば手頃ではあるけど、 家からだと有料道路を使ってまで(帰りは下道でしたけど) 行く所でも無いような気もする。

 つーか 公園であるし、 人密集してる状態なんやから少なくとも禁煙にするべきですよ。
  
  
  
  
  
レンタル自転車チケット


  
  
  
  
  


  
  
  
   
  
  
  


テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

  1. 2012/05/06(日) 19:06:27|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高価ネジ

 
 あぁ~ 連休後の一週間 えろぉ~長かったです。 仕事身体としては完全鈍ってますのでね。 やっとの事で週末、 天気予報もそこそこという事で、 いざ! 走りに行くべぇ~

 とはなりませんで、 本日土曜日は血液検査ありの通院日だったんですなぁ~。 通常通院だとサクッと早起きして2時間ばかし走れるんですけど、 血液デーは飲み食いダメとなりますので朝はおとなしくって感じです。

 まぁ~ 本日は病院行くにも帰るにもえらい風でしたのでねぇ~ こりゃ~大変だー って感じでしたので良かった? のかねぇ??

 という事でとりあえず自転車パーツネタでも。 先日マドンナCD購入 時に同じく注文しといたんですが、 整備の時にでも交換しようとおもってましたらしっかりと忘れてまして、 本日軽整備+ 自転車夏仕様(サドルバッグ取付) 行いましたのでま、 交換ネタです。

ボトルケージ用ネジ
 Baooka(バズーカ)
ボトルケージボルト M5x12mm
ブラック 2本組 280円x2


 ボトルケージっちゅうて自転車にボトルを積めるようにする物を取り付ける為のネジっちゅう、 まー 細かな、 そしてどうでも良い? パーツです。 普通にボトルケージ購入しますとネジぐらいついてますし、 いやそもそも自転車に付いてます、 割合ミノウラのケージとかには軽量ネジが付属してたりと・・・

 で、 CAAD8 4.5 には画像右側の四本(シルバー x2、 レッド x2) で取り付けてましたが、 チト気にいらん。 いや色味だけの問題。 で、 たまたまアマゾンであれこれ閲覧してた中に軽量ネジつー のがあったのでサクッと注文。
  
  
  
  

軽量ネジ
 さて この軽量ネジ、 1パック 280円 一本 140円ですかっ・・・

 性能云々は軽いっていう以外に無いし、 その軽さも実感するか? いうと全くないでしょうから・・・ まー ほんと色味だけの問題ですわな(苦笑)
  
  
  
  

ネジ重量
 一応量ってみますと既存 4本が 5g 購入4本が3g(たまに4gになったりする)

 まー 画像の数値判断でも 2gの軽量?? まったくもって意味無いですけど、 たったこんな4本でもスッキリ感は凄い良い感じになりました。

 ので、 ちょーーーー しょっぱい話ですが、 個人的に少しは意味があった交換になりました。

  
  
まー 自己満 自己マン (苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  



テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2012/05/12(土) 20:22:44|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛が生(付)えた

 
 ま~ 別にあっても無くても ・ ・ ・ そんな品

 相も変わらず自転車のなんですけどね。
  
  

20120501_22.jpg
 メンテナンス・ハブ毛
WINTEC・ウインテック株式会社

・走行しているだけでハブ軸はいつも綺麗
・前後2本入 簡単取付1分


 昔? の自転車はデフォルトだったんですかねぇ? 皆付いてましたよねぇ? これ。 いや別に昔を懐かしんで・・・ とか、 ハブが汚れて困っているとかでは無くて、 純粋? に送料対策での購入なんですけどね(笑)

 しかも室内用自転車に取り付けようと。 いや効果絶大だったら別に 現行自転車 enasn号 CAAD8 4.5 (勝手命名) に取り付けても良いんですけど・・・・ いや前回記事 で 2g軽くなった! としているのとは相反するか???(苦笑)


  
  
  
  

20120501_23.jpg
 こちらの後輪ハブに取り付けます。 室内用自転車のメンテ周期は長いですのでこのようにハブも汚れてます。 チェーンはそこそこ汚れているような? な感じなんですが、 スプロケ等は綺麗なんですよね~、 汚れていればサクッとメンテするつもりなんですが ・・・

 この製品は勿論、 前後輪用に2つ入っていますが、 室内用(ローラー用) 自転車に使用しますので後輪に 一つしか使いません(3本ローラーだと前後使うか)
  
  
  
  

20120501_24.jpg
 取り付けますとこんな感じ。 部屋内に吊るしてますので丁度目線に来て確認し易い(笑)

 まぁー 予想どおりこれ一つ付けるだ けで結構ファンキーな自転車になってしまいますねぇ。 製品として、白いのとか、 2,3色物とかあったりしますが、 この製品は赤一色なんで、その分更にって感じですか。

ちょっと回してみて、 効果覿面!!! ってな締めにしようと思ってたら30分程度だと対して汚れ取れてないし、 ハブ毛自体も汚れてない・・・ orz

 あれですかね? 純粋に外走っての砂埃だったりとかではなく、 油分やローラー使用時のタイヤかすとかが多い感じなので、 汚れがハブにこびり付いてるってな感じなのかも。 まぁ後日成果がありましたら更新しまっす。
  
  
  
  
  


 
  
  
  
  
  


テーマ:自転車メンテナンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/16(水) 23:07:47|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆくゲー・くるゲー

 
 こないだの日曜日にやっとや~っと終わったんですよ ゼルダの伝説。
  
  
zelda skysword
 発売日購入 から約半年、 まぁ毎日やってた訳でも無いですし、 昔のようにゲームに時間取れるでも無いですし・・・ で、 そろそろ終焉に近いかなぁ? 的からが又長かった。 そらそうですわな、 トライフォース取らないと終われませんもんねぇ。
  
   
 という事で最近はもっぱら時間もお金も自転車へっ てな流れですので、 余りゲーム情報も観てませんし、 いや敢えて見なかったというか、 あれこれ浮気すると更にゼルダが遅くなりますし(苦笑) なのでその間にお安く購入はしたんですが、 ストックしていた こんなんこんなの もあるので、 その辺りのも始めていこうかなぁ~ 等と考えてはいたんですが、 昨日ふとゲーム関連のリンクをあれこれと辿っていたら
  
  
DiabloIII 発売されてんのかよぉ~

  
  
  
Diabloiii
 前作からは10年以上経ってるでしょ? これ(苦笑) DiabloIIは Voodoo5000 だかまでPCに奢り、 三つ指ついてまちに待った割に 割にメディアを無くして(笑) たいした時間プレイしてなかった・・・ orz
  
 PCも今やノート になってしまったんで 3D化した Diablo IIIは難しいかなぁ? しかしながら無料版というか、 お試し版があるってんで BattleNetのアカウントまで作ったはいいんですが、 プレイアカウント持ってない人は発売一ヶ月(30日後にだれでも使用可) は待たないとお試し版プレイ出来ないんだとか・・・

 う~ 買ってしまいそう・・・


 いやしかし エフェクト等がしょぼく程度なら仕方が無いと割り切れる、 動いたら購入しようとは思ってんですが、 全く動かなかったら最後Diablo用PC購入してまいそうでねぇ(汗)

 なのでまず! 試用版で稼働確認を取ってから買うことに決めた! うんエライ! なので一か月待ってりゃ ゲームの値段も少々は落ちるだろうし、 サーバーも落ち着くだろうし・・・

 なので、はやる気持ちを抑えて上記ストックゲームやっときましょ~(苦笑)
  
   
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  


テーマ:ゼルダの伝説 スカイウォードソード - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/18(金) 06:47:52|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぢがれだ・・・

  
 予報でも天気良さそうですし、 気合い入れて 4時半起き、 本日は5時過ぎには出発と相成りました。 上はTシャツ(アームカバーは有) と初夏な出で立ちでの出発だったのですが・・・ ちょっと寒かったです最初(笑)
  
  
  
新川サイクリングロード
 天気が良いのもそうですが、 風が吹いてない!! 久しぶりの良コンディションって感じ。 まー 時間が経てば風が吹いてくるのは何時もの事! 良コンディションのうちに出来るだけ走っちゃるぞ~と、 先日の100kmコースを再トレースする事に。
  
  
  
  

印旛沼
 が・・・ 印旛沼サイクリングロード通行止めだと・・・(東側、 自分的にはNo2、 又は奥側) ん~ まったくもって走りの腰を折られた? って感じで急遽別コースを走る事に。 が、その頃からやっぱり風吹き出しまして・・・ いや風が吹く、 向かい風・・・ 勿論想定内なんですが、 70kmも過ぎた頃からすんごい疲れが・・・ どっと・・・

 結局何やかんやで90kmオーバーではあったのですが、 ま~ シャレならんぐらい本日は疲れた・・ 経験から言うと150kmは走った風なぐらい疲れた。 朝早い段階は全く無風で 良コンディションってまで言っときながらな日なのに疲れた。 最後の15kmぐらいはもうクランク踏むのもやっとでした、 もうね、家に着いたのがやっとの事といった感じでした。 で、 上記した150km走った風ではあるんだけど、 結果は90kmちょいなので何の達成感も無いし・・・

 ん~ 本日の疲れは何だったんだろ・・・ 早起きし過ぎで体調不良??(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  



 

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/19(土) 14:33:01|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自転車ライト

 
 本ブログでもたま~にネタにしますけど、 少なくなった! とは言っても無灯火に逆行、 合わせ技に二人乗りや携帯見ながら・・・ 死にたいんやったら頼むから自爆してくれってな話。

 言うだけ、 書くだけじゃダメなんで、 もち左通行実践しておりますし、 ライトもちゃんと・・・ いやこのLEDライトに変えてから は漕ぐ重さも無い、 逆にON/OFFのが面倒なので最近は朝通勤時であっても点けっぱなしです。 電力は自足なんで何の文句も無いでしょう。

 と、 まぁ何時もの事のように前置きが長くなってしまったんですが、 enasn CAAD8 4.5(勝手命名車) のライトは以前から小さい物にしたいなぁ~と考えてました。 以前は夜(又は冬の早朝) 等も走ってましたので出来るだけ明るいの、 又は多灯を考えてました。 夜のサイクリングロードなんてライトが暗かったら死活問題ですしね。

 が、 最近暗い時間に乗る事はまー 無い。 ローラ台購入 したり、 平日夜に自転車屋さんへ顔だすってな用途も無くなってきましたので。 なのでもう自転車パーツでライトってあんまり関心無くなったんですよねぇ~

 しかしながら、 完全昼間ライドのみ ってな人であっても道交法つーのか、 法律的には灯火類は自転車に付随してないとダメらしい。 いや法律勉強した訳では無いので正しいのか? どうかまで知りませんが、 そういう認識です。 なので昨今完全昼間、 何やったら午前中に家に着きたいと考えてますのでライトは不要ではありますが、 あれこれ言われるのも何なのでちゃんと付けてますし、 これから夏に向け完全不要ではあるので出来るだけ小さい物が欲しいなぁ~ と・・・

 でもって良く行く秋葉原ヨドバシには自転車売り場もありまして、 其処はたま~にですけど、 ワゴンセールがあったりするんです。 ま~食指の動く物や、 あるいは安い! って手に取る程は余り無いんですけど(汗) ある日小さなライトが山盛りワゴンに乗ってました。
  
  

ヨドバシ自転車売り場にて
 値段も500円!! もう願いが叶った瞬間と言いますか(笑) よくよく売価シール剥がしてみますと、 最初は2,100円→ 1,480円→ で ワゴン 500円

 これがまた ワッサワッサ在庫あるんですよ、 余りに売れなかったのか? 発注の数をミスったのか・・・
  
  
  
  

SIGMA
 という事で2つ確保。 残念ながら、 店員さんに聞いても物は赤のみでした。 黒もあったらあと2,3個在庫確保してたんですが・・・ (苦笑)

SIGMA(GERMANY) TOPLINE MICRO W
・1LEDライト
・2モード(点灯40時間・点滅150時間)
・ベルクロバンド 長短2種類
・日常防水
・CR2032 2枚


 上記してますようにベルクロが2種類あるのでパッケージにはヘルメットへの取り付けも提案されていたりと、 安価で購入してきましたけど、 なかなか使えそうな奴でした。


  
  
  
  

ばらしました
 まー 家に来たからには? 動作、点灯確認し、 構造解析(大げさ) された後はサクッとバラされます(笑)
  
  
  
  

塗装準備
 アマゾン梱包箱を有効に使用します。
  
  
  
  

艶消し黒にて塗装
 シャーーっと塗っちゃいます。 えぇ黒が欲しいんです。 勿論スイッチのゴムやLEDには液体マスキング塗っております。

 おもちゃ屋さんに行ったときに あっそうだっ とタミヤの艶消しスプレー購入したんですけど、 先日行った 100円ショップにも今やカラースプレーってあるんですね・・・ ライト2つに スプレーで 結局 1,500円程度かかってますので、 安価で購入・・ とまでは行ってないですか(汗)
  
  
  
  

ライト重量
 乾いた後は組立て、 そして恒例の重さ量り。 19gでした。
  
  
  
  

閃 重量
 既存のライト Gentos閃を量ります。 112g

 まー およそ 100g程度の軽量化ですかね?
  
  
  
  

装着 上から
 こちら取り付けの図

 あれこれ取り付ける所考えたんですが、 結局既存ライトとの置き換えに。 いや小さいしベルクロですのでフォークなんかにでも取り付け可能ですが、 リスク犯してホイールなんかに巻き込まれてですし、 実際夜に外走ろう思ったらハブの所にライトアダプター付けよう思ってますので多灯化するならハンドルでええかと。

 まぁえぇ案が浮かんだら変更しまっす。
  
  
  
  

装着 前から
 前からショット。 まー実際点灯する事は無いと思うんですけど、 万が一日が落ちてしまう事があるかも? ですし、 天気急変で暗くなったら点けても迷惑がられる事でもありませんし。

 という事で安価! はチト微妙でしたけど、 ライト軽量化、 スッキリ化は完了しましたって話でした。
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  


テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2012/05/20(日) 21:39:55|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DiabloIII

 
 やっぱり買っちゃった・・・
  
  
DIABLO 3
 DiabloIII はお試し版で動作確認してから・・・ とは思ってましたが、 日に日にあれこれ調べ出したりと結局購入してしまいました(笑) ちょうどねぇパッケージ版は巷では売り切れ、 入庫未定ってな情勢なんですが、 幸か不幸かダウンロード版がありますので・・・ まぁでもダウンロードは 約5千円、 パッケージは約7千円って感じでなので御の字かな??

 今や先日購入したノートPC (lenovo E420) がメインPCとなってますので、 もしや動作しない、 したとしてもゲームにならない可能性も高いんですけど、 最低限メモリ乗ってるし、 CPU的には問題無いので何とかなるかなぁ~? と。 甘いかなぁ??

 でね、ダメなら駄目で気がついたんですよ、 デスクトップが埃被ってるやんと。 家庭内サーバーにしようと思ってたんですが、 時間無くてなかなか設定等やってなかったんですよねぇ~ 今時のPCからするとCPU辺りは弱いんですけど、 OS含めて完全ゲーム用にチューンすりゃ案外イケるんちゃう?と。 まぁVGAボードも安いのでもノートより良いだろうし、 HDDもSSDにしてと・・・ とか考えております。

 う~ん そうなったらなったで、 自転車貯金が少なくなるなぁ~(汗)
  
  
  
Diablo iii


 っちゅうことで只今絶賛ダウンロード中~ !!!
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  


テーマ:Diablo - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/24(木) 21:31:36|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もぢがれだ

 
 昨日は良い天気、 予報上は本日も同じような感じ・・・ ではあるのですが、 これ に後ろ髪を引かれるんですよねぇ~(笑) まぁそちらは時間や天気に関係無く出来る事ですので・・・ と、 何とか断ち切って自転車用意をしました。(昨日は通院デーでしたのでその後は案の定ゲームではあったのですが・・・)

 折角引いた印旛沼周遊100kmコースが工事の為走れないという事で、 どうしようかな? とは思ってたのですが、 新たな考えが出ませんでしたので初めて100km走った 海ほたる を目指す事にしました。
  
  
  
20120501_32.jpg
 という事でサクッと到着。 1年ぶりの道も案外覚えてましたかね。

 全ての航程が一般道ではあるんですが、 ほぼほぼ裏道を使ったり、 田舎道だったりと、 のどかなもんではるのですが 一部の357で生死に関わる速度で走っていく車(排気音、 タイヤノイズ、 風圧でドキッーっとする) や 逃げ場のない一車線で数十メートルトレーラーの追い越し・・・ あんた運転席高いんだから、先で道広くなるのわかるやろ? みたいなね・・・

 つー事で本日は 3度程肝を冷やしたって感じで・・・

 あぁそうそう 幕張の所で走行してるロード乗りの奴らは何処の人達だろ?? 誰一人として信号待ちしませんから・・・ えっ? 日曜早朝は信号は守らなくて良くなったのかな?? それは知りませんでした・・・
  
  
  
  

20120501_33.jpg
 こちらも本日の終点 ホテル三日月の辺り。 海の中、 電柱が続いております。 ちょっと異様な光景。 海って水面上下動ありますし、 砂面も緩いですよねぇ? 相当深く刺してる? あるいはコンクリ等で固めてるのかな? 東電がやるの? 費用は?? もしや個人設置??? 等々とあれこれ疑問に思いながら休憩しとりました。
  
  
  
  

20120501_34.jpg
 木更津アウトレットパーク 前回来た時は確かに何やら作ってはいたのですが、 これになるとは思ってませんでした。 時間が早過ぎて混雑具合がわかりませんが、 まぁもうちょっと無理だろうねぇ。 落ちついた頃にでも車で来たいと思ってます。 つーかここまで来なくても幕張の方行っとけば良いか、 同じ三井系でしょうし(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  


テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/27(日) 15:24:28|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ち方

 


 いや~ このLED付きの傘がねぇ~ とっても便利で・・・

 な、 話では無くてですねぇ、 上の画像に違和感を感じる方ってどれぐらいいますかねぇ? 何時からだかこういう立ち方をする輩を結構目にするんでそう思わない人も多いかなぁ?(自分の中では違和感というか、 虫酸が走ります)

 この立ち方って楽か? 便利か? 安定感なんて事を言うと当然無いですよねぇ? なのに電車の中でやってる輩が多いのにも違和感に拍車を掛ける・・・

 こんな事言い出したらそれこそオッサンの部類ですかねぇ・・・

 自分の家や壁、 部屋の中だったら どうぞどうぞなんですよ、 公共の場と言うのか電車の中や、 誰かの家の壁、何処かの店舗の壁・・・ 往々にして他人の財産を足蹴にしてるわけじゃ無いですか、 仮にね仮にですよ、 その格好、 立ち方が「楽なんですよ」(別の理由であっても) な話であったとして、 「お前足下ろした後掃除するんか?」 と思うんですよ。

 昨今の電車の中なんかはアルミ躯体が多いので汚れなんて目立たないけど、 白い壁だとか明らかにその部分が汚れてる箇所を目にしたりもしますし・・・

 つーか そんな画像を商品広告画に使いますかね?
  
  
 ・・・ から考えるに、 やっぱり何処かで・・・ というか、 一部の人の中にはカッコイイ という観点の人も居ると思うんですよねぇ・・・ いや別に否定はしないですけど(個人的には虫唾が走る) 自分家でやれよ(又は掃除しろよ) とは思う次第なんですなぁ。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

  1. 2012/05/30(水) 01:20:38|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する