enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汐留まで

 
汐留ビルディング
 本日は某セミナーへ出席の為ソフトバンク本社まで。 特にこれといって興味ある物でも無いですし、 知りたいって程でも無いのですが、 まぁ義理というのか、 顔繋ぎとでも言いますか・・・ あんまり良い表現では無いですね(汗)
  
  
  
  

汐留
 雨というのもありますが、 基本的にはオフィス街? なんで人の動きも少ない。 いや朝や退社時等はわかりません(知りません) が、

 ・・・ いやメイン所では無いとこを歩いてる(自分が) ってのもありますけども。
  
  
  
  

大江戸線
 本日案件のソフトバンク本社は東京汐留にありまして、 言わずと知れたコンラッド東京が入っているビルですな。 で、 ここはすこ~しだけですけど昔に出入りしていた時がありまして、 某社へ外注お勤めしている時に、 某システムを納入、 現場での確認等で一時期は通ったんです。 5, 6年前ぐらい?? 納入時ですので、 勿論コンラッド東京開業前の話です。 決してお泊りに! ってな話ではありません。 私ら庶民が泊まれるレベルのお宿じゃありませんのでね(苦笑)
  
  
  
  

shiodome
 という事で待ち合わせまで時間があったので懐かしいなぁ~とあっちゃこっちゃウロウロとしてしまった。 そういえば当時はたばこ吸ってましたんで、 たばこを吸えるとこ無いか? とかウロウロ探したなぁ~ だとか、 日々仕事の締めにスタバでお茶してたなぁ~ とか・・・ 遠い目
  
  
  
  

しおどめ
 なので、 新橋→ ゆりかもめ ってが会社からの行き方として便利なのですが、 あえて大江戸線を使うパターンで攻めてみました。 記憶の彼方にはあるんだけど、 でも詳細は忘れてる・・・ と超個人的に懐かしみながらの訪問でした。 そうそうテレビなんかで良く流れていたソフバンご自慢? の社食等へも連れて行って貰ったりもしましたが、 部外者からの眺めとして余りに大企業過ぎて、 規模、 機材、 職員数にしろ何もかもが雲泥の差ですので何が良くて何が悪いのか、 何が羨ましくて? 何が羨ましくないのか・・・ な範疇を超えてた会社でした(苦笑) うん、 ちょっと実感が湧かないなぁ わたくし庶民過ぎますので ・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
スポンサーサイト

テーマ:セミナー - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/07/06(金) 22:19:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雨か ・ ・ ・

 
 おいおいおい、 又 「週末は雨! スケジュール」 ですか?? ここの所の平日は曇りマークでもそのとおりにくもり、 で、 比較的落ち着いていたのに、 この週末も同じような予報なのに、 しっかりと雨 雨 雨・・・・

 長距離は流石に計算出来ないが、 1時間、2時間汗流すぐらいは大丈夫かなぁ~と思ってたのにとんだ計算違いだわこれ・・・

 という事で雨だったらこちらの室内 ・・・ とはならず、 この時期はPCに向かい、 Diablo3 のお時間なのでございます。 週末雨とかなりますと、 幾ら梅雨時期だからと最初から諦めモードではありましても、 グッと堪えてな場面ですが、 Diabloさんのおかげで・・・ いやこの時期そちが休暇の過ごし方メインになってるとか??(苦笑)
  
  
  
DiabloIII
 という事でこの土曜日もほぼ1日Diablo三昧ですし、 このネタ終わったら次やる事といったら・・・ まぁディアブロですわな。

 十数年ぶりに発売されたタイトルだけに期待が大き過ぎたのか? はたまた開発の核となりえる人は既に変わっているから当然だったのか、 あちこちレビューサイトを閲覧しますと結構辛辣な感想、 意見が多い感じですな。

 個人的にはインターフェイス関連はそう大きくは変わって無いですし、 雰囲気、 世界観も継承されていると思います。 2は引っ越しのイザコザの間にディスクを無くしそれ程やり込んでませんでしたので、 スキル関連の改良(改悪?) に余り左右された感が無い。 何でしたら自動で進んでいく方が何かとぬるゲーマーと化した身体には取っつき易い気がする。 ゲームとしては浅くなるのは致し方ないかな。

 一番悪評原因が、 やはりアイテム周りに関してだと思います。 ゲーム内通貨、 又はリアルマネーでアイテムを購入出来、 メーカー側も手数料が入る関係? でゲーム内オークションに大きく左右される感じで調整が進んでいると感じているようだ。 そこら辺りはまぁ否定出来ないでしょうねぇ?(笑)

 まぁ自分はそもそもオークション関連に手を出すつもりは最初から無かったですし、 いやトレジャーハントで良い武器、 防具を手に入れるというのはハック&スラッシュゲーム、 Diabloでの醍醐味じゃないですか? 安易に強武器、 強防具を手に入れ、 サクサクとゲーム進めて、 さて何が楽しいのでしょうか? と思う。 そらゲーム調整も頻繁に行われるでしょ~とは思う。

 にしても、 その調整具合はオークション関連あり気では? というのは少なからず感じます。 良い武器なんて落ちないですしね(苦笑)

 実際の所一番育ったキャラはナイトメアーの中盤でウロウロとしてます。 自分で拾った武器、防具のみな縛りで進めるとこの先ヘル、 インフェルノなんて無理だとは思います。 えぇ それでもゲーム進めてりゃレベル自体は上がりますが、 自分より 5つも 6つも下のレベルの人が無双状態でサクサクと進めて行くのをみると安易にオークション等お金で解決するってのはどうなの? とは思わないでもないですが・・・

 というのか、そんなのDiabloである意義は無いですよねぇ?? つーか時間の無駄であると・・・
  
  
  

HardCore
 で、 実際の所モチベーション言いますか、 何を拠り所にゲームを進めているかといいますと、 ハードコアモードってのがあります。 これは非常に端的。 ゲーム内で死亡するとそのキャラクター復活出来ません。

 非常に理にかなっているというか、 厳しいというか。 えぇ、 二人目のキャラ作成から全てこのハードコアモードでゲームをしてます。 緊張感がビンビンで半端ないです。 ゲームはクローズドで行うにもオープンで行うにもネット回線が必要ですので、 回線状況に影響を受ける場面あり、 もしものPCトラブルで死ぬ可能性もあり・・・ えぇ自分が気を引き締めてゲームをしていても、 外部の要因で死亡する可能性もあるんです。 実際人間もそんなもんじゃないですか、 幾ら慎重に車運転してても突っ込んでこられる場合もありますし、 平穏静かに暮らしていても放射能降ってくる事もありますし・・・
  
  
  
  

HCキャラクター
 な、 感じで単に気を抜いていた、 下手に突っ込んで囲まれ、 タコ殴りに・・・ 等々何かしら気の緩みで無くしてしまったキャラクター達です。

 復活しません・・・

 な感じなので自分的にDiablo3 飽きるのは当分先になりそうなんですよねぇ~ (苦笑)
  
  
  
  
  


  
  
  
  

  


テーマ:Diablo3 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/08(日) 14:47:19|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ温度計

 
 またまた週末は雨っちゅう事で買い物等に連れ出されるわけでして・・・

 買い物先に無印良品がありましたので。


20120701_9.jpg
 携帯用温湿度計 型番:OC246W

携帯に便利なデジタル式温湿度計
熱中症注意喚起機能付(液晶表示+LED)
ストラップ穴付
サイズ:約幅46×奥行12×高さ29mm 重さ:約15g
電源:ボタン電池(CR2032)× 1個使用(付属) 
温度測定範囲:0~+40℃(精度±2℃) 
湿度測定範囲:25%~80%(精度±8%) 
温度湿度測定間隔:30秒に 1回 
表示:周囲温度(℃)、湿度(%)、
熱中症注意喚起レベル4段階(注意、警戒、厳重警戒、危険)
※熱中症喚起レベル厳重注意、危険でLED



 これ前々から欲しかったんですよねぇ~ ただ本体価格と同じような金額になる送料なので買うなら実店舗だな と考えてましたので、 たまたま無印を見つけたがなかなか品物を発見出来ない。 店員さんに聞いてみると「レジに置いてあります」って事でそちらに行きますと何と最後の一個でした。 良かった良かった。
  
  
  
  

20120701_10.jpg
 物を箱から出しますとこんな感じです。 電池は CR20321枚。

 お値段は 790円ですので不もなく可もなくってな所でしょうか。
  
  
  
  

20120701_11.jpg
 携帯用と名前のとおり持ち運ぶのは苦にならない大きさ、 重さですし、 突起物等は無くスッキリしたデザインです。  おまけにストラップ穴も付いていますので鞄等に付ける事も可能。
  
  
  
  

20120701_12.jpg
 厚さもごらんのとおり薄いですのでポケット等にもすっぽりと・・・ いやポケット内の温度、 湿度になってしまって意味無いか・・・
  
  
  
  

20120701_13.jpg
 部屋の温度計付時計傍に置いておきますと 約 0.8度差 長く置いておいても大体 1度差って感じですのでまぁ双方に信用出来る値を表示しているかなぁ~と感じます。 うむ 優秀優秀。

 が、しかしこの温度計自分は持って歩くってのではなく、 小ささゆえに機器の温度計測を考えてましたんです。 が、 MAXが40度までだと・・・ 軽く振りきれてしまうんで意味無かった・・・
    
  
  
  
  
 

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 01:30:35|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダ総本山

 
 日本一大きな? ホームセンター ジョイフル本田に久し振り行ってきた。 まぁこの三連休ノープラン、 ノーアイディアですので強く希望されましたのでお付き合いでという事。

 いまあれこれ必要物ございませんので目ぼしい目当てもありませんのでぐーたら嫁ハンの後ろ歩いてるだけですが、 ガーデニング売り場が御希望との事。(車で小一時間)
  
  
  
ジョイフル本田 ガーデンニング
 個人的に全く興味ございませんのでガーデデニング売り場でも人の居ない所へと(笑)

日本一大きい? ので 石一つとってもそれこそ園芸用から庭整備に使いますってな物まであれこれそして大小。 こちらのムーンストーン(月にあるっぽい? って事?) なんてグラム売り(苦笑)
  
  
  
  

ジョイフル本田 ガーデンニング
 こちらは大小一つひとつに値段が張られてます。
  
  
  
  

ジョイフル本田 ガーデンニング
 こちらは行燈では無く、 灯篭? 小さいのからおおきな物まで・・・ 品揃え的にちょい宗教くさい? 感じですのでこちらはサラりと。
  
  
  
  

ジョイフル本田 ガーデンニング
 こちらは?? 何のキャラクターですか? つーか庭先に置かれてたら怖いわ
  
  
  
  

ジョイフル本田 ガーデンニング
 こちらはピーマン系? いやちょっとわかりませんけど。

 結局ハーブの木が欲しかったらしく、 しかも結構気にいったのもあったらしいのですが、 「どうしよう?」との問いに 「ここまで来たんだから買えば?」「俺はいらんけど」と答えたら余計に悩んで結局買わずじまい・・・

 い、いや知らんがな。 つーか興味無い人に相談されても答えよう無いし・・・

  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  


テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/15(日) 17:15:34|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王将対決

 
 近所! って程でも無いが、 「あぁ あそこにね」と家族間では共有出来うる場所に「大阪王将」が開店した、 というので行ってみることに。

 先日、 これも割合新しめの「餃子の王将」 に行ったので味を覚えている内? に食べ比べと(苦笑)


大阪王将
 大阪王将 習志野店
 住所:〒274-0071
 千葉県船橋市習志野4丁目7番2号
 TEL:047-409-3363
 営業時間:11:00~23:00
 席数:50席
 駐車場:有り(30台)

  
  
  
  

大阪王将
 近隣ご存じの方にはコジマとの位置関係はこんな感じ。 コジマ店舗の対面に、 すげぇ~デカいパチンコ屋(その前は住宅展示場だったかな?) の敷地内に新設された感じだ。 まぁこの間を通っている R57 ってのが一本道でどの曜日であっても込みコミなんで通らない、 自然と車では使用しない道化してるので余り近況に詳しくありませんが。
  
  
  
  

大阪王将
 餃子と言えばビール! ですので速攻頼む訳ですが (既に少々入ってますので w 往復嫁ハン運転です!) 明らかに小さい! ジョッキが小さい! う~ん これ通常ジョッキ持ち込んで隣に置いて撮影したいぐらい(苦笑) それすると営業妨害とかなります??

 そのジョッキの大きさからして中身もモン● ローザ系? の「ビールとは似て非なるもの、 通称偽ビール(否 発泡酒)」 か!? と思ったが、 特に変な酔いはしなかったですけどもね。 しかし気分的に既においしいとは思えない・・・

 まぁ大きさに関して、「ここではこれが生中用なんですっ!」 言われたらそうなんでしょうけど、 こんな小細工ジョッキ使うよりも、 営業努力? は違う所にして欲しいなぁ~
  
  
  
  

大阪王将
 新店という事で備付品は綺麗ではありましたが、 床にしろ椅子や机等は既に油分が結構なもん、 いくら綺麗なお店でも、 業態的にこの辺りは仕方ないのかなぁ? 定期的に床等はクリーニング入ればあのツルッとなるのは防げるんでしょうかねぇ? まぁ中華系は皆そうですからねぇ。

 
  
  
  
  

大阪王将
 こちら餃子 3人前 お味の方は・・・ 特色がありません。 これが大阪王将の餃子だっ! となる、 主張してくる味がないというのか、 拠り所が無いんですね、 な~んか口に入れても何を味わえばよいのか? なので正直「何これ?」 って感じ。 嫁ハンも同じような事言ってました。 フォローでは無いですが、 子供2(2年生) はこちらの方がおいしいっ! と言ってはいました。

 で、 お店の方ですが、社員的な人やアルバイト等 オペレーティング(接客等) は最悪に感じましたねぇ。 まぁ~ この辺りはまだ開店して一週間も経ってないって事で庇護出来なくも無いんですけども、 細かく記載すると毎度の長文になってしまいますので控えますが、 家に対して失態やらかし、 それを誤魔化そうとし、 客に指摘され、 その誤魔化しを嘘で固め、 結局余り充分とは言えない謝罪、 帰りの清算時もその対応した店員でしたが、 何一つその事には触れず・・・

 残念ながら次は無いですな。 こちらの方が店舗として近いですが、 自分は餃子の王将 の方に行きますわ。

  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  


テーマ:餃子 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/16(月) 22:30:55|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

re N E W

 

 リニューアル! (っつー程でも無いかな?) テンプレートを変更し雰囲気変えてみました。

 どうも先日からカテゴリリンクのツリー表示が可笑しくなっていて、 よろしく無いなぁ~と。
ブログテンプレート自体は FC2有り物を使わせて貰っていて、 「ツリー表示が可笑しい」となったその場で気付けば直し用もあるんですが、 今回は何時からお可笑しくなったのか本人わかってないもので、 実はそうなると表示関連を細々とイジッてるってのもあり、 デバッグ不可という事態に陥ってしまうのであった
 
 
 
 ・・・ というのが正確な所なんですけどもね(苦笑)
  
  
  
  

前テンプレ
 多少表示関連をイジッてるにしても前テンプレートは開設当時から使用していた物ですので 「どういうタイミングやねん?」つーのはありますが、 ここは心機一転(?) でいってみようかなと。

 どうしても今迄が黒バックでして、 その黒に合わせて画像等も加工してますから色味に関して大きく変更する事は不可なんで、 今回も黒バックとなってはしまったのですが、 まぁあっさりシンプルなテンプレートも見つかりましたので当分こちらを使って行こうと思いますです。

 大まかな所は移行済なのですが、 再度細かな部分や配置等弄ってますので見苦しい点あった際はご了承お願い致します。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  



テーマ:リニューアルオープン! - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/18(水) 13:35:32|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい欲しい病

 
 一眼デジカメは Pentaxの DS2 , K-x と2台体制、 トーシローですんで十分と思ってますし、 新品、中古とり混ぜ細々とレンズ等購入できれば良いかなと(所持レンズ: 21mm 55-300mm 18-200m 35-80mm 50mm) を思っとります。  ・・・ ました。
 
  
  

 触ってしまった k-30 ・・・
PENTAX k-30
 まぁー 言うてもご予算の方が って話になりますし、 最近は落ち着いたといっても自転車関連もそこそこ目ぼしい物がありますし。 なのですが、 本日アキバ行った際にちょっと目に入ったので、 触ってしまったんですよ(笑)

 発売前はネットを見る限りデザインは結構賛否両論な感じがありましたが、 個人的には「カッコイイじゃん」と遠巻き? に思ってました。 購入する気は無かったのですが、 k-rのようなずんぐりむっくりなデザインは購入、 買い替えする気が無くても最初から 「これは無いな」 と思ってはいましたので、 カッコイイと思うというのは、 少なくとも下地はあったのかな?

 で、 触ってみますとファインダー像、 レスポンス、 液晶表示(大きさも)  ライブビュー動作、防塵防滴や単三も使用可と、 あれこれ含めて(インターバルもあるしー)  
  
  
「いいじゃん これ~」
  
  
  
 となってしまった(汗) 1代飛ばして(k-r) ますので余計に新モデルは好印象となりますわなー やっぱりさわるでなかった・・・
  
  
  
  

Pentax K-30
 ボディだけで 6万円強からか~、 値段的には上位モデルと違ってそのうちお小遣いレンジに落ちてくるとは思えるんだけど・・・

 いやカメラ3台も必要か? とかなるし(カメラを売るっていう観念が無いんですわたくし) かといってコレクターでも無いし、 う~ん 触ってしまったんですよぉ~・・・ 見なきゃ、 触らなきゃよかったかなー(苦笑)
  
  
  
  
  
  

  
  


  
  


テーマ:素人のPENTAX - ジャンル:写真

  1. 2012/07/20(金) 15:23:18|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度おなじみ

 
 まぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁぁた 雨や 週末・・・
 

 なんやっちゅうねん。 先日梅雨明け? 気温も急上昇、 本格的に夏やなぁ~ おもってたらこれですわ・・・。 まぁ本日通院デーですので2時間ばかし程度しか走れはしないですし、 涼しくて過ごし易くはあるのは良いんですが、 それはそれって事で雨は平日にまわしてよって 感じ。
  
 という事で本日は安くて高機能? なウェアな話。




  
  

 BODY-TOUGHNESS おたふく手袋株式会社

 安いコンプレッション系ウェアを探してたら「涼しい」というキーワードが出てきて俄然興味を持ち購入。 今回2着目。 という品 ですので全力? オススメ品。

 一着目はまだ夏前の涼しい時購入でしたので、 下手したら寒いって程。 なので自転車早朝スタート(5時とか) の場合なかなか着れません。 下手したら寒いぐらいですので。

 大きく「接触冷感」と書かれていますが、 偽り無しです。 ハイ

 まぁいくら冷感言うても限度あります。 先日も急に気温上がりましたが、 お買い物時にこれ着まして、 しかしお買い物時にコンプレッションってのもなので上に速乾Tシャツを。 傍から見ると「くそ熱い中2枚着とるで」「長袖着とるで」と見えるのですが、 本人は至って平然。 勿論直射日光当たって無風は熱い。 当たり前。 しかし風が吹いたりだとか空気が流れると素肌より涼しさを感じます。 お買い物等空調の効いた場所に行くと1.5倍は涼しく感じると思います。

 残念ながらまだこの夏の炎天下に自転車乗り時に使用は出来ていないのですが、 本人はその時を楽しみにしております。 ですのでスポーツ時は勿論なのですが、 パッケージに記してあるとおり、 「アスリートからワーカーへ」という文言。 建設系のお仕事で現場の人なんかは長袖着ないとダメじゃ無いですか、 そういう人達には通常の人より 1.5倍オススメします。 ハイ。

 っていうか、 その手の人達には当たり前なのかな??

 JWW-621 BT冷感パワーストレッチ長袖シャツ(黒)
 ポリエステル 95% ポリウレタン 5%



  
  
  
  


 同じ素材で作られた アームカバー。 春先、 秋口用のアームカバーは所持しているのですが、 裏起毛で汗かきの自分には少々使用出来る時間が短い。 ですので夏前の早朝出発時用のアームカバーが欲しいなぁ~と探すとこの BODY-TOUGHNESS(POWER-STRETCH) と同じ素材製品がありましたので、 考える間も無くポチッと。

 JW-618 BTパワーストレッチUVアームカバー(黒)



  
  
  
  


 こちらはパッケージ裏となります。





  
  
  
  
  


う~ん 自分購入した所は 980円でしたが、 アマゾンのが安いですな(シャツ)








  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:暑けりゃ冷やす! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/21(土) 17:30:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなじみ2

 
 今日も雨かいっ!

 ふんとにもー 今日は休日出勤だったので、 自転車で会社まで! と考えてましたが、 しっかり しっかりと雨が降っとります。 本日も曇りとの予報でしたが昨日雨があがってから曇りで落ち着いていたので持つかなぁ? と思っていましたが、 しっかりと降ってましたので諦めて電車で・・・ 新宿区道路濡れてねぇ~ (苦笑)

 まぁ朝の空を見ますと自転車でお出かけ! とは思えないので仕方ないですけども、 うらめしや~ ではあります。






  
  
  
   
  








  
  
  
  
  
  
  

テーマ:お天気 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/22(日) 12:24:24|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいきゅー

 
 本日は前回記事の休日出勤分の代休を頂き、 3連休とした。 まぁ夏休みですしね。



   

  

201 20701_30.jpg
 なんかこちらの方(R16号付近) まで来るのは久しぶり、 週末は天気悪かったり、 あれこれヤボ用あったりでしたもんで、 平日朝早く起きれた時に一時間ばかし乗ってるぐらいが主でしたので。 稲やCR沿いの草木も結構成長しとります。 その分見通し悪いんで気をつけて乗らないと。





  
  
  


20120701_31.jpg
 本日はこのように全くの無風状態で走り易い事走り易い事。 このままズーーーッと突っ走りたい所ですが、 子供に海水浴をリクエストされてますのでこれから用意して出発って感じです。 ふぅ~





  
  
  
  
  










テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/27(金) 07:37:01|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久びさ海水浴

 
 昨日は一年ぶりとなる千葉の海、 九十九里に行ってきました。
 
 カメラ向けると変な顔する年頃? になったんやなぁ~(しみじみ)

 矢指ケ浦海水浴場
 千葉県旭市椎名内3260
 0479-62-5338



 
 
 ホームグランドとしていた? 毎度の海とは別の所です。 ホームグランド海は地震で沖の形状が変化したとの事で閉鎖中。 まぁこじんまりとしたプライベートビーチ然とした海水浴場なので、 これは単に整備に金掛けられないってだけでなんだろうなぁ~と


 それなりに人が来る所であれば、 県? 市なんかもがんばるとは思うけど、海の家が一軒ってな場所ですのでね、 仕方が無いかな。




 で、 この矢指ヶ浦は5年前ぐらいに一度行った事があり、 そして「2度と行かないかな?」な感想の所であるが、 上記理由等もあり再度挑戦してみる事に。



 以前と同じく海の家一軒で、 監視員もあれこれ煩いが以前は気付いてなかったんですが、 駐車場は3か所程度ありシャワー付属トイレも2か所、 駐車場等も整備されているので比較的動きやすいかなぁ。 まぁちょっと遠いんですけどね。





  
  
  
  

 波ざっぱ~ん

 海水浴場内は消波されてはいますが、 設置されているのテトラポットはご覧のとおりそこそこの勢いで波が打ち付けてます。 ですのでテトラの間からはそこそこの波が入ってくる場所もあり、 家族向けとなってはいますが、 そこそこ楽しめる場所もあります(波も楽しみも皆 そこそこ:笑)



 地震でテトラポッド自体も崩れたりしているので余り奥へは行くなとの事でした。




  
  
  
  
  

 前日に汗かきながらあれこれと屋根裏から海道具一式出して用意したが、 何故か海椅子や海テントは運ばれず、 車積み込みも嫁ハンがしたおかげ? で肝心の海テントを忘れ、 今回車に積んでいる遊びに行った際用タープやゴザを使うハメに。




  
  
  
  

 簡易パノラマ

 平日でもあるし、 時期的な物? もあるのか何時も行ってた海水浴場の2倍はある広さなんですが、 人や家族はまばら(広い分分散されているので纏めれば人は居たのかなぁ?)



 ゆっくりノホホンと・・・   バカップルが風上で間髪入れずの喫煙。 余りに酷いので一度ベースキャンプを引っ越しした・・・  のですが、 再度別若者グループが目の前、 風上に来て皆が皆喫煙・・・



 流石に二度の引っ越しは面倒なんで注意(勿論お願いベースでです) しに行ったら「配慮が足りずすいませんでした」 な逆に丁寧な方々でした(苦笑)



 いやカップルにしても、若者グループにしても「しらんがな」と言われる可能性もあるし、 そんな文句を聞き入れてくれないってのは想像に難しくは無いですが、 いや海でね「たばこぐらいで文句言うな」ってのも一理あるとは思うんですよ(以前は吸ってましたし)



 ただね 後から来て、 こんなに広い場所があるのに、 人の傍に陣取ってたばこスパスパってのはどうなの? とは思うんですよ、 目の前、 風上に入って・・・ 帰りもSAで晩御飯する事にしたんですが、 そこ?    そこに座るの? あんたたち? 他めーいっぱい空いてるのにそこに座んの?? めっちゃ空いててガキが居る家族の横に座んの? な人達が居て・・・



 ん~ 神経質? 病んでる??(苦笑)





  
  
  
  
  
  







  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海のすばらしさ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 13:51:16|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

 
 昨日の土曜日は浦安の花火大会へ。
 えぇ特にこれといった物はありませんが、 嫁ハン実家が浦安ですのでって事でほぼ毎年恒例と言いますか。





浦安花火大会 2012
 特に真剣に写真撮ってる訳でも無いです。 ド素人であっても本意気で撮ろうと思うんだったら三脚ぐらい用意しますし。






浦安花火大会 2012
 数年前から発射場所が変更になったんですよねぇ。 以前は嫁ハン実家内に居てもドーンど~んお腹に響くような発射音、 破裂音? だったのですが・・・






浦安花火大会 2012
 以前は嫁ハン実家近辺の道路であっても凄い人でした(車規制が入る地域) が子供の方が直ぐに飽きるって感じで、 ちゃんと見れる年頃になると発射場所が遠くに行ってしまいまし・・・  例え以前の観覧場所であっても今はマンション等が立ち並びって感じで多分見れなくはなってしまっているのですが・・・






浦安花火大会 2012
 という事で本気? の浦安花火大会は知らないんですよね(汗) 花火大会会場等へは行った事が無いので・・・ 大会近辺はきっと凄い人出だとは思うのですが。  という事で今や嫁ハン実家の寄合みたいな感じですかね・・・



















テーマ:夏はやっぱり、花火大会 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/29(日) 21:15:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。