enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざまぁ

 
20120801_1.jpg
 本日秋葉ヨドバシまで諸々買い出しへ。 もうねぇお年寄り(苦笑) ですからこの暑さの中秋葉の店舗あれこれと徘徊出来ないですから・・・ なので買い出しはヨドバシで済ませます。 空調聞いた店舗内を回るだけで事足ります、 定番言われるような品は揃ってますし。

 んで、 ワゴンセールに当たったりもする訳で、 仕事絡みで行ってるんですが、 ゲームコーナーまで巡ってみたりなど(笑) 本日は別にお安い物、 掘り出し物があった訳では無いのですが、 そういえば Nintendo 3DSLLが発売だったなぁ~と。 夏休み期間の発売ですし即完売ってなニュースも見ましたが、 案の定在庫はありませんでしたが、 いや別に購入する気があるって程でもありません、 別に3DSで食指の動くゲームがある訳で無し。 しかし本体実物は思った以上にデカく、 既存3DSと比べてもお値段的にもそんなにお高い訳でもありませんから、 実物を目にして「これええなぁ~」とは思った。 いや~デカい画面はなかなか迫力あります。 上記してますように、 思った以上に画面(本体も) 大きくインパクトあります。 DSソフトも動きますしね、 まぁ在庫が潤沢になったらそのうち購入してそうだ・・・


 一方 完全置いてけぼりになってる? 状態の SONY PSP Vita 白バージョンも先日発売されたハズだが、 黒白共に在庫「あり」となっていた。 が、別にこれはいらない(笑) この機種って今の(昔ながらの?) ソニーの悪いとこ全部凝縮されたような機械ですよね? 専用 別売り メモリに PSPの資産は全部切り捨て・・・ いやこんなPS3買えるような値段の携帯機 売れると思ってたんでしょうか? 3DSは既に発売されてて、 さて次はVita ってなった発表時はローンチタイトル数十あって力の入り具合が違うなぁ~とは思ったが、 所謂キラータイトル無いのが今でも祟ったのか? 満を持してモンハンと思ってたら 4に至っても 3DSや言うてますし・・・ もう完全に終わってますやん(苦笑) いや別に以前はソニー嫌いじゃなかったですよ? PS, PS2, PS3, PSP 家にありますし、 いや昨今はゲーム機として使ってませんけど、 Torne用? としてPS3+PSPで便利に使ってはいますが・・・

 思うに アノニマス事件以来完全に日本の顧客を舐めたソニー製品に今後金落とす気は毛頭無いと考えます。 ますが、 欲しいハード、 やりたいゲームがあれば・・・ 致し方無い・・・ と思ってしまうのですが、 それにしてもヴィータ・・・ これっぽっちも欲しいとは思えん。 つーかこれ PSP Goだっけ? ライバルそこなんじゃないの? って感じ(笑) もう今更あれこれ言っても始まらないし、 個人的にモンハンは性に合わないんで、 例えカプコンに土下座してヴィータで発売して貰ったとしてもどーでも良いって感じですのでこのままヴィータや PSWが廃れて行く感じを見てるのが正直タイトルの「ざまぁ」としか思えない。 別にソニーアンチでも無いですけど、 一連の対応や、 やり方を鑑みると現状がさもありなんと思えますし。 やっぱりざまぁ~ねぇなぁ としか思えんです。 ハイ。


























テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/01(水) 21:19:09|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みin

 
 本日より夏休み!

 実質土曜日からなんですが、 金曜日は飲み会ありまして、 グータラな一日、 日曜も自転車で出掛けるも日射病? 熱中症? みたいな感じになりまして(子供2号) なんやらグダグダに。 なので暦どおり? 的に本日より夏休みっちゅう感じです。 (一応あれこれ旅行等のイベントは有)

 という事で早速本日は朝からチャリンコ。 震災関連修復等であっちが完了すればこっちが始まって、 みたいな感じで通して走れないので少々面倒ですな。




夏休み ポタ
 サイクリングロードをずーっと内陸側に進むってのは最近行ってませんでしたので、 以前ずーっと 工事入ってた所は何時から解除になったのかは知る由もありませんが、本日走れるようになっとりました。 川側に出っ張りが付いてる感じに修復されてまして、 こりゃ釣り目当ての方には良い感じ?? かな?







夏休み 風車
 出発時は曇りで天気予報どおり、 予報ではその後雨? となっていたので先まで行こうか、 どうしようか迷ったんですが、 まぁ子供接待? もあるので風車で折り返す事に。 つ~ても長距離は久し振りですんで、 帰りはチトしんどい・・・ つーか何故にというか、 何時ものごとくなのか向かい風がビュービューでなかなか苦労しました。




















テーマ:気ままに・・・ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/06(月) 09:53:39|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のおもひで

 
 2012年夏休み旅行、 まぁチト間が開いてしまったので旅行備忘? として少々ネタに。 毎年と言いますか、 飽きもせず? 夏と言えば海に向かう性質なのですが、 本年は軽井沢方面を目指します。 勿論の事別荘とかがある訳ではありませんで(苦笑) 会社のと言いますか、 保険組合の契約保養所? として若干安く泊まれるとの事で本年は有名避暑地に足を向ける事に。

 軽井沢のホテルへ向け朝5時過ぎに出発。 夏休みとは言え、 お盆前の平日なので特にこれといった渋滞等にも捕まらず、 都内入って池袋方面、 美女木~ 関越な定番コース 約250kmをひた走ります。





  
白糸の滝
 まぁ言うても順調に軽井沢に入りましたので休憩がてら「白糸の滝」との看板を目にしたので立ち寄ってみる事に。







shiraito no taki
 こちらは滝へ続く沿道。 「白糸の滝」と言いましても聞いた事はあっても何やら漠然としか思い浮かばないと言うか・・・ いや有名処ではあるんでしょうが、 余りピンとこない。 結果論? ですけど、 ネタ掲載にあたり調べてみますとなにやらあっちゃこっちゃにある ようだ(笑) まぁ下手に大きな看板で元祖とか、 本家とか訳わからん事になってるような事はありませんでしたが・・・







shiraito fujinomiya
 こちら滝の画。 車ですのでそこそこ登っても居るんですが、 逆に窓締切の空調という事で車降りるまで気付きませんでしたが、 滝や水辺という事もあり、 ヒンやりと・・・ いやTシャツだと寒いぐらいです。 流石は避暑地の本領発揮です。







白糸の滝 富士宮市
 若干シャッター遅らせて白糸にしてみました。 まー 手持ちですので(レンズもマニュアル) ピンが来てませんけど(汗)







おもちゃ王国
 でもって本来の目的地「軽井沢おもちゃ王国」へ。

遊びの創造ランド
軽井沢おもちゃ王国
〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
TEL:0279-86-3515


 まぁ~ここは嫁ハン方親戚が長野に居て、 以前そちらへの墓参りだったかな? 嫁ハン方ジジババ連れて訪れた事ありましして、 その際にもこの「おもちゃ王国」へは立ち寄った事があるんで、 どんなもんやら? って事も無くなのではありますが。







軽井沢おもちゃ王国
 まぁ言いましても地方の遊園地的な所ですので、 まずは観覧車へ! ってなもんで目指します。







Omocha
 上から見た図。 若干の遊園地部分とパビリオン? 的に建物内にはそれこそおもちゃがずらっとあったり、 女の子にはりかちゃん人形部屋だったり・・・







軽井沢
 こちらの赤い屋根が当日お泊りのホテルです。 えぇホテルへのチェックイン前に おもちゃ王国への立ち寄りなんですが、 王国to ホテル、 ホテルto 王国みたいな(汗) 他に予定立てる程の所もありませんで・・・







おもちゃ
 こちらは観覧車からの浅間山ですな。







軽井沢おもちゃ王国
 このようなシルバニア・ファミリー部屋もあったり。 下の子が遊んでおりました。 ジオラマとは言わない? 飾ってあるスペースと実際手に取って遊べるスペースがあります。 決して広くは無いですが、 暑さを凌げるというのもあるのである意味重宝もします。

 が、お昼も過ぎますと人多過ぎな感じになったりもします。







軽井沢おもちゃ王国
 このように所々に休憩場所も設けられていますので、 お弁当他用意して行く事も可能かな。 当日熱いのは暑いでしたが、 流石? に木陰に入れば涼しくも感じます。 が、当日は千葉であっても若干真夏日より下って感じの気温だったそうで・・・(汗)







軽井沢おもちゃ王国
 こちらは体験型? となる、 アスレチックコース(有料、 時間制)等があります。 以前はこんなのあったかなぁ? 他に焼き物や工作の体験コーナー(もち有料) があったりもします。







軽井沢おもちゃ王国
 目ぼしい乗り物も余り無いので子供二人ともアスレチックへ。 まぁ以前にターザニアを経験してますんで、 「しょぼい」と。  そらそうだろ。







軽井沢おもちゃ王国
 このような建物が所々に点在してまして、 中には野球盤やサッカー、 ホッケーゲーム、 女の子には人形、 上記したシルバニアやりかちゃんコーナー等。 小さな子も遊べる感じではあります。 (建物内施設は無料)







王国 屋内
 おもちゃ王国内の屋内施設画像が発見されましたので追加で張っておきます(モデル? のファミリーは not知り合い) まぁこんな感じで閑散としてておもちゃやゲームも選び放題、 遊び放題・・・ ってのは午前中の早い段階だけで、 かきいれ時の夏休みですのでお昼前にはそれこそおもちゃ箱をひっくり返したような賑わいになっておりました(暑い中空調効いてますが、 ゆっくり休めるのは最初だけ: 笑)








軽井沢おもちゃ王国
 という事で「おもちゃ王国」総括(苦笑)

 家は開店時から出陣してますので、 楽に色々と廻れましたが、 正午近くになるとそこそこ人多過ぎな感じに。 これもう入れ食い状態な訳ですな。 旅行で軽井沢来た、 子供居る、 おもちゃ王国? 行ってみよ~ なノリが安易に見て取れるんですな。 だって近辺に競合となる施設等は無いですし・・・

 まぁそれは良いんです。 目の付け所の勝利ですから、 ここにこんな施設作れば人入るでしょ? で。 しかし非常に安易感が漂ってますし、 運用も雑に感じるんですな。 上記してますように以前も一度訪れた事あるんですが、 印象が以前と全く同じなんですよ。 ようするに退化もしてないんでしょうが、 進化もしてない。 まー 現状維持でも子連れファミリーがどんどん来ますから・・・

 乗り物等の運行を行ってるのはバイト? みたいな感じの子でね、 注意事項、 説明、 ロック等の確認他が非常に雑。 そらね、 1日に何回、 何十回いや 何百回と同じセリフや確認事項であっても、 それに乗る子供等は1回目かもしれませんし、 楽しみたいと思ってるんですが、 運用の人達の雑さに見ていると、 こちらがテンション下がります・・・

 少なくともお金払ってますよ? と・・・ あんたらそのお金から給料出てるんでしょ? と言いたくもなります。 ディズニー辺りと比べてくれるな! かもですが、 余りにも志しが低すぎる運用です(苦笑)  でね、 ここ数か月前に小さなジェットコースターから子供振り落すってな事故をやってるんですね(重症事故後もコースター動かしてたって: 笑) さもありなんですな・・・・こわっ

 で、 当日は勿論コースターの運行は休止中なんですが、 それと同じ仕様? のUFOだったかの乗り物も休止、 園内の1,2を争う? ような乗り物が休止ですので人も分散されませんし、 さらに他の乗り物に人が並ぶってな悪循環で・・・

 うちは1日券というのかフリーパスを購入したんですが、 各乗り物は発券機で個別に購入する事も可能なんですが、 その発券機には休止中の乗り物情報とか記載してないんですよ。 そういう所も雑い。 まぁお金入れてもボタン押せないのかもですが、 じゃ休止してるって知らない人は何故ボタン押せないってなるじゃないですか? 何故に説明書きしないのか? そういう所とかも出来るだけ隠匿したい的な雰囲気が見て取れてしまう・・・・

 ん~ お金落として貰う所はこれでもかっ! としっかりしてるが都合の悪い所は無い事に・・・ 食事も立派な値段設定ではあり ますが、 餌? 的な部類ですし。 奇しくも2回目となってしまったが、 子供も大きくなる今後はまぁ言うても足は向かないでしょうか、 幾ら競合が周りに無かったとしても。

そもそもリピーター等は鼻から望んでないのかな?














テーマ:夏の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/18(土) 00:25:57|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のおもひで(2)

 
 夏休み旅行備忘日記 続きです。 今回はお宿Part1 となります。

ホテルグリーンプラザ軽井沢
ホテルグリーンプラザ軽井沢
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
HGP軽井沢専用ダイヤル 0570-091-489


 特にね、 思い入れもありませんので早速ではありますがホテル総括(笑)  まぁ~ 正直言うて失敗ですかな。

 外観雰囲気良さげですよねぇ。 中の作りや部屋も悪くは無いです、 ましてや割引価格で利用してますし。 接客係の方々も"ホテル" 言うだけあって押さえる所は押さえ、 特に不手際があった訳でも無し、 いや大忙し風景を見てますとがんばっているなぁ~ と感心しきりです。 売店のおねちゃんに至るまでです。

 何が失敗や言うたらもう、 このホテルをチョイスした自分がってな話。 兎に角デカ過ぎるんですよ。 夏休みという事で毎日この風景が繰り返されてるんだろうなぁ~、 お客さんを迎える側は大変だろうなぁ~ というのは普通に想像出来る。

 もうね、 チェックインから翌日 チェックアウトするまでロビー近辺は新宿駅の改札、 切符売り場的な人混み、 煩雑さっていう表現がピッタリ。 チェックインするだけで数十分待たないとダメ・・・ もう赤ん坊からバカ学生から常識無い人達からが入り乱れての・・・ 脱力・・・ 混雑部分から離れて椅子にでも・・・ 皆椅子に鞄や荷物が置かれてまして・・・ 皆疲れて座ってるってなら仕方無いが、 皆荷物・・・ でそいつらのチェックイン(又はアウト) が終わった? ら皆荷物持って各々の部屋へ・・・ いやその後は椅子空いたんだけど、 だったら荷物置く必要あるの? 椅子の上に??

 我が家もお部屋にイン後は早速お風呂(温泉) へと行く訳ですが、 早い時間帯だったのか、 お風呂も混んでるなぁ~程度だったんですが、 時間が経つにつれ後から後から人が入ってきて、 しかもかけ湯とか「何それ?」ぐらいならまだまし、常識というかお風呂でのマナーとかって何? な人でイモ洗い状態・・・ 逃げるようにお風呂も退散。

 食事に至っては夜も翌朝もバイキング。 ホテル側とすれば一番効率ええんでしょうなぁ~ が、しかし予約(時間調整) してるにしては人入れ過ぎ感がハンパ無いので食べ物一つ取るにも、 運ぶにも難儀する・・・ やっとの事で食せると思ったら隣のオッサンが一眼でバシャンバシャン写真撮っとる。 フラッシュ炊いて・・・ しかも上向けてバウンスしてるもんやから、 あんたはえぇ写真撮れるかもしれんけど、 隣で食事してるもんは眩しいわ、 ウザいわでイライラ・・・ 食堂部分に居る多くは所謂ホテルマンで無くて 高校生ぐらい? のバイトの大量投入ですんで、 「わかったからそこを退け」 と言いたくなる薄らな出来なバイトが多くて更に脱力 ・ ・ ・

 やっぱりね、 旅行で、 温泉で、 避暑地で って言うたらゆっくりしたい訳ですよ、 そんなええとこばっかり泊まってる訳ではありませんし、 勿論高額料金払ってる訳でもありませんから贅沢言うつもりも無いんですが、 ここまで "ごった煮ホテル" はちょっと想像してませんでしたし、 金輪際勘弁ですわ。 これなら料金上乗せしてでも他のお宿が良かったっす・・・ 上記してますようにホテルはそんなに悪くは無いと思うんですよ。 そこに集う方々のマナー言いますか、 無神経さがハンパ無いのがちょっと、 そんな人達ですから、 糞ガキもピーピーがーがー 言うて走り廻ってますし、 注意するで無しですし・・・ 癒しというのか、 逆に疲れに行ったみたいな・・・ もう部屋に閉じ籠ってましたし、 翌朝も部屋風呂利用しましたわ(苦笑)

 ん~ 無神経が一番強いかなぁ~ やっぱり。







ホテル・グリーン・プラザ・軽井沢
 この建物の作りは何と言うんでしょうかねぇ? 重厚であり、 木の温かみあり建物や施設は結構好きではあるんですがねぇ。






Hotel Gree n Plaza Karuizawa
 上記してますようにホテルでは引き籠ってましたが、 翌朝もご飯はバイキング。 朝食に関しては5つ程食事処があるようで、 特にこれといった時間指定、 予約も無かったので一番遠い、 不便とおもわれる所へ。 案の定二組程度の待ちだけでした(他レストランはそこそこ行列が出来てる)

 食後は別館のロビーで周辺情報を得ます。 一応本館、 別館とWifi設置があり解放されてはいるのですが、 部屋内ではアンテナその他届きませんので情報等はネットというより、 紙チラシの方が有効かと。 その後はホテル周辺を散策。 天気良く、 まだ暑いって程でも無いし、 森の中という事で気持ち良い散歩です。







HOTEL GREEN PLAZA KARUIZAWA
 ホテル施設として教会なんかもあり。 結婚式等もあげられるようだ。






ホテルグリーンプラザ
 上記したホテル内チラシでは動物園というのがあり、 子供達が行きたい! との事でしたが少々遠い。 するとホテルでの夏休み限定催しで「ふれあい動物園」なる物を行っているのだとか。

 「遠い動物園行くだったら ふれあい動物園で誤魔化しとくか(笑)」 と催し場へ散歩の足を伸ばしたんですが・・・

 実は ふれあい動物園は有料。 大人 800円、 小人 400円・・・ 家だと 2,400円必要。 「あほか」と一蹴。 午後遊びに行く所はこの時点では決まってませんでしたが、 動物園に行くことに決定(苦笑)








須坂市動物園
 という事で散歩後は早々に支度してチェックアウト、 小一時間(いやもっとか) かけて動物園へと移動しました。

長野県須坂市臥竜2-4-8
026-245-1770

須坂市動物園
9時~16時45分(入園は16時まで)
一般 200円 中学生以下70円








すざかし どうぶつえん
 ん~ 安いのは安い、 ホテルの臨時? 動物園で 800円取られるんだったらって事なんだけど、 こちらの須坂市動物園に関しても動物等と触れ合えるとの売りもあるそう。 で、 他来園者のおばちゃん情報だけどもカンガルーが人気者との事

 まぁ手作り感バリバリ、 5分で見て回れる、 幾らなんでも動物園て って感じ。







にわとり すざかしどうぶつえん
 足場が渡してあり、 鶏等も頭上を行き来し、 間近では見る事は可能ではあるんですが、 動物園て。







カンガルー すざかしどうぶつえん
 こちらはその有名なカンガルー? 何故に有名かは知らない。 Wikipedia 見たら志村どうぶつ園出演で?? なのかな?







すべり台 すざかしどうぶつえん
 大きな滑り台や遊具も少々あるにはあるんですが、 電動の物は勿論有料ですし、 それは公園の役目であって動物園て・・・







水族館 須坂市動物園
 同じ敷地には水族館も併設! まぁ空調が効いてる訳でも無いので単に薄暗く、 大きな水槽があるってな物。







トトロ すざかし動物園
 トトロが居たり、 (他にもアンパンマンとか) するんですが、 それも公園とか子供用施設の延長ですのでやっぱり動物園て





 いや結構な距離、 距離もそうだけど車で山超えてきてわざわざ来たのがこれ? って感じ。 いやそんな声に出してまででは無いですが、 放心状態? でベンチ座って・・・ しかしやっぱり思考するのは


 動物園て 



 とか考えてたら・・・ 「奥側に行くよ~」と。 子供らは既に向こうの方へ走り去っていたのであった。




 つづく


















テーマ:夏休みのおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/21(火) 18:40:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のおもひで(3)

 
 表題どおりで「夏のおもひで」シリーズ続きですが、

 ホテルを後にし、 山を超えて結構なドライブしてーのの「須坂市動物園」だったので、 どーも金取ってええレベルに達してない園内? を見て脱力中だった(勿論暑さもある) のですが・・・





須坂市動物園
 「奥に行くよ~」 と嫁ハンに言われ、 子供らはとっとと走って先に行ってしまいました。 この通路を隔てて先に実は動物園本体があるのだとか・・・

 自分が見ていた所は別館というのか、 おまけ? というのか・・・ 駐車場の関係でその別館側からの入場でしたので、 ちょっと困惑したという事になってしまっていたようだ・・・(汗)







須坂市動物園
 こいつは何や? 折があってその前に名前や説明があるってな感じでは無く、 大きな施設に放し飼い、 人間もその中へ二重扉を潜って入るってな所(鳥ゾーン) ですので説明等が何処かにあるの? かでしょうが、 見落としてしまった。 ので何やわからん・・・(困)







ニホンシカの角
 こちらは単に園内の掲示版 そのまま「ニホンシカの角」







羽化 せみ
 「今日の朝に羽化したせみを見るか~??」と係員の人が子供達に。

 園内の職員さん達はフレンドリーに、 そしてお客さん、 特に子供にはサービスしよう、 楽しんで貰おう感は伝わって来る動物園です。 はいヒシヒシと。







どうぶつふれあい
 こちらは動物触れ合いゾーン(的なもの) 丁度 触れ合い時間だったらしく下の子も中へどうぞ、 と。

 触れ合い、抱っこと言ってもまぁこのように鞄越しみたい。







動物 触れ合い
 うさぎ? じゃ無いな? これ。。 プレーリードッグとか??







うさぎ ふれあい
 抱っこを嫌がるんだそうで、 うさぎはサワサワ モードで。







ポストカード
 オリジナル ポストカードなんかもさりげなく宣伝。








フラミンゴ
 フラミンゴは結構な数居ました(少々狭い?) 結構豚みたいにな感じで泣きよるですな。







カピパラ
 結構あちこちに掲示がしてあり、 カピパラがこの夏から投入されたらしく、 さて期待の新人を・・・
 
 
 寝とりました・・・






池
 施設隣の公園へ(トイレが外にある: 笑) そちらの木陰で少々休憩とかも出来ますかね。








すざかしどうぶつえん
 通路には動物園看板がずらりと。 まぁ~ 最初はこれで金取るの?? と思ってビックリしたのですが、 本館側も含め園内を散策するとこれ逆に 200円ってのは安いなぁ~ と。 ホテルの臨時? 動物園に 800円払う事を考えると、 少々のドライブとはなりましたが、 納得の動物園でした。

 あちこち看板や説明板等手作り感一杯、 職員の方々もフレンドリー、 楽しんで貰おう、 見てもらおう感と意思統一が出来てる感じです。







動物園周り風景
 園の外風景はこんな感じの長閑な所です。 まぁ千葉からわざわざ行くか? とは思いますが休日の小一時間楽しめましたし、 子供もあれこれと動物と触れ合い満足したようでした。







須坂市動物園 SL
 本館側入り口から入るとドカッとSLが・・・

 何で? というか、 ちょっと意味わかりません(苦笑) が、 まぁその辺りも愛嬌と言いますか、 この動物園のカラーと言いますか(笑)








 で、 千葉に帰って夏休みも終わって通常勤務・・・ ですので朝メシ(パンですけど) 食ってたらテレビに 須坂市動物園 が!? な、 なんで(笑) コーヒー 吹き出しそうになってしまいましたが、 ペンギン脱走騒ぎがあったとの事でニュースになってました。
  


脱走ペンギン
 こいつか!? どうかはわかりません、 っていうか、 ペンギン掲載の予定はありませんでしたが、 急遽画像探してみますとペンギンありましたので載せてみました・・・

 一躍有名に、 そしてすかさず掲載(苦笑)
 まぁ確かに当日もプールに水溜めてる上をスパスパスパっと走り抜けたりと元気良かったですからね、 上記してます動物園隣の公園池等で発見されてたとの事。

 もうちょっと時期ずれてたら、 行った人皆 どいつや? 脱走したんは? と突っ込み、 ネタにしてた事でしょう ・・・(笑)




















テーマ:夏の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/24(金) 12:05:11|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のおもひで(4)

 
 夏休み旅行 夏のおもひでシリーズ(?)も最終回。 と言いましても8月二週目の話ですのでどんだけ引っ張ってるんやって話(既に2W経ってますからね) なんですが、 やっぱりほらネタにしとかないと、 物忘れも早いし、 さりとて画像整理が追い付かないし(苦笑)

 そんなこんなで時間が掛かかりましたがやっとの事で最終回。 と言ってもどうしても紹介したい! ってな物が残ってるでも無く(汗) しかも今回紹介のお宿の画像ってのも皆無ですし・・・ なんのこっちゃな話です。

 前回 おもひで3 からそのまま高速に乗って訪れましたのは 山梨県にある「サクラリゾート」という所。 実はその日は静岡の毎年のように行ってるお宿(安く利用出来る) を 予約していた。 軽井沢のホテル一泊 じゃ 夏休み旅行としてはチトさみしいかな? と。

 しかしそんな大そうにも考えてなかったんですが、 どう見積もっても道中 5,6時間掛かる見積もりという事が判明しまして(汗) いや自分的には特に問題無いんですが、 乗ってるもんの身や、 ほぼほぼ日中ドライブ? 車内? ってのも何でしょう? との話に。 勿論他に障害が発生するとトンデモナイ事になり兼ねない。 と、 急遽キャンセル(ちゃんとキャンセル無料期間) し、 急いでもうちょっと近場でという事で探したのがこの「サクラリゾート」という所だったのです。

サクラリゾート
山梨県甲斐市亀沢 6949
TEL: 055-260-3100


 何と言うんですかね? バブル期に作られたリゾート施設を サクラメディカル(株) という所が買い上げ(借り上げ?) 現在運用してるって感じ、 なのでコテージがあり、 別荘地(売り) があって、 多目的スペースやテニス場、 ゴルフ場と数多の施設があるにはあるのですが、 どうも寂れている風でもあり、 いやいやこれか ら頑張って再生していくんだよ的でもあり・・・ な感があり、 ちょっとチグハグは否めない。 であるからして、全体的に利用料等に関してはお安い。

 ん~ 宿泊した感を素直に言うと、 ちょっと寂れている、 全体の施設が釣り合ってない、 他のお客さんも一組、 でもスタッフもそんなに居ない・・・ 何ともきつねに撮まれたような(笑) お宿や施設です・・・

 まぁこのホテル で完全失敗しているだけに充分・・・ いや何やったらこちらで2泊の方が良かったとは今にして思えます(汗)
  




おやど サクラリゾート
 しかし疲れていたのか? 何なのか、 お宿(コテージ) の室内画像のみ(苦笑) 他はあれこれと撮ってはいるんですが、 家族写真が主になってまして、 使えるのがこの画像のみ・・・ やる事が無いので iPhoneのゲームに講じてるってだけなのですが・・・







アンテナ
 その使用されていた iPhoneアンテナ(ソフバン) もこの通り圏外。 たまーに1,2本アンテナが立つってな状況な所ですので他に何が出来るでもありませんでした(ちなみに嫁ハンDOCOMOは通話等してました)

 という事でお宿2泊目はこんな感じ(汗) いや特にこれといったイベントが(良い物も悪い物も) ありませんし、 若干お父ちゃんも疲れてた? のかやっぱりこちら分は少々記憶薄いんですよねぇ~
 
 そんなこんなで一路千葉へ って感じではあるんですが(チェックアウトは10時) チト早いかと思案している所で道路沿いのあちこちに「シャトレーゼ工場見学」 的な看板を目にする。 嫁ハンも「確かアイスクリーム工場もあって、見学、 試食も出来たはず!!」と子供にとっては天国? のようなイベントが急浮上。 で、早速Webで調べて問い合わせてみますと・・・

 予約で満員、 キャンセル待ち等もございません・・・

 との事。 まー 暑いさ中、 しかも夏休みにアイスクリーム工場見学って飛び込みで出来るっつーのはちっと甘かった・・・

 という事で看板どおり? にシャトレーゼ・ワイン工場見学でもしてからゆっくりと帰ろうと。






シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー

シャトレーゼ・ベルフォーレ・ワイナリー
「シャトレーゼ・ローマンガラス美術館」
山梨県甲斐市下今井1954
TEL:0551-28-4451


 看板があちこち目にする割に、 ナビで調べて20分程度走らないとダメでした。 こちらは見学コースの入り口になります。







工場見学
 コース入口には若干の売店があり、 その横からもワイン詰? 工程も見れたり・・・







ワイン工場
 小さいシアターでワインの簡単な歴史(10分程度) を視聴後実際にコースを回ります。こちらは味の研究処? 見学コースを作ったり、 シアター作ったりと手を掛けている割に、 説明員を付けるってのは要求し過ぎですけど(無料ですんで) せめて何をする所、 何の工程等の説明書きぐらいあってもよさそうなのですが(見落としている可能性もあり)







工場内見学
 こちら工場内。 作業中のオジサンも別に愛想良い訳では無いですし、 何の工程かやっぱりわかりません・・・







ワインタンク
 貯蔵タンクなのかな?? この辺りはワインのえぐみ? と言うのかアルコールの匂いが蔓延してました。







ワインタンク
 一旦外に出たりと見学コースは続きます。







ワイナリー
 こちらは瓶詰されたワインの貯蔵庫、 寝かすのかな? 暑いさ中の見学ですのでコース内歩いてるだけで暑い。 いやぁ~ ここは天国です。







温度計
 って天国と言いましても度が過ぎるとチト寒い(苦笑) 何と15度、 そら寒いわ。 ワインてそんなに冷やすもんなの?







ワイン販売
 という事で見学コースの終点は売店、 そして試飲所。 と言ってもお父ちゃん運転手ですので試飲出来るで無く、 仕方なし? にチーズ試食しまくり、 食いまくり。

 まぁシャトレーゼだけあって、 アイスも売ってまして(50円~) それ食っときました。







シャトレーゼ 眺め
 シャトレーゼ工場からの眺め。

 以前勝沼の方のワイン蔵行った時は数百円取られはするんですが、 大き目なおちょこ渡され、 色んな種類(50品目以上) 試飲出来たのですが、 ここシャトレーゼ工場は無料ではありますが、 赤、 白 一種類づつ(試飲してないので他にもあったかも) しかも小さなカップですのでそんなに注げないし、 結局最後は立派な売店用意して物販目当てな所もあるんでしょうから、 じゃんじゃん景気よく飲ませてワイン売りつけりゃ良いのに(笑)

 とはいえ何だかんだで、 生ワイン、 赤と白ワイン、 子供にも好評だったチーズ盛セットは購入した。 やっぱり運転手も飲みたいですやん。

 で、 生ワインはスッキリそして、フルーティ(白) 非常に飲みやすいのですが、 グラス一杯でドーンと来ます。 味はライトなのに、 酔っ払い加減はフルでした。 スッキリしているのでサクッと飲んじゃうと後で相当来ますね、 まろやかな日本酒的といいますか(ベルフォーレ・ワイナリー限定のワイン:銘柄失念)







 という事で長きに渡りネタとしてきました夏休み旅行ですが、 今回で終了。



夏休み旅行 行程
 GPSで軌跡残してますので一枚に編集するとこのようになりました。 450~460km辺りの走行。 夏休みぐらいですかね車で走るのは。 勿論お盆外してますし渋滞ってな物は都内ぐらい、 日中の走行ですし、 事故等の障害もありませんでしたので楽ではあるクルージングでありました。

 お宿の方がね、 今年はちょっと失敗気味ではありましたが、 言うても子供らはあまりその辺りは注視してませんのでね、 サクラリゾート ではカブトやクワガタの販売もしてたのですが、 購入したいってのは下の女の子の方だったり、 子供は二人ともスイミングに通ってるんですが、 サクラリゾート の室内プール(真水で入れたもんではありませんが・・・) で子供の泳ぎっぷりを見れたり(自分は基本泳げない) と成長を目にする旅行でもありました。 まぁ上の子もそろそろ大きくなって家族旅行辞退 ってのも後数年? ってな感じになってきましたのでね、 皆が揃うってのを満喫出来たらそれが幸せなのかもですけどね。





 夏休みのおもひで おわり












テーマ:夏休みのおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/26(日) 09:07:01|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リモートシャッター

 
 カメラ用リモコンを購入した。

 結構前に Pentax用の旧タイプを中古カメラ屋さんでゲットしたんですけども、 いざ! 使おうと思ったら 無い ・・・ ん~ 何故? か紛失しているっぽい。 ほんと数度の使用しかしてないッス。 まぁー言うても中古ジャンク屋で100円程度での購入でしたので痛手では無いのですが、 使いたい場面で物が無いとちょっとねぇ~と。

 で、 純正品や Pentax対応品等を例えばヨドバシなんかで目にするも そこそこの値段が付いている。 使いたいっ! って場面であればオズオズと財布取り出すってなもんですが、 お店内では必要に迫られていないのでチトハードルが高い・・・

 なぁ~んてな「無い」「高い」「無い」「高い」「無い」「高い」を数ヶ月、 いや数年? 繰り返してきた訳ですが、 こんな物がアマゾンにあったのだ。





for Pentax
 こいつ 310円


 ふむふむ問題無く財布出す値段です。 失敗してもそ~んなに痛くない。 今は必要に迫られてないのでそんな速攻に納品されなくても良い(マーケットプレイスの為) という事でポチっと購入。 所持カメラ Pentax istDS2, k-x にてシャッター可能を確認!

  まぁ~ 購入したからといってこれといった活用術があるでは無いのですが・・・(汗) 一応今夏の家族旅行で家族写真撮っときました。 もうそのうち、同じフレームに寄り添うってな事もなくなりますからね(苦笑)
  



















テーマ:デジカメ・デジタル一眼レフ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/28(火) 21:22:50|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念晩御飯

 
 何かね、 ディズニーランドだかシーだかに行きたいそうですわ。 (子供と言うより嫁ハンが?だったりして??) 個人的には全く興味無いですし、 暑いですし、 夏休みですし、 それこそ土日になんか勘弁って話ですので 「どうぞ、どうぞ行くなら行ってきてください」 ってな話。

 という事で本日は一人晩御飯。 飲みにでも行こうか? とも考えたが月末は忙しい職場なので(自分は職種が違うのであんまり関係無い) 下手に誘う訳にもいかず、 んじゃコンビニで弁当でもと・・・ 考えたが、最寄駅降りたら、 そうだラーメン行こう! (※ 空いてたら)


 という事で暖簾を潜ったのであった。 元来一人でご飯って余り行かない達ですし、 ましてやカウンターなラーメン屋って敬遠最前線? ですし、 よしんば連れがいればってぐらいな感じかな?  なので行こう!となったら若干テンションあがって?? の着席であった。




ラーメン
 メニュー見たら目ざとい方なら何処の店とかわかるのかな?? 別にすっごい好き! ってな程の店でも無いけど、 まぁ3か月に1回 ・・・ いや半年に一回程度かな? 行くのは。 それも夕方前とか絶対混まない時間帯であればなんですが ・・・ いや行列とまでは行かなくても、 普通に数組待ちってのは茶飯事なお店ですので、 本日は仕事終わりですからそんな事も言ってられません! なのですが・・・

 で、 餃子にビールで「さて麺何にしよ??」と考えてたら隣にオッサンが。 そこそこカウンター埋まってるので隣に来るのは仕方が無いんですが、 オッサン着席するなりラーメンオーダーですのでこちらが餃子食してる間に麺到着。

 これがもう、 クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャクチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ な食べ方。

 残念なオッサンでした・・・ 何とか、なぁ~んとか我慢し、 自分の麺オーダーを遅らせ出来るだけ回避させましたけど、 やっぱり気持ち悪いのは少々続きますし(苦笑) あれもうちょっと続いてたら残念デーという事で ビール+餃子だけで店出る所でしたわ。

 で、 オッサンはそこそこ常連なのか、 水をおかわりして水を入れに来た店員さんに 「トイレが汚れてましたよ」 的な指摘をしていた・・・


 お前の食い方が汚いっちゅうねん。 ほんまに。












夕食 肉みそバター 1050円








 追記:

 超速報(笑)
 でもって、 嫁子供は先ほど帰って来まして「パパにおみやげぇ~」 だそうです。

ディズニーランド おみやげ


















テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/29(水) 20:43:18|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眼鏡新調

 昔から目は悪いので、 メガネ(又はコンタクト) を掛けてます。まー所謂 ぐ~たらなんでしょうけど、 メガネ掛けたまま寝たりってのが頻繁に(笑) テレビ観たままとか、 酔っ払ってが多いかな。 という事でレンズが割れて・・・ なんてのはそうそう無いが、 フレーム曲がったり、 直したりの繰り返しで「下を向いたらメガネが落ちる」ってな感じのフレームが沢山ある(苦笑)

 運動する、 自転車に乗るってな時はコンタクトなのでそう気にはならないけど、 暑くなってくると汗かいたりで下を向くとスルッと な事もしばしばで暑いのと相まってイラッとくる。

 結構今はメガネも安く調達出来るじゃないですか、 コンタクトは通販で購入って感じなんですが、 同じサイトで 2,980円ってなメガネをここ最近は購入してたので安い分煩雑に扱ってしまっているってのもあるのかな? と少々反省、 改善を考えていた所、 丁度こんな映像を目にしたんです。




 フレームグニャグニャ、 まーレンズ入ってたらここまでは無理でしょ流石にと思っていたら






 ゾウが踏んでも系?? フレームだけで無く、 レンズにも対策品が出たようだ。


 おっ、 このレンズとフレームを合体させれば・・・ 最初の取っ掛かりは子供用のメガネだったんですけどね、 ボール当たったりそれなりに暴れたり? でフレーム壊すってのが2度や3度じゃ無いので「壊れたら時は保障」も謳っている製品ですのでこれええんちゃうの? と嫁ハンに紹介。

 であれこれと調べてましたら今やPC用ってなメガネ、 レンズまでありまして・・・ (詳しくは こちら) 以前からある冷陰極管方式の液晶はそうでも無いのですが、 昨今急激に普及したLED方式のは目に突き刺さる感を少なからず持ちますので(オッサンになっただけ?) これは自分も欲しいなっ となった(苦笑) という事で一足先に子供はメガネ作ってたのですが、 同じ店にいってグニャグニャOKフレームと PC用レンズの組み合わせの商品をお願いした。

 考えてみましたら 朝起きてご飯(パン) 食べならがTV見て、 出勤準備以外PC又は iPhone。 電車の中でも大半がiPhone画面、 仕事場ではモニターに囲まれ、 帰ってからもPC前か、 はたまたTVやiPhone等など・・・ 1日の80%以上は何らかの画面を注視してる状況ってのは言い過ぎでは無いと思いますので、 目に優しい製品となれば購入してもバチは当たらんだろうと。





zoff 2本購入
 特にメガネ二本必要って程では無かったのですが、 店員おねえさん曰く、「PC用メガネは運転等には向きません」との事。 今迄メガネを使用して慣れている方であってもPC用メガネでは思わぬ場面でのレンズ反射? 等 少々癖があるとの説明も受けた。 確かに色味の付いた反射があったり、特に後ろ側からの光には一瞬フラッシュアウトするような? そのように感じた場面も何度かあった。 まぁ言うても直ぐ慣れましたけど。 ですのでPC前はPC用メガネで車運転時は既存のメガネ? 運転中にずれたら?? とか何とか理由つけて二本目の普通メガネ(一応左の緑フレームはスポーツタイプとなっていた) も購入する事にした。 購入時は「二本目は割引率が大きくなる」 ってなキャンペーンもあり、 普段よりかは二本同時購入のメリットも少なからずあったからなのですが。







zoff PC用レンズ
 今回PC用レンズはクリアタイプをチョイスしたのですが、 このように若干色味は付いています。 カラータイプというレンズもありますが、これはもう薄い色の乗ったサングラスって感じですので、 オフィスで使うにはギリ、 客前ではちょっと気を使うかな? って感じ。 (しかしサングラスタイプの方が勿論カット率が高く、 より目には優しい) で、 この薄い色味についてはやっぱり気にはなります。掛けた瞬間周りがセピア調になりますんで。 オフィスとかだと特に白いのに囲まれ率が自宅部屋より多いので余計にセピア調が強調されます。で、これは毎日の事ではあるんですが、 不思議な事に30秒程度で全く気にならなくなるんですよね、 人間の目が優秀なのかどうなのか・・・で、 再度トイレ等にはメガネ外して行き帰ってきたらメガネ掛けるんですがまたまたセピア調・・・ 30秒ぐらいすると気にならなくなる。 これ毎日、 毎回そんな感じです(苦笑)







 普段出勤時は裸眼でお出掛け(駅まで自転車) なのですが、 夜は流石に裸眼では自分でも怖い。 ですのでこのPC用メガネを掛けての自転車ですが、 夜は看板灯、 街灯、 門灯、 車、バイクのライトとあちこちに光源があり、 夫々乱反射ってな場面も無くは無いので慣れれば問題ない・・・ とは思いますが、 やっぱり車等の運転、 特に夜には向かないと思う、 そういう意味では二本購入した意味はあったのかな?






色味がついた反射
 これは重さ画像として撮ったのですが、 丁度シーリングライトを反射部分が写ってまして、 その反射内で色味が付いているのがわかりますかねぇ? こんな感じの乱反射とでも言うのか、 たまーに気になったりします。 机上話では何の問題も無いですが、 上記してますように車運転とかには若干心配になる事もあります・・・ かね?

 で、 これ例えばSEとかプログラマーな人とかに全力推奨ではありますが、より長時間画面を、 しかも注視するデザイナーさんや、 Webページ制作する方々とかにも絶対的推奨品ではあるのですが、やっぱり多かれ少なかれ色味が付いてますので幾ら30秒程で気にならなくなると言っても、 色にシビアにならないとダメだとは思いますので残念ながら運転だけでは無く、 職種によっても気を付けないと駄目ですかねぇ・・・白が白ではありませんので、 諸刃の剣とでも言いますか・・・







Windows7 デスクトップ
 目での見え方と、 画像として切り取った場面とでは全く同一視は出来ないのですが、 ノーレタッチ左と カメラ前に本メガネレンズを通してみて撮影。若干大げさな感もありますが、 こんだけ色味が変わると上記している事をわかって頂けますでしょうか?







20120801_63.jpg
 左から二本が今回購入、 右二本が既存の物。 ダメになったフレームが後2本程あり、 メガネ忘れた時用として会社事務所にも一本置いてあります。置きメガネっすね。 いやメガネ並べて何やねん? って話ではありますが・・・
一番左側、 緑フレームの方のレンズは通常レンズなのですが、 案外端の方が湾曲してまして、 これはこれで違和感あったり無かったり・・・・ えっ??

 なのでこの緑メガネを掛けても湾曲部分の違和感修正もやっぱり30秒程度は要します(苦笑) ですので新調したメガネどちらを使用するにしてもメガネを掛ける毎に若干の修正? 慣らし時間が必要となってしまった・・・





 最初はやっぱり少なからず違和感ありましたので、 「これちょっと使ってからで無いとな」と感じましたので、 実はメガネを新調してから約1か月強程度使用してからの記事となります。 そういやクリアタイプ(色は乗ってるけどね) で度付は注文から納品まで 10日前後掛かってますから発注からネタアップまで 約2か月弱ぐらいな話になるのかな?
 ここのページでは長期ネタではありますな。


 で、 感想ではありますが、 商品サイト Zoff PC 内でデカデカと書かれている 92%の人が「目が疲れにくくなった」と答えました

 に関しては「まぁ~そういう傾向もあるにはあるかなぁ~ 」ぐらいです正直。 上記してますように 30秒程度で慣れる、 違和感無くなるではあるのですが、 比べる為にメガネ外して画面見ると、 例えばIEなんかで白バックのWebページは多いですが、 パキッと白が目に飛び込んできますから「やっぱりこれは目には優しいんだろうなぁ~」とは思えるんです。 なので「疲れない」「効果抜群」的直接的な成果を聞かれると とはなるのですが、 相対的にというか、 状況証拠的? に「目に優しくない訳は無いな」 と感じませんか? なぐらいな設問であれば手をあげたくなるかな? と・・・ 余計ややこしいか。

 まぁPCモニタ等長時間見続けると「疲れる」「肩が凝る」ってな人は以前何人かから聞いた事ありますんで、 そういう実害的症状がある方には「試してみた方が良いよ」と背中押せますかねぇ ・・・ぐらいなスタンスの商品です。(苦笑)

















テーマ:メガネのブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/30(木) 21:30:08|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUSH輸入Blu-ray

 
20120801_68.jpg
 こないだねぇ~ BSでやったかプログレ特集みたいなのありまして(伊藤政則さんの) その中でRUSHが一曲演ってましてね、 久しぶりやなぁ~ と。 何やったかな? トム・ソーヤ?? でね、 曲終わりにBlu-rayの限定? だったかこの番組でしか買えない! 的に煽って・・・ まぁ所謂通販番組な訳ですね、 商品がプログレの(笑) 身体鍛えるの、 痩せる! とかでは無いんですけど、 体よく売付けちゃえってのは明白(笑) で、 通販ネタで RUSHってどんだけニーズがあるのか?は甚だ疑問であり、マニアック過ぎやろ? と思うのでズッコケな話なんですけどね(苦笑)


 ラッシュとの出会いって何処だったかなぁ~ 記憶が定かでない。 プログレ系をあれこれ聞きかじってた時期ではあると思うんですが、 正確には全く覚えてない(汗)

 初めて購入は Exit...Stage Left(神話大全) だったかなぁ~?? で、 その後ドハマりしましてね、 寝ても覚めてもRUSH、 CD買うならラッシュ・・・ みたいな時期ありまして一気にCD揃えましたかねぇ、 2112以前のCDはなかなか手に入らなかったんですが、 それこそ秋葉原の輸入の所を足繁く通って揃えました。 で、ドハマりの頂点が Show of Hands (新約・神話大全) でした。 勿論 CDに VIDEO購入しました。 ハイ

 で、 そこが頂点ですから(私の) 次のプレスト(うさぎのね) は購入したんですが、 その頃に「ラッシュ、もうええか」となった。 その後は余り食指動きませんでしたし、 ニール・パート(Dr) の子供だったかな? に不幸があり、 活動や~めた的なニュース観た覚えあり、 その辺りの少々飽きたってのと、 活動休止ってのがシンクロしてるかな時期だったかなぁ??  まぁ~言うてもiPodに曲は入ってますから全く聞かないって事は無いですけど、 新譜等には行かなくなった感じであったのでした。

 分り易いロック・バンドだと思うんですけどねぇ、 中期以降はポップなメロだと思うし、 分り易い変拍子? であるし ・・・ 真面目? なロックバンドだと思うんですよ、 真面目って何や? ってな話ですけども、アルバム毎にコンセプトを明確に表現していると思いますし、 ちゃんとライブ等でも再現考えてたりとか・・・


 でも日本じゃ売れませんよねぇ~ (失礼)


 売れてないってどのレベルで物言うてるの? ではあるのですが、 一般的には知られてませんよねぇ?? 日本に呼んでもペイ出来ないでしょ とは思うんですよ、 まぁギャラ云々だけでなく来日しないのには機材の関係や他にもあれこれと理由もあるらしいのですが・・・

 その辺り? をも含めましてね、 メジャーにはならない原因として 癖と言うのか、 個性強過ぎなヴォーカルだと思うんですよね、ハイトーンで、 線が細くて・・・ 今更他の人が歌う事等考えられませんけど・・・ っというか別にラッシュ批判したい訳でもないんですが(苦笑)

 という事で上記した番組で、 久しぶりにラッシュ買ってもええかな  と勿論の事でネットであれこれ検索しますと(笑) テレビ通販してたタイトルが普通に売ってますやん! どうやらハマリにはまっていた時期の曲収録も多く、 ムービング・ピクチャーズというアルバムに至ってはな、なんと ライブで完全再現!!、 RUSHリハビリ(謎) にはうってつけだな! とサクっとオーダー。 邦版もありましたが、 ここは若干? セーブして洋盤にしときました(汗)







20120801_69.jpg
 いや、 いいっすわ(笑) これ。 Blu-rayの音楽物、 ライヴ物って初めての購入だと思うのですが、 TV放映ソースと違いがわかりません。 つーか収録音声もこちらの方が良いですし・・・ お手頃価格で購入という事で輸入盤チョイスしたのですが、 オープニング等 結構なセリフ尺がありますので字幕も欲しいかなぁ? とは正直思います。 邦版? 字幕あり版だと少々お高くなるのは今にして思えば仕方ない・・・ う~ん今なら邦版チョイスするかなぁ・・・・

 で、 あれこれと調子に乗って? ラッシュを調べますと後に結構スタジオアルバムもリリースされてますし、 ライブVIDEOも・・・ ん~ まだ後追いでCD揃えるぞぉ~ まではいってません・・・ つ~かまだ全部通しで試聴してない 3時間近く? 収録されてますので、 もうちょっとジックリ試聴して知らない曲辺り気に入るようであればCD購入も考えるって感じでいきましょうかね(笑)

















テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/31(金) 20:17:17|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

