enasn's Page

雑多な趣味ページ

7年目の車検

 
 ついに! 我が愛車マツダ プレマシー(第二世代 前期) も3回目車検となりました! この際ですのですっぱりと買い換え!・・・ ってな事も無く見積り行ってきました。
 




20120901_12.jpg
 今回は約15.5万の見積りです。 基本外で
・ブレーキフルード交換
・エアークリーナー交換
・エアーフィルター交換
・ブレーキパッド交換(前)
・パワステホース交換
・オイルガスケット交換

 今迄と違って少々交換品目が多くなったかな? まぁ正直な話 753保障も無くなりますので買い換えという選択肢も無いでは無いのですが、 良く良く考えると 753保障自体が無くなりMAX5年保障と魅力的なオプション等も無くなりましたし、 プレマシー自体個人的にですがフルモデルチェンジはまだと考えますし、 他メーカー同価格帯車で魅力的なのあるか? となると疑問、 もういっかいぐらいはミニバン(又はハコバン) ぐらいが我が家では使いやすいかな? と考えた場合余り選択肢が無いんですよねぇ~ 次回丁度二年後ぐらいにプレマシーのスカイアクティブ車が出てる? ビアンテはちょっと食指動きませんので、 ボンゴフレンディー辺りのでも良いんですが??

 ところでこの消耗部品ってのは 753保障では賄えないのかね? それ言い出すとクレーマーっすか?







 全然 車、 車検と関係無いのですが、 ついで。
帰りにショッピングセンター寄って晩御飯でもと。



20120901_13.jpg
 ワンズモールという所へ行ったのです。 この店舗に近い場所でも家を探した経緯があり、 結構便利な商業施設というのがインプットされてまして、 いや当時は車止めるのも一苦労って感じでしたらから。

 で、 その中にラーメン道場(劇場だったかな?) という複数のラーメン店舗モールがあり、 色んな味が楽しめるってのが売りの施設があったんです(過去形な書き方・・・) いやだから昨日行ったんですが、 営業してるのが 2店舗のみという寂しい状態で・・・

 このワンズモールは ダイエー+ テナントの複合といった感じですが、 テナント部分は空きが出てきたり、 縮小されたり、 その空きを埋める為にリサイクル系店舗が締めたりと悪い言い方ですが、 「空気が澱んできたなぁ~」と行く毎に思っていたのですが、 昨日は土曜夜だというのにガラ空き・・・

 これはもう目に見えて悪循環に陥ってるなぁ。 いや優良店舗もあるんですよ、 しかし人が居る所、 居ない所が明確なんでそういう意味でも空気が澱んでいる、 停滞してるのでは? と。







20120901_14.jpg
 で、 その人が余り居ない奥に位置するラーメン劇場は撤退、閉店とさみしい限り。 いや営業2店舗だけですので、 そもそも昔から照明等は暗かったとは思うのですが(画像では明るいが) ラーメン劇場の雰囲気がもう男の自分でも怖いぐらい、 あれ女子供は寄り付かないですよ、 隣のゲーム広場も絵に描いたような寂れようですし・・・(苦笑) これはもう一発有名ラーメン店一つ二つ誘致! といった所ですがモール自体が上記した感じですので復活は難しいのかなぁ? やっぱりあのラーメン、 ゲーセン、 100円ショップ辺りを重点的にあのフロアをテコ入れするべきだと考えますねぇ~ 体力厳しいのでしょうか??

 う~ん当時はそれこそどのラーメン店舗も行列ってな感じでしたが、 昨日は見る影も無かったのでさみしい限りでした・・・

 何で俺が落ち込んでんねん。。

















テーマ:車検あれこれ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/02(日) 12:20:40|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏のおもひで(番外)

 
 夏休み旅行分で結構分量の写真整理等が大変だったわけですが、 整理続きというのか、 まとめをしてましたら結構あれこれとおもひでシリーズに載りきらない分があったのでちょっと番外編としてプールシリーズでもと(笑)

 今年は夏休み早々に海へ行った。 初夏の日差し、 夏休みに入った頃は 海! うみ! と連呼でしたので。 これは夏本番となれば海への回数も増えるかな? と思っていた。 ところがその後はパッタリ、 ウンともスンとも言わない。 「海行かへんの?」と聞いても (子上)「別に?」 (子下)「いかな~い」とそっけない返事。 良くよく聴取すると波間で遊んでたら波にさらわれひっくり返って鼻から水が・・・(子下)  とか 砂が面倒とか・・・ しょ~もない事であれこれ難癖・・・

 お前らヤワ過ぎやろ・・・ ほんま (苦笑)

 ん~ 一番海に行きたいのは自分やったりして?? という訳でもありませんが、 旅行等はそんなにあちこち行けませんが、 海ぐらいなら毎週末でも行けますし、 以前はそんなペースやったしなぁ~と。 所がプールだったら行くというのでまずはこちらに行ってきた。






長柄町都市農村交流センター プール
 千葉県長柄町都市農村交流センター施設内プール

 千葉県の長柄町にある施設内のプール。 まー 何てローカルなプールなんでしょ(苦笑)







長柄町都市農村交流センター プール
 引きの画で見ますと手前の流れるプールだけ(汗) 奥にも一応小さなプールはありますがそちらは幼児用。 この流れるプールは浮き輪につかまってプラプラしてるとほんの数分で一周してしまいます、 ほんの数百メールの流れるプール、 これ一択(笑)

 ではあるのですが、 そこそこテントは張られてます(午前中撮影ですのでこの後にもファミリーが) さて何が皆を引き寄せているんでしょうか?

 いや、 正味何もありません。


 単にこれ夏休みの日曜日ってだけの威力だと思います。 プールは下手に混むと身動き取れない・・・ ってな事を数年前に体感しまして、 二度とプールなんか行くかっ と勉強はしたんですが、こんなマイナー、 辺境の地(失礼) で人一杯になるこたぁ~ 無いでしょ? と考えての遠征ではあったんですが、 チト予想外の人出。 やっぱマイナー所でも日曜日は危険なのでした・・・ 何せここプールへ向かう道中完全なる裏道経由で向かったんですが、 その裏道が大渋滞・・・ なんのこっちゃと思ったら稲毛のプール駐車場に入る為の渋滞・・・近隣プールをすっ飛ばしてこんな地のローカルプールまで来たのですが、 結構な人出に、 ある意味夏のプール(日曜日) に正攻法は無いと実感する出来事ではありました。







長柄町都市農村交流センター プール
 ま~ しかしほんと数百メートルな流れるだけのプールであっても子供らは一向に帰ってこない。 一時間毎の休憩時のみってな雰囲気(笑) 小さくてもせめて滑り台ぐらいは? と思わないでも無いですが、 子供らにとっちゃ何でも良いのかな? しかし高学年や中学生程度になって子供らだけでプールへ出掛ける! ってな具合になるとチョイスからは外れるでしょうねぇ 流石に。

 要するにここはファミリー専用プールみたいな感じになるのかな。 低学年のお友達同士だけでも安心みたいな。 ギャル的なのや若いやんちゃグループ的なのは皆無ですから(ギャルママ風なのは数名はいたかな: 笑) まー ここは平日だとゆっくり出来るんだろうなぁ~とは思います。 来年は旅行等の中休み的な平日にでも来てみるかな。







長柄町都市農村交流センター プール
 こちらが 長柄町都市農村交流センター の本館的な建物(多分) プールは飲食物持込み等禁止となっています。 が、 このセンター内インスタントラーメンや食物が少なからず販売してまして、 それを皆プールに持って入ってっていうのが普通に行われていますので 「持ち込み禁止」っていうのをどの程度レベルで規制されているかは謎でした。







長柄町都市農村交流センター 昆虫ドーム
 このプールの存在を知ったのは以前 昆虫ドームに訪れた時 に発見したから。 先日の旅行時にサクラリゾート という所で安くカブト(オス・メス) クワガタオス を分けて貰ったのですが、 カブトが速攻お亡くなりになりまして、 ちょっと可哀想かな? と。 で、 この昆虫ドームだとカブト等をまだ販売してるのでは? そう言えばプールもあったなぁ~とカブト虫仕入れとプールが両立出来るんじゃ という事でした。

 ま、結果昆虫ドームも最終日という事でカブト虫を調達出来ましたし、 プールでも ほぼ1日遊べましたので結果オーライではありました・・・ あったにはあったのですが、 このマイナープール実は 大人600円(子供 300円) するんです(驚)

 という事で夏休みといえど、 平日なら空いてそうなので少々意味あるとは思いますが、 わざわざ遠出してまで訪れるプールでは無いかな(汗) そもそもプールが流れる短いプール一択ですし、 料金設定もちょっとって感じですし、 普通 市営、 町営とかって 200円程度なもんだと思うんですよねぇ、 2、 300円程度の施設ですし・・・ いやでも 2、 300円程度の市営、 町営だと 2時間ぐらいで追い出されるかなぁ? (ここ1日居ても良い)

 ん~ そういう意味では適正値段? なのかなぁ?? チト悩む








ラク・レマン プール
 続きまして、 次に訪れたのは

 ラク・レマン プール

という所。 スペインだかスイスに レマン湖という湖があるそうで(本物はどんなかまで知りません) その形を模したプールだそうです。 こちらは以前訪れた事のある ターザニア がある 日本エアロビクスセンター 内の一施設(になるのかな?) となります。 ここは先の交流センターとは違い 夏休みの月曜日にお出かけしました。






ラク・レマン プール
 こちらの画は午前中の早い時間になりますので結構空いてますが、 月曜と言えど午後に向けてそこそこお客さんも入ってましたかね。

 こちらの施設についてもレマン湖に模したという形状のプールのみではあるのですが、 画像では奥側が浅瀬となって幼児用となり、 左側には逆に3m強の深さを誇る飛び込み台専用の部分があります。 流れるプールだとか、 滑り台的な子供にとってキャッチーさに欠けるではあるのですが、 飛び込み台(水面からは1m 程かな) というのは余り他施設では目にしませんし、 通常プールサイドからであっても飛び込み禁止! ってのが昨今のプールでは普通ですので「高い所から飛び込む」というのはそこそこのインパクト、 子供たちの列も途切れる事ありませんでした。

 この飛び込み台は結構規制も緩く、 何歳であっても泳げれば利用可能なんで下は幼稚園児的な子からオッサン(自分も何回か: 笑) まで飛んでました。 飛び込み台スペース専属の監視員お兄さんが居て、 笛合図でちゃんと間隔を保つ運用です。







ラク・レマン 売店
 こちらのプールも持ち越しは禁止、 しかし市営プールとは違い商業ベースですので割合充実した売店もあります。 が、 まぁ皆普通に簡易テント建てますんでね、 その中で鞄の中から何を出そうがわかりませんから。 えぇ家もクーラーバッグに飲み物、 食物は持っては行ってます。 ま、 しかし入り口ではしっかりチェックされるので余りに露骨なクラーボックス等は指摘されるのかもですが。









日本エアロビクスセンター
 真ん中奥の横に長い小屋風な建物が入り口兼チケット売り兼レンタル場兼更衣室兼シャワー ってな建物です。

 で、 左側の高い建物が トリニティ書斎 という名のホテルになります。 エアロビクスセンター施設内のホテル(他にもロッジ等がある) です。 ある意味このホテル用のプールと言っても過言では無い感じです、 宿泊者は無料で入れますのでね。 勿論辺り一帯がスポーツ合宿施設みたいな所ですので鍛える方のプールは別途室内プールがあります。

 ホテル用というのは画像でもわかるとおり、 目と鼻の先ですしホテルから来ている方々はそれこそ売店利用するでしょうし。







ラク・レマン プール
 こちらは到着後テント張ったら子供らは速攻プール行きましたのであちこち歩いてシャッターをと。

 画像一番右のオレンジが家のテント。 もち集団からは離して設営です。 何故左側に寄っているかというと広い芝生のこの画像で言う左奥からしか何故か? プール側へとアクセス出来ません。 必然皆プールへ近い所へ休憩テントを建てます。 このシャッター押してる左手に売店がある。 売店前のフェンスにも出入り口付ければ芝生面はお客さん分散すると思うんですが・・・

 まぁ逆手を取って、 より不便な方へテント設営しましたので今回は最後まで近くに来る人は居ませんでした。







ラク・レマン プール
 ね、 これお昼過ぎの状態。 この後も夕方までポツポツとファミリー客他入っては来るんですが、皆群れの中へテント張るんです(苦笑) 画像は自テントから撮影

 ここのプールは 1,500円(子供 700円) と上記しましたようにホテルの施設的扱いだと思いますのでスポットでの利用は少々お高い値段かなと。 しかしこの日は同HPにあるクーポンをプリントアウトして行きましたので、 計3,000円で済みました。 長柄市営プールに比べるとそれでも高くはあるのですが、 施設的な話をすると一面手入れされた芝生ですし、 ゆったり出来る感を言えば次回チョイスはこちらの ラク・レマンプールになりますかねぇ。

 ただ日曜ともなりますと、 わさわさとしそうではありますしラク・レマンの方が監視等の目が届かないってのもあるのでしょうが、 たばこの吸い殻があちこちにってな状態・・・ 綺麗に芝生手入れされてるのに・・・ タバコぽいっ ですか。 プールサイドでも吸ってる奴も居たし・・・

 まぁバカ出現は何処であってもあり得るのかな・・・ いや長柄市営プールは狭い分、 他者とはより近くになるので流石にプールサイドでタバコ吸うような輩は居ないかも??(笑)


 まぁそんなこんなな 2012年に訪れたプールをネタにしてみました。


















テーマ:海・プール等 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/09/05(水) 01:20:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん 通り雨・・・

 長い夏休み(子供の) が終わりました。 夏休み期間中は長くて 2時間、 40kmのコースをチョイスしてましたが、 その縛りも解除(?) となり本日は久し振りの長距離へと線を引いた。
 




深い霧
 9月ともなると朝は暗くなるもんだなぁ~とか思って外にでたら結構な霧。 何時まで経ってもなくならないのでそこまでスピード出してる訳では無いですが、 前照灯も点滅でONしときました







北印旛沼CR
 折角ですので? あれこれと何時もとは違うコースの線を引き久し振りの長距離、気持ちも新たに走ります。 こちらは奥印旛沼(北印旛沼) 久しぶりの前は通行禁止となってましたが、 本日は既に解除されてまして、 このようになが~~い直線、 人っ子一人、 自転車一台おらずの快適走行、 ま、 この前後は雑草がコースを覆ってる感じで超走りにくいのですが・・・(苦笑)

 この奥印旛沼を走るのは3,4回目なんですが、 何時も強風波浪みたいな感じですんで、 風が強い所だとばかり思ってましたが、 本日は非常に穏やか、 走りやすかったです・・・ 草に覆われてない部分は。







利根川
 何時もは奥印旛沼をクルリと廻って帰ってくると丁度 100kmってな感じになるのですが、 本日はその先の利根川まで遠征。 こちらのコースも綺麗に整備されてまして、 非常に走りやすかったです、 上記してますよう に風も穏やかでしたし・・・

 でもここ堤防上がコースにな りますから、強風時は偉いことなりそうな・・・ ちょっと遠いのでね、延々と続くその先にも行ってみたい気もしないでは無いですが、 朝は霧、 曇で調子よく走ってましたが、 9時過ぎぐらいから日も照ってきましたんで、 帰ってこれなくなっても困りますから自重しときました(苦笑)







火事現場
 利根川沿コースから火事現場が・・・ 若干離れてるので焼け後匂いってのまでありませんでしたが、 跡形が残っているとおり、 結構直近なんですかねぇ??

 まぁそんな感じで帰りはぐるっと風車側から帰ってきました・・・ なのですが、 雲行きが非常に怪しい・・・ iPhone取り出して、 アメッシュ確認! と思ったら降ってきました・・・ どうしようもないので木の下で雨宿りはしましたが、 気持ち雨を防いでくれるぐらいで(笑)

 これは危ないかな? と思った時点ではあともう少しで道の駅だったので駆け込もう(あるいは 16号下へ) と思ってましたがサクッと 15分程度降られてしまいました。 う~ん明日は早めに切り上げてオーバーホールるかなぁ・・・


















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/08(土) 18:07:45|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しながわ~




品川駅
 ひっさしぶり、 超久しぶりに品川の地に降り立った。 降り立ったってのも大げさですけど、 繁華街的な場所を言えば新宿辺りはヤボ用諸々で歩いたりしますけど、 品川の地はもうほんと数年ぶりってな話です。

 その後も何度かは来たとは思いますが、 頻繁に行き来してた頃は丁度品川に新幹線が乗り入れる、 ?? いや乗り入れたって頃だったかなぁ?? 港南口側再開発というのか、 高層ビルをワサワサと建ててる頃で本日はその再開発の完成形を目にしたといった所です。 本日は品川の地でセミナーがありまして、 午後開始でしたので早めに品川へ行ってお昼でもと。







品川Wing
 こちらは高輪口側にあるWingのビルですね。 丁度対面側の駅前のホテル、 再建だ何だと一時揉めてましたよねぇ? すっかりそのホテルも経て替わってまして、 時代の速さに取り残された感と言いますか・・・ いや高輪口はそれ程には雰囲気変わってはないか(汗)







品川プリンスパークタワー
 高輪口の方へ来たのは港南口側は余りお店と言うか、お食事が出来るという思いが無かったのと、 プリンスホテル側に行きたかったからで、 というのもプリンスアネックスタワー開業時に一部システムの構築やってましたので、 フードコートあるの知ってまして、 安くしかも時間もズレてますので気兼ねなく食せるかなぁ? と。

 今HPみてみましたら プリンスアネックス10周年となってました。 ほぉ~ あれは十年前って事ですか・・・ 色々ありましたねぇ~ 水浸し事件とか(笑) 言及すると始末される??(汗)







プリンス カレー
 サクッとお昼を取れるかなぁ? とフードコートに来た訳ですが、 一番簡単そうなカレーで 800円・・・ 一応メンチカツも同じく購入したのですが、 揚げるのに十数分待ちとの事で返金願いました・・・

 まぁー それにしてもこのカレーで800円・・・ ちょっと上品過ぎやしませんか・・・ 普通のフードコートなら 5~700円程度でお腹一杯になりますが、 流石にホテル内施設、 そこそこの種類店舗ありますが、 皆強気な値段設定・・・ あぁここは普通にお金落とさないと駄目な所なのか・・・ (おいしいのはおいしいかったですが)

 こんなお昼過ぎた時刻であっても沢山の人がホテル施設やホテル内店舗その他に居る。 ショッピングに食事にと・・・ カップルであるだとか、 言葉聞いてると中国辺りの人だとかが多いのかなぁ? 当時も感じましたが、あくせくと汗水垂らして働いている方々だとかは異質な感じです、 まぁお金持ってます、 時間あります、 ってな人々にはあれこれとお金使って貰った方が良いのかもではあるのですがね・・・







品川 港南口
 という事でお食事を早々に済ませ、 ちょっとだけプリンス敷地を懐かしみながら歩いてから本来のお目当て、 セミナー会場へと向かうべく港南口側へ。 この辺りのビルもまだまだクレーン等で作ってる頃だったよなぁ~、 供給過剰でテナント埋まるのか?? とか言われてましたがどうなったんでしょうかねぇ??

 次、 2014年問題? 再度テナント供給率過剰ってのもあるんですよねぇ?? 供給過剰なんだったらテナント料等も借り手側が強気にいけそうな気もしないでも無いですが、 まぁこんな駅前一等地ではディスカウント交渉をそこまで強くも出れないか(汗)

 という事での本日 品川の地な話でした。 サラリーマンから薄着なおねぇちゃんまで色んな人が歩いてはいますが、 やっぱり新宿辺りと比べますと混雑具合は穏やかでしょうかねぇ? それとも施設が大きく、 そして整備が完了してるので沢山の人が居ても整然と見えるのでしょうか?? とまぁそんな具合な程度な話ですが、 さて次回 品川に来るのは何年先になるんでしょうか?(笑)

















テーマ:品川 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/09/13(木) 22:05:05|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴、肩 が痛いん

 
 日曜日朝から更新!(笑)
 
 
 
利根川まで
 こちらは昨日ですが、 先週に続いて利根川 まで走って参りました。 取水制限とか言ってますけど、 めちゃめちゃ川には水が・・・ えっ素人意見?? いやダムの映像等はニュースで目にしますが、 この川の状況を目にしますと何とかもうちょっと上手い事出来ないもんなんですかねぇ?? というか、 この辺りの水は飲むに値しない感じなの??

 はい 仕組みその他わからず言及しております・・・







 続けてってのは少々厳しいかな? (若くはありませんので・・・) との思いもありましたが、 本日、日曜日も 朝5時過ぎに出発・・・ がお尻が痛い・・・ こりゃちょっと無理かなぁ? と。 20kmも走ると今度は左肩も痛い・・・ という事で花見川を途中で折れて 40kmコースへと変更、 無理せず帰る事に。


花見川止まり
 ひまわり畑? なのかなぁ? 特に育ててるでも無い?? 枯れて黒いのが一面に立ってるので不気味な光景・・・

 本日天気予報は晴れとの事でしたが、 本日も霧であまり先も見えない感じ、 今でもどんよりな曇ですので実は早退は吉だったのかも・・・ まぁ明日もお休みですし(笑) 体調整え明日にでも! 本日は早く帰ってきた分シッカリとメンテしてやろ思ってます、 ワイヤー等も伸びてるみたいですし。

















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/16(日) 09:21:47|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走れない日はメンテデー

 
 本日は折角の祭日、 お休みだったんですけどねぇ~ 昨晩から日を跨いでそこそこ雨降りまして、 こりゃむりかなぁ~ と思えど、 朝5時には一応起きまして家前に確認に行きました(汗) やっぱり夜中の雨ですので乾いてるべくも無く、 本日の走行はあえなく中止となりました・・・・ 残念

 という事でポッカリ開いた休日を・・・ いや自転車は昨日ガッツリ3時間程掛けてメンテにお掃除にがんばりましたんで・・・ そうだ明日からの通勤気持ち良く作戦? としてサビダー メンテしようと。 最近空気ぐらいしか面倒見てませんのでね。







enasnサビダー
 という事で朝から enasnサビダーメンテを開始しました。 言うても空気入れて、 チェーンに注油ってなぐらいですが・・・ しかし汚れがそこそここびり付いてますのでやればやる程汚れが落ちる、 終いには前後スプロケの汚れ落としにまで進んで(笑) いやまぁ中々手を出さんだけで、 はじめりゃ始めたで楽しんではいるんですけど・・・ メンテハイ言いますか(笑)







嫁ママチャリ
 という事で嫁ハンチャリも、 ほら自分のんだけやってると小言言われかねんじゃ無いですか(苦笑) チェーン辺りからフレーム等々綺麗にしまして、 空気も入れときまして・・・







子供2 チャリ
 う~ん、 子供のも少々整備しときますか、 余り乗ってない感じではあるけど、 ワイヤー等伸びたりしてるやも? で、 チェーン等々







子供1 チャリ
 まぁ下の子チャリンコ整備したら上のもやらん訳にはいかんのかなぁ? 積み木崩しの原因にもなりかねんし(ふ、古い) という事で 1号の自転車も簡単にではありますが、 整備と







4台揃って ヨンチャリダー
 という事で都合4台整備終了! う~ん どっかからご褒美貰えないんでしょうか??(苦笑)

 言うても enasn CAAD8 4.5(自称) の整備 3時間ちょっとに比べ 4台であってもそれ以下の時間ではあるんですが、 まぁ一気にやりますと少々大変、 ズボンなんかはパンツを通してからの汗だくになっとりました(苦笑)

 という事でママチャリ関連も定期的にメンテはやらんと、 特に外に駐輪してますしね、 そうそう半年に一度のサビダー オーバーホール もそろそろ涼しくなりますでしょうから予定組んどかないとね。



















テーマ:自転車メンテナンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/17(月) 21:15:24|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちこっち法定点検

 
 本日車検は午前中に車持ってきてくださいと。 な予定の日でしたが、 会社事務所が入居するビルも法定点検とやらで誰かしら対応しないと駄目、 数か月前から管理会社の回覧が回っているのに当ビルの管理が堰き止めてやがってお知らせが先週・・・ 「余りに早くお知らせすると忘れられたら」・・・

 あのなぁ其々予定っちゅうもんがあるんやから・・・ 停電等の後の対応が出来る人員ってのも限られてるんやから・・・ っちゅう事で自分が行かざるをえなく法定点検続きの一日に。

 まぁ自転車走りを単に東京へ向けてって事にしよう、 ちゃっちゃと対応、確認、 調整して帰れば午前中というのに間に合いますかねっと。 しかし地元にしろ、 会社事務所周りにしろ雨マークですんで無く無く始発で会社に行くことに、 結局雨は無かったかんじですが流石に自転車で向かうには少々危険かなぁと。

 ん~ 上手いこといきませんなぁ







成田3991
 という事で始発で出発そそくさと帰宅し、いざディーラーへゴー! 代車はデミオでした。 まぁお昼ご飯がてらと家族皆で向かった訳ですが・・・ 代車は相変わらず? たばこの匂い満開で・・・ (汗)く、 臭すぎる。







代車デミオ
 手にするハンドルやシフトや・・・ 超汚い・・・

 少なからずお客さん乗せるんやからピカピカとまでは言いませんけど、 整備というのか掃除すればええのでは?? 嫁ハンが濡れテッシュを持ってたので手にするハンドルやシフトを拭くわけですが、 ひと拭きで真っ黒(汗) 車発進したもんやから道中拭き拭き走ってましたけど、 ディーラー敷地内でやったった方が良かったかな、ほんま。







代車 Demio
 パネル辺りも・・・ まぁ一応サラッと拭いてますけど、 画像に撮ると汚さはそこまでわかりませんな(汗)

 とりあえず明日夕方引き取りです。















テーマ:車検あれこれ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/22(土) 17:37:16|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖の・・・

 
デンタルクリニック
 この後、 この先の一室へ・・・

 えぇ歯医者です。 恐怖の・・・ とか言ってる歳でも無いんですけどね、 昨日昼飯固ったいパン食べてましたら ガキッ と。 何や思たら歯の被せが取れてまして(汗) まぁ日中ガムばっかり噛んでますんで、 最近ちょっくら歯に違和感あるなぁ?? とか思ってたので接着が弱ってたのかも。 という事で昨日電話問い合わせしたら本日午後空いてますって事で取れた被せ物を持参して来院。 割と有名な歯医者さんらしいのですが、 前回から先生変わってますし・・・ いや院長さんが有名なのかも? ですが。

 という事で今回は取れた被せ物を再度取り付け、 次回外れたら新たに作りましょうとの事で30分程で終了。 まぁどのみち奥歯辺りは治療の施しようが無くて腐りきるのを延命している状態とは宣言されてますんで(滝汗) 治療にも本腰入らないんですけどね(苦笑)
  
  
 








 







テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/09/25(火) 22:22:12|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くつひも

 
 昨今余り食指が動く物が無いので購入してないですが、 靴は結構好きなんです、 趣味って程では無いです、 えぇ好きなアイテムという感じです。 だいたいハイテク系と言われる物(AirMaxとか) が多いです。
 割とビビビッときたら買っちゃう方なんですけどね、 まぁー 一番はデザインですかねぇ~ どうしてもナイキが多くなります。 結構お気に入り等あったのですが、 物持ち良すぎて? 敢え無く加水分解でゴミ箱行きの靴も多いのは玉にきず。

 まぁそんな愚痴は置いといて、スポーツ店でこんな物を見つけたんです。




New Balance
 単に靴紐なんですけどね、 しかしながら 420円します。

 お店で発見した時に ん? 何か変わってるな? と良く良く見てみますと 紐がプクプクとしてまして、 説明書きを読みますと


ほどけにくい、 甲にフィット
液状加工の独創的なシューレース


 となっておりました。






ニューバランス
 ほぉ~ 紐が段々になっててほどけにくいのかぁ~と。 外出時は100%靴紐ですので体調なのか、 気候なのか、 適当だっただけなのか、 紐が解けるって事は往々にしてあるんですよね、 えぇ。 これから走ります! とかだと気合い入れて? 靴紐も結ぶってなもんですが、 単に外出だけだと気が入ってない場面もありますからね・・・

 で、 それを防止というのか、抑制してくれるんだったら安い物かなぁ?と。 えぇ 今や100円ショップとかでも靴紐は売ってますけど、 上記したハイテク系靴に採用されているぷっくらとした靴紐は300円程度はしますので、 少々の値段アップで紐が解けないってんなら安い物だと。

 これが解けないんですよ~

 はい、 靴紐良くほどけますって人には超絶オススメします!!






ニューバランス 靴ひも
 靴の紐って結構「どうなのこのバランスは??」 ってな長い靴紐があったりするんで良く紐だけ買い換えたりするんですけど、 ここ最近はこの靴紐をチョイスしてます。 えぇ、 少々お高くはありますが、 看板(機能) に偽りなしは保障しまっす!

 はい、 個人的好みを言わせて貰いますと、 ニューバランスの靴はいまいちだと思いますし、 デザインも野暮ったいの多いですが、 この紐だけは自身持ってオススメします。 多分デフォルトで採用はされてないと思います。 この紐の良さを知ったら皆感動する? と思うのでデフォルト採用を増やせば良いと思いますけどねぇ(詳しく調べてませんので採用した靴があればすんません)

 別にニューバランスからは一銭も貰ってませんよ(苦笑)















テーマ:New Balance - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/09/26(水) 22:28:57|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日運動会

 
 本日は小学校の運動会でっす(只今、運動会中: 終了、帰宅しました) 台風等心配されましたが、暑くなく寒くもなくでまぁええ感じじゃ無いでしょうか。

 ちょっと子ども競技の間があり(2年生と5年生) ブログ更新でもと。 子供二人ですのでお父さんもなかなか忙しいでっせ(本日はカメラ1台のみ持参)
  














テーマ:運動会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/29(土) 10:38:36|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する